top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ムーンガンダム」試作画像追加
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ムーンガンダム」試作画像追加

2018年09月08日 22:23

ガンダムガンプラHGムーンガンダム

|CM(301)
 試作画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■試作画像追加


価格 3,240円(税込)
2018年09月22日発売予定
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

「サザビー」へとつながる、『機動戦士MOONガンダム』主役機をHGでキット化!
■MSサザビーに通じる肩形状をはじめ、全身ディテールを再現。
■バックパックのアームを展開して「サイコプレート」の懸架が可能。サイコプレートは分離、組み替え機構を搭載。
■腕、脚の各所はHGを超えた高い可動域を実現。
■ビーム・トマホーク、ビーム・ライフル、そして展開ギミックを再現したバタフライ・エッジが付属。各ビームパーツはクリアパーツで表現されている。

付属品■サイコ・プレート×1式■ビーム・トマホーク×1■ビーム・ライフル×1
■バタフライ・エッジ×2■ディスプレイベース×1



















▽予約ページ
HGUC 機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【ヤフオク】配送サービス利用料を改定、10月より送料は出品者負担を推奨【Fate/GO】AMAKUNI「ランサー/メドゥーサ」フィギュア【11日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2047005:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:24▼コメ返信通報

このオルフェンズのプラモみたいな質感嫌い

67 38
このコメントへの反応(1レス):※2047016
2047006:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:25▼コメ返信通報

パッケージの悪役感半端無いな

80 3
2047007:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:26▼コメ返信通報

マッシブで格好いいな

47 10
2047008:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:26▼コメ返信通報

RGって言われても信じるなこれ

24 24
このコメントへの反応(5レス):※2047024※2047066※2047217※2047258※2047321
2047010:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:26▼コメ返信通報

正直デザイン好き

102 11
このコメントへの反応(1レス):※2047037
2047014:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:28▼コメ返信通報

デザインはキライじゃないんだけどコレが正史に組み込まれるっていうのは何かちょっと引っかかるというか…せめてもう少しディティールを甘めにして欲して

142 6
このコメントへの反応(1レス):※2047352
2047015:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:28▼コメ返信通報

正直サザビーとか過去のものに頼らず独自のデザイン出せば良かったのにと思う
新世代感がない

86 7
このコメントへの反応(1レス):※2047043
2047016:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:29▼コメ返信通報

※2047005
まぁ、ナラティブにしろこれにしろなんか納得いかん感はあるわねw

102 7
2047017:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:29▼コメ返信通報

背中以外は普通にかっこいいか

16 9
2047018:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:29▼コメ返信通報

パッケージがシンプルに格好いい

37 2
このコメントへの反応(1レス):※2047086
2047019:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:29▼コメ返信通報

おっガンダムXのMSVかな?
→「サザビー」へとつながる
・・・?

宇宙世紀使うのはいいがもう少しデザイン考えないんか
オーパーツには見向きもせんぞ

73 6
このコメントへの反応(3レス):※2047028※2047202※2047300
2047020:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:30▼コメ返信通報

1/144なのにスタンドで補助しないと自立できないのか

4 2
2047022:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:31▼コメ返信通報

MSV感ある

8 2
2047023:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:31▼コメ返信通報

いろのちからって
すげー!

18 2
2047024:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:31▼コメ返信通報

※2047008
さすがに言い過ぎで草

50 6
このコメントへの反応(1レス):※2047099
2047025:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:32▼コメ返信通報

これが正史に組み込まれるならサザビーはガンダム何号機になるんだろうかw

12 11
このコメントへの反応(1レス):※2047190
2047026:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:32▼コメ返信通報

買うかどうか・・・ムーンどうしよう。

66 8
このコメントへの反応(1レス):※2047294
2047027:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:33▼コメ返信通報

サザビーに繋がると言ってるが背中がνガンダムのファンネルみたいだな

40 2
2047028:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:34▼コメ返信通報

※2047019
デザインが違いすぎて世界観崩れてる
GMⅢからジェガンの間にアデルを系譜として入れてるみたいに統一感とかが無い

77 5
2047030:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:37▼コメ返信通報

プレート?の透明度が変わっただけで、ピン跡丸出しで安っぽかった印象がグッと変わったね
サザビーに繋がるはずが全然そう感じないのは、形が似ていても直線を主として感じるからなんだろうか

7 2
2047031:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:38▼コメ返信通報

見た目は格好良いけど、宇宙世紀ってよりは鉄血系のデザインだな
宇宙世紀ならF91の「昔、こんな顔のMSいたよね!」くらいのノリがいいから
頼むから時代を進めてくれ・・・

39 2
このコメントへの反応(1レス):※2047040
2047032:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:38▼コメ返信通報

気持ちは分かるけど世界観云々は今更突っ込むのもな。
まぁデザインはかっこいいしなんだかんだで受けるだろう。

14 10
2047033:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:39▼コメ返信通報

たっけえな
HGならファンネルのディティールとかもっと妥協してもいいのに

4 7
2047034:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:39▼コメ返信通報

悔しいけど割と好みなデザイン

20 3
2047035:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:39▼コメ返信通報

足のラインとかめっちゃ好きだしかっこいいけどやっぱりシューデザはあんまり宇宙世紀の機体デザインするの向いてないな
めっちゃ浮いてる

12 0
2047036:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:40▼コメ返信通報

早く本編で活躍させてくれ

5 3
2047037:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:40▼コメ返信通報

※2047010
わかる サザビー寄りのごつい体型好き

13 1
2047038:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:40▼コメ返信通報

悪くないね、かっこいい。
でも、正直ビルド系の新作の主役機であってほしかったな。
そのほうが色々と気楽だから。テレビで無料で見られるし、予備知識もあまりいらないし、など。

24 4
このコメントへの反応(1レス):※2047130
2047039:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:40▼コメ返信通報

主役機なのにラスボス感あるのは、ストフリ先輩に通ずるものがあるなぁ

4 4
このコメントへの反応(1レス):※2047046
2047040:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:41▼コメ返信通報

※2047031
まあ鉄血のMSデザインしてた人だし

17 3
このコメントへの反応(1レス):※2047048
2047042:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:42▼コメ返信通報

盾にもスラスターにもファンネルにもなる感じなのかな サイコプレート

0 1
2047043:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:42▼コメ返信通報

※2047015
ビルド系でササビーをコンセプトにオリジナルを作りました、なら合点がいった

25 2
2047044:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:42▼コメ返信通報

サザビーがこれになるんじゃなくてこれがサザビーになる?!

15 4
2047045:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:43▼コメ返信通報

脚の情報量が多過ぎてあまり好きじゃないんだが結局、尼限のコミックと一緒にポチった
シータプラスのキット化待ってるぜ

6 1
2047046:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:43▼コメ返信通報

※2047039
ディスティニーvsストフリのラストバトルが予定通りあったら
多分ラスボスだったんだろなぁ

3 6
2047047:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:45▼コメ返信通報

ガーベラテトラみたいにサザビーの中身はコレでしたとかってやつ?

4 2
2047048:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:45▼コメ返信通報

※2047040
つまるところ、引き出しが少ないのでは

39 15
このコメントへの反応(3レス):※2047075※2047290※2047312
2047049:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:46▼コメ返信通報

え、またこいつ?

3 9
2047050:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:47▼コメ返信通報

肩の形が似てるだけでサザビーへ繋がる(笑)
普通にマラサイギラヤクトドーガの流れだしなあ

28 4
このコメントへの反応(1レス):※2047135
2047051:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:47▼コメ返信通報

サイコプレート?これファングみたいに切り刻む系?

2 2
2047052:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:48▼コメ返信通報

ナンスカこのガンダム
アニメ見てないけどむっちゃかっこいいんだけど

14 2
2047053:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:50▼コメ返信通報

飾りを背負うのは甘え

5 6
2047054:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:50▼コメ返信通報

こんなヒロイックなら非UCの新作でもよかったな
バルバトスは主人公機にしては異質だったから久しぶりにヒロイックな主人公機のガンダムが見たいなぁ

13 1
2047055:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:51▼コメ返信通報

割とスルー寄りだったけど箱画でやられた。
どうせなら買って後悔しますわ。

12 1
2047056:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:52▼コメ返信通報

凸凹が多いから、大変だろうけど、細かく色分けしたくなる

1 1
2047057:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:52▼コメ返信通報

パッと見Xの派生作品かと思ったがUC系列の新作機か
デザインはわりと好きだし期待できそう

4 0
2047058:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:53▼コメ返信通報

そもそものこいつの頭が付いてたティターンズの残党製?の原型機がイマイチなんなのかハッキリしてほしい

9 2
このコメントへの反応(1レス):※2047069
2047060:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:54▼コメ返信通報

一応解説しとくとバルギルってMSとムーンムーンに飛来したガンダムの頭繋げたやつがムーンガンダムなんだけど…まだマンガに出てきてないという…

12 0
このコメントへの反応(3レス):※2047072※2047147※2047531
2047064:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:00▼コメ返信通報

月は出ているか?

15 1
このコメントへの反応(1レス):※2047291
2047065:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:00▼コメ返信通報

ビルドじゃないだけマシかな
個人的には頭頂部のアンテナが無い方が良いね
サザビー風フルバーニアンって感じ

2 12
2047066:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:00▼コメ返信通報

※2047008
簡易RG程度の密度はあるらしいぞ

13 2
2047069:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:01▼コメ返信通報

※2047058
TR系の何かしらじゃね?

3 0
2047071:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:02▼コメ返信通報

こんな好みのデザイン見てたらムーンムンしてきちゃうゾ!

6 3
2047072:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:02▼コメ返信通報

※2047060
まだ出てないのか…(困惑)

27 1
2047073:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:02▼コメ返信通報

サザビーの原型っておま…デザイン自体はGP-04がいるから何となく納得&理解できるんだけど
頭部コクピット機をなんでまた胸部に人乗せそうなデザインなんですかね
人の乗る位置って結構重要だと思うんだけど、コミック読んだ事無いんだけど頭に乗るの?

21 5
2047074:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:03▼コメ返信通報

宇宙世紀以外で作って欲しいけどあんまり続かないからなぁ

4 1
2047075:ウルズ60N 投稿日:2018年09月08日 23:03▼コメ返信通報

※2047048
個人的には刑部デザインのなんかおんなじかんじがする感の機体が好きなんだよね
ムーンガンダムの前のバルギルなんて凄くキマリスヴィダール感があるけど格好良いと思うし

14 2
2047076:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:03▼コメ返信通報

デザイン画は纏足気味だったけど、そこは多少良くなったかな。

1 7
2047078:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:06▼コメ返信通報

ムーンガンダムのロゴがGガンダムみたいで、そこからもう真新しさみたいなものは感じないよね。
みんなが言うようにF91に近い時代とか、Vの後の宇宙戦国時代だって広げたっていいと思うよな。もう世界史のマニアックな穴埋めみたいになって行ってる気がするわ。

29 3
このコメントへの反応(1レス):※2047146
2047079:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:09▼コメ返信通報

多少大型なのかもしれんが、それでもやっぱり3000円超す程の仕様じゃないな・・・
なんでこんなに値上がりしたし

5 9
このコメントへの反応(1レス):※2047124
2047080:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:09▼コメ返信通報

とりあえず全身赤く塗ってみない?

8 1
2047081:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:09▼コメ返信通報

フルバーニアンに似てる

1 2
2047082:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:10▼コメ返信通報

カッコええなぁ(素直)

7 3
2047085:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:12▼コメ返信通報

ココまでのボリュームなら、サンボル同様、15歳以上対象にしてエッジ利かせても良かったと思う・・・?

まぁ、もっと良くを言えば、背負い物の、クリアパーツのダボが目立たないよう、要接着仕様(スナップフィットのダボとピンを丸ごとなくして、端に凸凹板で嵌合させる・・・みたいな?)が良かった・・・。(削るにしても、小さい&量が・・・。うう・・・) 

4 4
2047086:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:13▼コメ返信通報

※2047018
ヘルッ!アンド、ヘブンッ!!

のポーズだねぇ

7 2
2047087:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:18▼コメ返信通報

かっこいいけどG系統にしか見えない

7 2
2047089:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:19▼コメ返信通報

何か、サテライトキャノンかましそうw

5 2
2047091:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:20▼コメ返信通報

あのファンネル盾にもなるんか
てかあのダガーみたいな武装なんやねん

2 1
このコメントへの反応(2レス):※2047098※2047148
2047094:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:23▼コメ返信通報

サザビーより強そう

4 0
2047096:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:23▼コメ返信通報

アナザーものなら文句言われることもなかったろうに

11 6
2047097:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:24▼コメ返信通報

ガンダムにサザビーの一部と武器を持たせました!これがサザビーに発展していきます!
って言われてもなぁ
ガンダムの後付けの嵐に今更言ったところで詮無いことだとは理解してるけど、過去の遺産を食い潰してるだけにしか見えないんだよなあのアレックスの出来損ないと一緒で

49 14
このコメントへの反応(2レス):※2047301※2047336
2047098:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:25▼コメ返信通報

※2047091
トンファー的に使うんじゃない?
拳をつきだして前のビームで攻撃、後ろの方は自分の前腕のガード

3 0
2047099:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:25▼コメ返信通報

※2047024

2 5
2047101:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:27▼コメ返信通報

Gジェネでの設計元はサザビー+νになるかね?

3 1
2047108:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:41▼コメ返信通報

価格たけーよ。
較べちゃいけないかもしれないけど、
同じ価格帯でゾイド買えちゃうんだぜ?

7 11
2047112:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:46▼コメ返信通報

ジョニーライデンの帰還で丁度サザビーの開発が始まるけど
バルギル&ムーンガンダムのせいで「イチから頑張って開発!」感が薄れたような?

8 0
2047114:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:49▼コメ返信通報

フレーム流用でMGでもRGでも出せるな

0 1
2047118:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:53▼コメ返信通報

原作ではキャトルも出てるのかしら

1 0
このコメントへの反応(1レス):※2047565
2047120:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:59▼コメ返信通報

名前もデザインも、宇宙世紀に限らずあちこちの既存デザインから構成要素引っ張ってきて継ぎ接ぎしました、みたいな既視感があるんだよな
月が好きすぎだろ、ガンダムって
月関連どんだけあるんだよ

7 6
2047121:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:02▼コメ返信通報

力がなければすべてが無意味だ!!
力がなければすべてがむなしい!!

力こそ正義だ!

ザ ムーン!!
ザ ムーン!!

7 3
2047123:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:04▼コメ返信通報

形部デザインそのものは嫌いではないが、宇宙世紀の代物と呼ぶにはアクが強過ぎる。M-MSVみたいにいずれカトキに宇宙世紀用にリファインしてもらいたい

20 1
このコメントへの反応(1レス):※2047253
2047124:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:04▼コメ返信通報

※2047079
HGサザビーの時点で定価3000円だろ

14 2
このコメントへの反応(2レス):※2047132※2047262
2047125:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:06▼コメ返信通報

普通の機体にもっと手抜き無くしてよ…

9 5
2047128:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:10▼コメ返信通報

ディテールマシマシなのとサザビー部分の意匠が結構残ってるガンダムというのがどうにもミスマッチ感
上にもあるがビルドシリーズの改造ガンプラならわかる

5 4
2047129:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:12▼コメ返信通報

推進装置を乗せないサイコプレートの使い方とかサイコフレームの研究が進みすぎてる感じがして逆シャアの前にはとても思えない
ユニコーンと同時期の別の場所の話って言われた方がまだ分かる

26 0
2047130:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:13▼コメ返信通報

※2047038
ビルドシリーズの主役機じゃろくな扱いされないからこういう番外で良いんだよ

5 11
このコメントへの反応(1レス):※2047157
2047132:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:14▼コメ返信通報

※2047124
見た目がガンダムなんで小さいんじゃないかと思う人が多いんだろうね。
これの前段階、バルギルのガンダム・ヘッドの設定全高はνガンダムと同じぐらいだが
一応、サザビーより一回り小さいぐらいのボリュームがあるはず。
サイコプレートはデカいし、台座もしっかりしてそう。オレも適正価格だと思うよ。

11 1
2047133:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:14▼コメ返信通報

え?
サザビーってガンダムやったんか?(汗)

2 7
2047134:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:16▼コメ返信通報

頭部が少し上を向いていたら月光蝶を発動させそうな雰囲気。

2 1
2047135:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:18▼コメ返信通報

※2047050
シナンジュは最初から強奪した機体を改造したものって設定だから元が連邦っぽい機体なのはわかる

でも最初からネオジオンとシャアの象徴として作られたサザビーがガンダムを元に作られましたとか
後から言われもな

21 12
このコメントへの反応(2レス):※2047143※2047170
2047138:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:20▼コメ返信通報

ビルド系の機体なら受け入れられるとか言ってる人って最近よくいるビルド系(主に無印)以外の全ガンダムにマウントを取りたがる人達かな?

4 14
このコメントへの反応(1レス):※2047156
2047139:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:25▼コメ返信通報

5個くらい買って増設する人居そうw

0 1
2047141:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:27▼コメ返信通報

誰も突っ込まないけど何人かいるサザビーの元がガンダムでしたなんてグチグチ…って奴は勘違いしてるぞ
プロトサザビー+謎の試作ガンダムヘッドがこいつなんだぞ
…その上で試作ギラだのヤクトが居るのにその穴埋めはどうなの、とは思うけど

41 2
2047143:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:29▼コメ返信通報

※2047135
お前のような奴のためにちゃあんとバルギルって原型機が用意されているんだ

13 8
このコメントへの反応(1レス):※2047350
2047144:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:29▼コメ返信通報

ムーンガンダムがサザビーにつながる~つまりサザビーはガンダムで逆シャアはガンダムVSガンダムだったってことれすか?なんかヤダ…。

11 14
2047145:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:29▼コメ返信通報

おれこのガンダム買ったら青の所黒く塗ってDXの隣に飾るんだ

2 1
このコメントへの反応(1レス):※2047226
2047146:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:31▼コメ返信通報

※2047078
勘弁してくれ

3 7
2047147:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:32▼コメ返信通報

※2047060
そんな設定なのか
そのわりに頭と体のサイズが合いすぎだな

10 0
2047148:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:35▼コメ返信通報

※2047091
物理のシールドファンネルは00でやったネタよね…
特殊系装備の二番煎じは設定考えた人のオリジナリティの無さを感じる。

10 7
2047152:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:41▼コメ返信通報

もう正史の既存設定にぶら下がってアレコレ付け足したり挟み込んだりするのはお腹いっぱいなんで

22 6
2047154:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:42▼コメ返信通報

サイコプレートってなんなの
放熱板?

2 2
2047155:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:42▼コメ返信通報

やっぱり中途半端にサザビーっぽい部分があるから、どうしても微妙に見える
ここまで宇宙世紀とかサザビーに頼らないといけない程、ガンダムって引き出し少なかったっけ

16 4
このコメントへの反応(2レス):※2047167※2047168
2047156:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:44▼コメ返信通報

※2047138
サザビーの意匠そのまま使ってるし、そうすれば宇宙世紀他の「ガンダム世界」に絡まないからでしょ。
間抜けな後付けばかりで辟易よ。

10 7
2047157:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:44▼コメ返信通報

※2047130

0 2
2047160:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:47▼コメ返信通報

ガンダムーン

2 3
2047163:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:53▼コメ返信通報

LatinFeels – Online dating site

0 6
2047166:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:57▼コメ返信通報

格好良ければ何だって良いよ

9 8
2047167:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:57▼コメ返信通報

※2047155
ずっと昔からジオンやシャアに頼りきってるじゃん
今さらだよ

11 2
2047168:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:58▼コメ返信通報

※2047155
自然に繋がる世界はVガンダムで終わってたよ。
そこからはミノ粉や連邦とジオンなど宇宙世紀の設定から離れるためにアナザーを作った。
そのアナザー各作ですら宇宙世紀のオマージュに頼ってる部分が多い。
.
新品のタオルから台拭き→雑巾とリサイクルしてそこから一滴も水が出ないほど絞ってなおその布に固執し続けてるのがガンダムの現状。
.
18m前後の白いロボットに乗り込んで銃と剣で宇宙でドンパチ、その枠を外さない単一のロボットで気持ちよくやれることの限界は20年前には終わってた。
それでもブランド力に頼ってガンダムを作り続けてる。

11 14
2047170:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:02▼コメ返信通報

※2047135
これ頭ジョナサン、首から下ディオみたいな機体やぞ。

37 2
2047177:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:17▼コメ返信通報

ポリキャップとシールレスだからどれだけ色別されてるか楽しみだわ

1 0
2047178:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:17▼コメ返信通報

刑部の情報量過多一辺倒のクソデザインは宇宙世紀には合わんだろ

16 12
2047181:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:19▼コメ返信通報

これ仮に買ったとしたら背中の背負いもの捨てるわ

4 5
2047182:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:19▼コメ返信通報

どの段階でコックピットが頭に移設されるの?

2 0
2047183:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:20▼コメ返信通報

元は別の機体バルギルに
漂流してきたガンダムタイプのヘッドを
応急的に繋いだだけなんだから
ムーンガンダムってのも愛称だろう?
漫画読んでないが流れてくる情報でも
ある程度はあたりがつけれるもんだけど
違うかな?
サザビーがガンダムタイプって
ことになるわけでは無さそうなんだし
みんなあんまりカリカリしなさんな

28 5
このコメントへの反応(1レス):※2047292
2047184:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:21▼コメ返信通報

陸ガン(ジム頭)、Zザク「おっす新入り」

9 0
このコメントへの反応(1レス):※2047206
2047190:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:35▼コメ返信通報

※2047025
なんか勘違いしていると思うが、コイツ元々はガンダムじゃないぞ。元のクビがぶっ飛んだから拾ったガンダムタイプの頭を乗っけっているだけだぞ。

28 2
2047191:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:37▼コメ返信通報

情弱やニワカである程態度がデカいのがガノタだからな

13 5
2047193:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:39▼コメ返信通報

みんなちゃんと漫画読もうぜ、「サザビーがガンダム!?」発言が無知過ぎるぞ…

22 6
このコメントへの反応(1レス):※2047220
2047194:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:42▼コメ返信通報

とりあえずアニメでやってくれ
漫画は見ようと思わんから

13 3
2047195:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:44▼コメ返信通報

決め台詞は「月に変わっておしおきよ!」なんです?

11 2
このコメントへの反応(1レス):※2047207
2047196:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 01:46▼コメ返信通報

顔がよく見えねぇ

1 0
2047202:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:08▼コメ返信通報

※2047019
GPシリーズちゃんの悪口はよせ

4 2
2047206:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:24▼コメ返信通報

※2047184
ブルー「ボクも~」

3 0
2047207:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:26▼コメ返信通報

※2047195
D.O.M.E.「いつ~か見ぃたあの夢を~♪」

3 1
2047215:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:48▼コメ返信通報

形部さんめっちゃすきだけど
頼んだ人が悪い感

22 0
2047216:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:52▼コメ返信通報

サザビーにフィンファンネル的な見た目なのね

2 0
2047217:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:59▼コメ返信通報

※2047008
HGにしてはけっこう高いしね

5 1
このコメントへの反応(1レス):※2047219
2047219:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:04▼コメ返信通報

※2047217
サイズがデカいから高いんでしょ

4 1
2047220:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:09▼コメ返信通報

※2047193
>「サザビー」へとつながる、『機動戦士MOONガンダム』主役機をHGでキット化!

こう書いてたらこれがサザビーになるって思われてもしゃーない
最近の外伝漫画はあんま面白いもんでもねぇし

17 9
このコメントへの反応(1レス):※2047548
2047225:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:28▼コメ返信通報

背中のは何度見ても慣れない

10 0
2047226:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:32▼コメ返信通報

※2047145
でもサイズが…DXはMGの方が良さそう

1 0
2047227:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:33▼コメ返信通報

新規作品がちっともヒットしないから過去の遺産を食い潰すしかねぇんだよ
~のプロトタイプとか、~の評価試験機とかお前ら好きだろ?

3 9
2047231:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:57▼コメ返信通報

新作ビルドシリーズの主役機ビルドサザビーなら興奮したデザインだな
でも宇宙世紀、しかも正史のサザビーに土足で踏み込むなら話は別
評価がまるっきり変わる

19 7
2047237:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 04:14▼コメ返信通報

サザビーの元なのに頭すげ替えだけじゃなく元からニューガンぽいの意識してるのがそもそも違和感と矛盾を生み出してるんだよなあ

17 2
このコメントへの反応(1レス):※2047311
2047238:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 04:15▼コメ返信通報

アナハイムとかいう畜生企業の
極悪ぶりをガンガン晒してくのが
最近のガンダムのトレンドなんすね
サザビーver.kaのパケにアナハイムって
思いっきり書いてあって笑ったの思い出した。

6 0
このコメントへの反応(1レス):※2047250
2047239:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 04:23▼コメ返信通報

刑部のトンデモ発想は素晴らしいと思うが俺には鉄血ガンダムにしか見えん。
なんつーか、直線主体でカチカチ。ディテールなど情報量も濃いめでクドイ。
丸みのあるジオン系も表現が下手。
アナザーなら独特なディテール等も世界観として受け入れられそうだけど、宇宙世紀にはアクが悪目立ちしてて馴染めてない。
良くも悪くもこの人の特徴っちゃ特徴なんだろうけど、個人的に今回は拒否反応が出てしまった。

22 10
2047245:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:04▼コメ返信通報

正直俺はドキドキしてるな、かなり好きかも
そして元のバルギルはプレバンかな~やっぱり
ファンネル飛ばせない無責任な実験機だから仕方ないか

2 0
2047246:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:05▼コメ返信通報

Gジェネで出たら使いたい

5 0
2047247:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:07▼コメ返信通報

なんでアクションベース背負ってるのん?

2 2
2047248:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:16▼コメ返信通報

Home | Iab Italia – Associazione dedicata all’advertising interattivo

0 8
2047249:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:20▼コメ返信通報

ナラティブにも言えるけど他の機体との関連を持たせるための設定付けが下手

25 2
このコメントへの反応(1レス):※2047359
2047250:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:23▼コメ返信通報

※2047238
【NT坊主】「仏敵アナハイム滅ぶべし」

2 1
2047253:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 05:44▼コメ返信通報

※2047123
いいメカデザイナーなんだけどやっぱこういう歴史に関わるところに使うとかなり浮いてるよな…
前も言われてたけど明貴美加氏あたりのデザイナーこそこういう宇宙世紀進化型を任せるのが向いてるのにあっちいは絵柄は古いし元機体のよくわからんMS少女NOTEを淡々と続けさせてる
ほんと人材の使い方がおかしい

14 1
このコメントへの反応(1レス):※2047293
2047258:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 06:16▼コメ返信通報

※2047008
最近出たRGサザビー比較対象だから流石に無理がある気がする

0 0
2047259:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 06:17▼コメ返信通報

デザイナーの問題なのかオーダーした方の問題なのか

11 1
2047262:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 06:39▼コメ返信通報

※2047124
これはムーンガンダムであってサザビーじゃねえだろ
いっしょくたにするとかあほか

1 21
このコメントへの反応(2レス):※2047297※2047306
2047266:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 06:51▼コメ返信通報

ニコイチ感が嫌。
シルエイティのようなカッコよさが無い。

1 8
2047267:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 06:53▼コメ返信通報

背負い物を丸くしちゃうとスターゲイザーになっちゃうからって三日月にしてムーンか
月を冠するメカやキャラはみな三日月、三日月以外に月のアイデンティティーは無いって事だな

1 4
このコメントへの反応(1レス):※2047341
2047273:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 07:14▼コメ返信通報

これだからfigイキリキッズは

15 7
2047274:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 07:16▼コメ返信通報

形部デザインのMSはRGでモールドとギミックちゃんと再現したやつ出して欲しい

1 1
2047280:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 07:56▼コメ返信通報

一応バルギルはサザビーと違って直線的で割と細身だけどもうちょっと似てないほうが良かった

5 0
2047289:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:27▼コメ返信通報

箱絵がすしざんまい

6 0
2047290:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:32▼コメ返信通報

※2047048
それは違うと思うな。個性の範疇だと思うが。
例えば柳瀬デザインってすぐに柳瀬ってわかる脚してるじゃん?デザイナーの個性だと思うが

9 2
2047291:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:34▼コメ返信通報

※2047064
月は出る予定です

10 0
2047292:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:34▼コメ返信通報

※2047183
ガノタは何かといちゃもんを言わないと気が済まない連中だから仕方がない・・・。

11 5
2047293:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:38▼コメ返信通報

※2047253
こういうのは大体コンペで決まるよ
カトキも逆シャアのコンペに参加して落ちたけど出渕のνのデザインみて良い意味で愕然としたという

9 0
2047294:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:50▼コメ返信通報

※2047026
不覚にも朝から吹いた

7 0
2047296:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:53▼コメ返信通報

最大の特徴の背中のアレはどんな意味あるんだろう?
流石に覚醒ユニコーンのシールドファンネルのように推進器なしで飛んだりしないだろうし

2 0
このコメントへの反応(2レス):※2047327※2047365
2047297:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 08:54▼コメ返信通報

※2047262
頭悪そう

10 3
2047300:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:00▼コメ返信通報

※2047019
宇宙世紀からの浮きっぷりであれば
ユニコーンに比べりゃ格段にマシな気がするんですがそれは…

9 1
このコメントへの反応(1レス):※2047342
2047301:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:02▼コメ返信通報

※2047097
いや「サザビーの試作機にガンダムの頭乗せてトリコロールにしました」でしょコレ

10 0
2047304:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:05▼コメ返信通報

ゲイツの頭乗っけたドレッドノートと逆なんだな

0 0
2047306:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:13▼コメ返信通報

※2047262
ちゃんと流れ読め定期

6 0
2047308:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:21▼コメ返信通報

これってヴァルギルにサイコフレームついてるんだっけ?同誌連載のディジェには試験的にサイコフレーム組み込んでたみたいだけど・・。

0 0
2047311:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:28▼コメ返信通報

※2047237
いうてニューガン自体シャアが情報流して完成した機体やん

2 7
このコメントへの反応(2レス):※2047315※2047325
2047312:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:30▼コメ返信通報

※2047048
そういう事じゃ無いだろ
サザビーというベースがあって尚、見ればすぐに形部と分かるんだから、これは良くも悪くも独特の個性だ

6 2
2047313:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:32▼コメ返信通報

メガボーマンダ

0 0
2047314:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:38▼コメ返信通報

設定に目を瞑るとして過剰ディテール、ガンダムヘッドのデザイン、背負い物に宇宙世紀感が皆無なのがキツい
皆も言ってるように初見でビルド系の機体かと思った

11 3
2047315:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:39▼コメ返信通報

※2047311
ニューガン自体はアムロ設計やん、フィンファンネルはシャア提供じゃないでしょ?

3 0
2047320:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:51▼コメ返信通報

お月見しながらつくるのか

0 0
2047321:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:51▼コメ返信通報

※2047008
白の成型色に4色使われているからね

気合の入れ方がハンパないから試作アニメPVも来るかも

7 0
2047325:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:57▼コメ返信通報

※2047311
シャアが流したのはサイコフレームの情報だけじゃなかったっけ?

7 0
2047327:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 09:59▼コメ返信通報

※2047296
と思うじゃん?

0 0
2047331:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:09▼コメ返信通報

サザビーの試作機なのに体系は連邦機っぽいデザインが良くねーんだろうな
まぁ頭すげ替えでガンダム名乗るならしょうがないのかも知れんが
いっそのこと頭付けるときに内部フレーム流用で外装全部取っ変えちゃいましたのが良かったんじゃね?

7 1
2047332:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:15▼コメ返信通報

後頭部のツノがダサい

3 5
2047335:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:30▼コメ返信通報

機体のデザインは悪くないけど、背負っている物と名前がとてつもなくダサいのが嫌。
旧コロニーのムーン・ムーンから紐付けたんだろうけど。

7 5
2047336:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:32▼コメ返信通報

※2047097
UCもNTもMOONもポケ戦みたいな宇宙世紀として作ってくれれば良かったけど、ガッツリ富野さんの宇宙世紀の使いまくってるから、ワシはアカンでございます

5 4
このコメントへの反応(2レス):※2047364※2052877
2047341:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:40▼コメ返信通報

※2047267
武装錬金のムーンフェイスみたいに30体分のアハ体験されてもね・・・

4 0
2047342:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:43▼コメ返信通報

※2047300
ユニコーンはしっかり浸透したから宇宙世紀のガンダムに見えるようになったけどね

1 6
このコメントへの反応(2レス):※2047361※2047471
2047344:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:46▼コメ返信通報

サザビーネタだけにしとけばいいものを背中の物体のせいでやりすぎデザインになっちまったなぁ

2 4
2047345:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:46▼コメ返信通報

確か背中のファンネルはビームとかで攻撃するんじゃなくて、
相手にぶつけて物理的に破壊するんだよな?

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2047508
2047346:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:48▼コメ返信通報

背中のが無ければ好きなデザイン、バルギル含め

4 0
2047347:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:49▼コメ返信通報

moonガンダムは福井がストーリーやってるから、ガッツリ宇宙世紀なのはわかる。刑部デザインも普通にカッコイイ。
でも、やっぱりサザビーの系譜でガンダム…?っていうのがモヤる原因だと思う。染み付いたガンヲタが重力のように許さないんだ

8 1
2047350:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 10:52▼コメ返信通報

※2047143
それは知ってるしこいつがBD1号機みたいな出自なのも知ってる
その上でメタ的な視点でこいつがサザビーにつながる機体だから言ってるのよ

10 2
2047352:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:01▼コメ返信通報

※2047014
デザインが独特すぎるよな。形部デザイン好きだけど、Gレコやオルフェンズとアナザーで好きに仕事できた所為で整合性が取れない気がする

6 0
2047357:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:25▼コメ返信通報

ストーリーを後付けで増やせばこういう辻褄の合わないことも増えるしデザインの整合性も取れなくなるのもわかる。好きにやればいいじゃない、俺は買わないけど。

2 8
2047359:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:30▼コメ返信通報

※2047249
というか媒体が違うとはいえUCの派生作品がほぼ同時期に被るってのもどうかなぁ
売りたいのはわかるけど乱立するより作品ひとつひとつ大切にしてほしいわ

4 1
2047360:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:31▼コメ返信通報

本体のデザインは悪くないが
時代背景と整合性が取れてないってみんな思うわな
背中の背負い物なくして普通の盾にすれば良いかもとは思う
無理にファンネル、サイコフレーム背負う必要もないし…

7 0
2047361:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:36▼コメ返信通報

※2047342
まあユニコーンまでなら他機体も既存のMSの派生機体という名のリメイクぽいから、UCの世界観の現代版リニューアルというコンセプトってのはわかるからある程度浮いてもいいとは思うけどそればっかりになるとねぇ
結局UCに頼らないと売れないのかな‥

2 2
2047364:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:40▼コメ返信通報

※2047336
同じ世界観でもほぼ本筋と関わらず単体の作品としても完成度高くて好きだわポケ戦
MSの戦闘が地味だからあんまガンダム初心者にはオススメしづらいがw

2 0
2047365:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 11:42▼コメ返信通報

※2047296
ちぎって投げるんだよ
手で

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2047378
2047373:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:02▼コメ返信通報

ユニコーンが成功したからって宇宙世紀を福井が全部上塗りしてるのが現状なんだよな
これも原作福井でしょ、もうちょっと考えて企画スタートさせろとは思う

2 14
このコメントへの反応(1レス):※2047384
2047377:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:09▼コメ返信通報

箱絵は思いっきり明度を落して機体の形状をわざと解り難くさせてるのがわかるな

2 0
2047378:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:10▼コメ返信通報

※2047365
いっそブーメランの方が良くない?

0 0
2047382:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:20▼コメ返信通報

「サザビーは元はガンダムだった」って、シナンジュがユニコーンの原型機という設定の
単なるメタファーというくらいの意味しか無いんだろ?
いかにも福井らしいというか、くだらないわ

3 16
このコメントへの反応(1レス):※2047385
2047384:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:22▼コメ返信通報

※2047373
福井が塗りなおしてるって言うけど、福井に作れって言ってるのはカドカワの偉い人たちだけどね。福井も雇われてる側。

14 0
2047385:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:23▼コメ返信通報

※2047382
勝手に盛り上がってるとこ悪いけど、サザビーの試作機にティターンズ残党のガンダムの頭付けて別のMSになっただけで、このmoonガンダムが後日サザビーになるわけではない。

20 1
このコメントへの反応(2レス):※2047397※2047584
2047389:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:33▼コメ返信通報

これ売れるわ
予約しとく

0 0
2047390:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:35▼コメ返信通報

なるほどなぁ原作読んでないから知らなかったが、ある意味でZザクと同じなんだな
しかしコレだけは言えるAE技術漏洩し過ぎ〜

0 0
2047391:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:36▼コメ返信通報

こういった過程を経てムーンガンダムになるわけか。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2554.jpg

12 2
このコメントへの反応(1レス):※2047433
2047397:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:47▼コメ返信通報

※2047385
滅茶苦茶な設定だな
なんでもありか

4 22
2047402:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:53▼コメ返信通報

バルギルはアナハイム製?

1 0
2047409:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:11▼コメ返信通報

Zの頃はアチコチで作ってたみたいだけど
この頃は敵も味方もほぼAE製じゃ無かったかな?

0 0
2047410:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:15▼コメ返信通報

そういやガンダム頭は後付けだから
本来のガンダムの身体は別にあるのか・・・

8 0
2047411:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:16▼コメ返信通報

サザビーに繋がってるっても直接繋がってるわけじゃないでしょ
バルギルを共通の前段階として、それぞれ別の分岐先として間接的に繋がってる
サザビーの名だしときゃ人がくると思って意図的に誤解を誘う書き方してる

16 1
2047415:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:22▼コメ返信通報

っていうか、商標のマーク(?)がダブルゼータなんだね。
ムーンガンダムはあくまでZZの外伝ってことなのか。

2 0
2047427:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:50▼コメ返信通報

これはかっこいいな
正当派デザイン

8 6
このコメントへの反応(1レス):※2047470
2047433:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:06▼コメ返信通報

※2047391
バルギルに拾い物の単体可動してる別機体頭部ユニットくっつけたら謎パワー発現!
みたいな感じの話になる訳か
なんか凄い設定だな

2 3
このコメントへの反応(1レス):※2047808
2047436:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:10▼コメ返信通報

サザビーの劣化版なんだったら名前はヤフオクとかメルカリでいいんじゃね

3 10
2047446:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:31▼コメ返信通報

ニュー、ストフリにつぐファンネルの新しいマウントの仕方できたな

0 0
2047455:ウルズ774Get Started with Quicken Loans 投稿日:2018年09月09日 14:40▼コメ返信通報

Believe in love — интернет-магазин SUNLIGHT

0 8
2047470:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:53▼コメ返信通報

※2047427
正統派・・・へえ

5 12
2047471:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:55▼コメ返信通報

※2047342
いやなってないだろ…
アレ完全に宇宙世紀から浮いてるアナザーなデザインだよ

てか「慣れたから馴染んだ」っていうのがありなら
いまの段階でこのムーンガンダムを批判するのもおかしな話では?

19 2
2047472:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:55▼コメ返信通報

本体の形状が奇抜なわりにライフルのデザインだけわりと古臭いな

0 0
2047475:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:59▼コメ返信通報

サザビーやヤクトが重MSなんだから、同時期に細身な試作機が作られてるなんて妥当な設定じゃん
まだヤクトが開発中の時期だから、どっち選ぶか試行錯誤中だろうし
作ってるのは、ガンダムのアナハイムだもん

7 2
2047482:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:05▼コメ返信通報

好き嫌いで言えば好きなデザインなんだが、宇宙世紀の新規MSって感じはしないよなぁ
ベースのバルギルが各部の形状は全部違うのに全身サザビーが元すぎて「形部アレンジされたサザビー」以上の感想が浮かばん

9 0
2047484:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:09▼コメ返信通報

足廻りのデザインは個人的に最高だわ
肩の角度の主張がもう少し抑えめなら言うことなかったけどこのレベルなら買う

5 0
2047492:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:23▼コメ返信通報

宇宙世紀するなら新規MSを考えず既存のMSだけで物語を展開しようぜ

0 6
2047493:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:25▼コメ返信通報

機体自体はムチャクチャカッコイイ
プラモの出来も良さそうだし素直に欲しい

設定は・・・見なかった事にするわ

6 0
2047499:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:35▼コメ返信通報

なぜかわからんがこのガンダム見てると
昔のガンダムXのプラモの運河彫りを思い出してしまう

0 0
2047508:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:52▼コメ返信通報

※2047345
鈍器ファンネルってこと?

0 0
2047510:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:53▼コメ返信通報

バルギルってファンネル付いてるの見るとサイコフレーム搭載機ぽいがコレにティターンズ製のガンダムヘッドしかも稼働中の物をつける気になったな
ティターンズのニュータイプ用MSのサイコミュなんて悪名高いニュータイプ研製だろうにしかも頭だとEXAMやHADES系列が入ってても不思議じゃないんだが…
暴走待った無しですねこれは

1 0
2047516:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:06▼コメ返信通報

月は出ているか?のあとにこいつが現れるようになるのか
楽しみだ

0 1
2047518:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:12▼コメ返信通報

デザインは好きだけど名前がダサい

1 6
2047519:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:13▼コメ返信通報

いっそのことガンダムーンぐらいの名前にしてくれれば振り切れて逆にダサくない気がするんだがな

0 5
2047522:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:15▼コメ返信通報

内容知らないからスターゲイザー的なポジションかと思った

0 0
2047523:ウルズ774Roberto C. Goizueta Executive Leadership Program Certificate - Emory 投稿日:2018年09月09日 16:18▼コメ返信通報

图集:极品飞车OL炫车图赏第二弹 – 178极品飞车OL

0 9
2047525:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:21▼コメ返信通報

月ガンダ「サザビーゎわしがぅんだ」

0 2
2047531:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:31▼コメ返信通報

※2047060
ムーンムーンに飛来したガンダムの頭って時点で何それ・・・って感じだな
取り敢えずプラモは買おうと思う
よく見たらライフルがサザビーのショットライフルみたいなんだね

0 1
このコメントへの反応(1レス):※2047620
2047538:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:44▼コメ返信通報

まあいいんだ
かっこいいしな
でもな
そろそろUC100年以降も補完していこうぜ
やっぱりF91やVらへんじゃ商売にならんのか?
そんなご無体な
早くリグシャッコー出して

0 0
2047542:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:54▼コメ返信通報

マグロ

0 1
2047545:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:58▼コメ返信通報

とっくに出てると思ったらまだだったのね。

0 0
2047546:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 16:59▼コメ返信通報

本体はカッコイイのに背中の板切れがカッコ悪い

0 6
2047547:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 17:04▼コメ返信通報

ギュネイ「どうせ放熱板だろ」

0 0
2047548:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 17:10▼コメ返信通報

※2047220
作品が面白くないから知らないって理由にはならないと思うがな。ガンオタなら面白さ関係なく「ガンダム」が付いてれゃ読めや。

3 9
2047563:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 17:42▼コメ返信通報

Inlé「へぇ…月ねぇ…」

0 0
2047565:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 17:55▼コメ返信通報

※2047118
ミネバが乗ったよ

0 0
2047568:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:06▼コメ返信通報

結局アニメみないとわかんねえからなこういうのって
今後評価が良くなるか悪くなるか楽しみだな

0 0
2047573:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:17▼コメ返信通報

良く知らんがサザビーもガーベラ・テトラのように元ガンダムやったってこと?

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2047579
2047578:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:27▼コメ返信通報

むーん…とりあえず保留。
後日、気か向いたら買うかも。

0 7
2047579:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:29▼コメ返信通報

※2047573
サザビーの試験機にガンダムの頭をくっつけた
分岐派生であって、このムーンガンダムが後々サザビーになるわけじゃない
サザビーに繋がってるってのは嘘でもないけど客寄せの言葉

17 0
このコメントへの反応(1レス):※2047697
2047584:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:42▼コメ返信通報

※2047385
いやそれじゃサザビー関係ないやん 堂々と公式がサザビーに繋がるって書いてるからわざわざサザビーの部分を足したデザインなんでしょ?

1 9
このコメントへの反応(1レス):※2047590
2047588:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:52▼コメ返信通報

サザビーの原型ならコイツも脱出ポッド巨大化すんのかな?w

0 1
2047589:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:54▼コメ返信通報

サザビーのお兄ちゃんに他人の頭くっつけたってことだから繋がり無いわけじゃないし大いに関係あるだろ

8 1
2047590:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:55▼コメ返信通報

※2047584

機体の開発系統上の繋がりが“間接的には”あることをカッコつけた文章表現してるんだよ
バルギル→サザビー
↘︎ムーンガンダム
というふうに分岐してるんだよ
祖先が共通してることによって似通う部分もあるまでのこと

18 2
2047592:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:06▼コメ返信通報

MS IN action世代っぽいディティール

0 1
2047597:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:15▼コメ返信通報

3部ジョースターとディオ様みたいな関係やな
承太郎またはジョセフ(サザビー)、バルギル(ジョナサン)、ディオの頭(ガンダムヘッド)
みたいな

7 1
2047598:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:17▼コメ返信通報

結構好きなデザインのMSだけど、逆シャア時代のMSと言われたらなんか違う

10 1
2047603:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:25▼コメ返信通報

バルギルそのもののデザインは嫌いじゃないけど
これがサザビーの試作機ですって言われるとちょっとう~ん・・・となるんだよなあ

5 7
2047605:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:29▼コメ返信通報

漫画見てないから知らんけどライバル機と胴体一緒にみえるんで、これで[バルギル]とかいう奴の頭部だけ2500円くらいでプレバンで[別売りで胴体は付いていません!]とかやったら違う意味でバンダイ尊敬する

0 6
このコメントへの反応(1レス):※2047610
2047610:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 19:38▼コメ返信通報

※2047605
いや、そこはムーンガンダムまるごとに加えてバルギルのパーツのセットにして、抱き合わせで余計なものの分まで料金をとるんだよ

1 5
2047620:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 20:02▼コメ返信通報

※2047531
外宇宙からターンX流れて来たこともありましたし?

0 1
2047625:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 20:15▼コメ返信通報

ムーンガンダムの経緯特に知らんのにサザビーの原型サザビーの原型言ってて恥ずかしくないん?
サザビーにコンペで負けたバルギルの胴体にガンダムの頭載っけただけだって
適当な情報流して露骨にdisってるようにしか聞こえんわ

14 5
このコメントへの反応(3レス):※2047643※2047686※2047689
2047627:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 20:17▼コメ返信通報

サイトの説明でも
サザビーに”通じる”としか書いてないだろ
通じるの意味は”どことなく似ている”な
別にこれがサザビーの試作機なんて言われとらんぞ

7 1
このコメントへの反応(1レス):※2047642
2047637:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 20:57▼コメ返信通報

ビルドファイターズのお子様が考えた
サザビーにガンダムの頭つけた最強ガンダムだー感

2 9
このコメントへの反応(1レス):※2047814
2047642:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:04▼コメ返信通報

※2047627
商品説明ではつながるて書いてるけどそれは?

1 6
このコメントへの反応(2レス):※2047644※2047656
2047643:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:07▼コメ返信通報

※2047625
なら説明お願いします ハッキリさせたいから頼みますorz

1 5
このコメントへの反応(1レス):※2047645
2047644:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:09▼コメ返信通報

※2047642
一応、系列は繋がってるでしょ
日本語というのはフワフワしたもので「繋がっている」をカッコつけて「繋がる」としても通じなくはない

7 1
2047645:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:12▼コメ返信通報

※2047643
横からだけど
ネオジオンがちゃんとサザビーの開発を進めてるのとは別のところで、試験機の残骸を拾ったのをつなぎ合わせて勝手に組み上げた代物なんだよ
コレからネオジオンがサザビーを作るわけじゃない

16 0
このコメントへの反応(1レス):※2047650
2047650:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:14▼コメ返信通報

※2047645
じゃあ何でサザビー型の肩が付いてんの?

4 12
このコメントへの反応(2レス):※2047654※2047662
2047654:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:17▼コメ返信通報

※2047650
その試験機の時点で肩はこんな感じで作られてた
というか試験機はデータ取りなんだから各部の共通性がないと試験にならないでしょ

13 1
2047656:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:19▼コメ返信通報

※2047642
コレはサザビーの試験機じゃない
サザビーの試験機バルギルを勝手に改造したやつ
そういう意味でつながってるだけ

15 0
2047658:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:22▼コメ返信通報

ナラティブとムーン、忌み子やん

2 9
このコメントへの反応(1レス):※2047799
2047662:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:28▼コメ返信通報

※2047650
なんで肩ばかりに食いつくの?
腰回りもサザビーに通じるものがあるよ

7 1
2047667:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:42▼コメ返信通報

バタフライエッジってどう使うんだ?
短いトンファーとか投げたりして使うの?

0 0
2047668:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:42▼コメ返信通報

まぁ宣伝の仕方が悪いから仕方ない所も有るかもだけどカミツキ過ぎでしょ
だいたいサザビーはバルギルよりデカイ第4世代の重MSなのにね
それは兎も角NT専用機で中破とかしかもこの頃はMSもジェガンじゃなくて良くてジムⅢでしょ?
流石ロンドベルなのかパイロットがヘッポコだったのか…

6 1
2047674:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:48▼コメ返信通報

まーあれだ。
設定が何かは知らんが、
鉄血のアスタロトの最終形って言われた方がしっくりくるわ。
デザイナーのせいなんだけど、これは宇宙世紀のMSじゃねえ。

19 6
2047677:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:55▼コメ返信通報

頭の角があることによって肩の上がり具合が悪目立ちするのを抑えてるって気がする
無い方が良いって思う人が多いのは分かってるけど、面白い部分があるほうが自分は好き

3 0
このコメントへの反応(3レス):※2047821※2047822※2047823
2047678:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 21:55▼コメ返信通報

なんでもかんでも謎機体で済まそうとするから商品の説明でボロが出たんだな

5 9
2047686:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 22:22▼コメ返信通報

※2047625
福井さん説明オナシャス

1 21
2047689:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 22:31▼コメ返信通報

※2047625
クソの役にも立たないガノタ知識をドヤ顔でひけらかして「ムーンガンダムの経緯特に知らんのにサザビーの
原型サザビーの原型言ってて恥ずかしくないん?」とか言ってる方が恥ずかしくないの?

2 28
このコメントへの反応(1レス):※2047739
2047695:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 22:48▼コメ返信通報

外伝漫画の中だけで収まってそれ以上外に出てこないなら好き勝手にやってくれればいいんだけどね
正史に組み込まれるのはちょっと・・・

9 10
2047697:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 22:50▼コメ返信通報

※2047579
答えてくれる人おってありがたい
ありがとう

0 0
2047732:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 00:52▼コメ返信通報

絶対サザビーカラーに塗装する人いるよな、自分でもちょっとやりたい

0 0
2047733:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 00:53▼コメ返信通報

「たまたまそこらに謎の新型ガンダムの頭部が転がってたから付けた」

この設定を受け入れろってのか…
たまたま有ったで許されるのはザクヘッドまでだろ

5 5
2047734:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 01:08▼コメ返信通報

一般兵の話が読める外伝が面白いのであって主役級のプロトタイプが出ますよってだけでなぜ全てのガノタが読まなきゃあかんのか
読めって言っても、読まない!

5 5
2047739:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 01:25▼コメ返信通報

※2047689
申し訳ないがオタ話の途中で一般常識を挟んでくるってのは話題から逃げてるのと一緒だぞ

16 0
2047756:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 03:22▼コメ返信通報

う~ん まぁ今更なんだがコレがサザビーの前だからややこしくなる訳でサザビーの後に過剰装備のサザビーをスケールダウンしたネオジオン向けのNT専用実験試作機なら問題なかったと思うんだがどうよ?

3 2
このコメントへの反応(1レス):※2047793
2047781:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 07:17▼コメ返信通報

漫画の主役機でその漫画でもまだ未登場の機体なんて普通ならプレバンレベルのものを一般で売るってことはこれからこれを推していきたいんだろうな

2 3
2047783:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 07:23▼コメ返信通報

サザビーにガンダムヘッド乗っけるとこうなるんやね。

0 0
2047793:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 08:38▼コメ返信通報

※2047756
それ何てクシャトリア?

1 0
2047799:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 09:21▼コメ返信通報

※2047658
やたらと噛み付いて受け入れない頑固なガノタが騒いでるだけかと

12 3
このコメントへの反応(1レス):※2047824
2047802:ウルズ774www.jma-net.go.jp/sapporo/ - TranslatorForza Racing Championship 2018 投稿日:2018年09月10日 09:29▼コメ返信通報

Chatte De Selfie @ PornoMerci – meilleure vidéo!

0 7
2047808:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 09:52▼コメ返信通報

※2047433
オウてめー、ブルーディスティニー先輩の事ディスってンのか?

5 1
2047814:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 10:02▼コメ返信通報

※2047637
BF安置さんは熱心っすねー、その情熱他に向けたら?

6 1
2047821:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 10:45▼コメ返信通報

※2047677

0 6
2047822:ウルズ774领券中心 投稿日:2018年09月10日 10:45▼コメ返信通報

※2047677

0 6
2047823:ウルズ774领券中心 投稿日:2018年09月10日 10:45▼コメ返信通報

※2047677
Crédit Agricole Centre France – politique-de-protection-des-donnees-personnelles-du-site – Crédit Agricole

0 6
2047824:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 10:51▼コメ返信通報

※2047799
それは物によるだろ ここまで人気機体なら知ってる者から叩かれるの当然な設定にする方の問題なんだが

2 10
2047826:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 10:55▼コメ返信通報

この頃は、ヤクトすら「開発中ってウワサがある」ってくらいの時期やぞ
サイコ・ギラ・ドーガ作ってるあたり

0 0
2047832:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 11:19▼コメ返信通報

メカデザインの坩堝な宇宙世紀なのに今更宇宙世紀っぽくないって言われてもな…
そういう人ってカトキリファインばっかりしか見てない気がする

7 3
2047843:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 11:57▼コメ返信通報

設定とか開発の系譜とかは我慢しよう
肩がまんまサザビーなのが一番頭悪い

2 7
2047931:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 15:01▼コメ返信通報

サザビーのプロトタイプにガンダムっぽい頭付けたらそれはもうガンダムなんです(by福井)

0 9
2048055:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 18:48▼コメ返信通報

今まで整合性の無いMSがどれだけ量産されてきたか
今さらって感じ

7 0
2048113:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 19:56▼コメ返信通報

シャアがガンダム系乗るのは百式だけでいいかな

3 1
2048497:ウルズ774 投稿日:2018年09月11日 06:01▼コメ返信通報

漫画が面白ければ良いんだけど、今のところ凄く微妙なんだよな……。

0 2
2049120:ウルズ774 投稿日:2018年09月11日 20:06▼コメ返信通報

外伝にはありがちな設定だけど、宇宙世紀をこれ以上横に増やさないでほしいってのが本音なんだろ?

0 0
2052877:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 01:42▼コメ返信通報

※2047336
うーんこの逆Zザク。ムーンガンダムってのも愛称見たいなもんだしなぁ。
色々言われてるけど確かにデザインちょっと浮いてるというか何というか、デザイン好きなんだけど宇宙世紀製かって言われたら首を傾げざるおえない…。
まぁデザイン好みだから買うけどね。ついでに漫画も読みたい見ようかな!

0 0
2052881:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 01:43▼コメ返信通報

うーんこの逆Zザク。ムーンガンダムってのも愛称見たいなもんだしなぁ。
色々言われてるけど確かにデザインちょっと浮いてるというか何というか、デザイン好きなんだけど宇宙世紀製かって言われたら首を傾げざるおえない…。
まぁデザイン好みだから買うけどね。ついでに漫画も読みたい見ようかな!

0 0
2055156:ウルズ774 投稿日:2018年09月18日 19:44▼コメ返信通報

サザビーのミッシングリンク的な感が全くと言っていいほど感じられないのは俺だけかっ!?www
また新しいガンダムか、ふーんっ!w
サザビーへと繋がるモビルスーツっ???

0 1

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x