top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.H.フィギュアーツ「仮面ライダークウガ ライジングマイティ」6月発売決定!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダークウガ ライジングマイティ」6月発売決定!

2016年01月22日 16:00

仮面ライダーS.H.Figuarts仮面ライダークウガ

|CM(73)
CZThnMnUkAAHjZh.jpg



 6月一般販売


S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティ
2016年6月一般店頭に発売予定
価格5,940円(税込)

真骨彫製法シリーズに、金の力、登場。
S.H.Figuarts 真骨彫製法シリーズに仮面ライダークウガが
雷の力に強化された姿、ライジングマイティが登場。
劇中フォルムの印象をそのままに、腕部や脚部、
ベルト部分のパーツを新規に造形。
特徴的な古代文字が細かく彫り込まれています。

tamashii.jp/special/shinkocchou/
image_rising.png

CZThnMnUkAAHjZh.jpg


«前の記事« 「SDX 黄金神スペリオルカイザー」「S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」ほかプレバン受注開始【レンアイサンプル/ホムンクルス著】ロケットボーイ「千歳 フィギュア」29日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

363139:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 15:59▼コメ返信通報

これはまた争奪戦だなぁ~

0 0
363140:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 15:59▼コメ返信通報

なおアルティメットはプレバンな模様

普通は逆だろ?

0 0
363141:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:02▼コメ返信通報

アメイジングはプレバンかイベントかな

0 0
363142:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:03▼コメ返信通報

変化の少ないフォームだけど一般か
どうせ一般なら争奪戦の人気フォームなんだし、ほぼ新規のアルティメットが一般でほぼ同じのライジングがプレバンの方がしっくりくる

0 0
363143:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:03▼コメ返信通報

アメイジングはネイションだったりして

0 0
363144:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:03▼コメ返信通報

※363140
マイティより酷い争奪戦になるからプレバンでよかったよ

0 0
363145:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:03▼コメ返信通報

ライジングは一般かよ…
ノーマルマイティの時は再販すらすぐに全滅だったし数は増やしてくれてるだろうな?

0 0
363146:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:05▼コメ返信通報

※363145
再販分の腰のマーク見たけど一次生産のままだったからあれ再販という名の二次出荷だよ

0 0
363148:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:05▼コメ返信通報

マイティ持ってない人には朗報か?

0 0
363149:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:07▼コメ返信通報

アメイジングマイティも来そうな予感
これは買わないと

0 0
363151:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:09▼コメ返信通報

俺たちも金(かね)の力を使って多々買わないとな

0 0
363154:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:12▼コメ返信通報

バンダイクウガ好きだよな もう少しキバにも力入れてくれよ 早くキバフォームも頼むよ!

0 0
363155:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:13▼コメ返信通報

※363145
まぁクウガ自体人気が高いから瞬殺になりそうだけどアギトとか響鬼とかはかなり売れ残ってるしどうなんだろう。
それにしてもクウガ優遇されてるというかほぼカラバリだけどそれでもライジングマイティ一般なのは凄いな。
ただライジングマイティが一般ならそれに合わせてビートチェイサーも一般で良かったんじゃないかと思った。

0 0
363156:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:14▼コメ返信通報

かっけぇぇぇよぉぉ
泣きそう

0 0
363159:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:15▼コメ返信通報

2016秋の魂イベントでアメイジングマイティ販売

夜中の待機列が地獄
と予想、当たらない事を祈る

0 0
363160:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:16▼コメ返信通報

ビートチェイサー再販してくれんかなあ
1月注文多くて泣く泣く断念したんだよな

0 0
363163:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:22▼コメ返信通報

マイティを持ってるからなあ
迷うわーマジ迷うわー

0 0
363165:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:23▼コメ返信通報

※363155
確かにビートチェイサーは一般で良かったよなぁ(買ったけども)
トライチェイサーが結構売れ残っちゃったからプレバンにしたんだろうな
クウガは人気で売れるなら商品展開で全部出してきそうかな?
個人的にはゴウラムが欲しいんだけど

逆にアギトは売れ残っちゃってるし展開してくるか怪しいな…

0 0
363167:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:23▼コメ返信通報

まぁライジングは色変更と一部追加パーツってだけであとは丸々流用だからね
完全新規のアルティメットと比べたらコストもかからないから一般販売なんだろ

0 0
363169:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:25▼コメ返信通報

※363154
まぁ言っちゃあなんだが、視聴率や玩具等の売上げ共にクウガの方が圧倒的だしなぁ・・・。バンダイが力入れるのも当然かと。

※363159
どうだろうな。最近の魂イベントでの限定アーツって現行ライダー(今だとゴースト)の商品だしそうはならないかもよ。
ライジングマイティ出すならもういっそ一般で真骨頂のドラゴン、ペガサス、タイタン出しちゃっても良いんじゃないか。
普通に全部飛ぶように売れそうな気がするし。

0 0
363170:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:25▼コメ返信通報

※363160
1年後くらいの蔵出しに期待するしかないな

0 0
363172:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:26▼コメ返信通報

ライジングマイティ争奪戦になりそうだな…
アメイジングマイティは確実に欲しいからアルティメットみたいにプレバンで頼む

0 0
363174:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:31▼コメ返信通報

※363165
禿同、ゴウラム欲しいよね。ただゴウラム自体は出ないような気がするな出ても合体状態のトライゴウラムかビートゴウラムだと思う。
アギトもバイクをもう一度新規造形とかで出ないかなぁとは思うけど肝心の真骨頂アギトがかなり売れ残ってるからねぇ・・・。
だから来月の真骨頂ディケイドがある意味で恐ろしいというか売れるか売れないのか正直基準が分からない。

0 0
363177:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:32▼コメ返信通報

本放送見始めたのが中盤からだったから
ライジングのほうが思い入れあるんだよね
アルティメットも順繰り平成一期を真骨頂で出してからと思ってたけど
個人的には嬉しい
真骨頂で一番欲しいのは顔が微妙だったWなんだけど・・・

0 0
363178:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:32▼コメ返信通報

転売ヤーよりも早くポチるか。
それよりマイティーホームはもう再販がかからないのかな。

0 0
363179:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:33▼コメ返信通報

ライジングマイティは嬉しいが色だけ変えたら済むダークカブトと響鬼紅を出してくれ
ていうかかなりクウガ押されてるよね、なんで?

0 0
363182:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:36▼コメ返信通報

え、えらいこっちゃ・・・戦争じゃあ・・・

0 0
363183:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:36▼コメ返信通報

※363178
なんやそのハウスメーカーみたいな名前

0 0
363185:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:37▼コメ返信通報

そりゃクウガは作品的にもライダーのデザイン的にも人気が高い上に真骨頂クウガが即完売するほど売れたからじゃないかと。

0 0
363189:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:42▼コメ返信通報

転売ヤーとまた喧嘩する事になるな勝つのは俺だけどな

0 0
363190:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:43▼コメ返信通報

※363169
フィギュアーツでアメイジングが出たときは
HJ誌上通販だったから
今回は東映ヒーローネットか、またHJ通販ですかねぇ?

0 0
363191:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:46▼コメ返信通報

※363179
人気が高い・売れる・売れる・売れまくって利益儲けがははははh

初販も即座に展開した再販も瞬殺
仮面ライダーだと、対抗できるのは龍騎ぐらいじゃないのかね

0 0
363193:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:49▼コメ返信通報

※363178
ホームセンター感

0 0
363194:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:52▼コメ返信通報

※363188
でもティガはVer2.0の奴は完全カラバリのパワーとスカイはプレバン行っちゃったけどなw
※363190
どうなるのか気になる所だよなそこ、出来るならプレバンで出して欲しいよね。

0 0
363197:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:57▼コメ返信通報

※363174
トライゴウラムとかビートゴウラムだとクウガがゴウラムに掴まって飛ぶシーンが再現出来ないんだよね
合体状態のも好きだから良いんだけど、やっぱり普通の状態のゴウラムも欲しいから難しいだろうけど変形式だと嬉しいかな
確かに、アギトのマシントルネイダーもちゃんと変形するなら新しく出されても買っちゃいそうだし欲しいね
アギトはフォームチェンジかサブライダーが欲しいところだし頑張ってほしいな

ディケイドは売れるのかわからんね…
SHFのモノと比べればかなり出来は良くなってるし付属品もそれなりにあるから売れるとは思いたい
Amazonも一応は全滅してるわけだし

0 0
363202:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:09▼コメ返信通報

※363151
俺は真っ白ですよ!(懐がグローイングにグロッキー)
そこで、ライジングかアルティメットかの二択を迫られる訳だが…、
手堅そうな(?)アルティメットにしておくかな
ビートチェイサーも販売されることすら知らなかったし…(情 弱)

チェイサー系はゴウラムたんが出て、合体ギミックが再現されたら
その時また考え(金策し)よう…(血涙)

0 0
363204:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:12▼コメ返信通報

※363163
マイティ買い逃した層も
予約に走るだろうしな

0 0
363205:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:19▼コメ返信通報

※363197
※363202

個人的にはアーツにはプロポーションとか見た目の良さを重視してるから変形ギミックとか入れて形状が変わるのが嫌だら要らないかな。
あと合体ギミックは最初の玩具ではあったけど完全再現は無理だし合体した状態で商品化して欲しいと思うわ。

0 0
363206:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:20▼コメ返信通報

アメイジングはプレバンなんだろどうせ!

0 0
363207:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:22▼コメ返信通報

普通のフィギュアーツはライジングフォーム全部限定でアルティメットが一般だったんだが・・・。
もしかして滅茶苦茶注文が来て限定にしたのを後悔して今度は一般にしたのか?
※363169
売上はともかく、視聴率は仕方ないだろ。高機能録画機器が普及してリアルで視聴する人が減少してるんだから。
続編が作られまくった電王だって視聴率はアギトより低いぞ。(売上では大差つけてる)

0 0
363208:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:23▼コメ返信通報

マイティ再再販くるかな

0 0
363211:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:27▼コメ返信通報

※363190
何と勘違いしてるか知らんけどアメイジングマイティはプレバン限定だよ。
ちなみに初めて誌上通販されたアーツはサイクロンサイクロン・ジョーカージョーカーセット。

0 0
363213:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:31▼コメ返信通報

※363207
アギトと電王売り上げは大差ないぞ
それに視聴率もダブル・オーズ・フォーゼ辺りは高い

0 0
363215:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:37▼コメ返信通報

ほんとに素晴らしいデザイン。一つとしていらないフォームがない。

0 0
363221:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:49▼コメ返信通報

※363207
確かにそうだな視聴率は仕方無いか。でもバンダイ的に見れば視聴率より玩具等の売上げが重要だろうからなぁ。
クウガは平成1期の中でも売上げは良い方だったし30億近く売上げも違うキバだとやっぱ力の入れ方が違うのかもね。
あとはクウガと比べて造形が難しいというか脚の鎖のギミックだったり脚上げる関節の構造とかで四苦八苦してるとか。
※363213
wikiの過去10年間の仮面ライダーキャラクター商品売上推移を見ると、
アギト94億で電王115億だからかなり差があると思うが・・・。

0 0
363225:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 17:59▼コメ返信通報

最近の555プッシュからして真骨頂来るかと思ったんだけどな~

0 0
363244:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 18:37▼コメ返信通報

6月出費やベエどうしよう・・・

0 0
363248:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 18:45▼コメ返信通報

※363215
アルティメットフォームをネタバレ先行販売されて
キレたスタッフが設定したアメイジングマイティも大人気だしな
当時のクウガスタッフとバンダイの思惑が、消費者にとって
最大の僥倖を生みだしたか

0 0
363249:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 18:46▼コメ返信通報

※363244
マジでね
まあ、自分は何とか
現状4万程度で済みそうだから良いけど
その大半が、アーツという段階で
6月はアーツ祭りとしか言えないわ

0 0
363250:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 18:47▼コメ返信通報

※363221
あまり言い続けると削除対象だが

平成仮面ライダー全体で見てみろ最高が200億以上で最低が約80億と20億程度は大差とは言わない

後視聴率も大事だぞ、主にスポンサーとテレビ局の都合で
視聴率取れないならニチアサでやる必要性が無くなるからな、もっと数字が取れる番組を放送した方がいい
最悪平成仮面ライダーシリーズが終わるぞ

0 0
363266:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 19:11▼コメ返信通報

※363250
普通の人は20億の差をたいしてかわらんとは言わんよ。
日曜早朝に視聴率取れる番組なんてそうそうねーよ。ゴールデンならともかく、視聴率の取れない時間帯はスポンサーが強いよ。昨年2月の人質事件特番もスポンサーが文句言ったら通常番組に戻っただろ。

0 0
363272:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 19:19▼コメ返信通報

8時って早朝だったのか

0 0
363283:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 19:40▼コメ返信通報

※363250
さっきと言ってる事が違わないかそれ。
平成全体で考えればそりゃ大差無いがアギトと電王で比較してんだから平成全体で考えてどうすんだよ。

0 0
363289:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 19:46▼コメ返信通報

平成仮面ライダーはそりゃ当然終わるよ

何時まで続くかは昭仁さんの頑張り次第だし

0 0
363312:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 20:18▼コメ返信通報

装着変身時代と比べると技術力すごいな

0 0
363316:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 20:20▼コメ返信通報

※363250
数字取らないつもりで作ってるとでも思ってんのかお前。
毎回毎回数字取るつもりで言ってんだよ。
それで毎回取れるなら世の中誰も苦労せんわ。

0 0
363321:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 20:32▼コメ返信通報

通常販売の商品は半年後くらいにプレバンで出してくれたら文句言わないのに

0 0
363335:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 20:42▼コメ返信通報

※363266
いや、商品展開の方針だから普通の人の視点じゃ駄目だろ
それに視聴率が取れない時間帯でも目標数値はそれぞれ設定されているんだよ
無論ゴールデンタイムとニチアサの数値は別
ゴールデンタイムの視聴率程は求めていないけどだからと言って低くて良い訳じゃない
そして視聴率気にするのはスポンサーも同じ、折角放送枠を金で買っているからそれなりに成果を上げないと

0 0
363339:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 20:47▼コメ返信通報

※363283
そりゃ長期シリーズ物の売り上げと視聴率だから、全体的のデータを元に比較するのが当然だろ
特に毎年毎年大きく変動する数値ならなおのこと

一部のデータだけを比較してどうこう言うのは詐欺師のやり方だぞ

0 0
363349:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 21:04▼コメ返信通報

※363283
ガンダムみたいに放送終了から期間が空き放送時間も局も違うなら作品毎の比較で良いが
平成仮面ライダーは毎年同じ時間同じ局で放送しているからね

そりゃ全体的で数字の上がり下がり具合を比較しないと意味無いでしょ

0 0
363355:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 21:08▼コメ返信通報

そういえばよく見るとライジングマイティの手首パーツが左右1つずつ増えてるな、バイク用の手首かな。
あとライジングになると体のリント文字って変わるんだっけこれ。

0 0
363366:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 21:20▼コメ返信通報

※363155
響鬼売れ残ってんのか・・・アーツ出てないし普通に品薄かと思ってた
アギトは田舎でも売れ残ってるの見たけど

0 0
363368:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 21:22▼コメ返信通報

※363366
響鬼は今でも新品見かけることがあるね

0 0
363386:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 21:47▼コメ返信通報

ライジングアルティメットはまだですか・・・

0 0
363401:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 22:16▼コメ返信通報

※363386
オートバジンとかミラーモンスターとか、無茶な変形アイテムも出来いいし、ゴウラムも出せなくはないはず
ただ、発売済みのトライチェイサーには合体用の変形がないし、旧玩具の合体方式は位置の保持が甘いし、合体は厳しそう
形状よりも変形を優先したギミック付きバイクとのフルセットにせざるをえないし

ドラゴンペガサスタイタン、ゴ・バダー・バとバイク、ゴ・ガドル・バあたり欲しい
マイケルとかスターウォーズとかの技術で、一条さんと、変身前カラーのトライチェイサーも欲しい

0 0
363481:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 00:11▼コメ返信通報

※363386
ライアルはクウガ枠じゃなくてディケイド枠

0 0
363507:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 00:59▼コメ返信通報

※363140
売れそうだからって全部が一般にされてもそれはそれで困るわ

0 0
363510:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 01:14▼コメ返信通報

※363221
キバはポージングの都合とか考えると真骨彫にこだわってないで引き出し股関節の通常アーツでサックリ出してくれって思う

0 0
363511:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 01:15▼コメ返信通報

いやでも究極の装着変身発売から15年でそれからこれでしょ?
凄いよね、進化具合が

0 0
363523:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 01:54▼コメ返信通報

今までもこれからもあまり金って色にかっこよさを感じないんだが
クウガのライジングフォーム達と黄金神とマグナモンは別

0 0
363647:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:45▼コメ返信通報

ゴウラムは合体前と後で、素体となるバイク自体違う物だから「完全変形」て難しそうだよね。
でもどっちの形態も欲しいのは解る。
プレバンで1万5千円代辺りで来そうw

0 0
363679:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 16:52▼コメ返信通報

旧アーツのクウガは出来が微妙(顔が嫌い)でドラゴン、ペガサス、タイタン、
は完全スルーだったけど、もし真骨彫版で出たら絶対買うわ。
可能なら各ボーナスパーツ付けてグローイングが完成するみたいな形で出せば売れる。
てかそうあって欲しい正直グローイング単体だと売れなそうだし・・・

0 0
363787:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 23:31▼コメ返信通報

ライジングもいいけどキバの基本フォームとJを早く出してくれよ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x