top-page
TOP > イベント > フィギュアイベント「ワンダーフェスティバル」オリンピックの影響で2020年は秋(11月)と冬(2月)に開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアイベント「ワンダーフェスティバル」オリンピックの影響で2020年は秋(11月)と冬(2月)に開催

2018年11月19日 11:34

イベントNewsワンフェス

|CM(58)
 秋(11月)と冬(2月)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアイベント「ワンダーフェスティバル」
オリンピックの影響に伴い2020年は秋と冬に開催

【お知らせ】大変お待たせ致しました。2020~2021年のWF開催日程についてお知らせ致します。
2020年の夏開催は東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、
2020年11月1日(日)にWF2020[秋]として幕張メッセで開催させて頂きます。詳細は公式HPのお知らせをご確認下さい。

ワンダーフェスティバル 2020[冬] 2020 年 2 月 9 日(日) 幕張メッセ 国際展示場
ワンダーフェスティバル 2020[秋] ※ 2020 年 11 月 1 日(日) 幕張メッセ 国際展示場
ワンダーフェスティバル 2021[冬] 2021 年 2 月 7 日(日) 幕張メッセ 国際展示場

wf.kaiyodo.net/info/6450/
«前の記事« 【仮面ライダージオウ】「DXアナザーウォッチセットVol.2」12月3日予約開始【僕のヒーローアカデミア】「麗日お茶子 ヒーロースーツVer.」フィギュア Amazon予約開始【ベルファイン】 »次の記事»
この記事へのコメント

2110107:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:42▼コメ返信通報

オリンピックに興味はないけど、盛り上っている人も確かにいるので粛々と認め、ただ受け入れるのみ。

0 0
2110109:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:43▼コメ返信通報

ん?
いつも幕張メッセじゃね?

0 0
2110110:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:43▼コメ返信通報

ま、しゃーない

0 0
2110111:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:45▼コメ返信通報

問題は2020秋と2021冬の間隔が短い事・・・

0 0
2110112:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:47▼コメ返信通報

と言うことは2020年の秋のワンホビが無くなると言う事?
そして、もしかすると秋の魂ネイションズのイベントの最終日と
被るかもしれない

0 0
2110113:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:48▼コメ返信通報

記事のタイトルが悪い。

0 0
2110114:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:49▼コメ返信通報

行った時幕張だったから、すっと幕張だと思ってたけど違うのか

0 0
2110115:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:51▼コメ返信通報

幕張メッセだよ。ただ夏と冬。
夏並ぶのきついから個人的には春秋にしてくれてもいいくらいだけど、ディーラーは当日版権許諾も含め半年周期で造型してるから秋冬スパンになったら冬が結構きついんじゃないかなぁ

0 0
2110116:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:52▼コメ返信通報

7月末になんらかの小規模イベントか新作情報開示が無いと苦しいな

0 0
2110117:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:54▼コメ返信通報

会場は変わらないけど開催の間隔が問題なんだよなぁ

0 0
2110118:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 11:56▼コメ返信通報

※2110116
もしかするといつもは春と秋に秋葉原でやる
「ワンホビG」を2020年に限っては春と夏にやるかも…

0 0
2110126:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:19▼コメ返信通報

2-11月の期間が長すぎて新作だらけでテンションMAX
次の2021年2月で同じもんばっかで意味ねーってなるな

0 0
2110128:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:24▼コメ返信通報

C3AFATOKYOはどーすんだろ?

0 0
2110130:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:28▼コメ返信通報

何も知らない外人さんが何かイベントやってるなと思い入って見たら
あんなものやこんなもののフィギュアが有ったら驚くからかな?
今ポリコレやら何やらとやりにくい世の中だからなぁ~・・・

0 0
2110132:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:31▼コメ返信通報

※2110130
何も知らない外人がたまたまメッセの辺り彷徨いてよく分からんイベントにクソ高いカタログ買ってまで入るか?

0 0
2110133:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:39▼コメ返信通報

ディーラー参加組には21年冬の当日版権申請スケジュールが恐ろしくタイトになるであろう事が恐怖でしかない

0 0
2110139:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:45▼コメ返信通報

どうせ来年も再来年も記録的猛暑だろうし
これを機に夏は外していけばいいんじゃね

0 0
2110140:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:45▼コメ返信通報

こうなると2回開催に拘る必要ある?とおもうけどなあ
20年はやらずに21年冬に絞った方がよくね

0 0
2110141:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 12:46▼コメ返信通報

秋冬ってスパン短いな

0 0
2110150:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 13:00▼コメ返信通報

秋か冬のどっちかに絞ってくるディーラー多そうだ
そのぶん新規参加ディーラー増えりゃ良いけど、チケ目当てのダミーが増えたら嫌だなぁ

0 0
2110155:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 13:07▼コメ返信通報

※2110140
それは見に来るだけのお客さん的な発想だよ
ディーラーからすれば発表の場が減るだけでやらないメリットなんかない

0 0
2110157:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 13:10▼コメ返信通報

夏はちょっと外して欲しいけど猛暑は無理
だけど夏ってあの時が一番使用料安いからなんだよねぇ…徹夜組をなくすなら冬やったほうが良くない凍え死んでも構わないしアイツラ

0 0
2110164:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 13:21▼コメ返信通報

秋のメガホビEXPOとワンホビギャラリーはどうすんだろ

0 0
2110173:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 13:46▼コメ返信通報

しかも2021年の冬は2017年2月19日など遅めな第3日曜日ならともかく
2月7日は例年通りのタイミングである第1~第2日曜日なので
ディーラー追い込み勢のしんどさが増す予感

0 0
2110185:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:17▼コメ返信通報

AKガーデンと被ったら嫌だな…

0 0
2110186:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:20▼コメ返信通報

11月⇒4月⇒9月⇒2月とかなら良いんだが

0 0
2110189:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:23▼コメ返信通報

お目当てのディーラーが秋、3ヶ月後の冬と連続で出るかなぁ
遠方からの参加は、どちらかになりそう

0 0
2110191:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:24▼コメ返信通報

なんかこう昔のプロ野球中継のため時間がずれ挙句の果てに放送できず あまつさえ最終回まで放送できず終わったアニメ思い出す感じ。

0 0
2110192:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:25▼コメ返信通報

いい加減春と秋にしろや、冬なんて交通網死ぬ可能性もあるんだし誰も得しないだろ

0 0
2110202:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 14:59▼コメ返信通報

版権モノ扱うディーラーにはきついな
艦これとか1回しか出せない角川版権は次回作用意する時間ないだろ

0 0
2110203:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:00▼コメ返信通報

※2110130
もう言われてるけど、海浜幕張って観光地じゃないから何も知らずに外国人旅行客が来ることはほぼ無いと思うよ

0 0
2110204:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:01▼コメ返信通報

自分は昔の野球中継で楽しみにしてたアニメが潰されたような感覚だわ
興味がない人や嫌いな人にまで迷惑かけてくる所とかな

0 0
2110207:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:05▼コメ返信通報

オリンピックなんかどうでもよい

0 0
2110208:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:08▼コメ返信通報

オリンピックなんてろくなもんじゃない、悪影響しかない

0 0
2110209:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:08▼コメ返信通報

2020年は延期じゃなくてこの際だから海洋堂の本社がある大阪のマイドーム大阪とかインテックスとかでやればよいのに。

0 0
2110217:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 15:28▼コメ返信通報

冬は少し減りそうだねぇ。来場者でなく一般ディーラー。
秋の製作しながらあらかじめ冬のも作っておけるような人じゃないととてもじゃないけど新作出せなさそう。生産するのにも数十万の世界だからね…適当なもの作って参加したくないよね…

0 0
2110245:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:06▼コメ返信通報

なんだ再来年か、と思ったけど現在ほぼ年末な上に1年あっという間に過ぎる…

0 0
2110250:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:15▼コメ返信通報

※2110209
たぶん関西エリアでの開催は儲からないと判断したんでしょうね。

0 0
2110251:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:15▼コメ返信通報

五輪なんて老☆害・森喜朗と愉快な仲間たちの懐が潤うだけだからなぁ。

0 0
2110255:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:23▼コメ返信通報

※2110192
高い&その時期はモーターショーとかで埋まってるから無理 元々こんなに人来る祭りじゃなかったから
ぶっちゃけモーターショーとかのほうが今や死にかけだが慣習でどうしようもないし
車業界と喧嘩したら潰されるからな

0 0
2110268:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:51▼コメ返信通報

※2110251
あとマスコミもな

0 0
2110270:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:55▼コメ返信通報

※2110157
なるほどだからコミケも
あの時期にやっているのね
前から不思議に思ってたから
スッキリしました

0 0
2110272:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 16:57▼コメ返信通報

※2110204
WF楽しみにしてる人間とオリンピック楽しみにしてる人間どっちが多いか考えてみれば
もしまともにぶつかり合ったとして潰れるのどっちか考えなくてもわかるだろう

0 0
2110294:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 17:39▼コメ返信通報

※2110272
オリンピックって各国で多大な人に迷惑かけてる事も多いよな
国によってはたかが一回のオリンピックの為に家や土地取られてる人もいるし
もうマジでオリンピックのシステム根本から変えてもらいたいわ(個人的には無くていい)

0 0
2110299:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 17:47▼コメ返信通報

コミケといい正直オリンピック側かなり妥協してくれたと思う
外人が日本のホビー目立つほど買ってなかった十年くらい前なら経済的理由だなんだで間違いなく中止にされてたと思う

0 0
2110300:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 17:48▼コメ返信通報

こんなところでオリンピック開催の是非を説いてもしょうがないでしょう
参加ディーラーさんの心配をするとかなら分かるけどさ

0 0
2110315:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 17:59▼コメ返信通報

運動会を国家をあげて称揚するのがもうおかしい。

0 0
2110316:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 17:59▼コメ返信通報

※2110107
奴隷根性

0 0
2110322:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 18:08▼コメ返信通報

※2110315
もしそれを全世界でその舞台を目指して頑張ってる何十万と言うスポーツ選手相手に言えるんであればたいしたもんだが
自分が興味ないことだからってリスペクトのかけらも無い発言はどうかと想う

0 0
2110343:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 18:20▼コメ返信通報

※2110322
一生懸命頑張っている人のことを考えろで問題から目を逸らそうとするメソッド

0 0
2110348:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 18:26▼コメ返信通報

※2110343
逸らしてる問題って何?
そもそも※2110315では問題提起ですらなくただのオリンピック避難しか書いてないように見えるけど。

0 0
2110370:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 18:39▼コメ返信通報

※2110251
サメの脳みそはデコイだと思う

0 0
2110412:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 19:29▼コメ返信通報

見ないオリンピックより、行くWF

0 0
2110418:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 19:38▼コメ返信通報

国と東京の役人のせいで関係ない地域の人たちが大勢困ってるんだよ
国費を投入してまで赤字を生み出す行事なんかやるなよ

0 0
2110459:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 20:38▼コメ返信通報

※2110130
いやメッセもオリンピックで使う予定なんだよ
あとオリンピックのせいで2020年は全国で展示会場が不足して
大問題になってる
あんまり報道されないから話題になってないが

0 0
2110468:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 20:51▼コメ返信通報

ワンフェス運営委員会 一度一掃した方がいい ディーラダッシュするやつを当選させて空き机を増やし 造形を志すディーラを落選にする 古く固まった考えではイベント持続が難しいのでは?? 

0 0
2110543:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 22:34▼コメ返信通報

オリンピック会場問題で迷惑こうむってるのはWFだけじゃないから
オリンピック楽しみにしてる人<オリンピックで迷惑こうむる人
だと思うよ
どれだけ倒産する中小企業が出るんだろうな

0 0
2110575:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 22:57▼コメ返信通報

※2110272
結局市民権を得た側が正義なのであればそもそも会場問題なんて浮上しないわけで
スポーツというコンテンツがオタクコンテンツに市民権でアドバンテージ取れたとしても
他のコンテンツに対してアドバンテージ取れるかどうかは別問題なわけで

今日におけるオリンピック会場問題はその「他のコンテンツ」も相当ご立腹だから批判が殺到している
やっぱ力を持ったからってつけあがると碌な事がないってことよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x