top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】中国「偽物ガンプラ」3万個製造で逮捕
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンゲイル・オンライン】ねんどろいど「レン」本日予約開始【あんさんぶるスターズ!】ねんどろいど「深海奏汰」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1980000:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 10:58▼コメ返信通報

やったぜ。

0 0
1980003:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:00▼コメ返信通報

おー中国もこういうのちゃんと取り締まるのね

0 0
1980004:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:00▼コメ返信通報

こういうのは完全に淘汰されて欲しい

0 0
1980005:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:00▼コメ返信通報

一ファンが製造までするって色んな意味でスゴイ

0 0
1980007:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:01▼コメ返信通報

中国って国を挙げて偽物推奨してるのかと思ってたわ
すまんな

0 0
1980015:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:05▼コメ返信通報

※1980007
国家事業だからこそ個人で勝手な事をするのは許されないのだ

0 0
1980018:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:06▼コメ返信通報

縁日のくじ引きで当てたベイブレードのパチモンが
餃子の羽根みたいにゲート跡がくっついてるわ
パーツが全く噛み合わないわで戦慄した思い出

0 0
1980020:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:07▼コメ返信通報

中国もちゃんと取り締まることはあるんだな…

0 0
1980023:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:10▼コメ返信通報

海賊版は淘汰されてほしいけど写真見てる限りだと中華の海賊版プラモって魅力的なものが多いのは事実なんだよな…
まだバンダイが出してない人気機体とかバンダイが出さないような超アレンジとか
メタルビルドをプラモ化したみたいのまであるし
これ作った人バンダイが雇って正規に働かせればいいんじゃね?ってくらいの熱量があるから
ほんと才能の使い方間違えてるなーって思う

0 0
1980028:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:13▼コメ返信通報

>中国では日本のアニメや関連商品の人気が高く、男はおよそ6300万円を売り上げていたということで、上海の裁判所は男に対し、懲役3年6か月、罰金3100万円余りの支払いを命じる判決を言い渡しました

その罰金3100万円余りはどこに支払われるんですかね?

0 0
1980029:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:14▼コメ返信通報

けどハルート最終決戦仕様は欲しい

0 0
1980033:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:17▼コメ返信通報

中国「逮捕されたンゴ」

0 0
1980035:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:20▼コメ返信通報

※1980020
払うもの払わんと捕まるのはどこでも同じやがな

バンダイに払うかお役人に払うかの違いはあるけど

0 0
1980037:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:21▼コメ返信通報

※1980007
これは西側諸国に
中国も著作権対策頑張ってますよとポーズのために
悪目立ちしてる業者を摘発して見せただけ
これから海賊業者を虱潰しなんてことはしないぞ

0 0
1980038:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:21▼コメ返信通報

※1980028
刑事事件の罰金については国庫に入る
バンダイはそれとは別に民事で訴訟して請求は可能のはず

0 0
1980039:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:21▼コメ返信通報

ヤフオクで流通している偽物も摘発してほしい

0 0
1980040:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2212.jpg
本家ガンプラで出てない奴は許してクレメンス

0 0
1980041:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:22▼コメ返信通報

袖の下払ってなかったか額が少なかったんかな?

0 0
1980043:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:25▼コメ返信通報

そういや昔ヤフオクで海賊版が出品されてたな
EX-SのSDタイプでSDとMGのパーツをミキシングしてるの

0 0
1980046:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:27▼コメ返信通報

さすが中国

0 0
1980048:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:28▼コメ返信通報

本家で出てないのは〜って言うけど、仕入れると高い&税関クジ
手元に来たらコレジャナイ

摘発されてどうぞ

0 0
1980049:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:29▼コメ返信通報

※1980023
超アレンジというか奇抜なアレンジでスタイリッシュな奴ならバンダイからも出てるじゃん。
最近見ないけど・・・

0 0
1980051:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:31▼コメ返信通報

※1980040
それが手に入る環境があって買っちゃうか買ってるという事かね?
何で許すのか理解できん

0 0
1980052:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:31▼コメ返信通報

※1980015
なるほど

0 0
1980053:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:31▼コメ返信通報

ヘッドハンティングすればよかったのに
新卒とかNEWガンブレ組よかいいだろ

0 0
1980057:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:35▼コメ返信通報

海賊版を嬉々とtwitterやらブログに写真を上げてるやつらホントに嫌いというか嫌悪感すら抱いてる

0 0
1980058:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:36▼コメ返信通報

今なら3Dスキャナーと3Dプリンタを使えば容易にコピー作れるもんな

0 0
1980059:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:37▼コメ返信通報

クオリティがどれほどの物だったかは気になる。

0 0
1980061:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:41▼コメ返信通報

懲役3年6ヶ月に付け加えて、3万個の偽ガンプラを全て作る刑罰も一緒にオナシャス。
あ、作り終わらなかったら刑期延長ね^ ^

0 0
1980062:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:43▼コメ返信通報

偽物のメタルビルドやつか でもねハルート最終決戦版アレ欲しいのよ あれだけ中国に負けてるぞ…

0 0
1980066:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:49▼コメ返信通報

こいつを日本に密輸してクレメンス

0 0
1980067:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:50▼コメ返信通報

刑罰が軽い気がする・・・。

0 0
1980068:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:51▼コメ返信通報

韓国のガンダム裁判は今でもムカつく

0 0
1980069:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:53▼コメ返信通報

世界から偽物が全部無くなればいいのに…いや、全部は困るか

0 0
1980070:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:54▼コメ返信通報

犯罪は絶対ダメ、は大前提として
このスキルを正当な手段で活かせられれば…とも思うけどね

0 0
1980073:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:57▼コメ返信通報

罰金1000元払ってまたやるぞ。あの国、パクりにはやさしいから

0 0
1980074:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:57▼コメ返信通報

6300万売り上げたのに3100万の罰金で済むんだと思ったら、執行猶予無しっぽいな。
でも貧困層は3年6ヶ月のムショ入りで3200万稼げるならば割りが良いと考えそう。

0 0
1980075:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:58▼コメ返信通報

これってドラゴン桃子のこと?大班じゃないよね?

0 0
1980076:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:58▼コメ返信通報

なんだかんだでここ数年で中国の著作権関連の逮捕が目立ってるのは良い傾向よ

0 0
1980078:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 11:58▼コメ返信通報

龍桃子はこの前潰されたけど・・・今回はどこだろ
ダバンモデルではないっぽいけど

0 0
1980088:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:15▼コメ返信通報

元記事の画像がメタルビルドエクシアのコピー?っぽいから最近発売してたhobby starかダバンっぽい

0 0
1980093:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:17▼コメ返信通報

金型とかどうしてたんだろう。

0 0
1980096:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:18▼コメ返信通報

※1980015
御上に上納金払って無かったってことだよね?

0 0
1980103:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:20▼コメ返信通報

プレイアーツの海賊版も摘発してくれ
ベイダーとクラウド買ったらどっちも海賊版で返品するの面倒だったわ

0 0
1980105:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:20▼コメ返信通報

平常運転で安心した

0 0
1980106:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:21▼コメ返信通報

※1980018
俺も祭りでウルボーグ手に入れたんだけど中開けたら何故か茶色の成型色で同じくパーツが噛み合わなかったぜ。何かの限定品なのかと思ってた。

0 0
1980108:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:23▼コメ返信通報

※1980106
俺はドラグーンだったかな
その辺のを根こそぎパチモン生産してたのかもね。

0 0
1980110:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:25▼コメ返信通報

正規品でもかなり安く買えるのにな
ちょっと安いくらいでわざわざ質の悪いプラモなんて作りたくない

0 0
1980113:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:27▼コメ返信通報

日本も昔はコピー大国と呼ばれていたという事実。

0 0
1980118:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:30▼コメ返信通報

※1980040
個人の限界なのか造形がスッゲーダルダルだな

0 0
1980119:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:31▼コメ返信通報

結局、バンダイだって売れないと新製品なんて作れないんだから
パチ屋に払ったらそのぶん正規品が遠ざかる

0 0
1980120:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:31▼コメ返信通報

※1980040
それ、欲しいか?
どろっどろやん

0 0
1980121:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:31▼コメ返信通報

※1980113
は?今の話をしてるんですけど?

0 0
1980122:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:31▼コメ返信通報

※1980015
単純に賄賂が足りなかったのもあるだろうね

0 0
1980124:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:32▼コメ返信通報

※1980113
それが進歩というもんだ

0 0
1980129:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:34▼コメ返信通報

※1980061
そんな刑罰にならない刑罰!修正してやる!

0 0
1980130:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:34▼コメ返信通報

※1980110
申し訳ないけど中国じゃガンプラ正規品は高級品扱いだぞ
コピー品は半額以下で売ってるからちょっと安い程度ではない

0 0
1980132:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:36▼コメ返信通報

※1980121
そこから汚名返上してもうコピー大国って言われなくなったから日本スゲー!という話。

0 0
1980135:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:41▼コメ返信通報

共産ヤクザがみかじめ料払わなかったヤツを締めただけじゃん、アホらし

0 0
1980136:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:42▼コメ返信通報

でも完成度高い海賊版ガンプラは欲しい

0 0
1980141:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:50▼コメ返信通報

バンダイも海賊版にしかないキットを正規に出して、どんどん海賊業者を潰してどうぞ

0 0
1980143:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:53▼コメ返信通報

バンダイの変態技術の結晶であるガンプラを彼の国が模倣出来るのか?

0 0
1980150:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:58▼コメ返信通報

プラモじゃないけど最近オクでパチモン掴まされわ
この所すげえ増えてるから規制してくれるなら嬉しい

0 0
1980152:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 12:59▼コメ返信通報

※1980040
気持ちはわからんでもないが、お前みたいな奴がいるからなくならねぇんだよ、極端な言い方だがお前もあいつらの仲間みたいなもんだからな

0 0
1980156:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:00▼コメ返信通報

※1980040
この手のタイプは転 売屋も利用するだろうな

0 0
1980157:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:01▼コメ返信通報

TFのサイズ同じでパッケージまでそっくりに作ってあるKOはなんとかしてほしい

0 0
1980159:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:02▼コメ返信通報

※1980057
あいつらってグレーゾーンと完全に黒の違いわからないのかなぁ

0 0
1980160:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:02▼コメ返信通報

※1980136
デステニーとかのメタルビルドをMG化した中華キットやSDのナイチンゲールとかちょっと気になるよね。

0 0
1980162:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:03▼コメ返信通報

※1980023
いやいやいやあいつらは作品愛の熱意じゃなくて型つくればいくらでも売れるから作ってる熱意しかないから
ラインナップうらやましいとか言うが作った人の記事見ると素材が全身ABSでポーズ取らせようとしただけで鈍い音する上にハメ穴が合わなかったりパーツが一部なかったり雑にランナー入れてたり等々の酷い作りだからね?

0 0
1980163:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:03▼コメ返信通報

※1980040
自分がよければいいのか?

0 0
1980165:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:05▼コメ返信通報

※1980040
こいつ等のやってることは、お前らの大嫌いな転 売屋より悪質だからな

0 0
1980169:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:09▼コメ返信通報

※1980053
手癖の悪い奴らを入れろと?気が付くとガンプラ金型どんどん横流ししかねないぞ
そもそもあいつら模造はできるが1から完璧なものは作れないんだし(中かガンプラの出来の悪さを調べりゃ分かるが)

0 0
1980170:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:10▼コメ返信通報

※1980057
何でこのコメントにbadがつくんだよ、悲しいわ

0 0
1980176:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:17▼コメ返信通報

対バイオロン法 第6条 
子どもの夢を奪い、その心を傷つけた罪は特に重い。

0 0
1980177:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:19▼コメ返信通報

ぶっちゃけバンダイがいつまでも出さない
改善しない商品とかあるから、海賊版も良いなと思ってるやつも多々いるしな
5ちゃん、2ちゃん、ツイッター、フェイスブックでも専用のスレ、集いあるし
ダイカスト使って本家より良いのもある。だからなんだと言われたらそこまでかも知らんが
ファンは欲しがるのも事実

0 0
1980185:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:26▼コメ返信通報

※1980049
正直あっちの方が海賊版より悪質
あれこそ取り締まるべき

0 0
1980188:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:27▼コメ返信通報

※1980170
海賊版と気付かない人も居るしね、画像挙げてる人を全員悪者と見るのは極端な気もするわ
海賊版を作って売ってる奴が悪い

0 0
1980189:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:28▼コメ返信通報

木星MSとかもあるんですかねぇ?

0 0
1980190:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:29▼コメ返信通報

中華プラモはサンプルは神が買ってるんだが
実際組み立てるとね…素組みだけじゃ色々ガッカリする

しっかり工作して塗装できる人からすればいいのかもしれないが

0 0
1980192:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:33▼コメ返信通報

※1980188
確かに、前にまんだらけで海賊版が置いてあってびっくりしたわ。あれじゃ正規品と間違えても仕方ないな

0 0
1980194:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:36▼コメ返信通報

共産党幹部と仲良くやっていれば捕まらないのに何があった(・ω・)?

0 0
1980195:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:37▼コメ返信通報

氷山の一角どころじゃないんだろうなぁ・・・。 
しかも、所詮パフォーマンスだろうしなぁ、かの国だと。
完全殲滅するにはやはり、それこそフリットにならないと不可能に近そう。

0 0
1980196:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:39▼コメ返信通報

※1980185※1980049
いい加減粘着過ぎて気持ち悪い

0 0
1980199:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけペネロペとかΞは興味ある

0 0
1980202:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:50▼コメ返信通報

あの国はエンジェル・ハイロゥで幼児後退させないとどうしようもない

0 0
1980207:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:54▼コメ返信通報

※1980074
売上と純利益は完全に別物なんだからそんな単純な話じゃないっしょ。
TVで「年商〇億!」って出てすげーって言ってるのと同じだぞ、それ。

0 0
1980234:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 14:38▼コメ返信通報

本家から言われてしぶしぶ摘発しました~
言われなきゃ基本放置で~す

0 0
1980249:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:04▼コメ返信通報

中国は技術はそれなりにあるのにデザインを自分を考えようとしないのが悪いところ

0 0
1980258:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:11▼コメ返信通報

Amazonに無許可商品並べるのほんとやめろや
自分の国内から出てくんな

0 0
1980267:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:19▼コメ返信通報

ガンプラの偽造ダメよダメダメ

0 0
1980273:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:24▼コメ返信通報

※1980207
純利の

0 0
1980277:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:28▼コメ返信通報

KAINARだっけ、ああいうのどんどんやってけばいいのに

0 0
1980278:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:29▼コメ返信通報

※1980207
粗利と純利の差の大部分が流通と人件費のコスト、ブランドイメージを維持している大企業(バンダイも該当)なら加えて宣伝広告費。
そして偽物商法で最も省けるのがそこだから、通常の商売とは比較できないほど利益率高いだろうと思ってもあって書いたんだが。
いちいち人のコメントに突っかかる前にちょっと考えてくれよ…というか、ふと思った感想に対して子供のようなツッコミだな。

0 0
1980280:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:31▼コメ返信通報

中国も国を挙げてアニメとかゲームで一発当てようと
サブカル向けの法整備進めてるから、どんどん検挙されるねえ

0 0
1980289:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 15:48▼コメ返信通報

今回は罰がちゃんとしてていいな
日本だったら摘発されても確実に執行猶予ついて放免だもんな

0 0
1980308:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 16:08▼コメ返信通報

※1980277
納米核心 NANOCOREという3Dアニメもクオリティ高いぞ。あと特撮

0 0
1980319:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 16:25▼コメ返信通報

海賊版は文化だとか、公式メーカーがいつまで経っても発売・再版しないから仕方ない買うしかない、滅茶苦茶な論理で擁護する輩が未だ多くて嘆かわしい
出来が良かろうが作品に愛があろうが、版権元の承諾も無しに、それを売って利益を得ようとする犯罪者は余さず捕まるべき
そもそも、そんな紛い物をコレクションに加えて並べられる神経がわからなあ

0 0
1980336:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:13▼コメ返信通報

そうか、中国からなら機体名エルメスが出せる!

0 0
1980338:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:18▼コメ返信通報

※1980124
日本人は基本的に根が真面目な人が多いからね。

0 0
1980341:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:29▼コメ返信通報

※1980029
日本で売ってないものが中国には売ってるからな。
そうゆうものはまあ購入したくなるわな、バンダイで発売されてないしな。

0 0
1980342:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:29▼コメ返信通報

※1980040
ミキシングとかして自作しなさいよ…、作るのが面倒だから海賊版買いましたとか言ったらその時点でギルティだぞ。

0 0
1980361:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:53▼コメ返信通報

メーカー名ボカしてるのは、はっきり書いちゃうとその海賊版の宣伝になっちゃうからかな?
新規摘発ならおそらくhobby starだろうけど

0 0
1980365:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 17:58▼コメ返信通報

そーゆう国だよねこの国は。 ほんと迷惑。

0 0
1980368:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 18:02▼コメ返信通報

中国「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいアル!ガンプラは自由アル!!」

0 0
1980413:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 19:12▼コメ返信通報

※1980196
アズレン関連の記事が対立煽りとかで荒れやすいからコメ禁止になってるけど
正直ガンプラの方が激しく荒れるからガンプラ記事もコメ禁止にした方がいいんじゃないか…?

0 0
1980422:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 19:26▼コメ返信通報

※1980199
ペネロペのHGとか全然デザイン違うアレンジなのにあんなの欲しがるやついるのか

0 0
1980451:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 19:34▼コメ返信通報

※1980368
個人やコミュニティでの自主制作の枠を飛び越えてはいけない。

0 0
1980470:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 19:45▼コメ返信通報

バンダイがいつまで経っても製品化しないから付け入る隙を与えてしまっている面もあるのかもしれない
大変だと思うけど、まだ日の目を見てないMSたちをバンバン発売して先手を打てばいい

0 0
1980554:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:21▼コメ返信通報

中国土人滅ぶべし慈悲はない

0 0
1980571:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:31▼コメ返信通報

※1980413
こいつらはガンプラ以外にも沸くから意味無いよ

0 0
1980580:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:41▼コメ返信通報

まあ、ここでどんだけ騒ごうが買う奴は買う。
プレバンで出るはるか前に、デスサイズやナタク海賊版買ったし。
バンダイ側が陽の目を浴びてないMSをもっと出さないといけないところもある、出ないと同じ過ちは繰り返される

0 0
1980590:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:46▼コメ返信通報

※1980580
何で海賊版買っているような奴がバンダイに対して偉そうに説教しているんですかねぇ

0 0
1980600:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:55▼コメ返信通報

※1980590
バンダイがとっとと出せば誰も海賊版何て好き好んで買うわけじゃないんですがそれは

0 0
1980602:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 20:57▼コメ返信通報

※1980580
小生もバンダイには悪いなとは思いつつもタオバオから大量に買って全部積んだよ
ドラゴン桃子がお取り潰しなる前に欲しいキットは全て確保したし
うんまぁ早く出さないバンダイが悪いよね!仕方ないね!キャハ!

0 0
1980641:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:17▼コメ返信通報

ごめんね年寄だからこらえ性が無いの…

0 0
1980652:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:21▼コメ返信通報

最近のバンダイの攻めるラインナップが海賊版潰しからの事なら
バンダイをやる気にさせた事だけは認める

0 0
1980668:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:28▼コメ返信通報

※1980600
いや、犯罪に加担する理由にならないから

0 0
1980673:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:33▼コメ返信通報

※1980668
その犯罪を防止するにはどうしたらいいのか対策もはれるよな?

0 0
1980681:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:37▼コメ返信通報

エターナルのナイフは感動した

0 0
1980696:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:48▼コメ返信通報

海賊版買ってるやつはなんでそのことをアピールするのかね
海賊版を肯定するわけじゃないがこういうのは禁酒法時代における隠れ酒場のように隠れて楽しむものでは?

0 0
1980700:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 21:51▼コメ返信通報

市場として存在しちゃう辺りバンダイが需要ある物を出さないのが悪いわ

0 0
1980711:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 22:02▼コメ返信通報

※1980673
そうだね、海賊版を買わない事が一番の防犯対策だよね

0 0
1980746:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 22:22▼コメ返信通報

需要があるのに出さないメーカーが悪いって本気で言ってるのならスゴいな

0 0
1980751:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 22:26▼コメ返信通報

プレバンも中華も買ってるからどこ製かなんて気にしない

0 0
1980789:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 22:54▼コメ返信通報

いったい、いくら儲けたんだ…

0 0
1980796:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 23:00▼コメ返信通報

1/144派なんで今までパチ物が欲しくなったことは無いな
バンダイが出す前に1/144でTR-6とか出されてたら危なかったかもしれない

0 0
1980867:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 00:07▼コメ返信通報

マジレスだけど、ここで海賊版持ってます宣言してる人、大丈夫?

もしバンダイがここを見てたら売ってる奴もそうだけど持ってる人も訴えられたらヤバいじゃないの ?

0 0
1980871:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 00:12▼コメ返信通報

「機動戦士ガン〇ムじゃないよ、超銀河伝説バ〇ソンあるよ」とか言ってそう・・・

0 0
1980874:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 00:17▼コメ返信通報

※1980108
自分もドラグーン持ってたわ、青くてクリアーでちょっと綺麗だったがめちゃくちゃ弱かった
そのとき初めて海賊版って言葉知ったなあ。

0 0
1980894:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 00:51▼コメ返信通報

※1980202
地球クリーン作戦でいいんじゃないですかね

0 0
1981018:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 08:51▼コメ返信通報

本物が手に入らない(もしくは高すぎる)から偽物が迎合される。中国は外国製品を締め出すし偽物も簡単に作れるので取り締まるのは難しいよな。共産国なんだから利権を国が管理して刑罰を強化しなきゃ

0 0
1981077:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 10:20▼コメ返信通報

※1980711
そんな簡単に世の中は動かない、また同じ事言おうか?

0 0
1981083:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 10:28▼コメ返信通報

※1980711
バンダイがとっとと商品化すれば誰も海賊版何て好き好んで買うわけじゃないんですがそれは。
海賊版買って欲しくなかったら、正規品を出せ。
日本で商品化されない、海賊版買うのは人に寄るが一概に責められたものではない。

0 0
1981552:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 16:31▼コメ返信通報

RE1/100とかトランスフォーマーレジェンズとかは非正規中華がなけりゃ生まれてなかったかも知れん

0 0
1981877:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 19:22▼コメ返信通報

RE1/100は予定表には中華対策みたいなラインナップが並んでたけど、今じゃただのMG2軍落ちブランド。対抗してたのチンゲくらいだろ。

0 0
1983102:ウルズ774 投稿日:2018年07月05日 14:36▼コメ返信通報

無限ループだなこりゃ

0 0
2011888:ウルズ774 投稿日:2018年07月31日 13:05▼コメ返信通報

ようつべとか見ると中国のパチモンを中国人が新ガンプラ!とか言ってレビューしてる上、品物見るとあっちの土人が勘違いするのも無理はない出来なのよな

それくらい技術が上がった!とかではなく、これもう金型のデータどころか金型の実物さえ横流しされてんじゃねーかって域
大元がそのままなのに半端に手を加えてオリジナルだって言い張ってるからどうしようもない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。