top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【ルパレン&パトレン】「快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム」「DXサイレンストライカー」「DXビクトリーストライカー」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ルパレン&パトレン】「快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム」「DXサイレンストライカー」「DXビクトリーストライカー」商品情報公開

2018年10月02日 01:52

おもちゃ・トレカほかルパンレンジャーVSパトレンジャー

|CM(199)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開
DXルパンマグナムは予約受付中

快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム
価格 5,400円(税込)
発売日2018年10月6日

[セット内容]
・ルパンマグナム…1
・取扱説明書…1

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』より、「快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム」が登場!
マグナムモードでは別売りのVSチェンジャーにセットして超必殺攻撃を発動!ダイヤルを回すごとに攻撃がパワーアップ!
ダイヤル操作に合わせ、必殺技待機音・攻撃音も変化するぞ!
また、マグナムモードからダイヤルを回してトリガーを引くと快盗ヘンケイ!
ロボモードに変形できるぞ!
さらに別売りのVSビークルと合体!完成!ルパンマグナムスペリオル!!

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム(Amazon)
















VSビークルシリーズ DXサイレンストライカー
価格 2,160円(税込)
発売日2018年10月27日

[セット内容]
・サイレンストライカー…1
・取扱説明書…1

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』より、
「VSビークルシリーズ DXサイレンストライカー」が登場!
トリガーを引いて変形!
別売りのVSチェンジャーにセットしてパワーアップ変身!
さらに、別売りのVSビークルと合体!
完成!サイレンルパンカイザー!!

















VSビークルシリーズ DXビクトリーストライカー
2,160円(税込)
発売日2018年11月上旬

[セット内容]
・ビクトリーストライカー…1
・取扱説明書…1

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』より、
「VSビークルシリーズ DXビクトリーストライカー」が登場!
ダイヤルを回して変形!





«前の記事« 【ペルソナ5】アオシマ「アルセーヌ」プラモデル【Amazon予約開始】【アズールレーン】「夕立」フィギュア化決定【WING】 »次の記事»
この記事へのコメント

2071715:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 01:55▼コメ返信通報

超警察チェンジ

サイレンルパンカイザー

0 0
2071718:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 01:57▼コメ返信通報

ルパンカイザーの強化ばっかりして楽しいか

0 0
2071720:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 01:57▼コメ返信通報

変形工程ホント減ったよね

0 0
2071721:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 01:58▼コメ返信通報

当初のカタログバレじゃスプラッシュもサイレンストライカーもパトレンジャーの強化アイテムだったのに…どうして…

0 0
2071722:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 01:59▼コメ返信通報

パトレンジャー側の新アイテムかと思ったらパトレンジャーに取られてるぞ

0 0
2071723:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:00▼コメ返信通報

※2071722
ルパンに取られてって書こうとしたら間違えた

0 0
2071724:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:00▼コメ返信通報

パトレン側って人気ないのか…?

0 0
2071726:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:00▼コメ返信通報

超・警察チェンジ(上向き)

0 0
2071727:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:00▼コメ返信通報

全部ルパレンで草

0 0
2071728:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:03▼コメ返信通報

パトレンって過去作に比べて安っぽいよなぁ
予算すっげぇ削られてんの?

0 0
2071731:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:08▼コメ返信通報

サイレンからのグレイトパトライズからのルパンカイザーは草

0 0
2071735:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:15▼コメ返信通報

え?
パトレン…トリガーマシンとは?
物語も面白いけど、ザミーゴとの因縁とかどうすんの?
なんか不安になってきた

0 0
2071736:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:15▼コメ返信通報

あんまりだぁ~~~

0 0
2071737:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:22▼コメ返信通報

2/3、それも胴体がトリガーマシンなのにルパンカイザーと言い張るのか…

0 0
2071739:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:35▼コメ返信通報

やっぱルパンがメインでパトはご飯のお供の沢庵みたいな引き立て役か

0 0
2071740:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:38▼コメ返信通報

そもそもダイヤルかトリガーどっち使うかわからなくなった状況で、ルパンカイザーとパトカイザーの違いはなんだよ
グッティーの気分で脚部装甲どうするかくらいじゃないのか…

0 0
2071741:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:43▼コメ返信通報

最初から番組タイトルを「快盗戦隊ルパンレンジャー」にしときゃよかったのに。
パトレンが割り食いすぎ。
販売スケジュールからしてこの辺が最終メカだろうし、もうパトレンのパワーアップはないだろうな。

0 0
2071744:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 02:46▼コメ返信通報

本来は
パトカイザー
ルパンマグナム
エックスエンペラー

で並び立つ予定だったのだな

0 0
2071746:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 03:00▼コメ返信通報

多分、売上げ的によくないんじゃないか?
イロモノ戦隊も悪くないが、戦隊はもっとシンプルで楽しんで、はしゃぐ感じでいいんじゃないの?
暗い作品で売れたのってあまり見たことない。

0 0
2071747:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 03:02▼コメ返信通報

あまりにも露骨な怪盗強化に笑ってしまう
形振りかまってられない姿勢には憐れみも感じる
せめて怪盗用に音声変えろよ

0 0
2071748:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 03:03▼コメ返信通報

※2071746
し、シンケンジャー

0 0
2071753:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 03:40▼コメ返信通報

※2071721
快盗に盗まれたのさ・・・

0 0
2071754:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 03:42▼コメ返信通報

いくらなんでも偏りすぎでは?
近年の戦隊ロボって方針やアイデアが拙すぎて見てられないんだが?
キュウレンもだったけど強化プランと販売戦略ちゃんと絞れよ
ここにいるやつらがアイデアマンになった方がましレベルやぞ

0 0
2071758:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 04:01▼コメ返信通報

過去実績で赤ダイヤル+トリガー2&3→パトってことは、センターパイロットが影響する訳ではない
今回のでダイヤルとトリガーの割合の問題でもない
あとはパイロットの割合もしくはグッティの気分ってところか

快盗側がダイヤル1~3を盗んで合体したらどうなるんだろうか
パトカイザーinルパンレンジャーになるのか
脚部展開して見た目パトカイザーのルパンカイザーになるのか

0 0
2071759:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 04:02▼コメ返信通報

※2071758
間違った、ダイヤル1~3じゃなくてトリガーやね…

0 0
2071761:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 04:10▼コメ返信通報

さすがにサイレンストライカーはSマーク入ってるし警察が使うんじゃないの?

0 0
2071762:ウルズ774【無双OROCHI3】サイドストーリー「親子対決」の攻略方法教えて|PS4速報! 投稿日:2018年10月02日 04:15▼コメ返信通報

【無双OROCHI3】サイドストーリー「親子対決」の攻略方法教えて|PS4速報!

0 0
2071765:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:16▼コメ返信通報

※2071718
今度出るミニプラもルパンカイザー「だけ」やしね。。。

0 0
2071766:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:21▼コメ返信通報

※2071761
すでにSマークが入っているトリガーマシンスプラッシュをルパンカイザーが使っています

0 0
2071767:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:29▼コメ返信通報

ここまで露骨なテコ入れ逆によくやったな笑
今のところストーリーは良いだけにこのテコ入れだけが引っかかる…

0 0
2071768:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:37▼コメ返信通報

これは酷いというか頭が悪いよね

0 0
2071769:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:38▼コメ返信通報

ジオウ以上の大人の事情

0 0
2071770:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:39▼コメ返信通報

パトレン…………(。´Д⊂)

0 0
2071771:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:51▼コメ返信通報

警察にも何かくれてやれよ…ウルトラもだけど最近公僕の軽視が甚だしいぞ。

0 0
2071772:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 05:53▼コメ返信通報

最近テレビ特撮全体において公僕軽視されすぎてないか…?

0 0
2071776:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:19▼コメ返信通報

※2071772
テレビ屋と言うかメディア業界全般に左翼や犯罪者が多いからそりゃ偏見はあるでしょうな
近年のウルトラにも参加してた脚本家が書いた『民衆の敵』なる酷いドラマもあったっけ

0 0
2071777:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:20▼コメ返信通報

どっちかしか立てられないならvsなんて表題は必要はないな、こういう形式にした以上は観てる子供はどちらにも期待するだろうに
ライダーの方がまだ各キャラの扱いが潔いわ
これでいて売り上げは壊滅的、力を入れてるルパン側もパトに比べりゃマシ程度(優遇してんだから当たり前だが)てのが本当ヤバい

0 0
2071779:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:26▼コメ返信通報

Česká televise

0 0
2071781:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:35▼コメ返信通報

(ルパンレンジャーだけ強化して)君はどっちを応援する?

0 0
2071785:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:42▼コメ返信通報

※2071777
ルパレン側に「正体知られちゃいけない」「コレクション破壊されてはいけない」と絶対に負けられない事情を背負わせてしまったことで、パトレン側はルパレンに対し常に負ける(出し抜かれる)か勝ちを譲らされる、巨大戦でも強敵に対して噛ませ犬の役割で先に負けさせられる、などひたすら損な役回りを押し付けられる形になり、その結果子ども人気がルパレンに比べて大分下がることに。
こういう話の作り方をした東映側の失敗だよね明らかに。劇場版オリジナルマシンがルパレン専用だったりでバンダイの商品ラインナップも元から少しルパレン寄りではあったんだけど、当初の販売プランを曲げてまでルパレン偏重を強化せざるを得なくなったのは東映側のルパレンage、パトレンsage描写の積み重ねのせい。

0 0
2071789:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:55▼コメ返信通報

※2071726
きっと銃を横向けてダブルトリガーで乱れ撃ちなんやろなぁ(純粋な眼)

0 0
2071790:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:56▼コメ返信通報

左翼野郎がコメ書いてますね。

0 0
2071792:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:58▼コメ返信通報

ルパンマグナム!( ゚д゚)ハッ!!

0 0
2071793:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 06:58▼コメ返信通報

不人気のパトレン玩具が超絶大人気のルパンレンジャー様に近づく御慈悲を頂戴したのだぞ!!
そんなこともわからない汚ならしいオタクどもよ、恥を知れ!!

(本当はそんなに人気はない)

0 0
2071796:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:00▼コメ返信通報

ルパンレンジャーって警察だったんだな
ふーん

0 0
2071797:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:01 ID:A3MDI3NTg▼コメ返信通報

でもドラマとしては圭ちゃんつかさ先輩サクヤに定期的に見せ場用意されてるから玩具買わない大友にはちょうど良いんだろうか
番組のメインである怪盗vs警察になると実質引き分けとか勝ちを譲った感じありつつも100%警察の敗北が見えてるのがね

0 0
2071798:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:05▼コメ返信通報

超警察チェンジはパトレンエックスでしょ

0 0
2071801:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:13▼コメ返信通報

※2071785
そもそも泥棒と警察という時点で警察の負け確定だし。
番組続ける以上、逮捕してもも即脱獄になるわけで「ま~た脱獄されてる無能警察」呼ばわりされる。

0 0
2071802:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:14▼コメ返信通報

パトレンのパワーアップは来年のVシネマまで待たなきゃいかんのですか?

0 0
2071804:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:15▼コメ返信通報

スーパールパンエックスだった。

なんでや

0 0
2071807:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:24▼コメ返信通報

まさかきらめきマンのような、快盗と警察の立場が逆転するラストになるんじゃないだろうな

0 0
2071809:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:28▼コメ返信通報

なーに、販促期間が終わればパトレンにも強化アイテムまわってくるさ

‥‥くるよね?

0 0
2071810:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:28▼コメ返信通報

パトレンジャー好きな人間からしたら本当に悲しい

0 0
2071816:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:42▼コメ返信通報

おもちゃが売れないのが使う側の問題でないことに気づいてくれ

0 0
2071819:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:48▼コメ返信通報

※2071809
この辺で追加アイテムなきゃ、よほどのことがない限りもうパト側の強化アイテムは来ないんじゃないかな
(放映期間的に)

0 0
2071820:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 07:52▼コメ返信通報

ル、ルパンコレクションだから・・・

0 0
2071823:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:01▼コメ返信通報

スプラッシュもサイレントも最終回あたりで警察に戻ってくるから(震え声)

っていうかさ、板違いなの承知で書くけどノエル登場してから一気に玩具が怪盗寄りになったよね。
ノエルも怪盗側でぶっちゃけ警察の諜報だし、これのせいでいつも警察が後手に回るというか・・・
正直ノエルに痛い目に遭ってほしい、割と本気で

0 0
2071825:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:05▼コメ返信通報

パトレンジャー
「いいよなぁ、どうせ俺たちなんか…..」

0 0
2071827:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:12▼コメ返信通報

※2071721
サイレンストライカーはカタログバレの時点で既に・・・

0 0
2071828:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:16▼コメ返信通報

超警察チェンジと叫んでるのにルパン側アイテムなの?
これもうわかんねえな

0 0
2071830:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:20▼コメ返信通報

ルパンマグナムのロボになるギミックがモエモエズキューンを彷彿とさせる

0 0
2071831:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:22▼コメ返信通報

※2071801
いやまあ警察は大きな組織だから、実戦部隊のパトレンジャーは優秀で、留置場の犯人を逃がした
富田林警察署が無能なだけです、的な言い訳は一応可能ではあるし…

作劇上の大きな問題としてはコレクション回収についてパトレンが基本的に蚊帳の外なのも問題かと。
直接戦力になるVSビークルを除いては関心が無いので、「お宝アイテムの奪い合い」というこの手の
物語定番のネタがルパパトには殆ど見られない。コレクションは人間の所有者からの盗品の可能性も
あるんだから警察も回収に努めるのが筋だろうし、ギャングラーにしてもルパパトから逆に奪取して
自分らの戦力にするくらいのことはしないものか。そういう緊張感が無いのもつまらない一因かと。
コレクション回収を話の中心に据えれば事情を知らずに真っ先に怪人を殲滅しようとするパトレンが
お邪魔虫的に思われるのも仕方ないし、ルパレンの正体を知らずに彼らの店に入り浸ってるパトレンは
視聴者の目から見れば間抜けにしか見えないし、あらゆる面でパトレンの人気が下がるような作り方が
されてるのも大問題だよなあ。

0 0
2071837:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:29▼コメ返信通報

※2071718
ルパンの方が人気なんだろうな

0 0
2071839:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:31▼コメ返信通報

種死後半の主役交代並みかそれ以上に
酷い事になっているな
あっちは脚本家の暴走だけど
こっちはスタッフ、スポンサー一丸でやっているわけだし

0 0
2071840:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:39▼コメ返信通報

もっとこう・・・初志貫徹をというか・・・

0 0
2071841:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:47▼コメ返信通報

ルパン側に寄せるのはともかく
それでルパン赤ガンガン闇落ちしてくけどそれで子供人気は取れてるのか……

0 0
2071842:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:50▼コメ返信通報

グッドストライカー+ルパンマグナム+エックスエンペラー+細かいやつで全合体は無いのか?

0 0
2071843:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:54▼コメ返信通報

※2071737
足がルパンカイザーだからルパンカイザーだ

0 0
2071844:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:55▼コメ返信通報

※2071823
ノエルにも撃てない、捨てられないものがあるってわかるから近いうちに実際ありそうだな…

0 0
2071846:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 08:57▼コメ返信通報

※2071841
大人視点で見ればフラグ満載だろうけど、子供視点だと普段のレッドと特に変わったところないよ。

0 0
2071849:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:07▼コメ返信通報

※2071804
ルパンエックスに金色の装甲をくっつけるから名前はルパンなんじゃない?ゴーカイシルバーゴールドモードみたいな感じで
と言うかこう言うパワーアップ方法なら多分終盤も終盤の販促終わった辺りにはサイレンを1号が使う展開にも普通にできそうだと思うけどね

0 0
2071851:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:15▼コメ返信通報

サイレンもルパン側なのか…
パトレンジャーとは一体…?

0 0
2071853:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:23▼コメ返信通報

売り上げやばいから人気のある方に注力するというのはわかるし過去にも色んな作品で行われてるけどね…
でも制作の経緯や作劇上、そもそも優遇されてて人気出るように仕向けられているはずのサイドに更にテコ入れってのは本当に迷走してるんだなってのが分かる

0 0
2071854:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:26▼コメ返信通報

変身パトレンでロボルパンカイザーってもうこれわかんねぇな

0 0
2071855:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:29▼コメ返信通報

TFのデストロンみたいにパトレンジャーの逆襲キャンペーンやるしかないな

0 0
2071856:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:32▼コメ返信通報

※2071846
先日のルパンマグナム回で「眩しいのは合わない、怪盗の方が向いてる」言わせてるし、
少なくともルパンレッドは兄を取り戻したとしてもそのまま表の世界には戻らず(戻れず?)
アルセーヌ・ルパンの後継者を謳って怪盗人生に堕ちる結末になるんじゃないのかね。
ノエル含め他の3人にもなにかしらのペナルティが無いままハッピーエンドで終わったら
今度こそ擁護不可能な駄作になってしまうわ。

0 0
2071857:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:33▼コメ返信通報

今回はこっちのDXシリーズは買ってなかったがキャタピラ、ドリル好きな俺としては今から集め始めてしまいそうだ。(;´Д`)ハァハァ

0 0
2071859:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:41▼コメ返信通報

もうタイトルをルパンレンジャーwithパトレンジャーに変更したらどうだろう

0 0
2071860:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:42▼コメ返信通報

これでルパンレンジャーが情状酌量で無罪になって国際警察の別働隊とかにでもなったら目も当てられないぞ

0 0
2071861:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:45▼コメ返信通報

※2071857
ならサイレン出る前にクレーン&ドリルとグッドストライカー(+もう片方の腕用に好きなのを)も買っておいてキャタピラとドリル+αで合体できるようにしたらいいんじゃないかな?

0 0
2071862:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:45▼コメ返信通報

途中から見たけど逆にどんな終わり方するのかすげぇ気になっちゃった
ここからどう盛り返すんだろ

0 0
2071864:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:52▼コメ返信通報

番組で見るとロボが格好良くは見えるんだけど、実際に玩具を手に取るとグッディ部分が結局どの形態でも同じなので代わり映えせずにすぐ飽きるんだよな

0 0
2071866:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:54▼コメ返信通報

※2071862
別に作品的に盛り下がってるわけじゃ無いんだよな
脚本の出来で言えば例年以上か10年代最高クラスまである

0 0
2071867:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 09:55▼コメ返信通報

タイトルの”VS”って結構思い意味があったんだな・・・

0 0
2071870:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:07▼コメ返信通報

※2071855
精三ボイス「ワッハッハッハ!パトレンジャーの逆襲ッ!!」

ルパレンエンブレム\バリーン/

0 0
2071877:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:28▼コメ返信通報

せっかく脚本は面白いのにパワーアップ展開で大人の事情が見えちゃうとなんだか冷めるな

0 0
2071879:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:35▼コメ返信通報

当初の予定通り「サイレンパトカイザー」になってたとしたら左腕はクレーンでほぼ左右対称なデザインになってたんだろうか。
その場合はビクトリールパンカイザーの右腕が何になるのかが問題になるか。シザーは盾だから右腕には似合いそうにないし。

0 0
2071881:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:37▼コメ返信通報

ギャングラー倒して兄弟やら恋人やら友人やら取り戻すも逮捕されて投獄エンドでお願いします

0 0
2071882:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:37▼コメ返信通報

なんかもう可哀相だからミニプラで再現してあげたくなっちゃうわサイレンパトカイザー

0 0
2071883:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:39▼コメ返信通報

※2071866
子どもにウケてない時点で脚本もな…
「ウルトラマンネクサスは傑作」と主張するようなもんで

0 0
2071885:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:44▼コメ返信通報

お兄さんを撃って手に入れた銃の使い心地はどうだい魅利くん?

0 0
2071893:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:52▼コメ返信通報

子供人気のないパトのアイテムがルパンに流れる

ルパンとエックスをひたすら強化する

パトが空気になる

パト推しの多い大友が視聴切る

地獄

0 0
2071894:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:53▼コメ返信通報

パトレンジャーはルパンレンジャーの引き立て役(噛ませ犬)だからね。

0 0
2071896:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 10:58▼コメ返信通報

※2071866
本当に脚本の出来良かったらイマイチだったキュウレンを更に下回るなんて数字なんてそうそう出ないと思うよ
タイムとか前年の煽りで弊害出てる一部の平成ライダー作品みたいな扱いにはならんと思う

0 0
2071897:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:01▼コメ返信通報

※2071883
目に見えない面白さってものに対して売上は目に見えるから指標として断じやすいが、
それだけで作品の評価を決めるのは視野が狭まるだけやで
俺はドライブが平成ライダー後期最低クラスの駄作だとは思わないしな

0 0
2071899:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:02▼コメ返信通報

※2071839
いやいや現場スタッフはパトレンも大事にしてるだろ。
スプラッシュの件とか市民の安全を優先してパトレンがルパンに譲るというパトレンをたてる話になってるじゃん。
スタッフが見捨ててたら何事もなくルパンが手に入れてるよ。

0 0
2071900:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:05▼コメ返信通報

むしろ販促の失敗を脚本で昇華できてるだけでも凄いと思った方がいい
スプラッシュのくだりの違和感のなさよ
そもそも本来はあんなやりとりはなかったんだろうが

0 0
2071902:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:12▼コメ返信通報

ルパンレンジャーかっこいいよな
俺も将来怪盗になろうかな

0 0
2071904:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:15▼コメ返信通報

※2071801
まあ銭形が捕まえても移送先で脱獄されるからな・・・

0 0
2071906:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:16▼コメ返信通報

※2071900
その販促の失敗とやらをしてるのも同じスタッフなんだけど…自分たちで今までやってきた展開に対して昇華してるってのはどうかと
1から10まで全部バンダイが展開を決めてるわけではないんだから

0 0
2071915:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:20▼コメ返信通報

※2071900
とはいえ仮にも怪盗のくせにスプラッシュの件もノエルとの決闘の件も警察に…と言うか圭一郎に
譲歩してもらっての獲得or勝利ってのがね。「勝利を奪い取ろうぜ」じゃなかったのかよ。
ルパレン側の事情に圭一郎が“忖度”した決闘も酷いが、その後のマジックダイヤルファイターを
圭一郎に貸す際に「お巡りさんはそういうこと(これをチャンスとして押収したり)しないじゃん」
と彼の律義さや正義感に甘えてる感じなのも怪盗としては何か違うだろ、と。

0 0
2071917:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:22▼コメ返信通報

※2071754
子供向けに何言ってるんだ。ターゲットは子供だ幼稚な大人じゃない。

0 0
2071919:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:23▼コメ返信通報

※2071899
まぁ現場の扱いはともかくパトレン側の役者さん達に君達はサブキャラだからってスタッフが言うのはどうかと思う
仮にもダブル主人公的な作品タイトルなのに

0 0
2071922:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:27▼コメ返信通報

というか放送前から宇都宮も香村もルパンは子供に、パトは大人に人気が出ると思いますと発言していたわけだが
分かってるなら最初から対策取れやと言いたいんだが脚本と販促チームの連携が取れてないのか?
仮にも戦隊の赤やってる圭一郎役の子が気の毒でならない

0 0
2071926:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:30▼コメ返信通報

新ビークルの「○○ストライカー」って名称から想像するに初期案ではグッティーに代わる
新たな胴体担当大型ビークルとして予定してた可能性も考えられるが、番組スタート時の
売上が芳しくなかったから弱気になって安価な小型ビークルに変更したのかも知れんな。
終盤の最高額商品がダイゴヨウやゴローダー枠のルパンマグナムってのはクリスマス商戦を
戦うにはあまりにも非力なラインナップだし。

0 0
2071933:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:37▼コメ返信通報

まあでもパトカイザーが強化あまりしないおかげで未だにストロングバイカーで敵にトドメ刺してくれるから憎めないんだよね…

0 0
2071939:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:39▼コメ返信通報

パトレンU号がまだ勝ち確フォームでいられるのもルパン贔屓のおかげだね

スタッフはパトレンも好きだと思う、なんだかんだでメイン回多いし

0 0
2071946:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:48▼コメ返信通報

おかげで圭ちゃん強化しなくてもめっちゃ強いみたいな設定になってんのは草

0 0
2071949:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:50▼コメ返信通報

アクション出来ない、演技出来ない、使えない黄色カジキがいないだけ今年はマシかな?

0 0
2071955:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:54▼コメ返信通報

※2071728
ロボ2体ビークル双方(ルパ側パト側)とか最初に一気に出して来ちゃったからなのかねぇ…
尻すぼみになるのだけは勘弁願いたい物

0 0
2071959:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:56▼コメ返信通報

※2071949
なぜ急にスパーダ叩きを

0 0
2071960:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:57▼コメ返信通報

新メカ自体は結構好きだけどパトレン側の強化がないのはやっぱ寂しい

0 0
2071962:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 11:57▼コメ返信通報

※2071917
まあその玩具を買ってあげるのは大人で、小さい子ができない全部コンプとかしてくれるのも大人なんだけどな
大人も多少は魅力に感じる商品でないと買い支えてもくれないと思うぞ

0 0
2071969:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:02▼コメ返信通報

※2071917
その子供が食いついてないからこんな事態になってるんじゃないですかね…?

0 0
2071970:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:02▼コメ返信通報

家ではサイレンパトカイザーで飾っとこ
放映エピソードの隙間に、パトレンがサイレンストライカー奪還して活躍してた話を脳内で捏造するくらいわけないことさ
………………………………………………………………………………………………………………ちくしょう(´;ω;`)

0 0
2071973:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:04▼コメ返信通報

つかそんなに子供人気手の施しようがない位ルパンに偏ってるの?

0 0
2071975:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:05▼コメ返信通報

※2071946
実際一本刺さっただけでギャングラーが慌てふためく毒針3本受けても動き続けるくらい素のスペック強いからな

0 0
2071979:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:07▼コメ返信通報

そもそも快盗のやってることってボウケンジャーと大差ないからなあ。
公的機関と民間人という違いはあるが。
海賊の戦隊だっているんだし、ギャングラーが地球人じゃない以上、害獣みたいなもんだから民間人が取られたものを取り返したり害獣駆除して何が悪いというのか。

0 0
2071987:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:15▼コメ返信通報

※2071900
事の原因になった販促の戦犯が脚本なんだからそれ消化っていうより敗戦処理ですよね?

0 0
2071996:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:18▼コメ返信通報

おっさんとしては終わった後でVSにした理由とか撮影の裏話的なのが凄い聞きたい作品にはなってるけど子供の反応とか見てると盛り上がってる感無いんだよなぁ

0 0
2072007:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:23▼コメ返信通報

※2071839
そもそも種デスティニーって新フリーダム(2クールEDに登場)が後半大活躍する事もでってにーが悪役ロボ(よく見りゃ悪者みたいなデザイン)として最後に敗退するのも
最初から決まってた事だろうから暴走でも変更でもなく規定路線な上に00AGEGレコ鉄血ビルドシリーズあたりの不人気よりはよほどヒットしたよね

つかこっちだって金は出さないのに声だけ大きい連中にだけウケて肝心のメイン層に全く人気が無くて爆死した

0 0
2072009:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:25▼コメ返信通報

サイレンルパンカイザーはただの誤植じゃねえの。
つか今作が売れないってなったらマジでもう戦隊は終わりだわ。シンカリオンやゾイドに持ってかれてるとかいってるが、単純にもう子供が少なすぎる。

0 0
2072011:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:26▼コメ返信通報

※2071839
そもそも種デスティニーって新フリーダム(2クールEDに登場)が後半大活躍する事もでってにーが悪役ロボ(よく見りゃ悪者みたいなデザイン)として最後に敗退するのも
最初から決まってた事だろうから暴走でも変更でもなく規定路線な上に00AGEGレコ鉄血ビルドシリーズあたりの不人気よりはよほどヒットしたよね

つかこっちはこっちで金は出さないのに声だけ大きい連中にだけウケて肝心のメイン層に全く人気が無くて爆死した方のメンバーを冷遇する結果になったんだから
メイン客である子供達の声という「正しい客の世論」を受けたけっき

0 0
2072018:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:30▼コメ返信通報

※2072009
ただの誤植なら膝の蓋を開いたりしないので

0 0
2072022:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:33▼コメ返信通報

※2071839
いや、種死は上手くやったじゃん
あのままシンがメイン張ってたら人気出なかったよ

0 0
2072030:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:38▼コメ返信通報

※2071979
ルパンレンジャーはコレクションの回収のためにパトレンジャーが怪人を倒すのを
妨害して、その結果怪人逃がして周辺被害を拡大させてるのでむしろ有害な存在。
危険なプレシャスを安全に確保できなければ破壊しても構わないボウケンジャーとは
そこら辺が決定的に違う。

0 0
2072031:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:39▼コメ返信通報

※2072022
つまりZのザフトルートやLは改悪アンド改悪と
鈴村浮かばれなさすぎんだろ

0 0
2072034:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:41▼コメ返信通報

ウルトラの田口監督が軍隊は子供に受けないって言ってたけど、警察や消防みたいな公的機関全体が子供に受けなくなってるのかなぁ。流石に考え過ぎ?

0 0
2072035:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:44▼コメ返信通報

怪盗と警察だとどうしたって怪盗のが子供受けはするし

0 0
2072038:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:46▼コメ返信通報

※2071801
事実、先週の回で警察が回収したVSチェンジャー取り返されてるしな…

0 0
2072039:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:47▼コメ返信通報

パトレン全員殉職だか氷付けになってルパレンが全部受け継ぐんでしょ(適当)

0 0
2072041:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 12:51▼コメ返信通報

サイレンストライカーは各自でパトカイザーにしてねってことか
商売だからしょうがねえが辛いなあ

0 0
2072053:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:01▼コメ返信通報

もうタイトル変えちゃいなよ

0 0
2072058:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:03▼コメ返信通報

そうだ
全員ルパン側に合流したらどうだろう

0 0
2072059:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:03▼コメ返信通報

※2072030
>怪人を倒すのを妨害して、その結果怪人逃がして
そーゆー展開は2話でやったくらいで、その他の殆どの回では事実上協力して倒してるよ。
視聴者に見えないところでそーゆー展開があったのかもしれないけど。

0 0
2072066:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:10▼コメ返信通報

※2072059
決闘回で圭一郎が言うとったやんけ
「ルパンが妨害するから被害が増える」って

0 0
2072075:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:15▼コメ返信通報

パトレンとしてはあれだけど圭一郎自体のスペックが最強レベルだからまあいいやってかんじ

0 0
2072079:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:18▼コメ返信通報

クリスマス商戦の巨大ロボはパトレンジャーかな?

0 0
2072092:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:27▼コメ返信通報

※2072034
日本で軍隊が不人気なのは左派メディア、教育界による妨害工作のせいだろう。
子ども向けの「はたらく車」書籍の多さで見ても警察や消防まで不人気ってのは到底考えられない。
単に番組スタッフがアホだからパトに銭形警部ポジションを安易に当てはめてルパンに負け続ける
損な役回りやらせてて、その結果としてのパトレン人気低下だと思われる。子どもは判官贔屓とか
ダメな子ほど可愛いとかそういう感情はあまり無いからね。

0 0
2072095:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:27▼コメ返信通報

※2072079
売れないパトレン側の商品を主力に持ってきても意味ないので諦めて

0 0
2072096:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:29▼コメ返信通報

※2071897
うん 言ってることが間違ってるとは流石に言わんが
主軸が玩具の話題である以上ただの的外れ、
最大限好意的に言っても話が飛躍しすぎだ

0 0
2072100:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:37▼コメ返信通報

※2071959
スパーダに親を殺されてんやろなあ

0 0
2072104:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:42▼コメ返信通報

チェイサーマッハやらブリザード展開を信じろ

0 0
2072105:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:45▼コメ返信通報

※2072096
大人目線で見た時の「脚本がいい」を「でも子供にウケてないからダメ!」というのも十分飛躍してるぞ
ちなみにこのスレッドツリーの元は玩具じゃなくてシナリオの盛り下がりの懸念、落とし所の話だから玩具的なウケや路線変更は全く関係ないからな

0 0
2072109:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:49▼コメ返信通報

もはや圭一郎の株をいかに下げないようにキャラ描写するかみたいな脚本になってきてるな
ただでさえ子供受けの悪い今作に圭一郎人気で持ってる大友にすら見限られたらほんとに終わる

0 0
2072112:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:50▼コメ返信通報

クリスマス商戦はパトレンジャー用の巨大ロボかな?

0 0
2072116:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:55▼コメ返信通報

※2072009
ただ今作が売れないってだけじゃなくてこの数年の中でも今作が群を抜いて特に不振って事だから
少子化やら云々は言い訳にできませんよね

※2072031
そりゃ匿名掲示板の書き込みに騙されてノリと勢いで仲間同士で本気で殺しあったり誤解が解けた後もそんな自分達の愚行に一切反省しないようなシナリオを全肯定するような頭の人にとってだけは改善なんだろうけど
それ以外の人にとっちゃ改悪になりますよね
Z2以降の原作改変やクロスオーバーがひたすら荒れないように無難なように路線に変わったのって
製作側があれを失敗認識してるからじゃないか

0 0
2072118:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:56▼コメ返信通報

優遇とかそういうの以前に
最終パワーアップが結局グッドストライカーの
強化パーツだけというのが寂しいね
新しいロボ欲しかったな

0 0
2072124:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:01▼コメ返信通報

グッズとかぬいぐるみとか写真集みたいなのは飛ぶように売れてるらしいな
なんだかなあ

0 0
2072133:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:05▼コメ返信通報

※2072079
※2072112
諦めろ

0 0
2072134:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:06▼コメ返信通報

※2072124
そこなんだよな
夏映画の興行収入も(本編は戦争がテーマで陰鬱だったビルドとセットで)良かったわけだし
本当に大人にターゲットを向けた結果そっちでは一定の成果を上げてるけど子供に見捨てられてる状況なんだよ
戦隊はそういうことしないで安定感を保っていてほしい

0 0
2072146:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:21▼コメ返信通報

Wヒロインといい圭一郎といい今年は素面人気が凄いみたいだからなあ
かっこいいかわいい推しが画面や誌面で見られればいいみたいな層がほとんどなんだろ
推しが使ってる玩具も買ったれよ

0 0
2072147:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:22▼コメ返信通報

子供的には玩具が代わり映えしないと飽きる
武器の上に車とか置くパターンとか、「~君、似たようなの持ってるでしょ?」とか親に買わない口実を与える

0 0
2072153:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:30▼コメ返信通報

※2072147
「似たような~」というか興味ない親からしたら全部同じに感じるよ。
クウガとアギトで「前に買ったでしょ」現象が発生して以降のライダーは前年とガラリと変えるようになったし。

0 0
2072157:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:34▼コメ返信通報

※2072105
そうそう。
大人受けが良い作品が子供には難しくて理解できないなんてことは40年以上前から続く伝統だしね。
大友が「伏線無視」「整合性が滅茶苦茶」「キャラが安定しない」などとボロクソいってた作品が子供には大ヒットしたりするし。

0 0
2072174:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 14:59▼コメ返信通報

胴体が足りてないぞ
グッティはそろそろ3つに分裂すべき

0 0
2072188:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 15:15▼コメ返信通報

ビーダマンのガングリップトリガー思い出した

0 0
2072197:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 15:18▼コメ返信通報

ドライブ「警察は妖怪に呪われてるんだ」

0 0
2072234:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 15:52▼コメ返信通報

※2072124
そういうのは購買層も流通量も限られてるからね
よほどの不人気番組でもなければそもそもそんなに売れ残らない

0 0
2072255:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 16:06▼コメ返信通報

※2071962
子供が欲しいと思った物を親が「俺はいいと思わないから駄目!」って言わんだろ

0 0
2072257:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 16:08▼コメ返信通報

君はどっちを応援する?制作元・販売元はパトレンを応援するけどな!

0 0
2072260:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 16:14▼コメ返信通報

※2072257
えっ?

0 0
2072299:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 17:13▼コメ返信通報

※2072255
いや大人が自分用に買う分が買われなくなるって事でしょ

0 0
2072308:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 17:29▼コメ返信通報

まあ子供にウケるってのが一番難しいよね
土日朝もライバルがかなり増えてしまったしな
怪盗も警察もまとめて新幹線に抜き去られている感もあるし
販促だけじゃなく玩具的な魅力も見直して欲しいわ個人的には

0 0
2072329:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 17:49▼コメ返信通報

ルパンのほうが売れてるってモー娘オタクのせいじゃね?

0 0
2072339:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:03▼コメ返信通報

※2072157
大友受けが悪かったゴーストも子供受けは良かったみたいだからな

0 0
2072341:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:04▼コメ返信通報

開発の人「ここまで叩かれてオリオン見たいのまた出したらどうなるんやろ…」

0 0
2072342:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:06▼コメ返信通報

スプラッシュも不満はあったけど、脚本でパトレン側をフォローしてたから納得はできた

しかし続く玩具全部ルパレンって…
これだけルパレン側を優遇して製作陣は何を考えてるんだ?

0 0
2072358:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:28▼コメ返信通報

※2072034
正確には「軍隊」が受けないんじゃなくて「戦争をテーマにした物語」が受けないんだよ、ややこしくて
オスプレイとか自衛隊のイベントは人気だよ

0 0
2072361:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:33▼コメ返信通報

※2072260
思いっきり間違えた

0 0
2072362:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:33▼コメ返信通報

※2072342
スポンサー様の命令には逆らえんよ。

0 0
2072386:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:51▼コメ返信通報

スプラッシュもそうだけどサイレンもルパン側に流れるならシンボルマーク変えた方が良いんじゃない?っていう疑問。戦力マシマシのルパレンに対して少な目のパトレンって、仮面ライダーで言うなら1号、2号の関係じゃないの(ライダーはその傾向は減りつつあるが)。
戦隊なんだからそんな変な偏り方しなくて良いのに。

0 0
2072451:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:13▼コメ返信通報

マーク変えない理由は後々パトレン側に返すつもりでいると予想
でも返す時期が終盤になりそうな気が
でもそのときが共闘するときかも

0 0
2072465:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:37▼コメ返信通報

※2071724
子供には圧倒的にルパン側やノエルが人気だろう。
女性や20代以上の特撮好きには圭ちゃんが圧倒的に人気だと思うが

0 0
2072468:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:41▼コメ返信通報

※2072465
ルパレンには今までの戦隊に無い要素が出揃っていることも関係あるんだろう
パトレンは一見いつもの戦隊の感じでしかも地味っぽく見えるのが足を引っ張ってる気がする

0 0
2072470:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:42▼コメ返信通報

※2072339
ゴースト再放送みてたけど普通に良かったな。偉人とか興味持てるし、親子の絆が大きく取り上げられてるし、グレイトフルやムゲンもわかりやすくカッコよかったし、子供に見せるなら平成でもトップクラスにおすすめできる作品だと思った。

0 0
2072476:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:46▼コメ返信通報

※2072386
製造時期によっては変更する時間・予算がない。パッケージの方は紙に印刷するだけだからギリギリまで変更が効く。

0 0
2072480:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 20:49▼コメ返信通報

ハイハイまたトリガー要素無視ですかもう期待してないよ

0 0
2072503:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 21:12▼コメ返信通報

圭ちゃんがグレイトパトライズして活躍しても意味ないの?
超警察チェンジしても子供たちは見向きもしないの?
悲しすぎるよ

0 0
2072506:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 21:20▼コメ返信通報

なんでルパとかそういうの抜いてもしょぼくない?
これ最終ロボなの?

0 0
2072525:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 21:50▼コメ返信通報

パトレン大好きっ子にはつらい展開
とりあえずルパンマグナムのミニプラは楽しみ

0 0
2072563:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:31▼コメ返信通報

※2072506
そもそもルパパトは対立構造とかそう言うの抜きに
・GW商戦で売るデカブツが無い(例年ならリュウテイオー、ジュウオウワイルドなど)
・クリスマス商戦もストライカー二つだけ
と商品展開のやり方が異常なので…

0 0
2072639:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:42▼コメ返信通報

去年は最初に発売された九体のキュウボイジャーと変身アイテムで予算の大半を使い果たしたんじゃないかと思うくらいそれ以降との落差が激しかったけど、今年はルパンカイザーとパトカイザー、エックスエンペラーに予算をつぎ込み過ぎて後のアイテムは残った予算で適当にやりくりしてるんじゃないかと疑ってしまう。

0 0
2072668:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 00:15▼コメ返信通報

つーか、昨年から戦隊はおもちゃを本気で売る気があるのか疑うレベル。
ライダーがえげつない売り方(悪いとは言っていない)しているから特に。
完全認識しない上に、認識できるものは出さない変身アイテム(セイザブラスター)とか、
今時、腕換装のみの上に合体時に変形らしい変形もしない追加武装(クレーン、サイクロン)とか、
いつもは安全基準がどうとか言っているくせにしっかり固定できない全合体とか。

0 0
2072749:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 06:44▼コメ返信通報

※2072465
エックスエンペラーの玩具の良さはともかく、ノエルのあのキャラクターは子どもにウケるとは思えないが

0 0
2072764:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 08:24▼コメ返信通報

※2072563
「GW商戦で売るデカブツが無い」は恐らく「ルパンカイザーとパトカイザーで既に2体あるじゃん」
とバンダイスタッフが致命的な勘違いをしてた可能性が大。実質的に1体のロボのバリエーションに
過ぎないのに…
 
「クリスマス商戦もストライカー二つだけ」は例年デカブツが売れ残り易いこと(残らなかったのは
ルパパト同様に前半の販売不振が酷くて出荷数を絞ったドデカイオーくらい)と、番組スタート時期
(1~3月期)の成績が既にかなり悪かったので勝負に出るより傷口を広げない方針に変更したせいでは。

0 0
2072769:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 09:03▼コメ返信通報

VSXの合体の破綻についてはテコ入れで急遽ねじ込んだから説が有力じゃなかったっけ
キュウレン玩具(特にオリオン)がだだ余って棚を占拠する&店側が入荷を抑えてる向かい風な状況にどれを買えば良いのかわかりにくい初期ロボ展開を続けたらそりゃ売上も低迷するだろうな
そこで後半は売り上げを回復して巻き返すぞってなるんなら良かったんだが特に工夫もせずアイテムをルパン側に寄せる”だけ”ってのが諦めて負けを最小限にとどめる逃げの姿勢そのもので来年が心配になる

0 0
2072771:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 09:29▼コメ返信通報

※2072769
まあ今年は早々に捨てて、来年の開発とプロモーションに全力注ぐならいいけどな。
わざわざ今年2戦隊制にしたのは2020年に「45戦隊目」を合わせる目論見だからだろうし
少なくとも再来年まではシリーズ続けると思う。

0 0
2072773:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 09:41▼コメ返信通報

※2071959
今年は黄色が沢山売れたからじゃないの?

0 0
2072815:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:42▼コメ返信通報

※2072031
2次創作のスパロボシナリオを例に挙げてる時点で根本的に間違ってると思うが、あえて乗っかるとして

とりあえずZは改悪で間違い無いわ、シン優遇優先したせいで周りの関係ないキャラまで改悪されてたしあれは普通に不評やぞ
Lは原作とは違う展開を見せるIF物としては無難で良かったけど、スパロボオリジナルの敵ありきだから本編にはなり得ない

0 0
2072828:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:08▼コメ返信通報

まだパトレンサイドにはパトレンマイナス1号が残ってるから・・・

※2072815
俗に言うスパロボ厨って奴だな

0 0
2072923:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:41▼コメ返信通報

※2071959
カジキのアレが空っぽの頭にでもぶっ刺さったんだろ

0 0
2072927:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:52▼コメ返信通報

警察はそもそも子供の食いつきがいいというのが落とし穴だったんだろう
玩具を売らなきゃいけない以上、怪盗を子供受けしやすく作れば両方売れるとスタッフは踏んだはず

でもギャングラーという共通の敵を作っておきながら怪盗と警察を対立構造にしたせいで破綻した
捕まえるどころか正体バレるだけで話終わっちゃうんだから警察は常に負け戦しかできない
負けっぱなしのヒーローなんて人気が出るわけない
圭一郎の正義とジレンマなんて子供は関心ないだろうしな

0 0
2073009:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 17:08▼コメ返信通報

あまり指摘されてないけど玩具不振のもう一つの理由として、総じてロボの頭部が小さくて
奥まった位置に在って顔の印象が弱いってのもあると思うのだよな。完全にデザインの失敗。
従来の戦隊ロボなら玩具の頭部が小さくても着ぐるみになるとスーツアクターの頭が入るため
それなりの大きさにはなるものだが、ルパン&パトカイザーの場合はレッドor1号ビークルの
ボディ全体で頭部を構成する造りだから顔面パーツは小さいままで、合体完了時に顔アップが
1カット映る以外は着ぐるみアクション時もCG必殺技映像の時も顔が目立たないまま。
サイレン&ビクトリールパンカイザーでは顔面パーツが更に小さくなっててこんなルックスで
ちびっ子のハートに届くとは思えない。

0 0
2073164:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 19:47▼コメ返信通報

※2073009
それはお前の主観でしかないぞ
お前個人の感想を「子供もこう思ってるに違いない」みたいに語られても説得力に欠ける

0 0
2073212:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 20:52▼コメ返信通報

※2072749
ガキはキャラクターに興味なんかねぇよwww
後から出てきた強い奴って事しか理解してないぞ

0 0
2073487:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 11:31▼コメ返信通報

国際警察がトリガーマシンを独自開発して導入する流れがあればワンチャンある?

それか強敵出現でルパパトがメット割れするレベルの攻撃くらって、パトに身バレ→拘束→ルパコレ収集目的を暴露→一悶着で和解か、全て終わったら自首する条件で協力→ノエルとジムが「全合体用のマシン」を作る流れとか……ないか。

サイレンストライカー……ストライカーの名を冠するならトリガーマシンとサイレンストライカーとで合体したらいいんじゃないかなと。

0 0
2088359:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 16:52▼コメ返信通報

圭一郎に胸アツ要素が多すぎておっさんはパトに肩入れしちゃうよね〜 判官びいきとも言うが。。。

0 0
2095661:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 21:39▼コメ返信通報

本当にルパンばっかに肩入れし過ぎだよなぁ……。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。