top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】ユーザー参加型作品投稿システムが公開、バルクアームαの再販も決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】ユーザー参加型作品投稿システムが公開、バルクアームαの再販も決定

2018年05月14日 22:59

ロボットコトブキヤ再販プラモヘキサギア

|CM(55)
 ユーザー投稿システム



■コトブキヤのプラモデルシリーズ「ヘキサギア」の公式サイトが公開
ユーザー投稿システムが実装

ヘキサギア オフィシャルサイト大型アップデート完了致しました。
ユーザー参加型作品投稿「MISSION」
自由度の高い「FREE BUILD」を実装。
詳細はhttp://hexa-gear.com/ をご確認下さい。
投稿お待ちしています。

hexa-gear.com/









«前の記事« 【織田non氏イラスト】「桑島優子 1/4スケール バニーフィギュア」16日受注締切【バインディング】【あんさんぶるスターズ!】ねんどろいど「羽風薫」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1935352:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:00▼コメ返信通報

バルクアームはホント、遊べるよ( ダイマ

0 0
1935356:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:05▼コメ返信通報

バルクアーム本当にカッコ良い。
作ってて本当に楽しかった。
もっとたくさんバリエ機や発展機、様々な形で展開してほしい商品だ。
個人的にはもっとデカくても大丈夫よ?

0 0
1935357:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:07▼コメ返信通報

正直ヘキサギアって売れてるの?

0 0
1935360:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:11▼コメ返信通報

※1935357
それ再販するよって言ってる記事で聞いちゃう?

0 0
1935364:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:16▼コメ返信通報

バルクアームαかっこいいよなぁ
こういうの買い始めるときりがないけど買っちゃおうかな
でも積みプラがそろそろシャレにならなくなってきてるしな……

0 0
1935368:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:18▼コメ返信通報

バルクアーム 凄い勢いで無くなったからなあ
再販有難いわ

0 0
1935370:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:19▼コメ返信通報

初回生産から四か月後に再販ってむしろブキヤ史上最速記録では…?
嬉しいけどこれって逆に言うとバルクアームのバリエーションはしばらく出ないってことだろうな
8月の再販分も含めユーザーの嗜好を見極めてからどんな方向性にするか決めるってことかな

0 0
1935371:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:20▼コメ返信通報

バルクアームコトブキヤ店舗にも無いから助かる
ヘキサギア迷ってる人は安いしパイロットだけいじってみたらいいと思う
それで3人沼に落ちた

0 0
1935372:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:20▼コメ返信通報

バルクアームαでタイタンフォールみを感じれただけで素晴らしい

0 0
1935373:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:21▼コメ返信通報

※1935370
メガミデバイスの忍者と弓兵は再販まで3か月じゃなかった?

0 0
1935376:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:31▼コメ返信通報

他社のを含めてここ最近の発売ラッシュに財布がついていかない

0 0
1935377:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:32▼コメ返信通報

※1935373
あの二人が3~4月に再販したって話は聞いたことないが…
丁度それぐらいのタイミングで影衣と蒼衣の予約が始まってたけどそのことではなく?

0 0
1935383:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:42▼コメ返信通報

※1935377
ヨドバシ、アマゾンで3月再販分予約として2月下旬に受付もしてたし忍者は発売から2ヶ月以内で最低2、3回出荷あったぞ。アレがいままでで最短だと思う。ヘキサ店頭並ぶとレイブレードとか一週間あれば良い方だから再販が早いのも分かる。

0 0
1935385:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:42▼コメ返信通報

こういうユーザー参加型のイベントってワクワクするわ
あとブリーフィングがACっぽくて非常にいい…

0 0
1935389:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:46▼コメ返信通報

バルクアーム胴体に他のヘキサギアを手足にした合体ロボ作れば最強だな!

0 0
1935394:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:52▼コメ返信通報

※1935368
あの公式ページのガンハザード臭は卑怯だと思いました

0 0
1935395:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:54▼コメ返信通報

今月末のデモリッションブルートが楽しみだ

0 0
1935396:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:55▼コメ返信通報

※1935383
それは単なる分納だと思う
ブキヤ製品が再販したかどうかは製品一覧のサムネに再生産のロゴが入ってるかどうかと
製品個別ページの発売月が新しいかどうかで判別が出来るようになってるよ
ブキヤの場合、工場の規模が小さいからなんだろうけど初回の時点であまりにも人気がある場合は
最初から生産ロットを数か月単位で分けることがたまにある
最近こそ珍しいけどFAGの初期なんかはそういうことが結構あった

…で、ここまで書いておいてなんなんだがバルクアームの場合が
それに当てはまらないという確証はないんだよね
少なくともこの記事の情報だけでは

0 0
1935401:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:01▼コメ返信通報

コトブキヤが誇るどっからでも繋がってくる最も深い沼だァ…

0 0
1935405:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:10▼コメ返信通報

※1935360
でもバルクアーム以外は結構残ってるよね

0 0
1935407:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:12▼コメ返信通報

バルクアームが初ヘキサギアだったが、ボリュームの割に組みやすかった
他のも組みやすいのかな?

0 0
1935410:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:21▼コメ返信通報

バルクアームが頭おかしい組みやすさなだけで他はまあ普通

0 0
1935418:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:30▼コメ返信通報

あんまりカスタマイズとか思いつかないタイプだから、こういう組み換え系のホビーは何か手が出し辛い

0 0
1935431:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:38▼コメ返信通報

※1935357
そりゃ、店舗によるだろうけど俺が行ってるお店は展示してるから入荷してもすぐ無くなってるよ。
やっぱり展示は大事だぜ。

0 0
1935438:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 00:42▼コメ返信通報

※1935418
このシリーズはストレート組み時点でデザインがある程度完成されてるし遊べるから
あまり心配いらないと思う。
もちろん組み替えも楽しいけどね。

0 0
1935469:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 01:25▼コメ返信通報

女の子絡めて来た時点で敷居と同時に意識もイメージも大分低くなった

0 0
1935478:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 01:32▼コメ返信通報

※1935418
twitterとかにあがってる個人の作例とか格好いいと思ったのを真似れば良い

0 0
1935483:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 01:39▼コメ返信通報

※1935405
自分の周りに残ってる=売れてないって発想はいかにもと言うか…

0 0
1935506:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 02:07▼コメ返信通報

※1935469
14ヶ月は遅いんですが……

0 0
1935511:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 02:11▼コメ返信通報

※1935469
いつの話してんだよ
発売後どころか1弾発売の半年も前の去年3月の時点でFA:Gと混ぜた作例公式で出てるんですがそれは

0 0
1935513:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 02:12▼コメ返信通報

※1935405
その理屈で言うならガンプラは世界一売れてないプラモだぞ

0 0
1935526:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 03:11▼コメ返信通報

※1935513

笑、上手いこと言うね。

0 0
1935527:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 03:12▼コメ返信通報

※1935418
俺もカスタマイズや組み替えって座敷高く感じてたけど、ヘキサギアでフレームアーキテクトを模したオリジナル機体作ってからは楽しく感じるようになったよ。
とにかく手を動かしてどんな機体を作るか(人型でも戦闘機でもなんでもいいから)目標立てて根気よく組み立てること。
作ってるうちに偶然違う部位のパーツが出来たり、変形出来ることに気付いたりして、作ってみないとわからない楽しさがあるよ。

0 0
1935528:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 03:13▼コメ返信通報

この熱砂の暴君てちょっとでか過ぎね?

0 0
1935535:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 03:33▼コメ返信通報

※1935394
ガンハザードなつい!

面白かったな~

0 0
1935555:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 06:02▼コメ返信通報

※1935478
そりゃただの猿真似だな

0 0
1935576:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 07:08▼コメ返信通報

ここ社員多くね?
ネガコメのすべてにレスついてるw

0 0
1935591:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 07:25▼コメ返信通報

※1935576
こんな俺がコトブキヤの社員になれたら嬉しいんだけどな

0 0
1935592:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 07:26▼コメ返信通報

※1935576
何故それが社員になるんだ?

0 0
1935594:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 07:27▼コメ返信通報

※1935469
原型の段階でアーキテクト(ガール)と混ぜられてたレイブレードインパルス・・・

0 0
1935608:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 07:50▼コメ返信通報

※1935555
真似しただけで終わるとそうなる
何かを学ぶ事が出来れば、自分らしいセンスが生まれる
大抵の人は目的を持って真似するから、その先があるはずなんだけとね

0 0
1935617:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 08:00▼コメ返信通報

バルクアームと乗組員は買ったけど他のラインナップがピンとこないんだよなぁ
同じ系統のゴツっとした奴出してくれ

0 0
1935669:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 08:52▼コメ返信通報

※1935506
※1935511
※1935594
まあまあ。新参者には優しくしてやろうぜ。

0 0
1935742:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 10:43▼コメ返信通報

※1935418
自分もそうだが全身に穴あるから無改造でも適当なMSG買って付けるだけでも楽しいぞ。ただジョイント足りない欲しいってなる。

0 0
1935745:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 10:46▼コメ返信通報

組み立てレシピも載せてほしい

0 0
1935752:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 10:54▼コメ返信通報

※1935745
公式ブログに作例のレシピ載ってるやで

0 0
1935772:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 11:11▼コメ返信通報

※1935555
他者が組み上げた作品を気に入って自分でも再現してみるってのは悪く言うもんじゃないでしょ・・・

0 0
1935786:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 11:19▼コメ返信通報

ぼくも発想力が硬化してるからこの企画の投稿作品を見てヒントを得たい

0 0
1935789:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 11:23▼コメ返信通報

※1935469
意識高い人()はアレこれ敏感で大変だなぁw
女の子に擬人化したり絡めたりした表現なんて現実でも昔から定番中の定番なのに
日本なんて1940年頃に「THE THREE NEW SISTER SHIPS」みたいな擬人化ポスター作ってるぞ

0 0
1935924:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 13:15▼コメ返信通報

※1935555
その考えしか出ないあたり表面的な考えしか出来ない君の限界だね

0 0
1936043:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 15:44▼コメ返信通報

旧FAホームページにも作品投稿板があったね、他の人の作品に塗装しろだなんだの返信する変な人居たっけなぁ

0 0
1936088:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 17:02▼コメ返信通報

※1935389
バルクアーム+MSGコンバートキャリアとか

0 0
1936092:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 17:06▼コメ返信通報

※1935742
そこでジョイントセット多々買い(実体験)

0 0
1936101:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 17:13▼コメ返信通報

※1935357
ガバナーは何処も売り切れる
価格に対して中身が薄めの虫がちょっと振るわなかったくらい
今市場にあるのは安定供給された結果で順調に売れてるよ

さてバルクもう一個買い足すかな

0 0
1936297:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 21:04▼コメ返信通報

※1935418だがいろいろとアドバイスくれた人達ありがとう
まずは安めのやつを買って、のんびりとやってみるわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x