top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【侍戦隊シンケンジャー】超合金「侍合体DXシンケンオー(超合金シンケンオー)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【侍戦隊シンケンジャー】超合金「侍合体DXシンケンオー(超合金シンケンオー)」プレバン受注開始

2015年07月01日 11:03

特撮/怪獣プレバン超合金侍戦隊シンケンジャー

|CM(30)
2015y07m01d_110303624.jpg



 【戦隊職人】シリーズ


侍戦隊シンケンジャー 超合金 侍合体DXシンケンオー(超合金シンケンオー)
販売価格:16,200円(税込)
予約受付開始:2015年7月1日 11時
お届け日:2015年12月発送予定

本商品は、2009年にテレビ朝日系にて放送された「スーパー戦隊」シリーズ第33作目
『侍戦隊シンケンジャー』に登場する「折神(おりがみ)」とよばれる式神が、
“侍合体”したロボット「シンケンオー」を、超合金仕様のDX戦隊ロボとして
【戦隊職人】シリーズにラインナップしました。

「火」「水」「天」「木」「土」の文字が書かれた「エンブレムモード」、
各色の動物型になる「折神モード」へも形態を変えることが可能です。

全16箇所を超合金で新規造形したDXロボで、
2009年に発売された「侍合体DX シンケンオー」より劇中に近いプロポーションへ等身をリニューアルしました。

また、付属するメッキ仕様のダイシンケンは完全新規造形。
シンケンオーに装着させたり、専用のジョイントパーツを使用して、腰に帯刀させることも可能。
ダイシンケンは、通常のものに加え、必殺技のダイシンケン侍斬りをイメージした
「メタリックカラーVer.」の二本が付属しています。秘伝ディスクも付属の豪華セット内容となっています。
さらに、ボーナスパーツを使用することで、第2話で登場した衝撃の「おでん合体」を再現することも可能です。

p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000098224/#buynow
1000098224_1.jpg

1000098224_2.jpg

1000098224_3.jpg

1000098224_4.jpg

1000098224_5.jpg

1000098224_6.jpg

1000098224_7.jpg

1000098224_8.jpg

1000098224_9.jpg

1000098224_10.jpg

«前の記事« 【百機夜行】ダイキ工業「北条綾子 スケールフィギュア」駿河屋予約開始美少女戦士セーラームーン「S.H.Figuarts にせセーラームーン」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

290989:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:21▼コメ返信通報

こういう強引な合体というのは30年変わらないんだなぁ。

0 0
290990:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:22▼コメ返信通報

こ、これはいらないかな…
買ったとしてもおでん合体の方飾っちゃうだろうし

0 0
290992:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:24▼コメ返信通報

見たところプロポーション自体は当時品から変わってないような…
それより構造的に不安な左足とか見直して欲しかったよ。
無印でも相当危ういのに大海真剣王になって重心が前に寄ると
今度こそ左爪先が死ぬ。

0 0
290999:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:32▼コメ返信通報

※290989
そもそも「合体」という行為自体がリアリティや実用性とは
無縁のものなのに、何を訳の分からんこと言っているのかね?

0 0
291000:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:36▼コメ返信通報

当時の金型?ってまだ残ってるんだね

0 0
291005:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 11:46▼コメ返信通報

たっけぇ…

0 0
291014:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 12:01▼コメ返信通報

ダイカイシンケンオーで思い出したけど、今回のこれ、放送当時のDXダイカイオーとか折神色々とかと合体出来るんだろうか?
出来るなら…購入を考えてみたい

0 0
291033:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 12:31▼コメ返信通報

前年のエンジンオーG12といいい
このシンケンジャーのサムライハオーといい
当時の全合体は神掛かっていたよな
最近の戦隊ロボは、当時作品のような魅力が無くて
食指が動かない

0 0
291044:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 12:43▼コメ返信通報

分離変形、合体モノのロボは可動重視にするとギミックが死ぬし、マイナーチェンジして実質再販の値上がりは仕方ないのかね。
トランスフォーマーを比較対象にするのは間違ってるのかな?

0 0
291060:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 13:13▼コメ返信通報

※291033
個人的に全部乗せ合体になってからは最終形態よりも最初の方が魅力的に感じるようになったな

0 0
291067:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 13:25▼コメ返信通報

やっぱり短足は直ってないか…
値段が値段だし延長パーツぐらいつけてくれるかと思ったけど

0 0
291075:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 13:38▼コメ返信通報

※291033
全合体のコンセプトは燃えるけど如何せん金が掛かり過ぎるので、
以降は最初と最後のロボだけで完成する最終合体(=究極護星グレート)や
一部食玩やガシャのでも済ませられる全合体(特Qレインボー)のような
コストダウンを意識した物が出てくるようになったんだよ。
複雑怪奇な変形するタイプはゴーバスターキングが恐らく最後になるだろう。

0 0
291079:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 13:42▼コメ返信通報

※291014
型はほぼ流用だし胸のジョイント等もそのままだから
時天空でも千代大海でも合体可能だと思うよ。

0 0
291112:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 14:56▼コメ返信通報

ガオレンジャーくらいまでは超合金は当たり前だったにな

0 0
291150:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 15:40▼コメ返信通報

全合体は途中から入った子供と親が買いそろえるの大変で不評を買ったと聞いた

0 0
291152:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 15:43▼コメ返信通報

変形・合体のギミックはそのまま、金型を大部分流用してのアップグレードだし、そこまで大掛かりな変更点を期待する方が無謀
おでん合体はある意味いいサービスだけど、他のDXとの合体がちゃんと可能なままなのかはアナウンス欲しいな
パーツを一部変更したので合体に対応しません、ってのはこの手のリニューアル版によくあるし

全合体はメカとしてはカッコ悪くても、マジであの数を全部くっつけやがった!って良い意味での頭の悪さに感動はできる
近年の、一部ロボだけ合体とか、全ロボの一部パーツだけ合体とかって、中途半端だしせっかく全部集めたのにって不完全燃焼がね……

0 0
291303:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 16:32▼コメ返信通報

※291033
G12は戦隊ロボ玩具の一つの完成型だよな
全合体する上に3体合体ロボ×4体にもできるしサウンドギミックまで内蔵してるという

0 0
291334:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 16:45▼コメ返信通報

DXライオンハオーも尼で予約始まってたで。
まあ発売後暫くはドンキの方が安いだろうが。

0 0
291396:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 17:39▼コメ返信通報

スパロボ超合金でいいだろ・・・

0 0
291500:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 19:45▼コメ返信通報

戦隊職人ってまだ6弾とかだったんだ。この前のシノビマルとトッキュウのシュバルツクライナーとかは知ってるけどもっとずっと前からあるシリーズだと思ってたんだ。
シンケンは大好きだから欲しいけど何も考えずに買うには高いな〜
まだ締め切りまで時間あるし本編を見直して決めるとしよう

0 0
291506:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 19:55▼コメ返信通報

普通に当時品の再販とかでいいんだがな。
ライダーベルトのスーパーベストみたいな感じで。
思い込みで「再販しちゃいけない病」みたいなのになってんのかね?
もしくは無理に違いを出さないと販売できないとか。

0 0
291507:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 19:55▼コメ返信通報

※291033
全合体は子供には受けが良いが、莫大な金がかかるので親御さんの苦情がサットウするのでやりたくてもやれない。

0 0
291517:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 20:11▼コメ返信通報

当時品に不満無いしさすがにいらねえや

0 0
291526:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 20:38▼コメ返信通報

ちょっと高すぎるかな

0 0
291582:ウルズ774 投稿日:2015年07月01日 22:54▼コメ返信通報

当時のやつとの比較画像が欲しいな

0 0
291635:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 01:11▼コメ返信通報

戦隊職人でスパ超のお蔵入り戦隊ロボ達を出して欲しいんだぜ

0 0
291642:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 01:33▼コメ返信通報

サムライハオーになるなら即買う。
G12か、アルティメットダイボウケンが出たら即買う。
グレートゴーバスターも良かったんだけど、変な顔がなぁ、ゴーバスターエースとかはイケメンなのに、
なんであんな気持ち悪い仮面にするかね。でも出してくれたら買う。
どーせなら、3万くらいでもいいから全合体セットで出してくれ!!
人柱でも養分でもいい、わんぱくに育って欲しい。

0 0
291734:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:55▼コメ返信通報

※291635
握手
あっちの方がアレンジが効いてかっこいいしな

0 0
292016:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 23:31▼コメ返信通報

スパ超のダイボウケンとゲキトージャはいつ発売しますか?

0 0
292056:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 01:13▼コメ返信通報

※291506
基本的に一般流通に乗せづらいし、ゴーカイジャーの旬を逃した今だともう大人向けだから、そのままだと……ってのはありそう
ただ一番の本音は、(古くなればなるほど)原材料の高騰とかで昔の値段での再版ができずそのまま再版しても値上げ不可避になってしまうから、仕様変更で値上げ分の割高感を打ち消す意図だと思う
結果的にそれでさらに値上がりしすぎると……ってのが一番問題だけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x