top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【追記】メタルビルド「デスティニーガンダム(ハイネ機)」ほか 受付開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【追記】メタルビルド「デスティニーガンダム(ハイネ機)」ほか 受付開始

2015年11月06日 18:23

ロボ魂/フィギュアーツプレバンS.H.Figuarts限定メタルビルド艦これ

|CM(267)
2015y11m04d_145331148.jpg



 ハイネデスティニー4月発送分 受注終了


■追記
【お知らせ】本日、魂ネイション開催記念商品のウェブ販売の受付が開始しましたが、
「METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)」はご予約が準備数に達したため
2016年4月発送分のお申込みを終了いたしました。
二次受注について、近日中に改めてご案内いたします。


予約受付開始:2015年11月6日 16時

■受注商品

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)
販売価格:19,000円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

ハイネ・ヴェステンフルスが搭乗を予定していた幻のデスティニーガンダム。
彼のパーソナルカラーであるオレンジ色をメタリック塗装で美しく再現。
全身のマーキングは、メカ作画監督重田智氏監修の元、新たに描き起こされたデザインを採用。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0058/item-1000100588/
1000100588_2.jpg


聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ ~ORIGINAL COLOR EDITION~
販売価格:8,000円(税込)
お届け日:2016年5月発送予定

黄金聖闘士 牡羊座アリエスムウがOriginal Color Editionで登場。シャカの数珠が付属しているので、
「聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア~ORIGINAL COLOR EDITION~」(別売り)と
「聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロ~ORIGINAL COLOR EDITION~」(別売り)と並べることで、
アテナエクスクラメーションが完成。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0059/item-1000100587/
1000100587_2.jpg


■抽選商品

S.H.Figuarts シャドウトルーパー
販売価格:4,500円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

魂ネイション2015開催記念商品として、シャドウトルーパーを販売。
全身を漆黒で包まれた シャドウトルーパーをゲットせよ

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0058/item-1000100586/
1000100586_2.jpg


魂EFFECT BURNING FLAME DARK Ver.
販売価格:2,500円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

魂EFFECTに、ダークに燃え上がる炎が登場。
紫を基調とした炎でダークなキャラクターの飾りざまを演出します。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0058/item-1000100585/
1000100585_2.jpg


アーマーガールズプロジェクト 艦これ 武蔵
販売価格:13,000円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

武蔵が「アーマーガールズプロジェクト艦これ」シリーズに着任。
背面艤装が「武蔵改」から一部新規のデザインにて造形されています。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0058/item-1000100584/
1000100584_2.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ
販売価格:4,500円(税込)
お届け日:2016年4月発送予定

グローバルフリーズの中でたった一人、ロイミュードに立ち向かった戦士、プロトドライブがS.H.Figuarts に登場。
頭部、胸部は新規造形。ボディは劇中同様のマット塗装。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0058/item-1000100583/
1000100583_2_20151104145757cec.jpg 



«前の記事« ラブライブ!「S.H.フィギュアーツ 南ことり」受注開始トイズロッカ!「コブラ アクションフィギュア」予約開始、バイクセット&成形前もあり »次の記事»
この記事へのコメント

336854:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 14:56▼コメ返信通報

プロトドライブの画像間違ってるぞ

0 0
336856:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 14:57▼コメ返信通報

プロトドライブこんな武器持ってたっけ・・・

0 0
336863:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:07▼コメ返信通報

受注になると注文多数でクオリティ落ちそうだからイベントで全力でハイネ抑えときますた

抽選物は闇炎以外は100%当選なんじゃないかね

0 0
336867:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:11▼コメ返信通報

シャドウトルーパくん抽選かー….。
レバロンもフェネクスも抽選商品外れまくってるから今回もダメそう。

0 0
336868:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:11▼コメ返信通報

もう日本人と中国人で販売場所分けるべき

0 0
336869:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:12▼コメ返信通報

ガガガオプションと高額商品がバッティングする月か。。

スターガガガは諦めるか

0 0
336874:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:15▼コメ返信通報

ハイネケンとのコラボかな

0 0
336878:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:19▼コメ返信通報

ハイネ機ダサすぎません…?

0 0
336880:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:22▼コメ返信通報

待ってたぜ
転売屋死亡

0 0
336885:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:31▼コメ返信通報

抽選やめろよ
仮面ライダーなんてシリーズで集めてた人が買えなかった時に萎えるとか考えないのか・・・・

0 0
336887:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:32▼コメ返信通報

※336885
大丈夫!
プロトドライブ売れ残りまくってたから抽選枠は予定より拡大してるだろうぜ!

0 0
336890:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:36▼コメ返信通報

※336878
オリジナルより好きだが

0 0
336891:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:39▼コメ返信通報

※336887
前の抽選でレバロンハズレたんだよ・・・・
不安で仕方ない

0 0
336893:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:40▼コメ返信通報

中国語できるスタッフとかおらんの?

0 0
336896:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:42▼コメ返信通報

※336878※336890
俺もこっちの方が好き

0 0
336898:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:45▼コメ返信通報

ダブルオーライザーのようにシン機も光翼付でプレバン受注販売しないかね

0 0
336899:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:46▼コメ返信通報

レバロンは当たったけどプロトドライブはどうなるか

とりあえず西川デスティニーは買う

0 0
336900:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:48▼コメ返信通報

※336869
差別アル!

0 0
336903:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:50▼コメ返信通報

※336898
こんなカラバリ出しといて通常版再販しないってなったら流石に引く

まあ定価は今回みたいに釣り上げてくるだろうけどな
当時と全然事情が違うからしょうがないけど

0 0
336915:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:06▼コメ返信通報

※336898
翼付プレバンとしてもハイネの後だと半年以上先
年3~4つのシリーズで来年既に2枠埋まってるし
ブルーフレームは絶対来るだろうからスケジュール的にどうなんでしょ

0 0
336917:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:13▼コメ返信通報

四月かよ・・・ドラグランザーとかホノカチャンとか欲しいのがあるから辛いな

0 0
336923:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:22▼コメ返信通報

運命ハイネ機一注文十二個までってことは今回は二個じゃなく無制限なのねw

ンな無制限にハイネ運命生産してる暇あったら
あく通常運命再販しろよ(まあ、そのうち光翼付き受注再販あるかもね

0 0
336927:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:25▼コメ返信通報

アリエスムウも1注文12個まで買えるのw

0 0
336928:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:26▼コメ返信通報

同じ使いまわしアイテムでも、出番少ない超デッドヒートは受注で、プロトがイベント&抽選とかなんかなぁ……
デスティニーはシン機のプレ値で転売確実だから受注形式と事前告知あったけど、結局それ以外は全部抽選か
大阪とか福岡とか他にも全国何か所か回るツアー形式のイベントならまだしも、東京オンリーで会場か抽選ってのはほんとつらい

何より今年は4月の大型高額商品が去年までより濃い分、そこに買えるのかどうかが一月前までわからないのが乗っかるとか、恐ろしい爆弾
抽選結果発表が当たっても外れても怖い

0 0
336930:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:29▼コメ返信通報

※336923
あ~それ絶対クオリチー下がるわー
イベントで抑えといてよかったわー(震え声)

0 0
336933:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:34▼コメ返信通報

※336863
賢いわ、ハイネ運命2限じゃなくほぼ無制限でしかも転売屋注文しまくりだと
ただでさえ品質管理悪いバンダイだし劣化濃厚だわ…

0 0
336934:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:36▼コメ返信通報

※336930
ちくそー

0 0
336935:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:39▼コメ返信通報

マジ御1人様2個までにしてほしかった
品質劣化するし無制限とか転売屋しか喜ばんし

0 0
336936:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:42▼コメ返信通報

ハイネはスルーして通常版の再販待つか…

0 0
336943:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:54▼コメ返信通報

1注文12個て多々買いしても高額商品だしブンドド用・保存用で2個も買えば十分やん…

0 0
336944:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:55▼コメ返信通報

メタルビルドってだけで購入予定もっと早く集めときたかった。
セブンソードにダブルオーライザー、アヴァランチ。むっさ欲しいけど10万越えちゃう。

0 0
336945:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 16:55▼コメ返信通報

闇炎が欲しかったんだが抽選か…

0 0
336949:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 17:07▼コメ返信通報

※336944
天ミナから集めだしたクチだけどもっと早くこの業界に入っとけばよかったと後悔
一般品はまだ再販ワンチャンあるにしろ、プレバン行きになったのはもう入手が絶望的やんけ

0 0
336951:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 17:10▼コメ返信通報

※336944
古くなると暗所保存してても経年劣化していじると壊れるから
早く集めときたかったって気持ちもわかるけど
メーカーが定期的に再販&リニューアルしてくれればいいわけで
そん時に資金があって欲しければ買うが一番賢いと思うよ。(転売屋は別として

0 0
336961:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 17:55▼コメ返信通報

プロトドライブの需要云々の問題ではなくて、イベント限定が恒例化する方が問題だろ。
バロンレモンの時の悲劇が繰り返される恐れがあるってことだぞ。

0 0
336964:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 17:58▼コメ返信通報

※336961
バンダイにとって客引きも兼ねてるからしょうがない
実際俺もこれがなければイベントにわざわざ行かなかった

なんだかんだですごい楽しめたけどな

0 0
336980:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:29▼コメ返信通報

武蔵は余裕で買えるかな?

0 0
336982:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:32▼コメ返信通報

もうネイション記念限定とか言う販売方法辞めろよ
イベント先行のち受注に変更しとけ

0 0
336986:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:40▼コメ返信通報

※336982
イベント当日で売れんくなるやん・・・

0 0
336990:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:47▼コメ返信通報

※336982
イベントに人来なくなるやん…

0 0
336991:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:56▼コメ返信通報

おまいら あみあみ メタルビルド在庫復活してるぞ
予約できなかった人いそげ

0 0
336993:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:57▼コメ返信通報

ハイネ機かっけーな
これはかうわ

0 0
336998:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 18:59▼コメ返信通報

よく見てないけどメタルビルドはどうせ抽選っしょ?

0 0
337002:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 19:05▼コメ返信通報

ダサかっこいいぜ!

0 0
337010:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 19:11▼コメ返信通報

※336998
受注やぞしかも制限が何時も通りのお一人様12個まで

0 0
337011:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 19:12▼コメ返信通報

こことは関係ないけど網でメタルビルド
のストフリ予約再開してるぞ
買えなかったやつ急げ。

0 0
337028:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 19:37▼コメ返信通報

※337010
フン、ご丁寧にありがとうな。

0 0
337058:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:06▼コメ返信通報

メタビルのストフリ、楽&ヤフのホビーゾーンで予約可

0 0
337064:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:13▼コメ返信通報

個数制限が一人2個から12個になったんだ。
自分は展示用と保存用に2個あれば大丈夫だし、誰得なのかな?
クオリティー下がるのは確定なの!?
それは困るな。

0 0
337074:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:22▼コメ返信通報

※337064
クオリティが下がるわけないじゃん。どこの情報だよ

今オクで3万でハイネ運命流してる連中見てると受注1択ですわ

0 0
337076:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:24▼コメ返信通報

※337064
1人12個じゃなく1注文12個の事実上の無制限購入可の最悪状態…
即ち転売屋がむっちゃ注文すると生産数が凄いことになって
ただでさえ初期不良やら問題の多いバンダイだからクオリティが下がる程度ならましかも…

0 0
337079:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:28▼コメ返信通報

※337074
受注は良いことなんだけど
品質問題的にも一人二個までの受注にしてほしかったってこと

0 0
337082:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:32▼コメ返信通報

ヤフオク見たら27000円とかで入札してるアホがおるな

0 0
337087:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:36▼コメ返信通報

※337082
白轟雷んときもいたなそんな情.弱が

0 0
337091:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:38▼コメ返信通報

※337076 337079
 発注量が増加してクオリティが維持できない可能性が増えたってことか。
 トランザムエクシアやアヴァランチウエポンプラスの時も2限だったのに、
 今回は大盤振る舞いだね。
 ただ、こうしたことになると転売ヤーも無限注文はしにくいのじゃないのかな?
 (甘いかな。)
 イベントに行けなかった自分は受注にしてくれて本当にありがたいよ。  
  
   

0 0
337114:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:57▼コメ返信通報

※337082
遠方の人なら定価+交通費より27kの方が安い人もいるからね。

0 0
337116:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 20:58▼コメ返信通報

※337076
受注生産なのに転売屋が群がるのかよ・・・
それで得すんのってバンダイだけじゃね?

まあクオリティの面で言えば外れる時は普通に買っても外れるんだから仕方ないと思ってる
受注で買えるだけマシだよ

0 0
337117:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:01▼コメ返信通報

※337116
だがイベントの時に抑えとけばその外れの確率をグッと抑えられるわけなんだよチミィ

0 0
337123:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:05▼コメ返信通報

魂ネイションでは売り切れなかったのかな・・・・

0 0
337124:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:06▼コメ返信通報

※337117
イベント品を購入すれば、外れの可能性は低いって、
転売品購入のおすすめかな?

0 0
337126:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:10▼コメ返信通報

※336893
そんな必要ない。当日③番!③番!連呼してやがったから(唾棄)…

0 0
337128:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:13▼コメ返信通報

アジア系のバイヤーとか多かったけど、
購入後の持ち運びとか丁寧な奴ほとんどいなかったぞ。
買い物袋は白いビニール袋だし、カド打ちとかありえるぞ。
UDXの前の広場に積み上げているのとか専用輸送箱は間違いなく傷んでいるだろう。
オクの写真では判別できないからとても勧められたものではない

0 0
337135:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:20▼コメ返信通報

※336868
いい案。簡体字で免税アルよ~って書いておけば簡単だし。スタッフもチケット不正もスムーズに捌けて
手間がかからないだろ。
あと転売屋(特に中国人)は地獄におちろ。

0 0
337136:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:20▼コメ返信通報

※337128
でしょうねぇ。
単なる金儲けの道具にすぎませんからね。
ファンが大切にするように大切に扱うとは思えないね。

0 0
337146:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:28▼コメ返信通報

高額化した商品をプレバンの定価売りで二次販売すれば
バンダイも客もwinwinじゃね
こんなパチモン作ってる暇あったらさ

0 0
337154:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 21:40▼コメ返信通報

※337146
「お、プレ値なっとるやーん。よっしゃ再販しよ!」

で済むほど簡単な話ではないのだよ
もしこれができるのならどこも再販ラッシュだわ

0 0
337177:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 22:28▼コメ返信通報

スタガセット、ハイネ、紫炎
4月はこの3つだけだな
一般で、神聖衣シュラ来てもスルーだわ
もう一般分も待ってらんない
紫炎は早めに予約しとかないと、余裕で抽選漏れしそうだし

0 0
337195:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 22:50▼コメ返信通報

※337177
いつ予約しようが結果はランダムだろ

0 0
337198:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 22:54▼コメ返信通報

劣化劣化言っているが
仮にも受注商品だし
ヤバいと思ったら、早期に予約打ち切るだろ、バンダイだって
自分は手に入らなかったら元も子もないから
6日は早急に予約入れとくわ
劣化と言っても、そこまで大きく変わる訳じゃないと思うし

0 0
337217:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:15▼コメ返信通報

自分は買った後すぐに帰ったので売れ行きは知らないけど、
後日受注のこくちがあったから、当日は予想していより売れなかったのかな

0 0
337218:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:16▼コメ返信通報

絶対ハイネデスティニーは抽選だと思ってた

0 0
337224:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:24▼コメ返信通報

三日目にハイネ機目当てで行ったけど早々に売り切れで買えなかったよ。
テンバイヤー○ね。まじで。

0 0
337227:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:29▼コメ返信通報

※337198
ヤバいと思うギリギリ手前のラインで作った商品と前々からイベント見越して準備した商品

僕は後者が良いので頑張って始発で並びました

0 0
337228:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:31▼コメ返信通報

※337227
良かったな

0 0
337229:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:32▼コメ返信通報

生産工程が改善される場合もあるからドッチがいいとかわからんなぁ

0 0
337239:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 23:49▼コメ返信通報

あれ、もう発売されてんの?
レビューしてるけど

0 0
337274:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 01:00▼コメ返信通報

※337239
無知すぎワロエナイ

0 0
337289:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 01:52▼コメ返信通報

※337227
苦労したからそう思いたいのは分かるが
イベントもギリギリだった可能性が高い
むしろ2回目である受注の方が…

0 0
337292:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 01:59▼コメ返信通報

実際のところ、もう見込み受注分の生産ラインが動いているのでは?

0 0
337294:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:04▼コメ返信通報

※337289
何か月も前、それこそ半年以上前から企画進行しててもおかしくないのにそれだとさすがに笑えない
グッスマじゃねえんだから

0 0
337295:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:08▼コメ返信通報

※337289
イベント始まるずっと前から上限を設定してる(だから1人2個まで)イベント品と、上限無しで全国の人が無制限に注文できる受注品のスケジュール

どっちが余裕か小学生でも分かりそうなもんだぞ

0 0
337297:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:12▼コメ返信通報

※337294
バンダイだってイベントで出来るだけ多く売りたいはず、多少売れ残ってもプレバンで売れば良いわけだし
それにプレバンなら受注履歴が残るから返品・交換でいい加減な対応はし難いと思う
むしろ本当に本人が買ったかどうか怪しいイベント販売品よりは品質向上の努力をしている可能性もある

0 0
337299:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:17▼コメ返信通報

※337295
それを言うならバンダイだって本当は2限とかにしたくはないし出来るだけ沢山売りたい事くらい小学生でも分かる
受注でも実際には無制限にはならないし、最悪予定を遅らせる手もある(イベントには使えないけど)

0 0
337301:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:19▼コメ返信通報

※337297
それこそ「イベントで買えなかったからそう思いたいのは分かるが」って感じだなw
上のコメント見りゃわかるがそんな楽観視してるの君だけだと思うぞ

0 0
337302:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:22▼コメ返信通報

※337301
どっちもどっちだろ
イベントと受注は同じクオリティで良いじゃん?w

0 0
337307:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:28▼コメ返信通報

少なくとも自分はもうイベント品で文句無いのゲットできてるぞ
twitterでも特に地雷品に当たった報告は無し
目論見外れて残念だね

プレバン派はクオリティを保つことを「期待」しなきゃならないから大変だね

0 0
337314:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:34▼コメ返信通報

※337307
そりゃ良かったね
でも、なんとなく文章に悪意が感じられるね
もしかしてプレバン品のクオリティがイベント品より低くなる事を望んでいるのかな?
苦労したからそう思いたいのは分からなくはないが小さいね

0 0
337315:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:39▼コメ返信通報

※337314
>もしかしてプレバン品のクオリティがイベント品より低くなる事を望んでいるのかな?

イベント品の方が粗悪品かもねとか言ってた人が何言ってんのw

0 0
337319:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:46▼コメ返信通報

※337315
どのコメに粗悪品とか書いてあるのかな?
それにそれを言うならまだ受注すらしていないプレバン品のクオリティに
先にケチを付けたそちらでは?w

0 0
337320:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:51▼コメ返信通報

※337319
そりゃ人気ブランドで先に受注が決まってたんだから受注に回った場合の出来気にするのは当たり前
実際ここのコメントの多くはそういう意見じゃん

それがなぜだかイベント品の方が危ないんじゃね?とかおかしな意見言ってる人がいるから「いや、その理屈はおかしい」と言ってるだけなんですけどね

0 0
337322:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 02:56▼コメ返信通報

※337320
勝手に自分の解釈に書き換えないで正しくコメを引用して議論してくれないかな?
それは可能性の話をするならイベント品より受注品の方が品質が向上する可能性もあるという内容の筈だが?

0 0
337323:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:02▼コメ返信通報

※337322
まあ期限内に上限無限の注文に対応しなきゃならない物と最初からノルマ決まってる物で前者が上がると思ってるならいいんでない
ましてこのブランドは今までプレバンでも2限でやってきたうえ、一度フリーダムでやらかしてるしな

0 0
337326:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:15▼コメ返信通報

結局粗悪品は勘違い(ワザとかもしれないが)でコメを引用できながったんだな
国語力が低い、低レベルな脳内変換しか出来ないない奴を相手にするのは時間の無駄だな事が良く分かった
個人的にはイベント品と受注品の優劣など誤差の範囲ではあるかも知れない位の考えだ
受注品の品質向上の可能性(あくまで可能性だが)についても既に述べたがそれに対するまとも反論もなかったな
しかしイベントで物販に並ぶ人間はこんな奴らばかりなのか?極一部の声がでかいだけの奴らの意見だと思いたいが

0 0
337327:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:18▼コメ返信通報

※337326
推敲ミスがあったけどまあ良いか

0 0
337328:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:21▼コメ返信通報

↑で御託並べてるけど結局反論できなくて人格攻撃に移ったんだねw
具体的な意見で反論してるのはむしろこっちばかりで途中から揚げ足取りばかりしてたのに

まあ長々とやっちゃったけど管理人が朝にはこの辺一掃してくれるか

0 0
337329:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:47▼コメ返信通報

どっちもどっちだろw

0 0
337330:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:52▼コメ返信通報

受注受付スレで受注品はイベント品より品質悪くなる可能性が高いとか言ってる方がどうかと思うが

0 0
337331:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 03:54▼コメ返信通報

※337330
※336863からそんな流れやん
どっちが安牌かって話して何がおかしいのか

0 0
337334:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 04:08▼コメ返信通報

※337331
受注スレという事は主に受注したい(イベント品は入手していない人が殆どと思われる)が見る(書き込むとは限らない)んじゃないの?
その人達が受注品はイベント品より質が落ちるでーかわいそーとか言われて嬉しいと思う?
可能性だけを論じるなら受注の方が品質が向上している可能性だってあるはずだよ
でもイベント品入手組にはそんな事はあってはならないんだよね?
実際イベント品入手組は品質悪化の可能性しか言ってないし。

0 0
337335:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 04:13▼コメ返信通報

一般発売のパーツ流用と新規パーツの構成のプレバン限定品とか
塗装がメタリックになってたりパーツ保持力が向上してたりするし
同じ限定品のハイネデスティニーも別にそこまで品質気にすることはないと思う

0 0
337336:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 04:16▼コメ返信通報

※337334
そりゃそうだろ
今回は無制限に注文可という変更点があるわけで、そこが議論の種になるわけで
しかもイベント組はテンバイヤーの恐ろしさをイベントで目の当たりにしてるわけで
大概の人は注文数が増えたことに対して不安視してる
さっき品質向上だの騒いでた人はバンダイが努力してくれるかもしれないという根性論しか言ってない

だいたいネガティブなコメントとか他のページにどんだけあると

0 0
337343:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 04:50▼コメ返信通報

※337341
だから向上する理由が見当たらないじゃん
同じか下がることはあっても上がることはまずないでしょ
期限は少ない注文数は増える。かといってアストレイやストフリもあるからあんまり受注伸ばすわけにもいかない

別に必ずクオリティ下がるなんて誰も言ってないんだよな
イベントの方が生産数最初にかっちり決めてる分安心だねって話してるだけで
いちいち最後の一言で煽らないと気が済まないのかな?

0 0
337344:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 04:58▼コメ返信通報

※337343
アストレイはともかくストフリは関係なくないか?
それにもしかしたら実は生産は継続していて初期ロット分をイベント販売とかかもしれないよ
それなら品質向上の可能性もなくはないしあなたの言う安心の根拠も…
あと別に煽ってはいないよ、相手の文章のレベルに合わせているだけだし

0 0
337347:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 05:30▼コメ返信通報

※337345
向上する可能性はあるとは言っているが向上するとは言ってないんだけど?
そういう国語の理解力が低くて(他にも)勘違いしまくりの人とは議論になんてならないよ
そもそも1注文12個だって今後変更されるかもしれないし
もしかしたらそれだけの生産余剰&生産能力があるということかもしれないしね
実際は12個注文なんてそんなにあるとは思えないからその余剰分が品質の方に回れは…

0 0
337353:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 07:15▼コメ返信通報

イベント品も受注品もクオリティは基本、変わらないでしょ。
受注の販売生産数は決まっていて、それをフローしたら
2次受注で納期ずらしになるんだから。
クオリティを落とすような生産の仕方をしたらクレームの嵐でしょう。
イベント品が受注品より優れているわけでもないし、
受注品がイベント品より優れているわけでもないと思うよ。
仕様が変わるわけでもないしね。
憶測ばかりでイベント品>受注品という根拠が分からない。

0 0
337354:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 07:20▼コメ返信通報

イベント品>受注品を印象付けて、
イベント品転売をあおってるんじゃないの?

0 0
337355:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 07:25▼コメ返信通報

※337354
イベント品>受注品を印象付けて
イベント品の転売品の購入をあおってるんじゃないの?が正しいのかな?

転売をあおってもしょうがないからね。

0 0
337376:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 10:11▼コメ返信通報

品質劣化を煽ってるのは在庫抱えて困ってる転売屋かな?

0 0
337386:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 11:35▼コメ返信通報

謎の劣化厨
受注数が多いと製造するのが大変。
だから一個一個の出来が悪くなる
でも会場先行販売のやつはあらかじめ作ってた物だから検品済みで品質は大丈夫。劣化はしてない
もうオークションに出てるよ
完全に転売屋の理屈をありがとうね
発売前からそんなデマ流すとか完全に営業妨害だからな

0 0
337430:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 12:59▼コメ返信通報

受注品が劣化劣化言ってる奴は、「自分は苦労して買ったのにポチるだけで買えるなんて許せない」とか思ってるだけだろ。そうじゃないなら自分のは劣化品じゃないって心ん中で一人で納得してりゃいいじゃん。

0 0
337433:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 13:08▼コメ返信通報

※337430
イベント終了後に発表されたんならまだしも前々から受注って発表されてたしな
実際イベントで買った奴は336863みたいな考えで買ったんだろ

0 0
337671:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 21:14▼コメ返信通報

妹がどうしても欲しいっていうから、勉強頑張ったご褒美に、有休2日取って大阪から夜行バスでイベント行った
8時40分にリストバンドもらって、並べたのが12時40分
さらに1時間待ってようやく買えると思ったら、手前の列で売り切れ
泣きじゃくる妹になんて言ったらいいか分からんかった(´・ω・`)
転売って闇深いのな、勉強になったわ

0 0
337731:ウルズ774 投稿日:2015年11月05日 23:19▼コメ返信通報

劣化を心配してる人って転売屋を直接みてトラウマになっちゃったのかな?
まあ違うとしてもバンダイはおろか受注待ちの人にまで当たり散らすのは人としてどうよ?
心配なら心配でこんなとこでごねてる暇があったらバンダイに直訴すればいいだろうに・・・

0 0
337761:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 00:19▼コメ返信通報

※337671
妹さんはこのラインナップで何が欲しかったんだ

0 0
337765:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 00:31▼コメ返信通報

注文多数で五月か六月発送の二次やってくれねぇかなぁ
四月は欲しいもの多くてつらいしンミチャとことりちゃんと一緒に買うものがないしで

0 0
337771:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 01:03▼コメ返信通報

なんどもハイネ機みてたらシン機よりヒーローっぽく見えてきた(;´Д`)
色合いのせいかシン機の方がトゲトゲしく見える

香港の魂ウェブみたけど、現時点ではハイネ機の取り扱いがないから群がってるのかな

0 0
337918:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 16:56▼コメ返信通報

よしバンダイを潰そう

0 0
337921:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:02▼コメ返信通報

※337761
ガンダムのやつです
いろいろ展示会も見て回ろうと思ってたけど、やりきれない気分でその場にいてられなくて
上野動物園でパンダ見て帰りました(´・ω・`)

0 0
337927:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:12▼コメ返信通報

関連リンク見たらすごいことになってんだなぁ
何年か前アーツ仮面ライダージョーカー買った時はここまでじゃなかったと思うが

※337921
ガンダムなら抽選じゃなくて受注だから、注文してプレゼントしてあげるといい
4月だから結構遠いけど

0 0
337928:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:14▼コメ返信通報

取り敢えずショーケース用に一つ注文。
欲を言うなら保管用も欲しいけど、最近欲しい物が多いので我慢です(笑

0 0
337929:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:16▼コメ返信通報

ハイネは好きじゃないけど、カラーリングは通常よりも好きなんだよな・・・

※337921
やりきれない気分は良く分かる
ガンダムのヤツは今受注開始したから、忘れずに予約しておこうな
遅れてでも手に入るならきっと許してくれるさ
それにしてもMB欲しがるなんてレアな妹さんだな
これからも大事にしてやれよ

0 0
337930:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:18▼コメ返信通報

受注が劣化というなら、会場販売の物も粗製乱造品だろ
何しろ作っているのが中国人なのだから

0 0
337932:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:20▼コメ返信通報

購入制限で2個まで
仮にもプレバンの限定品だし今まで買った完成品でも
不具合のあった商品に出会した事ないし気にしてない

0 0
337938:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:35▼コメ返信通報

購入画面進まねぇ。もじかして混雑中?

0 0
337942:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:46▼コメ返信通報

金曜が一番酷かったんだな、今年のネイションの物販
土曜は中華もいたけど随分大人しかった印象あり

0 0
337943:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:50▼コメ返信通報

ハイネとマスターガンダム一緒に注文しようと思ったら
後払いで注文できないのかよ

今月はメタルビルドのストフリが出て厳しいから
後払いの方がありがたかったんだが。

0 0
337944:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 17:55▼コメ返信通報

受注が劣化とかまず考えられんだろ。

・受注殺到して生産が間に合わない/検品が追いつかず劣化
 ⇒きつかったらいつも通り2次受注になるだけ。

・イベント品は事前に余裕をもって生産したから品質がいい
 ⇒イベントっていうがっちり決まった納期に間に合わせるほうが条件的にはきついだろ。
  販売品の出来上がり日程でイベント日時が決まるわけじゃねーし。

0 0
337946:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:04▼コメ返信通報

予約受付終了しましたw
はえーよホセw

0 0
337950:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:08▼コメ返信通報

というかバンダイに限らず
こういった完成品は中国での生産を
やめたほうがいい。

0 0
337953:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:13▼コメ返信通報

※337946
マジだ
※337921は予約できたのだろうか
二次予約もあるといいんだけど・・・

0 0
337956:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:16▼コメ返信通報

ハイネ機予約したぜヒャハー

0 0
337957:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:18▼コメ返信通報

メタビル一般の争奪戦と変わらんじゃないかw

2次あるやろ(適当)
なかったらなかったでいいや

0 0
337958:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:19▼コメ返信通報

ワロタ
イベント品の後日販売とはいえ流石に即日予約終了でハイ終わりってことはないだろ
二次、下手したら三次受付ぐらいまで行くんじゃないの

0 0
337959:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:20▼コメ返信通報

2次受注の詳細に関しましては、改めて当ページにて近日中にご連絡いたします。今しばらくお待ちください。

受注生産だから問題ないでしょ。

0 0
337960:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:21▼コメ返信通報

転売屋の利益が無くなるまで生産し続けようぜw

0 0
337961:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:21▼コメ返信通報

後日2次受注あるってよ

0 0
337962:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:22▼コメ返信通報

二次のお知らせもう来てるなw

0 0
337963:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:26▼コメ返信通報

安定の2次予約のお知らせ
AGPでもそうだったから来ると思った

0 0
337964:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:26▼コメ返信通報

4月は厳しかったから、かえってありがたかったわ

0 0
337965:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:28▼コメ返信通報

ならばよし
これで気兼ね無くドラグランザーが買える

0 0
337966:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:32▼コメ返信通報

一瞬で2次予約までいったとか売れすぎだろ
バンダイこれはウハウハだろうな

0 0
337968:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:37▼コメ返信通報

あれ?ハイネ機4月発送分、注文できたぉ。

0 0
337969:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:44▼コメ返信通報

2個限定にすりゃいいのに無能か

0 0
337970:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:54▼コメ返信通報

ウェブまで売り切れとかハイネおかしいやろ
2次あって助かった
ノーマルも再販したらえらい争奪戦だろうなぁ

0 0
337974:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 18:57▼コメ返信通報

五月か六月位に二次が理想かな

0 0
337977:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:02▼コメ返信通報

受注生産でこれかよ・・

0 0
337979:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:04▼コメ返信通報

プロトドライブ当たりますように

0 0
337981:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:06▼コメ返信通報

受付開始→終了
は・・・?
もともとMB集めてないからいいけど、好きなもんなら発狂してたな

0 0
337982:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:06▼コメ返信通報

※337968
俺も出来た

0 0
337983:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:07▼コメ返信通報

転売厨冷えてるか~?

0 0
337984:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:09▼コメ返信通報

※337969
2個までだったと思うけど。

0 0
337986:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:10▼コメ返信通報

どんだけ人気あるんだよMBデスティニーwww

0 0
337987:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:17▼コメ返信通報

ノーマルの方が好きだけど、ハイネカラー人気あんの?

0 0
337988:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:17▼コメ返信通報

※337984
1注文のつき2個だから注文自体に制限なければ何個でも、、、?

0 0
337989:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:20▼コメ返信通報

再販再販って何で買わなかったの?
神アレンジだしデスティニー好きなら即買いだっただろ
高額商品でプレ値再販マダー?って何回目だよ

0 0
337990:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:25▼コメ返信通報

※337988
読み返してみたらそうですね;

0 0
337991:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:25▼コメ返信通報

あぶねー
嫌な予感して、4時過ぎにスタガセットと予約完了したが
やはりか
流石に生産工手も細かいだろうし受注に限りあったんだな
あるいみウェポンプラス以上の捌けの早さに驚愕した
イベント品より劣化すると煽っていた転売と先行購入者は
どう思ってんだろうな?

0 0
337992:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:28▼コメ返信通報

※337989
このハイネに関しては流石に仕事帰りで買えなかった人がいるでしょう

まあ運命も発売日付近でスタンばっておけば普通に買えたくらいだけどね
今のストフリの方がよっぽど厳しい位に

0 0
337993:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:31▼コメ返信通報

ストフリ尼で復活してんね

0 0
337994:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:45▼コメ返信通報

※337993

現在また売り切れてるけどこのままだと定価くらいに落ち着くな
アマゾンは出荷前までならキャンセルができるから高値で予約していたお店はご臨終
(店側は受けなければ規約違反になる)

しかしこのハイネ機は魂ネイションからなんちゅう展開だ・・・・

0 0
337995:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:47▼コメ返信通報

なんかもう締め切ってるんだが・・・
プレバンでも予約出来ないとかナンダコレ

0 0
337996:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:52▼コメ返信通報

※337993
今だ残像にしか出会えない

しかしハイネ……

0 0
337997:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:53▼コメ返信通報

※337995
二次あるから大丈夫だよ

0 0
337998:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:54▼コメ返信通報

当日のアジア系の多さを考えると、海外からの輸出代行業者経由の注文も多かったんだろうなぁ
魂ウェブ香港での受注が現時点でないのも売り切れが早まった原因かも

0 0
337999:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:55▼コメ返信通報

予想どうり2次予約あるんね、当たり前の展開だわ

0 0
338000:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:56▼コメ返信通報

また2時間で終わりとか・・・・

0 0
338001:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:58▼コメ返信通報

確かAGP高雄の時もこんな感じだったね
まぁ2次受注があること自体はもう発表されてるんだから次回買えばいいんだよ

0 0
338004:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 19:59▼コメ返信通報

※337927※337929※337953
なんとか注文できました
イベント会場で受注販売のことを知り、自分の無知で嫌な思いさせたので、
ここを見つけてから毎日チェックしてました
4月までは長いですが、プレゼントで渡すことにします

0 0
338006:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:04▼コメ返信通報

※338004

よかったネ(^^)
俺も夜行バスで買えなかったことがあるから、
次回以降行く場合は前日に近くのホテルに宿泊することをお勧めするよ

0 0
338008:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:08▼コメ返信通報

※337996
マクロなんちゃら使ってる転売屋のせいで最近はちょくちょく復活してるけど残像オンリー
尼が発売前の入荷数確定放流するの待つか発売後のキャンセル復活待つと良い
数が出れば転売屋に普通に勝てるから(あとは発売後の評価次第もあるかもしれんが

0 0
338011:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:11▼コメ返信通報

※337995
お前、どこぞの馬鹿が言った「プレバンは確実に手に入る」を鵜呑みにしてんのか?

0 0
338017:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:26▼コメ返信通報

※338011
2次受注あるんだが何見てんだ?

0 0
338020:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:34▼コメ返信通報

4月発送分が終了したんであって二次があるぞ

0 0
338021:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:36▼コメ返信通報

※337944
期限が決まってるのは受注も同じだろw
イベント品は期限まで普通に作ってその分売りゃいいだけだもん

極端な話、3000個作るつもりだったけど2000個しか行かなかった。でもまあいいや。とりあえずイベントではこれだけ売れば
で済む話

0 0
338029:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 20:57▼コメ返信通報

まぁでもこんだけすぐ2次受注決まるってことは
ちゃんと生産数決めてクオリティ下げて無理することはないってことだろうから安心だな

※338021
それでイベント用に量産してみて実際の生産ペースが分かるんだから、よっぽどのアホじゃない限り限界以上の注文数なんて取らんだろ

0 0
338033:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:00▼コメ返信通報

※337964
ホントだね。
クスィー アストレイときて、スターガガガとロイフォッカーできつかったので
2次で納期が延びるのは逆にありがたい。
受注様様だよ。
でも受注で、争奪戦のごとくなるとは・・・。この調子だと3次、4次までずれ込むのでは!?
(途中で受注打ち切りにならないよね)

0 0
338036:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:11▼コメ返信通報

昨日見たとき、一注文12個までとなっていたけど、今見たら一注文2個までになっている。
受注だから安心していたけど、今日一日で受注ストップとは・・・。
ちょっと驚いた!!
買えなかった人が殺到したのか、テンバイヤーが殺到したのか、今回はどっちなのかな?
仕事で注文できなかったけど、2次があるし、気長に待つか。

0 0
338037:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:11▼コメ返信通報

※338033
バンダイだって新商品大量に抱えてるからいつまでも受注続けてらんないのは確か

0 0
338038:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:13▼コメ返信通報

※338033
確かゴンさんは四次受注までいったよなw

まあ1~4月は出費がヤバかったからずれ込んでくれてホント助かるわ・・・

0 0
338042:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:23▼コメ返信通報

※338021
お前な、最初に3000個作るって決めたら、イベントの日に合わせて、
生産人員、輸送設備、会場スペースなどを予定たてて先に手配すんだぞ。
それを「2000個しか作れませんでしたー」なんて言ってみろ、
担当が各課の人にどんだけ怒られると思ってんだ。多少クオリティ下げてでも
間に合わせるに決まってんだろ。

受注だったら、「すいません、発送が遅れます」で済むんだよ。

0 0
338045:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:25▼コメ返信通報

※338042
そんな間に合わないほどのギリギリのスケジュールを組むようなアホが担当ならクオリティ下がるかもな
それこそ1年前から何出すか決まっててもおかしくないだろうに

0 0
338047:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:30▼コメ返信通報

※338042
イベント限定品なんて売り切れてなんぼなんだから余力残して生産するもんだと思うけどな
クオリティ下げてまで大量に作って売れ残りでもしたらどうすんの

0 0
338049:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:42▼コメ返信通報

みんな買える運命

0 0
338052:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:43▼コメ返信通報

※338045※338042
うん、担当は普通は無能じゃないから余裕をもって作ってると思うよ。
前コメントがそういった馬鹿な状況設定をしたから否定しただけ。

つまりはイベント販売と受注販売に品質差なんてさほどないってこと。

0 0
338054:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:44▼コメ返信通報

※338004
良かった良かった
まあプレバンで発売すると言っても抽選販売の場合もあるし、
直に行って買えるならそれに越したことはないんだけどね
次からは絶対に欲しいなら、可能な限り始発で会場に着くようにしたほうがいいよ
あと下調べは忘れずに

0 0
338060:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:55▼コメ返信通報

いま仕事から帰ってきて注文しようとしたら終わってたのかデスティニー(´・ω・`)

0 0
338061:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 21:56▼コメ返信通報

※338049
うまい!!

0 0
338063:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 22:03▼コメ返信通報

※338052
イベント品と受注品のクオリティ論争続いているね。
どちらも変わらないと思うよ。
メタルビルドで外れって記憶ないし・・・。
答えは受注品を開いてみればわかるわけだし・・・。
誰かが言っていたけどイベント品の転売購入をあおっているの?
憶測で混乱させるのは自重しなよ。

0 0
338065:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 22:09▼コメ返信通報

そもそもそのクオリティ差があっても見分けられるんかいな
普通に個体差がある場合もあるから、届いたら検品しっかりするだけのことでないの?

0 0
338066:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 22:12▼コメ返信通報

※338065
そうだよね。
問題があれば、サポセン連絡すればいいだけだし・・・。

0 0
338072:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 22:39▼コメ返信通報

4月にほしかったが残念。レッドフレーム弄りながら1ヶ月過ごすわ。

0 0
338084:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 23:20▼コメ返信通報

自分は、4月はハイネとスタガだけだけど
2次受注が6月期だったとして
凄い人気の大物アイテムでも来たら
皆発狂もんだろうな
やはり、買うなら早い方がいいというのを思いしった
以前ウェポンプラスをタカ括ってたら
数日で受注終了だったから、今回は劣化ネタに踊らされつつ
早期に予約して良かったわ

0 0
338087:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 23:37▼コメ返信通報

ハイネデスティニー抽選じゃないやん! やったぜ。

は?

は?

0 0
338088:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 23:41▼コメ返信通報

※338084
ウエポンプラスは数量限定受注だったから、早く予約しないと。
今回はしばらく受注が続くと思うけど、次来る大物アイテムって何だろ?
フェネクスか?ブルーフレームか?
11月から続くから大物はあまり来てほしくないな。

0 0
338095:ウルズ774 投稿日:2015年11月06日 23:58▼コメ返信通報

※337079
また同じ時間から2次受注販売開始するのかなぁ?
仕事とかの問題で予約できない人とかはどうするんだろう?

0 0
338100:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 00:10▼コメ返信通報

海外にコロコロしてウマウマですぞ^^

0 0
338104:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 00:29▼コメ返信通報

※338100

最近は輸出代行業者とか多いからほとんど値段がつかないのが多いよ
eabyとかも国内相場より安い場合があるし(もちろん正規品ね)

0 0
338105:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 00:31▼コメ返信通報

※337301
なんでそうクオリティが下がるってきめつけるかな?
クオリティ維持の為に受注を分けたんだろ?

イベント品の方がいいって思いたいんだなww
転売の為に買った品が売れないと困るもんなwww

0 0
338106:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 00:35▼コメ返信通報

※338063
ここで受注品は劣化だっていう奴は大体転売目的で買った奴等だよ
それ以外がいるとしたらイベント品買った優越感に浸りたい哀れな馬鹿

0 0
338107:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 00:37▼コメ返信通報

※337301
上で悲観的なこといってる奴は転売品買わせたい転売ヤーだろ

0 0
338117:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 01:13▼コメ返信通報

このままずるずると在庫捌けないまま受注続いたら大損だもんね^^
そりゃあ焦る焦る

0 0
338124:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 01:53▼コメ返信通報

今帰宅したけどもう予約終了なのか
まあ2次があるみたいだから良いけど
しかし劣化論争まだ続いていたのね
でも形勢は逆転してるみたいだから少し嬉しいかも

0 0
338127:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 02:53▼コメ返信通報

転売屋まだ暴れてるのか(呆れ)
一次を無尽蔵に受け付けてるならまだしも一次終了からみるに月単位での限界量あるんだから大幅劣化するほど無茶な生産スケジュール組んでるわけねーだろ

0 0
338138:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 05:09▼コメ返信通報

まあ初版フリーダムとか、最近だと大和改買った身としては手放しにはバンダイ信じられんけどな
この分だと受注がある度チャイナがしゃしゃって仕事してる自分としてはいつ届くことになるのか分かったもんじゃねえし

0 0
338140:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 06:43▼コメ返信通報

転売厨共が火病ってやがるww

0 0
338141:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 06:47▼コメ返信通報

クオリティ論争まだ続いているの?いい加減にしたら。
イベント品を持っている人が自分の持っているものを自慢するのはかまわないけど
イベント品が受注品より優れているって根拠のないことを書くのはやめてよ。
受注品持ってないでしょ。比べられないでしょ。どうしてそんなことが書ける?
不安をあおるな。転売品を買わせる目的で書いてるなら論外だよ。(結論)

ハイネ出るって流れたとき、ハイネ要らねえ、こんなもんより通常版の再販はよとか
のコメをよくみたけど、ふたを開けてみるとすごい人気だね。
受注じゃなかったら絶対に難民が出てたよ。デスティニーってすごいね。
二次受注楽しみだよ。早く始まらないかな。

0 0
338146:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 08:35▼コメ返信通報

開始日当日で上限達成するとか凄い人気ねデスティニー

0 0
338150:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 10:05▼コメ返信通報

みんなみんなオレンジショルダー
ハイネ愛されまくりだな

0 0
338151:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 10:21▼コメ返信通報

現場作業用デスティニーガンダム

0 0
338153:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 10:27▼コメ返信通報

※338052

一限にもせず短時間で瞬殺されるのは完全に受注数の予測ができてない
担当ははっきり言って無能
キュアビートやスター・ウォーズ関連と違って、次の具体的な日程も出せてないし

0 0
338156:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 10:49▼コメ返信通報

そういやネイションで「なんで受注にするんだよ!限定でいいだろ!」って
スタッフの女の子に怒鳴ってるオッサンがいたなあ

0 0
338163:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 11:25▼コメ返信通報

出来れば2次は6~7月納品、それ以降でもオケ。でも2次行ってくれて助かった~4月は出費が多くてキツイん。

0 0
338170:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 11:43▼コメ返信通報

バンダイが転売屋に擦り寄って抽選販売を乱発するからあいつらも調子に乗るんだよ

0 0
338175:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 12:00▼コメ返信通報

※338156
あれで大半はバンダイスタッフじゃなく派遣のバイトだろ
バイトの子も大変だなw

0 0
338177:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 12:02▼コメ返信通報

※338175

絡まれ手当てとか・・・・

初日にキレてるヤツ2人ほどいたなあ

0 0
338180:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 12:20▼コメ返信通報

一次と二次って受注販売開始時間同じなん?
休日にはならないのかなぁ…

0 0
338182:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 12:25▼コメ返信通報

※338156
切れるなんておかしいだろ。なんでプレミアつける必要があるんだよ。
しかも女の子に切れるなんていい年のオヤジが何やってんだよ。
ヒキョーモノかよ。

0 0
338188:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 13:02▼コメ返信通報

※338182
そら転売ヤーにとってはプレミアが付くかどうかは死活問題やし、まあおっさんザマアですわ

0 0
338189:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 13:08▼コメ返信通報

転売厨共の悲鳴がとても心地よい…

0 0
338198:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 13:24▼コメ返信通報

※338188
切れるなら買いに来るなよ。
まして女に切れるなんてサイテーだ。
転売ヤーなんかやめてまっとうに働け。

0 0
338209:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 13:44▼コメ返信通報

※338198
彼に怒ってもしょうがないじゃないか・・・・

0 0
338213:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 13:50▼コメ返信通報

※338182、※338198
さっきからキレる相手間違ってんよ

0 0
338222:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 14:20▼コメ返信通報

※338209
彼の意見に同調してコメしたつもりだったけど、コメ返したので、
彼に怒っているようになってしまったよ。
すまない。

0 0
338223:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 14:22▼コメ返信通報

※338213
忠告ありがとう。
間違ってコメ返してすまない。

0 0
338229:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 14:43▼コメ返信通報

※338222
まあ会話がどう見ても変なので気にしなくていいと思うよ

0 0
338232:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 15:03▼コメ返信通報

これほどの人気なら値上げして通常版再販しても結構売れそうだな

0 0
338241:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 15:52▼コメ返信通報

プラモでエクストリームブラストモードって出てたよね。
塗装塗り替え+光のツバサの販売で実質再販の可能性あるよね。
その時は受注でないとまた混乱するな。

0 0
338247:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 16:24▼コメ返信通報

※338232
逆だ
カラバリがこれだけ売れるから通常版再販になったらこれの人気の比じゃない

0 0
338248:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 16:27▼コメ返信通報

※338170
今回抽選販売でまともに売れてたの闇炎だけであとは売れ残りまくり
ていうか受注のアリエスムウですら売れ残ってた

妥当な判断ですわ

0 0
338258:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 16:46▼コメ返信通報

あのバンダイさんが光の翼のみ販売とかいうもったいないことするとは思えないし翼と通常版のセットは出しそうだよなぁ……カラバリ出せるってことは金型生きてるってことだし

問題は価格かな

0 0
338272:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 17:15▼コメ返信通報

※338248
余ってんなら、なおさら受注でいいじゃん
逆に抽選で販売する必要性ある?
転売屋でもない限りバンダイが煽って買わせる手法に消費者が賛同する理由ある?

0 0
338275:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 17:20▼コメ返信通報

※338272
全部受注にしたらチケット売れねえじゃん
それくらい分かれよ

0 0
338277:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 17:26▼コメ返信通報

※338272
受注だって中途半端な数なら赤字になる
それで生産ライン確保してわざわざ売れない商品少数作るのはナンセンス
だったら最初からイベント品作るときに通販分作っておいてその数だけ売ればいいって話

今回のハイネみたいな数作れる奴じゃないとわざわざもう一度生産ライン稼働させる旨みが無い

0 0
338279:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 17:37▼コメ返信通報

こんなに人気ならデスティニー+翼(再販)は次のレーバみたいな新しい系統を開拓する時に失敗時補填の為の弾としてしばらくとっておそうだな

0 0
338313:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 19:36▼コメ返信通報

これ買うならオリジナルカラーのデスティニーがいいけど、今や高騰してて手が出せんなぁ
デザイン的にストフリとデスティニーは欲しいと思うが、他は欲しいと思わんな
ガンダム歴代シリーズでもこの2機は上位に入るカッコ良さだと思う

0 0
338322:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 19:53▼コメ返信通報

ニューとサザビーのメタルビルドも欲しいけど
UC関係は厳しいかな?なんとなくだけど・・・。

0 0
338365:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 23:17▼コメ返信通報

受注期間短っ
いま気付いて見逃し余裕ですわ

0 0
338372:ウルズ774 投稿日:2015年11月07日 23:25▼コメ返信通報

※338258
もし通常版の改訂版が出るにしても、6月以降だろうし
取りあえずは、ハイネ機弄り倒して待つわ
個人的に種系のメタルビルドしか精力的に集めてないから
インジャとか来たらマジヤバいけど

0 0
338420:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 08:14▼コメ返信通報

※338372
受注次第だけど、今の状況だと、3次、4次まで行く勢いだから、
再販があるとしても、もっと後になるだろうね。
インジャは欲しいね。セイバーも欲しいけど、難しいだろうね。

0 0
338428:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 09:42▼コメ返信通報

※338365
2次受注があるから、情報に注意すればいいよ。

0 0
338531:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 21:18▼コメ返信通報

デスティニー(ハイネ機)が19,000円なのに対して、どうしてストフリは27,000円もするんだ?
そのうちデスティニーと光の翼を販売するなら両方込みでストフリと同価格帯にするならいいんだけど
そもそもバンダイはオクで高値で取引されているというのに、再販はするつもりはあるんだろうか…

0 0
338536:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 21:26▼コメ返信通報

※338531
回答①
直売と卸売の違い
バンダイは27000円でストフリを売ってるわけじゃない

回答②
再販もいいけどバンダイはどんどん新製品を出してかなきゃいけない
プレ値行っただけで再販されるならどこもすぐにしてる

0 0
338556:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 22:52▼コメ返信通報

※338536
なるほどね。
①の理屈だと高額アイテムほどプレバンで出してもらったほうが難民が出なくなるという点だけでなく
価格的にも恩恵を受けられるということになるね。
②は、プレ値の問題よりもどれだけ売れる(=利益が出せる)かということなんだろうと思うけど。
ハイネでこれだけ売れるなら、通常版も再販の可能性が高くなったと思うけど、新製品を出すという
ことも至上命題だから単純再販ではなく、プラスαが上乗せされるんだろうね。

0 0
338558:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 22:55▼コメ返信通報

※338556
プレバンで出してもらった方が~みたいなこと言ってるけど
プレバンで出した商品はお前が待ち望んでるような再販の芽が消えるぞ。それはもう100%と言っていい位

0 0
338575:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 23:42▼コメ返信通報

ストフリ発売に前後してシン機の再販、魂ネイション&後日受注でストフリとの対決エフェクトセットくらいが
無難だったと思うなぁ

0 0
338578:ウルズ774 投稿日:2015年11月08日 23:53▼コメ返信通報

ということは、デスティニー(ハイネ機)は二次受注はあるけど、再販の可能性はほぼないということですね
そして、転売屋に買い占められて高値で取引されるのかな?(どのくらい需要があるか不明だけど)

デスティニーはいつか+αで再販して欲しいです
転売屋から高値で買うとかアホらしいですから

0 0
338608:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 02:12▼コメ返信通報

ここを見てて本当に予約できてるのか心配になったけど、無事予約できててよかった
欲を言うと通常色が欲しかったから再販してくれるとうれしい

0 0
338628:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 08:03▼コメ返信通報

※338558
プレバン至上主義ではないよ。
ただ、プレバンで予約できなかったことないし、
金の都合で買えなかったことも少ないからね。
難民が少なくなるだろうって言ってるだけだよ。
一般販売といいながらも再販されないものもあるし、
金の都合はプレバンでも一般でも同じことだからね。
わっちは一般もプレバンも一期一会で臨んでるよ!

0 0
338629:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 08:18▼コメ返信通報

ハイネ需要はちょっと異様に思える。
発注者のうち、テンバイヤーでない人間はどれくらいいるのか?
プレバン受注はしばらく続くだろうから、だんだん落ち着くだろうね。

0 0
338693:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 16:24▼コメ返信通報

ハイネは1注文2個だから転売屋が複数注文してんじゃないのかね
そのせいで1次受注分が速攻で売り切れたんやろ
2次も始まったら早めに予約しとかんと売り切れるの早いかも(3次があれば慌てる必要はないが

0 0
338709:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 17:49▼コメ返信通報

※338693
確かにね。
転売ヤー対策として
ひょっとして今度はプレバンも受注の個数を変更してくる可能性はないかな(一注文2個→一人2個)
もしくは、前回注文した人間は受注不可とするとか。(そうしてくれると安心できるんだけど)
自分はこうした措置をあまり聞いたことないけど、早めに注文するのがベストなんだろうね。
二次受注はいつからかな。

0 0
338731:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 19:54▼コメ返信通報

2次受注決まったね。
おひとり2個までだそうだよ。
個数制限も厳密になったし、19時開始なので、早く帰ってこればなんとかなりそう。

0 0
338734:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 20:05▼コメ返信通報

遅きに失した感はあるけど、
一応テンバイヤー対策はしてあるみたいだし、
出だしは混み合うと思うけど、前回よりはましだと思うね。
受注次第で3次受注の可能性もあるし、なんとかなりそうだ。

0 0
338759:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 21:05▼コメ返信通報

初めからこれまでどおり1人2個までにしときゃよかったのに・・・・
1注文12個とかクレイジーだと思ったよ

0 0
338761:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 21:11▼コメ返信通報

1次からおひとり様2個にしてほしかったよ
いつもそうなのになぜ今回はおかしかったんだ?
変更されたけど最初1注文12個になってるしで始まる時には修正されて1注文2個
んでやっといつものおひとり様2個に戻ったわけだ
転売屋向けにバンダイは販売してるのかよこのシリーズ

0 0
338764:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 21:14▼コメ返信通報

※338759
1注文12個は確かに現実を見てない感じだね。
実際は1注文2個までに変更されたみたいだけど。
あるいは、今後に向けて何かモニタリングしたのかな?

0 0
338765:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 21:16▼コメ返信通報

いつもどうりの1人2個だったら上の劣化論争は起こらなかったんじゃないかね

0 0
338772:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 21:30▼コメ返信通報

※338765
どうかな?
転売ヤーはイベント品を買わせたいから準備期間がどうのこうのと言うかもしれない。
いずれにしても根拠のないことは、気にしないことだよ。

人を惑わす発言をする奴は許せんよ。

0 0
338852:ウルズ774 投稿日:2015年11月09日 23:40▼コメ返信通報

1人1個でいいと思うけど、1人2個とか転売してくださいって言ってるようなもんやろ
自分用に欲しいヤツも2個注文できるなら1個は転売しようって思うヤツがいるだろ?

0 0
338979:ウルズ774 投稿日:2015年11月10日 07:09▼コメ返信通報

※338852
マニアは1個、展示用、1個、保存用の2個買いが一般的(というか基本)。
プレバンはそこを押さえているだけのこと。
そこを理解して。

0 0
339136:ウルズ774 投稿日:2015年11月10日 15:01▼コメ返信通報

2個イチにしてブンドド用と鑑賞用
実際仕上がりやパーツ接合にサポートしてくれないばらつきもあるしなぁ
アロンダイト?だっけ?の2刀流とかToyならではのお遊びもあるし

エクシアリペアがあるからといってインジャにボコられた敗北バージョンとかは嫌だなぁ

0 0
339190:ウルズ774 投稿日:2015年11月10日 17:44▼コメ返信通報

※339136
実際個体差は激しいよね、ウチは良い方は保存して
気になる方はブンドド用にするけどね

0 0
339310:ウルズ774 投稿日:2015年11月10日 22:26▼コメ返信通報

完全に転売屋が悪いのにそれに気を使うメーカーも大変だなぁ
しかも対策がなって無いメーカーが悪いとか言われる始末だし

まあメーカーに愚痴りたい気持ちも分からなくはないけどね・・・

0 0
339320:ウルズ774 投稿日:2015年11月10日 22:52▼コメ返信通報

※339310
転売ヤーが一義的に悪いとは思うけど、
現状を承知しながら対策が十分でないメーカーにも相応の責任はある。
転売ヤーは言うなれば、正規品に通常では必要ない上乗せ分をオンして販売する業者。
それになんの対策を打たないで放置することは、通常の会社ではありえない。

0 0
339588:ウルズ774 投稿日:2015年11月11日 17:47▼コメ返信通報

今回はおかしくならないと願うよ

0 0
339614:ウルズ774 投稿日:2015年11月11日 19:03▼コメ返信通報

うひょー
接続できない
しばらく待つか

0 0
339649:ウルズ774 投稿日:2015年11月11日 19:27▼コメ返信通報

やっと買えた
これ殺到してて繋がりにくいだけやな
繋がれば買えると思うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x