top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダムCS「フリーダムガンダム」11月1日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDガンダムCS「フリーダムガンダム」11月1日予約開始

2018年10月27日 13:02

ガンダムガンプラSDガンダムガンダムSEED

|CM(90)
 11月1日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「SDガンダム クロスシルエットフリーダムガンダム」
11月1日予約開始

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【2月発売予定】
SDガンダム クロスシルエットに『機動戦士ガンダムSEED』の主役機、「フリーダムガンダム」が参戦!
各武装の可動ギミックにより「ハイマットフルバースト」も再現可能です!11月1日一般予約開始!
マットフルバースト」も再現可能です!11月1日一般予約開始!

twitter.com/HobbySite/status/1056032759775322112




«前の記事« 【ガンプラ】「モビルハロ」11月1日予約開始コトブキヤ「プラモデル福箱 2018秋」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

2093355:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:04▼コメ返信通報

SDでハイマットフルバーストまで出来るのは良いな。

0 0
2093356:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:05▼コメ返信通報

SDでフルバーストは初?

0 0
2093358:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:05▼コメ返信通報

それなりのギミックあるのは初?

0 0
2093359:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:05▼コメ返信通報

ジムヘッドのフレームからフリーダムに進化してるように見えてきた

0 0
2093364:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:07▼コメ返信通報

薄ライフル…ずいぶん立派になって…

0 0
2093365:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:07▼コメ返信通報

※2093359
頭そのままでフリーダムジムにもなれるぞ

0 0
2093366:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:08▼コメ返信通報

フリーダムの話じゃなくてすまんが、
00ダイバーエースってスイッチとか00ライザーには出来ないつくりなの?

フリーダムが出るなら00ライザーらアナザー主役勢も並べたいんだが…

0 0
2093369:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:10▼コメ返信通報

まだジムボディないのかw
まあ当分だすきは無さそうだとは思うが

0 0
2093371:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:12▼コメ返信通報

んー、顎ですぎ?

0 0
2093373:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:13▼コメ返信通報

CSフレームが手に入らない・・・

0 0
2093384:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:18▼コメ返信通報

CSフレーム再販してくれ

0 0
2093385:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:18▼コメ返信通報

※2093355
でもSDフリーダム系統は見飽きたな。
どうせならプロヴィデンスを出してほしいわ。SDフレーム状態ならBBフリーダムと並べて決戦コンビができるのに。

0 0
2093389:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:19▼コメ返信通報

※2093366
BB戦士のダブルオーでも買ってろ。
SDフレームなら身長差は大差ないんじゃね?

0 0
2093395:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:25▼コメ返信通報

羽レールガンっていつの間に羽開いたまま前面に展開できるようになったの
放送当時は畳んで撃ってたよね

0 0
2093400:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:28▼コメ返信通報

※2093384
12月

0 0
2093403:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:29▼コメ返信通報

CSフレームが在庫切れしててコンセプトが息してないのがね…
まぁ昔のSD勢が素体として使ってるからないんだけども

0 0
2093405:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:30▼コメ返信通報

中のフレームにはがっかりしたわ、BB戦士と合わせて自分の好きな頭身にしよう。
サイズあわなすぎる、普通にくっつくのは頭部だけ。

0 0
2093412:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:39▼コメ返信通報

アナザー初CSはやはりSEEDで今年のSEEDプラモ一般販売はこれとアストレイのやつですね

0 0
2093413:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:41▼コメ返信通報

SDでフルバーストすると場所をとるな

0 0
2093416:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:45▼コメ返信通報

ガンダムAGO

0 0
2093420:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:50▼コメ返信通報

CSフレームは12月のフェネクスと一緒に再販でしょ

0 0
2093428:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 13:57▼コメ返信通報

※2093395
いつの間にかと言うと登場して数秒で…
むしろ畳んで撃ってるほうが少ないと思う

0 0
2093434:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:03▼コメ返信通報

SDEXは11種類まで出たがコレはあと何個くらい出てくれるんだろ?

0 0
2093442:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:07▼コメ返信通報

足の縦モナカやめちくり・・・。

0 0
2093463:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:16▼コメ返信通報

販促ありきでクロスシルエットをアニメ化したらええのに。ガンダムはアムロ声優、フリーダムならキラ声優起用とかで。あっ、クロスボーンX1…

0 0
2093465:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:17▼コメ返信通報

バラエーナとレールガンに肉抜き無いのが地味にポイント高い

0 0
2093473:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:27▼コメ返信通報

こいつは元が脚長めで見慣れてるせいかCSのほうが映えるな
CSフレームが手に入らないが

0 0
2093474:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:27▼コメ返信通報

折りたたむ関係仕方ないけどSD模型になるとクスフィアスが細長くなっちゃうんだよなあ

0 0
2093488:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:39▼コメ返信通報

※2093474
HGCEの持ってくれば丁度良さそう
羽は大きすぎるかな?

0 0
2093492:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:46▼コメ返信通報

※2093488
CSフレームのガンダムの横にちょうどロボ魂フリーダムだけどあったから比較してみたら
ブーツ一個分くらいでかいから要改造かな・・・元を太らせた方が早そう

0 0
2093503:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:57▼コメ返信通報

どのぐらいまで色分けされるかな…

0 0
2093504:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:58▼コメ返信通報

マットフルバースト!!!!!!!

0 0
2093506:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:59▼コメ返信通報

ハイマットフルバーストって一応BRも敵に向けて撃ってんだっけ

0 0
2093514:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:07▼コメ返信通報

※2093463
やめろ
やめろ……

0 0
2093532:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:16▼コメ返信通報

やったぜ。SEED系待ってたよ

0 0
2093533:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:17▼コメ返信通報

身長伸ばすの前提みたいな機体だから組み合わせて雰囲気バッチリなのはいいんだが、背部が組み合わせなくても大丈夫な長さなせいで伸ばすと短く感じるのばっかりはどうしようもないなぁ
HGCEを使って伸ばすと更に身長も伸ばす改造が必要になるだろうから今度はフレーム必要なくなる

0 0
2093537:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:19▼コメ返信通報

※2093533
スタイルを良くすることで羽根の長さに旧キット感が出るの凄く設計コンセプトが互いのスタイルを殺し合ってて勿体無い

0 0
2093538:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:19▼コメ返信通報

ライフルが肉抜きじゃないのはいいね

0 0
2093540:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:20▼コメ返信通報

素立ちだとSDフレーム一択なんだが、
公式公開されてる写真だと魅力感じなかったCSフレームは、ポーズ取らせるとあまり違和感ないと
零丸を買って最近ようやくわかった 

CSフレーム欲しい人は零丸を買うのも良いのでは?

0 0
2093541:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:20▼コメ返信通報

合うなぁ

0 0
2093546:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:23▼コメ返信通報

フリーダムのSDってどれも微妙な印象だったけどこれは良さそうに見える

0 0
2093556:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:36▼コメ返信通報

イフリートはいつ出ますか

0 0
2093560:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:41▼コメ返信通報

※2093428
逆さまになって撃ってフォビドゥンに弾かれるシーンで羽畳んでたのは覚えてる
あとはジャスティスの上に乗った時くらい?

ハイマットフルバーストが商品で出来るようになったって話なら、初めはMGフリーダムだっけ。完成品だとEMIA?

0 0
2093574:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 15:51▼コメ返信通報

ハイマットモードで位置取りをして、着地してバーストモードで砲撃
ってちゃんとやったの当時のコミカライズ版くらいな気がする

0 0
2093583:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 16:03▼コメ返信通報

SDは瞳なきゃ嫌だってずっと思ってたけどCSからは考え変わったなぁ
フリーダムを筆頭にアナザー枠どんどん出してほしいね
※2093385
フリーダムとストフリ別物じゃん
プロヴィデンス出て欲しいと思うなら、文句言わないでフリーダム買って応援して

0 0
2093591:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 16:14▼コメ返信通報

※2093356
一応昔のもフルバはできるが翼を展開した状態では無理だった
あと肉抜きも酷かった

0 0
2093602:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 16:29▼コメ返信通報

羽根が前よりおっきくなってる?

0 0
2093611:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 16:45▼コメ返信通報

最近のSDはRX78のライフルが結構なデカさなのに肉抜きなしの一発で抜いてて恐ろしくなる

0 0
2093624:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 17:06▼コメ返信通報

ドラグーン取り外さなくていい分、ストフリよりフリーダムの方が好きだなぁ

0 0
2093629:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 17:16▼コメ返信通報

※2093395
バラエーナプラズマ収束ビーム砲はビームやぞ

あとハイマットフルバースト問題を今日まで知らずにいたって珍しいな君w

0 0
2093633:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 17:21▼コメ返信通報

※2093369

0 0
2093652:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 18:02▼コメ返信通報

こっちの羽の大きさは違和感無いのになぜガシャポン戦士fのフリーダムはあんなに羽がちっちゃいのか。最初羽広げてるように見えなかった。

0 0
2093666:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 18:15▼コメ返信通報

※2093652
それと関係あるかはわからないが、ガシャポンはプラモよりも制約が多いからなあ
大きくするとカプセルに入らなかったり、
コスト的に問題が出てきたり…

0 0
2093673:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 18:22▼コメ返信通報

CSに限らんけど一度販売した後の展開が遅すぎて全くやる気が感じられん
何がしたかったんだコイツ等

0 0
2093681:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 18:27▼コメ返信通報

ホビー事業部は数えるだけ出して終わったシリーズが結構あるのが嫌だよね…

0 0
2093704:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 19:05▼コメ返信通報

記念すべき初のアナザーCS。もっと色々出して

0 0
2093727:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 19:37▼コメ返信通報

SDの価格帯を実売5~600円程度に戻すためのシリーズだから肉抜きは仕方がなかね
商品展開が鈍いのはメインターゲットであるちびっ子達にあまり響いてないからかもしれん…

0 0
2093729:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 19:43▼コメ返信通報

※2093366
始まったばかりのシリーズだから主役だけ揃えるってのは無理だよ
ダブルオーライザーならほっといてもいずれ出るだろうし

0 0
2093730:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 19:44▼コメ返信通報

※2093395
「背中の砲を使う時は機動性が落ちるが
ジャスティスのファトゥムを借りて乗ることで
高機動と高火力を両立する事が出来た」

って当初の設定が活かされ
放送された世界線から来たのかな君は?

0 0
2093736:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 19:49▼コメ返信通報

※2093395
監督の思いつきで生まれたようなもんだからな
派手で見栄えもするからいいんだけどそのせいで長年バンダイ側は苦労する羽目になったわけだが

0 0
2093757:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 20:28▼コメ返信通報

※2093583
「BBストフリ」じゃなくて「BBフリーダム」とプロヴィデンス並べたいと言ってるんですけど。

0 0
2093760:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 20:36▼コメ返信通報

※2093727
バンダイ下手くそよね。ダイバーズでSDネタやSD機体出しまくるより、SDのアニメを製作して同時展開しないのがいかんのよね。
バンダイがAGEあたりから若年層取り入れないと、ガンダム市場の先細りが懸念されるとか言ってたけど、BBやSDをメインで取り扱ってアニメとかしないからダメなんよね。
SDの子供受けを舐めすぎてると思う。
時代は違えど、昔の子供がドハマリしたものはうまくリニューアルすれば現代の子供にも受けるハズ。例:ミニ四駆やベイブレード
(スマホのソシャゲに子供が早い段階で触れられる親のスマホ管理のせいで、子供が頭を使う玩具にハマる前に興味を持っていかれるのも原因かもしれん)

0 0
2093795:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:18▼コメ返信通報

塗装見本なのに膝パーツ塗り忘れてる

0 0
2093812:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:35▼コメ返信通報

やはり初アナザーはSEEDや!

0 0
2093820:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:43▼コメ返信通報

※2093591
昔のフリーダムはそもそもハイマット時に羽展開できない。デスティニーかHDRからの後付け設定だぞ。

0 0
2093835:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:14▼コメ返信通報

※2093506
ライフル含めて計5門だな
シーンによっては更にバルカンも撃ってるぞ

0 0
2093840:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:20▼コメ返信通報

※2093514
なんでそんなグッドついてんの

0 0
2093846:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:27▼コメ返信通報

ダブルエックスも出して〜!

0 0
2093862:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:48▼コメ返信通報

※2093760
つっても過去にSD売れたのは
別に「SDのアニメ作品を見て」ではないからなぁ
バンダイだってバカ揃いじゃないし
我々が思いつく程度のことはちゃんと考え検討した上で却下してるかと

0 0
2093863:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:52▼コメ返信通報

※2093820
ハイマット時に羽展開できない…?
羽展開しないとハイマットモードではないのでは…?

0 0
2093865:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:53▼コメ返信通報

※2093840
キンケドゥ役の辻谷さんは先日・・・

0 0
2093867:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:57▼コメ返信通報

ゴッチャになってる人案外多いな
ハイマットモードが高機動モード
フルバーストモードが砲撃モード
ハイマットフルバーストが見栄え重視モード

0 0
2093869:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 22:59▼コメ返信通報

※2093583
瞳と隈取色分けされてたらそりゃそっちで飾るよね…

0 0
2093903:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 23:42▼コメ返信通報

まあストフリまでの繋ぎだから感
ダブルオーもだけど
キットに恵まれるほどに「で、本命は?」って反応ある気の毒な機体
好きな人も多かろうに

0 0
2093904:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 23:43▼コメ返信通報

※2093863
あ、すまん。フルバーストだった。
なんか大分ややっこしくなったな…

0 0
2093947:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 01:21▼コメ返信通報

※2093903
これに関しては言う程ストフリと人気差無いと思うけどな~
まぁストフリのほうが人気なのは確かなんだろうけど

0 0
2093969:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 03:07▼コメ返信通報

※2093903
ストフリもフリーダムも人気投票で上位だったからどっちも当り感あるかな
まぁストフリの3位は流石の人気だが

0 0
2094000:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 07:10▼コメ返信通報

※2093903
00とかいう不人気は出るわけないだろ
当時もSDは主役機+αしか出てないのに

0 0
2094001:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 07:11▼コメ返信通報

人気ランキングで言うなら00の16位は話にならないな

0 0
2094013:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 08:30▼コメ返信通報

※2093384
これだけ、定期的に新作出るなら、
新作出るたびに再販するくらいのペースで出してくれればいいのに

0 0
2094015:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 08:48▼コメ返信通報

※2093904
※もう何度も上で言われてるけど
「ハイマットモードとフルバーモードストを使い分け」
って設定は設定ができて早々に監督により
「見栄え重視のハイマットフルバーストモード」
が考案されそちらが本編に早々登場
なのでモード切り替えの必要がなくなり
ある意味ボツ化したんだよ

当時のプラモとかは切り替えの初期設定で作られちゃったんで
ハイマットフルバースト対応が出来てなかった

0 0
2094146:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:11▼コメ返信通報

※2093364
それな
無理やり改造してHGの持たせてたわ

0 0
2094149:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:12▼コメ返信通報

※2093385
プレバン「おまたせしました」

0 0
2094504:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:24▼コメ返信通報

ところで、そのうちストライクフリーダムが出たら黄金色のCSフレームとか販売されるんだろうか

0 0
2095039:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:51▼コメ返信通報

やっぱりハイマットフルバーストは子供心をくすぐられるカッコよさだ。
当時のSDでパーツ外して肩の上にバラエーナ乗せてなんちゃってハイマットフルバーストやってたりしてただけに、しっかりハイマットフルバーストが出来るフリーダムってのがすごい嬉しい。

0 0
2095142:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 03:00▼コメ返信通報

※2093428
武器だけ撃ったりしてたんだろうけど「両軍とも戦いをやめてください」とか言いながらバンバン撃ちまくってたのがシュールでよく覚えてるわw

0 0
2095143:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 03:02▼コメ返信通報

しかし綺麗に決まるなぁ
SDで実際これやるとバラエーナ伸ばすのすごく頑張って角の干渉とか避けながら前に伸ばす必要あるだろうな…

0 0
2095354:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 13:28▼コメ返信通報

※2093583
最初はコズミックリージョンじゃなかったかな

0 0
2095357:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 13:30▼コメ返信通報

※2093560
最初はコズミックリージョンじゃなかったかな

0 0
2096034:ウルズ774 投稿日:2018年10月30日 11:41▼コメ返信通報

※2093760
ガンダムフォースも三国もおっさんメインでしか受けてなかったと思うんですが・・・
自分だけかもしれないが子どもの頃フォースが始まったがデザインが受け入れられず(武者○伝は好きだったけど)
更に3Dアニメが好きになれないキッカケにもなってしまった、今見ると普通にカッコいいけどね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x