top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「デスティニーガンダム フルパッケージ」「光の翼オプションセット」10月発売決定!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「デスティニーガンダム フルパッケージ」「光の翼オプションセット」10月発売決定!!

2016年01月21日 12:57

ガンダムプレバンメタルビルド

|CM(151)
2016y01m21d_125536088.jpg



 プレバン限定


METALBUILDデスティニーガンダム フルパッケージ
【ページ公開前】http://p-bandai.jp/item/item-1000101871/
価格28,080円
2016年10月発送予定
受注開始日不明

METAL BILDデスティニー光の翼オプションセット
【ページ公開前】http://p-bandai.jp/item/item-1000101872/
価格6,480円
2016年10月発送予定
受注開始日不明

特徴である“光の翼”を、クリア素材とPPシートの三層構造で豪華に再現。
PPシートには、マイクロアイレンズシート“HALS”を採用。
斬新な立体表現が、未だかつて無い“光の翼”へと昇華させている。

更に、本体とオプションセットを同時収納できる特製スリーブが付属。
ボックスアートには、重田智氏(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』チーフメカ作画監督)描き下ろしイラストを使用。

「METAL BUILDデスティニーガンダム光の翼オプションセット」映像



2016y01m21d_125529161.jpg

2016y01m21d_125536088.jpg

2016y01m21d_130020212.jpg

2016y01m21d_130029681.jpg

2016y01m21d_130041968.jpg

2016y01m21d_130006940.jpg

2016y01m21d_125518032.jpg

«前の記事« 艦これ「ミディッチュ あきつ丸改」予約開始、軍帽は着脱可能【Fate/stay night UBW】アルター「アーチャー スケールフィギュア」2月1日出荷決定 »次の記事»
この記事へのコメント

362520:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:59▼コメ返信通報

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

0 0
362521:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:59▼コメ返信通報

ふるぱっけ

0 0
362522:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:00▼コメ返信通報

10月か

0 0
362524:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:01▼コメ返信通報

盛って来たな

0 0
362525:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:03▼コメ返信通報

スタービルド?

0 0
362526:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:03▼コメ返信通報

翼無しバージョンも欲しかったですバンダイさん

0 0
362529:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:06▼コメ返信通報

なんでかぐったりしてるね

0 0
362530:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:06▼コメ返信通報

まあ予想の範疇だな

で、予約開始はいつなんだろうな

0 0
362531:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:08▼コメ返信通報

ポージングのセンスの無さよ

0 0
362532:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:11▼コメ返信通報

9月にスペリオルカイザー!10月にデスティニー!!
やってくれるぜバンダイ!!
貯金だ貯金だ(泣)

0 0
362533:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:12▼コメ返信通報

アニメ見てないから知らないんだけど、この羽根、何か意味があるの?カッコいいだけ?

0 0
362536:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:15▼コメ返信通報

デザイン優先すぎて羽がでか過ぎじゃね?あとフラッシュエッジが実用性皆無のデザインナイフみたいになってるし

0 0
362537:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:15▼コメ返信通報

光の翼かっけぇ…このデスティニーなら∞ジャスティス瞬殺できるわ(確信)

0 0
362538:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:17▼コメ返信通報

複数買いの為に光の翼のない運命単品仕様が欲しかったがセット版のみだけなのかな?
できれば単品版も追加してほしい所

0 0
362539:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:17▼コメ返信通報

本体は前のと違いあるの?

0 0
362540:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:17▼コメ返信通報

来たか…たっけーなオイ
争奪戦は勘弁してくれよ
転売屋は旧版の在庫あるんだからこっち来んなよ?

0 0
362543:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:18▼コメ返信通報

※362533
VLによる機体の加速とコロイド粒子散布による残像の生成って役割が一応ある

0 0
362545:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:19▼コメ返信通報

※362539
マーキングとかが違うらしい

0 0
362546:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:19▼コメ返信通報

※362537
問題はパイロットの精神状態なんだよなぁ・・・

0 0
362547:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:20▼コメ返信通報

※362533
スターゲイザーとブリッツの技術の融合発展系みたいなもので
光自体が推進力生み出すレーザー推進と敵の捕捉を妨害する残像を作る効果があるとかだった気がする

オプションだけ注文してるけど本体って少し色変わったのかな?

0 0
362548:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:21▼コメ返信通報

運命本体21600円ってハイネ運命から3600円も値上げしてんじゃねーか
たかが半年でこの値上げは足元見るにも限度があるぞ

0 0
362549:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:21▼コメ返信通報

※362546
パイロットの精神状態よりも機体の相性の方がデカい。実際攻撃には反応できてたし

対大型MA特化と対MS特化じゃそりゃ負ける

0 0
362550:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:21▼コメ返信通報

なんかエヴァっぽいポーズさせやがってwwww

0 0
362551:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:23▼コメ返信通報

※362547
そりゃ需要がダンチだし

文句あるなら買わないでくれると助かる

0 0
362553:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:24▼コメ返信通報

ふざけんなボケなんだこの高さは貧乏人の俺には買えねえよ

0 0
362554:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:24▼コメ返信通報

※362551
ミスった

※362547 → ※362548

0 0
362559:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:28▼コメ返信通報

ハイネ版も可能性ある?

0 0
362561:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:29▼コメ返信通報

※362559
3次が期限まで残ってたので4次はまず無いと考えるのが妥当

0 0
362562:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:31▼コメ返信通報

そりゃ儲ける可能性があるなら値段あげるわな…
まぁ、転売屋から買うよかマシだけど

0 0
362563:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:32▼コメ返信通報

ウッハーマジかー
買います買いますバンダイ様

0 0
362564:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:32▼コメ返信通報

プレバンでまだ助かった
通常販売だったら買える気しない

0 0
362565:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:36▼コメ返信通報

9月にスペリオルカイザー出すってのに10月にデスティニーって正気か

0 0
362567:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:44▼コメ返信通報

※362549
ってか武装も前対戦でキラが扱っていたから長所も短所もアスランは熟知していたってのもデカい
アロンダイトとか下手に防御したらシールドごとぶった斬られる代物だし

結局は経験の差よ

0 0
362574:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:57▼コメ返信通報

ぱっとみ羽先のデカールがないけど、再販だししょうがないか…
単品発売もお願いしますよ~。羽でかくて飾れない人もいるんだからさあ…

0 0
362577:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:59▼コメ返信通報

※362567
ビームサーベルをパルマで受け止めたとことか、足サーベルに足で蹴り返してぶった切られたとことか
見てると同じ機体同士で戦ったらもうちょっといい勝負になったんじゃないかって思うんだよなぁ

機体特性をちゃんと理解できてないシンがアホなのは確かだが

0 0
362580:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:00▼コメ返信通報

てか相性もくそもデスティニーはあらゆる戦況に対応できる万能MSなので別に悪くないです
足サーベルはないけどインジャよりシールドの取り回しは優れてるしな
結局負けたのも精神状態による判断ミスと反応の遅さが原因
しかし本体は結構ガッツリ値上げやね

0 0
362581:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:00▼コメ返信通報

フルパッケージでもストフリ単体と変わらぬ値段…w
ハイネ機にも付けたデザイン公開して欲しい。
場合によっては光の翼をも一個買う必要が出てくるしw

あと、この様子だとストフリもフルパッケージ版がプレバンで来そう。

0 0
362583:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:03▼コメ返信通報

種が好きな身からすると
2月 プレバンからオオトリストライク到着
5月 プレバンからハイネ運命到着
6月 ロボット魂の運命衝撃購入
10月 メタルビルド運命到着
と今年もお金を使う1年になりそうだ
去年でたメタルビルドのストフリも買えなかったから確実に買えるように
プレバンでストフリ販売して欲しいわ

0 0
362584:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:03▼コメ返信通報

テンバイヤー逝ったな

0 0
362586:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:07▼コメ返信通報

よく分からんけどプレバンだったら確実に買えるの?

0 0
362587:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:09▼コメ返信通報

転売屋対策もあってプレバンなんだろうね。
多少値段上がっても欲しい人に行き渡る措置だから大歓迎だね。

0 0
362588:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:10▼コメ返信通報

※362586
プレバンも一度に受け付けられる受注数の限界があるので
それにあぶれる&2次受注がないってパターンだと買えない

0 0
362589:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:10▼コメ返信通報

再販決まった時点で転売屋は逝ってた。50000台とか調子こいてたのが40000台に下がってたし

0 0
362591:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:11▼コメ返信通報

※362562
まあ上げすぎだけどなw
通常はプレミアついてんだろ?&転売屋から買っても次には繋がらないよ?
という台詞が背後から見えるようだ

0 0
362592:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:11▼コメ返信通報

※362577
そこが精神面なんだよ
本来のシンならもっと冷静に対処できただろうけど、弱み突かれて頭に血が上り動物的な反応でしか対処できなかった

ほらゲームで短気なやつが連打しまくるのと同じ状況、反応はするだけで頭使ってないから余計な動きしかできない

0 0
362593:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:12▼コメ返信通報

※362574
はずして飾るのだ。

0 0
362594:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:12▼コメ返信通報

※362581
ストフリも再販かかるのいつになるやらって感じだろ
あくまでストフリに併せたデスティニー再販な訳だし

0 0
362595:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:13▼コメ返信通報

※362588
マジかよ、運命だけはどうしても手にいれたいわ

0 0
362596:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:13▼コメ返信通報

ハイネ機につけても違和感ないのかな。
ないんだったらオプションセットだけ買おうかな。

0 0
362598:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:14▼コメ返信通報

肩のマーキングがフェイスじゃなくてザフトマークになってんね
その代わりに翼にフェイスマーク追加か

0 0
362599:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:16▼コメ返信通報

値上がりしてるー!と思ったが
今から買うならこれよりも2万はかかるから安い!

0 0
362600:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:16▼コメ返信通報

※362580
いや、確かにそういうコンセプトだが明らかに接近戦は苦手な武装構成だろ

0 0
362601:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:16▼コメ返信通報

※362577
あの精神状態じゃ機体変えても一緒
精神状態悪いアスランとか弱いしな
そもそも運命は近接戦でもミラコロによる攪乱
手についてる二個のビームシールド隠し兵装パルマと低くないどころか4機の中でも高い部類だ
隠者のウェポンシールドは機能は増えてるが防御手段としては基本的に従来と同じ使い方しかできないから
あの世界盾すっごい大事だし
※362596
ハイネ運命の羽の色オレンジのはずなんだけどどうだろうね

0 0
362603:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:18▼コメ返信通報

ハイネ用のオレンジの光の羽も頼むぜ

0 0
362604:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:19▼コメ返信通報

※362595
まあハイネ機が3次まで行ったし、最低でも2次受注くらいまではスケジュール
確保してそうだけどな

0 0
362606:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:21▼コメ返信通報

全員買えるようにしてくれよ、、、

0 0
362612:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:36▼コメ返信通報

30000以下で安く感じた俺はもう手遅れか?

0 0
362613:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:41▼コメ返信通報

右羽の設定無視したクソダサGUNDAMマーキングが消えただけで価値あるわ

0 0
362614:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:41▼コメ返信通報

※362612
むしろ転売屋から高い値段で買わなくていいからお得だよ

0 0
362615:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:44▼コメ返信通報

今年は完全新規が少なそうだな

0 0
362617:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:45▼コメ返信通報

翼ナシバージョンあれば完璧なのになぁ

0 0
362618:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:47▼コメ返信通報

本体だけみれば 初回から3750円↑ ハイネから2600円↑ だな。
羽根6480円がそもそもキチってるとは思うけど、ガンプラ一個二個我慢すればいい値段だな

0 0
362619:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:48▼コメ返信通報

※362613
確かに消えてるが違うところについてる可能性も…
まあストフリにもなかったし
やっとあの設定無視が嫌がられてることに気付いたか
アンケで毎回GUNDAM消せって送り続けたかいがあったぜ

0 0
362621:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:49▼コメ返信通報

10月って同月末辺りに魂ネイション2016があるじゃないかな?
そこでストライクフリーダムリペイントかフルパケージ的なもの出るかな?
フレーム関連かな?

0 0
362623:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:54▼コメ返信通報

翼込みでこの金額は抑えた方だな
翼なしのストフリとあんま変わらんし

0 0
362624:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:56▼コメ返信通報

※362623
まあストフリはメッキもあるしな・・・
それを差し引いても抑えた方だが

0 0
362625:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:56▼コメ返信通報

※362600
フォース、ソード、ブラストシルエット全載せがコンセプトだから、苦手な距離なんてない。
つまり機体は悪くない。
パイロット適正が悪かった。

0 0
362628:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:00▼コメ返信通報

※362600
ビームサーベル+ブーメラン、ビームソード、パルマもあるから接近戦は得意な方だろ

0 0
362630:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:10▼コメ返信通報

※362565
9月スペリオルカイザーって確定なん?

0 0
362633:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:18▼コメ返信通報

翼のフェイスのマーキングは展開を考えてほしかった

0 0
362634:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:18▼コメ返信通報

※362600
接近戦苦手ってのはバスターみたいな接近武器が無い機体の事を言うんやで
デスティニーは対艦刀にビームブーメランと接近戦用の武器も充実していたが

対艦刀=迂闊に使ったせいで弱点の本体斬られる
ビームブーメラン=迂闊に投げたせいで壊され回収不可能に

残るはパルマだが、これもグフ戦の時に使ったから見切られたしな
戦い方が悪すぎる

0 0
362635:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:19▼コメ返信通報

※362596
ハイネ機の光の翼はオレンジ

0 0
362636:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:22▼コメ返信通報

プレバンは想定以上の受注があったら2次来るから安心していいよ
逆に早く欲しいなら受注開始日に注文したほうがいい

0 0
362638:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:24▼コメ返信通報

軟質アンテナくらい付けてくれ
地震が怖い

0 0
362639:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:25▼コメ返信通報

3万かぁ・・・
予測はしてたけど、3万かぁ・・・
まぁ、買うけどね

0 0
362640:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:25▼コメ返信通報

※362626
あの世界でガンダムって呼んでるのも極一部だしね。

0 0
362642:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:29▼コメ返信通報

全然良心的というか
本体が何たらエディションとして25000くらいで翼含めて30000は越えるもんだと思ってたわ

0 0
362643:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:32▼コメ返信通報

※362630
前の記事見てくればいいんじゃないだろうか

0 0
362645:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:33▼コメ返信通報

ストフリはなくても困らんけどやっぱりデスティニーは光の翼ありきだねぇ
※362537
もともとスペックは最強になったのかもしれないと云われるほどのMSだろ!いい加減しろ!!

0 0
362646:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:37▼コメ返信通報

フルパッケージは本体+光の翼ってことか
本体と翼は別売で出すと思ってた

0 0
362647:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:37▼コメ返信通報

なんかGUNDAM本体がやらされている感をにじみだしてきているんだがw

0 0
362649:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:39▼コメ返信通報

※362533
タクティカルに考えれば的となる
対艦砲で補足できるほど

0 0
362651:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:42▼コメ返信通報

やっぱり光の翼が無いとダメだな

0 0
362652:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:45▼コメ返信通報

このポーズ、これだけだとダサいけど公式になかったっけ
炎の中にこんな感じで立ってる悪役オーラ全開のやつ

実質再販なのに一般から値引きなしプレバンで、ただでさえ確実に買える代わりに高くつく
マーキング変更やセットなのは、「全く同じものなのに値上げ」にならないための苦肉の策かな

0 0
362653:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:48▼コメ返信通報

※362549
とはいってもわざわざ接近戦なんて仕掛けなきゃ完封できそうな武装は持ってるしやっぱりパイロットの状態だろ

もっと言えば脚h・・・

0 0
362654:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:48▼コメ返信通報

しょんぼりしてる(´・ω・`)

0 0
362655:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:48▼コメ返信通報

※362649
分身体でロック外しながら超高速移動する物体をどうやったら捕捉できるんですかねぇww

0 0
362658:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:50▼コメ返信通報

※362652
当時とは状況が違うんだから同じ値段で出せるわけないんだけどな

0 0
362660:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:52▼コメ返信通報

※362658
当時はともかくハイネデスティニーと比べても割高になってるんだからそりゃ疑問に思うだろ

0 0
362663:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:02▼コメ返信通報

※362660
そこはまあ磐梯山も欲を出したってことで

俺はあくまで「同じ値段は無理」ってことを言いたかっただけだよ
ハイネ機だって若干税金分以上に上がってるからね

0 0
362664:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:03▼コメ返信通報

※362655
戦略レベルで活躍できるMS
制作側は否定するんだよ、一部の単体MSが極端に戦況を変えることはリアリティーではないと
対艦砲が脅威ではなくなった時点で全てのバランスが崩壊するんだよ
もう一度言うね製作者は馬鹿じゃないから戦略レベルで活躍できる単体MSを否定します
だけどガンオタは「ぜったいつえーじゃん」と世界観を無視した単純で幼稚な趣向
しかし制作側もビジネスだからガンオタにそういう解釈でいてくれる方が仕事がしやすい

0 0
362666:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:05▼コメ返信通報

※362664
アカツキ「あの~」

0 0
362668:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:09▼コメ返信通報

※362647
なんか乗っ取られてる感あるよな
足垂れてるし

0 0
362669:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:14▼コメ返信通報

※362664
光の翼にはミラコロ散布するから視野でも電子的にも捕捉不可能って設定を言っているのに
なぜ急に戦略の話からガノタ批判になってんだ?捕捉の話はどうなった?

ってか結局何がやりたいの

0 0
362670:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:19▼コメ返信通報

管理人このフィギュアと全く関係のない話を永遠としてる馬鹿をアク禁にしてくれ

0 0
362671:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:23▼コメ返信通報

※362664
>戦略レベルで活躍できるMS
・誰も戦略で活躍できるMSの話なんて一切していない
>対艦砲が脅威ではなくなった時点で全てのバランスが崩壊するんだよ
・そもそも対艦砲ってなに?ヅダなんかがもっている対艦ライフルの事?
船に搭載されているのは艦砲だが、それの事を言ったら第2次世界大戦時には既に脅威ではなくなってるぞ

0 0
362674:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:29▼コメ返信通報

※362658
状況が変わろうが気にせずクレームはつくからな
だから値上げの代わりに仕様変更やボーナスパーツあるよって言い訳が必要になる

0 0
362676:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:31▼コメ返信通報

※362669
光の翼も残像も元は単に他とは一線を画す大出力超スピードの表現をしたかっただけだし・・・
変な後付けするからおかしくなる

0 0
362677:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:37▼コメ返信通報

100げと

0 0
362680:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:41▼コメ返信通報

※362676
光の翼に関しての設定は後付けじゃないんだけど?
デスティニーで後付けなのはパルマと量産化計画だけだ

0 0
362681:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:42▼コメ返信通報

※362674
しかし本体価格計算するとハイネデスティニーから更に2500円以上も値段上がってるのはやはり気になるな
それともハイネデスティニーすら現在でできる出血大サービスのサプライズ価格だったんだろうか?

その点フリーダムってすげぇよな、最後までリリース当時の本体価格たっぷりだもん

0 0
362684:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:50▼コメ返信通報

※362680
残念ながらミラコロ散布とか光の翼VLの近縁装置って設定も後付けだから
放送当時はそんな設定なかった。たしか初出はMGじゃなかったかな

0 0
362687:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:57▼コメ返信通報

※362684
いや、最初にMSの明確な設定が出るのがHGやMGの説明書なんだけどな
公式サイトには簡易機体説明だけで武装面の解説なんて載っていないし、本編で性能丸々描かれている訳でもない

現在放送中のオルフェンズだってそうだろ、じゃなければ既に後付け設定祭りだわ

0 0
362688:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:58▼コメ返信通報

スタンドのマーキングも決定なのかな。
初回盤からだいぶ簡素化されてる感じだけど

0 0
362690:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:00▼コメ返信通報

※362687
放送中~終了直後にリリースされたHGはともかく二年くらいたったあとに出てくるMGの設定なんて後付けと呼ばず何と呼ぶんですかね・・・

0 0
362692:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:01▼コメ返信通報

※362684
ミラージュコロイド散布の設定は放送当時からあったはず
デスティニーのHGや1/100の説明書に書いてあるよ

0 0
362693:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:03▼コメ返信通報

※362692
記憶違いだったか、それはすまんかった
でも監督がどっかで最初は単に超スピードの表現だったってインタビューあった気がするんだよなぁ・・・

0 0
362696:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:07▼コメ返信通報

※362690
元からあった設定を出す機会が無かっただけだろ
後々発売される設定資料集に詳細な設定か書かれてあるなんてよくある事じゃん

0 0
362698:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:11▼コメ返信通報

※362693
”元の発想は”だろ、最初は超スピード表現の為に分身を思いついて
そこからミラコロでの攪乱効果の設定を追加していって完成したのがデスティニーの光の翼

0 0
362702:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:16▼コメ返信通報

ストフリとデスティニーの光の翼に関するを勘違いしてるアホがいるな
デスティニーの方は最初からあるわ

0 0
362703:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:17▼コメ返信通報

リアルタイムでみとらん、ろくに時系列も知らんのに適当なこと言うの多いな

以前にはスターゲイザーという後付なのにヴォワチュールを悪用しただとストフリに難癖つける奴もいるしな

0 0
362708:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:23▼コメ返信通報

どちらにしろ絶対の効果ではない

0 0
362709:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:24▼コメ返信通報

※362688
初版のカタパルト風のもよくよく見ると正直ダサいしこれでいいだろ
ストフリとの統一感もあるし
所詮台座なんだから変に主張してこないでよろしい

0 0
362726:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:57▼コメ返信通報

※362664
お前のような奴がいるから記事が消される

0 0
362737:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 18:11▼コメ返信通報

初版持ってるから光の翼だけ買うかな
再販のマーキング翼のところのださくね?

0 0
362742:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 18:16▼コメ返信通報

※362540
受注なのに争奪戦なんか起きんの?

0 0
362761:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 18:50▼コメ返信通報

※362742
ハイネ

0 0
362770:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 18:59▼コメ返信通報

吊られて、うつむいとるwww

0 0
362771:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:00▼コメ返信通報

デスティニー見るとガオガイガーが2万で買えたのって破格の安さだったよなぁ

0 0
362772:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:00▼コメ返信通報

羽根で6400wwww
これ羽根単独で注文する奴いるのか

0 0
362784:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:21▼コメ返信通報

値上がりしすぎだろ
アホか

0 0
362789:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:27▼コメ返信通報

※362737
初版は初版で翼にダサいGUNDAMマーキングがあるからお互い様だな

0 0
362791:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:34▼コメ返信通報

ドラゴン桃子の買ったからいいわ

0 0
362792:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:35▼コメ返信通報

※362693
まあ細かいSF設定を考えるのは監督が絶対にやらないといけない仕事ってわけじゃないからね
だからアニメスタッフが提示したアニメ演出に理由付けをする「SF考証」って役職が存在するわけで

0 0
362793:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:38▼コメ返信通報

書き込み数が凄いな
俺も買わせてもらうが、ハイネ機のこともあるし
早めに予約しないと

0 0
362795:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:39▼コメ返信通報

※362726
30分の間に何があった?

0 0
362804:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:56▼コメ返信通報

またハイネ二次注文の時みたいにプレバンが重くなるのか。
次こそは中華のアクセス遮断してくれよ

0 0
362842:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:46▼コメ返信通報

旧版、アマゾンで30点の新品中古の在庫ありって書いてるけど、
転売屋はこの在庫どうすんの?w
よっぽど値段落とさないと誰も買わないぞw

0 0
362863:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:11▼コメ返信通報

ええやん。
なんぼなん?

0 0
362868:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:18▼コメ返信通報

個人的に左肩のマーキングは前回のフェイスのほうがいいんだよな。
翼は、今回のほうがマーキングがよさそうに見えるし・・・。
(全部見えないから見える範囲で判断するとだけど・・・。)
よし。初回版にリニュ版の翼をつけてみるか。
ハイネ以上の争奪戦になりそうだな。
磐梯山もそれなりに準備してくれそうだからなんとかなるでしょう。
1人2個限にしてね。

0 0
362872:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:25▼コメ返信通報

来たか・・・
出来れば欲しいけど今年の10月までの出費が心配だなぁ・・・

0 0
362879:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:31▼コメ返信通報

※362771
オプションセット高いって声が多かったけど、どう考えてもガオガイガーは破格だった
数売れる自信と、ゴルディやスターオプションで稼ぐ算段と踏まえても、あのボリュームと完成度であの安さはsだいぶ頭おかしい

逆に言えば、安定供給できる生産体制で一般売りしてしっかり利益分は売り抜けると見込める機体なら、価格は抑えれるって話だと思う
ハイネ機であれなんだから、今回のシン機リニューアルは一般でも売れる見込みは充分すぎるほどあるし、大量に作って一般に投げてもよかったと思うけど

0 0
362880:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:34▼コメ返信通報

※362842
2ヶ月前の再販発表後もヤフオクでは新品40k前後くらいで取引されてたのに処分しなかったとかマヌケだな

0 0
362887:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:44▼コメ返信通報

※362880
顔真っ赤だぞ

0 0
362924:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 22:37▼コメ返信通報

値上げに文句言ってるのいるけど
だってこれ旧ver持ってる人はまず本体買わないってのを見越してじゃないの
本気で絞る気ならストフリ並みにしてくるでしょ

何にしろ某社と違って付属品減らしてないだけ有り難い話だし

0 0
362935:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 23:02▼コメ返信通報

肩のマーキングがフェイスからザフトに変わってるけど、基本的にはどっちなんだ?

0 0
362943:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 23:27▼コメ返信通報

例年通りなら、魂ネイションが10月~11月にまたあるよね!?
リニュ版をその頃にだすとすると、魂ネイションではイベント限定品で何を出すんだろう?
ハイネみたいな高額商品でないことを祈るよ。

0 0
362956:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 23:58▼コメ返信通報

※362943
ノーマル青枠じゃねーの

0 0
362958:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 00:08▼コメ返信通報

マーキング以外は違いってないの?

0 0
362960:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 00:13▼コメ返信通報

※362935
どっちでもないと思う。HDリマスターの版権絵では左肩にフェイスマークが
あるけど、あれは重田さんがわざとMBに寄せて描いたからだし

光の翼についてくるスリーブ用に描き下ろされたMB版として描かれたイラスト
のデスティニーには肩に何もないしね

0 0
362977:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 02:05▼コメ返信通報

コレ両方買わないと画像通りの物にならんの?
フルパッケージと光の翼別なワケ?
また「両方買わないと揃いませんよ~(ニヤニヤ」状態なのか?
だとしたら値段アホみたいになるからいらんわ

0 0
362981:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 02:25▼コメ返信通報

コメ欄が面白い +114514点

0 0
362983:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 02:51▼コメ返信通報

値上げガ~値上げガ~値上げガ~値上げガ~
プレ値ガ~プレ値ガ~プレ値ガ~プレ値ガ~
こんな奴ばっかwwwww

0 0
362985:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 03:17▼コメ返信通報

※362612
安心しろ
俺も同じだ

0 0
362987:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 03:45▼コメ返信通報

※362868
色も微妙に変わってたりした場合右羽だけ交換だとチグハグになっちゃいそう
両羽ごと交換だと左肩と左羽両方にフェイスマークになって多分クドい

0 0
362992:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 06:49▼コメ返信通報

※362987
カラーリング変わるかな?
マーキングだけ変更って聞いてたから、本体と翼の交換できるのかなと思ったんだけどね。
経年でカラーリングが劣化している可能性はあるかもしれないな。

0 0
363003:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 08:18▼コメ返信通報

※362977
アホみたいなんはお前やぞ

0 0
363138:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 15:47▼コメ返信通報

真性は自覚がないからこわいな
ガンダムやラブライブのトピだと遭遇する確率が俄然あがる

0 0
363452:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 23:41▼コメ返信通報

プラスチックを何万円や何千円で売りつけるとか凄い商売だな

0 0
363577:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 10:04▼コメ返信通報

※363452
合金も使ってるんやで・・・・?

0 0
363607:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 12:39▼コメ返信通報

どうでもいいけど管理人もテンションあがったのか珍しく記事タイトルに「!!」がついてるのじわじわくる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x