top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「ガンダムダブルオーダイバー」初公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【グッスマ出荷情報】ねんどろいど「雪ミク タンチョウ巫女Ver.」「めぐみん 学生服Ver.」ほか 発売日決定【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「クリリン-少年期-」可動フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1978460:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:47▼コメ返信通報

色ついた零丸はまだなの?

0 0
1978461:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:48▼コメ返信通報

バランスがいろいろおかしい

0 0
1978463:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:48▼コメ返信通報

アンテナが歪んでいる!!

歪ンダム!!

0 0
1978465:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:55▼コメ返信通報

SDCSって結構好みが分かれそうなイメージがあるようで今後続けそうかな…

0 0
1978467:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:00▼コメ返信通報

SDCSは無駄にジョイント豊富だから結構面白い
ナイチンゲールみたいな変化球だとフレーム交換する意味薄いけど

0 0
1978469:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:01▼コメ返信通報

最近お台場推しが強いっすね

0 0
1978472:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:01▼コメ返信通報

最近のSDっていつもちょと角大きすぎるよな…ってずっと思ってたけどダブルオーダイバーは元々大きい角だからこれはむしろ妙に短く感じてしまう
元キットから逆算した丁度いい長さみたいなものは考えないもんなのかな…

0 0
1978473:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:03▼コメ返信通報

なんかペーパークラフトみたい

0 0
1978475:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:04▼コメ返信通報

アヤメさんを妻とする気かリッくん!

0 0
1978479:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:08▼コメ返信通報

え、普通にかっこいいと思うけど・・・・
でもスカートアーマー短いから延長クロスフレームは少し見栄えが悪いね
改造する人は結構手間かかりそう

0 0
1978481:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:09▼コメ返信通報

リクくんNTRされるガンプラさんおっすおっす。

0 0
1978483:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:09▼コメ返信通報

カラーリングと持ってる武器はエースの方だな

0 0
1978486:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:12▼コメ返信通報

コーンが肩に直付けじゃなくなったのはいいね
アンクルアーマーのサイズ感も好きだわ

0 0
1978487:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:13▼コメ返信通報

※1978486
SDEXのダブルオーはアームあったわ、忘れてた

0 0
1978498:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:17▼コメ返信通報

※1978465
その為にNoポリキャプのフレーム式を作ったんだろ、SD事態下火だったからEXスタンダートも作ってみたが案の定受けなかったから一新してSDCSを作ったんだろうし

0 0
1978500:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:18▼コメ返信通報

ペーパークラフトみたい

0 0
1978508:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:23▼コメ返信通報

顔がペーパークラフトみたいってすでに書かれてた

0 0
1978516:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:28▼コメ返信通報

俺はもう他の00と見分けがつかない

0 0
1978520:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:30▼コメ返信通報

できればダイバーエースが欲しいと思うんだけど、
共通規格が通じるなら無理やりエースユニット装着できそう。

0 0
1978523:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:32▼コメ返信通報

※1978520
よく見たらダイバーエースだった。
いくらなんでも両肩の剣短すぎ。

0 0
1978524:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:32▼コメ返信通報

前にも出てなかったっけ?
と思ったらまだまだ全然試作の参考出品だった

0 0
1978535:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:45▼コメ返信通報

なんか薄っぺらいな
角はもうちょっと大きい方が好き

0 0
1978549:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:03▼コメ返信通報

なんか頭ペーパークラフトみたい…

0 0
1978550:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:04▼コメ返信通報

SDになるとノーマルのダブルオーから使いまわせるパーツ無いな

0 0
1978563:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:15▼コメ返信通報

なんだろ…ダブルオーは造形良かったのになんでこんな微妙な感じに
頭のクリアランスとれなくて妥協したような感じにも見える

0 0
1978571:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:21▼コメ返信通報

でももう乗り換えるんですよね…

0 0
1978572:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:22▼コメ返信通報

※1978465
脛のあるSDガンダム自体が賛否両論だからね。
脛の有無だけじゃなくてそれに合わせて頭身バランスも変わるし。

0 0
1978580:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:36▼コメ返信通報

SDにすると手持ち武器が長すぎて不格好(CSでももてましてるが)
CSにすると肩の武器が小さくて不格好
危惧していた悪いところが両方実現されてしまうなんて
これならどちらかに寄せたバランスにしてくれた方がよかったのでは

0 0
1978590:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:49 ID:A0NjM0MjM▼コメ返信通報

※1978516
手首・肩アーマー以外の腕、太もも、足、この辺はOOと
あまり変わらないデザインだからね

0 0
1978596:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:55▼コメ返信通報

GNソードはもうちょっと短く、ダイバーソードはもうちょっと長くした方がいい気がするの

0 0
1978621:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 20:21▼コメ返信通報

SDCSはどのくらい続けるつもりなんだろうなぁ
クロボンだけ買ったけど
マトモなBBで出てないW・X・ターンエーくらいは出て欲しいんだけど
Wは戦艦みたいになるやつ、Xは放送当時チープなやつとあとのGジェネシリーズ(イマイチな出来)でターンエーはGジェネシリーズしか出てなかったような
Wのはアレはあれで好きだったけど

0 0
1978647:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 20:43▼コメ返信通報

超違和感

0 0
1978657:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 20:52▼コメ返信通報

※1978461
ダイバーソードよりスーパーの方が長いのが気になる

0 0
1978672:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 21:03▼コメ返信通報

これHGの武装持ってるとかじゃないの?

0 0
1978702:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 21:34▼コメ返信通報

太陽炉がちゃんと背中から生えてる!

0 0
1978730:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 21:53▼コメ返信通報

※1978460
CSフレームは赤になるっぽい

0 0
1978737:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 22:08▼コメ返信通報

ナイチンゲールは大きいし良かったが
希少種出さないと受けないシリーズかな。

0 0
1978744:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 22:17▼コメ返信通報

これは展示もひどいな
本来ドライヴは多少ハの字になってるのに、これはまっすぐすぎる
2枚目の方なんて肩上の基部を内側に傾けてまで無理やり縦にしてるし・・

0 0
1978755:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 22:33▼コメ返信通報

クロスシルエットだけどBBレジェンドとは全くと言っていいほど互換性はない

0 0
1978756:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 22:33▼コメ返信通報

※1978730
赤のジム頭がつくのでそれだけでも購入に踏み切る理由になってしまうマン

0 0
1978763:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 22:51▼コメ返信通報

※1978756
零丸のフレームがCSでそれが赤いだけってことじゃないの
CSフレームのランナーがジョイントなしの一枚ものならジム頭もついてきただろうけど

0 0
1978780:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 23:09▼コメ返信通報

クロスシルエット、一応買ったけどBBのほうがよくね?と思ってしまった
売りの体型変化にこだわるSDファンって多いように思えない

0 0
1978813:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 23:45▼コメ返信通報

※1978780
そりゃ主観だ。長いほうがいいって人も長年大量に居て、その両方の選択肢が取れるのが画期的なんだから
商品は1種類しか選択できないのに「もっと縮めろ」って人もいてバランスの客層の好みがバラバラだから1商品にかけられるコストも売り上げも縮小気味なのが従来のSDの弱みだったんだ。
たぶんクロスフレームで広い範囲のシェアが作れるのを開発企画が会社にプロモーションできなかったらEXスタンダード並の色分けが続いたと思うよ。

0 0
1978816:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 23:49▼コメ返信通報

どんなに昔の体型を懐かしもうと改造SDで人気のものは頭身上げてるほうで下げた改造なんて伸びないんだよなぁ。むしろ若い層に向けたダブルオーダイバーはこの新しいSDが向いてるよ。
低い頭身が今も人気だったらFWのSDガンダムNEOがあんな一瞬で消えたりしないし・・・もっと続いて欲しかったから残念だけど・・・

0 0
1978826:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 00:01▼コメ返信通報

いつもの事だけど武器が薄っぺらいのがなぁ…

0 0
1978877:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 03:08▼コメ返信通報

昔みたいな足首しかないデザインだとどうしても可動狭まるのよね

0 0
1978880:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 03:52▼コメ返信通報

※1978826
まあこいつは元々薄い装備だけど、BB戦士の一番作ってて残念なとこだよな。モデラーの延長工作も武器の薄さは解決できない。結局大きいキットの装備でも持ってくるしかない。
ブキヤのDスタイルも結構武器が薄いことがあったが、こんなとこ参考にしなくてよかったのに。

0 0
1978910:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 07:49▼コメ返信通報

なんか頭がペーパークラフト感・・・

0 0
1978917:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 08:24▼コメ返信通報

※1978877
そもそも本来SDって動くような形で作られてないからなぁ。元々の形ではせいぜい首の旋回と肩スイングくらいしかマトモに出来ることないし。浮かせる方法もなく普通に立たせる以外ないから足の可動なんてあってないようなもの。
頭身を伸ばすにつれよくここまで可動域あげたと思うよ。

0 0
1978918:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 08:28▼コメ返信通報

まさかと思うが肩の剣が妙に短いのって頭身下げた状態でも地面に干渉しない為の配慮なんじゃ・・・・

0 0
1978920:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 08:32▼コメ返信通報

※1978516
さすがに興味ないから何か言いたいだけでしょ
ゼフィランサスとフルバーニアンよりは違いあるよ・・・・

0 0
1978934:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 09:20▼コメ返信通報

※1978763
ランナーにそのままついてくるしスイッチもなかったはずなので赤ジム頭はきっとついてくる
信じてる

0 0
1978935:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 09:21▼コメ返信通報

確認したらスイッチあって草
でも信じてる

0 0
1978937:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 09:23▼コメ返信通報

※1978780
体型変化はオマケだよ
どっちかというと組み立てやすさの大幅な向上で子供にもくみたてやすくなったことのが売上に貢献してくれると思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。