top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムMS少女】明貴美加さんによる新企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」連載開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【魔神英雄伝ワタル】「4インチネル 戦部ワタル」可動フィギュア 明日予約開始【ワンフェス2018夏】優先入場券「ダイレクトパス」抽選受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1975344:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:31▼コメ返信通報

今って21世紀だよな。

0 0
1975345:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:32▼コメ返信通報

ユナの続編でも描いた方が需要あるやろ

0 0
1975346:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:33▼コメ返信通報

中の人のボディラインがメッチャ崩れとるがな

0 0
1975347:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:34▼コメ返信通報

機体の部分は似せないのか

0 0
1975348:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:35▼コメ返信通報

元ネタのパーツそのまま貼り付けでないのは評価

0 0
1975349:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:35▼コメ返信通報

明武さん好きだけど今風じゃないからなぁ

0 0
1975350:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:35▼コメ返信通報

シグナム姐さん、何してはるんですか

0 0
1975351:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:36▼コメ返信通報

立体化でアレンジしないとキツい

0 0
1975354:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:38▼コメ返信通報

新たなビームライフルや良し、

0 0
1975355:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:38▼コメ返信通報

サムネ見て盾がエクシアに似てるけど、コアファイター?GP01?
と思ったら・・・なんだこれ?
いや、目が二つあって角があって、かつ角がガンダムだから、ガンダムなのか・・・?

0 0
1975359:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:40▼コメ返信通報

ちょっとこの絵はバランスが変・・・・で精神が不安になるわ

0 0
1975360:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:40▼コメ返信通報

やっぱすげぇよミカは

0 0
1975361:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:41▼コメ返信通報

こんなのを立体化する企画がいくつも通ってしまうあたりバンダイの景気の良さが伺える
誰向けに展開してるのこれは

0 0
1975363:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:41▼コメ返信通報

絵が古くて辛い
FAG人気に焦ってるのは確かだが、対抗するなら今風にしないときついだろうに

0 0
1975367:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

何これ?って感じ

0 0
1975368:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

MS少女自体は需要あると思うんだけどね

0 0
1975369:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

顔の絵柄が80年台じゃん

0 0
1975370:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

※1975355
そうだよ、目が二つあって角があればガンダムだって富野氏も言ってる

0 0
1975371:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

太ももはもう少し細めでおながいします

0 0
1975372:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

いつまでのこの昭和のセンス引っ張るんだろ

0 0
1975373:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

批判すんなとは言わないけど
文句言ってる人は何を期待して記事開いたの…

0 0
1975374:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:42▼コメ返信通報

※1975348
なおコレジャナイどころか誰これ状態になった模様

0 0
1975375:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:43▼コメ返信通報

昭和かな?
もうすぐ平成すら終わるんですが…

0 0
1975376:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:43▼コメ返信通報

顔はフミナ先輩でよかったんじゃないかな

0 0
1975379:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:44▼コメ返信通報

※1975370
じゃあ、俺たちもガンダムだな!

0 0
1975381:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:45▼コメ返信通報

退化してない?

0 0
1975382:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:45▼コメ返信通報

正直言ってガンダムって感じ殆どしないよな

0 0
1975383:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:45▼コメ返信通報

※1975373
だって褒めようとしたらコレジャナイだったから

0 0
1975384:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:46▼コメ返信通報

※1975379
角はえてるのか…

0 0
1975385:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:46▼コメ返信通報

キャラのデザインは今どきのやつにやらして
明貴がパーツ担当で調整とかじゃあかんのん?

0 0
1975386:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:46▼コメ返信通報

頭の位置が後ろにずれて見えて落ち着かない

0 0
1975387:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:46▼コメ返信通報

ガンダムちゃうやん

0 0
1975388:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:47▼コメ返信通報

絵柄の古さはいいとしても、同系を見慣れすぎててインパクトがない
いっそジオン系から出すのもありだと思う

0 0
1975389:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:47▼コメ返信通報

※1975382
言われなきゃ分からないの通り越して言われてもRX-78だって分からんレベル

0 0
1975391:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:47▼コメ返信通報

なんだろうこの既視感

0 0
1975393:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:47▼コメ返信通報

武器はそのままのデザインでも良かったんじゃない?

0 0
1975394:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:48▼コメ返信通報

※1975383
デザイン批判はともかく絵師批判ばっかりやん
自分に合わない絵柄だって分かってるのに
毎度毎度記事開いては文句言ってる人らは何がしたいのかなぁと

0 0
1975395:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:48▼コメ返信通報

絵柄はどうでもいいけどもうちょっとRX78感をさ…

0 0
1975398:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:50▼コメ返信通報

※1975388
じ、ジオノムスメ

0 0
1975399:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:50▼コメ返信通報

これって女の子が鎧みたいのをつけてるの?それともヴァルシオーネみたいなものなの?

0 0
1975400:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:51▼コメ返信通報

絵柄に関しては一周回ってむしろ新鮮に感じる

0 0
1975402:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:51▼コメ返信通報

素晴らしい
90年代の魂が形になったようだ

0 0
1975403:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:51▼コメ返信通報

批判するなという人には済まないが、俺も絵を書くんで「劣化しない」努力ってのをしてるわけ。

ところがプロが「現代的な感覚」を取り入れないのは「どうよ」って言いたくなるでしょ?

ブヨブヨに太った元女優を見るような気持ち。

0 0
1975404:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:52▼コメ返信通報

デザインは嫌いじゃないけどRX-78-2かと言われると困惑する
でもこのデザインをMSの方に取り込んだのは見てみたい

0 0
1975407:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:55▼コメ返信通報

本当にこのままの絵柄で行くなら数回やっていつの間にか終わって、なかったことになってるな

0 0
1975408:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:55▼コメ返信通報

コアファイターどこに詰まってんだよ…

0 0
1975409:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:55▼コメ返信通報

なんだろうこのボンボン感

0 0
1975411:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:55▼コメ返信通報

RX78要素どこ?

0 0
1975412:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:56▼コメ返信通報

MS少女はパーツそのまま付いててなんぼでしょ!

0 0
1975413:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:56▼コメ返信通報

背中に付けるならコアファイターというかコアランダーだなこれ

0 0
1975414:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:56▼コメ返信通報

おっさんなので当時から大きく変わって感じない明貴氏のイラストを見て安心できる
最近の絵師たちがネットで描いてるMS少女は今風過ぎて心に全く響かないのだ

0 0
1975415:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:57▼コメ返信通報

ダムエーの投稿者コーナーの方がよっぽどいい仕事するぞ

0 0
1975416:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:57▼コメ返信通報

※1975384
アホ毛のことだろ。

0 0
1975417:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 13:58▼コメ返信通報

※1975400
確かに最近の絵柄とは違って新鮮だけど決していい意味じゃないと思う

0 0
1975420:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:00▼コメ返信通報

合う合わない以前にどこがRX78-2なの?
“RX78-2 ガンダム”って文字消してガノタにこれは何を元にしたMS少女でしょう?って見せたら殆どが首を傾げるよ

0 0
1975421:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:00▼コメ返信通報

ガンダム要素少なくね?シールドのデザインとかエクシアだろ

0 0
1975422:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:00▼コメ返信通報

これを現代に出すつもりなのか?
当時のMS娘ならともかく
完全新規としてはさすがにデザインが古すぎるわ

0 0
1975423:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:01▼コメ返信通報

めちゃくちゃ批判受けるの覚悟で書くけど、おっさんばっか相手にしてると先細りするだけだし、若い客層は離れていくぞ

0 0
1975424:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:02▼コメ返信通報

ファーストイメージですって言われてもそうなの・・・?ってなるな
ビクトリーイメージって言われた方がそうかも・・・くらいになる

0 0
1975427:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:03▼コメ返信通報

※1975394
ばっかりではないだろ
むしろ殆どが絵柄なんかよりどの辺がRX-78-2?って意見

0 0
1975429:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:03▼コメ返信通報

どこにRX-78-2なのかわけわからんし
もうキャラデザからパーツデザインの処理
まで加齢臭キツすぎてどうしようもない
こんなんでFAGやメガミデバイスに対抗できるとでも?

0 0
1975430:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:04▼コメ返信通報

※1975384
股間の角のことかな?

コアファイターはどこに収納されるの?

0 0
1975431:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:04▼コメ返信通報

オタクに媚びたいのかそうじゃないのか、どっちなんだよ

0 0
1975432:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:05▼コメ返信通報

絵が古臭いのはそういう層狙いで良いとしてさぁ
せめて元ネタの意匠は残せよ・・・どこの世界線のRX-78-2なんだよこれ・・・

0 0
1975435:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:05▼コメ返信通報

コレの少女分抜いたMSを見たいわ。
手足のデザインとか有りそうで今までない感じだし。
結構好みのMSになりそう。

0 0
1975437:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:05▼コメ返信通報

※1975423
じゃあせめて最近のガンダムにすればいいんじゃないですかね…
むしろMS少女とかはおっさんにも受けるし
問題はそこじゃなくてこの機体って要素が少なすぎるところじゃ

0 0
1975439:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:06▼コメ返信通報

※1975429
別に対抗する必要ないし…

0 0
1975440:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:06▼コメ返信通報

サムネでぱっと見ル・シーニュか?と思ったらこれRX78なのかよ…
マジで何一つ共通点もモチーフも見いだせない
絵柄の古臭さはまあ置いといても、企画の趣旨が謎すぎる

0 0
1975441:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:06▼コメ返信通報

これRX78-2なのか
ここまで元機体の要素が薄いと今後キャラ増えたら把握するのも大変そう

0 0
1975446:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:07▼コメ返信通報

何で明貴なんだよ
アリスギアでフミカネに萌えキャラ技術を伝授された海老川を使えよ
企画者頭悪い

0 0
1975447:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:07▼コメ返信通報

どうせこんな面影もくそもないデザインで出すなら元MSなしのオリジナルMS少女シリーズにでもすればいいのになんてこう中途半端な事を…

0 0
1975448:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:07▼コメ返信通報

んん…初代って感じしなくね…?と思ったけど
純粋にRX-78-2を擬人化してるわけじゃなくて
今回のMS少女企画世界における「初代」としてのデザインなんだな、なるほど

AGP雪菜ちゃんのコスプレ設定よりこっちの方が好きだわ
今後に期待

0 0
1975449:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:09▼コメ返信通報

※1975439
必要ないとお前が思っても
ニーズなり市場はそうはいかんのよ

0 0
1975451:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:09▼コメ返信通報

※1975423
直撃世代なら喜ぶと思うなよ(憤怒)

0 0
1975453:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:11▼コメ返信通報

岡村「嫌なら見るな」やっぱこれは名言だな

0 0
1975454:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:11▼コメ返信通報

ユナとか好きだったけどさぁ
FAGなりどんどん新しいメカ娘が生まれるなか
もうさすがにこの人はロートルすぎると思うの

0 0
1975456:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:13▼コメ返信通報

ケストレルとか渋いなって思ったらガンダムなのか…

0 0
1975457:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:13▼コメ返信通報

擁護してる人に聞きたいけど
出来るだけフラットにパッと見て
良いと思う?ヒットすると思う?

0 0
1975458:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:14▼コメ返信通報

RX-78-2ってどんなガンダムだったっけ?
って思わずググっちゃったのはきっと俺だけだよな?

0 0
1975459:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:14▼コメ返信通報

GP-01かと思ったけどそうでも無いし、
新しい解釈のRX-78を打ち出した上で擬人化なら分かるけど、
そうでもないみたいだし

0 0
1975460:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:14▼コメ返信通報

RX-78…?

0 0
1975463:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:16▼コメ返信通報

吉崎絵が好きなんでレイコとキャシー使ってガンダムとザク出してくれないかな…

0 0
1975464:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:16▼コメ返信通報

こういったのは「あきまん」に頼めばいいんじゃないかな。∀のキャラデザにコードギアスのナイトメアのデザインもやってるし

0 0
1975466:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:18▼コメ返信通報

※1975389
何の為の識別番号なのか
別にガンダムで無くて良かった気がするデザインだよな

0 0
1975468:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:20▼コメ返信通報

神姫も酷かったけど明貴も完全に
錆びついたなぁ…今風にしたくてモチーフ無視したにも関わらずどうしようもなくセンスが90年代前半で止まっとる

0 0
1975469:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:20▼コメ返信通報

キムタカにやってほしかった

0 0
1975470:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:20▼コメ返信通報

※1975457
もう40近いおっさんが恥も無く言うが無理だろ…

0 0
1975471:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:21▼コメ返信通報

画を見てカラーリングやデザインがル・シーニュっぽいなと感じたけど
これがまさかRX-78-2とはねぇ…まんまガワを少女に被せるだけよりはマシなんだろうけど。

0 0
1975472:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:21▼コメ返信通報

※1975449
同価格帯の美少女プラモとして出すわけでもないのに?
何でわざわざ対立させようとすんの…

0 0
1975474:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:23▼コメ返信通報

コアファイターがドコに挿入されるのかの設定しだいで
評価を再考します

0 0
1975475:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:23▼コメ返信通報

歩みを止めてはいけない

0 0
1975476:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:23▼コメ返信通報

※1975370
∀「せやな」

0 0
1975477:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:25▼コメ返信通報

※1975471
ガワがまんまというかデザインを大幅に崩さずに衣装に落とし込んだMS少女はたくさんいるよ

0 0
1975478:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:27▼コメ返信通報

細かくパーツ観察しても
全然ガンダムの要素ないんだけど
これどう言い訳してお出しするのかだけ気になる
なんのフォローもなしにRX-78ですよって言われて納得できるかよこれ

0 0
1975481:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:28▼コメ返信通報

このコアファイター……喋るのか!

0 0
1975485:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:30▼コメ返信通報

※1975355
藤原拓海も同じようなこと言ってたよ

0 0
1975486:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:30▼コメ返信通報

元ネタ要素薄めすぎたらもうガンダム風のFAGやで

ヒュッケバインの擬人化をガンダムMk-IIとして出すレベルのバニシング案件

0 0
1975487:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:31▼コメ返信通報

ろくなことをしないことに定評のある矢立文庫

0 0
1975497:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:37▼コメ返信通報

Vガンダムとエクシアが追突事故起こして合体しちゃったかんじ

0 0
1975498:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:38▼コメ返信通報

今までガンダムに触れたことない、外部の人間がこれを出してきたんならまだわかるよ。シドミードみたいに
でも明貴美加はそうじゃないし
新規開拓には絵柄が今風じゃなく厳しいし古参狙いでもデザイン変えすぎてどう捉えていいかわからない
まあでもこれ明貴美加一人のせいじゃなく矢立文庫が悪いんだと思う。どの企画も誰に向けて作ってるかわからないものばかりだから

0 0
1975499:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:38▼コメ返信通報

ガンダム自体デザイン古いんだからこっちもそういう方向性でやって別にいいんじゃないかな…
変に今風にしてもむしろガンダムが古いデザインなんだから他社のメカ少女に太刀打ちできないって
まあ結構形は好きだけどこれがRX-78-2ガンダムって言われるとうーん何のために原作が…って感じだけど…

0 0
1975500:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:38▼コメ返信通報

足首始め可動部位見てると立体化したら非常に可動範囲が狭そう

0 0
1975501:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:39▼コメ返信通報

おっさんは責任持って応援してやれ…

0 0
1975502:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:40▼コメ返信通報

おじいちゃんが描いた萌え絵って感じがする
いや、実際結構な歳やろうけどね

0 0
1975505:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:40▼コメ返信通報

嫌いじゃないしむしろ好きだけどやるならオリジナルMS設定でやれよって感じ
初代ガンダムを名乗っているのがマイナス方面にしか働いてない

0 0
1975507:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:41▼コメ返信通報

これからMSを逆算するとイボルブ版RX-78みたいになりそうね

0 0
1975508:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:42▼コメ返信通報

担当にこれのどこを見て商業でいけると思ったのか真面目に聞きたい

0 0
1975510:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:42▼コメ返信通報

とりあえずこれがアレンジ版RX78ですよというワンクッション置いてこその企画だろうにね
唐突に出されたらそら拒否反応半端ないって

0 0
1975514:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:43▼コメ返信通報

ディティールやコアファイターは悪くないと思うけど
顔がね・・・

0 0
1975516:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:44▼コメ返信通報

首辺りにある∴みたいのを入れるデザインがもう時代を感じさせるな・・。
昭和や90年代のデザインってやたらアレ入ってるんだよなw

0 0
1975517:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:44▼コメ返信通報

※1975507
イボルブ版はほっそりデザインに大幅にアレンジしてるけど配色やパーツ配置はしっかり守ってたよ

0 0
1975519:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:47▼コメ返信通報

※1975457
ガンプラ化して元の絵柄を無視して立体化されたらワンチャンあると思う
あの系列を買う人は元のMSの形が何のMSとか割とどうでもいいと思うし

0 0
1975520:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:49▼コメ返信通報

なんだこの公式同人誌は

0 0
1975522:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:50▼コメ返信通報

※1975435
やっぱ有名どころだからってRX78の名前付けてるのがただの裏目に出てるよねこれ
この表記がないだけで批判4割くらいは減ると思う

0 0
1975524:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:51▼コメ返信通報

すーぱーふみなでいいいいのに

0 0
1975526:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:52▼コメ返信通報

※1975368
無いからAGPがあの様なんだぞ

0 0
1975527:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:53▼コメ返信通報

ここまでするならオリジナルの名前付けてやれよ…
どこの層に向けたいのかさっぱり分かんねぇよ

0 0
1975529:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:54▼コメ返信通報

ダイバ忍すーぱーあやめ丸あくしろよ

0 0
1975530:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:54▼コメ返信通報

矢立文庫で商品化されてるのトワイライトアクシズ位やん

0 0
1975531:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:55▼コメ返信通報

AGPっていつも半額以下になるな
売れないの分かってるからか抱き合わせしてくるが

0 0
1975532:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:55▼コメ返信通報

そういや聖衣もヘルメット型は消えていったな

0 0
1975533:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:56▼コメ返信通報

※1975508
頼んでこれ書いてきて「いやこういうのはちょっと……」って返せないくらいもう地位の高い人なんでしょ
結構そういうとこあると思うからなガンダムの仕事してる偉い人
むしろガワラさんはあんな古い人なのに何だかんだ結構ガンプラ化するとちゃんと今でも子供ウケするいいデザイン出してくるのがおかしい

0 0
1975535:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:57▼コメ返信通報

>矢立文庫が悪いんだと思う。どの企画も誰に向けて作ってるかわからないものばかりだから
魅力の極めて薄い闇鍋でしかないしなアソコ
知名度もなく一番展開したのは、かのトワイライトアクシズという時点でどの程度のものか察しがつく
あとなんか某Vチューバーのデザイナーにキャラ描かせた新作も予告してるけど、予定かなり過ぎてんのに未だに1話が投下されないという

0 0
1975537:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 14:59▼コメ返信通報

※1975526
あっちもガンプラで出したら普通にそれなり売れると思うんだよね
別にみんなMS少女のガンプラ組みたいってだけでビルドファイターズキャラのコスプレ欲しいわけでもないと思うし・・・・・

0 0
1975540:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:01▼コメ返信通報

※1975533
もしそうだとしても、美少女メカをこの人で売ろうとしてる時点でまずおかしい

0 0
1975547:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:04▼コメ返信通報

7号機感

0 0
1975549:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:05▼コメ返信通報

元のデザイン踏襲しないなら型番とか不要なんじゃ・・・

0 0
1975550:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:06▼コメ返信通報

ビームライフルも歪んでる、アーマー形状もシンメトリー取れてない、パースも狂ってる
絵柄云々じゃなくてもう描けないでしょこの人・・・

0 0
1975553:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:07▼コメ返信通報

※1975540
名のある人使えるってんでそのおかしい事しちゃうのがココなんで・・・・
ここでFAガールでフレズデザインしたこつえー連れて来れれば対抗馬としては一番なんだが
MS少女は二次創作として活動した色が強いから採用に抵抗あるんだろうか

0 0
1975554:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:07▼コメ返信通報

企画自体は需要もあるだろうから、もうデザイナーは変えた方がいいと思う
流石に今の時代でこのキャラデザはきついわ

0 0
1975556:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:08▼コメ返信通報

オルガ「これは止まれ…」

0 0
1975557:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:08▼コメ返信通報

※1975345
むしろフィギュアーツでユナとか欲しい。

0 0
1975558:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:09▼コメ返信通報

白い悪魔でなく天使だからエクシア寄りなんだろう(錯乱)
この絵自体は凄く好みなんだが、これでRX-78-2は厳しいな・・
今まで散々アレンジ衣装化しすぎて過去と違うのをと頑張りすぎちゃったのかね
 
まあルナ(月)チタニウムでなくソル(太陽)ファイバーだし、全く別の世界戦だとは思うが、
それなら別世界戦のRX-78-2も同時にお披露目して欲しかったところ。

0 0
1975561:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:11▼コメ返信通報

※1975411
ツノ、ビームライフル、ビームサーベル、コアファイター、股間の黄色いV・・・かな?
明確にそうだといえるのはツノとビームライフルのスコープだけだと思う

0 0
1975565:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:17▼コメ返信通報

ラストワールドの連中もキット化されないし商売もよそへの対抗もねーだべ

0 0
1975566:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:17▼コメ返信通報

※1975349
それ言ったらファーストガンダム自体が今風じゃないからなぁ
いやもちろんこの絵はそういう問題じゃないってのは分かってるんだが

0 0
1975571:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:21▼コメ返信通報

RX-78-2と呼べる記号をほとんど取っ払うとは

普通のエクシアに例えるとコードとコンデンサーとコーンスラスター無くして配色ぐちゃぐちゃにしてデザイナーを海老原から刑部に変えるくらい変わってない?

0 0
1975572:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:21▼コメ返信通報

※1975385
ガンダム自体いまだにガワラデザインをそのまま大河原立ち絵で乗せる作品だぞ
絵の今風な見栄えより偉人度の価値を優先するに決まってる

0 0
1975575:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:25▼コメ返信通報

※1975565
どこも期待はして開始はしてると思うよ。まるで結果に繋がってないけど
ほんと何のためにやってんだろうなここ・・・・

0 0
1975576:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:26▼コメ返信通報

星付きシールドがAGE1みたくなってる

0 0
1975578:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:29▼コメ返信通報

※1975384
ヴェノム・スネークはガンダムだった…?

0 0
1975580:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:30▼コメ返信通報

※1975501
なんで往年の人だからって向上心のない作家の応援しなきゃならんのか
ガンダムで一代を築いたからってふんぞり返り続けてるだけ
この人は色んなブランドで出るメカ少女の商品が充実している中に自分が呼ばれていかない理由を考えたほうがいい

0 0
1975581:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:30▼コメ返信通報

というか首の下の出渕穴っぽいのに非情に違和感を覚える

0 0
1975586:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:33▼コメ返信通報

商品化したとして脚まともに立てないか固定ポーズになるやつやん
そういう意識ですらデザインしてないんだ

0 0
1975588:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:36▼コメ返信通報

むしろこのセンスはMOONガンダムみたいなMSデザイン任せたほうが唐突な宇宙世紀っぽくないMSよりちゃんと宇宙世紀っぽいMSデザインしてくれる人のはずなんだがなー
優秀なデザイナーの使い方があちこちチグハグで下手すぎなんじゃ

0 0
1975592:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:39▼コメ返信通報

※1975575
全作品は読んでないけどそこまで意気込んだ所でもないのでは
ライジンオーの続編とか本気だったらすげーよ

0 0
1975594:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:42▼コメ返信通報

これ立体化しても足首可動しないやつや

0 0
1975595:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:43▼コメ返信通報

大物を叩けるとわかって群がってるのな
本当すきねそういうの

0 0
1975596:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:44▼コメ返信通報

バンダイはもっと違う所に金と力使えよ。オナニーしてないで需用のリサーチでもしなよ

0 0
1975598:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:47▼コメ返信通報

※1975596
サンライズじゃないのか

0 0
1975599:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:47▼コメ返信通報

※1975595
大物だから叩かれてると思う?ここそんなに大物が出たら叩かれる場所だと思う?
むしろこれ見て大物だから評価されるべきだと思う?

0 0
1975601:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:48▼コメ返信通報

※1975481
なにその天地頑駄無

0 0
1975602:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:49▼コメ返信通報

※1975592
メジャータイトル借りて公式二次創作やってるようなとこだよね
商業的に成り立ってるのかなって結構疑問に思う

0 0
1975604:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:50▼コメ返信通報

とりあえずこれをRX-78-2と言い張るのはやめよう…
自分がリメイクしたRX-78-2です!って元機体があるならまだいいが

0 0
1975605:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:52▼コメ返信通報

大物とか意識してるほうが地位で見る目歪んでるわ
ここは無名の人の新規デザインでフィギュアとか出たときのほうが出来に関係なく「誰?」とか真っ先に罵倒されるようなブログでしょ

0 0
1975609:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:55▼コメ返信通報

俺の慣れ親しんだMS少女と違う

0 0
1975610:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:56▼コメ返信通報

※1975595
おめえここは初めてか?
好きな人が居る中、自分が嫌いだから絶対ダメって否定するのはアレだけど、
大物でも大物じゃなくても悪けりゃなんかなーって否定する人はするだろう。
むしろ大物だからこそ自重してほしいってだけで

0 0
1975612:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:56▼コメ返信通報

※1975435
これを元にアルテミーっぽいバランスのMSにしたら面白そうな気がする

0 0
1975614:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:57▼コメ返信通報

THE・時代錯誤

0 0
1975615:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:57▼コメ返信通報

ほんとなー 顔はともかく結構パーツの形は好きなんだよなー
RX-78-2って言ってなければそれだけで結構受け入れられるのにな・・・これをRX-78-2って言われたら元に似せるか名前取り下げろとしか返せないよな・・・・

0 0
1975617:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:58▼コメ返信通報

ここまで来るともう他のMSがどうなってしまうのか気になるな
どうせ自分とは関係ない趣味のコーナーなんだし

0 0
1975619:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 15:58▼コメ返信通報

確かにFAG白虎みたくロボとキャラを同時発表の方がいいね

0 0
1975628:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:10▼コメ返信通報

なんか装甲がほとんど曲面のラインで構成されてるし、見た目の印象からVガンダム系イメージなのかな?
と思ってたらまさかの「RX-78-2 GUNDAM」で変な笑いが・・・w
コレはこういう路線の企画なんだろうけど、モチーフとなった機体が特定不可なレベルの意匠変更はその機体でする意味が無くて本末転倒のような・・・

0 0
1975629:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:12▼コメ返信通報

わざとここまでデザインを変えてるのは
ベースとなった新ガンダムの企画でもあるのかな?

0 0
1975631:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:17▼コメ返信通報

※1975440
俺もル・シーニュかと
特にシールド

0 0
1975634:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:19▼コメ返信通報

よし本家とサンボルとこいつの元機体等いろんな世界のRX-78が集合する話やろう

0 0
1975651:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:41▼コメ返信通報

明貴さんガルパン劇場版の一部戦車の元絵とか描いてるし、メカ界隈は人材不足もしくは老化の問題があるな。
もしくはその両方だ。

0 0
1975652:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:42▼コメ返信通報

ぱっとみGP-01かとおもったが、下のRX-78をみて え?って感じはするなw

0 0
1975653:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:42▼コメ返信通報

※1975448
身長が人間大(156cm)だったりMM粒子やソルファイバー装甲等の独自技術が使われてるあたり
あくまで「独立した世界観」「宇宙世紀っぽいけどアナザー」なんだろう。

RX-78-2をキリ○トの如く崇める拗らせたガノタには不満だろうけど。

0 0
1975656:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:46▼コメ返信通報

原案としてこれでもいいけどイラストは流行りの人にやらせた方がいいんじゃないかなぁ
いやそれでもそのアンテナは……うーん昭和!

0 0
1975660:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:51▼コメ返信通報

※1975653
そんな話じゃなくて単純に元のデザインがある以上、それに似てないのが微妙って話だろ。 別にガンダムとかMS少女だけを冠してるならいまの流れにはなってないとおもうぞ(もちろん別の叩かれ方はされるだろうが

0 0
1975666:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 16:56▼コメ返信通報

※1975526
あれが売れなかったのもデザインの問題じゃない?
すーぱーふみなとか最初すごい売れてたし需要は間違いなくあるでしょ

0 0
1975670:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:04▼コメ返信通報

※1975403
待て、元女優なら太ろうが常にノーメイクでいようが勝手だろうがw
このMS少女のキャラデザのオッさんは現役で太ってるからやいのやいの言われる訳であって

0 0
1975677:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:11▼コメ返信通報

プラモで出せば売れるよ

0 0
1975678:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:12▼コメ返信通報

これをRX-78と言い張るのは無理がある
が、このデザインから逆算した新規MSは見てみたい

0 0
1975679:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:14▼コメ返信通報

※1975501
おっさんでも無理だよこれ
一応30以上のおっさんだが誰が欲しがるのか分からんわ

0 0
1975680:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:14▼コメ返信通報

いやこれはいいと思うよ
昔ながらのMS少女はガンダムエースでやってるじゃん?同じMS少女をネタにして全く違うアプローチで見せてくるとはね
デザイナーとしての底力を感じたわ

0 0
1975682:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:16▼コメ返信通報

せめてメーカーないしデザイナーからRX-78-2という型番を使う意味やデザインのコンセプトの詳細をちゃんと発表すべき

0 0
1975683:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:19▼コメ返信通報

ガンダム初代しか見たことないけど、こんなのだったっけ?
ってなった。

0 0
1975684:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:21▼コメ返信通報

※1975595
名前だけで評価するようになったらダメだろ
それはその人の作品を評価してないのと同じだと思う

こういう創造物を表舞台に出す場合は、今まで出したモノは関係ないし、全てが受け入れられることはないし全てが批判されるわけでもない

0 0
1975690:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:28▼コメ返信通報

※1975350
「私が、私たちがガ ン ダ ムだ!!」

0 0
1975694:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:31▼コメ返信通報

設定見るとモビルスーツをほんまに服って意味にしちゃった企画なのな

0 0
1975697:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:32▼コメ返信通報

※1975373
ここの住民は噛み付かずにはいられんからな…
これなんのガンダム?初代かよ!とは見て思ったけど、
文句は出ないかなぁ
逆に美少女しすぎると噛み付くだろうしね
デザインする側は大変だと思う

0 0
1975701:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:37▼コメ返信通報

※1975355
俺と同じこと思ってて草w
どこらへんが初代ベースなのかと

0 0
1975703:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:38▼コメ返信通報

※1975526
ストライクウィッチーズさえ出してれば俺はコンプリートする覚悟だったというのに…

0 0
1975705:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:42▼コメ返信通報

デッサンおかしくね?www

0 0
1975706:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:43▼コメ返信通報

※1975368
マジで言ってんのかよ・・・

0 0
1975708:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:46▼コメ返信通報

※1975501
おっさんこそ支持しないだろこんなの…支持してたらもうもう昔から爆売れしてメインストリームになってるっつのw

0 0
1975712:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 17:51▼コメ返信通報

※1975706
スーパーふみな売れてんじゃん?
MS擬人化美少女化路線には需要があるって言いたかったんでしょ

0 0
1975723:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:01▼コメ返信通報

まーた荒れてる。

0 0
1975727:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:05▼コメ返信通報

ガンヲタが望んでいるのは「美少女がMSのコスプレをしている」フィギュアではなく、「MSが擬人化した美少女」なんだよなあ。
エクシアの格好した古臭い美少女ではなく、エクシア自体が美少女化しないといけないんだよ。

0 0
1975731:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:08▼コメ返信通報

ガンヲタが望んでいるのは「よく知らない美少女がMSのコスプレしているフィギュア」ではなく、「MSが擬人化した美少女」なんだよなあ。
エクシアの格好した古臭い美少女ではなく、エクシア自体が美少女化していないとダメなんだよ。

0 0
1975737:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:11▼コメ返信通報

※1975349
名前間違ってる時点で好きの度合いが判るってもンだ。

0 0
1975741:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:13▼コメ返信通報

※1975731
ガーベラ「それ中の人に引っ張られて30代レオタードになる」

0 0
1975744:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:15▼コメ返信通報

う~ん、・・・醸しだす’90年代臭!
・・・。
バルゴラじゃダメなん?

0 0
1975747:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:16▼コメ返信通報

※1975529
感度が常人の3000倍になる薬を飲まされそうなネーミングっスね(適当)

0 0
1975748:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:17▼コメ返信通報

パッと見で何の擬人化か分からないのは辛いな
というかじっくり見てもRX-78には見えないけど

0 0
1975751:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:17▼コメ返信通報

この空気、この民度こそfig速よ

0 0
1975752:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:18▼コメ返信通報

vガンダムかな・・・と思ったらrx-78かよ
現代風アレンジでもしたつもりなのかな

0 0
1975753:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:19▼コメ返信通報

※1975727
00のOPで赤い玉を青くした人かな

0 0
1975755:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:22▼コメ返信通報

古いとかは置いといて、肩と首の位置見てると描いてる時なんも思わんかったのかなぁって思う
まあ、MSの立ち絵も二次元の嘘多いけどね

0 0
1975762:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:27▼コメ返信通報

※1975383
誉めようとした(大嘘)

0 0
1975764:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:28▼コメ返信通報

ベースになる世界観が見えない
少女の設定、MSの背景、デザインの前に示すべきものがあるだろうに
今の時代、漠然とした擬人化だけじゃ流行らないよ…

0 0
1975766:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:29▼コメ返信通報

※1975697
ほとんどの人がそのこれが初代かよ!で文句言ってるんですが

0 0
1975768:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:30▼コメ返信通報

この人は好きなんだが……ガンダム??

0 0
1975769:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:30▼コメ返信通報

※1975737
単に変換ででにくい字ってだけだろ

0 0
1975770:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:31▼コメ返信通報

※1975764
それは次回かな
>デザイン画を公開する回と、その解説トークを掲載する回が交互に展開する予定です。

0 0
1975772:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:31▼コメ返信通報

実家のような安心感があるな

0 0
1975783:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:42▼コメ返信通報

※1975712
ふみなとはまた違うだろw
んじゃふみな買い漁ってる奴らが買ってやれよ

0 0
1975784:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:44▼コメ返信通報

※1975770
解説が必要な所が多すぎて世界観まで語ってくれるかどうか
とりあえず待つけど

0 0
1975785:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:46▼コメ返信通報

これ普通にガンダムシリーズをモチーフにしたオリジナル企画でいいだろ
RX-78-2とかいうから納得しにくくなってるじゃん

0 0
1975786:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:47▼コメ返信通報

嫌いじゃない
嫌いじゃないが、不特定多数に受けるかというと…

0 0
1975788:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:49▼コメ返信通報

やっぱりMS少女にしか倒せない謎の適性生物と戦ったりするんだろうか

0 0
1975791:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:53▼コメ返信通報

うーん、世界観が良く判らないんだけど、
解説を読んだ感じだとこの娘ってメカを身に着けた女の子じゃなくって、
意思を持った人間サイズの少女型戦闘メカっぽいけど、
これガンダムじゃなくてオリジナルでやった方が反発少なくて済むんじゃないかなー、
デザインにガンダム要素もあんまり活かされてないし。

0 0
1975792:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 18:54▼コメ返信通報

※1975348
流石にこれは元ネタから離れすぎ
それっぽさを残してアレンジするべき案件だろ

0 0
1975806:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:05▼コメ返信通報

※1975712
スーパーふみなってMS擬人化というより、艦これみたいに
女の子が艤装しょってるのに近いと思うんだけど

0 0
1975809:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:08▼コメ返信通報

※1975368
プラモで出してるフミナ・ギャン子・リン子をAGPシリーズで出してくれたら全力で買うよ!
プラモは1/12スケールじゃないのが厳しすぎる

0 0
1975824:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:20▼コメ返信通報

・形にRX-78-2の名残がある
・ベース設定がRX-78-2じゃない
・擬人化じゃない独自アレンジRX-78-2
この1つでもクリアしていればだいぶ理解できるのに一斉に唐突なオリジナルRX-78-2ガンダムのMS少女だから全部悪いほうに向かってる…

0 0
1975832:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:26▼コメ返信通報

何描いても荒れる余地残してくれるんだから、antiからすれば
有難くてしょうがないだろうな

0 0
1975833:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:27▼コメ返信通報

※1975809
チナ「!?」
 
髪の毛1本にまでこだわった(とか言ってたよね?)劇中クオリティの 真・スーパーふみな を RG で出してくれたら面白いと思う。

0 0
1975839:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:31▼コメ返信通報

※1975414
それ単に絵柄がついていけないだけじゃん
このガンダムのどこに安心感があるのが聞きたいのもあるが
かっこよく描こうとしている本人に安心感呼ばわりはかえって失礼だと思うんだが

0 0
1975862:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:45▼コメ返信通報

取り敢えず、この娘の他に姉が1人と妹が5~6人居るそうだから全員分のデザインを見たい気はする。
良くも悪くも気になるっちゃ気になる

0 0
1975884:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 19:57▼コメ返信通報

RX-78???
デザインが新しくてもフォーマットがwwwwww(苦笑)

0 0
1975889:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:00▼コメ返信通報

※1975376
フミカネを起用した方がいいよな・・・

0 0
1975904:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:09▼コメ返信通報

盾がエクシア配色のユニコーンシールドっぽいわね

0 0
1975905:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:09▼コメ返信通報

足のライン好きだなー
謎の穴モールドといい懐かしみ

0 0
1975914:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:18▼コメ返信通報

アレンジセンスねーわコイツ
ガーベラデザインがピークだったなw

0 0
1975916:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:19▼コメ返信通報

足首どうなってんねん。ベースになるガンダムとかちゃんとデザインしてるんやろか。ユニコーン少女くらい商魂ないと売れへんやろうから、規格統一はよした方がええで

0 0
1975922:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:22▼コメ返信通報

3人姉妹と言われてるが他にも5人妹がいる

みたいな文が同人臭いと思う
公式ならスパッと4号機から7号機までの存在には触れるし
逆に8号機の存在は隠す

0 0
1975931:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:26▼コメ返信通報

明貴さん原案で仕上げを美少女得意で上手な絵師さんにやらせたら最強なんじゃないかと思う
設定画自体はもっさりだけど本編作画やプラモデル化でアレンジされると光るガワラMSみたいな

0 0
1975935:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:27▼コメ返信通報

もうモビルスーツはいいから、ねぷテューヌをプラモ化してくれよ

0 0
1975949:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:32▼コメ返信通報

※1975769
どう変換したら「あきたか」から「明武」が出てくんだよ
何をどう読んだって「あきたけ」って間違えをそのまま変換した結果だろうが

0 0
1975996:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 20:56▼コメ返信通報

※1975697
ア‘ンチのア’ンチばっかやってるとまともな評価出来なくなるのか?

0 0
1976007:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:03▼コメ返信通報

これガンダムじゃなくてオリジナルのメカ娘にすれば良かったんじゃ?

0 0
1976011:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:08▼コメ返信通報

※1975931
クリンナップ前提、本人の絵は使い物にならない典型例みたいに大河原御大を使わんでほしい

0 0
1976019:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:14▼コメ返信通報

※1976011
もうガンダムのくびきから解放してあげてほしい
ボトムズみたいにどんどん進化したガワラデザインが見たい
ガンダムという名のスパロボはもういらん

0 0
1976021:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:15▼コメ返信通報

※1976007
ほんとそれ
RX78どころか本体はVアンテナ以外ほぼ何もガンダム残ってない。頭と色とライフルを変えたらもう全然関係ないものになる
ここまで来るとカラーリングがトリコロールなのがかえってそれすらマイナスなくらいもっといい配色ありそうな気がする

0 0
1976024:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:16▼コメ返信通報

※1975423
2年後には団塊世代が75歳、団塊世代Jr.が50歳

東京都民の1/4が65歳以上なんや

日本の人口の中央値から考えられた、昭和臭のするマーケティングや!

0 0
1976030:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:20▼コメ返信通報

メカのデザインの点抜きで言うけど、中身の少女の絵自体、坂を転がるように劣化してるからなあ
ムスメカの末期なんぞ、見られたもんじゃなかった

0 0
1976045:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:32▼コメ返信通報

>MM粒子
(モエモエ粒子だな……間違いない)

0 0
1976050:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:34▼コメ返信通報

ブレードアンテナが白くて基部が赤い事しかRX-78要素ないな
しかし同じ条件を満たすゼフィランサスのほうが総合的に見て近いくらい

0 0
1976053:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:35▼コメ返信通報

逆に考えるんだ
今後、この擬人化絵を描くにあたり元ネタとしたはずの○○(平成の次の元号)版RX-78デザインが
発表されると

FSSに対するゴティックメードみたいなものだな

それはそれで荒れるだろうけれども

0 0
1976061:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:44▼コメ返信通報

今までの明貴とくらべると、足が平均的な長さに見える
長いときは身長の三分の二が足だったから

0 0
1976067:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:47▼コメ返信通報

神は細部に宿る

0 0
1976071:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 21:50▼コメ返信通報

足が長いモデル体型って、今時流行らないよね
少なくともおっさん界隈ではw

0 0
1976085:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:02▼コメ返信通報

RX78-2要素はどこ・・・?

0 0
1976087:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:05▼コメ返信通報

せめて色くらい合わせろと

0 0
1976089:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:06▼コメ返信通報

ひとことでいうと、ひどい。
よくまあ恥ずかしげもなく公開できたね、ってレベル。

0 0
1976090:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:06▼コメ返信通報

ハイストリーマー版νガンダム並みの暴挙

0 0
1976099:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:12▼コメ返信通報

別世界、リブート世界であるサンボルやオリジンでも一目でRX78系列だと判るデザインしてるのに

初代ウルトラマンをアレンジしましたつって出てきた物がメビウスだったレベルの違和感

0 0
1976111:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:23▼コメ返信通報

悪いデザインじゃない。今でも充分通用すると思う。
「MS少女」ってだけで出したら受け入れてくれるコメントも多かっただろう。

唯一かつ最大の汚点は「RX-78-2 GUNDAM」と称したこと。
それが敗因とならないことを祈る。

0 0
1976116:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:26▼コメ返信通報

何のための擬人化なのかを問いたい

パーツ一個違うだけで別機体にする公式からしたらこれはもう違うガンダムじゃないですかね

0 0
1976154:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:43▼コメ返信通報

逆にこのデザインのRX-78が見てみたい

0 0
1976158:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:43▼コメ返信通報

良いな、好き。

0 0
1976174:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:50▼コメ返信通報

こんなんより今の技術でユナのアクションフィギュアとか出してその関連で描き下ろしの仕事してよ。

0 0
1976179:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 22:58▼コメ返信通報

うん、好き
でも企画した奴嫌い

0 0
1976255:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:02▼コメ返信通報

謎の女子高生デザイナー明貴美加(当時)は今御歳いくつ?

0 0
1976263:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:19▼コメ返信通報

いいよね
名前か設定かアレンジかどれか1つでも他の要素に合わせてたら古いだの言われるだろうけど問題なかっただろう
ガンダムがやりたいのかやりたくないのかよくわからない

0 0
1976321:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:11▼コメ返信通報

なんでだろう
なんかすっごい見た事ある感じがする

0 0
1976329:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:29▼コメ返信通報

女の子部分が足を引っ張りすぎてるとおもう
本当に
メカに今風のラインを加えても台無しになる

0 0
1976343:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:47▼コメ返信通報

元のRX78に存在しない、腕足腰盾の青パーツ要素がなぁ
冒険しすぎて元の機体モチーフが行方不明すぎる

0 0
1976354:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 02:06▼コメ返信通報

※1975556
これは正しい団長

0 0
1976363:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 02:20▼コメ返信通報

別にこのまま立体化して商売しようってんじゃないんだから、好きにさせてやれよ・・・
というかRX78の擬人化なんてもう出尽くしてて、このくらいバッサリいかないと他作との差別化が出来なくなるだろ。
もし企画自体が気に入らない!ってんなら、文句の矛先はデザイナーじゃなくて出版社に向けるべきだ。

0 0
1976378:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 03:16▼コメ返信通報

※1975769
あき竹城と間違ったのかもな!

0 0
1976401:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 04:37▼コメ返信通報

ガンダムよりマクロスΔの主人公機がモチーフと言われたほうがしっくりくるレベル

0 0
1976413:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 05:28▼コメ返信通報

おれらオッサン世代にとっては「RX-78-2少女」ってこれだったと思うんだ

0 0
1976417:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 05:33▼コメ返信通報

※1976413 の画像はこちら。

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2198.jpg

0 0
1976432:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 07:25▼コメ返信通報

RX-78-2要素…無し!
アムロ要素…無し!
流行りの美少女感…無し!!

なぜ商品化しようとしたのか…これは忖度ジャパン

0 0
1976461:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:06▼コメ返信通報

※1975526
この前のFAZZとかMk-2はいい出来なんで、そりゃ無いです。
艦これは特にギミック載せられない軽巡出すし
ISは終わっちゃったし
スト魔は止まるし
デートアライブで「あぁ別作品でも出せるんだな」とか思ってたらそに子とFate・ヤマト・モンハン
良いポテンシャルあるのに発揮できてないだけだぞ

0 0
1976471:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:32▼コメ返信通報

※1976417の画像を今風にしたのを想像して記事を開いたら、まるで違った
どうしてこうなった

0 0
1976475:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:46▼コメ返信通報

※1976432
アムロ要素はいいです

0 0
1976477:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:48▼コメ返信通報

※1976071
うる星時代のフィギュア見たらすごい短胴だったからいいんじゃね

0 0
1976498:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 10:46▼コメ返信通報

※1975788
ザク(実録ジオン体育大学版)かな

0 0
1976777:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:21▼コメ返信通報

※1975414
俺もこの人の絵柄が好きだったんであの頃を感じられて良いなと思う
今の時代に合わないとか言う意見もあるけどそんなに今にあわせて媚びる必要はないな
当時を知る人間が懐かしむ余地をくれたって罰はあたるまいに…

0 0
1976796:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:32▼コメ返信通報

※1976417
古さは感じさせるがこっちの方がマシやな
美樹本みたくデジタル移行に失敗した口か

0 0
1976948:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:38▼コメ返信通報

明貴の絵って、いつも古臭くてキモい

0 0
1977080:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:00▼コメ返信通報

色んな面で可愛い
このまま立体化されたら買うけど、二次元だから可愛いのかもな。

0 0
1977381:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:07▼コメ返信通報

※1976948
昭和の頃から古臭いキモい言われてたよな明貴の絵は。元祖キモ萌豚なのに可愛そうw

0 0
1977385:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:10▼コメ返信通報

スーパーふみな持ち上げてる若いガンダマー達が買い支えてくれるさ(白目)

0 0
1977416:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:33▼コメ返信通報

サムネで見ると腹の灰色部分が股間からニョッキしたアレに見えてくるんだが・・・。

0 0
1977462:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:12▼コメ返信通報

女の子のデザインや古臭さは味があるけど、RX-78を名乗ることに激しく反発したくなる…

0 0
1977465:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:15▼コメ返信通報

女の子のデザインや古臭さは好みは別として味があるとは思うけど、RX-78を名乗るのはちょっと..

仮にMSとして出てきてもRX-78なんて誰が分かるんだろうかってレベル

0 0
1977600:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:31▼コメ返信通報

ガンダムはまだ良いとしてドム子の場合ブーデーなのか?

0 0
1977722:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 08:21▼コメ返信通報

※1975373
笑うため

0 0
1977724:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 08:25▼コメ返信通報

このクオリティなら生ガンダム立体化してほしい。

0 0
1977761:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:09▼コメ返信通報

連載だから人気が出たら商品化かな
AGPのMS少女みたいに今風の顔になるんだろうけど

0 0
1977992:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:42▼コメ返信通報

言っちゃ悪いがこの「意地」はいつまで経っても実ることは無いと思うぞw

0 0
1978919:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 08:30▼コメ返信通報

ガンダムX十魔王ならまだワンチャンあった

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。