top-page
TOP > News > 「ビックカメラ」町田小田急店オープン決定!2019年春予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ビックカメラ」町田小田急店オープン決定!2019年春予定

2018年10月16日 01:01

Newsビックカメラ

|CM(78)
 町田にビックカメラ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■東京都町田にビックカメラが出店決定
おそらくホビー・玩具も取扱いあり

ビックカメラ町田小田急店(仮称)
2019年春 開店予定
出店場所 小田急百貨店7・8階

▽公式プレスリリース(pdf注意)
www.biccamera.co.jp/ir/news/pdf2018/topicrelease-181015.pdf#zoom=90


«前の記事« ダイキ工業「すずふわ―すずなりフラワーガーデンプロジェクト― 美咲詩絵「夏草」」フィギュア【Amazon予約開始】【ガンダム】モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」「ガンダムF91拡張セット」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2081838:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:04▼コメ返信通報

オイオイ近くに淀あるのにまじかよ

0 0
2081839:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:05▼コメ返信通報

ソフマップもあるしな

0 0
2081840:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:06▼コメ返信通報

神奈川県町田市

0 0
2081843:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:13▼コメ返信通報

JRの駅にヨドバシカメラが隣接してなかったっけ?

0 0
2081844:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:19▼コメ返信通報

JR側にヨドバシ、小田急側にビックか・・・

0 0
2081846:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:28▼コメ返信通報

※2081839
ソフマップ行ってあげて。ビンテージもののフィギュアが蛍光灯で日焼けして残っているから。その下の階のおもちゃ屋さんも激熱だよ。毎日仕事で町田に行ってる身としては、ビックカメラの本気度には期待せざるを得ない。今のところヨドバシだけで、何ひとつ不自由ないよ。

0 0
2081847:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:31▼コメ返信通報

ヨドバシ神話が終わる・・・。
でも町田って模型関連のショップが少ないからありがたいな。
ボークス町田店が無くなったのは痛かった。

0 0
2081848:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:31▼コメ返信通報

淀あるのに中々やるな…でも淀のがポイントいいんだよなぁ

0 0
2081849:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 01:37▼コメ返信通報

※2081840
近くに住んでる身としては
神奈川県相模原市町田区の方がしっくりくる

0 0
2081859:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:02▼コメ返信通報

田無とか西東京辺りにも建ててあげて下さい

0 0
2081860:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:04▼コメ返信通報

町田駅近辺が町田相模原で一番栄えてるからな

0 0
2081863:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:11▼コメ返信通報

あそこのヨドは薄暗い路地、狭い車道と歩道、JR駅からは狭い下りエスカレータ一本とアクセス悪いからな
店の規模の差はあるけど、それなら駅ビル内に作った方が人も入るだろう
ソフマップは・・・まあ・・・うん

0 0
2081864:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:11▼コメ返信通報

淀死亡やな、あそこに行くには小田急改札抜け数分歩いて、JRの改札左手に見つつエスカレーターおりて
はじめてアクセスだからなぁ…
乗降客は小田急のほうが断然多いから、客は直でアクセスできるビックカメラに行っちゃうだろ

0 0
2081865:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:14▼コメ返信通報

有楽町の話だけど、ビックって売り場に人がいないし、どういう商品の管理しているんだか知らんが、ネットでは在庫有りなのに店頭に行くと見つからなかったりするんだよね。ネットのトリオキを使わない下手するとフロアをたらい回しさせられる。とあとパケが日焼けしている商品も目につく。ヨドバシAkibaだとそういうのはあまり見ないから照明の違いなのかな?
ついでにビックでの価格交渉はご案内係と書いた青い腕章を付けた販売員に直接言うのが早いのだけど、声をかけようとするとガラケー取り出して逃げる癖があるからビック初心者は注意してね。

0 0
2081866:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:21▼コメ返信通報

ホビー系は町田淀一択なんじゃないの?
品揃えはかなり差が出ると思うんだ

0 0
2081868:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:27▼コメ返信通報

※2081866
>>出店場所 小田急百貨店7・8階
 
常備品ぞろえは期待しない方が良いかも。
まぁ人気商品とか予約できるから
他が閉め切ったら、こっちってのもアリ

0 0
2081871:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:37▼コメ返信通報

町田で意外とジョルナの文教堂ホビーの話が出てないな
ホビー系の品ぞろえならたぶん最近のヨドより充実してる
オシャレビルなのでオタクは入りづらいが

0 0
2081873:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:47▼コメ返信通報

ビックは5%になってからあんまり買い物しなくなったな。東京都下なんか行かんからどうでもいいが

0 0
2081874:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 02:52▼コメ返信通報

ジョルナの地下に文教堂ホビー 町田店もあるんだよね
プラモデルに関してはスケールモデルはヨドバシ町田より上だし

ジョルナの客層からすると気付き難いかも

0 0
2081875:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 03:05▼コメ返信通報

グループ同じなんだから祖父地図もまとめてそっちに移転して欲しいわ

0 0
2081878:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 03:33▼コメ返信通報

普通なら競争してレベル上がれば…と思うところだけど、
パイ自体が小さいホビー関連だと共倒れの危険がががが

0 0
2081880:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 03:49▼コメ返信通報

ミーナのボークスとホビースペースレインボー行ってた横浜線住民
ジョルナ地下に文教堂ホビーとか凄いな。でも、あのビルの地下にそうそう行かないわ
ルミネと横浜線のおかげでヨドバシ側とは断絶されているし、今のままならビックが客取りそう

世間一般の町田なんて、横浜線沿いのラウワンと小田急百貨店と町田バスターミナルに挟まれた狭いとこだけだし

0 0
2081882:通りすがりのウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:09▼コメ返信通報

ウチの地元のビックカメラ品揃えイマイチで欲しいオモチャも予約出来ないし、しょっぱすぎんよ。

ヨドバシさん、ウチの県に来ておくれよ。

0 0
2081883:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:10▼コメ返信通報

町田にはあんだけデカいヨドバシがあるから
わざわざビックには行く気しないな。
ソフマップには行くけど。

0 0
2081884:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:25▼コメ返信通報

19年春とかすぐじゃねーかと思ったらありもんの2フロア使うのか

0 0
2081886:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:26▼コメ返信通報

町田はオタクショップも多いし飯屋も充実してるし、ファッションもそこそこで、その手のひとはワザワザ遠出しなくてすむから良い

0 0
2081889:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:55▼コメ返信通報

※2081839
ソフマップは、ビックカメラの系列なんだよ。もしかすると、統合するかもな

0 0
2081891:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 05:17▼コメ返信通報

仮に町田淀に勝ったとしてもすぐ隣の相模大野の駅ビルにあるのに客食い合わない?

0 0
2081895:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 06:01▼コメ返信通報

純粋に家電量販店としてみると、既に淀があり、ヤマダ電機があり、
ビックカメラアウトレットがあって、
更にちょっと(かなり?)離れた場所にジョーシンが出店予定。

・・・大丈夫かな?

0 0
2081901:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 06:39▼コメ返信通報

※2081891
相模大野なくなるかもね。伊勢丹なくなるし・・・
JRと小田急で人が多いし。

0 0
2081902:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 07:06▼コメ返信通報

プロは多くは語らない
TamTamいいよね…
遠い…

0 0
2081903:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 07:19▼コメ返信通報

町田の隣駅の古淵(こぶち)にタムタム相模原店があるじゃん。5年くらい前までは、ヨドバシで買い逃したら、その足で行けば人気のメタルビルドや聖闘士星矢も買えた時期があった。
 しかし、いまでは入荷数も品揃えも激減して、営業時間も短くなった。生粋のホビーショップなのに、なんという憂き目。
 ビックカメラは、それほどホビーに顔を向けてないので騒ぐほどじゃないと思うんだな。皆さんが言っているように、ジョルナの文教堂の底力のほうが上でしょう。残念なのは、店員さんの接客態度がコンビニレベル以下だからヨドバシの一人勝ちになる。
 何が出来てもヨドバシには敵わないと思う。

0 0
2081909:浜風吹けば名無し 投稿日:2018年10月16日 08:01▼コメ返信通報

町田は神奈川県定期

0 0
2081912:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 08:21▼コメ返信通報

新宿西口や名古屋駅の新しい方のビックや名古屋の栄にある淀みたいに
デパート 等の売り場のひとつみたいな店舗だと基本的に品揃えが微妙にしか
感じないからそういった店舗だと買い物する気があまりおきないなぁ…

0 0
2081916:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 08:33▼コメ返信通報

※2081895
ヤマダ電機は、駅から2kmくらい離れた街道の店のこと?それ、半年以上前に潰れて、ノジマ電機になったよ。ノジマは我が道を征くタイプだから、目の前のハードオフに負ける客の入りにもビクともしない。誰得の店なのか、神奈川、東京、埼玉では、最大の謎。他店と価格競争しないと店員が言うから、自信あるんだろうね。ビックカメラ✕コジマ店でも、うちはうち、よそはよそ、と言ってた。消費税10%になるんだから、自然淘汰されるよなぁ。増税やめてくれよ。

0 0
2081922:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 08:56▼コメ返信通報

※2081864
何度も行って慣れたから、正直苦に思ってないなぁ。

0 0
2081924:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 08:58▼コメ返信通報

※2081895
ヤマダ電機はそこから駅前に移転して、その跡地にノジマ(ジョーシンと書いたが勘違いした)が出店予定。

0 0
2081925:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:03▼コメ返信通報

関係無い。(北日本在住)

0 0
2081929:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:18▼コメ返信通報

小田急のレストラン街死ぬのか

0 0
2081930:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:19▼コメ返信通報

ヨドバシとビックカメラが近くにあるのとこって普通にあるじゃん
客層違うだろ

0 0
2081932:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:31▼コメ返信通報

模型や玩具だったら断然淀なんだけど、立地の悪さから淀が苦戦するよって思ったんだけどな…
ビックが残念接客なのは知ってるけど、一般客がわざわざ遠い淀まで歩いてくるか?って思ったので
結局一般の人が気軽に来れないと商売にはならない、ここに来るような人があそこのメインの客ではないしね
つーか、町田街道にあった模型店が無くなった時点でそういった買い物をするのに町田を選ばなくなったよ

0 0
2081934:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:34▼コメ返信通報

※2081930
新宿のような人だらけの街と同じように考えてはいけない
あそこは普通ではないよ

0 0
2081935:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:37▼コメ返信通報

タムタムいいけどちょっと遠いよね。

0 0
2081938:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 09:47▼コメ返信通報

※2081866
町田の淀は最近ホビー系元気ないぞ

0 0
2081949:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 10:19▼コメ返信通報

町田淀は他の店と線路挟んで反対側だから色々まわる時は最初か最後に行く感じだな
で他で買い物しちゃうと今日はいいかってなる

0 0
2081954:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 10:26▼コメ返信通報

都会はいいなあ

0 0
2081961:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 10:38▼コメ返信通報

※2081929
それは9F

立地上、塗料とかは置けないかもね
かろうじて水性なんじゃないかな
限られた店舗面積からすれは
単価の安い物や売れ難いのは置かないかね

0 0
2081974:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 11:11▼コメ返信通報

8階の本屋はそのままらしいし
全体で小田急1フロアと半分のビックと5フロアのヨドバシと比べるのはどうかと
まあ選択肢が増えるのはいいかな
結局ポイントでヨドバシで買いそうだけど

0 0
2081976:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 11:30▼コメ返信通報

※2081866
町田のブックオフはホビーもかなり充実してる

0 0
2081979:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 11:38▼コメ返信通報

ビックは秋葉原の店舗しか行ったこと無いけど
プラモとかの紙箱に防犯タグを直接貼るのやめて欲しい

0 0
2081980:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 11:39▼コメ返信通報

文教堂ホビーはJRの駅出て正面の
右側の東急近くの階段からエスカレーターか階段で道路に降りて少し進んだジョルナの入口の狭いドアから階段降りていくと近いし女性向けエリアあまり通らなくてオススメ
1階に下着屋とかあるから少し気を遣うよね

0 0
2081986:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 11:50▼コメ返信通報

※2081979
あれ剥がしづらいよね
高確率で紙が破れるか糊が残る

0 0
2082010:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 12:12▼コメ返信通報

※2081903
文ホビ、店員の質低いよなあ
書店系だからマニュアルが違うのかなんなのか
せっかく品揃えはそこそこなのにもったいない

0 0
2082023:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 12:20▼コメ返信通報

ビックは期待薄だし、文教上げの流れだけど
ホビー系の話題としては、町田から離れるけど
駿河屋のサポート店舗で
桃太郎王国本厚木店 が10月19日にオープンと
駿河屋系と言うことで
で期待出来そうですね

0 0
2082043:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 12:43▼コメ返信通報

作っても淀のほうにいくのが多いかな
ポイントとか店の大きさ品揃えで

0 0
2082049:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 12:51▼コメ返信通報

ポイント分を差し引いてもビックの方が価格は安めなんだけどね
ヨドバシの方が利用頻度は高いけど

0 0
2082066:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 13:12▼コメ返信通報

※2081840
ギリギリ、東京都だけどね笑笑

0 0
2082068:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 13:13▼コメ返信通報

町田は、ビルドとジオウの装動の宝庫だよ。

0 0
2082071:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 13:15▼コメ返信通報

※2081843
そうですよね!バチバチの関係になりそうですね笑笑

0 0
2082074:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 13:18▼コメ返信通報

※2081976
町田のブックオフは、ホビーがリア充状態

0 0
2082125:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 14:26▼コメ返信通報

写真の町田店始めてみるけどなんか昭和のロボアニメの基地ぽくてかっこいいな

0 0
2082129:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 14:37▼コメ返信通報

町田はええなぁ
多摩センにもヨドが来てくれんかなぁ

0 0
2082173:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 15:57▼コメ返信通報

小田急百貨店か
2フロア使うってもそこまで広くないし、プラモフィギュア系はほとんど置かないかもな

0 0
2082184:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 16:19▼コメ返信通報

まあ戦隊、ライダー、ガンプラは必ず置かれるんで一定利用は予想できるかな
後ビックはなぜ?と思うくらいの世間的にマイナーな美少女フィギュアとか時々入荷してくることがある

0 0
2082260:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 17:27▼コメ返信通報

※2082074
なぜか大量の塗装済みガンプラ売ってるけど、値段高いしどの程度買う人いるのかね?
秋葉原とかで外国人に売ってる印象だったから、町田でそんな商売やってることに驚いた。

0 0
2082282:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 17:49▼コメ返信通報

※2081840
神奈川県は遺跡を直ぐ壊すから任せられない
なすな原遺跡、あかね台、こどもの国、殿山、成瀬城、歴史研究家が最後に行き着く所それが町田
公園や緑地や神社の下が遺跡なのでるーこが住んでる

0 0
2082294:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 18:03▼コメ返信通報

※2081902
※2081903
TamTam相模原店は凄いよね品揃えが良いし
そして圧巻なのが桁違いの展示物の数々

1/100 戦艦扶桑
1/100 戦艦伊勢
1/100 空母赤城
1/100 空母瑞鶴
1/100 重巡高雄
1/50 護衛艦たかつき

おおよそ2Mに及ぶビックサイズの艦艇が6隻とか訳判らんのですけど
売り物ではなくフルスクラッチだそうですし
艦艇は他の一部店舗にもあるそうですね

0 0
2082456:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 20:34▼コメ返信通報

新横浜、相模大野、八王子、立川の店舗を見るとホビー系の品揃えは良くないからなぁ期待しないよ

0 0
2082521:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 22:50▼コメ返信通報

懐古ですまんが、町田といえばホビーズホビー おくぬし
ガレキもTRPGも売ってた
かつて駅ビルがハンズだったときのB1Fも同店だったハズ

あとは、ナカジマ文具も作例が大量に展示されてたり、店員が小学生のワシにパテや塗料について懇切丁寧に教えてくれた

0 0
2082563:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 23:28▼コメ返信通報

ちょっと前まではドンキもフィギュア系は結構品ぞろえが良かった。

0 0
2082595:ウルズ774 投稿日:2018年10月17日 00:05▼コメ返信通報

ホビーははどうだろうなあビッグ
ビルにテナントとして入ってる新宿店もそんな大したことないし
広さが無いからそこまで売り場割かないと思う
あとテナントは置くものにオーナー側の意向が働くらしいから美少女フィギュアとか難しそうな気もする

0 0
2082603:ウルズ774 投稿日:2018年10月17日 00:11▼コメ返信通報

駅の近くにはアニメイトもゲーマーズも虎の穴もあるし、
良いところよ町田は。

0 0
2082608:ウルズ774 投稿日:2018年10月17日 00:16▼コメ返信通報

※2082023
駿河屋ヤバイよ。あっち系のバイヤーが、こぞってパチモノ売り払ってるじゃん。古物に関しては、未開封品のはずなのに、高確率でパーツ不足。プライズに関してはドラゴンボールの箱にワンピースのフィギュアが突っ込まれて、綺麗にテープ留めされてる。
 怖くて買えないよ。しっかり査定して欲しい。
 その点、リバティーは、ブラックリストのバイヤーの品を買い取ったそばから開封する勇気と覚悟があって、パチモノ、マガイモノの駆逐に成功している。秋葉原の話だが。

0 0
2082955:ウルズ774 投稿日:2018年10月17日 16:43▼コメ返信通報

ビックカメラセレクト町田店を忘れないでください…。

0 0
2082959:ウルズ774 投稿日:2018年10月17日 16:47▼コメ返信通報

※2081849
緑区から南区までずーっと寄り添ってる形だから、分割されるだろうねぇw

0 0
2087542:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:43▼コメ返信通報

そういやアウトレット町田とソフマップ町田あったな
相模大野店も含めて一か所に統合するんかな

0 0
2200529:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 06:40▼コメ返信通報

※2082294
あの艦艇の数々は元会長の完全手作り。
プラ板から切り出してるの見た時は驚愕したよ

元タム店員だけど相模原店建物があちこち痛んでみすぼらしくなったね・・・
場所が16号線沿いだから電車移動民に遠いのは仕方ない

0 0
2200623:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 11:39▼コメ返信通報

行ったけどホビー系はヨドバシのほうが充実してる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x