top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「セラヴィーガンダムシェヘラザード」「オーガ刃-X」商品画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「セラヴィーガンダムシェヘラザード」「オーガ刃-X」商品画像追加

2018年05月13日 17:50

ガンダムガンプラHG

|CM(241)



■商品画像公開

HGBD 1/144 セラヴィーガンダムシェヘラザード
2018年5月19日発売
2,376円(税込)

セラヴィーガンダムベースの高火力カスタムガンプラがHGBDで登場!
GNフィジカルバズーカをはじめ、多様な武装が付属!
背中、腰に装備されたGNコンテナビームは付け替えで砲撃形態や腕武装に変形可能で、
付属パーツの付け替えで充実のプレイバリューを実現!

www.gundam.info/news/gunpla/news_gunpla_20180501_01.html















HGBD 1/144 オーガ刃-X
2018年5月19日発売
2,160円(税込)

近接戦特化のカスタムを施した鬼神「オーガ刃-X」がHGBDで登場!
頭部バイザーが下がり、一ツ目モードに変化するほか、2本のGNオーガソードは連結ギミックを搭載!
ビームエフェクトが付属し、GNビームショルダータックル、GNニードルストレートを再現可能!













«前の記事« 【フェアリーテイル】オルカトイズ「ルーシィ・ハートフィリア・水着Gravure_Style」フィギュア【14日予約開始】【セガ】「艦これ サラトガ」「“堕天使ヨハネ降臨”」美少女プライズフィギュアほか 6月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1934402:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:53▼コメ返信通報

カッコいいポーズ!

0 0
1934403:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:53▼コメ返信通報

シェヘラザードに隠しギミックがあるような記述があったと思うんだけどまだ公開されないのかな

0 0
1934404:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:53▼コメ返信通報

オーガ刃-X のタイタス感がカッコイイわ。
それにセラヴィーのプトレマイオス砲もなかなか面白い。

0 0
1934405:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:53▼コメ返信通報

なんか値段が高いなあ

0 0
1934408:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:57▼コメ返信通報

※1934403
なんか、後腰に付いてるパーツが脚にくっ付くみたいなギミックは公開されてたよね。
これがその隠しギミックなのか、或はまだ何かあるのかね。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1984.jpg

0 0
1934409:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:57▼コメ返信通報

ゲスト参戦なのは仕方無いとしてもジンクス以外ろくに戦わずに必殺技ぶっぱで勝っちゃうんだもんなぁ・・・
これからちゃんとした見せ場があるといいけど

0 0
1934410:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:58▼コメ返信通報

このイフリート感、たまらん。

0 0
1934411:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 17:59▼コメ返信通報

※1934405
これで値段が高いと思うのなら、悪い事は言わないもうガンプラ趣味を止めた方が良い
収入にあっていない趣味は悲劇しか生まないからな
もっと金のかからない趣味を見つけてくれ

0 0
1934412:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:01▼コメ返信通報

※1934409
今はまだ、主人公達のフォース結成だとかプラモの制作技術を上げるとかの成長途中で準備段階だからなぁ。
予想だけど初代BFのアニメみたいに、後半では激戦でフェニーチェ戦みたいな熱いバトルが見れる様になると思うよ。
あと主人公もダイバーエースになってトランザム戦とかも期待が出来そう。

0 0
1934413:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:02▼コメ返信通報

※1934408
セラヴィー系列だからトレミーと組み替えて細身の機体になるのかなーとか思ってますが
その画像のギミックがそれのチラ見せだと足太すぎるのでなんとも

0 0
1934414:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:06▼コメ返信通報

サラッとフィジカルバズーカ付けてくれるバンダイ好き

0 0
1934417:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:07▼コメ返信通報

※1934411
何を勘違いしてるか知らんが俺が言いたいのはこのアニメが想定してる視聴者層の少中学生が買うには値段が高いってことだよ

0 0
1934418:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:08▼コメ返信通報

GN-Xベースのキットもっと増えろ

0 0
1934419:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:12▼コメ返信通報

※1934413
ベース機のセラヴィーは脱がずに後ろのセラフィムだったからなぁ。そもそもセラヴィーって脚や胸以外、
ヴァーチェ並にゴツく太い訳じゃないし脱げるパーツは少なそうだしね。脚につくとなると、
逆に巨大化して別機体になるのかも。

0 0
1934421:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:13▼コメ返信通報

ビルドシリーズのガンプラの購買層は端からおっさんだが何言ってんの

0 0
1934422:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:14▼コメ返信通報

※1934417
他の子供向け玩具の値段を見てから言えよ
2000円とかまだ安い方だわ

0 0
1934423:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:15▼コメ返信通報

まどかfigma出してこないと

0 0
1934424:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:17▼コメ返信通報

ガンプラ如きで高い趣味はねぇはwww
まぁでも鉄血よりかは高いんやからそういう意見もでるわ

0 0
1934426:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:18▼コメ返信通報

トレミー砲から漂う戦隊バズーカ感
CBの全ガンダムで持たせたい

0 0
1934428:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:19▼コメ返信通報

※1934422
もうこれ以上言うのは無駄だからこれでやめるけどさ、子供が親にねだってスーパー戦隊のでかいロボット買うのと模型屋だか家電量販店だかで小遣いでプラモ買うのと比べられるか?って話だよ
あと買うのがおっさんってその状況を打開するための夕方アニメだろ、なにいってんの

0 0
1934429:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:20▼コメ返信通報

※1934417
確かに、こいつらは高いのは仕方ないにせよ、
ダブルオーダイバーみたいに千円程度のものも
増やしてもらえるとこれからガンプラ始める層や
長らく離れていて復帰するような層には嬉しいかもな。

0 0
1934430:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:21▼コメ返信通報

※1934411
散歩かな?
Hgのガンプラ程度で収入にあってない趣味とかアホじゃねぇの

0 0
1934431:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:21▼コメ返信通報

※1934424
でも元から鉄血は低価格路線で進めてたし、一概に比べるのもね。大体鉄血は、
1,000〜高くても1,500円ぐらいの中で頑張って作ってたし。逆に低価格に拘り過ぎて、
リベイク(フルシティ)の色分けとか凄いシール地獄で酷かったのもあるしなぁ。

0 0
1934433:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:24▼コメ返信通報

オーガ刃Xの余剰パーツ気になる…

0 0
1934436:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:27▼コメ返信通報

原油価格高騰でプラスチック原材料高騰で価格が高くなってきている 静岡ホビショーでメーカーの人が愚痴ってた

0 0
1934437:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:27▼コメ返信通報

オーガはMGでも出して欲しい。

0 0
1934438:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:27▼コメ返信通報

セラヴィーシェヘラザードはヴァーチェのバーストモードみたいな事出来るのね

0 0
1934439:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:27▼コメ返信通報

※1934428
「やめるけどさ」と言いつつ、自分の言いたい事だけはっきりと言うって辺り、反論されたくないだけだろ
大体、子供向け玩具に対する知識が狭すぎるわ

0 0
1934440:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:28▼コメ返信通報

※1934426
それはカッコイイな。でも数が悪いというか、1stの4機で持たせるとなると、
右に1機で左に2機。トリガー引くのに1機で、なんか左右のバランスが悪くなりそう。
2ndだとセラフィム分離だし、5機だから真正面から見ても綺麗になりそうだけど。

0 0
1934442:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:30▼コメ返信通報

※1934424
鉄血の場合は武装をある程度オミットしてオプションセットとして別販売しているからな

0 0
1934443:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:31▼コメ返信通報

※1934430
アホはまともにコメントを読まないお前じゃw

0 0
1934444:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:32▼コメ返信通報

※1934440
oガンダムを加えよう
追加戦士か番外戦士っぽくなっていいと思う

0 0
1934446:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:34▼コメ返信通報

しっかし相変わらずOO関係が多い
主人公、ライバル(?)、随一ビルダーがそろってOO使いというのは

0 0
1934448:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:39▼コメ返信通報

※1934446
制作があからさまにOO贔屓しているからな
前作も前々作もラスボスはOO系列だったのに、今回は主人公もOO

0 0
1934449:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:41▼コメ返信通報

刃-Xって英語にすると普通にGN-Xになっちゃうのか…
意味が変わっちゃうからJIN-Xの方がいいと思うんだけどな

0 0
1934455:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:42▼コメ返信通報

値段厨は時代の敗北者じゃけぇ…

0 0
1934457:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:43▼コメ返信通報

※1934444
なるほど。戦隊バズーカって毎回撃つ人が変わったりするけど、誰が一番トリガーポジ似合うかな。やっぱヴァーチェか。
というかヴァーチェが支える役に回るのって、似合わないし割りに合わないから無しか。

0 0
1934458:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:44▼コメ返信通報

※1934449
神は乗り越えられる試練しか与えない

0 0
1934459:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:45▼コメ返信通報

※1934446
アニメはAEGが多い印象ほとんどモブだけど

0 0
1934460:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:45▼コメ返信通報

※1934448
一期と二期は別番組だからね仕方ないね

0 0
1934461:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:45▼コメ返信通報

hgのガンプラ趣味程度でイキるとかヤバイですね……

0 0
1934462:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:45▼コメ返信通報

※1934448
贔屓かどうかはわからんけど金型は使いまわしたいやろうなぁ・・・

0 0
1934464:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:46▼コメ返信通報

セラヴィーの3枚目いい感じて胴体が被さってなんかビーダマンみたいに見えてきた。

0 0
1934465:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:47▼コメ返信通報

※1934443
じゃあガンプラ趣味ができないレベルの収入の人間ができる趣味って何だよwww

0 0
1934466:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:47▼コメ返信通報

※1934464
間違えた4枚目だった。

0 0
1934467:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:49▼コメ返信通報

※1934461
イキるって言葉を使いたいだけかw

0 0
1934468:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:50▼コメ返信通報

※1934467
イキるなwイキるなw

0 0
1934469:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:53▼コメ返信通報

※1934465
お前は皮肉の一つもわからんのかよw

0 0
1934470:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:54▼コメ返信通報

※1934405
まあ解るよ
例えばHGUCなんかはいいよ購買層がおっさんだし
昔のデザイン再現のためにパーツ数も増えてく都合もある
でもこれ一応新しいTVアニメのプラモなんだよね
(過去作リサイクルとはいってもね
元キット+だからどうしても高くなるんだけど
基本は1000円前後かそれ以下であるべきなんだよ
…無理なのは知ってるけどさ、ふと「高くね?」って疑問に思ってもしょうがない

0 0
1934471:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:55▼コメ返信通報

OPで あぁ遠いなぁ の所で出てくるの好き
歌詞とそのタイミングで出てくるキャラを合わせてるのがいい

0 0
1934472:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:55▼コメ返信通報

※1934469
下手くそな皮肉(笑)はいいから答えろよ

0 0
1934473:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:55▼コメ返信通報

※1934468
凄いねぇ、頭悪くて言葉をうまく言えなくても
それさえ言っていれば正論吐いて論破して上に立った気分になれる魔法の言葉
「スてマ」辺りから何も成長できていないよな、ネット住民って

0 0
1934475:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 18:58▼コメ返信通報

※1934473
凄いやろ
お前も頭悪いみたいやからオススメだぞ!

0 0
1934476:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:00▼コメ返信通報

fig速終わったな(12回目)

0 0
1934478:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:00▼コメ返信通報

※1934472
読書、マラソン、散歩、筋トレ、料理、編み物、ネットサーフィン、ネット動画視聴、ラジオ、テレビ
いくらでもあるぞ

0 0
1934479:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:02▼コメ返信通報

そもそもhg自体1/144シリーズに対する高級路線だったはずでは…

0 0
1934480:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:02▼コメ返信通報

※1934478
結局散歩で草

0 0
1934481:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:03▼コメ返信通報

※1934440
右左にOOとケルディム置いて、アリオスはセラヴィーの真後ろで、「うおおおお!!」みたいな力貯めるポーズさせれば、良い具合に電池役になりそう?

0 0
1934482:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:03▼コメ返信通報

※1934475
やめとく、俺にはできそうにないわ
お前みたいにオウムの様に人の言葉を返す事しかできない奴じゃないと無理だ

0 0
1934486:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:05▼コメ返信通報

※1934480
あれだけ候補描いてあるのに散歩しか読めないのかww

0 0
1934487:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:06▼コメ返信通報

※1934471
あのラップ調で歌うの面白いよね、それに合わせてMSが出て来るのも面白いし好き。
ただ殆ど日本語だけど早口過ぎて、何言ってるのか最初は全然分からんかったわw

0 0
1934488:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:07▼コメ返信通報

※1934414
顔もよく見たらフィジカルだよ

0 0
1934489:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:09▼コメ返信通報

なんかここのガンダム関連の記事のコメント欄ってしょっちゅう荒れるよな。同一人物の犯行かな?
それはともかくセラヴィーの隠しギミックに期待

0 0
1934490:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:09▼コメ返信通報

モノを改めて見るとそんなにまんまトレミーでもないのね。
仕掛け入れるのにアニメの絵と変えてるところもあるだろうけど。

0 0
1934492:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:09▼コメ返信通報

※1934486
うーん金を使わない趣味じゃなくてhg以下の支出ですむ趣味を答えて欲しいんやけど
そういう意図の質問ってわからない?わざわざ最初に散歩って言ってんだから…

0 0
1934493:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:09▼コメ返信通報

なんでガンダムの記事はこうもくだらないことですぐ荒れるのか…
管理人さんまとめて削除お願いしまーす

0 0
1934494:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:10▼コメ返信通報

オーガ使って、まどかタイタス刃ーX作ればいいのかな?

0 0
1934495:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:10▼コメ返信通報

※1934448
贔屓というかそれだけ集客力があるってことでしょ
そこはもうしょうがないよ

0 0
1934496:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:10▼コメ返信通報

※1934411
何様なの?

0 0
1934497:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:10▼コメ返信通報

※1934489
たぶん批判にいちいち噛み付いてるやつは数人固定だと思う。

0 0
1934498:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:10▼コメ返信通報

ゴルフ、釣り、カメラ、オーディオ、バイク、クルマ

ガンプラなんかゲロ安いわボケ

0 0
1934499:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:11▼コメ返信通報

※1934411
金持ちはなぜ金持ってるか知ってるか?ムダ金使わないからだよ
お前さんも人を小ばかにする前に自分の足元確認しろ

0 0
1934500:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:11▼コメ返信通報

※1934496
批判を書くのならそれに対する返信ぐらいあるのは当然だと思うんだが

0 0
1934501:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:12▼コメ返信通報

オーガ刃Xかっけえな
肩がタイタスっぽいからAGEスパローを対になるデザインに改造して一緒に飾りたい

0 0
1934502:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:12▼コメ返信通報

※1934465
「ガンプラ高いよな」に「高いと思うなら他の安上がりな趣味を見つけろ」言うてるところにキミは高いって言ってる相手を「ガンプラ程度で高いとかw」って擁護してるんだぞ
なんか言ってておかしいと思わないのか

0 0
1934503:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:12▼コメ返信通報

※1934481
電池言うなよwww 最終決戦では色々と頑張ってたやろ!!!(それ以外からは目を逸らしつつ)
でも電池役なら、ツインドライブ持ちの00Rがやった方が一番効率が良い気もする。
というか00Rなら、撃つ役割を行いつつエネルギー充填も直に出来るし万能だな。

0 0
1934504:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:13▼コメ返信通報

※1934488
俺、脚部ミサイル好きなんだけど出ないよなー

0 0
1934505:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:13▼コメ返信通報

※1934499
金持ちって、税金対策で色々と無駄な買い物をするもんだけどなw

0 0
1934506:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:14▼コメ返信通報

まあちょっと値上がりは顕著だなって思う。昔の1/60クラスの値段だもんな。
もうすぐで初期のMGが買えるくらいの価格か。

0 0
1934507:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:14▼コメ返信通報

プトレマイオスが武器扱いされてるの見ると何故か笑ってしまう

0 0
1934508:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:15▼コメ返信通報

※1934502
思わねーよ
そんな事言うほどの趣味じゃないでしょww
そもそも鉄血よりは高いんやから言わせてやれよw

0 0
1934509:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:16▼コメ返信通報

※1934495
一期二期と比較して、終盤までOOが居なかった一期の方が勢いも人気もあったからそれは無いと

0 0
1934510:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:17▼コメ返信通報

オーガソードは色んなものに流用できそうだね。ちょっとこのサイズで傾斜のちゃんとかかった刃はそうそう無いし自作も困難だ。

0 0
1934511:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:17▼コメ返信通報

キットのパーツが増えてるんだろうし価格アップは仕方ないのかもしれんが
鉄血やBFTあたりから値段増になってるわけだし高いって言われるのも仕方なかろうよ
不満が出るってことは商品で価格増の分だけのバリューを提示できてないって事でもあるし
単純な値段云々じゃなく商品力不足はメーカー側の問題だろう

0 0
1934512:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:17▼コメ返信通報

元機体が1200~1800だからそれにゴテゴテ追加したりしたら高くなるのは仕方ないんちゃいますの

0 0
1934513:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:19▼コメ返信通報

※1934409
いやむしろ出番が今後もある印象でよく構成されてると思ったよ。
ビルドファイターズトライなんて対戦相手としてしか出てこなくて1回戦ったらもう終了で出番のない機体たくさんあったし。

0 0
1934514:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:20▼コメ返信通報

HGGTOの価格帯を考えたら安いぞ
ローカルおっちゃんなんであんな高いんや

0 0
1934515:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:21▼コメ返信通報

管理人さんトライアルシステム使って下さい。

0 0
1934516:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:22▼コメ返信通報

※1934492
書いてあるじゃん
お前はマジで字が読めないのか?

0 0
1934517:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:22▼コメ返信通報

※1934512
パーツ相当抜かれるし、むしろ金型流用して新規金型少な目なんだから一番かかるはずの金型代は安いんだよなぁ・・・・
値段って別にプラの量だけでは決まらんよ。作った金型が回収できる売り上げ数で決まる。

0 0
1934518:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:22▼コメ返信通報

※1934440
構えて撃つやつ、肩に担ぐやつ、左右に一体ずつでどうだ

0 0
1934519:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:24▼コメ返信通報

チンパンジー共の喧嘩は他所でオナシャス

0 0
1934520:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:24▼コメ返信通報

※1934457
一人が構えて他の奴らは後ろで立て膝ついて控えとけば良いんじゃね(シンケンジャー感)

0 0
1934521:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:24▼コメ返信通報

※1934517
今回の2種類どうみても新規金型多めじゃん

0 0
1934523:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:26▼コメ返信通報

※1934508
まあ高いと言った彼の意図を最初のレスが汲み間違えたのは事実だけど、それとは別にきみはもうちょっと文脈を読めるようになったほうがいいよ・・・・言ってることズレまくりで誰もそんな話してないよ・・・・・

0 0
1934526:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:27▼コメ返信通報

ここにコメント書いてる奴天才だな、プラモ発売されるってだけでここまで別の話になり喧嘩するとか面白いわ。

0 0
1934528:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:30▼コメ返信通報

※1934520
それもう、他のガンダム要らない子なんじゃw

0 0
1934529:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:31▼コメ返信通報

仕方ないっちゃ仕方ないとこはあるのはわかってるけど
据え置きゲーム機の値段も昔より低く基本無料も多い今、脇役1個2000円超えるガンプラは子供向け商売キツいよなぁ・・・
90年代は8000円のスーファミゲームに対しガンプラ1個500円前後くらいで買えるものだったのに

0 0
1934530:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:32▼コメ返信通報

数十年前の価格帯にしがみついてるオールドタイプ達にコロニーを落とそう

0 0
1934535:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:37▼コメ返信通報

※1934436
俺も以前他のメーカーから言われてるの聞いたよ。ブキヤなんかほんと昔との差が顕著だよなー。
バンダイの昔のキットでもレイバー辺りはちゃっかり値段上がって再販するし、色分けはどんどん進化するしかないから高級キット路線に対して低価格路線は本当に厳しそうだ。とうとうSDもクロスで高額の作りに移行する感じだし。

0 0
1934536:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:38▼コメ返信通報

※1934476
いやもしかしたら100回じゃくだらないぞ

0 0
1934537:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:39▼コメ返信通報

材料費や物価のこともあるし高くなるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
いまや500円程度のBB戦士ですら800円~1000円にしないと出せない時代だし、HGですら昔は1500円とか普通だった気がするし。
低年齢層狙ってるのはあるんだろうけど、かといって安くしてギミックがオミットされたりシール地獄になったら、色々と批判出るだろうし。
狙い目の年齢層はあれど、やっぱりどっちをとるかというのは難しいんだろうね。
チープにするとガンプラ全体のメイン年齢層があまり買ってくれなかったりしそうで、それも売る側からすると厳しいだろうし。
昔みたいに低年齢層→BB・SDあるいは無印1/144・1/100、もうちょい上→HGやMGて具合に住み分けみたいにできたらいいんだけど、どっちにも同じ機体出すとか、バラエティー豊かにできるほどの時代じゃないんだろうね。
価値観なんてバラバラなんだし、「オレはこう思うな」「なるほどそういう人もいるのか・・・」て意見交換はありだろうけど、誰も「お前は違う」とは言い切れないと思うし、そもそも喧嘩ごしでいったらそら荒れるよ….

0 0
1934538:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:42▼コメ返信通報

モウヤメルンダッ!トゥ!トゥ!トゥトゥ!ヘアッー!

0 0
1934539:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:44▼コメ返信通報

※1934417
知ってるか?
仮面ライダーのベルト7000円もするんだぜ?

0 0
1934541:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:50▼コメ返信通報

まぁどんな界隈にもいるからね。
称賛しか許さない正義マン気取りなやつ。
批判・批評も一意見とは考えてない。

0 0
1934542:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:51▼コメ返信通報

一般で出してくれるなら量販店値引きもあるし多少は下がるよね
プレバンとベース限定にされるより何倍も嬉しいわ

0 0
1934543:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:52▼コメ返信通報

※1934499
早口で言ってそうwww

0 0
1934544:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:55▼コメ返信通報

よく言われることだけど、値段の事を言ってる人は一度、他社のプラモデルと比較してみると良いよ

0 0
1934547:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 19:59▼コメ返信通報

※1934448
ちょい言葉おかしいぞ。主人公もって言っちゃうと今回も00系列がラスボスって事になる。主人公はなら何もおかしくないな。00がよく使われるのは、トランザムっていうわかりやすい強化システムがあったり当時のデザイナーが未だに活躍しててデザインいじりやすいからだろうな。プラモも発売するのほぼ前提の作りになってるしやりやすい気もする。

0 0
1934549:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:03▼コメ返信通報

玩具全般上昇傾向なのに、未だ高い高いブーたれて買ってないやつ・買わないやつは
そう言うところでプレバン援護してるのに気が付かんのか

0 0
1934550:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:04▼コメ返信通報

鉄血がとことんコストカット仕様で無理矢理安くしてただけで、実はガンプラ自体の値上がりが起きてる。
嘘だと思うならGレコ機体達の値段を見てくるといい

0 0
1934551:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:05▼コメ返信通報

※1934411

0 0
1934553:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:06▼コメ返信通報

まあ、値上げしたとは言え安いほうだよな。
figmaとか当初の2倍以上の値段がもはやデフォルトだし。
ガンプラ自体の出来もかなり上がったからなあ

0 0
1934554:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:07▼コメ返信通報

俺はダイバーしたモモちゃんのフィギュアが欲しい

0 0
1934555:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:09▼コメ返信通報

※1934541
居るよねぇ一意見なら何でも言っていいと思っている奴
少なくとも間違った意見なら「間違っている」と指摘されるのは当然だよな

0 0
1934556:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:10▼コメ返信通報

※1934426
そういやスローネ3機は本当に戦隊バズーカみたいなことやってたな
量産機2体くらいという微妙な戦果だったけどw

0 0
1934557:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:10▼コメ返信通報

※1934554
つ モモハロ

0 0
1934560:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:16▼コメ返信通報

※1934440

4人(4機?)だと
トリガー役、右、左で前側に立膝で支える役なら
戦隊感強いのままで配置バランス取れそう

0 0
1934561:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:17▼コメ返信通報

いや原油価格アップで値段が上がってしまうのと他社に比べてバンダイのガンプラが安いのは百も承知だっつうの。
それを踏まえたうえで「1個2000円超え」なのは事実なんだからさ。
そりゃ高くなったよな、としか言えないだろ。

0 0
1934562:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:18▼コメ返信通報

※1934465
うるせえ
散歩して河原の石でもコレクションしてろ

0 0
1934563:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:19▼コメ返信通報

※1934561
よく読め、問題になったコメントは「高くなった」じゃなくて「値段が高いな」と言っているんだ

0 0
1934564:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:21▼コメ返信通報

※1934554
モモッガイだったけっけ?出るよな
あれでいいんじゃないか?

0 0
1934565:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:23▼コメ返信通報

※1934411
まあ前のTVシリーズの鉄血が武器を別売りにしていたとは言えかなり安かったからな…
社会人ならともかく、お小遣いでガンプラ買おうと思ってるキッズにとっては高いかもね

0 0
1934566:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:23▼コメ返信通報

管理人はよ頼むわー
こんなもの見せられのはうんざりなんやー

0 0
1934568:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:26▼コメ返信通報

オリジンのろくに装備がない局地型1個2000円でも高いと思ってたのにムーンガンダムはとうとうHGで3000円だもんなぁ。「仕方ないから」と言いながらもどこまで上がっていくんだろう。

0 0
1934569:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:26▼コメ返信通報

※1934428
フルボトル&VSビークル「何言ってんだこいつ」

0 0
1934571:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:27▼コメ返信通報

セラヴィーガンダムシェヘラザードなかなか面白いな
我等の悲願(?)のホワイトベースも頼むわw

0 0
1934572:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:29▼コメ返信通報

F91も同じ日に出るんだよな
確実に積むな…

0 0
1934574:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:30▼コメ返信通報

商品画像追加の記事なんだからもっとこうガンプラの出来とか流用元からの変更追加点とかそういう話をですね
何が楽しくて値段がーって話を延々と続けてるのよ
そんなんそもそも発売発表時点で分かってたろうに今更ギャーギャー言ったところで安くなるわけでもなし

0 0
1934576:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:33▼コメ返信通報

スミ入れつや消し程度で完成、また別のプラモを買うを繰り返してりゃ高くも感じるかもしれないな
スジ彫りとかプラ板でディテール追加とか改造を始めるとHGで1ヶ月以上遊べる金より時間酷使系趣味になると知った方が良い

0 0
1934577:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:34▼コメ返信通報

色分けとかしっかりしてれるなら
値上げしくれて構わない

0 0
1934578:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:39▼コメ返信通報

※1934433
頭以外はⅣ再現出来る感じだと嬉しい

0 0
1934579:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:42▼コメ返信通報

※1934562
深い川で溺れてそう。

0 0
1934581:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:44▼コメ返信通報

(IDよ)紅蓮に輝け!トランザム!!

0 0
1934584:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:46▼コメ返信通報

高いっつっても定価はギャプランと一緒だし大型のHGはこんなもんでしょー

0 0
1934586:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:50▼コメ返信通報

値段高いなーって感想に何でここまでバカみたいにイキれるのか理解できん。
ガンプラ擁護のためにそこまでする必要あるか?
個人的には今の価格でも安いと思うくらいのクオリティだと思ってるが
主人公機でない継ぎ接ぎプラモにこの値段は高いと感じるよ。
プラモのクオリティじゃなくてこの商品自体の値段としてね。
今後のアニメの展開でこいつらの評価も上がって魅力的になるのかもしれんが今の時点では別にほしくもなんともない。

0 0
1934588:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:52▼コメ返信通報

オーガ刃めっちょ好き

0 0
1934592:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 20:57▼コメ返信通報

むしろ新規層は多少高くても色分け完璧合わせ目目立たない方が嬉しいんじゃない?
入門はリーオーとかいう革命児が出たし

0 0
1934595:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:01▼コメ返信通報

※1934578
ジンクスIVのランナー照らし合わせて確認してみたけどIV側の余剰パーツは無さそうだね

0 0
1934601:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:12▼コメ返信通報

高い高くないでコメントが荒れる低レベルさ
小学生かな?

0 0
1934603:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:14▼コメ返信通報

ガチの子供向けプラモのダンボール戦機でも3期(ウォーズ)の頃は1600円の商品がゴロゴロしてたからなあ。しかっもウォーズから6年たってるし。

0 0
1934604:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:14▼コメ返信通報

プラモを高いと言ったらシュバッて封殺しようとする奴らほんと嫌い
高いと思ったものを高いと言って何が悪いのか
人それぞれの価値観やらなんやらがあるというに
模型オタクも悪いオタクの一つよねほんとさ

0 0
1934606:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:16▼コメ返信通報

※1934601
今まで散々同じ様な話があって、値段の話はかなりデリケートな問題になっているのに、それを理解せずに無神経なコメントをするやつの方がよっぽどガキだと言わせてもらう。

0 0
1934610:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:21▼コメ返信通報

※1934604
ホンマこれ
高いって言っただけで「やめた方がいい」って言うのは気持ち悪すぎだわ

0 0
1934612:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:25▼コメ返信通報

※1934493
いや是非とも残してもらいたい
こんな面白いコント早々ねーぞwww

0 0
1934614:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:26▼コメ返信通報

悲しいなぁ、最新情報を知る場所で内輪揉めなんて。

プトレマイオスが人型に、、、ならないか。

0 0
1934615:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:26▼コメ返信通報

※1934556
スローネの合体攻撃は擬似太陽炉ゆえの苦肉の策だけどね。アインだけで高威力のビーム砲撃つとエネルギー切れのリスクが高い。
ガデッサは巨大なエネルギーパック付だし、ラファエルは擬似太陽炉3つだし、擬似太陽炉搭載機は大変だ。

0 0
1934617:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:28▼コメ返信通報

※1934606
へー、今までもこんな小学生レベルのレスバをしてたのか、流石だな。

0 0
1934624:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:37▼コメ返信通報

※1934617
そうだよ、俺もガキだけどそれにいちいち突っ掛かるお前もガキだと理解しろ!

0 0
1934625:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:37▼コメ返信通報

※1934592
REVIVEガンダム「俺じゃダメですか・・・?」

0 0
1934626:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:40▼コメ返信通報

「高い」って言うだけならまだしも
その後「小中学生としては〜」とか言い訳し出したのがな
ベイブレードだって高い奴は二千円するってのに

0 0
1934630:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:43▼コメ返信通報

率直な感想にしてもガンプラの未来を憂う意見にしても
ここで値段の話して何か意味があるんですかね…?

0 0
1934634:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:52▼コメ返信通報

せっかく00の機体をモチーフにしたガンプラが出るというのに、ここまで人同士が分かり合えないとは…
ここに集まる人はガンプラは作っても原作は見ないのかな?

0 0
1934638:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:56▼コメ返信通報

00原作でも分かり合えない奴らは排除してただろう

0 0
1934639:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 21:59▼コメ返信通報

最近はバンダイ公式サイトでプラモ購入者向けのネットアンケやってるから何か感じたことがあるならアカウント作ってメーカーに意見を出そうぜ。

0 0
1934641:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:01▼コメ返信通報

ミンナ、ナカヨク ナカヨク

0 0
1934644:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:08▼コメ返信通報

※1934604
高い高い言いつつ買っているのかい?

0 0
1934645:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:08▼コメ返信通報

※1934408
これ足をつま先立ちにしたらガ系列っぽくなるってことじゃね?

0 0
1934646:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:12▼コメ返信通報

※1934568
背負い物デカいしサザビーのお兄さんボディ使ってるらしいし
HG規格でもMGのVガンくらいの大きさになるんじゃね?

0 0
1934653:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:17▼コメ返信通報

記事ごと消されそうなレベルで関係ないコメばっかやな

0 0
1934655:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:19▼コメ返信通報

HGデンドロビウム「君たち喧嘩はやめるんだ!!」

0 0
1934656:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:19▼コメ返信通報

※1934547
横からだけどただでさえラスボスがOO系列だったのに、今回に至っては主人公までも、の「も」だと思う

0 0
1934667:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:41▼コメ返信通報

よく見てみると、コンテナの先端、乳白色のクリアパーツなのな。
ダイバーエースの時も思ったけど、こうしたビルダーズパーツもちょっと凝り出してきたのかな?

0 0
1934674:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 22:55▼コメ返信通報

シェヘラザードすごいな。ちゃんと設定通りトップクラスのモデラー作品っぽい。常人じゃ小型トレミーはまずくっ付けねーわw

0 0
1934682:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:14▼コメ返信通報

記事無関係のしょーもないケンカのが赤字多いってヤバない?

0 0
1934692:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:22▼コメ返信通報

一般販売のガンプラはどこでも2割引で買えるし元値も他メーカーの版権物より安いと思うんだけどなあ。あと、アニメやってて劇中の機体がいつでもどこでも手に入るってのがさらにいい。値段も重要だけど、子供向けなら手に取りやすさは重要だと思うよ。

0 0
1934695:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:30▼コメ返信通報

※1934408
アラビアとかである アラジンみたいに下半身の服だぼっとしてふくらはぎ周りだけシュッとしまってるあんなイメージかね

0 0
1934696:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:31▼コメ返信通報

※1934586
BAKAだからw

0 0
1934697:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:36▼コメ返信通報

※1934682
工作しているに決まっているだろ

0 0
1934705:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:43▼コメ返信通報

※1934645
元機体にパージのギミックがあるわけだし、セラフィムとガ系のミックスとかだと燃える

0 0
1934709:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 23:56▼コメ返信通報

※1934604※1934610
そりゃ2000円程度で「高い」と言うのなら、他のプラモデルとか絶対に買えないだろ
大体、こいつはその後の良い訳の苦しさからどう見たってただ批判したいだけの低俗だぞ

0 0
1934710:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:02▼コメ返信通報

※1934682
この不毛な争いこそfig速だろ
大体デザインとかテストショットとか値段とか全部出そろってもう話すこと何もないし

0 0
1934712:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:07▼コメ返信通報

子供向けライダーフィギュアだって一つ3000円するんだぜ
どうせこれからHGでも2000円代する時代が来るんだし
高いってついてこれないのなら、もう趣味辞めた方が正解だろ

0 0
1934716:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:14▼コメ返信通報

※1934562
不覚にもワロタ

0 0
1934727:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:23▼コメ返信通報

「なんか高くね?」「プラモなら安い方だろ」←わかる

「なんか高くね?」「趣味やめた方がいい」←なんだこいつ(´・ω・`)

0 0
1934731:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:29▼コメ返信通報

※1934727
そりゃ二千円程度で高いと感じるのなら
この趣味に関しては大して熱がないって証拠だしな
下手に高い高いと言ってコメント欄荒らすくらいなら
素直にやめてくれた方がこのサイトのためにもなる

0 0
1934738:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:37▼コメ返信通報

懐かしのクリアパーツ
まどかちゃんの出番か?

0 0
1934740:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:40▼コメ返信通報

オーガ刃-X
初見の時はジンクスとタイタスの合いの子って感じがしたけど
こうしてみるとタイタス要素は肩のビームくらい何だな

0 0
1934741:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:42▼コメ返信通報

※1934578
腰の後ろ側とgnドライブのパーツかな
スラスターの追加パーツは無理だろうし
こないだ買ったジンクス4の説明書で
パーツ注文させてもらうわ

0 0
1934743:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:44▼コメ返信通報

※1934731
お前管理人なの?

0 0
1934745:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:48▼コメ返信通報

オーガ刃Xは色変えたらOO界のジンクスシリーズとも違和感なく並べられるかな

0 0
1934749:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:52▼コメ返信通報

※1934731
このしょーもない議論のせいで結局コメント欄荒れてるし、全然このサイトのためになってないんですが?

0 0
1934752:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:05▼コメ返信通報

※1934731
管理人様、僕はこのくだらないコメントのやり取りを含めてfig速を愛してるんです
規制とかやめてね

0 0
1934753:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:06▼コメ返信通報

※1934731
じゃあ、このサイトのためにお前も消えてどうぞ(´・ω・`)

0 0
1934756:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:12▼コメ返信通報

なんだいつものfig速じゃないか

0 0
1934760:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:19▼コメ返信通報

ブキヤのプラモには高いなんて意見一つも出ないんだよな
不思議っすなぁ

0 0
1934761:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:20▼コメ返信通報

管理人は1度コメ欄をリセットしてくれないか
金の話しかしてないし何より見苦しい

0 0
1934762:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:23▼コメ返信通報

いやぁ、まんじゅう怖いまんじゅう怖い(ポチポチ

0 0
1934765:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:26▼コメ返信通報

※1934760
ブキヤとバンダイでは求めてるものが違うからな

0 0
1934766:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:29▼コメ返信通報

また下らないことで喧嘩してらあ(笑)

0 0
1934769:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:32▼コメ返信通報

※1934499
いや普通に収入の大きさやろ。

0 0
1934771:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:36▼コメ返信通報

やっぱガノタって頭オカシイんすね

0 0
1934773:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:38▼コメ返信通報

これが読めないのかな?↓
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
1934775:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:43▼コメ返信通報

※1934731
せやな。
素直に(コメント)やめるのが一番だよな。

0 0
1934778:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:06▼コメ返信通報

イキリロボ ガ☆キーん
「レスバトクロス!2!in!1!」
うーん盛大にスベったな。
結局何人でイキり合ってたん?

0 0
1934779:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:10▼コメ返信通報

※1934731
そんなつっかかりかたする人がいるから荒れるんだよなあ。キミ含め。

0 0
1934781:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:13▼コメ返信通報

ダイバーズの機体って、かっこいいよね。

0 0
1934782:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:13▼コメ返信通報

※1934760
高価格帯が基本だからガンプラより少ないだけで、値が張るって意見は普通に出てるぞ

0 0
1934783:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:21▼コメ返信通報

セラヴィーの色、もう少し緑寄りかと思ったけどそんな事は無かったか。
プトレマイオスに合わせてるんだろうし同色だよな、どっちにしろ爽やかで格好良いな。

0 0
1934784:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:29▼コメ返信通報

異星人と分かりあったアニメに出てくるMSの改造プラモを巡って分かりあう気のない連中が争いあう光景ほんと好き。
こいつらが主人公のOOはエルスに地球滅ぼされてクオリア流れなそうなですね。

0 0
1934813:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 06:48▼コメ返信通報

素体があのHGジンクスなせいでデザインの時点でもうろくに動かないのが確定してるオーガジンクスほんとひで
せめて股関節のボールジョイントやめてクソでか腿アーマーと膝裏のクソ邪魔アーマーなくしてから出直してきて

0 0
1934816:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:11▼コメ返信通報

※1934513
分かるわそれ。俺たちの作戦は完璧だーとかの頭脳派で出て来た、
ガンダムEz-SRのチームも1回ぐらい出てそれ以降の話に全く出て来なかったからなぁ。
機体デザインとか良かったのに、なんか凄い勿体無い感じだったしな。

0 0
1934818:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:27▼コメ返信通報

もう昔のように500円でSDガンダムや主人公機の手軽なプラモが手に入る時代じゃないからな…
食玩で500円オーバーがざらだもの、昔の感覚で言ってたらそりゃ値段は高く感じるさ
でも今回主人公機は1000円しないで買えるし、でかい機体はその分プラが多いからとてつもなく高い値付けでもないよね

0 0
1934819:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:28▼コメ返信通報

※1934784
人類が滅びるだけで地球は滅びないよ。

0 0
1934820:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:30▼コメ返信通報

※1934436

0 0
1934823:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:41▼コメ返信通報

※1934568
原料も生産システムも変わらないのに技術レベルは上がって出来ることばかりが増えていくからね
盛り込まれた技術の分だけ値段が上がるのはしょうがない

0 0
1934825:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:54▼コメ返信通報

※1934816
トライ最大の失敗はトーナメントにしたことだな。
どんなに良いキャラ・機体でも使い捨てになってしまう。

0 0
1934831:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:06▼コメ返信通報

※1934523
子どもにとって~とか後出しだけどな

0 0
1934834:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:14▼コメ返信通報

たかいのか??
バンダイよりコトブキヤとかのがたかいし、お城や舟やジオラマあたりのがたかいよ?
あと、好みのやつだけ買えばお金いっぱい使わないとおもうよ!
昔の金型リサイクルするのは個人的には有りだけど??
ミキシングとか楽しいよ!

0 0
1934835:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:14▼コメ返信通報

※1934429
そのためにコレクションシリーズやAGを展開してたんだけどねえ
あれらは極端だったということだろうけど
それくらいの差別化をしないと
安いモデルをHGとは別に用意出来ないだろうからなあ
今作でもリーオーはかなり安いけど所詮はヤラレメカだから子供には訴求しないからねえ(俺ら的には嬉しいけど)

0 0
1934837:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:16▼コメ返信通報

※1934823
>原料も生産システムも変わらない
原材料費も生産にかかる人件費も上昇してるぞ

0 0
1934844:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:53▼コメ返信通報

プトレマイオスのパーツ(ストライカー?)だけ販売ってないかな?別途買ってフレームアームズガールにつけたい。

0 0
1934845:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:54▼コメ返信通報

膝とかにある窪みは何か付くのかな?

0 0
1934847:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:02▼コメ返信通報

プトレマイオスくっつけてるのに違和感を感じさせないデザインって凄いな

0 0
1934849:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:10▼コメ返信通報

※1934529
牛肉が安く買えるようになったんだからマグロも安くなるはずだと言うくらい無茶苦茶な話だな

0 0
1934850:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:16▼コメ返信通報

※1934517
とはいえ、頑張って金型代を回収したんだろうし、ようやくめぐってきた儲けられるターンなのかもなって思うと、まぁこのくらいの値段でも別に構わないかなって思っちゃう。

0 0
1934851:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:16▼コメ返信通報

※1934402
光魔法!

0 0
1934855:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:18▼コメ返信通報

※1934644

0 0
1934856:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:19▼コメ返信通報

※1934644
すまない無言誤爆した

0 0
1934867:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:12▼コメ返信通報

やめてくれないか、ことばの洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!

0 0
1934868:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:16▼コメ返信通報

※1934674
よっしゃ俺も見習ってコスモフリートコレクションをポン付けするぜwww

0 0
1934875:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:43▼コメ返信通報

※1934494
まどマギ勢の改修機だれか作んねえかな?

0 0
1934877:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 11:52▼コメ返信通報

シェヘラザードってトレミーと合体したら太陽炉3つになるのか・・・。
エネルギー量ハンパないな。

0 0
1934884:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:13▼コメ返信通報

今週末にこの2体とモモカプル、さらにMGのF91まで来るとは
一気に来過ぎて土日で全部組み切れねぇな!うれしい悲鳴ってやつだぜ

0 0
1934885:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:13▼コメ返信通報

オリジンは全体的に高めだったがそのだけ細かったり内容あったりしたけど
あの簡素な局地型ガンダムだけは擁護できないな

0 0
1934903:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:29▼コメ返信通報

バンダイのキットのコメ欄「高すぎ!こんな値段じゃ子供は買えない!」
コトブキヤのキットのコメ欄「バンダイは売れるものしか発売しないから安くできる!バンダイのキットはよくできた玩具だ!」

0 0
1934904:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:30▼コメ返信通報

※1934847
時期はずれるけどプトレマイオスアームズの単品は出るの決まってるよ

0 0
1934910:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:34▼コメ返信通報

※1934904
間違えた※1934844向けだ

0 0
1934914:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:39▼コメ返信通報

同じヤツがカッとなり続けて延々レスバしてるけど、お互い論理的じゃなくて説得力薄いから周りは皆呆れてるといういつものfig速名物ですね…

0 0
1934928:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:55▼コメ返信通報

※1934417
小学生はともかく中学生なら2〜3千円くらい貯金できるだろうに
その年頃ならお年玉から出すという手段も可能だし

0 0
1934932:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 13:03▼コメ返信通報

※1934877
ガンプラをスキャンしてVR世界で戦う世界でシェヘラザードがどーゆー設定で製作されてるのかは不明だが、原典(00)のトレミーは太陽炉積んでないぞ。

0 0
1934946:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 13:37▼コメ返信通報

親が金出すだろ…
なんで働いてない子供が買う設定なのか…

0 0
1934951:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 13:46▼コメ返信通報

え!?まだ金の話してるの!?

0 0
1934973:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 14:07▼コメ返信通報

膝の窪みとコンテナ外側のジョイントは今のところ未使用かな?
トレミー自体が腕のないマクロスみたいな形だから腕と頭になるメカが後付けされてセラヴィー抜きで単体メカになるって気がする
そういえばトレミーとガンダムが合体するコラとかあったよね

0 0
1934989:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 14:23▼コメ返信通報

※1934562
河原の石に穴を開けて木で作った関節を仕込む!できたよ!ストーンゴーレム!

0 0
1935041:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 15:36▼コメ返信通報

米欄の荒れ様からしてビルドダイバーズは子供向け展開に成功してるようだな(´・ω・`)

それはさておき、刃-X、最初に出てた画像より何かかっこよくなったな
色合いからしてBFのエクシアダークマターとミキシングするのも楽しそうだ

0 0
1935119:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 17:46▼コメ返信通報

オーガはすげぇロマン感じるわ
あと、戦国無双の柴田勝家思い出すわ

0 0
1935502:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 01:57▼コメ返信通報

※1934513
御都合主義の後付け設定で負けたクロスボーンとかな
負けさせるために急にエネルギー残量とか言い出して萎えたわ

0 0
1936716:ウルズ774 投稿日:2018年05月16日 13:53▼コメ返信通報

※1934408
これgnコーンが内向きについてるから、膝のバズーカにギミックがなんかある気がする。

0 0
1939401:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:45▼コメ返信通報

セラヴィーシェヘラザードとオーガ刃-Xとモモカプルのプラモ買ってみた。

オーガの肩のビームエフェクトはタイタスのパーツだった。
あと説明では『GN-XⅣをベースにカスタマイズ』ってなってるけど、箱の中のパーツ、アクセルレイトジンクスのパーツが6割くらい入っとった……。
ビルドファイターズと違う世界だからアクセルレイトジンクス(パトリック・マネキン機)使ってるって書けなかったか……。

逆にセラヴィーはセラヴィーのパーツが5割行くか行かないか、ってとこ。
もっともトレミーアームズ分もあるからそれ除くとこっちは7割くらいセラヴィーかも。

モモカプルは全部新規らしいが……気になるのはランナーについてる『カプランナー』という文字。
まさかバンダイはこれをさらに進化させる気じゃなかろうな……?

0 0
1940223:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 20:55▼コメ返信通報

※1939401
モモカプルはベアッガイ路線狙ってるんだろうね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x