top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【レゴブロック】「ボルトロン」が発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【レゴブロック】「ボルトロン」が発売決定

2018年06月30日 15:02

おもちゃ・トレカほかボルトロンレゴ

|CM(92)
 レゴブロック



■レゴ「ボルトロン(百獣王ゴライオン)」が発売決定
※日本発売予定は不明
価格180ドル(約2万円)
レゴ海外公式ツイッターで画像が公開

From unchartered regions of the universe comes a legend, the legend of
@LEGOIdeas @Voltron. Coming soon!

twitter.com/LEGO_Group/status/1012319794341863424








«前の記事« 【マスターオブスキル】ねんどろいど「黄少天」商品化決定一番くじ「Fate/EXTRA Last Encore」ラインナップ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1977887:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:14▼コメ返信通報

戦いの火蓋は切っておとされたぁ。

0 0
1977888:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:15▼コメ返信通報

レゴ・・・レゴ!?

0 0
1977889:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:15▼コメ返信通報

ギブアップせい!

0 0
1977890:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:15▼コメ返信通報

戦いの火蓋は切っておとされたぁのしみです。買わないと

0 0
1977891:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:17▼コメ返信通報

こっちの方が無骨でカッコよいのだが

0 0
1977892:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:19▼コメ返信通報

なぜにレゴという疑問も一目で封殺してくるバランスの良さ

0 0
1977894:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:23▼コメ返信通報

超合金魂でいいんじゃね?

0 0
1977895:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:26▼コメ返信通報

※1977887
※1977890
斗いの幕は 切って落とされた
ですよ。

0 0
1977896:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:26▼コメ返信通報

専用パーツ多いんだろうなぁ

0 0
1977898:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:27▼コメ返信通報

日本だとレゴストア限定とかじゃないかな
ebayとか使ったほうが早いし値段もそう変わらない

0 0
1977900:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:28▼コメ返信通報

なんで海外はゴライオン(ボルトロン)こんなに人気あるんだろ?

0 0
1977901:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:30▼コメ返信通報

※1977894
だったら再版しろよオラァアン!?

0 0
1977903:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:42▼コメ返信通報

まさか完全変形するのかこれ

0 0
1977904:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:43▼コメ返信通報

最近のレゴは凄いなぁ。

0 0
1977905:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:48▼コメ返信通報

プロのレゴ職人はこの画像だけで自分で作れそう

0 0
1977907:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:51▼コメ返信通報

※1977892
レゴって長い歴史(去年で60周年)の中で膨大な種類のブロックが生まれて充実してるから
熱心な人の手に掛かればプラモデルと見間違うレベルの作品が作れるのよ
レゴ社も積極的に各種キャラクターや作品とのコラボモデル発表してる
試しに「レゴロボ」とか「レゴ戦車」で検索してみ

0 0
1977908:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:51▼コメ返信通報

レゴだと言われないと分からないレベルでレゴっぽくない
擬似的なミニプラのように感じる。

0 0
1977914:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:10▼コメ返信通報

河森氏がよくバルキリーの変形検証をレゴでやってるんだっけ。初代マクロスのVF-1をロボテック名義で出したらちょっと欲しい

0 0
1977918:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:26▼コメ返信通報

ボルトロン、今キテるの?

0 0
1977919:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:28▼コメ返信通報

んーーびみょうでつな

0 0
1977920:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:31▼コメ返信通報

※1977887
※1977890
ギブアップせい!

0 0
1977921:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:39▼コメ返信通報

完成形で表面に残ってる凸が無かったらレゴだってわからないレベルなのに敢えて残してあるのは何でなんだ
拡張性?汎用部品?レゴだって主張するためか?

0 0
1977922:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:40▼コメ返信通報

バルキリーなら欲しい

0 0
1977923:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:41▼コメ返信通報

レゴチーマで初登場したケモノ足パーツも出世したもんだ
クリブリかトイザらスで販売されますように

0 0
1977926:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:53▼コメ返信通報

ガチのレゴ職人ならこの画像だけで自分達で作れるんだろうね
専用パーツとかはわかんないけど

0 0
1977928:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:59▼コメ返信通報

ドリームワークスが「ヴォルトロン」って題でリメイクしてるんだよ。(Netflix限定配信)
今回のレゴ化もその影響つよいと思う。

0 0
1977930:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:02▼コメ返信通報

昔の超合金よりスタイルがいいな

0 0
1977931:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:03▼コメ返信通報

レゴでできるのか、すごいな・・・
しかも自分で拡張し放題だ。

0 0
1977934:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:09▼コメ返信通報

おお!ボルトロンか!これ完全変形かな?もしそうなら全部接着してガチガチにしよかな。

0 0
1977955:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:54▼コメ返信通報

何気に足が完全変形してる?

0 0
1977958:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:05▼コメ返信通報

かわいい

0 0
1977961:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:19▼コメ返信通報

ダイヤブロックの匂いしかしねえぞ!

0 0
1977963:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:23▼コメ返信通報

戦隊のメガブロックってどこまで出てたっけ
アバレンジャーとマジレンジャー辺り?

0 0
1977964:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:26▼コメ返信通報

同様の知名度があったはずのダイラガーXVとここまで差がついたのは何故なのか

0 0
1977965:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:31▼コメ返信通報

※1977898
確かに。
レゴストアとクリックブリック先行発売の線はあるな。
おそらくAmazonやトイザらスも入る可能性はありそう。
実際、ネックスナイツの最終シリーズがAmazon限定になってる。

0 0
1977967:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:56▼コメ返信通報

プラスワーン! 黄金(赤) 黒
プラスワーン! 黒鋼(青) 赤
プラスワーン! 錫石(緑) 緑
プラスワーン! 銀 (黒) 青
プラスワーン! 青銅(黄) 黄   
マイナスワーン… 銀       (※ボルトロンでは戦線離脱。後に復活。そのせいで弟は無かったことにェ・・・)
プラスワーン!! ? (桃) 青

0 0
1977970:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:11▼コメ返信通報

この頭の頬?のパーツ、スーパーミニプラにもつけて欲しいのですが…。

0 0
1977972:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:19▼コメ返信通報

どんだけアメから人気あるんだよ、まぁアメからしかだか

0 0
1977983:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:32▼コメ返信通報

ボルトロン部隊トランスフォーム!
アターック!!

0 0
1977985:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:35▼コメ返信通報

レゴで作られたゴライオン
即ち、レゴライオンッッッ!

0 0
1977999:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:45▼コメ返信通報

これは欲しいが約2万か〜

0 0
1978025:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:20▼コメ返信通報

ミニプラと違ってちゃんと完全変形してそうなのは好感が持てる

0 0
1978032:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:26▼コメ返信通報

※1977999
ブロック玩具に2万吐き出す勇気が君には有るか!? どうせ組み立てずに積むだけよコレ

0 0
1978054:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:55▼コメ返信通報

※1978032
そら欲しい人が買うんだから他人がとやかく言ってもな。
大型セットになればこれくれらいの値段になるのは普通だし。

0 0
1978061:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:05▼コメ返信通報

レゴってこういうアニメはやらないと思ってたわ・・・

それならガンダムやマクロス、戦隊ロボなんかもやってくれ!

0 0
1978064:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:11▼コメ返信通報

これがLEGOのシステムです

0 0
1978082:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:42▼コメ返信通報

2300ピースある大型セットだと、($180程度は)案外普通の値段なんだよなぁ・・・。
内部機構だけにしたら、同じような合体するのも出せそうだよね(リツイート欄には大連王出せ言うてるヤツいたし、戦隊系の箱ロボはパワレン名義でイケそう)

0 0
1978083:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:43▼コメ返信通報

※1978061
俺もその意見には同意するわ、個人的にゾイド、メカゴジラ、ヤマトやWB等の色んなアニメの戦艦をやってほしいわ

0 0
1978104:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 22:24▼コメ返信通報

レゴだと思うとそんなに高くは感じないな

0 0
1978119:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 22:53▼コメ返信通報

※1978032
そりゃ君、レゴをやらない人の言う台詞だよ。
レゴに限らず最近はナノブロック等もそうだが本気勢の熱量を知らんから言えることだね。二万?まだまだ序の口だったりするよ。

0 0
1978134:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 23:28▼コメ返信通報

レゴは値段と部品数がヤバいよな
言われなくてもギブアップしそう

0 0
1978146:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 23:44▼コメ返信通報

これって、ついにレゴ本社でも変形合体ロボで育って、そういうものにこだわりのある人が重要なポジションに就いたってことなのかな。
もしそうなら、ほかのロボにも期待しちゃうな。

0 0
1978154:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 00:08▼コメ返信通報

Wham!
関係なくはない

0 0
1978156:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 00:09▼コメ返信通報

何だこの今までに無いレゴ擁護はwww

0 0
1978166:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 00:33▼コメ返信通報

※1978032
まぁ組まねぇわな。組んでも置物になるだけだし。

0 0
1978172:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 00:43▼コメ返信通報

※1977926
「全く同じもの」とは言えなくても、似たような物や無いものを手持ちのブロックで代用した物はできるだろうね

0 0
1978180:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 01:09▼コメ返信通報

パーツ取りには良さそうだな

0 0
1978196:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 01:38▼コメ返信通報

こういうのってどれくらいが新規形状ブロックなんだろ?
開発するとき、きちんと過去の変則パーツ発掘して組んで、どうしようもないときだけ新パーツが誕生するのかな?

0 0
1978203:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 02:41▼コメ返信通報

洋ドラ観てると大人のキャラが昔ボルトロン好きだったみたいな小ネタ結構出てくるね
ダイラガーの方はマニアックな扱いだったり

0 0
1978204:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 02:51▼コメ返信通報

ファンの提案を製品化する企画から今回のボルトロンが出た
だから金型としては作り起こしは無い

0 0
1978208:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:45▼コメ返信通報

数日前にインスタで見たときフェイクと思ってたが本気で商品化してくれるんだね

0 0
1978210:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:52▼コメ返信通報

※1978204
へーそうなんだサンクス
それってなんかすごいね
探し出して再利用した方が絶対安い程、金型がそれだけ高いってのもあるんだろうけど

0 0
1978211:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:57▼コメ返信通報

※1978203
アメリカ人のボルトロンの立体物の欲しがり様は異常。
でもリブート版はコケたらしいね、やはりオリジナル人気には敵わなかったらしい。

0 0
1978213:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:58▼コメ返信通報

※1978061
日本での需要なんてほぼ無いって事は結論出てるでしょ。

0 0
1978214:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 04:01▼コメ返信通報

※1977900
ほんとだよ、1話だけ面白いぐらいで基本設定忘れて話が進むし。

0 0
1978216:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 04:03▼コメ返信通報

※1978211
マッハGoGoGoの二の舞いになったか。

0 0
1978219:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 04:09▼コメ返信通報

※1978119
そうだね、デススターⅡとか凄まじいやつあるよね。

0 0
1978222:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 04:26▼コメ返信通報

スターウォーズすら必死でメディアミックスしても芳しく無かったというのに
ここにレゴブロックに興味有るやつなんてどれだけいるんだよ…

0 0
1978232:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 05:36▼コメ返信通報

※1977967

0 0
1978236:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 06:16▼コメ返信通報

レゴってうまいことやれば何でもつくれるもんなぁ
ジェネシック作ってる人なんかもいたっけか
素人が既存パーツでソレだけ出来るんだから本元が売り物として出せばこのクオリティは納得だわ
割高感は否めないが面白いよね

0 0
1978239:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 06:49▼コメ返信通報

※1978222
少なくてもいるにはいるだろう。
その少ない人にとってはありがたい話。
あんたは常に多数側にいるのか。
自分が少数側にいるときのことは想像できんか?

0 0
1978240:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 06:54▼コメ返信通報

※1978156
むしろレゴ否定が異様すぎる。
どこのキッズコーナー行っても必ずワンコーナーあるレゴを否定するやつの気が知れん。

0 0
1978242:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 07:19▼コメ返信通報

※1978119
もっと凄いのになると、テクニックのポルシェGT3とか、
同じテクニックで赤外線リモコンで動くやつとかもごまんとあるからな…。
Amazonで売ってるニンジャゴーシティは値段が48,578円のバケモノ級だし。

0 0
1978244:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 07:32▼コメ返信通報

これはレゴideaだからファンの人が作った作例が商品化したやつだよ
流石にブラッシュアップはされてるけど

0 0
1978249:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 07:57▼コメ返信通報

※1977985
マックライオン「仲間…?」

0 0
1978258:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 09:04▼コメ返信通報

※1978134
高いって思うけどここ数年でのフィギュア高騰の方が酷い

0 0
1978263:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 09:33▼コメ返信通報

凄いな…
ダイヤブロックだったかEVA初号機とかいかにもブロックで組みましたーみたいな出来だった
ブロックでこれってやっぱ凄い方なんじゃないの?

0 0
1978273:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 10:37▼コメ返信通報

1パーツ10円位なら安いとみていいのかね

0 0
1978274:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 10:40▼コメ返信通報

レゴキッズだった自分は幼稚園とか小学校の頃
戦隊ロボがレゴで出ればいいのにとか
ロボット作って遊んでたなぁ

0 0
1978276:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 10:50▼コメ返信通報

パーツの種類が増えるとできることが増えるんだけど
ブロックとしてそれはどうなのというジレンマ

0 0
1978293:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 11:30▼コメ返信通報

※1978263
ダイヤブロックはnanoシリーズがメインに変わってからその小ささと特殊形状ブロックが少ない事から、ブロックとしての持ち味を活かした上での実物モチーフ再現や立体ドット絵みたいな方向で共存してる
少な目のパーツ数でもかなり良く特徴を捉えてるから見てて楽しい

0 0
1978322:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 12:10▼コメ返信通報

※1977887
多々買いで(カード)審査は切っておとされたぁ。

0 0
1978365:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 13:23▼コメ返信通報

※1978293
なるほどそりゃそうか
特殊形状と細かさで再現するんだったらそりゃもうブロックでなくても良くね?
って見方ならあれもひとつの正解か
今回とは真逆だけどそれもアリだな

0 0
1978378:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 14:19▼コメ返信通報

子供の頃、周りがみんなダイヤブロック派でレゴ派だった自分は肩身が狭かった…

0 0
1978457:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:43▼コメ返信通報

※1978061
昔、河森とコラボした「Exo-Force」シリーズとか言うのが有ったのよ
コレジャナイ感が凄かったけど

0 0
1978464:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 17:53▼コメ返信通報

※1978457
河森氏はオリジナル作例とステッカー位で最初からがっつりではなかったと思う
アニメ髪とかすごかったなあれ

0 0
1978485:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 18:11▼コメ返信通報

2万は厳しいが触ってみたい

0 0
1978800:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 23:31▼コメ返信通報

高いか安いかの判断はレゴやってる人かそうでないかだろう
何を当たり前な…って話だけど考えてみれば
やってる人からすれば「出来の良いフィギュア」であると同時に
2万円相当のパーツ群でもあるわけだ
組み立てたらそれで完成!じゃないんだもんな
2万円分のパーツでしかも組めばボルトロン!
それは魅力的かもしれない

0 0
1979385:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 16:34▼コメ返信通報

※1978211
リブート版はコケてないぞ。絶賛シーズン6まで配信中。
大人も子供も楽しめる王道アニメって感じで、正直ゴライオンよりも面白い

0 0
1979964:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 10:19▼コメ返信通報

IDEASでの発表段階では正式に出るかどうか微妙
パケ写まで出て消えていったプロジェクトは今までもあるしなあ

0 0
1979965:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 10:19▼コメ返信通報

※1979964
…と思ったらいつのまにか発売決定してたのか、失礼

0 0
2000381:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 22:14▼コメ返信通報

バルキリーに関してはクーソー時代にあったな
商品化してないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x