top-page
TOP > News > 【フレームアームズ・ガール】「劇場版」制作決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ワンフェス2018夏】「マイルストン(クイーンテッド)」「エンブレイスジャパン」フィギュア展示情報まとめ【ワンフェス2018夏】「海洋堂」フィギュア展示情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

2008490:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:13▼コメ返信通報

ありがとう…そしてありがとう

0 0
2008491:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:13▼コメ返信通報

うせやろ!?

0 0
2008492:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:14▼コメ返信通報

メガミデバイスで作って、どうぞ

0 0
2008493:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:14▼コメ返信通報

やったぜ!

0 0
2008494:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:14▼コメ返信通報

旅立ったガール達が帰ってくるんか
で、2期は…?

0 0
2008495:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:14▼コメ返信通報

やったぜ!!!

0 0
2008501:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:15▼コメ返信通報

!?
コトブキヤ、マジで凄いわ
プラモ付き前売り券不可避www

0 0
2008502:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:15▼コメ返信通報

プラモはともかく、劇場版作るほどアニメ人気あったか…?

0 0
2008509:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:16▼コメ返信通報

総集編じゃないことを祈る

0 0
2008510:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:17▼コメ返信通報

すっげぇなぁ・・・
FAガールのアニメって通常と違いコトブキヤが直接金出してるんでしょ?

0 0
2008511:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:17▼コメ返信通報

続編がTVアニメじゃなくて草

0 0
2008515:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:18▼コメ返信通報

ほんとフレガで大躍進だなコトブキヤ、、、
この調子でドンドコ活躍してほしい
もれなく財布は死ぬが

0 0
2008531:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:21▼コメ返信通報

※2008502
アニメ人気ではなく、プラモ人気やろ

0 0
2008533:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:21▼コメ返信通報

立川のシネマシティで見る

0 0
2008534:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:22▼コメ返信通報

※2008502
一応、プラモ付きの限定BDが1万枚近く全巻売れてたからね。
それなりに人気はあった方でしょ。いくらプラモ付きとは言え、
アニメが好評じゃなきゃここまでBD売れないし。

0 0
2008535:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:22▼コメ返信通報

イノセンティアがラスボスなの?

0 0
2008544:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:23▼コメ返信通報

財団Bのガンプラと戦うのかな?

0 0
2008560:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:26▼コメ返信通報

あらすじ・近未来、核戦争後の世界で反乱を起こしたフレームアームズガールが指揮するフレガ軍により、人類は絶滅の危機を迎えていた。しかし抵抗軍指導者である源内あおの指揮下、反撃に転じ、人間側の勝利は目前に迫っていた。脅威を感じたフレームアームズガールは、殺人機「フレームアームズガール・サイバーダインシステム・モデル101」を未来から現代へ送り込み、源内あおを殺害することで歴史から抹消しようと目論む。

0 0
2008561:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:26▼コメ返信通報

ブキヤさんも劇場限定の成形色変えプラモ商法に目覚めていくんだね。フレズヴェルク=インバートが尼で半額になってるから、捌けるまえに買っとこうぜw

0 0
2008564:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:27▼コメ返信通報

映画化おめでとーございます! 壽屋が社運をかけて作ったアニメのフレイムアームズ・ガール大変面白かったので期待してますよあと2期も。

0 0
2008576:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:29▼コメ返信通報

劇場限定前売り券5種類にFAGの限定特別プラモデルが付属!
あると思います

0 0
2008578:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:29▼コメ返信通報

※2008564
艦これと同じ末路にならないことを祈る。

0 0
2008585:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:31▼コメ返信通報

2期なしで劇場?

0 0
2008586:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:31▼コメ返信通報

轟雷が金ピカになって弓撃つんやな

0 0
2008589:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:31▼コメ返信通報

※2008511
今度は映画の興行収入とさらなるプラモデルの発売で二期制作の資金を集めるっていう作戦だと思う
喜んで映画を観に行かせてもらいます!

0 0
2008592:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:32▼コメ返信通報

※2008578
艦これと違って面白かったから大丈夫

0 0
2008597:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:33▼コメ返信通報

映画やっても地方じゃやらなそうw

0 0
2008598:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:34▼コメ返信通報

轟雷が赤迅雷を倒した後にバンディットホイールに乗って去って行くところで物語は終わる

0 0
2008600:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:34▼コメ返信通報

※2008502
OVAみたいな感覚で劇場版やってるからなあ10年くらい

0 0
2008602:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:34▼コメ返信通報

劇場版って…どんな話やるんだ…
コトブキヤ工場見学でもすんのか?
既にやってたな…

0 0
2008608:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:35▼コメ返信通報

※2008578
FAGはうまいことライター同士の連携が取れていたから大きくキャラをブレさせたりすることがなかったから大丈夫
艦これはまず元ゲームディレクターが現場にいなければ、と思わせることが多すぎる上に吉野やあおしまというキャラを無能にしないと話を作れないという致命的な欠陥を持った、キャラありきのアニメに携わらせてはいけない連中を使ったのがねえ

0 0
2008610:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:35▼コメ返信通報

本家の方も劇場版作って…

0 0
2008613:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:36▼コメ返信通報

※2008592
艦これのほうが何倍も面白かったぞ

0 0
2008617:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:37▼コメ返信通報

※2008560
その内容でなろう小説を書いといてくださいな
物好きしか読んで絶賛してくれないと思うけど

0 0
2008628:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:39▼コメ返信通報

※2008564
フレイムじゃなくてフレームね
炎の武器を装備した少女たちになっちゃうよ

0 0
2008629:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:39▼コメ返信通報

これで前売り券に限定MSGでも付けてくれれば最高
金?なんのこったよ?(死んだ眼)

0 0
2008635:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:40▼コメ返信通報

絶対観る、と言うか観たい。
…近場の劇場で公開されると祈ろう…

0 0
2008640:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:41▼コメ返信通報

※2008510
そうそう。そんでもって赤尾でこ率いるライター陣が特に何らかの制限も設けられなかったらしく割と自由に話を描けたのでバラエティ豊かなシリーズになって言った感じ

0 0
2008645:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:42▼コメ返信通報

※2008502
始まる前は不安しかなかったけど概ね良い出来だったよ
プラモ付き円盤の後直ぐにBDBOXが出たってのが何より売れた証じゃなかろうか

0 0
2008646:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:42▼コメ返信通報

制作委員会とかに汚染されてないだろうな
今回もコトブキヤの自前資本だけだよな・・?

0 0
2008654:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:43▼コメ返信通報

セッション!

0 0
2008655:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:43▼コメ返信通報

こっちのが面白かったーだけどこっちはだめーとか争わずに劇場版ヤッターでええやん
なぜどちらかを貶さないといけないんだ

0 0
2008660:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:44▼コメ返信通報

※2008502
FAGのアニメはコトブキヤ単独出資による制作
制作委員会による予算協議とかないからコトブキヤが金を出せば作れる
プラモ売って作った金よ

0 0
2008667:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:46▼コメ返信通報

1000体のインバート

0 0
2008698:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:58▼コメ返信通報

※2008655
説明する知性が足りないから何かをと比較しなきゃ説明できんのよ
そして誰も得しない「僕が面白かった映画トップスリー!」とか語り出してドン引きされてるのがオチ

0 0
2008701:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 14:58▼コメ返信通報

※2008617
自分で書けば?

0 0
2008711:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:01▼コメ返信通報

※2008617
所詮ネタだからそうムキになんなって。

0 0
2008712:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:01▼コメ返信通報

ファッ!?

0 0
2008715:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:02▼コメ返信通報

ラスボスはカラバリのアイツかな

0 0
2008719:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:03▼コメ返信通報

ラスボスはレイファルクスかな?

0 0
2008726:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:05▼コメ返信通報

メタルクウラみたいなストーリーにしよう(名案)

0 0
2008728:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:05▼コメ返信通報

あおちゃんには会えるんですか!!!

0 0
2008735:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:07▼コメ返信通報

※2008726
大量のあおちゃんがドンドン出てくるんですよね!?

0 0
2008740:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:08▼コメ返信通報

まともな内容なら観たい。アニメののほほん感嫌い。

0 0
2008774:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:18▼コメ返信通報

※2008617
ただのターミネーターやんけ

0 0
2008786:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:22▼コメ返信通報

これで新しいゾイド出せるね

0 0
2008793:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:23▼コメ返信通報

地方じゃ公開されないパターンはやめてくださいお願いします何でもしますから!

0 0
2008812:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:31▼コメ返信通報

プラモで稼いだお金をファンに還元そしてまたプラモを売る
永久機関かな?

0 0
2008814:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:33▼コメ返信通報

轟雷改ver2が主役かな?あおちゃん外装全部塗ったのか…

0 0
2008830:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:37▼コメ返信通報

※2008740
おいお前!「好き/嫌い」を「まとも/まともじゃない」と混ぜて考えるのは悪い癖だぞ!

0 0
2008845:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:41▼コメ返信通報

※2008560
デデンデンデデン…
最期に轟雷がファックサインしながらシンナーバケツに沈んでいくシーンは名作でしたね…

0 0
2008857:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:45▼コメ返信通報

世界支配を目論む悪の企業バンダイやタカトミを倒すべく立ち上がったコトブキヤとFAG達の物語なんやろなぁ

0 0
2008865:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:48▼コメ返信通報

※2008655
相手に劣等感持ってんだろ

0 0
2008886:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:53▼コメ返信通報

なんか別のところでも書いた気がするがイノセンティアが轟雷改ver.2に換装して初期素体の源内轟雷を圧倒するぞ

0 0
2008893:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:56▼コメ返信通報

そろそろ一般人にはニーサンたちが「フレームアームズガールのロボット化」と認識されだしそうだな!

0 0
2008900:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 15:58▼コメ返信通報

※2008719
闇堕ちバーゼ(ゼルフィNE)が劇場版新キャラのマガツキに倒されたと思ったらレイファルクスに進化か
元のFA的にここからレイファルクスに勝てる展開が思い付かないんだけど

0 0
2008916:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:07▼コメ返信通報

※2008893
ニーサン達は存在知られてないんじゃないかな…

0 0
2008941:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:16▼コメ返信通報

※2008610
webコミックだけでも再開しないかな

0 0
2008947:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:19▼コメ返信通報

※2008502
あったけど

0 0
2008950:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:20▼コメ返信通報

突然動かなくなった轟雷を直すためにあおちゃんが必死に勉強してファクトリーアドバンスに入社。
無事、原因を究明して過去の自分に転送する話だね!

0 0
2008959:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:24▼コメ返信通報

※2008534
最初円盤はプラモ付きの限定販売しか予定なかった辺りブキヤの手探り具合がうかがえた
まさかあんな売れるとは誰も思わんわ
プラモ組だって最初は半信半疑だったし

0 0
2008996:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:37▼コメ返信通報

フレームアームズガールに低周波で暴走するOSがインストールされちゃうんです?

0 0
2009000:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:39▼コメ返信通報

2期ないん?マジで

0 0
2009044:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:50▼コメ返信通報

※2009000
続編としか言ってなかったからな
劇場だかOVAだか形態はわからないが、大方、2期ではなく長編1本くらいだろうってのはわりと読めてたわ

0 0
2009055:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:54▼コメ返信通報

※2008617
ターミネーターも知らない世代か・・・

0 0
2009064:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:55▼コメ返信通報

※2008617
ターミネーターを知らない世代か・・・

0 0
2009078:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 16:59▼コメ返信通報

※2009055
下手な自演だね
言い回しを変えなさすぎ
投稿の間隔が無さすぎ
 『コトブキヤ(プラモデル)展示情報まとめ』の記事でタカラトミー『俺らがガッツリ儲けたあとな(ゲス顔)』ってやつもあんただろう?

0 0
2009150:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:19▼コメ返信通報

※2008845
ファックサインなのかよwww

0 0
2009179:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:27▼コメ返信通報

絶対近場で上映ないしなぁ…
田舎もんに劇場版はツラい

0 0
2009197:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:33▼コメ返信通報

※2008578
埋めようのない差がついてるぞ

0 0
2009258:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:50▼コメ返信通報

同時上映で劇場版ウドラとか5分アニメやるんだよな?
やってくださいおねがいします

0 0
2009273:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 17:55▼コメ返信通報

また不憫なスチ子が観れるだけでも有難い。
轟雷V2も楽しみだわ。

0 0
2009297:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 18:03▼コメ返信通報

※2008610
劇中劇やってくれる可能性

0 0
2009333:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 18:14▼コメ返信通報

劇場版になることで戦闘シーンがすべて手描きになる恩恵があるかもしれんな
3Dモデルも悪くなかったがやはり9話やOP後編の手描きの熱量がすごすぎた

0 0
2009541:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:15▼コメ返信通報

※2008602
ブキヤの野望、世界征服の話をするのさ。

世の中の全ての男を取り込み成長成長し続け、バンダイなど他社をも取り込み絶対的な会社として君臨するってストーリーさ。

0 0
2009572:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:29▼コメ返信通報

轟雷、劇場限定バージョンですね

0 0
2009574:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:29▼コメ返信通報

源内パパの客船に招待されたあおちゃんにこっそり付いて行った轟雷達。手違いで起動前のイノセンティアが乗客の荷物に紛れ込んで何かの拍子に起動しちゃって、轟雷達とドッタンバッタン大騒ぎ

0 0
2009622:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:45▼コメ返信通報

新キャラがイノ子だけじゃ話が膨らまなそうだし白虎やこれから発売するグライフェンも登場したりして

0 0
2009642:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:52▼コメ返信通報

※2008617
何がそんなに気に食わなかったんだ?

0 0
2009648:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 19:54▼コメ返信通報

しっかり日本国全土でロードショーして欲しいなぁ!!そしたら観に行ける!!

0 0
2009711:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 20:17▼コメ返信通報

※2009541
二次創作とかコラボ先の設定で死の商人扱いされてんの毎回草生える

0 0
2009739:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 20:26▼コメ返信通報

※2009572
劇場限定クリアー装甲轟雷…ゴクリ…

0 0
2009762:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 20:34▼コメ返信通報

話すっとんでFAGが一般化して大会やるみたいな話でもいい、既存だけじゃなく外装系のMSGでカスタムしたFAGとかも出たりして

0 0
2009812:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 20:52▼コメ返信通報

※2008613
提督やってるけどアニメに関しては擁護できんぞ
劇場版はよくここまで持ち直したもんだと思ったけど、アニメの内容だけで見れば艦これの惨敗だわ

0 0
2009873:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 21:07▼コメ返信通報

さすがにもう1クールやる地力はなかったか…
映画が大ヒットすればワンチャンあるか

0 0
2010017:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 22:10▼コメ返信通報

2期制作決定!→劇場版にすりかわるのは何故なんだ…?

0 0
2010048:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 22:23▼コメ返信通報

※2010017
続編としか言ってなかったぞ
むしろお前が2期決定だと認識をすり替えてたんだよ
不確定な部分は不確定だと認識できるようになれ

0 0
2010390:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 00:58▼コメ返信通報

※2008959

0 0
2010521:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 03:50▼コメ返信通報

楽しみな気持ちは当然あるけど少なくともTV版の感じは劇場にじっと座って見たいアニメじゃないのもあるのでどういう話になるのか割と想像つかん

0 0
2010523:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 03:58▼コメ返信通報

とりあえず艦これの名前挙げとけみたいなのは本気でアニメの話なんてする気ないでしょ

0 0
2010584:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 06:56▼コメ返信通報

※2009078
こいつ一体何と戦ってるんだ?

0 0
2010604:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 07:39▼コメ返信通報

劇場版といいつつトランスフォーマーザムービーばりの鬱展開やられたら流石に困るぞ

劇場版だと毛色が変わるってよくあるじゃん

0 0
2010630:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 08:56▼コメ返信通報

※2010604
劇場版だからとか特番だからでやたらあらすじがヘビーになることは割とよくあるね。
ただ、FAガールの制作の所なら大丈夫だと思う。

仮にシリアスとしてもクオリティは期待できる。

0 0
2010638:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 09:26▼コメ返信通報

「女の子が可愛いだけのアニメ」はもう結構です。
ガチバトルしてください、TVアニメ見たいななんでも一撃KOはクソです。
ちゃんとバトらないならメカ娘のジャンルに意味がありません。

0 0
2010732:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 11:28▼コメ返信通報

確かにバトルの展開はもう少し濃くしてほしいかな、劇場版なら尚更
何しろ元がクソ熱い設定&ショートストーリーに定評のあるフレームアームズだし
限定モノ以外はホビーサーチで読めるのでガールから入った人は是非そっちも…

0 0
2010744:ウルズ774 投稿日:2018年07月30日 11:47▼コメ返信通報

これは久々に映画館に行くとすっか…!
地元の映画館で上映してくれればめちゃくちゃ助かるぜ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x