top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ライトニングZガンダム」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ライトニングZガンダム」画像追加

2015年07月08日 22:02

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(77)
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)



 詳細情報公開


HGBF 1/144 ライトニングZガンダム
7月18日発売予定
¥2,376(税8%込)

「機動戦士Zガンダム」に登場したZガンダムをベースに製作されたコウサカ・ユウマのガンプラ。
Z系MSの独特なフォルムを精密なディテールで演出!
エフェクトパーツを装着してフェニックスバースト発射形態をイメージ再現!

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_hg40.jpg

HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)


ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009

ジ・オリジン ザク系MSに装備する印象的な武器 バズーカがシステムウェポンに登場!
MS用バズーカC1型(B1・B2型に換装可能)、MS用バズーカD1型に加え、専用ラックやハンドパーツも付属。

weapon009.jpg

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 009

«前の記事« メタルギア「ねんどろいど 雷電 MGS2Ver.」明日予約開始!全裸パーツ付属【キャプテン・アース】アクアマリン「夢塔ハナ スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

293858:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:03▼コメ返信通報

BFは話はともかくアレンジみんなかっこいいなあ

0 0
293861:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:04▼コメ返信通報

タイラント・ソードみたいやな

0 0
293864:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:08▼コメ返信通報

なんたってこのガンダム元ネタがBFじゃないですからね・・・

0 0
293867:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:16▼コメ返信通報

かっこいいけど、変形しないZなんて・・・・・。

0 0
293872:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:23▼コメ返信通報

そもそもZである必要性がない機体だよね

0 0
293873:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:24▼コメ返信通報

またこのつま先か・・・

0 0
293875:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:26▼コメ返信通報

※293872
Zである必要性がある場合ってどんな場合だ

0 0
293878:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:31▼コメ返信通報

※293875
可変機

0 0
293883:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:37▼コメ返信通報

これ自体は知ってるけどハイパーZ炎のようなプラモ感のあるやっつけよりも
ほら、カッコいいだろ(ドヤァ
見たいなのが見え隠れして微妙、っていうか装甲開いただけっていう

0 0
293895:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:49▼コメ返信通報

ザク頭に取り換え出来ますように

0 0
293896:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:50▼コメ返信通報

※293867
Zガンダムの姿はしていても
リ・ガズィのMS形態の強化という体裁は
流石はメガネ君渋いとしかいいようが無い

0 0
293899:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:51▼コメ返信通報

格闘戦がやりにくそうな武器だなぁ

0 0
293900:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:51▼コメ返信通報

え!?変形ないの?
クソかよ

0 0
293904:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 22:56▼コメ返信通報

エフェクトパーツって本体赤とあんま見分けつかないちょこっとしたパーツのことじゃないよね?
全然フェニックスしてないじゃん
ビルドバーニングみたいなの期待してたわ

0 0
293907:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:01▼コメ返信通報

ちょうど、こういう可動する腕が欲しかったから買うわ〉RZ

0 0
293911:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:05▼コメ返信通報

フェニックスの形のエフェクトが欲しかった

0 0
293918:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:30▼コメ返信通報

変形しないのに可変機をベースにしても、可変構造がフレーム強度のデメリットになるだけだし、メリットなさすぎる
なんで可変機をベースにしつつ変形をオミットするとかいうよくわからん状態になったんだ……
フェニーチェみたいに破損で変形に支障が出たのはともかく、元がリガズィベースのバックウェポン変形の上、これは完全新規だし
プラモの改造である以上、キットのチョイスも謎な仕様でゴテゴテスクラッチされるよりは、同じZでも炎の方がしっくりくる

ちょうどHGも初期ラインナップのリメイクが始まったし、近い内にZのリニューアルする布石だろうから、そっちを待つわ……

0 0
293919:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:32▼コメ返信通報

藤田

0 0
293925:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:36▼コメ返信通報

オミットされてるから色々出来るZだな

0 0
293929:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:42▼コメ返信通報

マガジンの無いザクバズーカの装弾ってどうやってるのか未だに疑問

0 0
293935:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:50▼コメ返信通報

米失敗した……
小説の口絵の藤田和己版Zが大元のベースだとして、あちらは一応WRも描かれてたんだがなぁ。思いっきり差し替えでいいから頑張ってほしかったわ

0 0
293936:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 23:56▼コメ返信通報

ライトニングZは、BFやる前からあったプロモデラーのNAOKIの作品をBFT最終回に出演させたんだよ

0 0
293940:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:01▼コメ返信通報

なおききらい

0 0
293942:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:04▼コメ返信通報

「ほとんどのパーツがフルスクラッチ」という説明に草www
それガンプラじゃなくてただの自作プラモじゃないんですかねえ…

0 0
293948:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:12▼コメ返信通報

※293942
まさに※293872だわw

0 0
293949:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:13▼コメ返信通報

シナ人特有のアレンジみたいであんまり好かんな

0 0
293953:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:15▼コメ返信通報

可変オミットしたらゼータ系ではないなぁ。
だがあえて言う、ガンプラは自由だ!

0 0
293959:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:20▼コメ返信通報

※293919
じゃなくてNAOKI
以前のイベント限定のガレキをアレンジしたやつ

0 0
293961:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:21▼コメ返信通報

※293942
と言うか、BFTの機体のほとんどがそうじゃね?
原型不明のオリジナルガンダム続出だったし。

0 0
293963:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:27▼コメ返信通報

いいやん変形なくても
HGの新しいほうのZみたいなバリバリ差し替え変形ンゴwwみたいな弄る楽しさ皆無なのよりかは
思い切って変形オミットして稼働とプロポーションに凝ったほうがお得感あると思うわ
そもそもの元ネタが変形しない作品じゃなかったっけ?ならしょうがないやん

0 0
293968:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:32▼コメ返信通報

差し替え変形のほうが弄れると思うがな

0 0
293970:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:34▼コメ返信通報

いつも思うけど稼動じゃなくて可動な

0 0
293975:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:40▼コメ返信通報

※293959
勿論知ってるよ。でも、そのガレキ自体の元ネタは藤田和己のイラストなんだよ。

0 0
293979:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 00:54▼コメ返信通報

試作3号機のツインフォールディングバズーカとかも出ないかなー

0 0
293981:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 01:02▼コメ返信通報

※293942
だがこいつやライトニングは一応「元ネタ/ベース機」がちゃんとあるからましなんだ……
トランジェントとかジエンドとかバーニングとか、「ほとんど」どころか「全部スクラッチ」の機体が多い上に、主役級がほぼそれなのがトライ

※293963
差し替えなし変形と違って差し替え変形だと可動への影響は回避できる、というかそれが差し替えにするメリットの一つ
原作の時点で変形した姿が出てない(非変形なのか、変形するが未登場なのかは不明)けど、プラモ以前に、可変機の改造で非変形にした設定からして荒れてるんだよ

0 0
293985:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 01:12▼コメ返信通報

※293981
ビルドバーニングは格闘機体ならゴッドガンダムベースじゃダメだったのかな?

0 0
293994:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 01:24▼コメ返信通報

変形できないZってのも違和感だしOVAでライトニングみたいにバックウエポンシステムだしてそれで変形できるようにして売るつもりなんちゃう?

0 0
294001:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 01:50▼コメ返信通報

変形オミットは分かるけど、バックパックがダサい謎武器になるのは分からない

0 0
294002:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 01:53▼コメ返信通報

※293975
藤田一己だぞ

0 0
294009:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 02:25▼コメ返信通報

デザインそのものはともかく設定画より頭小さくなくて体型が普通のゼータで残念なんだよなあ

0 0
294013:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 02:51▼コメ返信通報

胴体のアクチュエーターが近藤和久のZグスタフっぽいな
せめてWR形態の一枚絵でもあったら批判されなかったんだろうに

0 0
294018:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 03:41▼コメ返信通報

フェニーチェがウイングでありながらバード形態に変形できないって前例もあるし
それ無視してこれだけ叩くってのも変な話

0 0
294021:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 04:11▼コメ返信通報

続編があったらどうせリゼルかΔの変形構造取り入れてライトニングなにがしだーとかいう布石にすぎないのだ・・・

0 0
294022:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 04:17▼コメ返信通報

藤田版入ってるのか
でもプロポーションや顔はカトキ版だなw
まぁかっこいいけど

0 0
294028:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 05:22▼コメ返信通報

※293918
近距離戦用の機体じゃないんだからそのデメリットは関係ないし
キットのチョイスと変形機能のオミットはユウマの好み(アシムレイト等)と戦闘スタイルが理由だろ

0 0
294036:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 06:23▼コメ返信通報

※293929
前から入れる

0 0
294058:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 08:33▼コメ返信通報

ガウォークみたいだな、フェニックスバースト

0 0
294065:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 09:30▼コメ返信通報

念頭にZがあるから可変オミットに違和感を感じるんだよな
Zのアレンジじゃなく次世代ライトニングだと思えば・・・

0 0
294067:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 09:41▼コメ返信通報

※294018
フェニーチェはわざと変形できなくしたんじゃなく、バトルで破損するたびに破損個所だけ修復してたら変形できないアンバランス機になってしまっただけ
変形可能な全面改修の構想はあって、大破を機に変形可能なリナーシタに作り直されてる

0 0
294070:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 09:56▼コメ返信通報

※293981
トランジェントってダブルオーガンダムが元キットかと思ってたけど違うのか…

0 0
294071:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 10:08▼コメ返信通報

Zのスカスカ変形にさほど魅力は感じない
特にプラモだと

0 0
294075:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 10:17▼コメ返信通報

※294070
胴体中央にコンデンサーあるから00じゃなくてエクシアだろうな、腕とかは元から線を減らしたようなデザインだし

0 0
294081:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 10:41▼コメ返信通報

※294067
修復してないんだからわざと変形オミットしてるのと一緒でしょ
フェリーニが修復できない腕前ならともかく、そんな未熟時代はとっくに卒業してるし
スタービルドと戦った時も大破したけどわざわざ変形できないフェニーチェ作ったんだから
自分と一緒に戦った思い入れ>完全修復っていうフェリーニのこだわりだろ
大敗したあとだとそのこだわりよりも、自分と共に一新するのを選んだとこまで含めて
機体はビルダーのこだわりでできてるだけ

0 0
294083:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 10:47▼コメ返信通報

※294018
フェニーチェに限らずベース機に沿った改造しろよって批判はBFの頃からあるぞ普通に
特にビルドストライクとかえらく言われてたろ

0 0
294087:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 11:43▼コメ返信通報

まぁビルダーのこだわりってのは大きいだろうな
実際ガンプラバトルに使うなら変形機構を省いて強度を上げたいところだろうし
メンテの際も楽になるって考えると納得できる
というかそこんところややこしく考えることか?BFはBFと割り切れば楽しく見れるぞ

0 0
294093:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 12:02▼コメ返信通報

ガンプラは自由って言うのがテーマなはずなのに
そこで手前勝手な「ベース機に沿った改造しろよ」
って言うのは的外れもいいとこ

0 0
294103:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 12:37▼コメ返信通報

最新作の鉄血さんもこういう腰だよね

0 0
294105:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 12:40▼コメ返信通報

※294093
その自由がつまらんかったり格好よくないから批判されてるんだろ

0 0
294110:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 12:51▼コメ返信通報

万人に面白い格好良い、なんて作れりゃ苦労はねえよ
小学生か

0 0
294128:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 13:24▼コメ返信通報

WRへの変形よりバインダーを利用した組み換え武器を優先したっていう設定なんだろ?
変形するライトニングZが欲しいなら自分で作ればいいんじゃねえの

0 0
294150:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 14:30▼コメ返信通報

普通に作ったガンプラがオリジナルの「俺が考えた最強ガンダム」に”ただ”やられていくのは楽しくないよな
例えるならスパロボでスパロボオリジナル機体が、アムロνや刹那クアンタを一方的にボコボコにする展開
オリジナル機体じゃなくて完全闇堕ち東方不敗マスターや覚醒∀だと面白いんだろうけど

0 0
294153:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 14:40▼コメ返信通報

※294110
じゃあオリジナルでやれば良いじゃん
ベース機使ってそのファンが望むであろう所無視して自由だから許せっておかしいべ
だからバーニングとかディナイアルとか微妙だと思ってたとしてもそこにどうこう言わんわ それは自由にやれば思うよ

0 0
294161:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 15:04▼コメ返信通報

MGもHGもRGも大体文句出てる気がするけどな、Zの変形機構
そこをオミットするのはそこまで疑問には感じない

0 0
294174:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 15:45▼コメ返信通報

変形しなくていいから藤田Zはよ

0 0
294224:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 19:04▼コメ返信通報

フェニックスバーストがパッと見ガウォークに見えた

0 0
294226:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 19:22▼コメ返信通報

※294153
× ファンが望むであろう所
○ 俺(294153)が望む所

0 0
294262:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 20:56▼コメ返信通報

※294226
別にこれについては特に何も言ってないぞ

0 0
294266:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 21:03▼コメ返信通報

※294262
本人の訂正じゃなくて、お前の望みがファン全員の望みではないという感想だよ

0 0
294267:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 21:07▼コメ返信通報

遠まわしに百式がDisられてるのに吹く

0 0
294392:ウルズ774 投稿日:2015年07月09日 23:53▼コメ返信通報

※294266
ファンの一人ではあるじゃん

0 0
294462:ウルズ774 投稿日:2015年07月10日 02:15▼コメ返信通報

ガンプラなんだし既存の機体をベースにしても完全なオリジナルを作るのも自由じゃん?
改造の度合いだって好きな武器持たせるだけでもいいし全身ゴテゴテにしてもいい
可能な限りの「自由」ができる作品なんだから意に沿わないとか○○過ぎとか個人のワガママ言っても仕方ない
見てる側としては大胆な発想でも楽しめるし、作品オリジナル機体が出ても嬉しいよ
だってガンプラ好きだからね

0 0
294947:ウルズ774 投稿日:2015年07月11日 07:56▼コメ返信通報

※294267
だよなwww
百式もウイングゼロ(EW)も変形オミットしているのにこいつら何言ってんのwww

0 0
295019:ウルズ774 投稿日:2015年07月11日 13:54▼コメ返信通報

それ的外れじゃね?
そいつら原作で変形できないじゃん
原作で変形できるけどプラモでの改造で変形オミットしてる機体の話だろ

0 0
295223:ウルズ774 投稿日:2015年07月12日 17:24▼コメ返信通報

NAOKIに飼われる猫が可哀想

0 0
295261:ウルズ774 投稿日:2015年07月12日 21:26▼コメ返信通報

ライトニングガンダムは滅茶苦茶かっこよかったのに、なんでこんなの作ったのメガネくん

0 0
295366:ウルズ774 投稿日:2015年07月13日 10:29▼コメ返信通報

中途半端なリガズィモドキよかマシなんだよなぁ

0 0
313099:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 22:21▼コメ返信通報

Zのガォークだろ これ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x