top-page
TOP > 可動フィギュア > 【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「兼志谷シタラ」プラモデル 試作画像追
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「兼志谷シタラ」プラモデル 試作画像追

2018年09月12日 12:32

可動フィギュアプラモデルメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(102)
 試作画像追

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アリス・ギア・アイギス メガミデバイス「兼志谷 シタラ」試作画像追加

メガミデバイス「兼志谷 シタラ」

販売:壽屋
発売日:未定
価格:未定
素体原型:浅井真紀
頭部原型:福元徳宝
ボディ原型:株式会社ユニテック
アリスギア原型:辛嶋俊一
「メガミデバイス」公式サイト

「メガミデバイス」×「アリス・ギア・アイギス」コラボレーション第2弾として、「兼志谷シタラ」の開発が決定!
海老川兼武氏が描き下ろした、試作型ギア「ガネーシャ・カルバチョート」バージョンとして登場。
さらにはメガミデバイスシリーズ初の「低身長素体」を採用予定。

colopl.co.jp/alicegearaegis/products/












«前の記事« 【SSSS.GRIDMAN】アクティビルダー「グリッドマン」「アシストウェポン セット」商品情報公開、明日予約開始【NEW GAME!!】キャラアニ「涼風青葉」「滝本ひふみ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2049627:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:35▼コメ返信通報

ええやん。
股関節の可動範囲を人間並みにするのはやっぱり無理かな?
SFBTもすごかったけど。

0 0
2049628:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:37▼コメ返信通報

軽装でなんかいイベントのやつかん

0 0
2049630:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:37▼コメ返信通報

12000円が持ってかれると考えるとちょっと憂鬱になる
買うのは確定してしまっている

0 0
2049631:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:37▼コメ返信通報

キャラデザかわいーんだよなー。あのでかい装備が楽しみでもあり値段的にも心配だったが軽装で来たかー。

0 0
2049637:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:42▼コメ返信通報

カッコいい

0 0
2049638:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:44▼コメ返信通報

見せてもらおうか。低身長素体の実力とやらを。

0 0
2049642:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:46▼コメ返信通報

※2049630
2個買いするの?前と同じくらいなら7000円くらいだと思うんだけど

0 0
2049645:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:47▼コメ返信通報

発売日未定←いつになったらこの表記が消えるんだ?

0 0
2049646:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:47▼コメ返信通報

※2049630
12000円って何?

0 0
2049650:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:52▼コメ返信通報

おっぱい

0 0
2049651:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:52▼コメ返信通報

※2049645
発売日が決まったら

0 0
2049652:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:52▼コメ返信通報

おっぱいは敵!倒すべき敵ィ!!(錯乱)

0 0
2049653:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:52▼コメ返信通報

中学生組も同じ素体かな?ブレエド素体とはまた違うんだっけ?

0 0
2049657:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:55▼コメ返信通報

断食…象…
Σはっ!…かわいそうなぞう…

0 0
2049659:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:56▼コメ返信通報

主人公はいつキット化されますか・・・(小声)

0 0
2049660:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:56▼コメ返信通報

※2049646
横からだけどWFのトークショーでそのくらいになるんじゃないかなーって話をしてたような
もちろん決定ではない

0 0
2049661:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:57▼コメ返信通報

※2049659
figmaもう予約受付してるだろ

0 0
2049662:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:58▼コメ返信通報

お高い女なんですね

0 0
2049665:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 12:59▼コメ返信通報

※2049661
フィギュア化じゃなくてプラモ化を待ってるんじゃね?

0 0
2049667:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:00▼コメ返信通報

アリスギア全く知らないんだけど滅茶苦茶カッコいいなコレ。今からゲーム初めても間に合うだろうか

0 0
2049672:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:02▼コメ返信通報

ゲーム内の専用ギアよりもまだ軽装というのが逆に解せない

0 0
2049675:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:05▼コメ返信通報

※2049665
figma化知っててまだうだうだ言ってるならなおの事タチ悪い…

0 0
2049678:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:09▼コメ返信通報

※2049667
余裕で間に合うというか遅いという概念なんかないぜ!
最初のチュートリアルガチャならシタラ先輩の最高レアくるまで引き直せるから今すぐ始めよう!

0 0
2049680:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:10▼コメ返信通報

※2049665
夜露はメガミの方じゃ出ないだろうな。figmaの時点でメガミの方とも互換性持たせてるからプラモに起こして出す必要が無くなってしまっている。

0 0
2049682:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:10▼コメ返信通報

褐色低身長か。新しい試みに惹かれたから買うのだ。
決して小さいくせにたわわボディに惹かれたわけではない。

0 0
2049687:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:12▼コメ返信通報

低身長素体…?
身長伸ばす分のプラが胸に回ったということか
正義だな!

0 0
2049688:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:13▼コメ返信通報

シタラ画のシタラが胸大きくなくぺったんで描かれてたの闇

0 0
2049689:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:13▼コメ返信通報

元ネタ知らんがな勢としては低身長素体というのが一番の魅力要素と言わざるを得ない

0 0
2049690:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:14▼コメ返信通報

シタラの重装備が大好きだからかなりガッカリだわ
とはいえ本来のゾウさん装備だと変形機構付きの大型武装になるからコスト的にも大冒険だから辛いんだろうな

0 0
2049695:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:16▼コメ返信通報

ゲーム内でも整備性悪くてメンテ費用の経費が…みたいな話してたなガネーシャ

0 0
2049696:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:16▼コメ返信通報

※2049687
キャラ設定的に低身長だね
しかし装備は2倍近くでかかったと思うけど金額との兼ね合いなら仕方ない

0 0
2049697:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:17▼コメ返信通報

HGデンドロとは言わないけどMGディープストライカーみたいなボリュームになっちゃうからな元の

0 0
2049699:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:18▼コメ返信通報

早くブンドドしたいね、タマちゃん

0 0
2049703:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:23▼コメ返信通報

※2049667
FAGコラボ明日までだぞ、今すぐ始めればバーゼラルド手に入る!

0 0
2049708:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:30▼コメ返信通報

よかった
今回の娘は尻に違和感が無い
前の娘は届いたらどう改造しようか悩んでたんだ

0 0
2049711:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:35▼コメ返信通報

ゲームに反映されるとすれば、専用の派生かイベ限定ギアかなぁ

0 0
2049717:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:44▼コメ返信通報

※2049711
封入特典が濃厚と思うが・・・?(SOLらぷたん とか 楓ちゃんとか考慮して)

0 0
2049720:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:48▼コメ返信通報

※2049717
楓さんの特典もゲーム内での入手機会はある(但しそれなりに大変)って言ってたから
同じパターンなら断食装備もゲーム内での入手機会あるんじゃないかな

0 0
2049733:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 13:59▼コメ返信通報

プラモfigmaで同じの出す前にまず両ブランド合わせて全キャラ揃えて欲しいから今の流れは最高だわ

0 0
2049739:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:02▼コメ返信通報

IS的な手足がオーバーサイズなのが好きだから結構好みだな、これでアーム部分もオーバーサイズのごっつさなら良かったんだが

0 0
2049746:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:05▼コメ返信通報

※2049661
主人公は隊長(ドローン)だからね
まだ出てないね

0 0
2049747:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:06▼コメ返信通報

まだ色はつかないのか・・・

0 0
2049750:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:10▼コメ返信通報

※2049711
いや普通にプラモにゲームで使えるコードがついてくると思うぞ、おそらくそれでしか手に入らないと思う。

0 0
2049753:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:10▼コメ返信通報

※2049747
これ前回のやつの別角度追加なだけだし
修正箇所もてんこ盛り

0 0
2049757:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:14▼コメ返信通報

※2049750
それはない
楓や夜露につく新髪型や新衣装や新武器もゲーム内で入手可能って明記されてるし

0 0
2049758:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:15▼コメ返信通報

せっかくだから腰をもっと丸くしてほしい
お尻の形は良いのに腰のラインがのっぺりしててつまらないのよね・・・

0 0
2049759:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:16▼コメ返信通報

※2049667
シタラちゃん以外にもどちゃくそかわええ娘やお姉さんがいっぱいいるからオススメやで、もちろんギアはどちゃくそかっこいいしね。今から始めて遅いなんてこともないから安心して始めよう。

0 0
2049763:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:18▼コメ返信通報

股の前垂れがどういう状態になるのかいまいちわからん

0 0
2049764:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:20▼コメ返信通報

※2049757
明記されてたっけ?楓も夜露もどちらの公式にもそういった表記はなかったと思ったが。

0 0
2049765:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:23▼コメ返信通報

※2049690
ガネーシャは出すとしたらイベントやショップ限定とかになりそうだなぁ

0 0
2049771:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:31▼コメ返信通報

レギンレイズジュリアをガネーシャカラーで作りたくなってきた…

0 0
2049775:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:34▼コメ返信通報

※2049764
明言だっけ?
ゲーム内で手に入るとは言われてたはず

0 0
2049777:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:34▼コメ返信通報

ガネーシャ装備よりこっちのが好きなんですがそれは
発売記念でゲームに実装されんかな

0 0
2049780:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:41▼コメ返信通報

成子坂初期チームもチーム叢雲もチームバーベナも3人組の2人目までしか発表してないのがね
本当に焦らし上手だなと
頼むぜどうか揃ってくれ、そしてトライステラ☆の残り2人もたのんます!!

0 0
2049781:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:41▼コメ返信通報

※2049667
キャラ目当てならまあ、大丈夫。ゲームとしてはまあ、ノーコメント

0 0
2049784:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:48▼コメ返信通報

※2049662
それだけの価値はじゅうぶんある。
もっと高くてもいいから
普通のガネーシャで欲しかったけど
これはこれで良し。

0 0
2049786:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:49▼コメ返信通報

※2049780
リンちゃんもギアがでかくて眼鏡はメガネが・・・

0 0
2049788:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:51▼コメ返信通報

※2049667
ゲームも面白いけど
それ以上に開発のピラミッドと愉快な仲間達がおもしろい。

0 0
2049789:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:52▼コメ返信通報

胸はこれ以上大きくならんか…値段はの方は更に大きくなるのに

0 0
2049791:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 14:55▼コメ返信通報

※2049764
ゲーム内では発売日までは手に入らず更に追加されるまでは手に入らんということだぞ

0 0
2049797:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:06▼コメ返信通報

※2049699
???「私は冷静さを欠こうとしています」

0 0
2049798:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:07▼コメ返信通報

狙い撃つぜー

0 0
2049801:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:13▼コメ返信通報

ゲームで専用装備いつまで経っても出ないんで
買います買います(付くよね?)

0 0
2049802:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:17▼コメ返信通報

※2049660
こっちじゃなくってガネーシャのままだと一万二千は軽く超えるから軽装タイプの設定を用意してもらったって話だったはず。

0 0
2049809:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:27▼コメ返信通報

ゲームもなかなか面白いよね
おれもプラモ出るついでに触ってみるかで始めたけどまだ続けられてる
課金要素も水着や体操着が欲しくなければ良心的

0 0
2049812:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:30▼コメ返信通報

個人的な趣味なんだが、足とか背面ゴツくて上半身ほぼ生身はなんだかなーって感じはする
もうちょいゴテゴテして欲しい
元のゲーム知らないけど他のverあるっぽいから、それはゴテゴテしてるのかな

0 0
2049813:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:34▼コメ返信通報

※2049812
装備が腕と脚と武器だからこんな感じ 体は別途コスチュームで

0 0
2049818:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:44▼コメ返信通報

※2049659
figmaとメガミデバイスでタイアップして発表されたんだからそこで被せて出す事はまずないよなぁ?
と、普通に察する所だと思うが・・・
まだ通販サイトで予約できるかな?

0 0
2049823:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 15:50▼コメ返信通報

※2049812

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2565.jpg

専用装備こんな感じ

0 0
2049833:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:09▼コメ返信通報

※2049789
これの初出時の改善点に胸をもう少し大きくというのがあってだな・・・

0 0
2049853:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:30▼コメ返信通報

※2049781
自分に合った装備見つけ出せると楽しいんだけどな

0 0
2049876:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:47▼コメ返信通報

※2049802
12000円でパーフェクトシタラちゃん買えるなら
安すぎるだろ。
多々買い不可避

0 0
2049877:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:48▼コメ返信通報

※2049833
追加の画像だから大きくした後じゃないのこれ?

0 0
2049878:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:48▼コメ返信通報

※2049812
デザイナーがゴテゴテした装備ラフ描いた結果「これじゃ後ろから女の子が見えないじゃないですか!」ってボツになったらしいからな
どんなに重装でもテーマとして女の子の背面を見せるってのが前提にある

0 0
2049879:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:53▼コメ返信通報

アハ○ン
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2566.jpg

0 0
2049884:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 16:54▼コメ返信通報

ガネーシャの為にも軽装版も沢山買って盛り上げなくてわ!
ブキヤ限定でもいいので完全版受注販売宜しく。

0 0
2049889:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 17:00▼コメ返信通報

股間の前垂れ部分はアレ固定なのかな?前後に稼働して欲しいがなんか腰と繋がってるっぽいなぁ。
こういうので股間丸見えが今一つ好きじゃないんでこういう前垂れみたいなのがあるのは嬉しいが、風になびく形で固定だとちょっと困るなぁ。

0 0
2049918:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 17:29▼コメ返信通報

おっぱい軟質素材で再現だったと思うけど、この原型ではわからないな

※2049667
ぜひプレイしてほしい
開発陣の変態的センスにより、もれなく股間がイライラするよ

0 0
2049942:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 17:50▼コメ返信通報

※2049876
あのデカさなら12000円くらい全然出せるよな

0 0
2049960:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:03▼コメ返信通報

購入しなきゃ(脊髄反射)

0 0
2049972:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:12▼コメ返信通報

いつもの薄い褐色じゃなくて
ちゃんとした濃いめ褐色だと嬉しいが…

0 0
2049986:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:29▼コメ返信通報

多々買わなければ、多々買わなければ。
専用装備も出してくれたら更に多々買うぞ!!!

0 0
2049990:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:38▼コメ返信通報

かっこいい
かわいい
おっぱい

0 0
2049993:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:41▼コメ返信通報

やっぱり重装系のギアの子よりは夜露や楓みたいな細身のギアの方が立体化はしやすいんだろうな。そんなわけでアーバン流忍者と黒猫怪盗と29歳さんもお願いします。

0 0
2050011:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 18:54▼コメ返信通報

良くも悪くもISみたいな統一感ある

0 0
2050022:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:09▼コメ返信通報

ああっ!褐色巨乳に釣られてアリスギア始めた隊長達が次々とキャバ嬢や29+1(21)歳やらの餌食に!

0 0
2050042:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:35▼コメ返信通報

魅力的な20代キャラが多いのもいいところだよね
黒髪ロング未亡人さんの実装を心待ちにしております

0 0
2050044:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:37▼コメ返信通報

※2050022
真理さんの誕生日ネタはやめてやれ
セリフには笑ったけどさ

それは置いといてリンが立体化の情報ないのはギアの変形ギミックが元凶?
29歳さんと会長のプラモは出るのだろうか?

0 0
2050046:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:38▼コメ返信通報

※2050042
イージス職員のお姉さん?
あの人一番可愛いから凄いプレイアブル化&キット化されて欲しい

0 0
2050051:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:44▼コメ返信通報

※2050044
ウケそうな看板キャラはだいたい立体化の目処は立ったし後が続くかどうかはゲームとプラモfigmaの売れ行き次第なんじゃねーの

ホーネットも含めりゃそこそこのラインナップやし

0 0
2050060:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 19:57▼コメ返信通報

ライトとは日和ったな

0 0
2050095:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 20:16▼コメ返信通報

※2050051
ゆーて、登場キャラなんだかんだ全員に愛着あるし
全員欲しくなるのも仕方ない。
だから鳥Pには過労死寸前まで頑張ってもらう。

0 0
2050108:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 20:24▼コメ返信通報

※2049675
いやだってメガミの楓さんに比べて圧倒的にクオリティ低いじゃん夜露
素体の足も逆関節みたいでキモいし

0 0
2050117:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 20:28▼コメ返信通報

※2049889
非アクション時用に下に垂れた大人しいパーツも付属させる予定だそう
メガミデバイス オフィシャルブログの「WFアフターレポ!」( 8月4日)の記事から
他にも修正案がびっしり書き込まれていて興味深い

0 0
2050153:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 20:55▼コメ返信通報

※2049659
楓はもうすぐだよ?

0 0
2050158:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 20:58▼コメ返信通報

楓ちゃん千本桜四ノ切は自作するしかないのか

0 0
2050254:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 22:40▼コメ返信通報

買うから値段の方は手加減して

0 0
2050264:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 22:53▼コメ返信通報

※2049877
メガミブログ内の修正指示があった絵と
今回の絵を比較してみた限りでは以前のままだな

0 0
2050296:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 23:43▼コメ返信通報

まほり〜

0 0
2050335:ウルズ774 投稿日:2018年09月13日 00:37▼コメ返信通報

トップスは変形してアームになりそうな形してる。

0 0
2050468:ウルズ774 投稿日:2018年09月13日 07:45▼コメ返信通報

※2049667
リリースして半年、ほぼインフレせず初期キャラがスタメンで活躍出来るほどバランスがよく。
運営も不具合やシステム調整などすぐに対応してくれるから、結構ストレスなく遊べるね。

0 0
2051297:ウルズ774 投稿日:2018年09月13日 15:52▼コメ返信通報

※2050335
肩の後ろに浮いてるアッパーボディーアーマーならアームになる近接武装だよ、写真よく見ると裏側に関節仕込まれてるのが判るから可動すると思うが、前向きに回転して展開した白い2本の爪パーツが斬撃見舞う設定、元のガネーシャだともっと手みたいな形してるんだけどね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x