top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「量産型ズゴック」明日よりプレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« WAVE「アクリルカバー付き スペシャルLEDライトベース」ほか 明日より数量限定販売【シャイニング・レゾナンス】コトブキヤ「エクセラ・ノア・アウラ スケールフィギュア」駿河屋予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

285499:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:54▼コメ返信通報

これプレバンしたらアカンやつやろ

0 0
285500:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:55▼コメ返信通報

シャア専用を塗ればいいだけじゃね?

0 0
285501:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:57▼コメ返信通報

カラバリだし問題ないんじゃないかな
シャア専用があまり売れなかったんだろう

0 0
285502:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:57▼コメ返信通報

ズゴック欲しいってか

0 0
285503:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:57▼コメ返信通報

量産型待ってたらこれだよ!

0 0
285505:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:59▼コメ返信通報

285500に同意だユニコーンVerにも出来るし
定価プラス送料だとまとめ買いするもの無いと
きついんだよな

0 0
285506:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:00▼コメ返信通報

なんでワンオフが一般で量産機が限定なんですかね…

0 0
285507:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:00▼コメ返信通報

プレバンで買うほどの物ではない

0 0
285508:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:01▼コメ返信通報

プレバンとかねーわ…

0 0
285509:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:01▼コメ返信通報

人気はともかく逆だよな

専用機が定期生産、量産機が受注生産

0 0
285510:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:01▼コメ返信通報

量産機をプレバンとか、やってくれるねえ

0 0
285514:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:06▼コメ返信通報

カラバリでも量産型ザクより売れないのは明白だからプレバンは予想してたわ

0 0
285515:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:07▼コメ返信通報

順当だろw
買う人が多い有名パイロット機を普通に売って、
マニアしか買わない量産機を受注生産。至って順当

ただ問題は、単なる色違いな事だ
そこまでのマニアなら市販品に着色するぐらい楽にやってのけるだろうし

0 0
285518:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:15▼コメ返信通報

まぁ、RGで数揃えたいって方もそう居ないだろうしね。

0 0
285519:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:16▼コメ返信通報

量産型の方が欲しくて待ってたのに、プレバンじゃ買わんわ・・・
シャア専用にスプレー吹くかと思ったが面倒なんでもういいや。

0 0
285521:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:20▼コメ返信通報

シャアズゴが売れなかった結果なんだろうな
リバイブに期待かな?

0 0
285522:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:20▼コメ返信通報

最近のバンダイはちょっとおかしいわ
企業だから利益追求は当然だが、客のニーズに応えようとしてないね

0 0
285525:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:24▼コメ返信通報

ザクはともかく、ズゴックじゃあなぁ
シャアザクとザクの露出は半々ぐらいだけど、ズゴックは赤い方が圧倒的に有名な気がする
ゲルググが出たとしても量産はプレバン行きかね

0 0
285527:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:24▼コメ返信通報

サイズ的には嬉しいけれど、RGのズゴックってTVのとフォルム違うし。
自分としてはMGのほうが似てる気がするんだけど、小さくすると可動に制限されて形変えちゃうのかな?
でもハイコンプロのは結構似てたな・・・。

0 0
285530:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:28▼コメ返信通報

※285519
欲しくて待ってたとかよく嘘つけるね
本当に欲しい奴なら買うしプレバン嫌ならシャア専用色塗りかえるし
どっちもやらないって事はイラネって事じゃん

0 0
285532:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:29▼コメ返信通報

いやいやシャア専がプレバンの方がありえんわ

0 0
285533:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:30▼コメ返信通報

※285522
ニーズが無いからだろう
ここの意見ですら半々くらいな以上どう考えても需要多いとは思えん

0 0
285536:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:36▼コメ返信通報

※285530
度合ってもんあるんじゃねーの?
イチイチ突っ込んだらキリがないで

0 0
285537:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:39▼コメ返信通報

シャア専用機の赤ピンクが好きじゃないんだけど一般的には赤ピンクって人気あるんかね?
やっぱシャアの人気?

0 0
285542:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:53▼コメ返信通報

ここ最近のプレバンにはがっかりだ。
メガバズーカランチャーと月光蝶とX2改とジムキャノンしか買う物が無い・・・
PGバンシィとか覚醒ユニコーンとかターンX用月光蝶とか出たら買うんだけどなぁ。
あとRe1/100ビルゴⅡとかロボ魂のアシュタロンHCとか

0 0
285543:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:55▼コメ返信通報

アストレイブルーフレームもプレバン決定だな。

0 0
285546:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:06▼コメ返信通報

なんか+αがあればいいけど。小型化した腕とかつかないかな。

0 0
285548:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:08▼コメ返信通報

だから量産機をプレバンにするなよ
それか安くしろ

0 0
285549:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:10▼コメ返信通報

※285522
カラバリ→プレバン
このやり方がどうもね
エクシアやトランザムライザーだって一般でもいいだろうに

0 0
285550:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:11▼コメ返信通報

買わして頂きま〜す(^o^)/

0 0
285551:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:14▼コメ返信通報

RGズゴックは腕がデカ過ぎて違和感あるんだよなぁ・・・
ギミックは興味あるんで量産型を待ってたが、こういう事ならシャア専用買って塗る

0 0
285552:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:15▼コメ返信通報

直売なんだから3割引ぐらいで売れないのかねえ
量産機の定価買いはキツい

0 0
285568:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:31▼コメ返信通報

蛇腹部分の新解釈が嫌で受け付けなかったわ。
RGの無駄な色分けは水用MSには不向き。

0 0
285571:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:38▼コメ返信通報

普通にだせや。ばかじゃねーの?

0 0
285572:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:39▼コメ返信通報

しゃーねーよ、元々バンダイが量産カラーを売るのも渋るくらいに売れてないってゲロるくらいだし

0 0
285574:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:40▼コメ返信通報

さすがにこれプレバンないわー

0 0
285577:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:46▼コメ返信通報

※285549
お前らが買わないから小売りが嫌がってるんだろ
トランザムカラーの小売り虐め知らんのか

0 0
285583:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:52▼コメ返信通報

いや量産型がデフォルトカラーなんだからカラバリではないんじゃあ
ズサといいズゴックといい通常カラーを期間限定のプレバンに流すの本当にやめてくれ

0 0
285586:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:02▼コメ返信通報

全部がそうとは言わないけど、こういう量産機は売れないからプレバンに流されるんだよなぁ

0 0
285587:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:03▼コメ返信通報

じゃんじゃん限定に回せ、ニッチな雑魚メカなんてよ
どうせ口だけの連中の言葉なんて聞かんでいい。本当にほしくてプレ版が嫌ならシャアズゴを自分で塗り替えるだろ

0 0
285590:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:14▼コメ返信通報

ザクから時間が経ち過ぎたんだよな~
ブランドが新鮮なうちに脇メカもまんべんなく出すという印象を与えられなかったのが敗因だな
ガンダムばかり出しすぎて鮮度が落ちて食傷気味になってから出しても売れないって

0 0
285591:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:16▼コメ返信通報

※285587
プレバン行きは仕方ないと思うけど、
不特定多数の人が見てるんだから人を不快にさせる様な書き方はやめなさいね

0 0
285596:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:25▼コメ返信通報

プレバン限定は正直がっかりだけど、今後プレバンで一定数売れたヤツは小売店でも販売したりして欲しいかな~。

0 0
285604:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:31▼コメ返信通報

ザクみたいには売れないから仕方ないね

0 0
285606:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:35▼コメ返信通報

遅いな遅いなとは思ってたけどまさかの流れ

0 0
285613:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:54▼コメ返信通報

ザクやズゴックは専ら量産派のワイ怒りの垢制作
ところで陸戦ガンダムは何時になりますかね?

0 0
285615:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:01▼コメ返信通報

ガンダム系とライバル機以外あんまり売れんのは分かるけど、これはひどいなぁ…
RG陸戦型とか絶対出す気ねぇだろ
HGリバイブもギャン、グフ、ドムとかくるか分からんぞコレ

0 0
285617:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:06▼コメ返信通報

量産型ズゴック出たら買おうと思ってたけど、プレバンならイラネ

0 0
285628:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 03:55▼コメ返信通報

ロボット魂みたいな完成品ならまあわかるがRG等のプラモでカラバリプレバンやれば批判が出るのは仕方ないよ

0 0
285631:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 04:18▼コメ返信通報

プラモをプレバンで買うと結構割高感あるからのぅ
まあシャア用塗り替えたからいいや

0 0
285637:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 05:16▼コメ返信通報

量産型とはいえズゴックみたいなメジャー機体すらプレバンとは
RGってもしかして採算取れてないのか
それともただ量産機だからメジャーでもこの扱いなのか
そのうちHGブランドでもプレバンの波がきそうで怖いな

0 0
285639:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 05:49▼コメ返信通報

※285637
もうズサやマックの時点で・・・
ドライオンのような特殊なものはプレバン、というのなら分からなくはないんだけれども
プレバンの場合は時期を逃すと手に入れにくくなるのが痛いわ

0 0
285641:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:17▼コメ返信通報

※285628
逆やろ、プラモだからこそ限定送りが妥当なんだよ
小売りからしたら迷惑でしかないし

0 0
285642:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:37▼コメ返信通報

量産ズゴックカラーの缶スプレーの色探しがはじまるのか

0 0
285646:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:50▼コメ返信通報

RGのシャア専用が投げ売りされたとはいえこれは…

0 0
285647:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:54▼コメ返信通報

小売りが複数買うと在庫に溜まって迷惑だろうから独占するね^^って本末転倒な気が

量産型色の缶スプレーはなかったような

0 0
285653:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:26▼コメ返信通報

バンダイが小売に無理矢理押し付けるのは有名だがその事言ってるんだろ
結果小売に負担掛けすぎて現代のようなプレバン氾濫に

まあRGズゴックってお世辞にも出来が良いとは言えず大して売れなかったからこの処置は仕方ないのかも知れん
お手軽で今でも見劣りしないHGがあるのが救い

0 0
285656:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:37▼コメ返信通報

で、実際シャアズゴの出来はどうだったの?

0 0
285657:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:44▼コメ返信通報

ジオン軍の量産MSでも一般販路に乗せる価値なしか…
目や指先が衰えてきたファースト世代にRGはつらかったのかもしれん

0 0
285658:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:49▼コメ返信通報

ええいロボ魂で出してくださいw
RGって動かしてたら装甲がポロポロ取れない?

0 0
285665:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:06▼コメ返信通報

※285658
装甲は取れないけど内部のフレームが細いから雑に動かすと折れる
見た目の安っぽさは全くないからロボ魂と並べるのもオススメだよ

0 0
285666:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:08▼コメ返信通報

※285658
今のロボ魂ってガンダム以外に厳しくない?
そもそもガンダム以外の1stがあまり優遇されてないコンテンツだし

0 0
285670:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:15▼コメ返信通報

皆が知ってる量産カラーを今更チラ見せする意味がわからん

0 0
285671:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:16▼コメ返信通報

これがプレバンだったら、設定画稿のある陸戦型やジムやグフなんかにも一抹の不安を感じずにはいられない
出す予定すら無さそうだもん

0 0
285675:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:32▼コメ返信通報

カラバリ⬅まぁどうしても欲しければ塗ればいいからOK
ドライオンなどの外伝機体⬅まぁマイナーだし出るだけいいよな
ノルン、ギスⅢなど⬅あん?

0 0
285676:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:35▼コメ返信通報

※285671
ぶっちゃけそいつらはもう消えたのだろうとしか・・・
ジムはリバイヴガンダムの流用で出るだろうしグフもR35からの流用が濃厚だし
陸ガンはRGとしての求心力が・・・HGUCもあるしねぇ

0 0
285683:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 09:28▼コメ返信通報

基本的な量産機をプレバンってないわ

0 0
285685:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 09:34▼コメ返信通報

え?何?量産機をプレバンってことで批判してる奴らはシャアズゴに色を塗るという発想がないの?

0 0
285689:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 09:58▼コメ返信通報

※285656
ズゴックの多間接はRGの内部フレームと相性が悪すぎた
ポーズを決めてから床に置いたら脚がたわんで蟹股になるし、
ライザーソードとかのでかぶつを持ってもいないのに腕の関節が重力に負ける
ただ腕周りの装甲とか、耐圧を考えてガッチリしているのがわかるところとかは組んでいて面白かったな

0 0
285691:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:06▼コメ返信通報

こいつは一般で欲しかったなぁ……

0 0
285693:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:13▼コメ返信通報

※285577
285549じゃないけど、放送当時のHGはトランザムカラーのキットしか買わなかったな。

0 0
285694:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:19▼コメ返信通報

※285551
GMの腹突いたら貫通どころかAパーツBパーツにお別れしちゃうよね

0 0
285695:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:20▼コメ返信通報

※285552
卸を通さない小売りが40%オフで売ってて一応儲けが出てるのだから卸値はそれ以下で、当然それでバンダイには利益が上がっているはずなんだよね。

せめて送料なしにして。

0 0
285705:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:38▼コメ返信通報

これは納得のプレバン

0 0
285714:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 11:04▼コメ返信通報

※285685
ガンプラのパチ組み派がどれだけ多いか知らんのか

0 0
285721:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 11:18▼コメ返信通報

参考出品のインフラックスはー?

0 0
285792:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:10▼コメ返信通報

ギャーギャー喚きながらも何だかんだで買い支えちゃうちょろいマニアだらけだからこその当然の流れだろ?
文句垂れる前に不買運動()の一つもした方がよっぽど効果的だと思うけど??

0 0
285793:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:11▼コメ返信通報

※285577
トランザムカラーは店頭で投げ売られてるのを見てない世代?
あとここの書き込みやたらと「小売がー」を言う人多いけど関係者そんなこまめに個人まとめサイト見てるの?

0 0
285893:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 15:54▼コメ返信通報

※285792
買い支えなきゃプレバンですら発売されないだろうが
少しくらい頭使えよ

0 0
285922:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:38▼コメ返信通報

※285658
とりあえずRGマーク2買って来い

0 0
285924:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:42▼コメ返信通報

最近どこでも値引きされている状態が当たり前になってるからなー
定価で送料もかかるプレバンで買うという発想がまず無い
プレバン行きになった時点で諦めてしまう

0 0
286000:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 18:59▼コメ返信通報

※285530
欲しい物でもカラーリング違うだけで送料手数料込みこみで店売りの倍近い額ならイラネってなるわ

0 0
286006:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 19:03▼コメ返信通報

だな
ただの色違いでしかも複数買い必須の量産機が定価で限定とか好きな奴でもイラネとなるわ

0 0
288575:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 08:53▼コメ返信通報

ジェガンD型の呪いだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x