top-page
TOP > ロボット > 【モデリングサポートグッズ】メカ素体「コンバートボディ」プラキット【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【モデリングサポートグッズ】メカ素体「コンバートボディ」プラキット【Amazon予約開始】

2018年08月08日 23:18

ロボットコトブキヤプラモモデリングサポートグッズ

|CM(95)
 【Amazon予約開始】



■本日より予約開始

M.S.G コンバートボディ
メーカー コトブキヤ
発売月:2018年12月
価格3,024 円(税込)

商品説明
コンセプトは“全身を汎用性の高いジョイントで構成”したメカ素体。
工業製品のようなデザインのバラエティ豊かなジョイントが多数入っている為、幅広い楽しみ方ができます。

フレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガールなどで
共通化されている3mmジョイント規格を採用しているのでアイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

商品仕様
■腕部、胴部、脚部それぞれに一部差し替えによる伸長ギミックが施され、全
高は140mm(モードA)から185mm(モードB)へと変更することが可能です。
■胸部ドラムジョイントは節ごとに可動する為“巻きつけた状態”から展開状態にして使うことが可能。
各部は延長や短縮が可能な構造になっている為、複数連結して長くすることもできます。
■ドラムジョイントは内部ジョイントの角度を変更することで左右に引き延ばすことができる為、
ロボットとして使う際には肩幅の延長をしたい時などに便利です。
またドラムジョイント先端のクローパーツはM.S.Gウェポンユニットなどに対応しており各種ウェポンを持たせることが可能です。
■前腕部にはスライドギミックが施されている他、手首パーツを取り外した状態がキャノン砲に見える様にデザインされています。肘部のブレードは可動します。
■手首パーツはフレームアームズと同じパーツを使用している為、M.S.Gウェポンユニットなど幅広いパーツによるカスタマイズが可能です。
■パーツの一部にはヘキサグラムシステムに対応したヘキサ穴が施されており別売りのヘキサギアやM.S.Gギガンティックアームズなどのパーツを取り付けることができます。
■脚部パーツは細かく分解する事ができ、各部は可動やスライドギミックが施されています。また足首パーツは“つま先”と“かかと”を可動させることで高さの異なる足首パーツとなります。
■成型色はライトグレーとダークグレーの2色成型となります。

M.S.G モデリングサポートグッズ コンバートボディ 全高約140mm NONスケール プラモデル(Amazon)
M.S.G モデリングサポートグッズ コンバートボディ(あみあみ)
M.S.G モデリングサポートグッズ コンバートボディ(あみあみ楽天)










































«前の記事« 【可動フィギュア用に】ペーパージオラマ「バリケートセットA コンクリート(大)」「ジョイントマット 2種類」近日予約開始【ガルパン】figma「ダージリン&オレンジペコセット」【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2017905:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:18▼コメ返信通報

コトブキヤはまーたこうゆう面白そうなの作っちゃうのか

0 0
2017906:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:19▼コメ返信通報

右脳が物を言いそうだな

0 0
2017907:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:19▼コメ返信通報

意外と安かった
何でもできそうだなコレ・・・

0 0
2017909:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:21▼コメ返信通報

素体でもカッコいい

0 0
2017910:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:21▼コメ返信通報

モデリングサポートグッズと言うがもうこうなると一品物だよなぁ

0 0
2017911:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:22▼コメ返信通報

フレームだけでもうメチャクチャカッコいい…
まさに「フレームアームズ」やんけ…
ヘキサギアにもFAにも、何ならFAGやメガミデバイスにも応用効くだろうから困る(良い意味で)

0 0
2017913:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:23▼コメ返信通報

>■成型色はライトグレーとダークグレーの2色成型となります。

地味に嬉しい

0 0
2017914:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:23▼コメ返信通報

マブラヴで出てきそうな組み替え例がいますねぇ…

0 0
2017915:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:23▼コメ返信通報

こういうフレームの時点でムキムキしたメカすきだわ

0 0
2017917:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:24▼コメ返信通報

なんとなく鉄血のガンダムフレームっぽい気がした

0 0
2017918:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:25▼コメ返信通報

コトブキヤてめえ俺の財布をどうする気だ

0 0
2017919:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:27▼コメ返信通報

単体ロボットとして格好良いしメカに限って言えばレゴ以上に自由度もある

待たされた甲斐あってぐうの音も出ない素晴らしさ

0 0
2017920:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:27▼コメ返信通報

パーツ点数の割に安いなぁ…
全ブキヤユーザーが対象だからありえない売れ方してライン圧迫しそうだな

0 0
2017922:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:30▼コメ返信通報

全身がジョイントフレームで出来ているとでも言うのか!?

0 0
2017923:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:30▼コメ返信通報

ここ近年のコトブキヤはいい意味で変態だな、縛られるような作品スタイルが無いから色々好き放題出せてそれをさらにユーザーが好き放題できるからアイデ次第で無限の可能性にあふれてるし

0 0
2017924:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:32▼コメ返信通報

ホライゾンっぽい
ワクワクするタイプのメカ

0 0
2017926:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:36▼コメ返信通報

スネの強度が心配そうな人型が……

0 0
2017928:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:38▼コメ返信通報

※2017914
熱々の眼差しを向けてきそうだよな・・・

0 0
2017929:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:39▼コメ返信通報

股間のブレードが気になる・・・

0 0
2017930:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:43▼コメ返信通報

ジャンク感あってよい

0 0
2017932:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:45▼コメ返信通報

これが3000円とはすごいな楽しめそうだ

0 0
2017935:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:46▼コメ返信通報

いつも思うけど、こういう商品をフルに活かせるユーザーってどれぐらいいるのかな?

0 0
2017938:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:50▼コメ返信通報

※2017926
安心しろ、コの字パーツを使ってるから見た目よりは強いわけではないはず

0 0
2017939:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:52▼コメ返信通報

胸ドラムのフレキシブルアーム全部繋げて尻尾にしたい

0 0
2017941:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:55▼コメ返信通報

見てわかる沼だな!こんな分かり易い罠に引っ掛かるものかよ!
…でもその辺の樹と俺をロープで結んでからちょっとだけ。

0 0
2017943:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:59▼コメ返信通報

アッセンブルボーグの隣に置いても違和感無さそう

0 0
2017944:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:59▼コメ返信通報

(あっ…これ自分じゃ発想力貧困すぎて持て余すタイプだわ…)

0 0
2017945:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:59▼コメ返信通報

※2017938
>コの字パーツを使ってるから見た目よりは強い
ふむ

>わけではない
おい!

0 0
2017949:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:04▼コメ返信通報

エイハブリアクター4基積んでるな

0 0
2017955:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:11▼コメ返信通報

※2017944
使いこなせるかどうかはわからない…が、それは買わない理由にはならない
わかるだろう?

0 0
2017957:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:14▼コメ返信通報

ツボのつき方が巧み過ぎて困る。
惜しむらくは発売が12月という事か。
なので来年の再販に吶喊しますね。

0 0
2017959:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:18▼コメ返信通報

肩の円形部分のせいでとてもガンダムフレームに見えてしまう

0 0
2017962:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:23▼コメ返信通報

※2017918
そりゃあ、最後の一滴まで絞り尽くすつもりだろう

0 0
2017964:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:25▼コメ返信通報

胸部のモールドリアクティブアーマーだと思ったらサブアームだったのかよw
これはキモイ!!(褒め言葉)

0 0
2017966:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:26▼コメ返信通報

※2017945
HIPSはひねる力に弱い気がするのでフレガの髪の毛もいだ奴は多分折る

0 0
2017968:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:26▼コメ返信通報

肩が部分がタイヤに見えてトランスフォーマーっぽい

0 0
2017969:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:29▼コメ返信通報

3kでこれだけのプレイバリューなら十二分かな。二、三体は買わねば

0 0
2017970:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:30▼コメ返信通報

※2017935
難しく考えることはない
作例みたくアーキテクトニーサンにガシガシくっつけてみたり
レイブレードのパーツをガシガシくっつけて獣人ロボっぽくしてみたり
バルクアームを四腕四脚のジャンクマシンにしてみたり
ハイドストームと一緒に朱羅忍者を触手責めにしてみたりするんだ

0 0
2017971:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:32▼コメ返信通報

あれの呼称ヘキサ穴なんだって初めて知った、
とか一瞬思ったけどよくよく考えたら設定上のとか正式名称とか関係なくそのまんまの意味だった

0 0
2017972:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:32▼コメ返信通報

みっつくらい買っておれの大好きな多腕ロボット作るわありがとうKOTOBUKIYA

0 0
2017974:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:36▼コメ返信通報

ついでに新アーキテクトのプラ版も売って欲しいな

0 0
2017977:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:38▼コメ返信通報

機龍警察にハマったせいで、こういう武骨で異形なロボが最近琴線に触れまくりでつらい

0 0
2017979:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:43▼コメ返信通報

社員がほしいパーツを寄せ集めてでっち上げたロボが来たな…

0 0
2017980:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:43▼コメ返信通報

変形するロボット作りたいのだけどうまくできるかな。
がんばってみよう。

0 0
2017981:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 12:43▼コメ返信通報

どうみても未来の殺人マシーンにしかみえない
たまらん

0 0
2017993:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:02▼コメ返信通報

DTエイトロンで追っかけてきた敵みたいに無機質に襲ってきそう

0 0
2017997:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:10▼コメ返信通報

これはダイアクロン隊員、ガンプラモデラーがホイホイしそうな汎用性の高いモデルですな。

0 0
2018000:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:10▼コメ返信通報

バイク用の大径ホイール欲しいな
マスターバイク零式みたいなの作れそう

0 0
2018006:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:17▼コメ返信通報

こういう自由にやってくれってのはやっぱ敷居高い。ヘキサの鎧着せた作例見せてくれ

0 0
2018014:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:25▼コメ返信通報

やっぱロボ作るヤツってアホしかおらんのか

0 0
2018026:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:43▼コメ返信通報

※2017944
これそのままでも充分楽しめると思うよ

0 0
2018038:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:51▼コメ返信通報

海老川っぽい隠し腕

0 0
2018058:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 14:25▼コメ返信通報

もうこれ大好物。昔、フレームアームズの素体だけで変形ロボ作ってた事思い出した。
なんだかんだヘキサギア買ってなかったが、これとヤシガニっぽい奴は買いたくなった。

0 0
2018063:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 14:30▼コメ返信通報

改造用に今すぐ欲しいけど12月かぁー
まぁ待つさ、今年一年のご褒美に(クリぼっちプレゼントとは言わない

0 0
2018079:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:00▼コメ返信通報

SF映画っぽいフォルム最高…

0 0
2018081:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:02▼コメ返信通報

※2018058
ヤシガニ男ができるね!

0 0
2018082:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:02▼コメ返信通報

カスタマイズヘッドA「カラダ ミツケタ」

0 0
2018083:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:06▼コメ返信通報

色々と用途がありそうだけど、実際に使ってみると用途の浅いやつ
自作できる人は兎も角、これ専用の外装がないから、結局MSGを繋ぎ合わせただけのなんちゃって装甲しか作れんしなあ

0 0
2018087:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:10▼コメ返信通報

※2017944
けど買うんでしょ?

0 0
2018130:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 16:05▼コメ返信通報

ちゃんとコックピットハッチに見えるパーツを胸に付けてくれてるのが地味に有り難い

0 0
2018139:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 16:24▼コメ返信通報

※2017970
最後の煩悩がアピールし過ぎだゾ

0 0
2018158:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 16:48▼コメ返信通報

てっきり4、5000円するかと思ったけど安いな

0 0
2018180:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 17:07▼コメ返信通報

全体的にも好みなんだけど、特に前腕裏のナイフが憎いほど好き!!!

0 0
2018183:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 17:10▼コメ返信通報

※2018083
こんなメカメカかっこいいボディを装甲で隠すなんてもったいない!

0 0
2018248:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 18:09▼コメ返信通報

ヘキサジョイント完備これは拡張沼の化身か

0 0
2018253:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 18:14▼コメ返信通報

細めのフレームぽいパーツで義肢ガールにしたいな

0 0
2018255:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 18:14▼コメ返信通報

※2018083
FAの一部をこれに差し替えるだけでもガラッと変わるし
わざわざ全面に装甲付けんでも武装付けるためのハードポイントとして機能するだろ

0 0
2018294:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 18:48▼コメ返信通報

こういうのは発想が柔軟な子供の頃に欲しかったなぁ…

0 0
2018312:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 18:58▼コメ返信通報

はぁ〜武装パージして出てきた暴走素体って感じで最高

0 0
2018323:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 19:15▼コメ返信通報

これもう可動するレゴブロックですよね。
買って弄って足りなくなってズルズル買い足すヤツ。

0 0
2018423:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 21:07▼コメ返信通報

これはまたとんでもない可能性の獣だな・・・!

0 0
2019253:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 20:46▼コメ返信通報

羽交い締めのアキ子に無数のアームが襲いかかるのか…

0 0
2019381:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 23:34▼コメ返信通報

今回ブキヤ広報担当の赤い子いないけどガールには義手義足としては無理なのかな

0 0
2019383:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 23:36▼コメ返信通報

模型店は、こういうのをいつでも買い足せるように
数個ずつ積んでおいてくれるとありがたいんだけどな。

ぶっちゃけガンプラのハロだのプチッガイだののコーナーはもういいよ。

0 0
2019389:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 23:47▼コメ返信通報

ハリウッド映画のロボみたいだ
CGでガシガシ動きそう

0 0
2019393:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 23:55▼コメ返信通報

もはやボディが本体じゃん、いや別にそれでも間違ってないが

0 0
2019397:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 00:02▼コメ返信通報

頭余ったグラップラーちゃんのボディにするか

0 0
2019414:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 00:38▼コメ返信通報

※2018083
同意見だわ。面白おかしく期待アゲコメントしてる奴は今まで自由度を売り文句にしてるヘキサギアとかそのオプションパーツとか本当に買ってコメントしてるのかね。ひと通り買わせてもらったけど、パーツの構成単位が細かすぎて逆にストレス感じるよ。腕がないだけと言われればそれだけだけど。

0 0
2019418:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 00:49▼コメ返信通報

蛇腹の隠し腕をエロ方面以外で有効に使えるヤツが真のクリエイターだな

0 0
2019454:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 02:20▼コメ返信通報

※2017944
接着じゃない組み換えだからネットで惹かれた作例真似してもいいんだ

0 0
2019472:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 03:33▼コメ返信通報

※2019414
だからといってサゲて言い訳でもないからな

0 0
2019495:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 07:49▼コメ返信通報

ダチョウ型いいな

0 0
2019498:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 08:00▼コメ返信通報

※2019414
アゲコメというか楽しみすぎるだけなので

0 0
2019502:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 08:09▼コメ返信通報

危ない危ない、もっとダム分のある奴だったら10個買いしちゃうやつだ

0 0
2019544:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 09:03▼コメ返信通報

※2017911
多関節複腕ガールか・・・

0 0
2019562:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 09:34▼コメ返信通報

※2019414
言いたいことは分かるよ すごい性能だけど操縦が難しくてもてあます車みたいな感じやね
ただ、乗りこなす気は無いけどコレクションには加えるぞ!

0 0
2019592:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 10:20▼コメ返信通報

※2019544
マジカルガールのスカートに接続するだけで強くなれちまうんだ

0 0
2019920:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 15:53▼コメ返信通報

安いし二体買って人馬兵っぽいの作ろう。

0 0
2019925:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 16:05▼コメ返信通報

※2017944
なに、これをいじって発想力を鍛えればいいだけさ。

0 0
2020838:ウルズ774 投稿日:2018年08月10日 20:20▼コメ返信通報

だがいい加減エビだか瀧だかの方向性は一旦どっかうっちゃって欲しいのも事実

0 0
2020975:ウルズ774 投稿日:2018年08月11日 01:40▼コメ返信通報

※2018014
ありがとう、最高の褒め言葉だ

0 0
2022193:ウルズ774 投稿日:2018年08月14日 06:54▼コメ返信通報

0 0
2022197:ウルズ774 投稿日:2018年08月14日 07:31▼コメ返信通報

FGAに取り付けて『メカバレ状態』とか……(どう考えても元の体よりでかくなってるけど

0 0
2024817:ウルズ774 投稿日:2018年08月17日 16:51▼コメ返信通報

“全身を汎用性の高いジョイントで構成”といいドラム○○といい
似ている…某TR-6に…

0 0
2025334:ウルズ774 投稿日:2018年08月18日 06:06▼コメ返信通報

これだけでも主役になれそうな感じ 
しかしまあまがまがしいデザインだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x