top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】新MS「ガンダムエクシアリペアIV」「ガンダムデュナメスリペアIII」詳細公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】新MS「ガンダムエクシアリペアIV」「ガンダムデュナメスリペアIII」詳細公開!

2018年04月15日 22:58

ガンダムガンプラガンダム00

|CM(396)



■ガンダム00 新情報!新キャラクター&MSの情報が公開

10周年記念イベント「ガンダム00 Festival 10 “Re:vision”」に登場した新キャラクター&MSの詳細を公開!

■ガンダムエクシアリペアIV
刹那・F・セイエイが搭乗していた「ガンダムエクシア」から4度目の改修を経た機体。
ソレスタルビーイングに加入したグラハム・エーカーに受け継がれることになる。

www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20180415_14.html



■ガンダムデュナメスリペアIII
ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)が搭乗していた「ガンダムデュナメス」から3度目の改修を経た機体。
レティシア・アーデに受け継がれることになる。



■レティシア・アーデ
ティエリア・アーデの記憶がコピーされたイノベイド。姿形とDNAはティエリアと同じだが、個別の人格を持つ。




■グラハム・エーカー
大型ELSに突撃しそのまま命を落としたかと思われていたが、刹那の導きでELSとの同化を選択し、地球圏に戻る決断をする。



«前の記事« 【模型用塗料】「タミヤカラー」「Mr.カラー」新作 予約開始【ワンピース】P.O.P Ver.BBフィギュア 3周年記念企画「キミはナミ色が好きですか!?」投票開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1910372:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:59▼コメ返信通報

グラハムガンダムだと言ったろう!

0 0
1910373:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:59▼コメ返信通報

そろそろエクシアを眠らせてやってはくれませんか…

0 0
1910374:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:00▼コメ返信通報

グラハム、ガンダム乗れたってよ

0 0
1910375:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:01▼コメ返信通報

グラハム、生きとったんかワレェ!!

0 0
1910376:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:02▼コメ返信通報

ダブルオーは完全破壊されたんだっけ?

0 0
1910377:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:02▼コメ返信通報

毎回思うんだけど新武装付ける金あるなら左胸と左腕の装甲を先に付けろよ
2期序盤のエクシアリペアは好きなんだけどこういうのはなんか違う

0 0
1910378:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:02▼コメ返信通報

ハム「ガンダムガンダム刹那ガンダム…」
ELS「…何やこいつ…とりあえずマイリスしとくか…」
刹那「…うーん、復元!w」

メタルグラハム爆誕

0 0
1910380:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:04▼コメ返信通報

思ったよりすんなり受け入れられた自分がいる<ハム生存
ただもうちょっとフラッグ要素が欲しかったな

0 0
1910381:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:05▼コメ返信通報

エクシアに変な戦国武将みたいな兜つけられなくて良かったな

0 0
1910383:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:06▼コメ返信通報

で、刹那がOOの新型機に乗って出てくるわけか

0 0
1910384:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:07▼コメ返信通報

ライルは普通に健在なのに何でティエリアのコピーがデュナメスに乗るの?

0 0
1910385:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:07▼コメ返信通報

グラハム生きてたのは嬉しいけど、
00のヒロイン、エクシア寝とられてるやんけ!

0 0
1910386:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:07▼コメ返信通報

プラモ的にはこれでエクシア、デュナメスがリメイクされて、プレバンでエクシアR3、デュナメスリペアあたりが出るといいなぁ

0 0
1910388:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:07▼コメ返信通報

エクシア『ブラック企業キツイっす』

0 0
1910389:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:08▼コメ返信通報

自分めっちゃリペアするやん

0 0
1910390:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:08▼コメ返信通報

なんでもアリだな。ついていけない。

0 0
1910391:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:09▼コメ返信通報

※1910383
刹那はELS星行ってる頃の話やろ

0 0
1910392:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:09▼コメ返信通報

グラハム生きてたって事は気持ち悪いって事が証明されましたね…

0 0
1910393:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:09▼コメ返信通報

※1910381
ソレスタルの人はカタギリ君みたいにワガママ聞いてくれなかった説。

0 0
1910394:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:10▼コメ返信通報

なんとなく、資金面でもうどーにもならないとこまで追い詰められた組織感がなぁ。
とりあえずの機体で変形して飛行形態になるフラッグエクシアとかには乗り換えないのかな?
戦闘してる途中いない刹那にたいして少年少年独り言を言って使ってそう。

0 0
1910395:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:10▼コメ返信通報

※1910376
ティエリアの機体の自爆に巻き込まれた。なお漫画版だとELSによってダブルオーライザー大量に擬態されて映画より地獄絵図となる。

0 0
1910396:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:11▼コメ返信通報

一体何処のヒト型フェス〇ゥムですか・・・
UXでやってこいw

0 0
1910397:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:11▼コメ返信通報

背中のポン刀、GNタチって名前ダサかっこいい

0 0
1910398:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:11▼コメ返信通報

蛇足蛇足アンド蛇足

0 0
1910399:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:12▼コメ返信通報

こっちのプラモ出す前に、お願いだからサバーニャとハルートをMGで出してやくれまいか…。

0 0
1910400:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:12▼コメ返信通報

後付けすればキャラも蘇るんだぜ

0 0
1910401:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:12▼コメ返信通報

※1910384
サバーニャが修復されるから

0 0
1910402:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:13▼コメ返信通報

※1910384
サバーニャは続投みたいだぞ

0 0
1910404:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:14▼コメ返信通報

また生きてました詐欺か
毎度のこととはいえガバガバだな

0 0
1910406:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:15▼コメ返信通報

ええ…
グラハムはあそこで水先案内人になって散ったから輝いてたのに……
しかもソレスタルなんたらに加入だと?!

0 0
1910407:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:15▼コメ返信通報

グラハムがELSと融合したと言うことは
イノベイター並みの脳量子波に加えて
老化が減速するようになったんか
刹那が帰宅するの心待ちにしてるのが目に見えるようだよ

0 0
1910408:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:17▼コメ返信通報

装甲ついてない腕はELS人間専用の義手みたいなもん?サキブレの技術的前身みたいな

0 0
1910409:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:17▼コメ返信通報

新MSが出るのはわかったけどこれ何の作品に出るんだよぉぉぉぉ

0 0
1910410:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:17▼コメ返信通報

装甲ついてない腕はELS人間専用の義手みたいなもん?サキブレの技術的前身みたいみたいな

0 0
1910411:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:17▼コメ返信通報

エクシアの金型酷使が酷そうだから、エクシアver2.0のガンプラ出てもいいのよ?

0 0
1910412:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:18▼コメ返信通報

グラハム!!ムウ・ラ・フラガかよww

0 0
1910413:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:18▼コメ返信通報

※1910404
生きてましたというか復活したというか。
あとグラハムは死んだと明言されていない。

0 0
1910414:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

これどこ情報?どこ情報よ〜?

なんかお腹いっぱいです。

0 0
1910415:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

とりあえず新装備の前に修理が先なんじゃないですかね

0 0
1910416:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

商売だから仕方ないんだろうけどゾンビだなもう

0 0
1910417:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

パイロットが融合体でエクシアの露骨に足りない左腕。ELSと強化合体するようにしか思えない

0 0
1910418:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

サバーニャのMG頼む

0 0
1910419:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:19▼コメ返信通報

新MS出るのはわかったけどこれ何の作品に出るんだよぉぉぉぉ

0 0
1910421:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:20▼コメ返信通報

当たり判定の大きい極太ビームで狙い撃つのはズルいと思うんよ

0 0
1910422:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:20▼コメ返信通報

エクシアの左腕の原形は何だろ
エクシアでもクアンタでもないよね
ジンクス系っぽい?左腕ELSで変形できるようにした方が面白かったかも

0 0
1910423:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:21▼コメ返信通報

※1910407
彼は明鏡止水の心の果てに
戦いを求めそうで怖いわ。

0 0
1910426:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:22▼コメ返信通報

グラハムガンダム公式化は草

0 0
1910427:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:23▼コメ返信通報

※1910423
グラハムガンダム

略して

G ガンダム

0 0
1910428:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:23▼コメ返信通報

関係ないが朗読劇でその後フェルトどうなったとかあったのか?

0 0
1910429:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:24▼コメ返信通報

※1910422
ELSが取り込んだデータを適当に復元とか?
ただELSクアンタのバックパックみたいな実例があるから謎。復元するだけなら装甲もないとおかしいし。

0 0
1910430:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:24▼コメ返信通報

ハムってさ、フラッグへの執着捨てちゃったの?(だったらなんか寂しいな)

0 0
1910431:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:24▼コメ返信通報

PGエクシアのプレバン限定来るね!

0 0
1910432:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:24▼コメ返信通報

※1910419
OOの新作アニメでもやるんじゃない?

0 0
1910433:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:25▼コメ返信通報

※1910422
ジンクスにも見えるしELSクアンタっぽくもある

0 0
1910435:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:25▼コメ返信通報

グラハムが生きてエクシア乗って武器を私色に染め上げてるも気持ち悪いけど
ティエリアがデュナメスをヴァーチェ色に染め上げてるのもなかなか気持ち悪いw

似た者同士かな?

0 0
1910437:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:26▼コメ返信通報

X-1「いやー君も結構使われるね」

0 0
1910438:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:26▼コメ返信通報

最早エクシアは着せ替え人形

0 0
1910439:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:27▼コメ返信通報

もうデュナメスである必要無くね?

ナドレリペアにして欲しかった

0 0
1910440:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:28▼コメ返信通報

デュミナスリペアⅢなんか太ったガンダムの背中に付きそうだ

0 0
1910441:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:29▼コメ返信通報

リペア3が知らない間にこんなツギハギになるまで破壊されてるのがショックなんだけど

0 0
1910442:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:29▼コメ返信通報

ぼくはそれよりもレティシアちゃん君の可愛さが気になってしかたないです

0 0
1910443:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:29▼コメ返信通報

デュナメスリペアIIはどこ?

0 0
1910444:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:30▼コメ返信通報

グラハムもCBに行ったと知ったらカタギリも協力者になりそう

0 0
1910445:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:31▼コメ返信通報

左腕は利き手だから何かギミックありそう
それより左のダクト周りの装甲なんとかしろ

0 0
1910446:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:31▼コメ返信通報

※1910412
TV版でヘルメットが宇宙空間を漂っていたのにスペエディで無かったことにされた人と一緒にしてはいけない

0 0
1910447:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:31▼コメ返信通報

ハムさんの部分銀髪最近何かで見たと思ったらプリズマ☆イリヤの士郎だった

0 0
1910448:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:31▼コメ返信通報

※1910430
アヘッド乗った時点で…

0 0
1910449:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:33▼コメ返信通報

なんかブシドー、若返って・・・もといショタ化してない?

あ、復活そのものについては別に驚いていない。

0 0
1910450:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:34▼コメ返信通報

エクシアばっかり何度もリペアしたりしとるけど
ダブルオーガンダムももっとリペアしてしっかり使ってやれや

0 0
1910451:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:34▼コメ返信通報

リペア3からだけどスネのコードが戻ってる事がすごく気になる

デュナメスリペアには一切コードカバー付けられないのもすごく気になる

0 0
1910452:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:34▼コメ返信通報

つうか敵がいるって事になるよなあ・・・
どうするんだろ?

0 0
1910453:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:34▼コメ返信通報

いきなり新MSって書かれてもゲームに出るんだかアニメの新作やるんだか、はたまた小説なのかまずそっから書いてくれないとわからんよ

0 0
1910455:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:35▼コメ返信通報

新規格で続編の割には流用に流用を組み合わせただけ
VSアストレイのゲイルストライクとか、フローズンティアドロップのモビルマースと同じ匂いがする

0 0
1910456:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:35▼コメ返信通報

設定も見た目もビルドファイターズ感が凄い

0 0
1910457:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:36▼コメ返信通報

※1910452
映画公開ちょっと後に出た設定だけど
旧人類とイノベイターの間に確執が生まれて紛争勃発しとるで

0 0
1910458:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:36▼コメ返信通報

かっけーなグラハムのパイロットスーツ

0 0
1910459:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:36▼コメ返信通報

トランザムで機体暴走させて巨大ELSを破壊したアンドレイさんも
もしかしたら生き・・・いや、やっぱりいいです・・・

0 0
1910460:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:36▼コメ返信通報

ELSと融合とはいってるけど
肉体 グラハム 0% ELS 100%
精神 グラハム 100% ELS 0%
みたいに思える

0 0
1910461:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:38▼コメ返信通報

※1910445
むしろ利き腕だからこそ装甲剥き出しにして可動全振りにしてると思ってまし。

0 0
1910462:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:38▼コメ返信通報

※1910450
タブルオーは太陽炉積んでないし、リペアしてもねぇ?

0 0
1910463:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:38▼コメ返信通報

小熊だけ無駄死にやんけwww

0 0
1910464:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:39▼コメ返信通報

※1910450
劇場版で使っただろ
刹那が相変わらずトランザム使うなよ了解トランザム芸でぶち壊したけど

0 0
1910465:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:39▼コメ返信通報

※1910450
もう直すベースがいないだろ

テレビシリーズで慣れ親しんだダブルオーとアリオス(アスカロン)はELSに取り込まれた末爆散してもう存在しない

0 0
1910466:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:39▼コメ返信通報

レティシアはアーデさんの女装したみたいなおっぱいおっきい女の子やったらあかんのか!

0 0
1910467:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:41▼コメ返信通報

ぶっちけて「続編作るから人気キャラのグラハムを復活させる
でも専用の新機体作る余裕がないからエクシア流用」ってのが真相だろ

0 0
1910468:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:41▼コメ返信通報

つーかソレスタルビーインなんたらって目的達成したんじゃないの?

0 0
1910469:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:42▼コメ返信通報

仮面被ってミスター・ソレスタルビーイングと名乗るべき

0 0
1910470:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:43▼コメ返信通報

※1910430
悪い意味での拘りは2期で払拭されてるし
劇場版までいくと一部採用に伴って良い意味でもフラッグファイターはやりきったんじゃないか?
元々フラッグに拘るのはガンダムコンプと仲間の事あっての事だしな

0 0
1910471:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:43▼コメ返信通報

ELSは意思疎通する為に同化する習性がある
よくみるとグラハムが突っ込む直前にELSが「なんやこいつ」って感じの反応してるから「せや!同化したろ」って流れになるのは自然ではあるんだよな
その直後にクアンタムバーストだから十分間に合っちゃうっていう気持ち悪さ

0 0
1910472:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:43▼コメ返信通報

※1910468
グの一文字すら覚えらないボケはCBが何のために動いてるかも当然忘れるわな

0 0
1910473:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:44▼コメ返信通報

ELSは意思疎通する為に同化する習性がある
よくみるとグラハムが突っ込む直前にELSが「なんやこいつ」って感じの反応してるから「せや!同化したろ」って流れになるのは自然ではあるんだよな
その直後にクアンタムバーストだから十分に間に合っちゃう

0 0
1910474:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:45▼コメ返信通報

ELSと和解したあと何と戦うんだろ
ガデラーザの人もELSと融合して生きてて敵になるとか?

0 0
1910476:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:46▼コメ返信通報

※1910373
ソレスタルに寄付したら永眠できるで
ソレスタルが金銭厳しいかぎり永久に不滅や

0 0
1910477:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:46▼コメ返信通報

全てが語られないからこその良さってのが最近無くなってきてるんな・・・

0 0
1910478:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:46▼コメ返信通報












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































0 0
1910480:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:46▼コメ返信通報

連邦はキュリオス返してやれ
レティシアはナドレに乗れ
グラハムには刹那フラッグの改修機あげろ

0 0
1910481:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:48▼コメ返信通報

※1910452
人類以外が存在する世界だから何とでも出来そう

0 0
1910482:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:48▼コメ返信通報

ところでアレルヤは何使ってるの?

歴代の乗機全部手元に残ってなくてアレルヤの特性に合うのアブルホールくらいしか無いけど

0 0
1910483:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:48▼コメ返信通報

デュナメス機体コンセプトここまで変える必要あったのか?

0 0
1910484:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:48▼コメ返信通報

※1910381
劇場版の時点で日本かぶれ病は治ってたし…

0 0
1910485:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:50▼コメ返信通報

無理やりな感じだが、MGのきっかけになりそうだから嬉しい。
てか、頼んますよ。

0 0
1910486:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:51▼コメ返信通報

※1910413
見て分かるものを明言する必要ないけどね

0 0
1910487:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:51▼コメ返信通報

グラハム・ガンダム・阿修羅スペシャル!!

0 0
1910488:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:51▼コメ返信通報

※1910399
ラファエルも!
ガデシリーズとの繋がりでプレバンもいっぱい出せます。

0 0
1910489:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:51▼コメ返信通報

左腕は見た感じ装甲無しにしては腕太いし構造が根本から違うからELSでも融合してんじゃないのか

0 0
1910490:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:52▼コメ返信通報

デュナメス、ヴァーチェポジの代替機にされてアイデンティティ殺されてるのひどくない?

ティエリアはソレスタ号に自分の工場持ってんだからラファエルみたいな新型をベースにした上等なモン作れるでしょ

0 0
1910491:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:53▼コメ返信通報

※1910435
サバーニャ、ハルートの重武装化がティエリア(大火力枠)の不在と他機体との性能差が縮まってきた所為だからデュナメスR3も同様の方向性なんじゃないの?

0 0
1910492:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:54▼コメ返信通報

ちなみにクアンタのシールドがあるならツインドライブって事?

0 0
1910493:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:56▼コメ返信通報

また1人企業の金稼ぎのために蘇生されるのか
なんなんだ一体

0 0
1910494:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:56▼コメ返信通報

※1910377
左利きでMSでも武器を左で扱うグラハムが乗るんだから、この左腕には何か秘密の機能があるのかもしれんぞ

0 0
1910495:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:56▼コメ返信通報

クリーニング屋は失敗、サンボルは残弾切れ、オリジンも弾切れ…、ビルドなんちゃらは過去ガンプラの魔改造販促、

公式が新しいガンダムを生み出す事を放棄したって事でいいんだよね!?

0 0
1910496:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:56▼コメ返信通報

水島監督「あれで生きてたら気持ち悪い」

グラハムは気持ち悪い

グラハムは生きてる

0 0
1910498:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:58▼コメ返信通報

※1910495
またなんちゃらか、記憶力悪いな自分

0 0
1910499:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:59▼コメ返信通報

※1910466
そんなW続編小説のカトリーヌみたいなことされても

0 0
1910500:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:01▼コメ返信通報

※1910412
ギアスのルルーシュもだけど人気あるから復活させますって微妙なんだよなあ
綺麗に死んだんだからそのままにしておいてほしかった

0 0
1910502:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:03▼コメ返信通報

※1910495
サンボルもオリジンも弾切れじゃねえだろ本屋行ってこい

0 0
1910503:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:04▼コメ返信通報

ロックオン機3機って全部健在なんだよね

0 0
1910504:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:05▼コメ返信通報

一つの機体を修理を重ねて大切に乗り続ける
良いことじゃないか(ホロリ)

0 0
1910508:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:08▼コメ返信通報

※1910462
エクシアも太陽炉はなくR3からコンデンサーだよ
しかし続編やるにしてもオリジナル太陽炉もってるのサバーニャだけになったんだよなぁ
ハルートは爆散しちゃったし
劇場版後の大戦描くんだろうけどこの面子でガデラーザ級とやりあう設定なのかな?

0 0
1910509:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:09▼コメ返信通報

紛争起こしてる勢力の機体もテレビシリーズより格段に強くなってる(ガデラーザ量産成功)からかなり苦しいだろうね

当時の組織の規則なんて無いんだからもうフェレシュテと連携すればいいのに

0 0
1910510:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:10▼コメ返信通報

微妙やん カッコ悪

0 0
1910511:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:10▼コメ返信通報

種00ユニコーン後のガンダム全部コケ気味だから00に頼るのは別にいいんだが
グラハムを生き返らせるのはなぁ
せっかくのシーンが…パラレルならオーケーだが

0 0
1910513:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:11▼コメ返信通報

ミサイル外してバーニアにした意味は何だ
GNミサイルはサダルスード系統の切り札じゃなかったのか

0 0
1910514:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:12▼コメ返信通報

レティシアが女だったらロックオンとイチャコラして欲しいわ。

0 0
1910515:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:12▼コメ返信通報

エクシアデュナメスよりガルムガンダムEをスタメンにした方がよくないかい?

0 0
1910516:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:15▼コメ返信通報

※1910482
ハルートはELSに取り込まれただけだから対話でまた使えるようになったんじゃね

0 0
1910517:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:15▼コメ返信通報

デュナメスリペアIIってあったっけ?

0 0
1910518:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:16▼コメ返信通報

※1910516
それなら新型機全部ELSに作って貰えってなっちゃう…

0 0
1910519:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:16▼コメ返信通報

※1910474
国家間はもとより反ELS共生派とか反イノベイター派とかやね
その内その派閥からイノベイター出たりしてきてしっちゃかめっちゃかになるらしい

0 0
1910520:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:18▼コメ返信通報

※1910515
完全新規を作るまでの予算が降りなかったんだろう

0 0
1910521:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:19▼コメ返信通報

ビリーカタギリがどっちにつくかなソレスタ側にくれば新太陽炉作れそうだしフラッグをベースにエクシアとかやりそう(;´д`)
ティエリアコピーの人もソレスタ号からいろいろ出せそうだよね

0 0
1910522:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:19▼コメ返信通報

ムウの生存は萎えたけど、グラハム生存は嬉しい、この差は何だろう…どっちも好きなキャラなんだけどね。

グラハムガンダムはエクシアシリーズで1番好きかも。

0 0
1910523:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:19▼コメ返信通報

エクシアはサキブレのプロトタイプ?もやっちゃうのか?

0 0
1910524:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:20▼コメ返信通報

※1910517
無いよ、
たぶん改修に次ぐ改修をせざるを得ないくらい今の紛争介入が過酷だと表現する為かと

エクシアも組織が正式に改修した物なのになんかツギハギだし

0 0
1910525:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:21▼コメ返信通報

あの映画のシーンで死なないなら何でもありだな
水先案内人とは一体

0 0
1910526:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:21▼コメ返信通報

※1910511
最近ではサンボルも鉄血もBFもオリジンも大好評なんですが
ってか、頼るならビルドストライクのように、ダイバーズに合わせてリニューアルダブルオー作るだろう
折角の流用併用のチャンスなんだから

0 0
1910527:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:21▼コメ返信通報

エクシアを休ませてやってくれ…
グラハムも新作に人気キャラ出したいからといって生き返らせんなよ…

0 0
1910528:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:22▼コメ返信通報

これにはザビーネもお怒りのようす

0 0
1910529:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:23▼コメ返信通報

刹那が帰ってくるまでの50年の間に起きた旧人類とイノベイターの紛争にCBが介入してるという設定は前からあったぞ

0 0
1910530:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:23▼コメ返信通報

※1910525
案内だけだからな
三途の川の六文銭は準備してなかったんだろう
場合によってはメタルビルドエクシアがまた酷使されるのか

0 0
1910531:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:24▼コメ返信通報

あんなカッコいい死に方して実は生きてるってズッコケるわw
じゃデカルトやアンドレイも生きてる可能性ある?

0 0
1910532:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:24▼コメ返信通報

※1910525
強運よりすごい激運の持ち主だとしか言いようがない
ハムらしいと言えばハムらしいが
また生き残ってしまったとか言いそう

0 0
1910533:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:24▼コメ返信通報

※1910525
わかるロックオン兄も生き返ってそう

0 0
1910534:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:24▼コメ返信通報

ブレイブのコクピットは頑丈ですねーさすがイナクト系
まぁ、GNドライブは二つとも腰にあったしGNドライブ自爆させてもコクピットは~うん

0 0
1910535:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:25▼コメ返信通報

00関連 エクシアのキットが増えていく

0 0
1910536:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:26▼コメ返信通報

疑似GNドライブを載せるそうだけど
GNコンデンサじゃ不足なんだろうか
トランザムもできるようになったのに

0 0
1910537:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:26▼コメ返信通報

※1910513
今回の場合デュナメスの皮被ったヴァーチェ系列の役割だからじゃないか?

0 0
1910538:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:26▼コメ返信通報

個人的にグラハム生存を割と納得できる理由として
元々取り込まれる直前だったのと、ELSの中枢にいたってのがでかい

0 0
1910539:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:27▼コメ返信通報

グラハムガンダムって勝手に命名しちゃうの笑ってしまう

0 0
1910540:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:27▼コメ返信通報

好きな筈なんだがもうアストレイくらい内容が入ってこない。

0 0
1910541:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:27▼コメ返信通報

HGエクシアって今見るとコレジャナイ体型してるからなぁ

肩デカくてスリッパデカくて前腕デカくてアンテナ長くて顔小さくて

0 0
1910542:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:27▼コメ返信通報

アニメだったらいいけど、パチンコだったらやだなぁ。

0 0
1910543:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:28▼コメ返信通報

ネタキャラだが最後はかっこよく散ったのに、生きてたらまたネタキャラ逆戻りだな

0 0
1910544:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:28▼コメ返信通報

これプラモ出すならHGエクシアリペアⅢ・HGデュナメスリペアとかも出してよー

0 0
1910546:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:29▼コメ返信通報

デカルトは時間経ち過ぎだし宙域も離れてる
アンドレイも本体と離れてる
あくまで死にかけで中枢にいたからクアンタムバースト中に刹那が仲介できたみたいな感じよ
…ニールはニールで復活フラグあるから何とも言えんけど

0 0
1910547:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:30▼コメ返信通報

この新作てまだ媒体決まってないの?
舞台はやるらしいがこんな設定画あるんだからアニメだよねえ?

0 0
1910548:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:30▼コメ返信通報

※1910543
つまり彼は永遠にネタキャラ・・・なにも問題ないような・・・?

0 0
1910549:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:30▼コメ返信通報

HGエクシアくらいはリメイクしても売れると思うんだ

0 0
1910550:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:31▼コメ返信通報

※1910443
劇場版でアレルヤのお迎えに
行ったシーンがあっただろ?
太陽炉のかわりに
粒子タンクつけてたやつよ

0 0
1910551:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:31▼コメ返信通報

一時期のSEED勢みてーだな・・・
あれは酷いもんだった・・・

0 0
1910552:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:32▼コメ返信通報

※1910544
ぶっちゃけて下手な続編よりもそっちでアニメ一つ作って欲しかったな

0 0
1910553:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:32▼コメ返信通報

※1910546
ニールが復活したらそれこそムウの再来だな

0 0
1910554:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:32▼コメ返信通報

※1910546
スペエディで死因がヘルメット割れによる窒息死だと判明したのに

ムウさんと真逆

0 0
1910555:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:33▼コメ返信通報

※1910550
あれはデュナメスリペア
今回のがリペアIIIというなら間にもう一段階ある筈

0 0
1910556:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:34▼コメ返信通報

続編ハム主人公ポジだよね
刹那は不在だし
リペア機でもジンクス4相手ならきついだろうな
劇場版から期間があるなら新型はあるんだろがもしくは建造中だろうな

0 0
1910557:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:34▼コメ返信通報

種世界だってカーボンヒューマンとかもうむちゃくちゃなのあるんだし、まだELSの方が地球外生命体で何できるのかわかんない分納得できちゃうっていう・・・

0 0
1910558:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:34▼コメ返信通報

※1910375
敢えて言おう! グラハム・エーカーであると!

0 0
1910559:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:34▼コメ返信通報

ELS内で爆砕して宇宙で呼吸出来ない状況下で生き残るとかコーラより幸運だと思うわグラハム

0 0
1910560:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:35▼コメ返信通報

グラハムなら生きててもまぁええかって許せる不思議な気持ち

0 0
1910561:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:35▼コメ返信通報

こんなんいらんから、ソレスタルガンダム全機MG出してくれよ!

0 0
1910562:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:35▼コメ返信通報

※1910548
グラハムって一期はホモ扱いされていたけどそれなりに熱血で格好良くだから人気が出た
2期では何故か日本かぶれの面白外人、目の前に動かない仇がいても「興が乗らん」と逃がすし
折角のスサノオも傷を負わせることなくボコボコに敗北
それを劇場版で汚名返上名誉挽回、熱きフラッグファイターグラハム・エーカーが復活
それが台無しになっているんだよね

0 0
1910563:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:36▼コメ返信通報

もうコーラもスカウトしろ
カティと癒着して資金流して貰え

0 0
1910564:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:37▼コメ返信通報

※1910551
SEEDは今でも酷いだろ
追い続けてるファンは嬉しいだろうが
傍から見れば延々死体蹴りしてるようなもんやん

0 0
1910565:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:38▼コメ返信通報

グラハム復活は嬉しくもあり残念でもある
確実に言えるのはグラハムガンダムキット化したら買うということだけだ

0 0
1910567:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:38▼コメ返信通報

※1910564
サハク家によくわからない風習作ったのひで

0 0
1910568:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:38▼コメ返信通報

ムウだとはぁ?ってなるけどハムだとあー・・・ってなる。いや、おかしいんだけど・・・やっぱキャラが変態だと、う~ん?

0 0
1910569:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:39▼コメ返信通報

※1910563
コーラは情報駄々洩れ待ったなしやぞ
ヴェーダさんいなくても一発で選考弾くだろ!

0 0
1910570:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:40▼コメ返信通報

水島精二監督直々に続編やるで!て宣言あったからアニメかね?
もしノベルやなんか別媒体なら広報かシリーズ構成の黒田洋介に宣言を任せるだろうし

0 0
1910571:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:40▼コメ返信通報

※1910557
千葉関係を出すのは止めておけ
OOも相当被害にあっているだろう

0 0
1910572:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:42▼コメ返信通報

※1910526
鉄血の2期後半は…。

0 0
1910573:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:42▼コメ返信通報

グラハム「君もフラッグ乗ってたしこれでノーカンだな!少年!」
刹那「???」

0 0
1910574:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:43▼コメ返信通報

これも劇場版なんかな?
テレビでやってもちょっとなぁ…。
それにしても、00は恵まれておる。

0 0
1910575:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:45▼コメ返信通報

※1910572
その程度痒くもないほどにプラスだったしな

0 0
1910576:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:45▼コメ返信通報

※1910563
コーラは口の軽さも一級品だし仕方ない
カティはどちら側に着くんだろか
前情報だと劇場版後の大戦にガデラーザ級投入されたなんてもんあるからねなあほぼ無敵じゃねぇ?
ラファエルドミニオンも劇場版後の大戦に投入されたからティエリアコピーが乗るんだろうが

0 0
1910577:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:46▼コメ返信通報

※1910399
サバニャンとハルトならHGで最終決戦仕様を出して欲しい!切実に

0 0
1910578:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:46▼コメ返信通報

正直、死んだとは明確に描写されてない上に、異星人に体を再構築されて蘇ったとかいうSFエッセンスがあれば復活も納得できてしまうな、俺は

まぁどう見ても死んでそうなカットをさらっとなかった事にされて続投した人はちょっと…(しかも記憶喪失とか

0 0
1910579:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:47▼コメ返信通報

コクピットにビームサーベル刺さっても右腕無くしただけですんだ宇宙世紀の人もいるし、戦艦庇って極太ビーム食らってMS爆散しても生きてた人もいるし、死んだ後にコピー人間にどっかから持ってきた本人の記憶入れて復活した人多数いるしこれくらいへーきへーき

0 0
1910584:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:53▼コメ返信通報

ELSなんてもんがいる世界だからそのELSでこれくらいのこと起きても、まぁ

0 0
1910585:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:56▼コメ返信通報

ファッ⁉︎ 続編⁉︎ またやるの⁉︎

0 0
1910586:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:56▼コメ返信通報

※1910579
カーボンヒューマンって無理有り過ぎだよな

0 0
1910587:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:56▼コメ返信通報

※1910579
頭にフェンシングの剣っぽいの刺さって平気な人もいたもんなぁ
コクピット貫かれたのにセーフティシャッターとか言う謎機能で生きてた人もいるらしい

0 0
1910589:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:57▼コメ返信通報

※1910579
モブにパンパンパン食らって死んだネタキャラもいたなぁ

0 0
1910592:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:01▼コメ返信通報

ラファエル・ドミニオンズ組み立てるまでのつなぎか、デュナメスリペアⅢ

0 0
1910593:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:04▼コメ返信通報

ガルムガンダムEもいるはずだよね?ELS戦後なら

0 0
1910594:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:04▼コメ返信通報

※1910587
お前さては見てないな
ヘルメットが無ければ即死だったと言ってる通り浅かったんだよ
フリーダムはエクスカリバーに腹を貫かれたがあそこはコックピットじゃない
セーフティシャッターはイージスの自爆に巻き込まれた時の話

0 0
1910595:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:05▼コメ返信通報

ハアー(クソデカ溜息)なんかすごい萎えた・・
こんな出来の悪い同人展開を喜ぶの腐れマー〇だけだろ・・・
虫の息のガンダムコンテンツもまさか00が止めを刺すとわな・・・

0 0
1910597:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:06▼コメ返信通報

※1910589
上のは生きてた(生き返った)人でそいつは死んでるじゃないかー

0 0
1910598:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:06▼コメ返信通報

というかティエリア本人の意識はクアンタ内とヴェーダを行ったり来たり出来ないのか?
わざわざ別人作ってるけど

0 0
1910599:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:09▼コメ返信通報

ELS無くても下半身消し炭から再生治療できるような世界だしなぁ

0 0
1910600:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:11▼コメ返信通報

まずELSいらんのじゃが・・・じゃが

0 0
1910601:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:13▼コメ返信通報

劇場版ラストの外宇宙航行艦スメラギに乗ってたティエリアっぽい奴はレティシアって感じか?

0 0
1910602:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:13▼コメ返信通報

※1910598
遠すぎるんじゃね?何光年とかの距離だしさすがに脳量子波といえど光年単位の距離は

0 0
1910603:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:14▼コメ返信通報

左腕塗り忘れてますよ

0 0
1910604:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:14▼コメ返信通報

※1910399
最終決戦仕様で頼む!
切に願う!
当然マルートモードも再現可能で!
出るなら今すぐにでもポチるわ!

0 0
1910605:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:14▼コメ返信通報

※1910600
ELS戦後の話だし有るものを今さら無い事にはできないよ

0 0
1910607:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:14▼コメ返信通報

蛇足、それ以外言う事ない

0 0
1910608:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:15▼コメ返信通報

グラハム生存は嬉しいんだけどエクシアに乗るのはちげーだろ
ガンダムへの執着を断ち切って更生後にフラッグファイターとして散ったのに

0 0
1910609:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:15▼コメ返信通報

※1910595
まあもっともっと新規の女性ファンを増やそうとしているのは明白だな。エッチなお姉さんパイロットとか追加してくれていいんだが、どう?

0 0
1910610:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:16▼コメ返信通報

※1910577
ダメだ! MG以外認めん!
HGもRGもいらん!
ましてやPGなんぞもっといらん!
MGこそ至高!

0 0
1910611:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:17▼コメ返信通報

※1910610
きっしょ、

0 0
1910612:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:17▼コメ返信通報

というかまだELSに拒否反応出してる奴いるのか?00はそういう世界ってだけだろ。ほかのガンダムとは関係ないんだし

0 0
1910613:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:17▼コメ返信通報

※1910601
だろうね
ティエリアは帰ってきたとしても肉体に入るのかな?ヴェーダの管理者ぽい立場だし
2ndのラストあたりで肉体はいらないみたいなこと言ってたはず

0 0
1910614:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:18▼コメ返信通報

※1910563
パトラッシュはいらんやろ?

0 0
1910616:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:19▼コメ返信通報

※1910610
(失笑)

0 0
1910618:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:19▼コメ返信通報

※1910375
デデーン!グラハム アウトー!

0 0
1910619:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:20▼コメ返信通報

こういう一旦終わった物を掘り起こすのはロクな事にならないのでやめて欲しい

0 0
1910620:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:21▼コメ返信通報

※1910610
(ふふん、えーと、バーカ)

0 0
1910621:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:22▼コメ返信通報

ネットで30分のを配信くらいじゃないかな?

0 0
1910622:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:24▼コメ返信通報

※1910619
B社からやれと言われれば監督といえど断れないんだよ
ユニコーン以降の売上がね
過去の人気だったコンテンツを盛り返して売上上げるしかないんだよ
売上ないと新たに新作と言う予算さえ貰えないのが現実

0 0
1910623:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:25▼コメ返信通報

※1910451
それはな、PGの発光ギミックを生かす為じゃよ。

0 0
1910624:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:25▼コメ返信通報

※1910618
デデーン!グラハム!タイキック!

0 0
1910625:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:26▼コメ返信通報

MGじゃ結局ほしいものは全部は出ないな

0 0
1910626:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:26▼コメ返信通報

※1910482
嫁と一緒に放浪中で出てこないんじゃないの?

0 0
1910629:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:28▼コメ返信通報

Age Gレコ 鉄血で立て続けに売上あげれなかったからやむなし

0 0
1910630:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:29▼コメ返信通報

※1910619
それガンダム大体終わるやん

0 0
1910631:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:32▼コメ返信通報

※1910626
劇場版前も放浪してたのに…また放浪するの?
大戦になるらしいからどうせ召集されるだろうが
ハムが迎えにきたら面白そうだな

0 0
1910632:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:32▼コメ返信通報

※1910626
ELS戦後って結構大きい争いあるから休暇はとれないんじゃないかな・・

0 0
1910634:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:35▼コメ返信通報

量産型ガデラーザVSガルムガンダムEとかあるんだっけ、あのあとって

0 0
1910635:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:36▼コメ返信通報

こういう古い機体を改修して使ってるの好き
宇宙世紀で言ったら初代ガンダムを改修してZZでもレギュラー張ってるみたいな感じか?

0 0
1910636:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:37▼コメ返信通報

※1910619
富野「ほんと、僕はZのころから言ってたよ」

0 0
1910638:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:39▼コメ返信通報

※1910629
OO二期よりAGEの方が売り上げ上なんですが…(^^;

0 0
1910640:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:41▼コメ返信通報

もはや何でもアリだな
この続編の最終決戦で刹那が量子化してクアンタで参戦してきても驚かないわ

0 0
1910641:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:41▼コメ返信通報

グラハム生存より、
初代のあの感動的なラストの後実はアムロ軟禁されてましたの方が相当台無しだからセーフ

0 0
1910642:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:42▼コメ返信通報

バンダイは宇宙世紀並に西暦で儲けたいんだろ。
来年あたりメタルビルドでグラハムガンダム出たら気持ち悪い。

0 0
1910643:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:44▼コメ返信通報

ついでにガルムEとドミニオンズも出してプラモ化をね・・・

0 0
1910646:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:46▼コメ返信通報

ナドレリペア作ろうぜ

胴体さえ同じなら四肢がジンクスでもトライアルシステム使えるから便利だろうに

0 0
1910647:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:47▼コメ返信通報

エクシア「00も吹っ飛んだんだし俺ももういいだろ・・・」

0 0
1910648:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:49▼コメ返信通報

※1910638
00全体じゃなくて二期?

0 0
1910649:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:53▼コメ返信通報

ここでドミニオンズをキット化して流れでプレバンでちゃんと変形するセラヴィーⅡをですね・・・

0 0
1910650:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:56▼コメ返信通報

ジンクスⅣのバリエーションも出たりして・・・でそれをキット化してだな・・・

0 0
1910651:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 01:59▼コメ返信通報

キュリオス・・・

0 0
1910652:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:00▼コメ返信通報

ハム公生きとったんかワレ!

0 0
1910653:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:01▼コメ返信通報

なんかあれだよね
フローズンティアドロップを思い出す

0 0
1910654:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:03▼コメ返信通報

エクシアr4左手装甲無いのかとよくみたらジンクス系の腕着けてるじゃねーか
やめてくれー

0 0
1910655:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:04▼コメ返信通報

コードネームはハム

0 0
1910656:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:05▼コメ返信通報

※1910653
機体がきっちり公開されてる分こっちの方がほんのちょっとマシ

0 0
1910657:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:05▼コメ返信通報

※1910638
うーん(;´д`)2nd25話と全50話を比較されてもねぇ
そりゃ50話のほうが売上でるでしよ

0 0
1910659:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:09▼コメ返信通報

CB「金無いんや・・・再利用せな、MS無いんや・・・」

0 0
1910661:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:12▼コメ返信通報

正直アニメとかに関しては心配ない
問題はプラモのほう
HGが下半身の可動はいいけど上半身の可動が時代に取り残されてる感あるから新造してほしいんだよなぁ…

0 0
1910662:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:14▼コメ返信通報

OO二期の頃に比べてAGE放送時期の方がバンダイのガンダム部門の売り上げが上がってるって話ね
ガノタの間ではOOの方がAGEよりも成功してたって意見多いけど
実際社会的にはAGEの方が評価は高いという…

0 0
1910663:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:20▼コメ返信通報

※1910630
いいよ、終わって
つか終われよ!

0 0
1910665:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:24▼コメ返信通報

※1910407

0 0
1910666:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:26▼コメ返信通報

※1910662
AGE放送してる時ってユニコーンのOVA出してる途中じゃん。プラモも

0 0
1910667:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:32▼コメ返信通報

正直映画見てそこで死ぬんかいお前みたいな気分だったから生きてて嬉しいよ

0 0
1910668:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:32▼コメ返信通報

もうプラモ決まったのかと思ったら関係なかったか

0 0
1910669:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:34▼コメ返信通報

キャラそんなに殺すなよ!みたいに言われてたなぁ

0 0
1910670:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:38▼コメ返信通報

※1910517

劇場版をもう一回見なさい

0 0
1910671:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:40▼コメ返信通報

※1910662
ねえよw

0 0
1910672:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:43▼コメ返信通報

※1910662
そりゃ二種類もガンダムの映像作品+プラモやら商品展開してりゃあね

0 0
1910673:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:44▼コメ返信通報

※1910670
あれはリペア

0 0
1910674:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:45▼コメ返信通報

※1910666
種リマスターもやってて脇がっちり固めてたな

0 0
1910675:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:47▼コメ返信通報

※1910674
それもあったかw

0 0
1910677:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:53▼コメ返信通報

※1910662からの※1910666の流れ見るの何度目だよ・・・

0 0
1910678:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:53▼コメ返信通報

エクシアちゃんまさかのNTRワロタw
ところでぶっちゃけハムのひと
なんでエクシアに執着あることになってんのか?
ラストは確かに刹那と闘ったけどどっちかっつーとデュナメス戦のが印象強いんだが…
記憶違いだろうか

0 0
1910679:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:53▼コメ返信通報

ほんとに人気だったら放送中にゲームのパッケージ修正なんか食らわないだろ
あれはガンダムというかアニメ史でもめったにない例だったな

0 0
1910680:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:59▼コメ返信通報

※1910678
やっぱ最初に出会ったガンダムだからじゃない?あとエクシアのパイロットは自分が越えなければならない少年だし

0 0
1910682:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:00▼コメ返信通報

※1910677
ほんとその流れ何回見たかw

0 0
1910683:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:01▼コメ返信通報

グラハム生存ストーリーよりクアンタフルセイバーでELS殲滅するifストーリーをムービーで見たい

0 0
1910684:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:05▼コメ返信通報

※1910409※1910414※1910419※1910542※1910547※1910574※1910585
元記事のリンク先見れば載ってるよ
これらの機体やキャラクターが登場したのは先日開催されたガンダムOOの
10周年記念イベントで行われた書き下ろし新作ストーリーの朗読劇

0 0
1910685:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:06▼コメ返信通報

※1910683
GUNDAM EVOLVEが生きていれば・・・

0 0
1910686:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:07▼コメ返信通報

※1910684
朗読劇の機体なのか

0 0
1910687:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:12▼コメ返信通報

なんかエクシアえらい子供っぽい見た目になったな、Gセルフみたい
頭でかいからかな

0 0
1910688:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:15▼コメ返信通報

※1910687
ほんとだ・・・頭デカい+肩が小さくなったからかな?

0 0
1910689:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:38▼コメ返信通報

最近のMGの展開見てると刹那機以外RE/100もありえるよな・・・・

0 0
1910691:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 04:33▼コメ返信通報

※1910427
世界が違う!

0 0
1910692:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 04:33▼コメ返信通報

※1910478
想像してた5、6倍の長さだった

0 0
1910693:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 04:34▼コメ返信通報

100歩譲って生きてた~ってのは良いが
ハムのソレスタ加入&エクシア搭乗は無いわ~…

0 0
1910695:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 05:04▼コメ返信通報

どうせなら可変機に乗ってもらいたかった…ブレイヴの残骸もELSに取り込まれてキメラな機体になれば良かったのに

0 0
1910699:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 05:35▼コメ返信通報

この手の話はなんだかんだ言われても叩かれてる以上に金にはなるんだろうな。

0 0
1910701:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 05:53▼コメ返信通報

※1910670
なんでアホは二回現れるの?

先にコメントした人と同じツッコミされるだけなのに何で?

0 0
1910705:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 06:42▼コメ返信通報

刹那の導きって神様みたいな扱いだな、まあ人間じゃ無いか

0 0
1910707:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:01▼コメ返信通報

ウルトラマンゼロやぞ

0 0
1910708:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:01▼コメ返信通報

※1910687
完全にPGのバランスだな
今度こそ太ももが長いエクシアがリリースされますように

0 0
1910709:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:05▼コメ返信通報

※1910416

0 0
1910712:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:12▼コメ返信通報

クアンタムバースト発動した瞬間に対話が成立しているのか?
ELS母星に行った段階で即対話成立となるのか?
とかタイミング云々言えば疑問は尽きないけど劇場版のエピローグにつながる途中経過みたいな位置づけなんだろうね
因みにマリナと接触さえさせなければ刹那は往来して活動していたということにしても一応劇場版ラストにつなげられる
後は端末飛ばして観測者とか手引するマスクマンとか何らかの形で刹那に準ずるキャラは出すでしょ

0 0
1910713:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:36▼コメ返信通報

グラハムは戸籍上は死亡扱いになってるだろうな
ある意味一度死んだ身だろうし
※1910707
グラハムがELSとユナイト・・・
「今日から私はグラハムXと名乗らせていただく」

0 0
1910714:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 07:39▼コメ返信通報

※1910381
こいつもガンダムに惚れてるからそんなことはしない

0 0
1910716:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:02▼コメ返信通報

もはやノリが魁男塾!になってきたな。実は生きてたってのが。

0 0
1910719:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:20▼コメ返信通報

グラハムの恋した、いや愛したエクシアにようやく乗れたんだな

0 0
1910720:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:30▼コメ返信通報

エクシアをそこまでリペアしなくても・・・部品もクアンタの付いてるし、もうエクシアである必要性が見出せない・・・

0 0
1910721:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:34▼コメ返信通報

コピーとはいえ、ティエリアがデュナメスに乗るってのも何かいいね。

0 0
1910722:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:38▼コメ返信通報

文字通り不死身になってしまったグラハム
人によっては素ELSより厄介まである
せめて復活した日を誕生日にして乙女座だけでも剥奪してほしい

0 0
1910723:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:39▼コメ返信通報

※1910378
言っておくけどそれガセだからな

0 0
1910724:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:44▼コメ返信通報

しかし左腕がフレームなのは謎だよな
グラハムが左利き、ELSが実態無いのと関係してるんだろうか?

0 0
1910725:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:46▼コメ返信通報

プラモ出るのかと思ったらただのガンダム情報だった

0 0
1910727:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 08:54▼コメ返信通報

※1910725
でも確実に出すだろう
ただその際には、エクシアはいい加減10年前のキットから新規に変えてほしいが

0 0
1910729:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:00▼コメ返信通報

※1910460
なんて言うかさ、ELSがキモ珍しいからグラハムを保存してたってのはガセネタだけどさ、
コイツならELS“を”取り込んでもそんなに驚かない不思議

0 0
1910730:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:07▼コメ返信通報

※1910376

0 0
1910731:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:11▼コメ返信通報

グラハムがついにガンダムに乗るのか
アグニカごっこで完全勝利したマクギリス感あるよね・・・いい・・・

0 0
1910732:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:17▼コメ返信通報

でるとしてもプレバンじゃないかねえ

0 0
1910733:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:17▼コメ返信通報

※1910729
ウィザードのグレムリンみたいだね。

0 0
1910735:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:25▼コメ返信通報

トランザムで特攻して爆散したのにどうやって生きてたんだよ・・・
その理屈だとアンドレイまでメタル化生存ルート出てくるわ

0 0
1910736:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:26▼コメ返信通報

色々思うところはあるが
取り敢えずエクシアリペアのデザインがツボ過ぎて認めざるを得ない

0 0
1910737:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:43▼コメ返信通報

機体を出来る限り流用してるってことは、ソレスタルビーイングの資金難はまだ解消できてなかったのか
Oガンダムとかもまだありそうだな

0 0
1910738:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:52▼コメ返信通報

※1910377
R2、R3で腕も胸部装甲も直ってたんだけどな。
左上腕部のケーブルも復活してるから、何か意図があってこの腕にしてるんだと思うわ。
胸部装甲はそれに干渉するからあえて外してる…とか。

0 0
1910739:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 09:54▼コメ返信通報

※1910374

0 0
1910741:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:11▼コメ返信通報

※1910608
まぁ、フラッグ系でイノベイターvs人類の戦争に介入しちまうとせっかくの連邦が分裂しちまいかねないから
ガンダム顔で介入になるのはしゃーない

0 0
1910742:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:15▼コメ返信通報

※1910385
そりゃあ刹那くんはティエリアとクアンタでELS巡りの新婚旅行だからな

0 0
1910743:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:16▼コメ返信通報

※1910607
クロスボーン・ガンダム「せやな」

0 0
1910744:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:21▼コメ返信通報

※1910738
グラハムが左利きで和服を半脱ぎしたのがモデルの可能性あるで
参考画像
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1885.jpg

0 0
1910745:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:22▼コメ返信通報

※1910673

ありゃ、そうだったか。勘違いだった。

0 0
1910746:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:26▼コメ返信通報

※1910727
出るのは分かるけどこのサイト的にプラモ出てからで良いんじゃねと思ったんだ

0 0
1910747:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:39▼コメ返信通報

※1910720
「エクシア」ってある意味象徴みたいなもんだと思うんだ
宇宙世紀の連邦がガンダム作り続けてるのと同じで

0 0
1910749:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:41▼コメ返信通報

10年経ってコメ300超えるコンテンツなんだから続編出して儲けるわな

0 0
1910752:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:51▼コメ返信通報

なんでもありになって放置されてたサーシェスの遺体がELSに取り込まれて復活!とかやりそう

0 0
1910754:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 10:58▼コメ返信通報

※1910602
似たような名前の量子もつれを利用した通信なら宇宙の果てでもタイムラグ無しに通信が出来るかもしれないけど
脳量子波はそれとは違うだろうからな

0 0
1910755:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:03▼コメ返信通報

相変わらずバランス悪いな
足首から先のちっこさはウケ狙いかよw

0 0
1910759:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:10▼コメ返信通報

レティシアってくらいだから今度こそ女性だよな?

0 0
1910768:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:37▼コメ返信通報

エクシアって最初のパーツどれだけ残ってるんだろう
最大のパーツである太陽炉とパイロットすらなくなっちゃったけど・・・

0 0
1910775:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:43▼コメ返信通報

PGグラハムガンダムはよ

0 0
1910781:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:52▼コメ返信通報

※1910749
このコメ欄の不毛な言い争い
正直懐かしくて心地いい

0 0
1910785:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:06▼コメ返信通報

※1910759
いくら女型だろうと
CV神谷浩史が全てを無に変える

0 0
1910787:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:06▼コメ返信通報

※1910486
もはや伝統だろう
ガンダムシリーズに対する認識が甘いとしか

0 0
1910793:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:12▼コメ返信通報

※1910716
全員しんで、全員生き返るかもな。

0 0
1910797:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:16▼コメ返信通報

※1910787
後付け設定のこと言ってるなら伝統だな

0 0
1910799:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:20▼コメ返信通報

近未来軍事アクション物から徐々にライトノベル的な要素が加わってハードSF方面に移行、って本当にやりたい放題だなあ…

0 0
1910805:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:32▼コメ返信通報

設定というより金型の都合でつくられたツギハギガンダムって感じ

0 0
1910824:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 13:16▼コメ返信通報

新作3作も微妙でそこそこ売れた00のリバイバルで頑張るっていう
バンダイの考えが透けて見える。BFも勢いないしな

0 0
1910830:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 13:37▼コメ返信通報

※1910384
愛だよ

0 0
1910840:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 13:56▼コメ返信通報

大体グラハムだから許されるけどオルガ復活とかだったら大荒れだっただろうな
とりあえず買うわ

0 0
1910841:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 13:56▼コメ返信通報

予算をかけない手抜き流用なのは
ファンが舐められているのか、大した期待はされていないのどちらなのか

0 0
1910842:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:00▼コメ返信通報

メタルビルドでもまた新作でそう(白目)

0 0
1910843:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:01▼コメ返信通報

※1910492
GNドライブは見えてる(内部の円筒状部分)
けど、その役割果たしてないんじゃなかろうか?
そもオリジナルのシールドはクアンタが付けたまま
母星行っちゃってるし

0 0
1910848:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:07▼コメ返信通報

この左腕、フレームっぽいだけで形も色も違うから直してない破損とかではなくて全然違う何かなんじゃないのかな

0 0
1910849:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:09▼コメ返信通報

こういう場は「コメントを送信する」の下の文字も読めないような人が多すぎる

0 0
1910850:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:18▼コメ返信通報

※1910848
ELSの装甲付けるためだったりして

0 0
1910852:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:21▼コメ返信通報

※1910840
鉄血の世界観だったらオルガの復活要素は無いけど
阿頼耶識使ってるミカヅキと明宏なら回収したガンダムのOSに潜り込んでて残ってましたってネタは出せそう

0 0
1910860:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:41▼コメ返信通報

そろそろテレビ用に再編集して1クールくらいで放送してくれないと円盤2時間一気見は記憶に残らない

0 0
1910863:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:47▼コメ返信通報

エクシアリペアⅢ賛否あるけどかっこいいからとりあえずアリで。
ただどうせグラハム乗せるなら太陽炉か貯蔵タンクか知らないけど左肩にしてほしかったな。
最初が背中で戦闘形態で左肩ならGNフラッグと同じ感じで「韻を踏んでていいかも」とか思えたかもしれないしw

0 0
1910866:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 15:02▼コメ返信通報

エクシアはRGでⅢとⅣのコンパチキットでお願いします。

0 0
1910867:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 15:12▼コメ返信通報

※1910377
資金難ならいっそその辺の石や土をELS化して装甲にすれば良い
ガルムEやレナード、グラハムが居るんだからELSも協力してくれるだろうし

0 0
1910872:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 15:38▼コメ返信通報

※1910867
あれってそう簡単な話じゃ無かったんじゃないっけ?
ELSサイドにも色々意見があって必ず意思統一されてる訳では無いというかなんというか
あくまで人間の体に共生してる個体の自己判断みたいな感じだったはず

0 0
1910890:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 16:04▼コメ返信通報

※1910863
リペアIVな

0 0
1910901:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 16:47▼コメ返信通報

グラハム主役のОVAがいいと思う
過去と現在を踏まえた構成だったら面白いと思う

0 0
1910908:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 16:59▼コメ返信通報

リペアの時点で左右非対称…というか片腕無かったことを思えば装甲が無いぐらいは仕様だよ。
乗るのは人類を超えた変態だし、GNタチをくるくる回してディフェンスロッドのごとく敵の攻撃叩き落とすぐらいはやるだろ。追従性と反応速度に全振りした結果、装甲が無くなったんだろ。

HGはともかく、RG、MG、PGは内部フレームあるしキット化は意外に早い気がする。
プレバンで追加パーツだけ売る感じかもしれんが。

0 0
1910916:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:12▼コメ返信通報

フラッグ要素無いのかな?
変形して飛行機になるとか

0 0
1910927:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:34▼コメ返信通報

あれもしかしてあまり歓迎されてない感じ?

0 0
1910932:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:40▼コメ返信通報

4代目エクシアリペア、各所にクアンタの予備パーツ使ってんのな。
この流れで新作にラファエルドミニオンズ出てくれたら嬉しい。

0 0
1910945:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:59▼コメ返信通報

※1910927
俺は好きだけど、内容抜きにしてもまだ出てないものが沢山あるのに新展開製品の予感を先にやられたら反発する人も多いのは無理もないさ・・・・

0 0
1910951:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 18:10▼コメ返信通報

※1910638
同時期にユニコーンやってるだろ。当時AGEの失敗をユニコーンで補填してるとまで一部で報道されたというのに。

0 0
1910953:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 18:18▼コメ返信通報

※1910707
OOやってる時は刹那とグラハムがウルトラマンになるとは想像もしてなかったな。
ティエリアと沙慈とドモンとヒイロでウルティメイトフォースゼロ結成するし。

0 0
1910960:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 18:29▼コメ返信通報

ガンプラタグついてるけど特に立体化の情報無かったよな?

0 0
1910967:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 18:53▼コメ返信通報

※1910872
イノベイター戦争?ではELSは中立の立場だったね
融合してるのは融合先の人間に判断を委ねてた筈

0 0
1910969:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:02▼コメ返信通報

グラハムガンダムと化したエクシアが気になるのは分かるが
ティエリア(乗り手はレティシアだけど)仕様に改造されたデュナメスももっと注目してあげて・・・

0 0
1910978:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:16▼コメ返信通報

ハム人間やめてるww

0 0
1910990:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:43▼コメ返信通報

※1910969
アウスラのウインチキャノンみたいで好きだよ(AOZ民並の感想)

0 0
1910992:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:46▼コメ返信通報

みんな正直になろうよ、グラハム生きてたの嬉しいだろ?

0 0
1910993:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:48▼コメ返信通報

※1910927
いろいろと言いたい人は多いだろうけど俺は歓迎してるよ

0 0
1910995:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 19:50▼コメ返信通報

どんだけリペアすんねん!

0 0
1911003:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:01▼コメ返信通報

※1910927
死んだ人気キャラまで蘇らせているし、だけど機体は流用だし
どうみても手抜き企画なんだよね

0 0
1911004:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:01▼コメ返信通報

※1910785
その場合CV朴ロ美でいいんじゃない

0 0
1911006:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:03▼コメ返信通報

※1910744
それだと肩の装甲も取り外してないとおかしくね?
それ以前に、明らかにエクシアの物じゃないフレームなのも気になる

0 0
1911016:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:23▼コメ返信通報

蛇足の極みだな

0 0
1911018:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:26▼コメ返信通報

※1910562
無印時代は苦渋をなめつつ着々と実力を上げてアシュランを凌駕して三兄妹を撃退したのがソレスタの落ち目開始を宣言したようなもんだしフェードアウトしたかと思えば
GNフラッグでエクシアへのリターンマッチ開始しだすし
ブシドー時代は完全にネタキャラ化してたと思うわ・・・
自販機の間に身体入れて盗み聞きしてるような画像まで出回る始末だったしな
そして劇場版での共闘とかいいよね

0 0
1911020:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:40▼コメ返信通報

※1910927
まあ、グラハムがしれっと生き返ってるのや
エクシアにグラハムに乗せてるのにモヤッとするのはある

0 0
1911022:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 20:44▼コメ返信通報

※1910562
スサノオは蹴り食らわせたからちょっとくらいは傷付けたかも知れない

0 0
1911043:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:13▼コメ返信通報

スサノオ戦で刹那は既にイノベに半覚醒してたからな
それにスサノオの刀はあの時点で破壊力はGNソードをも上回ってたけれど、ツインドライヴとダブルドライヴじゃどうしても機体性能の差がねえ・・・

0 0
1911045:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:16▼コメ返信通報

※1911020
コーラサワーとは別ベクトルで「まあグラハムだし」ってのはあるんじゃね?
あと接近戦大得意グラハムと接近戦メインエクシアの組み合わせは結構面白そう

0 0
1911056:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:26▼コメ返信通報

左腕はELSと同化して完全体へ進化とか
まあ楽しみ

0 0
1911085:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:35▼コメ返信通報

ヴァーチェ(ナドレ)は残ってるのにヴァーチェ(ナドレ)リペアにならないところが大人の事情を感じる。
ケルディムやGNアーチャーも消滅はしてないよな。
第2世代はアストレア以外はキット化してないので有り得ないのは理解できる。

0 0
1911123:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:46▼コメ返信通報

※1911056
それはありそう
グラハムは左利きだし、ELS使った変形とか

0 0
1911160:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 21:58▼コメ返信通報

エクシア「いい加減俺をリペアするのやめてくれ。俺がガンダムだ!はいないし俺がガンダムだ!が使ったフラッグあるだろ!」
グラハム「いや、ようやくガンダムに乗れるのに壊すなよグラハムガンダム。ハハハ!」

0 0
1911175:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:07▼コメ返信通報

「何度目だナウシカ!」
「何度目だラピュタ!」
「何度目だ改修!」←イマココ※new!!

0 0
1911188:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:13▼コメ返信通報

これはフィギュアライズラボでアーミアちゃんが出る流れだな(錯乱)

0 0
1911195:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:17▼コメ返信通報

「ガンダムシリーズ新作発表会」開催決定!4月20日(金)18:00よりライブ配信!

0 0
1911222:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:36▼コメ返信通報

・ヘルメットが漂ってたけど生きてたムウ
・ELSと融合した事で復活したグラハム
・コックピットを外した様に見えたから敢えて生かしたのでは?と思われてたがマッキーがドジって殺し損ねてただけなので生きてたガエリオ

さあ、どれが一番納得出来るか

0 0
1911223:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:37▼コメ返信通報

※1911175
3回目かな?
最初のリペアは名前こそリペアだけど壊れたエクシアを応急修理しただけで元のエクシアより性能落ちてるし。

0 0
1911231:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 22:42▼コメ返信通報

※1911222
ガエリオは当初予定では『敢えて生かした』展開を狙ってたように見えるんだよな・・・。
監督・脚本家たちの作品の私物化でマッキーが無能にされた感が半端ない。

0 0
1911297:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 23:42▼コメ返信通報

※1910945
10周年ですら出ないよう機体はこれがなかったとしても無理でしょ

0 0
1911321:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 00:11▼コメ返信通報

意外と否定的な意見が多いのな。
まあ自分も最初は否定的だったけど、一応グラハム生存の辻褄は合うしなんだかんだでと嬉しさが勝ってきた。

0 0
1911332:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 00:30▼コメ返信通報

メタルビルドグラハムガンダム出たら買わざるを得ないな!

0 0
1911334:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 00:34▼コメ返信通報

※1911321
いや、むしろ普通じゃね?
あの最後の特攻も含めてグラハム好きなファンもいるだろうし

0 0
1911341:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 00:49▼コメ返信通報

※1910927
トランザムして特攻というどう見ても絶望的なシーン見せられて早8年、監督自身も「あれで生きてたら気持ち悪い」と否定的なコメントしていたうえでまさかの生存。
そら素直に喜ぶどころか「え?」ってなるでしょ。

0 0
1911386:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 03:09▼コメ返信通報

ガンダムデュナメスリペアIII ムール貝かたにのせてるみたいだ

0 0
1911389:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 03:36▼コメ返信通報

リペア4カッコいいな
グラハムを乗せるなら色変えて欲しかったな

0 0
1911421:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 07:11▼コメ返信通報

それよかエクシアの肩がクアンタ宜しく太陽炉っぽいんだけど、また木星まで行って回収したのか?

0 0
1911443:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 08:29▼コメ返信通報

リペアⅩくらいまで出るかな

0 0
1911517:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 11:26▼コメ返信通報

破幻のジスタの逆輸入みたいだ。エクシアは集金係というか鉄血より売れると踏んだのか。何回もプラモでた系の奴ではあるけど、バルバトスの代わりに第何形態とかあるのかもわからんな。 GN粒子に比重もクソもないが、井野辺イターと人類の戦争は地球だろうから、この宇宙でないと使えなそうなアンバランスな奴がなんのために戦うのか… というかよく考えたらFig速なのに商品情報じゃないぞ。

0 0
1911711:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 13:50▼コメ返信通報

とりあえずグラハム復活について聞きかじりの情報だけでゴチャゴチャ言ってる奴らはリーディングライブでそこらへんの経緯やったからそれ見てから判断しろ。
夏に円盤が出る。

0 0
1912143:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 20:32▼コメ返信通報

こんなもんならやらない方が良かったな

0 0
1912145:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 20:35▼コメ返信通報

※1911004
強く同意。
そこで璐美姐さんの出番ですよ。
それはさておき、オリジナルの太陽炉ってエクシア用とサバーニャ用しか残ってなかったっけ?(ラファエルは擬似太陽炉)
クアンタがELSの星に行った後みたいだし。
予備の太陽炉のストックとかなかったのかな?

0 0
1912302:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:32▼コメ返信通報

※1911421

疑似炉かコンデンサじゃね

0 0
1913321:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 16:40▼コメ返信通報

















































































































































































0 0
1914751:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 19:21▼コメ返信通報

なんか、エクシアといいデュナメスといい段々ATみたくなってきたな、そのうちパイルバンカー付けちゃうじゃないw・・・・

0 0
2491059:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 00:57▼コメ返信通報

本物のエクシア(太陽炉)NTRは既にリボーンズがやってたらしいし、動揺すんなよ。養子みたいなものさ

0 0
3763464:ウルズ774 投稿日:2022年05月10日 08:31▼コメ返信通報

蛇足&蛇足

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x