top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】月刊ホビージャパン 2015年10月号に「HGCEフリーダムガンダム カスタムキット」が付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】月刊ホビージャパン 2015年10月号に「HGCEフリーダムガンダム カスタムキット」が付属

2015年07月09日 22:06

ガンダムガンプラ特典

|CM(78)
HGCE 192 1/144 フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



 雑誌特典ガンプラ



価格1,296円(税込)

【特別付録!】
ここでしか手に入らない!!「HGCE フリーダムガンダム カスタムキット」が付属!!
ほとんどのガンプラに装着可能!自分のお気に入りのガンプラを強化できる!!

※本付録は組み立てキットです。
※HGCEフリーダムガンダム他「HGCEフリーダムガンダムカスタムキット」以外は別売です。
※ガンプラ本体は未組み立て状態での製作を推奨いたします。
組み立て後の分解はパーツを破損する恐れがありますので、ご注意ください。

月刊ホビージャパン 2015年10月号 付録:HGCEフリーダムガンダム カスタムキット(雑誌)
月刊ホビージャパン 2015年10月号 付録:HGCEフリーダムガンダム カスタムキット(雑誌)


«前の記事« 【ミニチュア】懐かしの自販機が1/12サイズで登場!「想い出情景シリーズ」制作決定リトルアーモリー「スナイパー 照安鞠亜」スケールフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

294300:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:11▼コメ返信通報

上がゴテゴテしすぎて下が寂しいことに

0 0
294302:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:15▼コメ返信通報

よかったこれはいらない

0 0
294303:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:17▼コメ返信通報

いいねコレ

久々にホビージャパン買うか!

0 0
294304:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:17▼コメ返信通報

尼で\900台で予約出来てたときに注文しといた

0 0
294305:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:18▼コメ返信通報

いつも思うんだがどんだけ需要があるんだろう
例え「月間ガンプラ」だとしても

0 0
294309:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:24▼コメ返信通報

よかったじゃん
あのバ監督様の「ちょっと思いついたんだけどさ~w」の
ハイマットフルバースト(笑)をHGでやっとこ再現できるようになって
これのせいで自由ガンプラ苦難の道が始まったんだから解消されたことを喜べよ

0 0
294310:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:25▼コメ返信通報

付録連発して電ホビみたく潰れたら笑える
ただでさえ900円もするのに

0 0
294318:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:35▼コメ返信通報

立ち読みできなくなるわあ(買えよ

0 0
294319:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:35▼コメ返信通報

※294310
電ホはスパロボ作例記事以外力入れてなかったから
Aofzも変な方向に行ったし
つぶれる可能性でいったらガンダムAの方が早いかもね

0 0
294320:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:36▼コメ返信通報

毎月HJ買ってるのにこんないらない物のせいで高くなるのはいやだなぁ

0 0
294322:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:40▼コメ返信通報

パーツなし版と
パーツのみ販売もやれよ
あとカレッドヴォルフ炎とグランドスラムの再販はよ

0 0
294325:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:42▼コメ返信通報

逆に付録だけ欲しいから誰か売ってくれよ。500円くらいで買うぜ 八王子近辺だったら受け取りに行くから

0 0
294339:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:52▼コメ返信通報

そんなことよりレールガンの先端が赤くないことがショックだ
シールで再現なのかな

0 0
294341:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 22:54▼コメ返信通報

この手の付録はカラーリングさえ統一すれば化けるからな
問題は複数買いをするべきか否か…

※294322
再販なんざねえよ
素直にオークションで落とせばいいだろとんまw

0 0
294348:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:04▼コメ返信通報

カレトヴルッフが頂点だったなぁ・・・

0 0
294349:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:05▼コメ返信通報

でも金型残してるだろうしプレバンなんかで再販してくれても良いような?
次の付録つきの本が売れなくなるから無理かな?

0 0
294353:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:08▼コメ返信通報

フリーダムのカスタムキットと銘打ってあるが
フリーダムに使う事はないだろうな、完全に蛇足

0 0
294359:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:14▼コメ返信通報

翼がついたF91のツインヴェスバータイプみたいな

0 0
294360:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:16▼コメ返信通報

※294325
今、近所の店でレイザーキットのみで\380で大量に売ってたりするけど、珍しいね

付録キットの再販の前例はほぼ無いよね
例外としてはGFT HGバンシィのジャベリンかな
時期逃すと、イエサブとかリサイクルショップで数倍の価格で中古を買うしかないね

0 0
294362:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:18▼コメ返信通報

定期購読すれば付録分の追加料金無しでしかも1冊分無料な上に無料で家に配達してくれるのに

0 0
294363:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:18▼コメ返信通報

毎月買ってるが、付録はマジでいらない
付録なしbar.も、出してくれよ

0 0
294366:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:21▼コメ返信通報

フリーダムはすでにデザインが完成してるから蛇足にしか見えないな
他のキットに使ったほうが良さそう

0 0
294370:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:25▼コメ返信通報

肩のブレードはドラグーンかな?

ストフリに至る前のペーパープランとか?

0 0
294371:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:25▼コメ返信通報

普段売れない赤字を付録付きって名目で高く売ってんのよ
それにしてもコイツはシルエットが変化しなくて地味だな

0 0
294373:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:27▼コメ返信通報

※294341
なんつーか直で馬・鹿って言われたほうがマシなんだがとんまってなんだ?
罵倒してるんだろうけどあんま郷土色の強い事言われてもわからんので標準語でお願いしますっ!!

0 0
294376:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:31▼コメ返信通報

フリーダムは既にデザインが完成されているからなぁ
パーツとしても微妙だし・・・
合いそうなキットってないかな…?

0 0
294378:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:33▼コメ返信通報

連載GBF路線はキット化までされたウイングで有終の美を飾るべきだった

0 0
294379:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:35▼コメ返信通報

※294363
他所で恥かくといけないから教えとくけど、「バージョン」は"version"、略すなら"ver."な
あと毎月買ってるなら定期購読マジオススメな

0 0
294380:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:36▼コメ返信通報

最近のHJの付録はビルドファイターズ外伝系ばかりで正直いらない ビルドファイターズは好きだけど、付録プラモは昔のソードカラミティやAGE-1レイザーみたいなMSV改造パーツや、ダブルオーの武器関係のほうが嬉しかった せっかくG レコのMSV新連載が始まったんだから、そっち関係から改造パーツを付録にしてほしかった

0 0
294381:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:37▼コメ返信通報

※294373
とん ま 【頓馬】
( 名 ・形動 )
「とん」は「とんちき」の「とん」,「ま」は「のろま」の「ま」
言動に抜けたところのある・こと(さま)。そのような人をもいう。まぬけ。

残念ながら最近はあまり使われてないが標準語です

0 0
294395:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:57▼コメ返信通報

※294376
下手にフリーダム本体をいじらずに追加装備だけでよかったよね

0 0
294396:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:59▼コメ返信通報

初期デザインのやつっぽいなw

0 0
294397:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:00▼コメ返信通報

※294378
俺もそれは同意、見たがこの装備付けて色付いたの見たがやはりダサイ

0 0
294398:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:01▼コメ返信通報

※294309
あのフルバというガンダム最高クラスの売れ線演出のおかげでフリーダムは人気機体、立体化の常連に上りつめてMGやRGの大きなウリになったんだよね。いわばフリーダムガンプラ栄光の道といっていい。
セルフやAGEシリーズを悉く爆死させてきたハゲ野や日野とは一味違うって事だ

だから10年後ロボ魂セルフが投売り半額になってる裏でヴィルキスが大ヒットの高騰という歴史の繰り返しになっている

0 0
294406:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:08▼コメ返信通報

毎月買っている人なら定期購読にすれば付録分の差額を負担してくれるぞ

0 0
294408:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:10▼コメ返信通報

あれ、MGフリーダム(2004年だっけ)以降のフリーダムの立体モノってたいていは固定ポーズもの以外はたいがいフルバ再現できなかったっけ

0 0
294425:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:42▼コメ返信通報

※294395
ライフルグレネードとか銃剣、ナイフ
洋風の実体剣とかかな?

0 0
294434:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:53▼コメ返信通報

※294425
折角「舞い降りる剣」なんだからジンの重残刀を派生させた
”グラム”とか厨二なネーミングセンスの剣とかなw

0 0
294436:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 00:57▼コメ返信通報

基本、雑誌付録は買い逃すと再入手は困難だから複数買いしておいた方が無難。

0 0
294438:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 01:02▼コメ返信通報

俺ガンプラよりMSV 再現パーツのほうが嬉しかった。
もしくはザンライザーやフルセイバーみたいな追加装備。
しれっと公式化するのもあり。

でもフリーダムの追加武装って思いつかない。

0 0
294441:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 01:11▼コメ返信通報

正直蛇足としか・・・・(´・ω・`)

頭とライフルだけ使えそう

0 0
294442:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 01:12▼コメ返信通報

蛇足だとは思うが、フリーダム好きだから買うわ。ストライクの総合上位互換のはずがソードの機能がなぜか抜け落ちたフリーダムに、それを復活させるコンセプトらしいな。

0 0
294443:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 01:13▼コメ返信通報

BF炎の最終機体(用の改造パーツ)じゃなかったっけ、コレ?

0 0
294447:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 01:26▼コメ返信通報

※294309
富野「おい(月光蝶)」 水島「ケンカ売ってるの?(クアンタムバースト)」

※294442
けど今更全パック複合コンセプトなんてやってもストライクだけでもIWSPやノワールやパーストやオオトリと被っちゃうし、TV主役級機でもデスティニーと被っちゃうよな
確かデスティニー自体がフリーダムの没案の引き上げなんだっけ

0 0
294460:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 02:12▼コメ返信通報

※294425
そのフリーダム変形しそうだな(ノーマ並の感想
ついでに肩にキャノンみたのも仕込もうぜ

0 0
294467:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 02:35▼コメ返信通報

俺もこのテのやつ要らねー!と思ってたが、意外とヤフオクに出せば本誌代程度には売れるもんなんだよ

0 0
294485:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 06:13▼コメ返信通報

フェザーブレイドは複数買いしたけれど、これは要らない
今月号読めばわかるけれど、致命的にダサいぞ

0 0
294486:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 06:16▼コメ返信通報

※294378
ゼロFFにデザインで負けてるのがどうもね

0 0
294487:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 06:24▼コメ返信通報

※294443
そう
つまりこいつ(FFF)が外伝の最終主役機

0 0
294490:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 06:54▼コメ返信通報

もっと(性能を)尖らせてもいいのよ?
まあ汎用性、総合力向上ってのもいいけど、マンネリなんだよなぁ…
コンセプトのせいかどうしても似通っちゃうし

0 0
294492:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 07:04▼コメ返信通報

※294488
35周年を謳って大々的に宣伝したにも関わらずプラモも円盤も大コケした作品があるらしい

0 0
294493:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 07:07▼コメ返信通報

※294488
これが種の実力に精神崩壊して妄想と現実の区別ができなくなった廃人か・・・

0 0
294494:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 07:12▼コメ返信通報

腕のパーツだけ欲しいな。
量産ガンキャノンに装備させたい。

0 0
294510:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 08:16▼コメ返信通報

嫌いじゃない

けど買わないと思う

0 0
294525:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 10:07▼コメ返信通報

※294348
Wゼロのパーツ、格好良かったやん

0 0
294540:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 12:09▼コメ返信通報

フリーダムのデザインはもう完成されてるっつーのに。

いらねーんだよ、よけいなもんは

0 0
294542:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 12:18▼コメ返信通報

ゼロ炎デザイン完成されてたけれど、フェザーブレイドは更に良くしてくれた。
要は作り手のセンスだろ。

0 0
294543:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 12:24▼コメ返信通報

フェザーブレイドはカラー変えたらスゲーカッコ良かったけど…
これはどうやろうが元がかっこ悪すぎる。

0 0
294558:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 13:19▼コメ返信通報

本体のシルエット弄るなら細々としたパーツ付けないでフリーダムに無いコンセプトの装備
例えば腕に付ける大型の超長距離ライフルとレドームとかつけて使わなくなったらパージして捨てるような感じの武装が良かった

0 0
294563:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 14:06▼コメ返信通報

結構いろんな武器が詰まってて、逆にお得感ありそうな気がした(オメメグルグル)
個人的にはノズルとか拡張スラスターみたいな、「つけると速くなります」的パーツも欲しかったかな
ふくらはぎとか足の裏にガッツリと装着できるやつ

0 0
294568:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 14:39▼コメ返信通報

※294543
HJにカラー付きのイラストなら載ってる
個人的な感想としては、ダサ過ぎる

0 0
294572:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 14:46▼コメ返信通報

※294525
あれは当たりと断言できるし、複数買いもした良い物だったなあ

0 0
294623:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 16:52▼コメ返信通報

なんだかダブルエックスみたいだね

0 0
294650:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 17:48▼コメ返信通報

フリーダムの上手くまとまってる感じが好きだったのになー・・・。
なんかセンスがない。

0 0
294654:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 17:50▼コメ返信通報

正直内容なんて関係ない

「ここでしか手に入らない」のは確定しているのだから
何かが付くって決まった時点で使用用・改造用×2・保存用で4冊買い確定だぜ

0 0
294659:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 17:59▼コメ返信通報

※294640
お前の目には※294488が写らないのか・・・

0 0
294703:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 19:18▼コメ返信通報

フリーダムって全部のせコンセプトの機体だから改造の余地が少ないのか
いい感じの改造例をあまり見ないな

0 0
294749:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 20:51▼コメ返信通報

フリーダムって全部乗せだったの??

0 0
294769:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 21:34▼コメ返信通報

※294398
くっさ

0 0
294773:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 21:37▼コメ返信通報

主役くらいしか出せないんだろうな。売れないから
これが従来通りだったら別にいつものことなんだが
種くらい予算も環境も優遇されてこの顛末って情けないな

人気ある売れてるというなら永久凍結のあれもやるはずなのにね

0 0
294786:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 21:56▼コメ返信通報

武器うんぬんはともかく、頭部と胸ハッチパーツが付いてるのは、キットと何か違うの?
ダムエー漫画版か、BF外伝にこういうデザインのフリーダムがあったりするん?

0 0
294833:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 23:06▼コメ返信通報

種ガンに近いレベルで予算も環境も宣伝も優遇されてた00も
リアルタイムから数年したら同じくほぼ刹那機しか出なくなったんだけど…

0 0
294839:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 23:14▼コメ返信通報

※294833
かまってちゃんだから無視しとこう、ね

0 0
294843:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 23:19▼コメ返信通報

主役(キラの乗ったガンダム)以外でなら
デュエル、バスター、イージス、ブリッツ、ルージュ、ジャスティス、M1、スカグラ、デスティニー
が10年後以降にガンプラで新規が出てロボ魂でもほぼ同じのと加えてダガー、メタビルで主役じゃないデスティニーも出たんだっけ

あと正式決定はまだだけどプロヴィデンスもロボ魂で濃厚になってきたよね

0 0
294861:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 23:41▼コメ返信通報

※294843
メタルビルドはアマツじゃないか?
MSVしかも主人公じゃなく主要人物だ

0 0
294970:ウルズ774 投稿日:2015年07月11日 09:10▼コメ返信通報

そもそも、主役機と言っても1stに続くHGのリニューアルだし
この間メタルビルドの天ミナが発売されたばかりだしな

0 0
294978:ウルズ774 投稿日:2015年07月11日 10:30▼コメ返信通報

※294492
第二の宇宙世紀を目指して大コケした作品がすごすぎてな

0 0
294983:ウルズ774 投稿日:2015年07月11日 10:56▼コメ返信通報

※294978
まだそのデマ信じている奴居たのかw
「平成の1stガンダム回帰」ってのをそこまで都合よく飛躍した解釈にできるよなw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x