top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】バンダイ「1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機」プラモほか 再販決定【でじたみん予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】バンダイ「1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機」プラモほか 再販決定【でじたみん予約開始】

2018年04月26日 22:52

ロボット再販マクロスプラモ

|CM(64)
 再販



■バンダイ マクロスプラモデル再販情報



1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
1/72 スーパーメサイア バルキリー アルト機
1/72 スーパーメサイア バルキリー オズマ機
1/72 VF-25Sアーマード メサイアバルキリー オズマ機
1/72 VF-25Sアーマード メサイアバルキリー アルト機
1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機
1/100 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
1/100 YF-29 アルト機
1/100 YF-29 シェリルデカールVer.
1/72 VF-31J ジークフリード(ハヤテ機)


«前の記事« 【可動おやじ用に】ペーパージオラマ「家具セットA 昭和風」「ジョイントマット 畳」近日予約開始【きんいろモザイク Pretty Days】ジェンコ「九条カレン ぽっぷんチアガールver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1920476:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 19:43▼コメ返信通報

1/72 YF-29のプラモって出てたっけ?

0 0
1920487:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 19:48▼コメ返信通報

※1920476
ファイター形態だけのやつなら出てた気がする

0 0
1920498:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 19:58▼コメ返信通報

ハヤテが仲間外れぽくていい

0 0
1920503:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:01▼コメ返信通報

これ、超合金もってたら買わなくてもいい奴?

0 0
1920504:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:02▼コメ返信通報

※1920503
完成品で遊ぶならそうだろう プラモの醍醐味は組んで塗装だからな。
・・・・まあ塗ったら剥げまくったりABS折れまくって変形なんか出来ねーけどな!!

0 0
1920506:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:03▼コメ返信通報

トルネードまじか 無かったから地味に嬉しいわ

0 0
1920507:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:03▼コメ返信通報

※1920487
それも1/100だったような気がする。しかもあまり売上が良くないのか、結構長い間棚に置いてあったっけ…

0 0
1920508:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:04▼コメ返信通報

※1920487
それは1/100ではなかったか?

0 0
1920509:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:04▼コメ返信通報

※1920476
順番的にたぶん1/100の間違いだね

0 0
1920512:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:05▼コメ返信通報

シェリルデカールVer.だけ再販……あっ(察し)

0 0
1920513:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:06▼コメ返信通報

相変わらず1/72デュランダルは出さないスタイルなんだ
超合金メサイアシリーズで欲しいんじゃが
リニューアル版たけぇよ
ジークフリードはあるがなんかこれじゃない感
今度発売するVf19イサムスペシャルかメサイア系のシルエットがカッコいいだよ

0 0
1920515:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:07▼コメ返信通報

トルネードは前に再販が中止になったから今度こそはちゃんと再販してくれよ…
1/72のYF-29って出てたっけ?1/100はあるはずだけど

0 0
1920516:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:07▼コメ返信通報

そっか、変形するデュランダルのプラモって結局出なかったんだな…まぁ1つ設計するだけでとんでもない金かかりそうな構造だからなぁ。
ハセガワのメサイアは好調だったしデュランダルも1/72ファイター固定の決定版を作って欲しいところなんだけど、ルシファーも無いから厳しいか。

0 0
1920517:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:08▼コメ返信通報

トルネードだけポチるか(°∀°)

0 0
1920519:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:09▼コメ返信通報

YF-29って1/72じゃなくて1/100じゃね?新たに1/72スケールのYF-29が発売されるのかな

0 0
1920520:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:09▼コメ返信通報

マクロスのプラモは作るのけっこう楽しい
あとできればΔ劇場版のアーマードも出してほしい

0 0
1920530:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:16▼コメ返信通報

てかいい加減デュランダルは変形プラモ出していいだろ
出しても売れるか際どい機体なら分かるけど…

0 0
1920531:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:16▼コメ返信通報

※1920512
超時空シンデレラさんのことはそっとしておいてやれ

0 0
1920533:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:18▼コメ返信通報

※1920520
ガンプラみたいな部位ごとで最後に合体でなく全部が全部つながってるからMG以上に「これが一体どうなっていくんだ・・・?」みたいなワクワク感あるんだよね。デアゴスティーニ的な連載セットをどんどん組み立ててるような感覚がある

0 0
1920535:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:18▼コメ返信通報

デュランダルについてバンダイに言いたい!
超合金のスーパーパーツ再販して

0 0
1920536:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:19▼コメ返信通報

※1920508

0 0
1920539:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:21▼コメ返信通報

※1920520
メサイアのプラモはロック機能なかったから変形しても保持してくれないんだよなぁ
ルシファーからロック機能が追加されてるから再販するならその点も直して欲しいな

0 0
1920540:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:22▼コメ返信通報

ミシェルはまだ店の在庫で大丈夫な感じかな。頭部だけ貰ってきてアーマード一般機でも作ろうかな…
バンダイプラモでメサイアもカイロス(ジークフリード)も一般機出して欲しかったなー。メサイアは頑張れ
ばいけるけどカイロスはまず色分け分割のせいで仮に出ても変な分割出ちゃうだろうしな。

0 0
1920542:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:23▼コメ返信通報

※1920535
安心しろ超合金マクロス系の再販はほぼないんだよ(;´д`)
リニューアルのトルネード欲しいけどたけぇ

0 0
1920545:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:25▼コメ返信通報

※1920530
後期主役とはいえメサイアほどの魅力ないし遅い乗り換えだしなぁ…中央が白いカラーリングもちょっと売れ線っぽくないし…
まだナイトメアプラス出してくれたほうが嬉しいかも…

0 0
1920546:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:25▼コメ返信通報

※1920519
1/100の誤植

0 0
1920549:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:28▼コメ返信通報

※1920539
ABS技術をふんだんに導入した超複雑変形マクロスプラモ第一弾だったね。絶対無理だろうけど2.0レベルのリニューアルして欲しいくらい勿体無いところが散見される
足首とガウォークの脚開き問題あたりは特に当時も話題になったしね

0 0
1920564:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:41▼コメ返信通報

※1920513
VF-19イサムスペシャルってなんぞ?kwsk

0 0
1920565:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:45▼コメ返信通報

※1920504
ま、マジか…

0 0
1920567:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:45▼コメ返信通報

※1920513
YF-19の間違いでは?

0 0
1920572:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:48▼コメ返信通報

※1920564
すまん先走りすぎた…
今度発売するVF-19イサムスペシャルってなんぞ?

0 0
1920573:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:48▼コメ返信通報

マクロスFも息長いなぁ
もう10年選手じゃん

0 0
1920582:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 20:56▼コメ返信通報

ミシェルトルネードやプロフェシーとかもあったなぁ
ファミマでプラモ注文とってたって手広く不思議なキャンペーンだったな

0 0
1920586:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:00▼コメ返信通報

※1920572
マクロスFの劇場版で乗ってたやつだと思う

0 0
1920589:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:04▼コメ返信通報

バンダイのマクロスのプラモが完全変形せんのは超合金が売れなくなるからかしら
ガンプラの変態技術見てたらできそうなもんだけど

0 0
1920593:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:06▼コメ返信通報

※1920513
YFの間違いだね

0 0
1920596:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:09▼コメ返信通報

※1920572
元のコメントは恐らくYFの間違いだけど、VF‐19はマクロスFに一瞬登場した機体
DX超合金だとイサムスペシャルではなくアドバンスドってなってたけど

0 0
1920597:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:10▼コメ返信通報

※1920596
マクロスFの「映画」にね
ちょっと足りなかったわ

0 0
1920603:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:15▼コメ返信通報

※1920589
いや、完全変形プラモ出ても超合金の方が需要あるんじゃない?個人的な意見だけど

プラモだと機体色は基本デカールだから、普段ガンプラとか作ってる人でもかなり億劫だと思う
あとは単純に強度?まぁそこは重要な所に金属パーツ使ってくれればあまり問題無さそうではあるけど
突き詰めすぎると万超えになって、「なら超合金でいいや」ってプラモが売れ無さそう

0 0
1920608:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:20▼コメ返信通報

※1920513
こんど出るのはYF-19だろ。
VH-19イサムスペシャルはもうでてるじゃん

0 0
1920610:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:24▼コメ返信通報

※1920589
材質・構造の問題や二次元の嘘でどうしても不格好になるから、自分は変形は要らないな。
デカールや塗装も剥げるし。
おもちゃでいいよそういうのは。

0 0
1920614:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:30▼コメ返信通報

嫌になるほどメサイア作ったなぁ。バルキリー系は作ってる途中でいろいろとぶち折れるから嫌になってDX超合金買うようになったなぁ。

0 0
1920649:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 21:43▼コメ返信通報

どうせただの追加パックだしデュランダル出ると思ってスルーしたが結局出ずじまいか

0 0
1920703:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 22:21▼コメ返信通報

※1920572
VF-19EF/A、通称”イサム・スペシャル”
外観自体はYF-19とほぼ同一であり、原型機の特徴である前進翼もそのままになっている。
大気圏内ではVF-25を凌ぐ空戦機動を発揮し、関係者を驚かせたという。

ってメカニックシートに書いてあった。
サヨナラノツバサに一瞬だけ出てきた機体のことだよ

0 0
1920745:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:09▼コメ返信通報

あわよくばナイトメアプラス(初期のグリーンのほう)をこのシリーズで出してください…3機は買うから…

0 0
1920789:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:34▼コメ返信通報

プラモではやっぱり保持力無理だとわからせてくれる
それがマクロスのプラモ

0 0
1920797:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:37▼コメ返信通報

お姉ちゃんバルキリー(ファイターとバトロイドのセットのやつ)、再販しないかな

0 0
1920809:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 23:46▼コメ返信通報

※1920572
DX超合金のYF-19フルセットのことじゃないの?
来週予約開始の
確認のためにレス返してるならスマン

0 0
1920908:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:01▼コメ返信通報

気付いたら手元に10個近くメサイヤのプラモがあったw

0 0
1920910:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:03▼コメ返信通報

デュランダルのプラモは出して欲しかったなぁ、1/72の
あとカイロス

0 0
1920917:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 01:16▼コメ返信通報

※1920910
もうハセガワに期待するしか
それをメサイアなりジークフリードなりに組み込んで・・・難易度高いなぁ

0 0
1920966:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 04:36▼コメ返信通報

箱デカくて買う気にならない…

0 0
1920981:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 06:26▼コメ返信通報

※1920809
まじか買うしかねぇ!

0 0
1921000:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 07:52▼コメ返信通報

※1920908
1個くれw

0 0
1921255:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 12:05▼コメ返信通報

※1920520
ジクフリの手とかこんなとこに入ってんのかと驚いたわ

0 0
1922179:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 22:56▼コメ返信通報

素組で変形させてみてこりゃ駄目だと思って押し入れに突っ込んだわw

0 0
1922200:ウルズ774 投稿日:2018年04月26日 23:52▼コメ返信通報

やはりヒコーキは1/72に限る

0 0
1922257:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 01:28▼コメ返信通報

股をもうちょっと開けるようにして欲しい
せめてパッケージ絵位は

0 0
1922338:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 07:18▼コメ返信通報

YFってのはトライアル時の正式採用前のプロトタイプにつける物であって正式採用後はVFとなる

0 0
1922341:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 07:24▼コメ返信通報

YF19が本採用になったVF19って前進翼ではなくなったの?

0 0
1922369:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 09:18▼コメ返信通報

最初組んだ時感動したなー

0 0
1923379:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:01▼コメ返信通報

バンダイからSv-52γ出ねぇかなぁ。
ハセガワは作れねぇピープルなので…

ヤマトのSv-51γ変形版は高すぎるし。

ライドは書籍だし一般人気ないからなぁ。
普通に無理だろうな。好きなんだけどなぁ。

ワンチャンあるのはVF-1X++ ハクナSPか…

0 0
1923483:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:27▼コメ返信通報

※1922341
バサラのVF-19改見れば解るけど、前進翼だよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1936.gif

0 0
1923623:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 03:39▼コメ返信通報

バサラのは初期量産型でまんまイサムのと同じ素人お断りなじゃじゃ馬。VF-X2(ゲーム)のVF-19も同じ。
それ以降の量産タイプは主翼を大きくし、制御系にもリミッターがつくようになって段々操作しやすくなっていった。
元ネタのF-16A~Dと同じ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x