top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > リボルテック「バック・トゥ・ザ・フューチャー2 デロリアン」「スター・ウォーズ Xウイング」公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボルテック「バック・トゥ・ザ・フューチャー2 デロリアン」「スター・ウォーズ Xウイング」公開

2015年05月05日 15:14

figma・リボルテックリボルテックスター・ウォーズ

|CM(85)
2015y05m05d_150710652.jpg



 彩色原型公開


スター・ウォーズリボ 第6弾 Xウイング
2015年8月発売
価格5,500円

live.nicovideo.jp/watch/lv219178383
2015y05m05d_145909534.jpg

2015y05m05d_145916201.jpg

2015y05m05d_145921751.jpg

2015y05m05d_145925931.jpg

2015y05m05d_145929063.jpg

2015y05m05d_145931048.jpg

2015y05m05d_145934081.jpg

2015y05m05d_145937017.jpg

2015y05m05d_145940885.jpg

2015y05m05d_145944950.jpg

2015y05m05d_145952132.jpg

2015y05m05d_145955197.jpg

2015y05m05d_145959233.jpg

2015y05m05d_150024715.jpg


バック・トゥ・ザ・フューチャー2 特撮リボルテック デロリアン
約16センチ、1/24スケール
価格・発売日未定

2015y05m05d_150710652.jpg

2015y05m05d_150715817.jpg

2015y05m05d_150726199.jpg

2015y05m05d_150738863.jpg

2015y05m05d_150746230.jpg

2015y05m05d_150756300.jpg

2015y05m05d_150759215.jpg

2015y05m05d_150803210.jpg

«前の記事« 【ソードアート・オンラインⅡ】回天堂「シノン スケールフィギュア」近日予約開始【トレジャーフェスタ有明2015】グリフォンまとめ「デート・ア・ライブ」「ナノリッチ」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

270887:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 15:34▼コメ返信通報

久しぶりにいいな
ねんどろいどぷちならサイズ感あうかな

0 0
270888:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 15:48▼コメ返信通報

良い感じだけど
リボである意味はあるのか

0 0
270889:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 15:50▼コメ返信通報

だからこれとかリボルテックでる必要性ないだろうが・・・

0 0
270890:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 15:55▼コメ返信通報

もう最初のコンセプトは完全になしの方向でいくのか。

0 0
270891:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 15:55▼コメ返信通報

機械系は画像は良いのにフニャフニャなせいでがっかりするんだよな
リボじゃないシリーズで出せばいいのに

0 0
270892:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:04▼コメ返信通報

デロリアンも5000円なのか?

0 0
270895:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:21▼コメ返信通報

迷走してんなー

0 0
270896:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:21▼コメ返信通報

デロリアンいいね

0 0
270897:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:26▼コメ返信通報

リボジョイントが殆ど見当たらないんですが、それは…
リボルテックって何だよ(哲学)

0 0
270898:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:28▼コメ返信通報

売れんのこれ?
Xウイングもデロリアンもかっちり作られた商品たくさんあるのに
PVCでダルダル造形のリボ買う人おるん?

0 0
270899:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:34▼コメ返信通報

リボルテックでなくていいのでは?
これを思わない人はいるのでしょうか・・・

0 0
270900:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:36▼コメ返信通報

デロリアン他は精巧に作ってるのに
タイヤ展開時にリボ球使ってるのが
すげー台無し感を醸し出してる…

0 0
270901:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:43▼コメ返信通報

デロリアンのハンドルデカ過ぎやしませんかね・・・?

0 0
270902:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:50▼コメ返信通報

リボルテックブランドはアクションフィギュアブランドと思ってたけど、ジョイントブランド考えれば変な路線でもないか。
ハンドルがでか以前に低すぎない?脚はいらんし。上下する仕様なん?

0 0
270904:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 16:56▼コメ返信通報

バットモービルで懲りてないのかよ
リボにこの手のメカは向かねーよ

0 0
270906:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:00▼コメ返信通報

リボルテックはかぁ
デロリアンは好きだが、これはパスかな

0 0
270908:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:20▼コメ返信通報

センムの本音(プラモでええやん・・・)

0 0
270909:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:24▼コメ返信通報

1/12でほかと比べて買いやすい価格なら考えるんだけどなぁ

0 0
270912:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:34▼コメ返信通報

リボルテックとはいったい・・・

0 0
270913:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:35▼コメ返信通報

※270888、※270889、※270897、※270899
さんざん指摘されてるけどなんでこれをわざわざリボで出そうとするのかと
リボシリーズ終わらすのが目的なの?

0 0
270914:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:37▼コメ返信通報

これが新しいシフトカーですか?

0 0
270917:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:43▼コメ返信通報

リボは見た目を犠牲にしても安価でよく動くフィギュア
であることが特徴だと思ってたけど
乗り物枠は全くその利点が無い
むしろ可動部がこんなに少ないならムリにリボ使わず
多少高くなっても見た目重視の関節にしてほしいわ

0 0
270918:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:48▼コメ返信通報

デロリアンはプラモにしろ完成品にしろ既に他社から色々出ているのに
リボで出して売れるかな?
いや1/12とかなら他リボやfigmaの脇にならべられるのに実際には1/24
ドクやマーティが販売予定ってならまだ分かるが・・・・・

0 0
270919:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 17:49▼コメ返信通報

凋落が激しいな
毎月新作二体が安価で出てたころが夢のようだ

0 0
270923:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 18:38▼コメ返信通報

リボルテックぐらいしか今の海洋堂にブランド力あるシリーズないからじゃない?
紙面でも取り上げやすそうだし

0 0
270924:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 18:41▼コメ返信通報

デロリアンいいなと思ったけどちっちゃいなぁ。
ポーズスケルトンくらいしか載せられ無さそう。。。

0 0
270925:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 18:44▼コメ返信通報

リボルテックっていう看板を借りて出さないと
まったく注目されずに終わりだろうからな

0 0
270926:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 18:49▼コメ返信通報

メーカーの直接の客は卸や小売だから
実績の無いブランドなだけで仕入れ絞られるから
無理矢理同じブランドにしてる

0 0
270927:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 18:58▼コメ返信通報

乗り物系の割高感がすごいな

0 0
270928:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 19:10▼コメ返信通報

なんか物寂しいな
リボジョイント開発者の一員原作のキャラに対してすら
リボミニという形でしか答えられないありさまだし

雰囲気は良さそうだからXウイングは買うか

0 0
270929:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 19:21▼コメ返信通報

低価格で品質それなりの完成品メカモノを出していこうってことじゃないの?
他メーカーの商品だとサイズの問題もあるけど倍以上の値段するっしょ

0 0
270931:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 19:42▼コメ返信通報

この際1/12スケールにして、可動のリボを上手く隠してくれた方がまだ良かった。
そしたら、いざマーティやドク出たとき感極まる。
勿論全て値段気にしない。

0 0
270935:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 20:01▼コメ返信通報

※270931
色々載せたいよなぁやっぱ、せっかく扉開くなら
それだけでプレイバリューが段違い
一応リボなら屋根ごと付け外し出来るかもしれんし

あでもリボルミニならどうなんだ?って思ったけど
あれも120mmくらいあるから無理だなー

0 0
270936:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 20:05▼コメ返信通報

※270917
ブロックパズル的に完全にバラしてキメラできれば
まだ「リボルテック」の魅力なんだが
乗り物はほぼバラせないしな……

0 0
270938:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 20:16▼コメ返信通報

ころ走行できない車ほどつまらないものないのよね・・・
タンブラーで痛感した

0 0
270940:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 20:26▼コメ返信通報

今更この質でこの商品を出して元取れるんかいな。

0 0
270942:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 20:52▼コメ返信通報

いっそほかのリボのフィギュア乗せられるような大きさにすればよかったのに

0 0
270943:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 21:09▼コメ返信通報

ハンドルおかしくないか?
シートに接地してるだろ。

0 0
270944:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 21:13▼コメ返信通報

うーん デロリアンはプラモでいいかな

0 0
270948:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 21:46▼コメ返信通報

※270943
うん人が乗れる状況じゃないな

0 0
270951:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 22:03▼コメ返信通報

リボルテックだから企画も通るし流通にも乗せて貰えるし
問屋も引き取ってくれるしお店でもリボルテックコーナーに置いてもらえる。

そんな事も解らないの?上のコメの人たち

0 0
270953:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 22:16▼コメ返信通報

スターウォーズ系はプラモも何もかも同時に出しすぎて供給過多すぎるんだよ
いくら有名とはいえ映画新作とかきたときに出さないと一般層には認知されないぞ

0 0
270957:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 22:55▼コメ返信通報

※270951
全盛期ならともかく今のリボにそんなブランド力はないよ…
リボのためにコーナー割いてる小売店がどれだけある?

0 0
270958:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 22:58▼コメ返信通報

ごちゃごちゃ言ってる連中はGガンダムが始まった時にも「ガンダムである必要ない」とか言ってたんだろうなぁ

0 0
270959:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:10▼コメ返信通報

※270958
よし、じゃあお前にこれらがリボルテックである必要性を教えてもらおうかな

0 0
270960:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:26▼コメ返信通報

※270951
まぁ逆に言えばリボルテックって(低迷してる)ブランドでも盾にでもしないと、
新作を世に出せないほど海洋堂は困窮してるって事だ

0 0
270961:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:31▼コメ返信通報

デロリアン、1/24スケールならミニカー集めてる人なら並べられるからそれはそれで良いんじゃないか?
ミニリボ乗せられるサイズにして、2万とか3万にしても売れないだろうし

0 0
270962:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:33▼コメ返信通報

もう乗り物系はいいってば…
リボルテックとしてのうま味は無いし
乗り物の立体物としても中途半端な出来じゃねえか

0 0
270963:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:35▼コメ返信通報

※270951
それは企業側の事情であって顧客には関係ないから

0 0
270964:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:39▼コメ返信通報

企業側の事情で物を語る…
つまり

0 0
270965:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:39▼コメ返信通報

リボでマーティやドクが出てくれたらデロリアンが出る意義もありそうだけどね
まあ乗れなそうだけど

0 0
270968:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:47▼コメ返信通報

※270962
残念ながら乗り物系はアイアンマンと並ぶ特リボの売れ筋なんだよ
どこにリボが?と言われながら比較的安定して売れてしまう…
もっといいのがあるだろうと言うかもしれんが、
実は探さないと意外とないから海洋堂が商売できてしまう

0 0
270971:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:57▼コメ返信通報

ファルコン号は出るかな

0 0
270973:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 00:26▼コメ返信通報

※270951

リボじゃなきゃ企画通らないって時点で間違いに気付けなかったの?
逆にそこまでしなきゃ売れないゴリ押し商品だと証明してるけどそこはどうなの?

0 0
270979:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 00:51▼コメ返信通報

ここまでした挙句リボジョイント使われると最早それは改悪でしかないんだよな
リボジョイントいらんよこれなら

0 0
270981:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 00:58▼コメ返信通報

不評っぽいが大歓迎ぞ。
次はナイト2000を希望。

人形、つくといいなあ。

0 0
270983:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 01:18▼コメ返信通報

これどっちもなんか変だぞ

0 0
270984:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 01:18▼コメ返信通報

Xウイングを出してくれるのか
次があるならAT-STをもお願いしたい

0 0
270995:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 04:41▼コメ返信通報

なんだ1/12スケールじゃないのか…イラネ

0 0
270999:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 06:00▼コメ返信通報

※270981
あ、俺もそれに一票。ナイト2000いいね。
折角だから特リボには攻めのラインナップを期待したい。
どこのメーカーも手をつけないようなところを攻めて欲しい。

0 0
271003:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 06:55▼コメ返信通報

リボルテックとfigmaで同じキャラクターがでれば間違いなくfigmaを選ぶ

0 0
271007:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 08:46▼コメ返信通報

リボにもfigmaにも向き不向きがあるからねえ、一概には言えない
他と競合しているリボでも、トルーパーなんかは評判良いみたいだし
figmaだって、時々antiが「ヤラカシター」と大騒ぎする”失敗作”が出る
(俺には何がどうヤラカシターのか分からんが)

0 0
271013:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 10:19▼コメ返信通報

リボシリーズの出す必要性はともかく造詣技術が高い海洋堂からXウイングが出るのは嬉しい
銭ゲババンダイがSWの版権所得したから不安でしょうがなかったが他のメーカーもちゃんと出してくれるんだな
バンダイはおとなしくガンプラだけ作ってろ

0 0
271015:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 10:50▼コメ返信通報

店舗のコーナー売り場とかねんどろとフィグマも大概だぞ 田舎とかリボルテックより売れてない

0 0
271018:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 11:49▼コメ返信通報

タイヤのジョイントに使ってるから(震え)

0 0
271022:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 13:17▼コメ返信通報

塗装が雑なリボでも動くとか安いならともかく5K以上の無可動モノはなぁ
好きなモノはちゃんと金出してしっかりしたもの買うから…
マーティかドグ&犬とかなら欲しかった

0 0
271023:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 13:26▼コメ返信通報

Xウィングってどこにリボ球使ってるんだろう
リンクの動画見たけど説明してなかった
まさかスタンドの付け根だけとか…

0 0
271041:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 15:27▼コメ返信通報

軸可動で十分なものをリボで無理やり再現して
「リボルテック新作です!」
って力技すぎるだろう

0 0
271042:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 15:36▼コメ返信通報

※270951
ただでさえブランド力が下がってるのにそうして売れないリボルテックを量産してリボブランド低下させたら更にリボの取り扱いが減る事もわからないの?
馬鹿だな

0 0
271044:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 15:46▼コメ返信通報

リボでデロリンマンが出ると思ってワクテカしたのは俺だけでいい

0 0
271055:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:16▼コメ返信通報

これらは変形するからリボでもありだわ。
リボにする必要性もなかったサンダーバード2号やバットモービルに比べたらな。

0 0
271057:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:28▼コメ返信通報

※271044
「オロ(ry」

0 0
271064:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 18:19▼コメ返信通報

※271057
あなたが正義か

0 0
271068:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:07▼コメ返信通報

特リボに皆 何を期待してるのかな

0 0
271075:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:48▼コメ返信通報

今の海洋堂の主力は動物や建造物等のミニチュアに戻ってるからね
(観光地で協力して販売してるカプセルトイが上手く行ってるそうで)
またリボ等は高価になってきたせいで、若い子より金払いの良いオッサンのオタをターゲットにした商品展開にシフトしてるって感じだしな

今の海洋堂の展開はアニメ・ゲーム系を求めてる人にはコレジャイ感が凄いんだろうし、自分も残念に感じる部分もあるのは確かだけど……
若い子向けのフィギュア路線ってのはグッスマを始め色んな所がやってるからという事で路線をずらし、ニーズはあるけど他がしていないところへ行くってのは、会社としては迷走どころか上手いやり方だと思うけどな
(まあその特撮やレトロ等の路線でもメジャータイトルだと某B社が潰しに来ちゃったけどねw)

0 0
271076:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:52▼コメ返信通報

もう怪獣は作ってくれんのかな
昭和の東宝、大映ものとか

0 0
271079:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:07▼コメ返信通報

1/12だったら考えたんだけどなぁ……。

0 0
271091:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:46▼コメ返信通報

こんな需要の少ないものよりレギオンを再販するんだ海洋堂
そしてガメラ3のガメラも作るんだ。それならモンスターアーツから足洗うから

0 0
271125:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 23:36▼コメ返信通報

※271068
このラインより先に動かす必要のあるラインがいっぱい残ってるはずなんだが
なぜかこういう斜め上の方向ばっかり見てる海洋堂にはもうほとんど期待できんね
(血界戦線のラインナップには一筋の光明が見えたけど)

0 0
271147:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 01:03▼コメ返信通報

これをリボで出す意味なし
もう特リボも金儲け主義のつまんないラインナップになっちゃったな
最初の頃に期待したのと全然違う方向に行っちゃってる
もうちょっと冒険してくれよ社長さん

0 0
271157:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 05:45▼コメ返信通報

この汚しの入れ方はネカとかのアメトイに近いが、要するに誤魔化してるだけだよなあ。

0 0
271877:ウルズ774 投稿日:2015年05月10日 01:54▼コメ返信通報

なんだかんだいまだ海洋堂のブランド力は健在ということだよ
海洋堂というだけで買うコレクターは結構居るし
ラインナップを絞って出せばそれなりに売れる
他の見知らぬメーカーが同じような物出しても絶対売れない

0 0
271978:名無し 投稿日:2015年05月10日 17:00▼コメ返信通報

え、何この批判の嵐は……
リボルテックは海洋堂の1フィギュアシリーズくらいの認識だから変わり種出ようと何も思わんわ
人で無可動だったら流石にどうなのとは思うが

0 0
1552323:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 11:22▼コメ返信通報

リボルテックはとってもにていてすごい

0 0
1554883:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 00:17▼コメ返信通報

細かいパーツラインがあり、リアルになってるじゃんだからいいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x