top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver.」可動フィギュア 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma「プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver.」可動フィギュア 本日予約開始

2018年05月31日 12:04

figma・リボルテックfigma

|CM(90)
 本日予約開始



■予約開始


価格 12,800円(税込)
2018年12月発売予定
メーカー グッドスマイルカンパニー

SFアクション映画『プレデター2』より、「プレデター」を造形作家の竹谷隆之氏がアレンジしfigmaに登場!
原型・彩色ともに竹谷隆之氏完全監修のもと制作。
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のアクションが再現可能。
●要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
●表情は下顎が可動する「威嚇顔」と「口閉じ顔」をご用意しました。
●付属品には「バイオマスク」や長さの異なる2種類の「リストブレイド」、2種(開・閉)の「スマートディスク」が付属。
●さらには差し替えで伸縮を再現できる「スピア」や腰につけた「セルモニアル・ダガー」をご用意しました。
●竹谷隆之氏が描き下ろしたプレデターの設定画をポストカードにして同梱いたします。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

▽予約ページ
figma プレデター2 プレデター 竹谷隆之アレンジver.
«前の記事« 【食玩】「HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3」商品画像公開双翼社「すーぱーぽちゃ子 ウェディングVer.」フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1950759:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:06▼コメ返信通報

え?
高くない?

0 0
1950764:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:07▼コメ返信通報

い…12800円?
助けてシュワちゃん…

0 0
1950766:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:07▼コメ返信通報

たっか
半額でも高いよぉ

0 0
1950774:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:09▼コメ返信通報

まあ一万前後と思ってたが12800かー。 複数買いには厳しい値段だ

0 0
1950777:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:10▼コメ返信通報

だからこの値段で高いって言ってる奴この趣味向いてないって

0 0
1950781:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:12▼コメ返信通報

たっか!
だがこれはいい。
フィギュアーツのバットマンやキャプテンアメリカとかと対決させよう。

0 0
1950791:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:13▼コメ返信通報

いや、これは高いでしょ。良いものにはいい、高いものには高いって声あげるの大事だと思うよ。

0 0
1950792:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:14▼コメ返信通報

さすがにこのクオリティで半額でもたかいはねーよw
しかしニンジャバットマンといいfigmaの高額化にバンダイとの底力の差が見えてくる気がするわ

0 0
1950795:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:14▼コメ返信通報

一言だけ

高い

0 0
1950802:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:16▼コメ返信通報

※1950791
やすくはないのは確かだが、これ塗装考慮したら仕方ないとおもうのも事実だぞ

0 0
1950810:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:18▼コメ返信通報

※1950791
安くないのは確かだが、これは塗装考慮したら仕方ないとおもうのも事実

0 0
1950811:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:18▼コメ返信通報

一番気に入っているのは・・・・値段だ(安いとは言っていない

0 0
1950815:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:19▼コメ返信通報

どうせテラフォーマーんときみたく
関節プラプラになるべ

0 0
1950818:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:19▼コメ返信通報

エイリアンと同じくらいの値段になると思って油断してた

0 0
1950828:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:23▼コメ返信通報

やばい プレデターフィギュアと言ったらNECAのイメージが強いから高すぎるとしか思えん

0 0
1950829:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:24▼コメ返信通報

※1950791
良いものは総じて高くなるもんだぜ

0 0
1950833:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:25▼コメ返信通報

※1950828
あっちは2-4000円でかえるからなw

0 0
1950840:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:28▼コメ返信通報

いいものは高くなるのはわかるが
さすがに普通サイズで艦これの艤装みたいなものがついてるわけでもないfigmaに
12800円は高すぎると思うの

0 0
1950841:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:29▼コメ返信通報

全長16cmか‥NECAはおろかモンアツのウルフと並べても少し小さいな

0 0
1950844:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:30▼コメ返信通報

グッスマ商品のスレは「高い」にやたら擁護入るから

0 0
1950854:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:36▼コメ返信通報

※1950840
これは付属品じゃなく塗装にコストかかるんでしょう

0 0
1950859:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:39▼コメ返信通報

※1950854
塗装にコストがかかったとしても
普通の客は質量に値段の重きを感じると思うの
だから客目線で高いのは間違いない

0 0
1950864:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:40▼コメ返信通報

資本主義者め・・・・!!

0 0
1950874:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:51▼コメ返信通報

受ケ取レ、勇者ヨ…(宅急便)

0 0
1950875:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:51▼コメ返信通報


・ ・

0 0
1950880:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:57▼コメ返信通報

いつも思うんだけど、この手の海外キャラのフィギュアの場合、日本のメーカーはなまじ技術が進んでるから、悪い意味で作り込み過ぎたり、アレンジ加えたりして、「コレジャナイ」出来になる率が高いんだよな。

野暮ったさとか微妙なダサさも含めて、海外キャラは海外メーカーが出してるのがなんだかんだで一番しっくりくる。

0 0
1950886:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:06▼コメ返信通報

※1950880
その意見には全く賛同できないな。 アメトイの良さとキャラクターは別問題でしょう。 それにアレンジださいって書き込む奴が目立つだけで、良いと思ってる奴は別に書かないしな

0 0
1950897:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:10▼コメ返信通報

理性的な値段ではなさそう。どうやらアメリカのお客さんだけに狙っているかも

0 0
1950900:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:12▼コメ返信通報

高い無理

0 0
1950917:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:30▼コメ返信通報

NECAとかのをアマゾンで安い時に買うのと比べると割高感は拭えないだろうね
多少の塗装粗さや可動範囲の狭さとかはあるけど、今はアメトイも造形がいいものも多いしラインナップも豊富で動きも早い
日本のメーカーは作り込みやアレンジ頑張り過ぎってのは確かにある

0 0
1950920:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:32▼コメ返信通報

モンアツのウルフより高いって…12800あればあっちの限定版買ってもお釣りが出るのに

0 0
1950934:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:41▼コメ返信通報

予約したけどバットマンと一緒で網でも値引き0なんだなー。 もういっこ欲しいけど迷うわ

0 0
1950941:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:46▼コメ返信通報

※1950920
ただあのウルフ出来悪かったんだよなぁ

0 0
1950950:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:56▼コメ返信通報

安いのも高いのもあるなら自分が良いと思う方を買えばいいんじゃない?
選択肢があるのはいいことだ

0 0
1950970:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:15▼コメ返信通報

S.H.もfigmaもだけどこの数年での値段ぼ爆上げがヤバい、初期シリーズでも3000円弱で買えたのが今じゃ7000~ってスケールフィギュア並になってるやん……

0 0
1950976:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:19▼コメ返信通報

この値段なら買わなくて済むわ

0 0
1950977:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:19▼コメ返信通報

いや、これは普通に高い…これ高く無いとか言う人はだいぶ感覚麻痺してると思うよ

0 0
1950983:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:24▼コメ返信通報

※1950970
気持ちはわかるがこればっかりは仕方ないさ

0 0
1951000:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:45▼コメ返信通報

※1950977
figmaに諭吉さん1枚じゃ買えない値段設定されると高いと思うのが普通だと思うよ
値段以前に延期も改善されないし。これは関係無いか

0 0
1951006:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:49▼コメ返信通報

趣味の世界ってなんでもそうだけど購入時の金額の許容範囲って違うしな、それが同じ趣味の人間でもね。他の趣味、例えば車や自動車なんかでも人によって使う金額なんてぜんぜん違うし。

0 0
1951007:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:51▼コメ返信通報

これが高いと思う人は対象じゃないってだけだと思う。他の会社のもっと安い製品でいいならそっちを買えばいいだけの話じゃないのかな?言い方はちょっとあれかもだが。

0 0
1951010:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:53▼コメ返信通報

頼みの綱のあみあみが割引やってない…

0 0
1951026:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:09▼コメ返信通報

限定販売って・・・
尼以外だと
網しか販売しないってことなん?

0 0
1951027:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:09▼コメ返信通報

プレバンのロボット魂の価格を考えるとこのクオリティなら万越えは仕方ないのかもしれない
割引ないのが痛い

0 0
1951040:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:33▼コメ返信通報

尼は既に売り切れなのかい?

0 0
1951048:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:45▼コメ返信通報

※1951026
取り扱い店舗は限られてる+値引きなしじゃないかな。

アマは販売前だとおもうぞ

0 0
1951050:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:45▼コメ返信通報

※1951007
それは君の価値観だろ

0 0
1951094:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:28▼コメ返信通報

※1951050
すべて他人の価値観。 おれは美少女フィギュアに5000円だせないけど、これに12800円は余裕だし。

0 0
1951108:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:39▼コメ返信通報

NECAプレデターシリーズの差し替え手首無し・マスクと素顔の2バージョン販売・初期不良の多さに慣れてるとfigmaプレデターが天使に見えますねぇ!!

0 0
1951119:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:45▼コメ返信通報

※1950859
一理あるとおもうが、例えばロボット魂のanimeは付属品やエフェクト多いよね。 でも同サイズで付属品が特別増える訳でもないが値段が2、3倍するメタルロボットやカシグも売れてるわけじゃない。 じゃあどこに価格差を見いだすかって塗装やディティールのクォリティーだと思う。

0 0
1951123:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:53▼コメ返信通報

2版のプレデターだからシュワちゃんは出なさそうなので値段的にもスルーかな…
ダッチ(シュワ)もミリタリ屋の人にアレンジしていただいて並べれたら考えたんだけども

0 0
1951140:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:12▼コメ返信通報

クリアーバージョンも出るよね?

0 0
1951143:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:14▼コメ返信通報

※1951040
尼は紹介ページ先に作られるだけで尼公式販売は遅めなのよね
※1951007
個人の価値観もそりゃあるけどfigmaの二倍以上くらい大きさあるプレイアーツ版と2、3000しか変わらなかったらだいたい怖気ずいちゃうよ

0 0
1951153:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:22▼コメ返信通報

高いし
たいして動かないw

0 0
1951160:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:33▼コメ返信通報

figmaはもう本当に欲しいキャラクターしか手を出さなくなった。
安い時は小物がよかったり、すげ替え出来そうなのは買ってたんだけど。
(アクセサリー、顔の表情の少なさが不満だからそうしていたというのもあるけれど。)

0 0
1951165:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:40▼コメ返信通報

※1950764
悪いがお断りだ

0 0
1951166:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:40▼コメ返信通報

肩にチェストバスター乗ってるかと思った

俺的にプレデター2は面白かった

0 0
1951195:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:10▼コメ返信通報

先日秋葉原でデコマスを見たが質感や細部の塗装が良かっただけに製品版では再現できずに劣化するんだろうなって過去の実績から思った
予約した人たちや今後のfigmaのためにもこんな予想はいい加減良い意味で裏切ってほしい…

0 0
1951203:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:19▼コメ返信通報

※1950792
まあバンダイは工場の数と規模が違うからなぁ…

0 0
1951230:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:45▼コメ返信通報

かっこいい
高いのは分からんでもないが他のfigmaの値段とか考えると何か理由があるのかも。
まあ、場合によっちゃ品薄でプレ値になる可能性だってあるし店舗で割引のあるだろうから欲しい人は押さえていいとおもうなぁ

0 0
1951233:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:50▼コメ返信通報

リン・クロサワも頼む
figmaの得意分野だし

0 0
1951243:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:05▼コメ返信通報

NECAのプレデターだって何体も買ってようやく
一人前になる完全版商法だし結局それで1万軽く超えるからな~
それ考えると武器も本体もそこそこボリュームあって
塗装も良くてNECAより可動もいいプレが1万2千で一括で手に入るのはいいと思う

0 0
1951321:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:16▼コメ返信通報

一部の者を除きお客さんはみんな正直だね。
最近、立て続けにfigma3体購入。
3体共、肩か股関節の何れかが外れていた。
出荷前の検品は確実にした方がいい。
お客さんに高いって思われても仕方ないと思う。
カスタマーサービスの対応は非常にいいだけにとても残念だ。

0 0
1951331:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:29▼コメ返信通報

※1951321
すごい運の悪さだな…
自分もfigmaを多く購入してるが、そこまでの不具合品に当たるのは早々無いぞ

0 0
1951343:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:40▼コメ返信通報

ところで意外にもスケール的にネカのプレデターは1/12に近い

この値段はもう「幾らまでなら上げられっかな」みたいなテスト入ってんじゃね

0 0
1951344:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:41▼コメ返信通報

※1951160
同感だ。
発売当初は改造パーツ取りの為だけに買ったりしていたのだが。
最近は気軽に買えないから迷った時は買わなくなった。
買った後ブンドドや色移りも気にするので飾り物に近くなった気がする。
造型や可動技術の向上、発色が良くなったから値段も上がるのは仕方ないでは済まされない、物凄い凄いインフレ率。その上品薄になってる事にも気が付かない奴は湯水の如く金を使っている。

0 0
1951362:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:53▼コメ返信通報

※1951331
運が悪いだけじゃないと思うんだけどなぁ。
関節が外れていなくても少し動かしただけで外れた事もあったよ。
お湯に浸けた後でガッチリ填めて急速冷却したら外れなくなった。
だから品物自体はいい。塗装も丁寧になった。
返品やメーカーに報告はしなかったけど、工場の組み立て工程や検品は甘いと思う。

0 0
1951374:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:02▼コメ返信通報

こいつはたけえー!ぼったくりの匂いがプンプンするぜぇー!

0 0
1951390:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:22▼コメ返信通報

関係ないけど今年のNECAのコミコン限定にホーキンスが居ますね

0 0
1951412:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:01▼コメ返信通報

※1951344
値段上昇の一番の要因は前みたいに格安の人件費で作れるところが無くなったからだとおもうが。
まあ正直15㎝前後のサイズでコレやロボ魂で一万こえたり、metalを売りに18000円とかされるとタケーと感じるよ。でもメーカーサイドの単品あたりの利率が大幅に増えてるのかって言ったらそんなことないだろうし、当然販売数とコスト考えて消費者に受け入れられる値段をつけるでしょう。
いくら値段高くして利率上げたって売れなきゃ意味ないんだぜ。
逆にオーパーツといわれる類のものが500~4000円で売られてたのが異常だったとも考えられるけど、そこの思考切り替えは難しいね。

0 0
1951416:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:05▼コメ返信通報

※1950764

0 0
1951426:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:21▼コメ返信通報

※1950920
じゃあそれ買えばいいじゃん

0 0
1951434:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:35▼コメ返信通報

(今までのfigmaに比べて)高いだろ
インフレし過ぎ
amaで初見だったからまたぼったくりマーケットプレイスかと思ったわ

0 0
1951446:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 23:00▼コメ返信通報

お前(の値段)は一体何だ・・・?

0 0
1951463:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 23:30▼コメ返信通報

まぁ実物がこの塗装で出るとは思えないしな

0 0
1951475:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 23:49▼コメ返信通報

※1951390
ホットトイズでも3人くらいしかいなかったしこのままレスキュー部隊全員欲しい

0 0
1951484:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 00:05▼コメ返信通報

figmaによくある塗装劣化がなければ買ってもいい

0 0
1951516:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 00:39▼コメ返信通報

※1951484
予約可能期間中に製品版見本の詳細紹介とかあればいいんだけどね
ないんだろうけどね…
デコマス詐欺の前科が多くて辛い…

0 0
1951610:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 05:05▼コメ返信通報

モンスターアーツですか?
7、8千円〜から1万前後がデフォになったなぁ

0 0
1951611:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 05:05▼コメ返信通報

モンスターアーツですか?
7、8千円〜1万前後がデフォになったなぁ

0 0
1951621:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 05:51▼コメ返信通報

竹谷造形なら安いんだが、もう竹谷ですらないからなコレ
原型制作:山口隆・谷口順一・マックスファクトリー(八木篤史)

0 0
1951663:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 09:03▼コメ返信通報

※1950920
値段の割りにモンアツは出来悪かったろ

0 0
1951891:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 13:10▼コメ返信通報

うおかっけええ!プレデターにそんな思い入れないけど買っちゃおうかな!

あっ…サーセンした…

0 0
1952033:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 15:06▼コメ返信通報

※1951891
キャンディー食ベリュ?

0 0
1952252:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 17:53▼コメ返信通報

※1951891
元々思い入れないんだから買わなくてもいいだろ

0 0
1952349:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 19:10▼コメ返信通報

※1951343
言えてるな。
人件費が高騰したからって以前は3000円未満で販売していた物が数年で3倍以上価格が上がるって事にはならんだろう。このご時勢に作業工程が多少増えた為、作業員を倍以上にするとは思えない。
どんな業種にも言える事だが、新たな投資をする前に利益確保は必須
薄利多売だった物に付加価値を付けて粗利益率を上昇させるのは常套手段。
顧客の様子を伺っている様な臭いがプンプンする。

0 0
1952389:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 19:43▼コメ返信通報

※1952349
わかる気がする。
ユーザーは試されているのかも。
高品質維持、改良、技術促進の為の価格上昇は当たり前。
クオリティの高さを理解出来る者だけが、今まで通り購入を続ければ良い。
その証拠に廉価版向けユーザーを意識した仕上げや塗装、組み立て工程の少ない価格帯の低い組み立て式フィギュアが発売予定になっている。
メーカーは差別化を図ろうとしているかもしれない。

0 0
1952603:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 01:16▼コメ返信通報

メーカーも聖人じゃないからな
人件費やらなんやらの問題はこっちが勝手に想像で憂いているだけだし。
丁度良い値上げ材料として普通にぼったくってる可能性もある。

0 0
1957716:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 07:57▼コメ返信通報

プレデター2か。
確かコイツは優秀ではあったが経験のない若造だったとか。
最後に銃渡した長老みたいなのは一人でクイーンエイリアンを倒せるほどのベテランだったはず。

0 0
1960036:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 12:52▼コメ返信通報

※1957716
それ公式設定じゃないぞ
「俺はそう考えている」ととある監督がインタビューで言っただけがいつの間にか広がっただけ
プレデター監督した人全員で意見が違うし
プレデター2の個体も公開当時は普通に成熟したベテランハンターという設定だった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x