top-page
TOP > ロボット > メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」24日情報公開、予告動画公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」24日情報公開、予告動画公開!

2018年08月17日 16:06

ロボットロボ魂/フィギュアーツエヴァンゲリオンメタルビルド

|CM(222)
 24日公開



■新世紀エヴァンゲリオン「メタルビルド エヴァンゲリオン初号機」24日情報公開

【 予告 】
―鋼のエヴァンゲリオン―
「METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」、起動。
詳細は8月24日(金)、魂ウェブにて公開予定。

twitter.com/t_features/status/1030348582593781760




«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ミスターサタン」【プレバン受注開始】【超次元ゲイム ネプテューヌ】ブロッコリー「ノワール」フィギュア 20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2024750:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:09▼コメ返信通報

あ、これプレバンでF型装備とか出るヤツだ

0 0
2024751:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:09▼コメ返信通報

TV版、新劇場版?

0 0
2024752:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:10▼コメ返信通報

カッコイイけどなんか違う・・・

0 0
2024753:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:11▼コメ返信通報

スーツというより筋肉パーツつなぎ合わせたような感じ?
好みが分かれそう

0 0
2024754:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:11▼コメ返信通報

思ってたよりええやん

0 0
2024755:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:11▼コメ返信通報

かっこいいけどもう今更だな

0 0
2024756:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:11▼コメ返信通報

※2024751
ベースはTV版

0 0
2024757:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:12▼コメ返信通報

体はこのアレンジも良いと思うが顔はアレンジしてない顔のが好みだな

0 0
2024758:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:12▼コメ返信通報

角黒いんだな結構思い切ったことやる

0 0
2024759:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:14▼コメ返信通報

エヴァンゲリオンなんてゴジラにすらなってんだから
METALBUILDらしい無茶苦茶をやれ

0 0
2024760:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:14▼コメ返信通報

何版準拠かな♪

0 0
2024762:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:16▼コメ返信通報

※2024759
シン・ゴジラのコラボなのにそれすらずいぶん前に感じる
冷めちゃうと今更感が半端ないな

0 0
2024763:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:17▼コメ返信通報

元が生物っぽいデザインだけどアレンジでここまで印象が変わるのか

0 0
2024764:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:18▼コメ返信通報

いい加減品薄商法やめろ

そもそも予約争奪戦になるのがおかしい。

0 0
2024765:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:18▼コメ返信通報

でも予約は瞬殺なんでしょ
もう騙されませんよ

0 0
2024767:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:18▼コメ返信通報

ANIMAで出して

0 0
2024768:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:19▼コメ返信通報

plɏĂʂR.ver
Ƃ̂͂ƃSeSeĂ邯NJƗǂɍ킬Ƃ

0 0
2024769:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:19▼コメ返信通報

超合金のスーパーエヴァ感ある

0 0
2024770:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:19▼コメ返信通報

ストライクみたく三石さんのナレーションは無しか

0 0
2024771:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:19▼コメ返信通報

塗装は荒目だけど嫌いじゃないぞ

0 0
2024772:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:20▼コメ返信通報

パネルに書いてあった通り山下いくと.verだね
いくとのはもっとゴテゴテしてるけど割りと良い感じに削ぎ落としたね

0 0
2024773:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:20▼コメ返信通報

ええやん

0 0
2024774:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:21▼コメ返信通報

エヴァは拘束具だけ金属って感じだからなんか違う

0 0
2024775:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:21▼コメ返信通報

この人造人間、鋼のような筋肉だな

0 0
2024777:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:21▼コメ返信通報

いくとベースでここまで濃くデザイン残ってる高額商品はもう出ないだろうしな

0 0
2024779:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:23▼コメ返信通報

※2024764
※2024765
いや店売屋がとりあえず網とか割引大きいのを抑えてるだけで、
店頭予約、最後に発売当日ならなんとかなる

0 0
2024780:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:23▼コメ返信通報

※2024762
むしろこれからシンエヴァまでの2年はこれまで以上にコラボと新商品の嵐やで

0 0
2024781:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:24▼コメ返信通報

あのなぁ
ここまで次回予告作るんなら
三石さん呼んで来いよ
最近 やること中途半端なんだよ
高い位置の頑張りがあるんなら
手をぬくんじゃねぇ

0 0
2024783:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:25▼コメ返信通報

ロボット感半端ないんだが…

0 0
2024784:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:25▼コメ返信通報

「鋼のエヴァンゲリオン」・・・アニメのタイトルっぽくて噴いたw

そしてコラボで鋼のエヴァンゲリオンVS鉄のラインバレルが・・・(只のスパロボLとも言う)

0 0
2024785:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:25▼コメ返信通報

エヴァをロボットと呼ぶか生体兵器と呼ぶかで好みが分かれそう

0 0
2024786:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:29▼コメ返信通報

ファンの人は決定版といえるものを追い求めて買い続ける苦行を続けてるのだろうか

0 0
2024788:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:29▼コメ返信通報

賛否両論あるデザインかもしれんが俺は大賛成だ
いいぞ、もっとやれ

0 0
2024790:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:30▼コメ返信通報

完全にロボだこれ

0 0
2024791:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:31▼コメ返信通報

メタルビルドの傾向的にいいアレンジだと思うわ
デザインコンセプトはアニマ序盤に近いのか
ポジトロンライフルとか付けてくれちょ
あとF型装備別売で頼む
胸・頭・肩・プラグ上部装甲、この辺りを置き換えて0・2・8号機もそれぞれ出してほしい

0 0
2024793:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:35▼コメ返信通報

※2024779
ストライクは店頭予約も都心は即予約終了
当日は大手家電量販店ですら仕入れ数1個の争奪戦だったぞ

0 0
2024794:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:36▼コメ返信通報

兵器感増してるのが良いな
これで二号機が欲しいわ

0 0
2024796:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:37▼コメ返信通報

次回もサービスサービスぅ

0 0
2024800:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:37▼コメ返信通報

千値練の龍王丸以上にがっつりアレンジしてあるな

0 0
2024801:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:38▼コメ返信通報

人造人間をメタルビルドか・・・。

まあ、ある種の面白味に醸し出すかw

0 0
2024803:エボルドライバー 投稿日:2018年08月17日 16:42▼コメ返信通報

フッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

0 0
2024806:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:45▼コメ返信通報

※2024752
もうさ、そのセリフは聞き飽きたよ
メタルビルドってそういうふり幅の大きい商品だろ?

0 0
2024808:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:46▼コメ返信通報

※2024781
それ、商品の感想じゃないよねw

0 0
2024809:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:46▼コメ返信通報

※2024791
イラストではライフルにマゴロク、ポジトロンの正式版?は確認できるし付属するんちゃうかな

0 0
2024816:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:49▼コメ返信通報

普通にかっこよくて思わぬ出費確定

0 0
2024818:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:52▼コメ返信通報

随分メカメカしくてなっちゃってまぁ

0 0
2024820:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:53▼コメ返信通報

第13号機だったら買ったかもしれないけど 初号機はリボルテックで沢山見てるから要らんかなでもメタルビルドだからギミックはすごいと思うけど。

0 0
2024821:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:53▼コメ返信通報

これはロボ

0 0
2024822:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:53▼コメ返信通報

…そう

0 0
2024827:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:58▼コメ返信通報

超合金思い出すな

0 0
2024829:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:00▼コメ返信通報

玩具買って脳内で操縦する大人居るんだな
ちょっと引いた

0 0
2024830:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:01▼コメ返信通報

※2024764
MBはガンダム関連以外はわりと余裕じゃね

0 0
2024831:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:01▼コメ返信通報

中身大部分生身と言うか生体組織でも「メタル」を名乗っていいいのか

0 0
2024832:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:02▼コメ返信通報

脳内操縦とかレベル高過ぎてついていけないわ

0 0
2024833:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:02▼コメ返信通報

やっぱダメだったか

0 0
2024834:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:02▼コメ返信通報

アレンジするならいっそいくと画の初号機でよかった気も

0 0
2024835:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:03▼コメ返信通報

欲しい
予約出来たら買うんだけど、いつも出来ないんだよなぁ
通販で人気のメタルビルドは予約成功したことないし、地元じゃ入荷すらしない
どうやって入手しようかな

0 0
2024838:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:05▼コメ返信通報

ま、マーク6もお願いします…

0 0
2024839:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:05▼コメ返信通報

※2024781
俺はシンカリオンの予告キツかったよ…
本編でもひかりの演技変わっちゃってたし冬月さんとかご高齢だし
もうグズグズやってる時間残ってないんだってしみじみ感じた

0 0
2024841:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:07▼コメ返信通報

※2024819
脳内で玩具に乗れるお前の方が怖いわw

0 0
2024843:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:08▼コメ返信通報

※2024838
あれはもっと救済されるべき
今のままだとウナギより四号機より扱いしただろアレwww

0 0
2024846:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:10▼コメ返信通報

シンカリオンのコラボ回見逃したの思いだして「うわああああああああああああああ」ってなるここ数日

0 0
2024847:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:12▼コメ返信通報

エヴァとはいえガンダムよりも出荷数少なそうだからゲットは大変なんかな

0 0
2024849:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:16▼コメ返信通報

よし気に入った
買うわ

0 0
2024850:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:17▼コメ返信通報

※2024793
昨日イエサブに3個くらい置いてあったよ

0 0
2024851:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:17▼コメ返信通報

欲しいなら買った方がいい
今までの傾向として出来が良く評価が高い初号機はプレ値になる可能性が高い
ブキヤのプラモなんかは再販されたけどメタルビルド再販はまずないだろうし後で欲しくなっても再販までしてるRAHみたいにはね上がってたら手に入れづらい

0 0
2024852:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:18▼コメ返信通報

新商品もいいけど、ロボット魂の再販は無理ですかね?

0 0
2024853:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:19▼コメ返信通報

覚醒版出たら欲しい

0 0
2024855:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:20▼コメ返信通報

こんなエヴァもアリやな
かっこいい

0 0
2024856:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:21▼コメ返信通報

ガンダムシリーズより売れたらいいの。
売れないのが丸見え フルメタやマジンガーが良い例 あれ店に良く置いてる ガンダムシリーズは見ないが中古店なら高値で見るぜ

0 0
2024858:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:21▼コメ返信通報

ええやん
設定画通りのエヴァはメディコムトイが完成させちゃったからなアレンジ大歓迎

0 0
2024862:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:30▼コメ返信通報

他のエヴァも出すかな?

0 0
2024864:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:31▼コメ返信通報

興味あるけどどうせまた争奪戦に敗北して泣くんやろなぁw

0 0
2024867:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:33▼コメ返信通報

ストライクは転 売価格もほぼ定価だし網やらAmazonやらビッグカメラで何回か復活してたぞ

0 0
2024871:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:37▼コメ返信通報

MB新作出るたびに、アレンジがどうのこうの言ってる人必ず現れるけど、これがそういう原作忠実再現なシリーズじゃないってことぐらいもう分かってんだろ?アレンジが嫌ならウダウダ言わずに出てけよ。どうせどんなデザインになっても文句垂れるだけなんだろうし

0 0
2024873:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:40▼コメ返信通報

※2024850
ヨドバシも発売日にお昼行ったけど2個あったし
…まあそれでどうにか言うつもりはないけど

0 0
2024876:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:42▼コメ返信通報

いや、だからジェットアローンをだな…

0 0
2024877:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:45▼コメ返信通報

予想してたよりいいじゃん。オンリーワンだね

0 0
2024878:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:45▼コメ返信通報

エヴァは第3使徒で織られた腕の動きのような柔らか感が醍醐味だと思ってるからロボを意識したエヴァは好みじゃないな

0 0
2024879:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:45▼コメ返信通報

ストライクは大宮のソフマップで予約日の次の日くらいにいったら1個だけ予約余ってて買えたわ。近所のホビーショップも田舎すぎて昨日の時点でまだ余ってた。定価販売の実店舗ならまだ余ってる印象

0 0
2024882:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:48▼コメ返信通報

※2024876
もはや言いたいだけじゃんオッサン

0 0
2024883:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:48▼コメ返信通報

ANIMAっぽくっていいな アニメの決定版はもうコトブキヤとかRAHNEO・MAFEXとかで出てるしこっち方面のアレンジは今までなかったから期待

0 0
2024884:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:49▼コメ返信通報

※2024876
期待できるの制御棒可動ギミックぐらいのもんやんけ

0 0
2024885:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:49▼コメ返信通報

はあ?エヴァをメタルビルドで?と思っていたが
もう散々、飽きるくらい立体化されて来たなかで
コレは新鮮味があって意外にも良いかも・・・

0 0
2024886:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:50▼コメ返信通報

※2024781
怒る事でもないけど
ストライクで喋ってたんだし呼んでもいいじゃないとは思う

0 0
2024887:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:52▼コメ返信通報

※2024871
デスティニーの悪魔っぽいアレンジみたいに
むしろMBならではのアレンジある方が好きだわ
他にはないギミックとかも面白いっちゃ面白いけど
正直、数回いじったらもうギミックで遊ばないしな

0 0
2024890:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:55▼コメ返信通報

本体は背負い物とか無いからスッキリしてるし
武器を豊富に付けてくれれば嬉しいかな
パレットライフルとプログレッシブナイフだけとかはやめてくれよ

0 0
2024892:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:56▼コメ返信通報

いくとデザインは色気があっていいなぁ…

0 0
2024893:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:56▼コメ返信通報

アレンジされてるって言ってもこれ山下いくとのデザインだからどっちかと言うとエヴァの原型みたいなもんだしな
どっちかと言うと映像のエヴァの方がアニメーターのアレンジ入ってるんだしw

0 0
2024895:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:58▼コメ返信通報

※2024876
JA改の方はカッコいいし強いし頼もしいし登場シーンが無駄に胸あつだったから欲しいな…
でもこれエヴァ2やってる人にしか通じない

0 0
2024897:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 17:59▼コメ返信通報

クソカッコよくてワロタw
これは購入確定ですわ

0 0
2024898:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:00▼コメ返信通報

※2024856
今は普通にガンダムもマジンガーもフルメタ系も新品が置いてあるよ、ガンダム系でも中古なら(一部を除いて)元値より安いし

0 0
2024900:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:01▼コメ返信通報

※2024893
山下いくと的にはむしろこっちが正解か

0 0
2024901:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:04▼コメ返信通報

エヴァってTVや漫画だとしょっちゅう戦闘後に外装交換してるからあんまりパーツ複雑化すると現場の人達かわいそう

0 0
2024903:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:05▼コメ返信通報

※2024883
お前もオッサン言いたいだけだよな

0 0
2024904:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:05▼コメ返信通報

※2024887
よっぽど逸脱しない限りどんどんやれって思う。可動範囲もすごいけど見た目寄りなシリーズだからならではなデザインのほうが嬉しい

0 0
2024907:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:07▼コメ返信通報

2号機欲しいけど無理かな…
初号機よりギミック沢山着けられそうだし武器も多いから見てみたい
白鰻ぶち抜いた肩のニードルみたいな欲しい

0 0
2024908:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:08▼コメ返信通報

※2024893
アニメ設定画はガイナスタッフが山下画稿をクリンナップしたやつだしなぁあれ
初号機の口が牙みたいになって開くってアイディアもガイナの人のアイディアだし
※2024900
ところがどっこい
当時版のいくとエヴァはまたこれとは違った趣向のデザインなんだけどね
F型描いたときに既に「エヴァの描き方覚えてなかったので」と言ってたし、その時々で常に最新のデザインで描いてる
ANIMAも

0 0
2024909:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:09▼コメ返信通報

2024903:です。
もうなんか色々スマン。。。。

0 0
2024918:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:17▼コメ返信通報

カッコいいじゃん2号機出たら買う

0 0
2024919:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:19▼コメ返信通報

※2024764
いやこないだのストライクも発売日にヨドに予約受取いったら、夕方なのに普通に店頭にあったし、レジ後ろ棚に数体、予約品を取り出したダンボールと分けてあったしたぶん店頭用だろうダンボールが2箱くらいあったぞ。
最近は発売日から数日なら店舗にさえ行ければ潤沢にあるぽい。
ネットとかだけだよ、品薄だのプレ値だの騒いでるのわ

0 0
2024921:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:21▼コメ返信通報

なんか頭がおかしいのと指先が怪しいのがいるなw

0 0
2024923:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:22▼コメ返信通報

いくと版とは聞いてたけど予想外に尖ったデザインが出てきたなw
やっぱデザイン能力半端ないわ
被ってるメカデザイナー居ないしエヴァ以外の仕事もしたらいいのに

0 0
2024928:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:24▼コメ返信通報

カッコイイとコレジャナイの華麗なる融合
おなかの菱形マークなんなのあれ
まだ口開けた画像はないようなので、歯並びを見て購入を検討したいと思います!

0 0
2024930:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:25▼コメ返信通報

※2024752
カッコイイけど僕の好みとなんか違う・・・ってちゃんと言えよ。アレンジありきのシリーズに何か違うとかギャグかよw

0 0
2024937:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:32▼コメ返信通報

これじゃない感は多分関節がメタリックで金属っぽいからかな?

0 0
2024938:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:34▼コメ返信通報

買うなら早くしろ
でなければ帰れ

0 0
2024946:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:38▼コメ返信通報

※2024835
ちょっと遠くても最寄りのヨドバシに発売日、開店時間しかないかもね。
さすがに地方またがないとないとこはないはず。
すごく田舎で同県の都心部ですらクソ時間、お金かかるほどならどうしようもないけど….

0 0
2024947:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:38▼コメ返信通報

これも買いだな。
メタルビルドはマジンガーで初めて購入して、グレートも予約してこれも予約しよう。
まだガンダム買ったこと無いな、Z、ニュー、ゴッド、X1フルクロスとか出ないかな…

0 0
2024949:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:41▼コメ返信通報

※2024921
指先が怪しいには草

0 0
2024954:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:45▼コメ返信通報

もう絶版かもしれないけど山下いくとのムック本だとPG版に描き下ろしたエヴァ初号機が
まさにメタルビルドやMGのSEED系キットぐらいバリバリアレンジされていて
「レスポンスの悪い対応で結局(この描き下ろし初号機は)使われなかった」って書いてあったり
他のコンセプトアートもバリバリアレンジだらけで山下いくとはアニメ版が聖典だとか唯一無二の存在とか
全く思ってないからバリバリアレンジに拒否反応出てる人はメタルビルドのコンセプトがどうこう以前に
山下いくと自身がノリノリでアレンジしまくってるからプレーンなものなんか絶対発売されないぞ

0 0
2024957:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:51▼コメ返信通報

左腕取れたら生えてきますかねー?w

0 0
2024962:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:54▼コメ返信通報

バリエーション展開し易いからね

0 0
2024965:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:56▼コメ返信通報

いくと路線でいくなら雪風もオナシャス

0 0
2024968:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 18:58▼コメ返信通報

予想通りのエヴァだったか
今更感は強いけど、ここからの展開次第だな

0 0
2024971:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:01▼コメ返信通報

さぁ、肘のスーツはどんな素材を使ってんのかなぁ…と楽しみだったんだが…
ロボットじゃん…

細かなディテールは好きですが…

0 0
2024972:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:02▼コメ返信通報

※2024919
いや君のご近所情報とか誰も聞いてないから
店の事情も知らず事実かどうかも確認できない情報を書き込むだけならガキにでも出来るよ
そういうには恥ずかしいからやめておこうね?

0 0
2024973:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:05▼コメ返信通報

※2024793
アキヨドは全額前金のお陰で余裕あったぞ

0 0
2024988:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:20▼コメ返信通報

最近最終号機買って熱が出て、プラモのTV初号機買って…って満足してたがこれはまた違って買いですわ…
プレバンで追加装備かF型パーツかなんか出すかな

0 0
2024994:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:25▼コメ返信通報

※2024884
暴走して止まらない状態を再現!

0 0
2025010:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:40▼コメ返信通報

※2024846
Amazonプライムで見れるぞよ。

0 0
2025017:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:42▼コメ返信通報

あのぉ、クロスボーンは・・・

0 0
2025023:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:47▼コメ返信通報

このコメントの数の多さから今回も大争奪戦になりそう

0 0
2025027:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:50▼コメ返信通報

これはエヴァフィギュア史上最高のカッコ良さの初号機とみた!
間違いなく買いだな!
皆、俺の予約の邪魔をしないように、買うのを控えてね ネッ?ネッ?ネッ???

0 0
2025035:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 19:57▼コメ返信通報

弐号機はプレバンになるのかなー

0 0
2025047:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:05▼コメ返信通報

かっこええやん

0 0
2025048:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:06▼コメ返信通報

何年もとめどなくアレンジされてメカ系アレンジも散々やられてきた商品だと思うんだけど結構まだ「イメージと違う」「エヴァはロボじゃない」って感じに受け付けない人がこれだけ居るほうが意外だったわ…
まだそういうの言われるんだ…って感じ

0 0
2025052:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:11▼コメ返信通報

※2025010
ところがどっこい
なんとテレビ版でしか残酷な天使のテーゼとエヴァの楽曲は流れないのだ

0 0
2025054:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:13▼コメ返信通報

※2024946
ヨドバシしかないか〜
一番近いの隣の県だけど、休みとって行ってみよう

0 0
2025058:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:15▼コメ返信通報

アニメ版のエヴァは噛みついたり、引っ掻いたりするのが最強なのでバリエーション展開や武器はあまり意味のない感じだが、山下版はそこらあたり期待できるかな。

0 0
2025059:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:16▼コメ返信通報

エヴァにもフレームが内蔵される時代か…

0 0
2025060:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:16▼コメ返信通報

※2024895
独りで量産型全機屠るJA改には参るね…

0 0
2025064:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:20▼コメ返信通報

マゴロクEソードととカウンターソードつけてほしいなぁ。

0 0
2025069:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:25▼コメ返信通報

F型が欲しくなる形だよねこのアレンジは。
普通なら思いもよらないところだけどこれまでのメタルビルドはオプションで「えっそれ出すの・・・・?」って意外なのばっかり来るから期待してしまう

0 0
2025078:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:30▼コメ返信通報

エヴァはメカっていうより人型生物って感じでメタルビルドで欲しい感じではないなぁ
メタルビルドではロボットを出してほしい

0 0
2025082:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:32▼コメ返信通報

相対する強敵としてメタルビルド第6の使徒が発売
バンダイの科学力を結集し通常形態砲撃形態長距離砲撃形態全方位迎撃形態とさまざまな形態への変形を再現

0 0
2025083:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:32▼コメ返信通報

まーたエヴァの超合金?超合金魂と魂SPECで充分だわ

0 0
2025089:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:35▼コメ返信通報

※2025078
エヴァは生態部品を多く使ってロボットじゃないって言う面倒くさい人には
最初にロボットって単語が使われた小説では人造人間を差してたからセーフって返すことにしてる

0 0
2025090:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:35▼コメ返信通報

※2025027
言うて買わないんだろ?エヴァファンはいつもそうだ

0 0
2025092:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:36▼コメ返信通報

カッコいい。
あとは、気になるお値段かな? 
できればえぶぁシリーズ続いてほしいっす。

0 0
2025094:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:37▼コメ返信通報

※2025092
リデコリカラー商法が容易なエヴァシリーズだぞ、初号機が売れようが売れなかろうが出ない訳ない

0 0
2025098:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:39▼コメ返信通報

※2025082
ガギエル「えっ俺!?」

0 0
2025103:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:44▼コメ返信通報

※2025069
零号機F型装備、天使の背骨を…
あの異形感大好きなんだよね

0 0
2025108:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:47▼コメ返信通報

関節がもろロボットやんw 人造人間じゃないんかい

0 0
2025109:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:47▼コメ返信通報

ええやん
サービスぅ価格でお願いします

0 0
2025112:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:49▼コメ返信通報

※2025089
面倒くさい奴だな

0 0
2025113:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:49▼コメ返信通報

こういうアレンジならQで出た第13号機とかしっくり来そう
あとは4号機

0 0
2025126:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:57▼コメ返信通報

エヴァは人間です!!
人権を!!

0 0
2025127:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 20:57▼コメ返信通報

※2024764
そうしないと玩具ヲタクの購買意欲を煽れないだろ?

0 0
2025142:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:08▼コメ返信通報

コマネチができるくらい可動域があれば買ったるよ!

0 0
2025143:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:08▼コメ返信通報

一万年と二千年前から愛してる

0 0
2025148:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:10▼コメ返信通報

※2025142
スゲーめちゃ動くじゃん!え?…2万5千円?…ごめんなさい!

0 0
2025149:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:13▼コメ返信通報

メタルビルドのためのアレンジっつよりも山下いくとエヴァだな。山下デザインのエヴァ大好きだから嬉しい。

0 0
2025150:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:14▼コメ返信通報

これはこれでありかな

デザインや造形的にも洗練された破の初号機は他社が出してくれるし、バンダイはアレンジされた方面で色々やってほしいね
個人的にはアナザーインパクトの無号機もこういうアレンジに向いてると思う

0 0
2025153:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:16▼コメ返信通報

このアレンジで仮設5号機を…

0 0
2025154:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:19▼コメ返信通報

※2025127
入手難だから欲しがるというオタクの習性を上手く突いてるいい商売だと思う。供給過多にもならんしな。
ただ以前のような大量売上はもう無理だろう。

0 0
2025156:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:20▼コメ返信通報

※2024806
あれくらいで過剰反応しなくてもw
こういうとこ向いてないよ

0 0
2025161:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:23▼コメ返信通報

今迄散々アレンジされたエヴァの立体物を見てきたけど続いた試しがない

0 0
2025162:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:24▼コメ返信通報

※2024783
ロボットだろ
(中身が)メカじゃないだけで

0 0
2025163:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:26▼コメ返信通報

※2025162
何いってんの?

0 0
2025165:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:32▼コメ返信通報

同じ穴の狢

0 0
2025172:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:44▼コメ返信通報

エヴァの記事になると必ずもういいとか言う奴湧くな

0 0
2025174:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:46▼コメ返信通報

サービスサービスが無いやり直して

0 0
2025175:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:46▼コメ返信通報

何かこの予告テーマ聴いてるとムービーに映ってたディテールのエヴァ一切出てこなさそう

0 0
2025178:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:51▼コメ返信通報

初号機の顔造型は千値練RIOBOTで決定版が出ているから
コレはコレでアレンジ版として買うわ
望むのは遊び易さかな

0 0
2025179:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 21:53▼コメ返信通報

全体的に良さげな感じだけど関節部がまだリテイクの余地ありかな

0 0
2025190:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:13▼コメ返信通報

エヴァの欠点って、同じメーカー・シリーズで全機そろわないってところだよな。
今のところ、仮設5号機をちゃんと出してくれたのって海洋堂のリボくらいだよね。
バンダイは常に美味しいとこだけかじって投げっぱなしだし、
比較的ユーザー寄りのコトブキヤも5号機とかは出してくれないもんね。
メタルビルドはきっと初号機で終了なんでしょうな。

個人的にはこのメカメカしい零号機が欲しいんだ。

0 0
2025195:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:19▼コメ返信通報

※2024784
鉄血のオルフェンズ「ソワソワ・・・」

0 0
2025198:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:21▼コメ返信通報

メタルビルドらしくていいですね

0 0
2025204:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:26▼コメ返信通報

これがエヴァカリオンか

0 0
2025205:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:27▼コメ返信通報

エヴァって結構超合金出てるけど、エヴァ自体に金属感ないからか昔からミスマッチ感がある。
装甲が金属なのはわかってるんだけどね

0 0
2025209:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:31▼コメ返信通報

※2024793
当日昼間にエディオン行ったが3つあったゾ

0 0
2025211:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:32▼コメ返信通報

拘束具はがっつりメタリック、関節部はちょっぴりバイオニックが理想
あくまで生き物であるとエッセンス程度は。

0 0
2025214:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:33▼コメ返信通報

※2024752
メタルビルドはデザイナーアレンジが強い商品だから
既存のイメージと違うのは当たり前

0 0
2025230:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:51▼コメ返信通報

つかね素体が欲しい
泥人形じゃなくゲンドウパックんちょしたあたりの
人になったEVA素体
後弐号機の食べられたスタチュー
拘束具つけたのばっかでて悲しい

0 0
2025232:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 22:53▼コメ返信通報

※2024919
だから店頭が無い地方民が少なくないって話でしょ
店舗がある地域は似たような店が集中してるし在庫も多いから多少入手はしやすいだろうよ
だから何だ

0 0
2025253:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 23:32▼コメ返信通報

※2024768
使徒がおる

0 0
2025256:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 23:34▼コメ返信通報

メタルビルドって種やOO系ばかりだから他の作品のもバンバン出してほしいね
イデオンとかイングラムとかも出したら面白いんじゃないかな

0 0
2025260:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 23:43▼コメ返信通報

※2024752
エヴァは生物兵器だし、拘束具と言っても全身全て覆われている訳ではないし、曲がったり引きちぎられたりしてたから金属というイメージが浮かばない。そのせいか、”METAL”という言葉に違和感を感じる。

METALBUILDのカテゴリーに入れるのは抵抗があるかな。
人気があるから売りたいんだろうけどさ。ガンダムでもまだ出して欲しい人気機種あるから、そっちに工数回せばいいかと思います。

0 0
2025269:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:11▼コメ返信通報

※2024784
そういえば鋼鉄のガールフレンドってゲームありましたね~

0 0
2025272:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:13▼コメ返信通報

※2025195
君はHiRMがあるでしょう
贅沢は敵ですよ

0 0
2025273:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:18▼コメ返信通報

※2024994
そちらは蒲田くんとコラボしてモンスターアーツで
予定してます(適当)

0 0
2025276:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:28▼コメ返信通報

TV版弐号機がほしいわ
暴走したときの顔付きで

0 0
2025281:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:37▼コメ返信通報

※2024764
クアンタみたいに作りすぎて福袋マイスターになるのも店が困るし難しいところだ

0 0
2025284:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:48▼コメ返信通報

※2025172
ま実際出過ぎだしぃ

0 0
2025287:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 00:55▼コメ返信通報

武装セットは別売りかな?

0 0
2025305:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 01:50▼コメ返信通報

こりゃ結構かっこいいなぁ。
SICとかメタルビルドとかのごちゃごちゃしたアレンジ好きだ。

0 0
2025308:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 02:16▼コメ返信通報

※2024965

雪風欲しいよねー

0 0
2025314:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 02:42▼コメ返信通報

この映像作って、みんなに見せて、
「わー!それっぽい!」
とか言われていい気になってるおっさんのこと思うと胸が張り裂けるわ

0 0
2025316:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 03:27▼コメ返信通報

※2025156
ぜんぜん過剰じゃないでしょ。むしろお前が過剰反応なんだが?ここ向いてないよ?

0 0
2025328:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 05:14▼コメ返信通報

初出撃からの無傷でサキエル倒しそうな初号機デザインだな

0 0
2025335:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:17▼コメ返信通報

※2025276
頭部の装甲開いて素体の目が見える状態のこと言ってるならあれは暴走ではないぞ
フルパワー時の形態だ

0 0
2025336:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:26▼コメ返信通報

山下いくとのエヴァは猫背じゃないしシンプルなデザインのエヴァに余計なモノを付け足した感じが嫌で今回の設定画も例に漏れずって感じなのに実物の画像見るとちゃんとした初号機に見える不思議
これは欲しい

0 0
2025337:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:41▼コメ返信通報

マゴロクEソードの柄っぽいの映ってるな
頭部のアレンジがクセ強そう
頭部だけはアレンジ抑えめで良かったかもしれない

0 0
2025338:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:47▼コメ返信通報

ありゃー普通にエヴァ出してきたのか
期待を込めても有るけどF型来るかと思ったんだがなぁ
メタビル的独自解釈でアーマード化としてF型来るかな?

0 0
2025342:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:52▼コメ返信通報

※2025338
売り上げ次第でプレバン限定で来る可能性あるんじゃね

0 0
2025346:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 07:03▼コメ返信通報

※2025064
動画の14秒辺りに注目

0 0
2025368:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 08:52▼コメ返信通報

※2025308
1/100のアレじゃダメなの?

0 0
2025391:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 09:52▼コメ返信通報

初号機は真正面顔がハンサムじゃないと萎える
魂SPECみたいな悲しい事はないよね
メタビルだからね、信用はしているが予約前にはサンプル写真
見せて欲しい

0 0
2025395:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 10:06▼コメ返信通報

スーパーEVAだこれ・・・

0 0
2025420:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 11:20▼コメ返信通報

見て下さい!
ジェットアローン改をさらに進化させてもはやエヴァと同じです!

0 0
2025423:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 11:30▼コメ返信通報

鋭角的なパーツでメカっぽさ出してるけど流れるようなフォルムが美しい
このポージングで首とか腰の可動部が自然なのも凄いしいいと思うな

0 0
2025429:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 12:02▼コメ返信通報

カッコいいなぁ
問題は後値段か

0 0
2025466:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 14:09▼コメ返信通報

※2025391
身体はいい感じだけど顔が怪しいな
横顔はかっこいいけど正面が不穏だわ

0 0
2025477:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 14:48▼コメ返信通報

※2025111
ヘビーメタルと言いつつプラ装甲だから…(震

0 0
2025480:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 14:58▼コメ返信通報

なんかここって、結構買えるよ的な発言あるとやたら噛みつくやついるけど、転○ヤーのさしがねか本人かばっかなの?

0 0
2025483:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 15:14▼コメ返信通報

※2025111
ヘビーメタルをメタルビルドで細部のディテールupし独自アレンジしました!!
って それはもうモーターヘッドじゃね?

0 0
2025519:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 17:07▼コメ返信通報

※2025284
それ言い出したらマジンガー、真ゲッター、ガオガイガー等バンダイはほとんど同じものしか出してないぜ
逆に学習した方がいいよ

0 0
2025870:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 01:29▼コメ返信通報

あれ?
関節からチラッと出た素体って、初期設定(てか企画書)に近くないか?
あっちの素体は今みたいなキン○クリ○ゾンな感じじゃなくて
まさに「生体ロボット」って感じだったハズ。

0 0
2025927:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 07:25▼コメ返信通報

※2025519
エヴァは他社からも散々出てる、しかも軒並み売れない

0 0
2025928:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 07:29▼コメ返信通報

※2025162
最近エヴァを齧った若者かな?エヴァはロボットでもメカでもないよ?

0 0
2026234:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 18:05▼コメ返信通報

※2025927
売れないのならそれがわかってて出すメーカーが悪いよな

0 0
2026618:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 23:42▼コメ返信通報

※2026234
釣られるヲタが絶対数居るから出すんだよなぁ、余った分は漏れなく福袋行きだがw

0 0
2026622:ウルズ774 投稿日:2018年08月19日 23:43▼コメ返信通報

ただエヴァの超合金はまだ出すか?って感じだけどねぇ…大量生産じゃないからいいのかな

0 0
2026688:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 03:24▼コメ返信通報

今更って意見多いけど、そもそもMETAL BUILDブランド自体マニア向けの高額トイだしw
アニメ作品としては最新でもガンダムOOの2007年やぞw
マジンガーZなんて劇場版があったとはいえ、放送当時1972年の作品。
つまり、そもそもスラングで冷めるような消費者層ははなから眼中にないんだよ。

いや別に意見を書き込むのは自由だから止めろとは言わんよ。うん。

0 0
2026692:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 03:32▼コメ返信通報

※2026688
いつからMETAL BUILDはマニア向けだと思い込んでた?まぁ高額なのはその通りだが

0 0
2026705:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 05:57▼コメ返信通報

※2026692
メタルビルドはハイエイジトイな訳でマニア向けだろ。

この区分のおもちゃでマニア向けじゃないものなんて無いだろ。

0 0
2026764:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 11:09▼コメ返信通報

メタルビルドはアレンジの振り幅が広いから好み判れそうだけど、今の所は好みかな。
金額は覚悟してるから
今後の追加動画と武装のアレンジみて決める予定
争奪戦はありそうだけど、情報戦でもあるからみんな頑張って買えると嬉しいな!まずは予約頑張ろう!
因みに地方出身だけど、地元の模型屋さんにさりげなくセブンソードが3カ月近く買ってほしそうに埃かぶってたこともあるから、がんばりましょう!

0 0
2026812:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 12:43▼コメ返信通報

※2026692
むしろマニア向けじゃない要素が見当たらない

0 0
2026834:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 13:17▼コメ返信通報

※2026705
いつからハイエイジトイはマニア向けだと思い込んでた?

0 0
2026984:ウルズ774 投稿日:2018年08月20日 16:22▼コメ返信通報

立体化に恵まれるよねえ

0 0
2031484:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 01:07▼コメ返信通報

スーパーエヴァさえもスルーしてた様なエヴァ好きがこんなもん買うんけ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x