top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア用】箱庭技研「ジオラマルーム(背景ボード)」各種 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用】箱庭技研「ジオラマルーム(背景ボード)」各種 予約開始

2018年07月15日 14:10

可動フィギュアミニチュア箱庭技研背景

|CM(55)



■可動フィギュア用 背景ボード

価格 3,024円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー 箱庭技研

Mサイズは主に1/12を中心としたスケールに合うサイズとなっております。
内寸幅364mm、奥行277mm、高さ216mmで、側板は左右のどちらでも選んでご使用いただけます。
お好みのシーンが決まりましたら、別売のOPTIONアクリルカバーセットM(DRMAC)をご使用いただくと、UVカットアクリルのディスプレイケースに早変わり!
大切なコレクションを紫外線やホコリから守って展示することができます。

«前の記事« 【セガ】プライズフィギュア「ガルパン マリー」「けものフレンズ サーバル」ほか8月登場【ガチャガチャ】「Gasha Poirtraits ラブライブ!サンシャイン!!05」今月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1992426:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:21▼コメ返信通報

見栄えは悪くなるけどフィギュア用だったら
スタンド穴が欲しいな

0 0
1992434:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:34▼コメ返信通報

子どものシルバニアファミリー用にちょー良さげ。壁紙と床組み合わせ好きに選べるし。

0 0
1992435:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:36▼コメ返信通報

こんなんが3千円もするのか…

0 0
1992436:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:37▼コメ返信通報

ビルドのアーツに向いてそう

0 0
1992437:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:44▼コメ返信通報

BかCあたりにPS1時代のAC置きたい
ナインボールとヴィクセンしか出てないのが悔やまれる

0 0
1992438:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:45▼コメ返信通報

立体感あるのかただの写真なのかでだいぶなぁ……
多少高くてもいいから、どっか程よくプラパーツで立体感出したジオラマセット出してくれんものだろうか
半端なのよりは売れると思うけど

0 0
1992440:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:46▼コメ返信通報

※1992434
それは明かりの灯る大きなおうちを敵に回すということでよろしいか?

0 0
1992444:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:49▼コメ返信通報

シール貼るのしくじりそうで怖い

0 0
1992445:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:52▼コメ返信通報

ロボ系のあったらほしいなぁ。

0 0
1992447:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:59▼コメ返信通報

※1992435
良いんだけど、そう思うよね。

0 0
1992453:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:10▼コメ返信通報

※1992435
嫌な時代やで…

0 0
1992455:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:14▼コメ返信通報

これまたSIRENに使えそうなのいくつか

0 0
1992456:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:15▼コメ返信通報

※1992426
つ ドリル

0 0
1992459:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:25▼コメ返信通報

創動用に一つ欲しいな

Hハンガーやメカニカルチェーンベースだとスケール感合わないからこれは丁度良い

0 0
1992462:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:29▼コメ返信通報

スパロボとか超ヒロイン戦記とかの戦闘アニメ背景みたいなの作ったら売れると思うんですよ

0 0
1992467:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:35▼コメ返信通報

素晴らしい、素晴らしすぎる(過ぎたるはなんとやら
ついにみんなが望んでたであろう畳!
報われるのだついに
エルガイムから正座を目指したのは間違ってはいなかったと…言い張れる!
ガンプラによる正座、立膝、立ち膝、存分に堪能しようぜ!

0 0
1992469:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:35▼コメ返信通報

※1992440
あれはクオリティが高すぎて困る

0 0
1992470:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:39▼コメ返信通報

なんだよ和室の殺風景さはよ…
キャンドウの背景セットとの差異は+三千円でUVカットアクリルカバーつけられる所か…
やはり1/12フィギュア遊びは貴族の遊びになりつつあるな

0 0
1992471:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:42▼コメ返信通報

倉庫は仮面ライダーのいつもの場所っぽくて汎用性ありそう

0 0
1992476:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:49▼コメ返信通報

書斎ちょっと欲しいけど下の素材は厚紙とかかな…かといってプラ製でもシール貼ったらツルツルになるけど
この手の商品は素材の割にやたら値段高いイメージだ

0 0
1992483:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:56▼コメ返信通報

自作しなされ、そんなに難しくないぞ

0 0
1992486:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:01▼コメ返信通報

壁も床もシールなのか
不器用なもんで最初から貼ってくれてるほうがありがたいんだが

0 0
1992497:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:30▼コメ返信通報

素材のわりに高いって原価厨かよ…
文句あるなら自作すればいいじゃん
金も技術もないならやめたらとしか

0 0
1992499:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:37▼コメ返信通報

リーメントの和室やねんどろいどの部屋のほうがましやな。コスパならキャンドゥ

0 0
1992500:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:38▼コメ返信通報

まぁこんなの好きな背景をプリントアウトしてイラストボード
(もしくはダンボール)に張り付けりゃ済む話だからなぁ

0 0
1992501:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:46▼コメ返信通報

これを悪くいうつもりはないけど、キャンドゥの背景ボードは本当に破格のコスパだったんだなと

0 0
1992506:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:52▼コメ返信通報

洋室ほしいけど高いなぁ
100円ショップのボードで我慢するか

0 0
1992513:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:09▼コメ返信通報

端の処理とか壁と床の長さの違いとか見ると、
複数買いしてジョイントして広げる…って事は
出来ないっぽいね。
「遊びがワイドだ!」出来そうで出来ない感じがもどかしい。

0 0
1992514:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:10▼コメ返信通報

倉庫とガレージの使い道が監禁プレイしか思い浮かばない
俺はもう駄目だ・・・

0 0
1992516:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:16▼コメ返信通報

倉庫に戦車置こう

0 0
1992518:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:17▼コメ返信通報

書斎とガレージは欲しいな・・・セリエで出してくれんかな?w

0 0
1992520:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:17▼コメ返信通報

※1992514
バイク置けや、バイクを!

0 0
1992524:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:25▼コメ返信通報

※1992501
100円であれなら上出来だとは思うが、それでも厚紙一枚を折って立たせてるだけだからな
安定性や耐久面ではこちらのほうが勝ってるはず
まあこれで一式約3000は正直安くはないとは思うが

0 0
1992525:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:25▼コメ返信通報

※1992440
シルバニアもさ、大きなお子さま様に
「明かりのある大きな倉庫」とか
「明かりのある大きな秘密基地」とか出せばいいのにね。

0 0
1992538:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:51▼コメ返信通報

※1992525
明りのある大きな事務所や明りのある白いおうち(ホワイトハウス)も欲しい

0 0
1992539:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 17:52▼コメ返信通報

※1992467
三行で

0 0
1992561:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 18:07▼コメ返信通報

※1992467
旅館みたいなよもぎ色の壁は珍しいが、同じような畳なら既にあるんすけどね…

0 0
1992573:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 18:18▼コメ返信通報

木板とシールの組み合わせか
この面積のシールきっちり貼るの大変そうだ

0 0
1992603:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 18:44▼コメ返信通報

倉庫Aならロボ魂置いても違和感ないかな?

0 0
1992613:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 18:55▼コメ返信通報

厚紙に通常の印刷なら手持ちの機器とソフトで似たようなものを作ったからいいや
砂壁や単色のカーペットの再現にはグレインペイントを使うといい感じになるよ

0 0
1992728:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 20:47▼コメ返信通報

フローリングの安アパートっぽいのがほしいな。
和風はいろんなところから出てるからちょっと食傷気味。

0 0
1992848:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 22:47▼コメ返信通報

本棚いいな
と思ったけど、実際に見ると書き割り感凄そうだ

0 0
1992861:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 23:03▼コメ返信通報

※1992435
同意だけどガンプラのEXモデルみたく
一般販売するためには仕方ない

0 0
1992871:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 23:21▼コメ返信通報

さばんなとかこうげんとか欲しいなぁ

0 0
1992964:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 02:24▼コメ返信通報

ここの製品全般なんだけど
肝心なテクスチャーで手を抜き過ぎなんだよなぁ
画像素材のスケールが合ってなかったり
面積の足りない部分をミラーリングした
反転画像で埋めてたり(床面とかで顕著)
同じ模様の繰り返しが散見されたりとか
フォトショ作業で5分もかからないレベルの調整が
全く出来てない素人仕事過ぎて
コレで金取っちゃイカンでしょって感じ
まぁFAGのペパクラルームよりはマシかもだが

0 0
1992976:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 03:38▼コメ返信通報

※1992469

0 0
1993019:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 09:49▼コメ返信通報

※1992514
マスクなライダーを置いてもサマになる

0 0
1993023:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 09:52▼コメ返信通報

※1992871
あとはクロマキー用緑背景

0 0
1993041:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 11:34▼コメ返信通報

※1992514
サベージとかリーオー並べとけ!

0 0
1993046:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 11:57▼コメ返信通報

夜の図書館が欲しい

0 0
1993065:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 12:30▼コメ返信通報

畳はメトロン星人を置きたくなるな

0 0
1993081:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 12:56▼コメ返信通報

完成品派にありがちな失敗で、
カット線が雑になったり、取り出すときに折り目付けたりで使いこなすのに慣れが要るかも。

0 0
1993200:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 17:21▼コメ返信通報

ちょっと小さ過ぎて撮影にはむかないな。
飾っておくにはいいサイズだけど。

0 0
1993236:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 19:20▼コメ返信通報

この手の商品でA4サイズより一回り大きいってかなり大きいだろ

シールのみが380~580でやたら種類あるぞ(商品ページから 背景セット・小物等 のリンク押してみて)
これを100円ショップのスチレンボードに貼ってカットすれば安上がりじゃん

0 0
1998247:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 01:01▼コメ返信通報

 秘密基地ポイのもお願い致します。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。