top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【11月発売ガンプラ】HG「すーぱーふみな」MG「 RX-78-02 ガンダム(オリジン版)」ほか 画像追加!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【11月発売ガンプラ】HG「すーぱーふみな」MG「 RX-78-02 ガンダム(オリジン版)」ほか 画像追加!

2015年11月02日 18:36

ガンダムガンプラMG鉄血のオルフェンズ

|CM(126)
6_2015110218260060a.jpg



 画像・情報追加


2015年11月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!

■HGBF 1/144 すーぱーふみな 
2015年11月7日/1,944円(税込)

『ガンダムビルドファイターズトライ』より、最終話に登場しファンの度肝を抜いた
「すーぱーふみな」が、ついにガンプラ化!スカートには軟質素材を使用しフレキシブルな可動を実現!
命とも言える瞳とまつ毛はクリアパーツとホイルシールにより質感を再現している。
ビームキャノンなど多彩な武装も付属!

www.gundam.info/topic/14183
1_20151102182526e24.jpg

2_2015110218252767e.jpg

3_20151102182529d95.jpg

4_20151102182530061.jpg

5_20151102182524bea.jpg

6_2015110218260060a.jpg


■HG 1/144 グレイズ改 
2015年11月7日/1,080円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、グレイズの頭部と胴体部を改修した「グレイズ改」がキット化!
背部のバーニア部分が上下に可動するほか、標準武装のライフルとバトルアックスが付属し、
バトルアックスは腰部に装着することもできる!

7_20151102182601d34.jpg

8_20151102182602576.jpg

9_2015110218260467b.jpg

10_2015110218255747d.jpg

11_20151102182645e87.jpg


■HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) 
2015年11月7日/648円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、各種武装がそろうオプションパーツセットの第2弾が登場!
「HG グレイズ」に装備可能なバズーカやブースターをはじめ、
「HG 百里」、「HG 百錬」用のミサイルランチャー、バズーカをセット!「CGSモビルワーカー(宇宙用)」も付属!

12_201511021826474e8.jpg

13_20151102182648108.jpg

14_2015110218265044d.jpg

15_20151102182651694.jpg

16_20151102182717612.jpg


■HG 1/144 百里 
2015年11月14日/1,296円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、テイワズ所属の可変MS「百里」がキット化!
特徴的な飛行形態への変形は差し替えで再現され、専用スタンドも付属!
取り外した腕を収納可能なバックパックは、フタをシールドとして装備させることも可能!
劇中に登場するライフルが2セット付属!

17_201511021827186a4.jpg

18_2015110218272022e.jpg

19_2015110218272133e.jpg

20_20151102182723e3a.jpg


■HG 1/144 百錬 
2015年11月14日/1,080円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、テイワズの主力MS「百錬」が、
重厚感あふれるプロポーションでガンプラ化!
サイドアーマーの一部を外してナックルガードとして手に装備可能なほか、
ブレードと鞘のセットなどオプションパーツも充実!手持ち武器のライフルカノンも付属する!

21_20151102182756352.jpg

22_20151102182757c1c.jpg

23_20151102182759bdc.jpg

24_20151102182800a1c.jpg


■MG 1/100 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版) 
2015年11月20日/4,860円(税込)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』より、THE ORIGIN版の「RX-78-02 ガンダム」が登場!
前後左右へ大胆に可動する腰部、新解釈により高い接地性と躍動感あふれるポージングが両立した足首など、
可動領域の限界を越えた超絶可動モデル!
胸部バルカンを始めとする新規固有武装は、一部にクリアエフェクトパーツが付属し、迫力のディスプレイが可能!
ショルダーキャノンなど各種武装も付属し、別売のLEDユニットによりカメラアイの発光も再現できる!

25_20151102182802171.jpg

26_201511021829167a7.jpg

27_20151102182918855.jpg

28_20151102182919124.jpg

151026spec.jpg


■1/100 ガンダムバルバトス 
2015年11月28日/2,700円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、主人公機「ガンダム・バルバトス」が1/100スケールとなってキット化!
劇中の設定通りに内部フレーム構造のディテールが再現されており、
作り応えのある仕様ながら、抑えられたパーツ数により作りやすさも両立!
スライド機構の搭載により収納/展開状態へ変形可能な滑空砲と、
ジョイントパーツでバックパックへ懸架可能な太刀など、ギミックも充実のウェポンが付属する!

29_20151102182920cd9.jpg

30_20151102182922559.jpg

31_20151102183024939.jpg

32_20151102183026d7c.jpg

33_20151102183026cff.jpg

34_20151102183028504.jpg

35_20151102183029f5a.jpg


■HGUC 1/144 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 
2015年11月28日/1,620円(税込)

『機動戦士Ζガンダム』より、エゥーゴ仕様の白い「ガンダムMk-II」がHGシリーズ“新生‐REVIVE‐”第4弾として登場!
最新フォーマットの完全新規造形により劇中のイメージを追及しつつ、洗練されたプロポーションを実現!
肘、膝は二重関節で抜群の可動性を誇る!シールドやバズーカ、バルカン・ポッドなど各種武装も付属!

36_201511021830541b3.jpg

37_20151102183055356.jpg

38_20151102183057b13.jpg

39_201511021830589c8.jpg

40_201511021831008ec.jpg


■HGUC 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 
2015年11月28日/1,620円(税込)

『機動戦士Ζガンダム』より、ティターンズ仕様の黒い「ガンダムMk-II」がHGシリーズ“新生‐REVIVE‐”第5弾として登場!
エゥーゴ仕様同様多彩なポージングが可能で、ティターンズ仕様独特のカラーリングを成形色とホイルシールで再現!
さらに、1~3号機の機体ナンバー用にテトロンシールが付属!

41_20151102183129775.jpg

42_20151102183131e25.jpg

43_201511021831325d4.jpg

44_201511021831340e0.jpg

45_2015110218313559e.jpg


ガンダム・バルバトス(第2形態)
鹵獲したグレイズの装甲を利用し、肩部分を補強した形態。本体に使用している
ナノラミネートアーマーで塗装したため青と白でカラーリングされている。低軌道ステーションでの戦闘で用いられた。

www.gundam.info/topic/14220
20151030180439-42803.jpg


グレイズ(アーレス所属機)
ギャラルホルン火星支部に所属するグレイズ。宇宙活動用のカラーリングが施されている。

20151030180446-29727.jpg



«前の記事« ダイキ工業「いけないビキニのおねーさん 笹木冴子」フィギュア 発売決定【プラスティックメモリーズ】ニュービジョントイズ「アイラ スケールフィギュア」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

336300:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:39▼コメ返信通報

ふみな、初代PSのCGかよ

0 0
336302:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:40▼コメ返信通報

やっぱスーパーフミナ顔怖いわ…

0 0
336303:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:41▼コメ返信通報

あ~またサンプルに惹かれて積みプラが増えるんじゃ^~

0 0
336305:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:43▼コメ返信通報

安っぽいメロドラマガンダム

0 0
336306:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:45▼コメ返信通報

アニメのオリジンでまだガンダム出てないのに気が早いことで

0 0
336307:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:46▼コメ返信通報

ガンダムバルバロイの民はやっぱプラモがええなー
robotは微妙だったよ

0 0
336308:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:46▼コメ返信通報

MINATO SAKAI’S MOBILE SUIT(意味深)

0 0
336313:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:57▼コメ返信通報

オリジンガンダムのコアファイターは無しなのかな

0 0
336314:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 18:57▼コメ返信通報

種ポーズの写真がヤバすぎる

0 0
336317:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:00▼コメ返信通報

フミナはいかんせん顔が怖いままだな・・・・
なんだか昔の人形のような強張った表情がイカンのだろうか。
やっぱりコトブキヤの美少女キットみたく数をこなさんと難しいんやな。みんな目が肥えてるし。

オルフェンズ勢は安定していて安心。

0 0
336319:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:02▼コメ返信通報

フミナの顔が怖いのはテカりがあるせいかもしれん
つや消しすればあるいは…

0 0
336320:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:03▼コメ返信通報

オリジンガンダムは頭小さすぎないか

0 0
336322:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:06▼コメ返信通報

肩だけ強化して意味あんの…?

0 0
336324:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:08▼コメ返信通報

1/100バルバトスとリバイブmk.Ⅱは買う。
グレイズ改の肩をバルバトスに着けたら一気にガンダム臭くなるな。

0 0
336325:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:15▼コメ返信通報

仮にも美少女フィギュア(?)なのに
顔まで一緒くたにつやあり吹いてんじゃねーよ!
いつも通りつや消しでいいのに何でこういう時だけ……

0 0
336326:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:15▼コメ返信通報

※336319
いや、一番の問題はあの口元だと思うぞ、吊り上がり過ぎなんだよ、もう少し小口でフラットだったらマシに見えると思う。

0 0
336328:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:17▼コメ返信通報

キャラホビの展示品はここまでホラーチックじゃなかったぞw

0 0
336330:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:24▼コメ返信通報

すーぱーふみなは、目と眉毛の間が空きすぎじゃない?

0 0
336334:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:31▼コメ返信通報

今まで見たすーぱーふみなの画像の中で一番顔が怖いw

オリジンガンダムのつま先の可動は面白いな

0 0
336335:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:33▼コメ返信通報

フミナ顔怖すぎw

0 0
336336:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:35▼コメ返信通報

※336322
グレイズ改のことなら壊して鹵獲した機体の破損部分を直しただけだから別に強化したわけじゃないよ。

0 0
336337:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:36▼コメ返信通報

やっぱグレイズ改の肩をバルバトスに付けたいよな
丸っこい肩よりすき

0 0
336338:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:37▼コメ返信通報

1/100バルバトス見てD-1カスタム思い出した。

0 0
336339:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:37▼コメ返信通報

あれ、なんか今回もmk-2のパッケージにわくわくしない…

0 0
336340:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:38▼コメ返信通報

バルバトスの体型どっかで見たなと思ったらあれか
オメガモンだ

0 0
336341:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:40▼コメ返信通報

※336313
オリジン版は後半の改修作業でコアポッドが採用されるんだよ。

0 0
336343:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:43▼コメ返信通報

グレイズ改のパッケ絵はアキヒロが描かれてるから5話放送を待ってから公開されたのかな
まぁおもいっきりOPでバレてるんだけどな

0 0
336344:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:44▼コメ返信通報

MK-Ⅱ、シールドランチャー無しか

0 0
336347:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:47▼コメ返信通報

フミナはガンプラだけやってるような層には確実に地雷になるぞこれwある程度フィギュア触って作ってる人らじゃないと
修正もむずいと言っておこうw色々と修正しなきゃいけないポイントが画像からでも数十ポイントあるが
この素組みの呪いの人形状態で良い人はいいんじゃないwワロタわw久しぶりに邪神よりの組立フィギュア見た

0 0
336348:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:48▼コメ返信通報

ガンダム良いな!とてもカッコいい!

0 0
336349:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:49▼コメ返信通報

※336326
個人的には目元だろうか。
ブキヤが一連のキャラキットを出す中で、最も「より可愛い顔」へと改良された部分が目の部分かと思う。
顔面と目線パーツを分割するのはデフォルメ体型キャラ以外にはアラの方が目立つと。
今じゃほぼアイプリ済みの顔パーツを表情分付ける方式に落ち着いたのに、バンダイはそうしなかった。
コストが嵩むからかなぁ・・・

0 0
336350:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:49▼コメ返信通報

オリジン版は3.0ベースだっけ?

0 0
336351:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:50▼コメ返信通報

※336313
今回のは前期型だから
コアポッド無しなんだろ

0 0
336352:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:51▼コメ返信通報

※336336
バルバトスのことじゃない?
むき出しの間接をカバーして対ビームコーティング塗装したから意味はあるだろう
元々塗装されていただろうから塗りなおす意味があったのかは知らん
形と説明的に鹵獲した機体の適当な装甲を肩アーマーにリペアしたのかな?

0 0
336353:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 19:52▼コメ返信通報

オルフェンズのMSはガンダム作品のくせしてみんなロービジカラーでカッコイイじゃん?

0 0
336356:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:01▼コメ返信通報

もしかしてBF系の〆のHGがふみなになるのかこれ・・・・・・・。
あと初代のMGって内部フレームって完全新規?噂だとVer.2.0の流用とか聞いたけど。

0 0
336357:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:01▼コメ返信通報

ブキヤのフレーム何たらと比べるのが間違いだろ…ふみなの顔怖いっていうけど、買う人はどうせ改造すんだろ?だったら買いづらいフレーム何たらよか、こっちの方が数倍マシだわ。

0 0
336358:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:02▼コメ返信通報

HGオリジンは来ないの?

0 0
336359:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:02▼コメ返信通報

バルバトスの刀は百錬に持たせた方が似合いそう

0 0
336360:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:02▼コメ返信通報

※336356
ターンエーガンダムシンとかプレバンでまだまだBF系あるやろ

0 0
336364:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:06▼コメ返信通報

※336349
なるほど、でもブキヤもレイキャシールイエローとかだとアラが目立ったけど、朱鬼姫シキは目のパーツ分割いい感じに組みあがるからそこら辺はバンダイの技術不足なんじゃないかなぁ。

0 0
336365:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:08▼コメ返信通報

※336364
まあまず値段が全然違うからね
それこそブキヤがRGのコスパ再現できるかというと

0 0
336368:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:15▼コメ返信通報

※336349
生産性を重視した結果だろうな
タンポ印刷は再生産のネックになるからこの仕様にしたと
どこかの記事で見たからそうなんだろうと

0 0
336375:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:25▼コメ返信通報

※336364
おっしゃる通りかと。
最新のシキはレビューを見たところ旧来の方式でしたが、違和感を感じさせない精度みたいですね。
ただ、ブキヤのシキと同等の水準で一応は通常のガンプラ枠のフミナを構成しようとすると、
お値段がネックになるかもしれません。
商品の性質上カワイイ方がいいんですが各種コストが許してくれなかったのかも。

フジミのプラモミクみたいに実物みたら案外いけるかもしれない・・・。 しれない・・・・

0 0
336376:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:26▼コメ返信通報

すーぱーふみなはコトブキヤに協力してもらえば良かったのに・・・

0 0
336382:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:34▼コメ返信通報

オリジンとかターゲットおっさんメインなんだから可動とかよりも
大人のガンプラにしてディティールやエッジの精度とか追い込んだものにしてくりゃいいのに
ミレニアムファルコンとかマジでプラモ史上に残る傑作だから、その技術が生かされてないのもったいないわ。

0 0
336388:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:38▼コメ返信通報

百里、百錬良いね
にしてもフミナ…

0 0
336395:名無し 投稿日:2015年11月02日 20:43▼コメ返信通報

スカートの軟質素材ってエクシアのケーブルみたいなゴム素材か?だとしたら塗装が難しいな。ひび割れしそう。薄い紫で仕上げたかったんだけどなぁ

0 0
336397:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:46▼コメ返信通報

どれもパケ絵がカッコいいな。
特にオリジンガンダムの出来も良さげだし
00以来の1/100バルバトスもいい感じだし
これは発売が楽しみだな。

0 0
336400:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:49▼コメ返信通報

※336360
あぁ言い忘れてたけど一般でね。そりゃプレバンなんていくらでも出せるだろうし。

0 0
336403:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:51▼コメ返信通報

グレイズ改がかっこいい・・・
ガンダムシリーズらしからぬ無骨さと
作中での好印象も相まって
ますますほしくなってきた・・・

0 0
336411:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 20:58▼コメ返信通報

※336302
ペコちゃん人形とか夜動いたらこんな感じっぽいよね

0 0
336412:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:02▼コメ返信通報

肩付きが第二ってことは
アンカーショット付けたのが第三形態ってことか

グレイズ改のパッケ絵にもちらっと写ってるし

0 0
336413:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:02▼コメ返信通報

いやほんとグレイズかっこいわ

0 0
336414:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:03▼コメ返信通報

ふみなの話題ばかり

これは売れるわ

0 0
336416:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:06▼コメ返信通報

すーぱーふみなが時代遅れの晒し者みたいになっとる

0 0
336418:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:06▼コメ返信通報

HGUCのマークツー、ちょっとバランス調整されてる?頭身バランス良くなった気が。

個人的に、このオリジンのガンダムの膝みたいに、膝を曲げると皿の部分が動くの好きじゃない…
この機構、必要?何か意味あるのかね…

0 0
336422:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:11▼コメ返信通報

ブキヤのアレ買ってる人たちはバンダイ製の関節に興味津々だとか

0 0
336423:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:13▼コメ返信通報

ふみなはこれサンプル作った奴がヘタクソなだけじゃ
「すーぱーふみな キャラホビ」で検索するともっとまともなふみなが出てくるぞ

0 0
336424:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:16▼コメ返信通報

オリジンガンダム初めて見たけどボディごっついな

0 0
336430:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:29▼コメ返信通報

フミナは目と眉の間が広すぎんだよ
眉がシール再現だとしたら製作者が下手すぎる

0 0
336432:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:32▼コメ返信通報

1/100バルバトス、腰をスイングさせてる画像が全く出てこないのが気になるな

0 0
336447:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:45▼コメ返信通報

百錬・百里は、まだパイロットが発表されてないんで箱絵の画像が出てないのね…
そして名前だけが先行して発表されたアミダという百錬のパイロットも、未だに詳細不明…

0 0
336450:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:46▼コメ返信通報

グレイズ改のパッケージで草 こっちみんなw

0 0
336452:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:47▼コメ返信通報

ところでテイワズって何?

0 0
336453:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:49▼コメ返信通報

MK2はRG持ってればもう他のいらんでしょ。

0 0
336456:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 21:56▼コメ返信通報

電撃ホ〇ーウェブにふみな素組み画像があったんだが、
瞳の上にわざわざクリアパーツでカバーが付く構造に見えるんだ・・・
やけに瞳が奥まった様に見えるのもこの所為か?

0 0
336466:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:09▼コメ返信通報

百里の飛行形態の後姿
なんか好きw

0 0
336477:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:31▼コメ返信通報

※336418
大好物です
なんてゆうか…メカメカしくてかっこいい

0 0
336478:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:33▼コメ返信通報

オリジン版といってもガワラや安彦画の再現ではなくてカトキがリファインしたメタコンの流用だから
目新しさも驚きも無い
こういう中途半端なところが跳ねない理由だと思うよ
人間みたいなボディラインの安彦版をそのままやればいいのにほんとつまらん

0 0
336480:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:35▼コメ返信通報

※336424
なんか肩幅ごついよね

0 0
336483:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:38▼コメ返信通報

鉄血の武器類かっこいいな
武器セットだけでも欲しいよ

0 0
336488:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:42▼コメ返信通報

MGすーぱーふみな出してもいいのよ?
表情たくさーんつけてね?

0 0
336494:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:45▼コメ返信通報

バルバトス1/100とかこれMGとどれくらい差があるんだよって形になりそう

0 0
336498:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:50▼コメ返信通報

※336418
カッコイイからに決まってるだろう。
スーパーロボットの胸ライオンみたいなもんだ

0 0
336504:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 22:57▼コメ返信通報

オリジンガンダムかっこよすぎ…

0 0
336515:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:18▼コメ返信通報

※336494
それなwww ただでさえ造形も色分けもほぼ良い感じで中に完璧なフレーム入り且つ可動域も抜群。
あくまで個人的にだけどMG最大の売りであるフレームと可動が1/100で出来ちゃってるからMG出す時どうなるのかねぇ・・・。

0 0
336517:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:28▼コメ返信通報

どうせなら胸部装甲も軟質パーツで・・・

0 0
336518:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:31▼コメ返信通報

※336515
MG出さないかもな

0 0
336519:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:35▼コメ返信通報

MK-Ⅱはガンキャノンやガンダムみたく、顔が小さくなくて良いな
それ故に特徴も無いが・・・

0 0
336520:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:38▼コメ返信通報

こんなん見てたら
欲しくなってしまうわ!

0 0
336524:ウルズ774 投稿日:2015年11月02日 23:59▼コメ返信通報

※336515
胴体や肩の油圧シリンダーがきちんと動くとかモールドの情報量がダンチになると思うよ
ガンダム2.0みたいな感じを予想してる

後いじれるって言ったら股関節引き出しとかかな

0 0
336535:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 00:18▼コメ返信通報

※336422
それ完全に剥ぎ取り用じゃないですかやだーー!!
パーツ構成を見る限りだとFA:Gに流用はできそうだけど問題は手足の太さだな
ちゃんと合わなきゃ削ったり盛ったりしなきゃならん

0 0
336544:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 00:36▼コメ返信通報

中にフレーム入ってるのにMGじゃないってかよ。
オリジンガンダムは股がえらく広いのが気になるな。
パッケはかっこいい。久々にガンダム作るかな。

0 0
336549:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 00:49▼コメ返信通報

オリジンすげぇ〜
超可動ですやん

0 0
336553:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 00:56▼コメ返信通報

※336330
それだと思う。あと目のふちかな、もうちょい上下に詰めればいいと思う

やっぱバンダイまだまだだな~

0 0
336554:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 01:04▼コメ返信通報

これでHGBFシリーズはとりあえず終わりになるのかな?
OVAは全く続報がないけどいつになるんだろう

0 0
336555:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 01:05▼コメ返信通報

※336347
むしろガンプラだけやってるような人は、これで満足なんじゃね

0 0
336561:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 01:46▼コメ返信通報

※336554
BFのアレンジ好きだから続いて欲しいけどなー
とりあえずバーニング系のMGが欲しい

0 0
336563:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 01:51▼コメ返信通報

角刈り兄ちゃんって正式パイロットになるのかよ(笑)

0 0
336565:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 01:55▼コメ返信通報

ブキヤの中の人はとりあえずふみなの出来見て安堵だな

今後一気に成長する可能性もあるが
メカ娘プラモをバンダイが定番化するかだね

0 0
336569:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 02:01▼コメ返信通報

ふみなは目のシール張りの上にクリアパーツなんて妙な仕様が裏目に出てないか?
ホイルシールだけじゃなくてマーキングと水転写シールも付けてくれれば
まだイジりようもあったんだが…

後でちゃんとフィギュア事業部に作らせた顔をプレバンで…なんて事はしないよな…?

0 0
336572:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 02:10▼コメ返信通報

※336452
ギャラルホルンに匹敵する組織の1つ
テイワズの強力でバルバトスも強化されるんだけだけど、OPで百里、百錬と戦ってるの見ると何かありそう

0 0
336575:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 02:17▼コメ返信通報

オルフェンズのMSがこれだけカッコイイと正直ガンダムタイプには引退してもらいたい
このガンダムタイプが活躍する様は作品の雰囲気を著しく壊すよ

0 0
336578:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 02:33▼コメ返信通報

オリジンガンダムのコレジャナイ感がすごいんだが…
頭小さすぎ。
頭が小さすぎることで、相対的に胸と肩幅がすごくでかすぎに見える。
原作読んでない人のために書いておくけど、原作のオリジンガンダムはこんなプロポーションじゃないよ。
これはカトキアレンジらしいです。

0 0
336579:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 02:40▼コメ返信通報

※336578

安彦良和画だと例のプロポになりますからね

0 0
336581:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 03:09▼コメ返信通報

このオリジンガンダムのキットの頭部のアレンジは個人的にはやっぱ無理だ…
原作のオリジンガンダムは顔のサイドの装甲がこんなに横にふくらんでなくて、普通のガンダムの顔なんだけどね…
なんでこんなターンAみたいな丸い頭にアレンジしたのかな…
カトキの画稿出てきてないけど、この顔はキット特有でカトキの絵とも若干違うんじゃないかと予想…。
いくらなんでもデブすぎるし、カトキがこんな風にするかなあ?
可動はなかなかだと思うのに、頭でガッカリなんだよなぁホント…

0 0
336593:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 05:26▼コメ返信通報

ガンダムのモデル体型化が止まらないな~、んなに脚長にせんでもいいんだけどな

0 0
336596:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 07:44▼コメ返信通報

バルバトスはメイスが無いのがやっぱ購入に手が出ない理由だな

まぁ1/100グレイズにシールド?腕部付くし、
今後発売の別のキットにこっそりメイスも付けてきそうだが

0 0
336598:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 07:59▼コメ返信通報

「これは自分の欲しいガンプラじゃない」

・・・知らんがな

0 0
336611:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 11:02▼コメ返信通報

ブキヤは全体的に、完成度が高い代わりに高額で組み立て難易度高いからな
ゾイドとかのメカ系も、サイズはMGクラスだけどPG並みに細かい分割やパーツ数の箇所も多いし1万近いの多いし、ガンプラほど手軽に手に取れない

ブキヤと同じ価格帯でこれだと問題だけど、HGの低価格と流通量で手に入るのが一番のポイントだと思う
へたにクオリティ優先で高額化や小数生産になると、BFの売りの改造に使いづらくなってしまう
手軽にいじり倒せる価格帯や流通量でこの手のが出るだけで、改造用需要は充分すぎるほどあるよ

0 0
336612:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 11:07▼コメ返信通報

オリジンガンダムいいな、
MGだから密度濃いのかね、ほかのはMGにならんの?

0 0
336614:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 11:17▼コメ返信通報

※336596
あんだけ活躍してるメイスが無いのは購入意欲削がれるよな
HGでもパイルできるメイスを武器セットで出して欲しい位だし

0 0
336617:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 11:51▼コメ返信通報

※336596
分かるなそれ。シュヴァルベグレイズの1/100はプラモで出るらしいからそれにメイスが付くんじゃないかと予想。
1/100のグレイズにバルバトス第一形態再現パーツ付属だから第二形態再現パーツと合わせて付属じゃないかと。

0 0
336618:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 11:53▼コメ返信通報

FA:Gなんてフミナの圧倒的物量で市場から追い出しちゃえ。

0 0
336622:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 12:00▼コメ返信通報

フミナの出来でFA:Gを市場から追い出すなんて実質不可能なんだよなぁ…

0 0
336631:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 12:44▼コメ返信通報

※336483
俺、武器セットだけ3つ買ったよ。

なんか武器セットって本編終ったら再生産かからない気がするんだよね。

0 0
336636:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 13:14▼コメ返信通報

※336618
君はフミナを買い支えればいいじゃない。わざわざ対立を煽らんでもええよ。
そもそもフミナとFA:GはガンプラとFAだから需要は別だろ。

0 0
336637:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 13:24▼コメ返信通報

まあFAGは人気とコトブキヤの生産力がつり合ってないから何もしなくてもとっとと消えちゃうんですけどね
褐色マテリアとか発売数か月前にもかかわらずとっとと終了したし

あれでやっぱバンダイって格違うんだなって思ったわ
プレバンって毎月数品新商品展開してる上に限界行っても2次3次と続けてくれるんだもんな

0 0
336639:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 14:13▼コメ返信通報

※336637
それは規模の経済だから仕方ないと思うがね
中国でしか生産出来ない零細な模型店が成り上がったガレキ屋のコトブキヤと
日本で余裕で生産できる上場1部の大手玩具メーカーのバンダイと比べられてもな

0 0
336644:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 15:25▼コメ返信通報

MGオリガン、腰サイドアーマーののっぺり感が気になる・・・・・

0 0
336646:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 15:30▼コメ返信通報

※336637
FAGを手に入れられなかったから僻んでいるのかな?
・・・完全に話題が脱線してるからここで終わりね。

0 0
336649:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 15:36▼コメ返信通報

※336644
のっぺりと言うか薄く感じる。
上半身(胸板?)も下半身に対して野太いような・・・

0 0
336656:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 15:59▼コメ返信通報

1/100ってHGデカくしただけじゃないの?

0 0
336657:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 16:02▼コメ返信通報

※336646
所見を言ったら僻みとか意味分かんね
轟雷もスティも白轟雷も持っとるし、通常マテリア褐色マテリアも予約済みだわ

そもFAGとHG比べるのが間違いだろ
FAGの定価で売ったらHGじゃなくてMGだわ

0 0
336666:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 17:11▼コメ返信通報

フミナは是非MGでもお願いします

0 0
336668:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 17:15▼コメ返信通報

ああエゥーゴ仕様にシールドランチャーつかんのね・・・・・

0 0
336669:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 17:42▼コメ返信通報

オリジンガンダムの箱絵、いくらなんでも頭小さすぎる。

この頭に対しボディがでかすぎる感じ…どこかで…
すーぱーぽちゃ子の体型に似てる!!

なんでこんな体型にしたんだろ?
さすがバンダイ。期待を裏切らない頭の小ささだな。

0 0
336672:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 18:11▼コメ返信通報

ふみなせめて顔パーツ位は塗装済みにして欲しかったな・・・

0 0
336677:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 18:32▼コメ返信通報

ふみなはガンプラ9頭身アレンジにしなかったのか。
じゃあオリジンガンダムも原作のまま作ってくれればいいのに。
ファンから見れば、女性キャラも他のガンダムメカも原作のイメージを再現してくれた方がうれしいのは、変わらないと思うんだけどね。
バンダイの方針はホントわからん。

0 0
336715:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 22:09▼コメ返信通報

ふみなこそRGで出して欲しかったわ・・・

0 0
336718:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 22:21▼コメ返信通報

ふみなはこの手のプラモでは破格の2000円ってのが最大の売りだと思うんだが……他社と近い高額商品にしちゃうとかえってセールスポイントが減るし、安易に改造素体にできない
ただ、本体フルスクラッチの申し訳程度のガンプラ要素なのか、流用武器に合わせたサイズのせいで、デカくて改造素体にもしづらい難点があるけど

オリジンガンダムはいつものファーストだけどいつもと違う感じがちゃんと出てて久々にワクワクする
3.0までのは結局は最新技術でのリニューアルで、技術の進歩には驚くけど、機体自体は同じだからどこか新鮮味薄かったし

0 0
336742:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 01:35▼コメ返信通報

本編ではザクも原作と全然違うデザインだしガンダムはこのデザインがアニメ準拠になるんだと思う
ザクもガンダムの山ほど出てるんだから安彦版そのままで出してくれた方が買いたくなる
サンダーボルトなんかは原作そのままなのにオリジンだけやたらイジルのが気に食わん

0 0
336756:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 08:33▼コメ返信通報

気に入らん気に食わんコメとは裏腹にオリジンガンダム売れてるのな。ネット予約できない。

0 0
336781:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 11:50▼コメ返信通報

※336742
サンダーボルトの作画は鬼門のシーリング関節以外は素でメカメカしててそのまんまプラモにしやすい
安彦作画はアニメや他の漫画の作画と比べて独特のくせがあって、二次元だと凄くかっこいいけど、三次元でそのまんま再現するには難しい
立体化のアレンジは大体荒れるけど、二次元→三次元だとある程度以上は調整しないとかえってコレジャナイになってしまう
評価の高いプラモやフィギュアほど、たいてい元の作画とは別のアレンジをされてる

ただ、アレンジしつつどこまで元の作画の雰囲気を再現するか、どの場面の作画の雰囲気を重視するかは重要なとこだとは思う
種系とか設定画と比べると別物のアレンジだけど、パースのかかったポーズの多い本編内作画の雰囲気に近いから荒れないどころか好評だったし

0 0
336865:ウルズ774 投稿日:2015年11月04日 15:07▼コメ返信通報

OVAオリジンはフルCGだから、プラモもCGデータを流用してるんじゃないかな
マンガ版とは違うがOVA版には忠実、という結論になると思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x