top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム】ROBOT魂「ジオング ver. A.N.I.M.E.」詳細解説記事が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム】ROBOT魂「ジオング ver. A.N.I.M.E.」詳細解説記事が公開

2018年08月06日 20:41

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂

|CM(108)
 予約受付中



■特設ページ公開

■[ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.] 最終決戦!ついに「ジオング」が
圧倒的な商品ボリュームで登場!詳細解説記事を公開!

▽詳しくは特設ページにて
tamashii.jp/special/gundam_anime/zeong.html




▽予約ページ

«前の記事« 【ガルパン】figma「ダージリン&オレンジペコセット」可動フィギュア 明日予約開始【可動フィギュア用に】「1/12 カスタムアイデカール」新作 予約開始【ハイキューパーツ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2017570:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:43▼コメ返信通報

ガンダム好きなら誰もが知ってる有名シーンの再現可能出来るからお高いのね

0 0
2017573:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:44▼コメ返信通報

ジオングがヨダレ垂らしてるように見える。
それはそうと、すごいボリュームだな。

0 0
2017575:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:46▼コメ返信通報

こりゃ高いわ納得

0 0
2017576:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:46▼コメ返信通報

すげぇ気合い入ってていいと思うんだけど
画像だとジオングの首が吐いてるようにしか見えねぇ

0 0
2017577:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:46▼コメ返信通報

ジオングヘッドにビーム直撃してたっけ

0 0
2017578:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:47▼コメ返信通報

ベースいらん思ってた人も、これができるなら納得のセット内容だな

0 0
2017580:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:47▼コメ返信通報

まさにゲロビw

0 0
2017581:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:48▼コメ返信通報

値段には納得したが、別に買うとは言ってない。

0 0
2017583:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:49▼コメ返信通報

※2017577
確か右耳に当たってたかな、それにしても凄いボリュームだなぁ。

0 0
2017586:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:53▼コメ返信通報

首から下なんて飾りですよ…

0 0
2017587:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:53▼コメ返信通報

ガンダムの肩可動はいいんだけど、ラストシューティングさせるとボールジョイント丸出しなのが気になる

0 0
2017588:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:53▼コメ返信通報

足がないのでw そう感じないけどジオングってデカイんだな
MK-Ⅱとサイコの対比を思い出す

0 0
2017589:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:54▼コメ返信通報

買ったけどこんなに多いとは思ってなかったわ…

ていうかラストシューティングベースは初耳や…

これは思ってたより置き場所ブレイカー…

0 0
2017590:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:54▼コメ返信通報

シーン再現でドーンと残るジオングの胴体という余剰。
ジオングの頭(ちょっと壊れてるやつ?)のついたシーン再現セットで売ってジオングは単体で売ったら売り上げ変わったんじゃね?って商品。
どうせ売れないから出すときはやりたいこと一ぺんに盛ったって感じなのかな?

0 0
2017591:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:55▼コメ返信通報

これ、アレックスやジムでもラストシューティングできるやつや

0 0
2017592:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:55▼コメ返信通報

そんなにこのシーンで飾りたいかあ?
一度やってみたら片付けちゃうとおもう。

0 0
2017594:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:55▼コメ返信通報

※2017570
プラモじゃなかなか出来ない 完成品トイの利点だね
あ~これ見ると最初から集めたくなってしまう

0 0
2017595:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:55▼コメ返信通報

ジオングが寝起きでよだれ垂れてるみたい

0 0
2017596:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:56▼コメ返信通報

※2017586
バカなの?

0 0
2017597:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:57▼コメ返信通報

アニメだからこそラストシューティングを再現したかったんだろうなぁっていうのは理解できるけど、ここまでやるならジオングの右耳破損パーツでも付けて徹底再現すればよかったんじゃ?って気持ちはある。

これじゃあシャア死んじゃうよ

0 0
2017600:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 20:59▼コメ返信通報

このオプションでは12,960円のプレバン価格でも納得

0 0
2017601:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:01▼コメ返信通報

いくつか削ってガンダムの首と左肩の破損した断面つけたほうが良くない?
なら買ったんだけど

0 0
2017602:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:02▼コメ返信通報

こうやって見るとジオングって頭部のビームだけでも戦艦主砲と同等なのか

0 0
2017603:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:02▼コメ返信通報

パーフェクトで足の着脱できたら
と思うと

0 0
2017604:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:03▼コメ返信通報

ジオングがビームライフルの先端にヨダレ垂らしてるように見えてなんかエッチだ…

0 0
2017606:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:07▼コメ返信通報

※2017570
むしろ思ったより安いと思ってしまった。
ジオング自体でかいし。

0 0
2017610:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:12▼コメ返信通報

やっとガンダムの肩可動が真価を発揮する時が来たか

0 0
2017611:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:12▼コメ返信通報

※2017586
昔な・・・首から下は地井武男ってCMがあってな・・・それじゃ地井さんが飾りになってしまうやないかい

0 0
2017612:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:13▼コメ返信通報

※2017601
折角ダメージスカート等付いてるのにね。ここまで来たら付いていてもいいのに。

0 0
2017614:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:13▼コメ返信通報

※2017583
多分どっちも発射したっていうシーンなんじゃないかな

0 0
2017618:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:18▼コメ返信通報

※2017592
意外とこれで飾る気がする。結構映えるし。ここまで気軽にちゃんと再現できるのはANIMEならではだなと思う

0 0
2017621:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:21▼コメ返信通報

ガンダムと比べるとジオングの頭のサイズはほんとにデカいんだな

0 0
2017624:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:23▼コメ返信通報

ジオングがガンダムの右手と右足をカウンターで撃ち抜いてるんだが…
それを一本のビームで再現か…撃たれたビームは干渉しないのか…?

0 0
2017625:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:25▼コメ返信通報

買う予定まったくなかったんだけど買うしかなくなった
ラストシューティング再現はズルいわ

0 0
2017626:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:27▼コメ返信通報

イェスマイスイー!!
イェス!マイスイーテースッ!!

0 0
2017628:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:28▼コメ返信通報

次はパーフェクトジオングやヘルジオングへの換装パーツを出して欲しいな。

0 0
2017629:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:30▼コメ返信通報

ジオング側も撃ってるなら口がビームの軸にあってなきゃならないし、これだと直撃してない?
輪っかみたいなパーツは浮いて見えるけど奥側に支柱あるのかな

0 0
2017634:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:36▼コメ返信通報

頭だけ2つつけてくれれば良いのに

0 0
2017640:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:46▼コメ返信通報

※2017577
これだとビームとビームがぶつかってるけど、実際は双方ちょっとズレてたね。
それでも、これはいい具合の着地点に辿り着いてると思うよ。
一気にジオング欲しくなった。

0 0
2017641:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:46▼コメ返信通報

※2017592
確かに胴体ダダ余りキツいから一回やって終わり感はあるなあ、
元から半壊ガンダム&ジオングヘッドのセットか、ジオング胴体専用に爆炎エフェクトがあればなー

0 0
2017644:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:50▼コメ返信通報

全体見るといい感じ!ってなるけど、手で隠してジオングだけ見ると気分悪くて吐いてる人のようだ

0 0
2017647:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:51▼コメ返信通報

こういうエフェクトとかダメージパーツはプラモだと再現しにくいから沢山ついてくるのはいいね
ガンダム側のダメージパーツとかはラストシューティング仕様とかでプレバンで出そうではある

0 0
2017651:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:56▼コメ返信通報

足はついてない

0 0
2017652:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 21:56▼コメ返信通報

頭部一個しかないのにこんなオプション付けられてもね

0 0
2017655:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:02▼コメ返信通報

ここまでくるとダメージver.のガンダム欲しいやん

0 0
2017656:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:03▼コメ返信通報

我輩はジオングである

足はまだない

0 0
2017657:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:05▼コメ返信通報

※2017591
分離した頭部だけのザク改が放つビームとアレックスのガトリングのラストシューティングは涙なしには見られなかったからな…

0 0
2017658:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:05▼コメ返信通報

最終決戦仕様ガンダム出してそれに半壊とジオング半壊付けて欲しいな

0 0
2017662:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:09▼コメ返信通報

これだけパーツマシマシで1万3千か……安いと思うのはどっかマヒしてるのか

0 0
2017667:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:21▼コメ返信通報

※2017658
足のパーツを付け替えて、ラストシューティング後倒れてるバージョンも再現出来るとかもイイかも

0 0
2017669:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:23▼コメ返信通報

これなら半壊ガンダムにジオング頭付いてるだけのセット品出してくれた方がいいわな

0 0
2017673:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:29▼コメ返信通報

※2017611
「ヒトフクロウが出るわよ」

0 0
2017676:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:31▼コメ返信通報

改めて見るとジオングめっちゃデカいな。こんなのに肉薄されたら怖いわ。

0 0
2017678:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:40▼コメ返信通報

逆にこれラストシューティングだけの非可動ジオラマでいいな

0 0
2017680:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:43▼コメ返信通報

ジオングまじでかいわ…こんな大きかったんだな
ガンダムと密着対峙するシーンが最高にかっこいい再現
ラストシューティングもいいけど、やっぱ胴体もないと
あと、腰にすごい可動入ってて、スカート内バーニアが全部前を向いてる姿に出来るのもポイント高いと思う

0 0
2017682:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:47▼コメ返信通報

ラストシューティングっていったら破損状態じゃないと
エフェクトだけじゃ再現できてない

0 0
2017686:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:58▼コメ返信通報

ラストシューティングってビーム同士ぶつかる角度で撃ってたらおかしくない?
どっちも機体にあたるんだから。

0 0
2017687:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 22:58▼コメ返信通報

後々プレバンでガンダムとジオングの破損パーツセット出るのでは

0 0
2017699:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:23▼コメ返信通報

※2017573
初見で思ったことがコメ欄の2つ目に既に書かれてて笑った

0 0
2017703:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:30▼コメ返信通報

※2017682
分かるわそれ。ここまでするならいっその事、
ダメージ状態の初代の胴体やら腕やら脚パーツも入れて欲しかったな。

0 0
2017705:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:32▼コメ返信通報

D.D.PANORAMATION商法じゃないか

0 0
2017708:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:38▼コメ返信通報

オイオイやり過ぎだろバンダイ(良い意味で)www

0 0
2017712:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:44▼コメ返信通報

これで飾りたいけどスペースが足りなさすぎる
この高さを収納出来る棚がない

0 0
2017713:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:44▼コメ返信通報

ジオングさん よだれ垂れてますよ!

0 0
2017714:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:52▼コメ返信通報

※2017686
後に長大なビームエフェクトや破損パーツ類をオプションセットで売りに出すんじゃないっすかね

0 0
2017719:ウルズ774 投稿日:2018年08月06日 23:58▼コメ返信通報

※2017586
?「たかがメインカメラをやられただけだ!」

0 0
2017720:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:01▼コメ返信通報

※2017686
同軸上にあったら相殺か逸れちゃいそうだもんね。
ジオングのビームはガンダムの足に当たらなきゃいけないから、そういう意味でもなんちゃってラストシューティング

0 0
2017722:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:02▼コメ返信通報

ガンダムの最終決戦版も発売するってHJに載ってたべな
期待していいんじゃない?

0 0
2017728:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:10▼コメ返信通報

ラストシューティングって確か先にガンダムのビームがジオングの側頭部に当たってジオングのビームが逸れた影響でガンダムの右半身を直撃したんだよな
なんちゃってより精巧な大破したガンダムが欲しい

0 0
2017730:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:11▼コメ返信通報

※2017657
ジムの場合は分離したズゴックの右腕と相討ちかな?

0 0
2017733:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:13▼コメ返信通報

※2017626
アワナゲッバッウェーユーアーアァー

0 0
2017737:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:20▼コメ返信通報

ビームの輪っかは後ろの支柱で支えてるだろうから各ビームエフェクト使って撃ち合いした方が自然に見えそう

0 0
2017742:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 00:24▼コメ返信通報

これってプロトとかG3でも再現できるのかな
めちゃくちゃ楽しみ

0 0
2017763:AAA 投稿日:2018年08月07日 01:13▼コメ返信通報

Zeong’s antenna might break! I hope Bandai will include extra antennas since this is a P-Bandai Exclusive set.

0 0
2017766:AAA (Japanese) 投稿日:2018年08月07日 01:14▼コメ返信通報

チョンのアンテナが壊れるかもしれない! これはP-Bandai Exclusiveセットなので、追加のアンテナが含まれることを願っています。

0 0
2017768:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 01:16▼コメ返信通報

ガンタンクみたいにベース無しでもう一回出たりして…

0 0
2017773:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 01:24▼コメ返信通報

オエー

0 0
2017784:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 01:39▼コメ返信通報

※2017768
ありそう過ぎてヤだな
でも次はパーフケットだろ流石に

0 0
2017788:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 01:45▼コメ返信通報

※2017728
そういう意味ではこの場面はジオンクヘッドが無い方が正解だし、迫力もあるような…。

0 0
2017799:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 02:18▼コメ返信通報

※2017596
ネタやろ、バカなの?

0 0
2017800:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 02:24▼コメ返信通報

顔が斜めになってるからゲロに見えるんだな
これからかわすしーん

0 0
2017813:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 03:22▼コメ返信通報

※2017658
HJにガンダム最終決戦仕様出るって書いてあるよ そろそろ発表されるかな

0 0
2017826:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 04:57▼コメ返信通報

ガンダムの肩周り普通上下逆じゃないか?

0 0
2017827:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 05:01▼コメ返信通報

ジオングの胴体はって書き込みがあるけど、
パネル外して胴体をガンダムの後ろにねっ転がして
有名なラストシューティングのポスター再現ってのはどうだろう。

0 0
2017828:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 05:12▼コメ返信通報

※2017826
いや、これで合ってるよ。
当時のポスターや崩れ落ちたガンダムの残骸は肩アーマーが上側に付いている。

0 0
2017850:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 06:39▼コメ返信通報

※2017596
ラストシューティングの状態で飾ると胴体が余るから飾りって言ってんじゃないの

0 0
2017863:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 08:09▼コメ返信通報

ジオングって困り顔だから、余計気分悪くて吐いてるように見えるんだなw

0 0
2017870:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 08:56▼コメ返信通報

使うかどうかは別としてこんだけついてて1万超えなら珍しく頑張ってんじゃねーの
なーんもエフェクトなしで遊びがいもないROBOT魂の1万超えがザラだと

0 0
2017882:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 09:50▼コメ返信通報

輝き撃ち並みに微妙に間違った再現・・・

0 0
2017883:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 09:53▼コメ返信通報

予約してるけどデッキ無しのお得verがあればそっち買ってた
再現シーンで飾ると場所取るし

0 0
2017885:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 09:57▼コメ返信通報

※2017573
同じくそう思った、そしてガンダム知らない人が見たら[生首がゲロしてそれを抑える首無しデュラハン]に見えない事もない、ガンダムに慣れると忘れているがガンダムって結構オカルトだしな。

0 0
2017898:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 10:48▼コメ返信通報

玄関か床の間に飾りたい

0 0
2017912:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:22▼コメ返信通報

破損ヘッドをPジオングのオマケにつける気だな?アコギな商売しよって…

0 0
2017921:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 11:29▼コメ返信通報

頭の角度とビームの方向があってないからか、よだれに見えてしまう。
頭をまっすぐガンダムに向ければマシなんちゃうか?

0 0
2017998:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:10▼コメ返信通報

MIAの最終回セット思い出した

0 0
2018004:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:13▼コメ返信通報

壊れたスカートパーツがついてるってことは
ガワラのポスターの再現も出来るってことやな。

0 0
2018017:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:29▼コメ返信通報

これは・・・取りようによっちゃメチャクチャ変なディスプレイフィギュアですねw

0 0
2018019:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:30▼コメ返信通報

やりすぎて寒くなっちゃう事ってよく有るよね、まさにソレ

0 0
2018029:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:45▼コメ返信通報

再現できても置く場所がねーわ。
背景セット要らんから、もっとお安く出来ないの?

0 0
2018043:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 13:57▼コメ返信通報

脇のボールジョイントを隠すつもりは無いらしいな…

0 0
2018091:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:14▼コメ返信通報

※2017708
タヒぬわサイフ。

0 0
2018108:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 15:37▼コメ返信通報

※2018019
お前が寒いわ

0 0
2018196:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 17:20▼コメ返信通報

もう既に予約してるから今さら追加情報だされても何とも思わんわ
早く12月になれ

0 0
2018352:ウルズ774 投稿日:2018年08月07日 19:41▼コメ返信通報

※2017826
ガンダムのレビュー見ると分かるけど、絶対にこれがしたかっただけだろって可動が肩関節に付いてる

0 0
2018650:ウルズ774 投稿日:2018年08月08日 06:59▼コメ返信通報

これで残るは正真正銘真打本家ゾックさんだけになったな

0 0
2019497:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 07:59▼コメ返信通報

クッソシュールな置物だな

0 0
2021518:ウルズ774 投稿日:2018年08月12日 10:48▼コメ返信通報

これやらせたいなら頭もう一個つけろよ
ガンダムはともかくジオングは9割余剰だぞ
頭以外をどうしろと…

0 0
2021562:ウルズ774 投稿日:2018年08月12日 14:53▼コメ返信通報

小学生の頃二階とか階段の上からこれやるやつ居た

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。