top-page
TOP > ロボット > マクロスF「DX超合金 デュランダルバルキリー(アルト機)」再販决定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

マクロスF「DX超合金 デュランダルバルキリー(アルト機)」再販决定!

2015年11月23日 21:08

ロボット再販マクロス超合金

|CM(71)
2015y11m23d_210738346.jpg



 久々の再販


バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) @t_features
★祝!シェリル生誕祭にあわせ発表★めったに再版のなかった「DX超合金 デュランダルバルキリー(アルト機)」
久々の再販が決定!詳しくは明日配信予定のメルマガで→

twitter.com/t_features/status/668761026951643137
CUfqlGhVEAALzFl.jpg


«前の記事« 【死なずの姫君/モチ著】ロケットボーイ「マリィ スケールフィギュア」明日受注締切【艦これ】タイトー「間宮」「大和」休日フィギュア 11月、12月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

344454:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:13▼コメ返信通報

マジか!
実質これが最期になりそうだし買いたいが
メタルビルドの購入予定多過ぎてマジ辛いわ
何より、専用のSパックも再販して貰わんとなぁ
潔くプレバンでセットならその方がいいし

それにしても、発売から半年経つが
未だにロッド機用のSパックの発売予定が来ないな

0 0
344455:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:13▼コメ返信通報

来年、財布が軽くなるな

0 0
344456:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:17▼コメ返信通報

メサイアとデュランダルならどっちの方が需要あるかね。

0 0
344457:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:18▼コメ返信通報

これにあわせてスーパーパックも再販してくれればいいのにね

0 0
344459:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:22▼コメ返信通報

デュランダルは同機体のロッド機が金型の使いまわしのせいか、
あまり出来が良くなかったとのレビューを読んだことがある。
そのレビューを信じるなら、今回のデュランダルも同様に
なるのではないか。
過去に再販されたものを持っているけど、経年しているから
買い直したいが、どうするか?
レッドフレーム、ハイネ、リニューアルシンと続くしなぁ。
GFFフェネクスもあるし・・・。

0 0
344460:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:24▼コメ返信通報

デュランダルが再販されても、スーパーパックの再販はないだろうからなぁ。

0 0
344461:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:25▼コメ返信通報

マジか!
当時金無くて買わなかった事をかなり後悔してて、再販待ってても全然情報無くて…
玩具系で今年1番嬉しいニュースだわ

0 0
344462:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:25▼コメ返信通報

再販だから、価格は税金分だけ増額かな?

0 0
344463:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:28▼コメ返信通報

再販って名目なら普通は定価そのままのはず
パックとのセットなら今のご時勢に合わせた新定価を設定出来るんだろうが

0 0
344464:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:33▼コメ返信通報

※344459
レッドフレーム、ハイネ、リニューアルシンと続くしなぁ

発売が早い順に行けば
3月 赤枠
4月 ハイネ
リニュシンが、7月なら3か月も猶予あるけど
その間に一般で何来るかしれんしな
自分は、6月にストフリ羽とロードバロンもあるし尚更

0 0
344468:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:45▼コメ返信通報

これのイサム機を買ったけど
かなりいい出来だったYF-30と比べるとがっかりな感じの仕上がりだったよ
関節も緩いし質感もテカっていてチープだった

血道をあげて買うほどのものじゃない

0 0
344469:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:47▼コメ返信通報

オプションが再販されないからな~
アルトやオズマのパーツも再販してくれよ

0 0
344471:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:50▼コメ返信通報

前金欠で売ってしまったから、メサイアもお願いします

0 0
344472:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:50▼コメ返信通報

ミハエルまだかよ!

0 0
344474:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:51▼コメ返信通報

いくらネガキャンしても売れるんだよなぁ

0 0
344477:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 21:59▼コメ返信通報

固体差かしらんが、ロッド機は機銃が曲がっていたり、
うまくロックができなかったりと、あんまりだったんだよな。
アルト機とロッド機は基本同じだからなぁ。
4月が5月の再販だろうけど、
高額アイテムが続くし、オプション再販もないからなぁ。
困ったな。

0 0
344478:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:08▼コメ返信通報

うちのYF-29は右主翼の固定が緩くて
弱めの接着してからスーパーパック着けてる。

0 0
344480:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:11▼コメ返信通報

再販としか書いてないから、既存仕様で一般再販かな? (また予約合戦か……。)

デスティニー(シン機)みたいに、プレバンでリニューアルまではしないんだろうな……。

0 0
344482:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:13▼コメ返信通報

まぁどうせ即売り切れやろうなぁ

0 0
344483:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:14▼コメ返信通報

「久々の再販」とまで書いてあるから仕様変更は無いだろう
一般でも今さら争奪戦になるほどなのか疑問だけど

0 0
344484:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:20▼コメ返信通報

※344483
ロッド機は、発売間近に相当復活した上
発売後ダダ余りだったからな
まあ、マクロスはこの後新作でまた盛り上がるだろうし
いいタイミングだとは思う。

0 0
344486:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:25▼コメ返信通報

やったああああああああ
これは買うしかねぇ

0 0
344487:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:25▼コメ返信通報

ロッド機はマケプレでも定価以下しか無いからなぁ
まぁ流石にアルト機は需要あるだろ、多分

0 0
344490:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:38▼コメ返信通報

ロッド機とかゲーム限定なうえに大して出番なかったし妥当
アルト機は間違いなく即完売

0 0
344491:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:39▼コメ返信通報

疑問に思ったけどなんでルシファーSPは案外余ってるんだ
単純に人気か

0 0
344493:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:42▼コメ返信通報

需要ってまだあるのかな?
今もプレ値取引されてるんだろうか?
予約解禁になったら、やっぱり1分持たないかなぁ。

0 0
344494:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:44▼コメ返信通報

本体が予約段階で完売しているのになぜパーツの再販はしないんだ
一般売りで在庫が余ってるとかでもないのによくわからない売り方

0 0
344495:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 22:48▼コメ返信通報

※344494
メサイアも何度か再販しているけど、スーパーパックも
アーマードパーツも再販されないからデュランダルもオプションの再販は
ないんでない?

0 0
344496:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:00▼コメ返信通報

前回の再販分を買ったから、買い直したい気もするけど
今回はスルーだな。
プレバンでもスターGGG、ハイネ、ストフリ翼、
リニュシンと目白押しで、一般も何が来るか
分からないこの状況だし、
もう旬は過ぎてるだろうしな。

0 0
344500:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:08▼コメ返信通報

再販、楽しみだ。
でも財布にきついな。

0 0
344506:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:31▼コメ返信通報

めっちゃ嬉しいけど買えるか不安だわ

0 0
344509:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:36▼コメ返信通報

旬が過ぎてるなら再販なんてしないけど

0 0
344513:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:50▼コメ返信通報

超合金VFとMBの予約は異常30秒持たないし。

0 0
344514:ウルズ774 投稿日:2015年11月23日 23:55▼コメ返信通報

なんでVF限定?

0 0
344529:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 00:55▼コメ返信通報

正直イサムver買っちゃったからいらないわ
再版のタイミング遅すぎだろ

0 0
344536:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 01:19▼コメ返信通報

おもちゃに遅いもくそもないだろ

0 0
344538:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 01:51▼コメ返信通報

まじかーーーーー!!!

0 0
344540:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 02:03▼コメ返信通報

※344536
趣向品の権化たる玩具は旬が命だろ

0 0
344545:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 02:48▼コメ返信通報

即完とか言われてもこれ生産数が異常に少ないだけだしな

0 0
344546:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 02:48▼コメ返信通報

旬が命ならなんで昔の作品を商品化してるんですかね・・・

0 0
344555:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 06:42▼コメ返信通報

※344546
一部の熱狂的なファン向けじゃないの。

0 0
344556:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 06:51▼コメ返信通報

これって転売ヤーからみても今でも良い商材になるんだろうか?
新作が発表されたし、以前ほど興味がわかないんだよなぁ・・・。

0 0
344557:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 06:59▼コメ返信通報

ロッド機が出された時、アルト機は必ず再販するだろうと
思っていたけど、新作が発表される前に再販してほしかったなぁ。
新しい機体が発表されるとそっちに関心がいってしまうしねぇ。

0 0
344561:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 07:17▼コメ返信通報

このシリーズ買ったことないんだけど、マクロス版メタルビルドと思っていいの?

0 0
344562:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 07:52▼コメ返信通報

アルト機が再販されないからって
もう30周年カラーで良いよ!
もうオズマカラーで良いよ!
もうイサムカラーで良いよ!
とか言ってオナニーカラバリ買わされた人たちはどんな気分なんだろう
待望のアルト機再販!となってるのか
もういいよ…ってなってるのか気になる所

0 0
344565:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 08:29▼コメ返信通報

※344562
欲しいものを買う、要らなきゃ買わない、途中で要らなくなったら手放す、ってだけで楽しめばいいだけだと思うぞ
ホビーって言うのは趣味なんだから、そういう行為が苦痛にならない範囲での収入に対する出費額に抑える、無駄銭と感じない愛情がある作品や商品を選んで買うという風に楽しむものだと思うぞ

ネットのまとめサイト系の影響か、ゲームやホビーなど趣味や娯楽の世界でも対立軸、勝ち負けみたいな価値観を無駄に持ち込んでしまう人が増えてると思うけど……
今回の言い方なら企業の事情VSユーザーの事情という戦い、無駄な出費があればあるほど負け、みたいな価値観で趣味の世界を見ても何の意味もないどころか無駄にしんどくなり、純粋に楽しめなくなるだけだしさ

0 0
344569:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:21▼コメ返信通報

もう一種くらいカラバリ欲しいな
何か設定ないすか

0 0
344572:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:36▼コメ返信通報

※344569
本国仕様の量産カラーとか?
ロッド機は、ハーヴァマール仕様のブルーカラーだし

0 0
344574:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:50▼コメ返信通報

誰でも扱えるようになったデュランダル

0 0
344600:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:04▼コメ返信通報

スーパーパーツ再販して

0 0
344603:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:21▼コメ返信通報

前回の再販版は買ったけど咬み合わせが悪くて買いなおしたい
けどロッド機の金型使いまわしの劣化は嫌だなあ
それ以前に経年劣化で変形するとそろそろ壊れそうだから買いなおすしかないのかね

0 0
344610:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:30▼コメ返信通報

まあ定期的に再販してくれれば助かるんだけどね

0 0
344613:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:35▼コメ返信通報

作品は…だったけどDX超合金マクロスVFシリーズは好調だね
次は作品そのものが面白くなってるのを期待

あとはバンダイのSDF-1マクロスが超楽しみっス

0 0
344617:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 12:05▼コメ返信通報

VFシリーズってだからなんでVF限定なのYFも出てるって

0 0
344683:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 15:12▼コメ返信通報

※344613
マクロスシリーズで一番ヒットしたのはFだけどねw

0 0
344720:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 16:49▼コメ返信通報

※344562
俺はアルト機は派手すぎてダサイと思ってるからオズマ機やイサム機のがいいわ
そもそも二つとも公式ゲーに出てるし

0 0
344730:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:07▼コメ返信通報

超合金の再販商品を初めて買おうとしてるけどこういうのってプレバンのみで扱われるの?

0 0
344731:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:09▼コメ返信通報

※344683
うそやろ?曲は良いけどあとはダメダメやん

0 0
344732:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:09▼コメ返信通報

4月に一般か。買えそうだけど来年は毎月高い物あるな

0 0
344734:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:10▼コメ返信通報

曲はいいけどあとはダメダメなのはマクロス全部に共通するんだが

0 0
344736:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:15▼コメ返信通報

※344734
Fに比べたら初代とか7とかプラスとかちゃんと面白いと思うけど

0 0
344737:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:20▼コメ返信通報

※344732
新規購入希望組        プレミアム価格狙いの転売屋 少数生産
経年劣化等での買い直し組 +               +     =予約戦争激化

じゃないの?

0 0
344738:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:20▼コメ返信通報

作品批判なら他所でやってくれ

0 0
344742:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:23▼コメ返信通報

イェス!マム

0 0
344744:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:25▼コメ返信通報

※344737
予約で負けても発売日に店頭で買えるから無理だとは思わないよ。

0 0
344746:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:27▼コメ返信通報

※344744
だわな、店頭があるから買えるは買えるね

0 0
344774:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:00▼コメ返信通報

※344736
それはお前の感想であって全体で見ればFが良かったって人が多いんだよ

0 0
344858:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 20:04▼コメ返信通報

アルト機欲しいけどプレバンのオプションパーツ買ってないしなぁ。

そういやマクロスΔの発表されてる機体もカラバリ地獄になりそう

0 0
344882:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 20:34▼コメ返信通報

※344603
そうだよね。ロッド機って出来があんまり芳しくなかったんだよ。
その金型を使って作られると出来が良くないのができそうで、
いやだな。買いなおしたいのが本音だけど、買っても(経年を差し引いても)
今持っているものより良くないものを引き当てそうな気がして・・・。
やっぱりスルー。

0 0
344951:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 21:20▼コメ返信通報

※344858
正直、なくても別に物足りない訳じゃないし、
29本体欲しいんだったら買っといた方がいい

0 0
348076:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:00▼コメ返信通報

メガネ再販してよ
スカル小隊揃えたいんだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x