top-page
TOP > 美少女 > 【あなたのイラストをフィギュア化】FOTS JAPAN「FBP Figure Billbord Project」イラスト当選結果が発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【あなたのイラストをフィギュア化】FOTS JAPAN「FBP Figure Billbord Project」イラスト当選結果が発表

2018年07月18日 23:57

美少女FOTS JAPAN

|CM(139)
 結果発表



■あなたのイラストをフィギュア化して新たな広告塔にしませんか?
「FBP Figure Billbord Project」イラスト当選結果が発表

FOTS-JAPAN@FOTS_JAPAN
\\FOTS JAPAN F.B.Project 第一弾//
本日はイラストの当選結果を発表させて頂きます!
明 aki様 ゆりメイト!より「小日向 瑠理香」
ミミゲハカセ様 オリジナルイラストより「黒うさ ミミコ」
茶月こま様 オリジナルイラストより「詩音マコト」
以上になります。

twitter.com/FOTS_JAPAN/status/1019497216623312896






«前の記事« 【明治東亰恋伽 】ねんどろいど「菱田春草」彩色原型公開【キングダム】「フィギュアーツZERO」新シリーズ始動、予告画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1995607:ウルズ774 投稿日:2018年07月18日 23:59▼コメ返信通報

画力はちゃんと補正してくれるんだろうな?

0 0
1995608:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:00▼コメ返信通報

これは…
散々人気絵師しか選ばれない出来レースだって叩かれてヤケになったのか、そもそも人気絵師はこんな怪しい企画には応募してこなかったのか…

0 0
1995609:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:01▼コメ返信通報

こんな練習中の高校生くらいの画力でも選ばれるんだな

0 0
1995611:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:03▼コメ返信通報

新たな邪神像の出現に期待。

0 0
1995613:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:06▼コメ返信通報

選ばれた絵師さん御愁傷様です…
絵師さんにとってこのメーカーからフィギュアが出た事が黒歴史とならなければ良いのですがね

0 0
1995614:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:06▼コメ返信通報

え?選んでコレなの?ガチ抽選じゃなくて?
まあ普通に仕事来る人気絵師はこんなの応募しないだろうが。

0 0
1995615:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:06▼コメ返信通報

神絵師しか採用されないと思ってが予想外の展開きたな…逆にこの元絵で商業ラインに乗せて売れるのか…?

0 0
1995616:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:08▼コメ返信通報

応募総数知りたい
10通とかでこれでもそのうちマシな3つとかなんだろうか…

0 0
1995618:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:09▼コメ返信通報

なんだろ。割れ鍋に綴じ蓋ってやつ?
割れ鍋はもちろんメーカーの方だけど
だって本当に割れるし

0 0
1995619:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:09▼コメ返信通報

この企画に当選した絵師は一生ネットの晒し者なんだよなぁ…

0 0
1995621:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:10▼コメ返信通報

誰が得するんだろうな

0 0
1995622:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:10▼コメ返信通報

だ、大丈夫か?
会社傾かなければいいが・・・

0 0
1995623:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:10▼コメ返信通報

まさかとは思うが、半立体アクリルフィギュアでの立体化じゃあるまいな?

0 0
1995624:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:10▼コメ返信通報

これらがAmazonやあみあみで売ってる様子が想像できないんだが…
さすがに自社通販とか販路絞るよね…?こんなの問屋に押し付けちゃダメだよ…

0 0
1995625:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:12▼コメ返信通報

二枚目すき

0 0
1995626:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:12▼コメ返信通報

最後の子かわいいのに残念だね…

0 0
1995627:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:13▼コメ返信通報

他にどんなのがあってどう決めたのか気になるけど
総数公表したり投票式にすると愉快な奴らが出てくるから一長一短

0 0
1995629:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:13▼コメ返信通報

流石に賢い絵師たちは総スルーしたかこの企画。いい判断だ。
これ描いてる子たちのtwitterちょっと見たけど、悪い意味で純粋すぎて、この企画のヤバさがわかってないのが可愛そうだなほんと。

0 0
1995634:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:17▼コメ返信通報

※1995629
本人も周囲もフィギュアに詳しくないみたいで揃ってお花畑でいたたまれないな…

0 0
1995637:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:20▼コメ返信通報

そもそも最初の募集だけ見たら「当選ってなに?お金払ったら立体化してくれるんでしょ?」となるはずなんだが

0 0
1995638:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:20▼コメ返信通報

イラストは普通にいいと思うよ
メーカー?ハハハ

0 0
1995639:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:21▼コメ返信通報

絵を描いている人間からしたら自身のイラストがグッズ等になるとしたら喜ばしい限りだろうが
今回の企画に限っては選ばれてしまった感が凄い。一応60前後?の売り上げ目指すんだろうが全く売れなかったら実質公開処刑だろ

0 0
1995642:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:24▼コメ返信通報

こんな古いもの・・・酸素欠乏症に・・・

0 0
1995644:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:25▼コメ返信通報

クオリティは管理人さんの福袋レビューで確認出来るな

0 0
1995645:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:27▼コメ返信通報

画力はともかく、もっと大胆な構図とか見栄えの良いポーズとかの投稿は無かったのだろうか…
どんだけ出来が良くても有名でも無い他人の、しかも面白くもなんとも無いフィギュアなんて金出して欲しいと思わんやろ

0 0
1995646:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:27▼コメ返信通報

※1995607
漫☆画太郎先生が補正してくれます。

0 0
1995649:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:29▼コメ返信通報

同人レベルだな

0 0
1995650:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:30▼コメ返信通報

フィギュア化前提の企画に腕prprさせてるイラスト送りつけるセンス

0 0
1995652:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:31▼コメ返信通報

うーんこの

0 0
1995658:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:35▼コメ返信通報

なんか散々な言われようで可哀想になってきた
お金さえあれば一つずつ買ってあげてもいいんだけど金欠で。。。

0 0
1995661:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:36▼コメ返信通報

イロモノ・キモカワ枠があれば盛り上がったのにね。

0 0
1995662:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:37▼コメ返信通報

2枚めはなんとか有りのレベルだが…

0 0
1995665:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:38▼コメ返信通報

仮に売れたとしても元イラストから大幅修正で現実を突きつけられたり
レビューの批判に使われたり即効中古店で投げ売り放置とかの末路しか想像できない
言い方は悪いがイラスト書いた人が可哀想だ

0 0
1995666:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:39▼コメ返信通報

別に下手とも思わんけど特別上手なわけでもなく衣装とかに変わったところもないのでつまらない
せっかくだから、こういうフィギュアが欲しい、って視点から描いてくれたらいいと思うのに普通の絵だ

0 0
1995674:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:45▼コメ返信通報

別に下手とは思わんけど面白くない
1枚目の人は電子書籍で漫画出してるのか
本人以外の版権は使えないんだろうけどせめてポージングとか衣装とか
特殊なフィギュアが欲しいって視点から描く人がいたら良かったのに

0 0
1995679:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:48▼コメ返信通報

※1995650
それ思った。
あと手が小せえ手羽先か。

0 0
1995681:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:49▼コメ返信通報

完成品がいろんな意味で楽しみ。

0 0
1995684:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:51▼コメ返信通報

手の小ささが確かにやばいな。奇形レベルだわ……

0 0
1995688:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 00:55▼コメ返信通報

前衛的なやつ希望です

0 0
1995692:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:01▼コメ返信通報

このいたたまれない感じつれえ

0 0
1995693:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:04▼コメ返信通報

フィギュアにするって言っても、そこまで売れる見込みのないものを大量生産はしないだろ
サンプルだけ作ってお茶を濁すとか、受注生産とかになるんじゃね

0 0
1995694:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:04▼コメ返信通報

これ、まず本当に商品化されるのだろうか?

0 0
1995700:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:10▼コメ返信通報

ディーラーにガレキの製作お願いしたほうがマシ

0 0
1995702:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:12▼コメ返信通報

上手い人は応募しなかったのが透けて見えて辛い

0 0
1995707:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:18▼コメ返信通報

ちょっと下手な絵の方が、いじりやすくて作りやすいのでは…

0 0
1995712:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:23▼コメ返信通報

絵師は何一つ悪くないのがつらい
ここに書かれてるような暗部を知ることなく、モノを手にしてよかったねって喜ぶだけで終わってほしい

0 0
1995716:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:32▼コメ返信通報

※1995712
レジン製でブリスターに突っ込まれてるとかじゃないことを祈るしかない

0 0
1995720:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:35▼コメ返信通報

どっかで見たようなキャラのみだな・・・
こんなパチモンくさいのフィギュアになったとして欲しいか?

0 0
1995722:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 01:39▼コメ返信通報

あなたの本を世に出しませんか?って自費出版させるみたいな話を思い出すな

0 0
1995740:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:11▼コメ返信通報

※1995716
現実は厚紙にゴムバンド固定です……

0 0
1995742:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:16▼コメ返信通報

こういう惨状だということを案外知らないんだろうなぁ・・・。
特に、近年だと立体関係が斜陽だしなぁ。 
(ハリボテ)メーカーとか良く調べんと解からんモノもあるし・・・。

0 0
1995744:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:29▼コメ返信通報

お絵描き掲示板を覗いたような気分

0 0
1995746:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:32▼コメ返信通報

コレ選ぶやつも出すやつも肝が据わってるよ。
コッチからしたら、どこかで見たこと有るような魅力の無いフィギュアをヤバイメーカーが作るから買いたくないし。

0 0
1995747:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:33▼コメ返信通報

1枚目、手が小さいしそもそも手のデッサン狂ってるし、それ以前にブラのホックを閉じれないくらいで泣いてるという謎シーン
なぜフィギュアになるとわかっててこのシチュにしたんだ作者…
あと、手の震えのピンクの線が最初何かよくわからなかった

0 0
1995754:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 02:46▼コメ返信通報

1枚目の人はツイッターでの日本語がなにやら怪しいし(全部行間あけてたり)外国人なのでは?
ToLOVEるの影響受けてそうな感じがすごい。発表されてる漫画の方はざっと見る限り、ツイッターに上げてるカラーの一枚絵に比べて極端にデッサンが整ってるコマも多くてあっ…これ…(どう見てもトレス…)

0 0
1995756:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:02▼コメ返信通報

一枚目はToLOVEるというよりハヤテっぽい

0 0
1995759:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:13▼コメ返信通報

皆が言う闇(メーカー)が分からんけど、何でこんな微妙な絵を…?
素人企画とか同人じゃないんでしょ?

0 0
1995761:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:18▼コメ返信通報

いやべつにこの企画のヤバさはフィギュアのできどうこう破損どうこうとかそういう話じゃねーよ

0 0
1995762:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:21▼コメ返信通報

さすがにイラスト批判するのはナンセンスだな
ここは我らがプルクラがその残念感を隠しきれないキャラを忠実正確に立体化するかどうかが見どころだろうに

0 0
1995764:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:25▼コメ返信通報

どうせならマイナー性癖のこれしかない需要を狙えるキャラにすれば良かったのに

0 0
1995767:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 03:45▼コメ返信通報

おかしい。四肢欠損キャラが見当たらないぞ()

0 0
1995773:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 04:09▼コメ返信通報

今回の犠牲者に選ばれた方々って言い方にならなければ良いが。
これ失敗したら次は無いだろな(会社の信用的な意味で)

0 0
1995779:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 04:46▼コメ返信通報

というかこういうのって
基本的にプロの絵描きは応募とかしないからね
普通に忙しいから
売れそうなレベルのモチーフを集めたいなら
メーカーの方が見つけて依頼する努力しないと無理だよこういうのは

0 0
1995782:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 05:07▼コメ返信通報

(当選結果ってなんだ…?そんなの書いてたっけ…)

0 0
1995786:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 05:23▼コメ返信通報

絵としてもビミョーレベルなのに
フィギュア化しても高い金出して部屋に飾ろうとは思わないな・・・・
既に良作が市場に溢れているんだし・・・・・

0 0
1995788:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 05:36▼コメ返信通報

ほんとに応募だと思ってんのか

0 0
1995792:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:07▼コメ返信通報

一枚目で既に積み案件で草

0 0
1995795:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:22▼コメ返信通報

皆んな絵うまいなー。
絵描くの好きなんだろうなー。
自分のキャラがフィギュア化するなんてかなり嬉しいんだろうなー。

0 0
1995796:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:23▼コメ返信通報

というか版権フィギュア作るなら作品の知名度と人気が
オリジナルフィギュア作るならキャラデザのキャッチーさと絵のクオリティと描いた絵描きの知名度
さらに原型師の腕と量産技術(複製と仕上げ)がすべて揃わないと売れないわけで…
この企画…そのうち何一つとして達成できない可能性が

0 0
1995798:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:24▼コメ返信通報

あーこの絵師たちも造形師も造られたフィギュアも皆んな可愛そう…。

0 0
1995809:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:37▼コメ返信通報

流石に古臭すぎだろ

0 0
1995811:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 06:51▼コメ返信通報

これはこれで挑戦的だと思う

0 0
1995814:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 07:00▼コメ返信通報

前記事で返事すら貰えてない奴いたから絵批判コメが僻みに見えて草
確かに思うところはあるが応募多数で落選ありだとウチの子採用してくれなかった!絵師も会社もクソ!ってなってる奴いるんじゃないかと勘ぐってしまうな

0 0
1995815:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 07:02▼コメ返信通報

コメントのぐすどもに理不尽な批判されてる絵描きが本当に可哀想だ

0 0
1995817:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 07:03▼コメ返信通報

●応募総数が多い場合はお断りする可能性がございます。
とは書いてあったけど抽選なら、抽選って書いてよね(´・ω・`)

0 0
1995821:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 07:16▼コメ返信通報

※1995815
とりあえずここでデッサン狂ってるとか言ってるコメ主らは相当絵が上手いんだろ
応募しろとは言わないが間違いなく上の絵師に勝つ自信はあるんだろうしさぞかし写実的で美しいアイデアが生み出せるんだきっと

0 0
1995832:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 07:47▼コメ返信通報

心に訴えかけられたもの勝ち
こう言っちゃなんだけど醜い嫉妬はやめておけ
買わない人間は買わないだけだし、買う人間は買うだけだ

0 0
1995838:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:01▼コメ返信通報

※1995832
その心に訴えかけるもんとやらが素人イラストからも立体化企業の姿勢からも感じられないから皆文句言ってるのだよ…

0 0
1995843:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:07▼コメ返信通報

※1995744
しっくりきた

海外絵師なら手っ取り早く日本で認知度上げるのに使えそうだな。とは思った

0 0
1995844:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:08▼コメ返信通報

※1995838
文句言うくらいならスルーして買わなければいいだけなのにこんな所で絵師批判するから嫉妬にしか見えないんだよな。
そもそも文句言う理由がわからん。当選したキャラのフィギュア作られて不都合なことあるか?欲しい人が買えばいいし誰も買わなかったらこの企画の次が無くなるだけ。

0 0
1995850:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:11▼コメ返信通報

ぼくのかんがえたさいきょうのキャラクターがフィギュア化されなくて悔しいだけでは

0 0
1995857:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:15▼コメ返信通報

一枚目はともかく二、三枚目は普通に上手いと思うが

0 0
1995863:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:17▼コメ返信通報

プロじゃなくて素人なんだから充分上手いだろ。

0 0
1995872:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:23▼コメ返信通報

誰が買うの?

0 0
1995878:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:25▼コメ返信通報

依頼形式の常設サービスだと思ってた

0 0
1995879:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:27▼コメ返信通報

※1995872
同人だが漫画キャラや一応ファンのいるキャラではあるみたいだから少数でもいるにはいるんじゃないか
流石に企業の方も何の見込みも無しに選んではいないだろ

0 0
1995884:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:31▼コメ返信通報

3枚目、もえしょくプロジェクトの応募によくいそうな絵

0 0
1995888:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:32▼コメ返信通報

真相は分からないけど応募多数お断りありって聞いた時点で制作決まった人達や企画した会社にイチャモンつけるのいるだろうなって予想は出来てた
大人しく見守ろうよ買う買わないは自由だし

0 0
1995891:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:35▼コメ返信通報

自ら破損多発しそうなイラストも選考していくスタイル

0 0
1995913:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:48▼コメ返信通報

※1995891
エルマのフィギュア写ってたビニールシートで挟む梱包みたいなのはどうなったんだっけ
今まで言われ続けてきたんだから梱包は改良するんじゃないか・・・書いてある通りならまだ半年もあるんだし

0 0
1995914:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:48▼コメ返信通報

いつもの3Dプリンターで少数制作でしょ
絵はこのままいくのか、一度プロに手直ししてもらうのかが謎だな

0 0
1995916:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:49▼コメ返信通報

同一企画か不明だけど次回もあるみたいだし
選ばれなかった作品も再応募でチャンスあるかも

0 0
1995924:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:54▼コメ返信通報

選ばれなかった作品は余りにも絵が下手だったか採算とれなかったから落ちたんだろうし再応募しても・・・

0 0
1995932:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 08:58▼コメ返信通報

  (\_/)
  ( ´∀` )<涙拭けよ
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'”‘:, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i’、
  \ \`_’,..-i
   \.!_,..-┘

0 0
1995936:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 09:04▼コメ返信通報

一歩間違ったら慰安婦像が採用されたかもね。

0 0
1995939:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 09:07▼コメ返信通報

あれ…等身大フィギュア枠はどれなんだろう?
まぁ無いよね

0 0
1995945:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 09:20▼コメ返信通報

絵の上手い下手と、売れるデザインとセンスの有無は別のスキルや
見た感じ2枚目はイケるやん?

0 0
1995975:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 09:48▼コメ返信通報

当選者の今後の活躍ためにも買って応援

0 0
1995977:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 09:50▼コメ返信通報

応援したければ買えばいい、気に入らないなら無視すればいい。それだけの話なんだよな
最後の子気に入ったから自分は買うけど

0 0
1996002:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 10:04▼コメ返信通報

※1995754
妙に整ってるのと人外レベルまで崩れてるのと極端だよね

0 0
1996020:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 10:19▼コメ返信通報

SD化すれば可愛いかも?

0 0
1996061:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 11:04▼コメ返信通報

たぶんこれ、公募だから採用されてもイラスト自体には稿料発生しないんだろうし
自分は絵を描くだけでフィギュア化されるって餌で吊ろうとしたんだろうけど
そういうのは実績ないとなかなか上手い人は応募しないよね

0 0
1996143:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 12:20▼コメ返信通報

発表前「人気絵師かVTuberしか採用しないくせに!無名にもチャンスよこせ!ムキー!」
発表後「なんだこの無名絵師!これ使うなら俺のキャラ使えよ!ムキー!」
だったら草

0 0
1996218:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 13:42▼コメ返信通報

誰でも利用出来るサービスではなく入賞した上で更に金まで払わんといけない企画だったのか

0 0
1996225:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 13:54▼コメ返信通報

※1995872
本人

0 0
1996233:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 14:02▼コメ返信通報

※1996218
びーふるならそんな感じだけど問い合わせないと料金が分からないところがある

0 0
1996254:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 14:36▼コメ返信通報

二枚目は耳が折れても違和感無い。
「折れちゃってもいいさ」と逆に考えるグッドデザインやろ。

0 0
1996260:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 14:43▼コメ返信通報

応募してないし買う予定もないけど
完成品が出るまでニヤニヤヲチさせてもらうよ

0 0
1996296:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 15:34▼コメ返信通報

壊れやすそうな題材ばかり選んで、大丈夫かよ
プルクラ系のレジン物で破損しなかったフィギュアってあるの?
というか悪評だらけなのになんで低品質にこだわってるのか不思議でならん

しょうもない原型改悪を繰り返してさっぱり売れず、倒産したタキ思い出す
撤退したグリフォンも多くの原型が似たようなヒラメ顔(グリ顔)になってたんで、明らかに原型師の責任じゃなかった
このメーカーも自滅の道をひたすら歩んでいる

0 0
1996316:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:04▼コメ返信通報

何このpixivにありふれてそうななんか、こう、微妙な絵は

0 0
1996353:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:33▼コメ返信通報

絵とかポーズに文句言ってる奴、もし自分のが当選して同じこと言われたらブチ切れ反論し出しそう

0 0
1996356:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:38▼コメ返信通報

絵とかポーズに文句言ってる奴、もし自分のが当選して同じこと言われたらブチ切れ反論し出すんだろうな
うちのこ愛とプライドが強い創作界隈で他人の絵が立体化、自分の一番カワイイ()キャラが落選して悔しいのが透けて見える

0 0
1996357:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:43▼コメ返信通報

二重投稿してしまったごめん

0 0
1996366:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:50▼コメ返信通報

気になるのは2、3枚目 どうして背景が?
自分の過去イラストから引っぱって来たのかな

0 0
1996373:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 16:55▼コメ返信通報

まぁ次はないだろうな。この企画

0 0
1996379:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 17:03▼コメ返信通報

※1996366
選ばれた絵師の過去絵見るとそれっぽいのあるし
過去絵なんじゃないかな

0 0
1996382:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 17:12▼コメ返信通報

不信感強い会社より、ファン増やして個人原形師に作ってもらった方が良さそうだ…
ツイッターのフォロワーさんにも何人かオリジナルの子作ってもらった人がチラチラいてああいうの羨ましい

0 0
1996416:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 17:52▼コメ返信通報

もし当選したのが有名絵師だったら皆ビビッてここまで荒れなかったのかな。
コメント数で何があったのかと思ったけど普通に可愛いし、荒れてるのが不思議
本当に応募多数だったんだろうね

0 0
1996419:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 17:53▼コメ返信通報

まあでもこういうぎこちない絵は微笑ましくて嫌いじゃないけどな(立体物が欲しいとは言っていない)

0 0
1996423:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 17:57▼コメ返信通報

※1996373
いくらここでわめこうが騒ごうが企画が続くかなんて今回の売れ筋次第でしょ

0 0
1996461:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 18:32▼コメ返信通報

1枚目の右手どうなってんだよ・・・

0 0
1996478:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 18:42▼コメ返信通報

似せれば泥になって叩かれ似せなければコレジャナイと叩かれ
どうしてどっちに転んでも誰も幸せになれない絵を選んだ

0 0
1996486:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 18:47▼コメ返信通報

※1996478
2、3枚目はともかく1枚目は似てなくてもピンクツインテ女キャラは山ほど居そうだからどうにかなりそうだけどな

0 0
1996511:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 19:17▼コメ返信通報

※1996356
わざわざ書き直して煽り入れたのか……恥ずかしいやつ…

0 0
1996515:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 19:20▼コメ返信通報

必死になって、絵のおかしいところを指摘するやつは妬みだ!!って言ってるやつはなんなんだ…関係者か?

0 0
1996570:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 20:22▼コメ返信通報

※1996416
有名絵師ばかりだったら
「何が『あなたのイラストを~』だ。プロ(もしくはプロレベル)しか採用されないじゃねーか!」
って総ツッコミだったと思うよ
 
>普通に可愛いし、荒れてるのが不思議
普通に可愛いのは同感
荒れた雰囲気になってるのは立体化を発表するときに展示・公開する絵が
ほぼ100%プロの仕事だから、今回みんな凄まじい違和感を抱いたからだと思う

0 0
1996579:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 20:35▼コメ返信通報

三枚目の肩幅についてはみんなスルーで
優しいな

0 0
1996591:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 20:47▼コメ返信通報

妬みだって言ってる奴も関係者かとか言ってるやつも、憶測で物語ると信用失くすから気を付けた方がいいと思うよ

0 0
1996596:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 20:53▼コメ返信通報

今度はどこが折れるんですかね
地雷でしかない

0 0
1996693:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 22:02▼コメ返信通報

※1996596
絵師の心じゃないかな?

0 0
1996888:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 23:53▼コメ返信通報

ワンフェスやるから見てこいよ

0 0
1996890:ウルズ774 投稿日:2018年07月19日 23:54▼コメ返信通報

華がない
砂浴びしてる猫のほうがなんぼかかわいいわ

0 0
1996898:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 00:02▼コメ返信通報

ああ、関係者っつーかこの絵師か。

0 0
1996993:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 04:05▼コメ返信通報

引用元のツイートに#等身大とあって、謎の震えが止まらない

0 0
1997008:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 05:43▼コメ返信通報

一番気の毒なのはこれの3Dデータを作らなくちゃいけない原型師だと思う
今まではモチーフも原型もいいのに量産で台無しにされてきたけど
今度はモチーフすら微妙なんだもの…仕事とはいえ気の毒すぎて

0 0
1997318:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 14:25▼コメ返信通報

※1997008
オリジナル作るセンスも無いし作ってる最中相当悩むだろうな

専門学校通い始めた子の画力って感じw

0 0
2001101:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 17:19▼コメ返信通報

1枚目ヨガかと思ったけどブラ外そうとしてたのか

0 0
2001570:ウルズ774 投稿日:2018年07月24日 22:54▼コメ返信通報

※1997008
3Dデータはフィギュア原型写真に見えるよう調整入れてるとことか割と気を使って作ってそう…あとフィギュア組立て用に分割ライン作成したりとか…技術の無駄というか…雇われ者の苦悩がありそう…

0 0
2011643:ウルズ774 投稿日:2018年07月31日 03:25▼コメ返信通報

一貫して批判だらけのコメ欄に途中から似たようなパターンで延々擁護繰り返す奴がいてくっそ笑えるんだけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x