top-page
TOP > News > 【グッスマ&マックス】男性キャラクター専門新ブランド 「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」誕生
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ&マックス】男性キャラクター専門新ブランド 「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」誕生

2015年06月22日 12:13

Newsマックスファクトリーグッスマ

|CM(68)
2015y06m22d_121123887.jpg



 第1弾「ねんどろいど 鶴丸国永」


グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリー
男性キャラクター専門の新ブランド 「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」誕生

『刀剣乱舞-ONLINE-』『ハイキュー!!』『DRAMAtical Murder』話題作の男性キャラクター商品が続々登場!
株式会社グッドスマイルカンパニー(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:安藝 貴範、
以下 グッドスマイルカンパニー)と株式会社マックスファクトリー(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:渡邊 誠、
以下 マックスファクトリー)は、男性キャラクターを専門に展開するフィギュアとキャラクターグッズの
新ブランド「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」を立ち上げます。

記念すべき「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」第1弾商品として、
PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、「ねんどろいど 鶴丸国永」の商品化を予定しております。

■「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」ブランドとは
グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーは、デフォルメアクションフィギュアシリーズ「ねんどろいど」、
可動域の広さと造形に定評のあるアクションフィギュアシリーズ「figma(フィグマ)」、
緻密な造形や高い芸術性を誇るスケールフィギュアなどのカテゴリーで、女性キャラクターを中心に商品を展開してきました。
昨今の多様化する市場の中で、男性キャラクターへの需要が高まってきており、ユーザーのニーズに応えるべく
男性キャラクター専門のフィギュア・グッズのブランドとして、Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」を新しく立ち上げました。
グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、両社の強みを活かして様々なジャンルでの商品展開を図り、
新たな顧客層へのアプローチとユーザーの生活がより豊かになる商品開発・サービスの提供を目指します。

orangerouge.com/
2015y06m22d_121123887.jpg

«前の記事« 【銀魂】G.E.M.シリーズ「銀魂 桂小太郎 ver.紅桜」フィギュア 26日受注開始【艦これ】キューズQ「天龍」「龍田」スケールフィギュア 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

287153:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:22▼コメ返信通報

へー…

0 0
287155:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:32▼コメ返信通報

新規購買層開拓って意味では応援したいぞ
しかし最近企画数が異常だが、1体1体の生産数(≒受注)が相当減ってんだろうな
今までの生産数で企画増大とかとても発売予定日に間に合わないわけで

0 0
287156:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:35▼コメ返信通報

ホモ歓喜

0 0
287157:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:37▼コメ返信通報

お、おう

0 0
287158:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:38▼コメ返信通報

おお振りとか頼む
古いけどさ

0 0
287159:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:41▼コメ返信通報

※287155
すでにアルタイルがあるからな

0 0
287160:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:43▼コメ返信通報

新ブランド出すのもいいけど延期するのやめてくれ。スケジュールちゃんと管理してるのか?延期ばかりじゃないか

0 0
287161:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:47▼コメ返信通報

俺二次元に至っては男のほうが好きだから嬉しい
キリトとベル君出して欲しい

0 0
287162:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:50▼コメ返信通報

男性サーヴァントのfigma化頼む

0 0
287163:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:51▼コメ返信通報

ホモ祭り

0 0
287164:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:53▼コメ返信通報

おう、新ブランドの発表もいいけどルキナはどうなってんだ
キリトGGOは延期発表したけどルキナ音沙汰なしじゃねーか
発売時期6月で22日時点で発売日決まってないとかさあ……

0 0
287165:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:53▼コメ返信通報

※287162
マーボーと第四次バーサーカーを・・・・・・

0 0
287166:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:54▼コメ返信通報

美少年だけじゃなくおっさんも出してくれるんです!?

0 0
287167:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:55▼コメ返信通報

男向けアニメの男性キャラはここからは出ないだろ

0 0
287169:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:01▼コメ返信通報

※287162
男前の方のランサー、ギル出してくれれば
俺としてはそれだけでこの新ブランドの価値があるわ、まさかのアサシンも出してもええんやで
figmaでバーサーカーはクオリティに期待出来ないしまず無いだろうな……

0 0
287170:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:03▼コメ返信通報

クソ運営と汲田のトレパクでキャラまでパクって結構前からかなり問題になってる加州出すとかマジでどういう神経してんの?
ブラックロックシューターのフィギュア出したあとおぐちのフィギュア出すだけあるわ

0 0
287172:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:14▼コメ返信通報

ラインナップからして男性キャラ専門の『女性向け』ブランドって認識でいいのかな?

0 0
287177:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:28▼コメ返信通報

オランジュルージュって・・・名前がダサい・・・ロゴとかはグッスマのまま売ってくれ・・・

0 0
287178:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:30▼コメ返信通報

オレンジレンジ?(難聴

0 0
287179:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:32▼コメ返信通報

男性キャラ専門より『女性向け』に激しく同意。釣り運営?せめて立った企画完成するとスケジュール守ることを

0 0
287183:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:54▼コメ返信通報

確実に需要ある
リアルverでシンガン出ねーかなー

0 0
287184:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:58▼コメ返信通報

※287167
とはいうけど、悟空とかルフィ、承太郎みたいなジャンプアニメのキャラなら需要あるだろうけど
萌えアニメの男キャラ出すくらいなら女キャラ出せって言われるのがオチだしな。

0 0
287185:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:58▼コメ返信通報

この後付感でのドヤ感

0 0
287186:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 13:58▼コメ返信通報

女性向け、ではなくて
くさった女子orホ○向けの間違いだろw

0 0
287188:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 14:13▼コメ返信通報

※287186
まあ燃え系の男キャラなら今までもフツーに出てるしな
このブランドは明らかにそっち向けだろう
このラインナップからして盗権乱舞ばっかりだし

0 0
287190:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 14:27▼コメ返信通報

マーボー出せやごルアー

0 0
287191:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 14:35▼コメ返信通報

本っっっっっ当に人気のあるキャラクターのみに絞っていかないと、息が続かないぞこのブランド・・・

0 0
287194:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 14:59▼コメ返信通報

十傑集が遂に来るか

0 0
287195:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:00▼コメ返信通報

延期ニキまた沸いてて草

0 0
287198:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:05▼コメ返信通報

男キャラあんま出ないから力入れてくれればと思ったが
やっぱ女向けのキャラのみだよな…

0 0
287201:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:23▼コメ返信通報

※287178
くっそw書こうと思ったらすでに書かれてたw

0 0
287202:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:44▼コメ返信通報

おお、中々いい企画かも
まぁラインナップ的に女子向けの作品が大半になりそうだけど男女人気高い作品からも出てくれるなら全然OKだわ

0 0
287203:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:44▼コメ返信通報

どうせ、とう○ぶばっか出すんでしょ?

0 0
287204:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 16:05▼コメ返信通報

くされま~んは金持ってるからなあ

0 0
287205:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 16:13▼コメ返信通報

※287164
違ったらすまんがfigmaのFEルキナなら8月だぞ

0 0
287206:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 16:23▼コメ返信通報

なんで自分らの好きな美少女エロフィギュアには文句言わないくせに
女性向けって言われると急にくさったま~んとか言うんですかねえ。

0 0
287209:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 16:32▼コメ返信通報

じゃあ逆に聞きたいんだけど
俺妹の京介とか俺ガイルの比企谷のフィギュアが出たとしてお前ら買うの?

0 0
287214:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 16:36▼コメ返信通報

※287202
銀魂、ギアスあたりなら欲しいな

0 0
287251:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 17:44▼コメ返信通報

figmaでも男キャラもう少し出して欲しいな
その前に延期を無くしてほしいが…

0 0
287256:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 17:51▼コメ返信通報

くされだろうがなんだろうがちゃんとお金出して買ってくれる良いお客様。

0 0
287258:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 17:53▼コメ返信通報

女性ってフィギュアにはあんまり興味ないよね
細かいグッズ好きな人が多い印象

0 0
287259:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 17:56▼コメ返信通報

はがないの小鷹でも、ニセコイの楽でも出たら買う。figmaでならだけど。
ダンまち、シドニア、ノラガミも男女問わず出して欲しいんや~。

0 0
287261:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 18:04▼コメ返信通報

しばらくまさに刀剣乱舞だろうけど
時々でいいんで時流には乗ってないけど固定客がいるようなオッと思えるような作品も
出してほしいなあ
でも素直に鶴丸燭台切と続いたのは男士に思い入れのある身としてはヨカタ
粟田口派も宜しくお願い申し上げる…

0 0
287269: 投稿日:2015年06月22日 18:29▼コメ返信通報

メルブラやストリートファイター辺りからfigma化したりするんかな…今はねんどろいど刀舞メインで進行するみたいだけど。

0 0
287270:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 18:32▼コメ返信通報

アルタイルぱくってくされ女子の財布を狙いに来たか
そんなのしなくていから延期やめろ
グッスマはわりとどうでもいいけどマックスファクトリーはキャパ割かないでほしいなあ

0 0
287273:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 18:36▼コメ返信通報

※287258
今はフィギュア興味あるって人多いぞ
ただ置く場所がないって言ってる人は男より多いかな

0 0
287288:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 19:00▼コメ返信通報

黒さん頼む

0 0
287292:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 19:08▼コメ返信通報

※287270
グッズはふ女子大好きだからアルタイルよりもっと稼いでるよ連合(アクマリ)で。
それがフィギュアに重点変わっただけ。

アルタイルもっと本気だしてほしいんだけどな、こんなクソ連合より出来いいし。

0 0
287308:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 19:50▼コメ返信通報

その「クソ連合」の記事をわざわざ開いて※欄に憎しみの言葉を並べる暇人

0 0
287312:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 20:00▼コメ返信通報

アクwwwwマリwwwwww

0 0
287315:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 20:14▼コメ返信通報

※287162
出たら全部そろえる

0 0
287318:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 20:17▼コメ返信通報

阿部さん・・・・

0 0
287324:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 20:41▼コメ返信通報

※287162
どのサーヴァントが出るかによるけど兄貴な方のランサーとZeroバーサーカー出してくれれば嬉しい

0 0
287342:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 21:08▼コメ返信通報

※287184
むしろヒロインだけ出されても片手落ちみたいなケースもあるが。

0 0
287361:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 21:56▼コメ返信通報

番台版権の名前ばっかり上がってんのな。

0 0
287369:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 22:24▼コメ返信通報

ジャンプ系に手伸ばしてほしいな
ブキヤとかメガとかはちょっと出来よくないし
そんであわよくば封神演義頼むわ

0 0
287372:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 22:26▼コメ返信通報

※287209
京介は固定ポーズで黒猫とのデート服のやつ出てたよな
公式でも黒猫デート版と並べられるように作ってたみたいだしfigFixのはしりみたいなもんだな

0 0
287381:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 22:44▼コメ返信通報

※287361
独占うんぬんは一般人は知らないもんだろうからなぁ
WFの当日版権すら認知されてないだろ

0 0
287389:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 23:00▼コメ返信通報

※287369
ひどい

0 0
287400:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 23:18▼コメ返信通報

頼むから禁書の一方通行のfigma出してくれ…もう3年待ってるんだ

0 0
287451:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 02:07▼コメ返信通報

女にもフィギュア売りたいから作っただけだろ。期待するだけ無駄

0 0
287459:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 04:30▼コメ返信通報

ニトロプラス関連ばっかなのは仲良いし版権料安いからだろう
京アニは最近ブキヤにしか降ろさないし
ジャンプ系で男に売れるタイトルは基本バンダイがガッチリ抑えててむりぽ

0 0
287462:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 05:37▼コメ返信通報

※287400
未だに出てないのが信じられないうちの一人だわ

0 0
287466:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 06:59▼コメ返信通報

紅雀?ってのは素体としてほしいな何のキャラか知らんけど

0 0
287689:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 19:29▼コメ返信通報

MGRのサムと雷電を

0 0
287778:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 21:58▼コメ返信通報

ハイキュー以外ニトロばっかだな…
ホームズ(犬の)のフィグマの続報こないけど
このレーベルからでたらちょっと笑う(ねーよ)

0 0
287785:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 22:21▼コメ返信通報

た、武内Pを… figfixでいいから
しぶりんやしまむーと並べたいぜw

0 0
287787:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 22:23▼コメ返信通報

所でみんな重要なことを忘れているぞ…

ねんどろいどこーでのレオナ・ウエストきゅんがなんでこの中に居ないんだよ!!!???

0 0
画像投稿(試験運用中

2024年9月3日12時 追記
※広告代理店に依頼し、下記の不具合を対応しました。
また同様の問題が発生しましたら、下記のフォームよりご報告頂けると助かります
https://docs.google.com/forms/d/Googleフォーム

・スクロール中に強制的に広告が表示される
・ブラウザバックでタブが消える
・アダルトコミックの広告が表示される


■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x