top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ガンダムベース限定「MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス [エクストラフィニッシュ]」ほか 7日発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ガンダムベース限定「MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス [エクストラフィニッシュ]」ほか 7日発売

2018年04月03日 15:23

ガンダム限定ガンプラMGガンダムベース

|CM(94)



■ガンダムベース限定ガンプラ追加
今週末4月7日発売開始

MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス [エクストラフィニッシュ]
4月7日(土)発売予定
価格:8,100円(税8%込)

www.gundam-base.net/products/#gbsitem32











アクションベース5 [ユニコーンカラー]
4月7日(土)発売予定
価格:648円(税8%込)






アクションベース4 [トリコロールカラー]
4月7日(土)発売予定
価格:756円(税8%込)



«前の記事« 【ガンプラ】HGUC「ガンダムピクシー」プレバン限定で受注開始【アイドリッシュセブン】ねんどろいど「逢坂壮五」5日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1900553:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:25▼コメ返信通報

HGUC版フルクロスは出さないんだろうか

0 0
1900557:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:29▼コメ返信通報

このスタンド、グラグラするし物に足やらスカートにぶつかるしでダメなんだけど

0 0
1900558:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:31▼コメ返信通報

チタニウムならともかくエクストラで8000円越えはお高くないかい?

0 0
1900562:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:41▼コメ返信通報

※1900557
何処に置いたら足やスカートに引っ掛かるんだよ!と思ってしまったが、あーそーゆーことね完全に理解した

0 0
1900564:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:42▼コメ返信通報

ガンダムにおけるトリコロールって赤青白のほうかと思ってた
単語の意味的には三原色でも間違いではないんだけどさ

0 0
1900567:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:51▼コメ返信通報

ユニコーンのシールドのパーツ取れてんじゃん

0 0
1900568:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:52▼コメ返信通報

サイコフレームドバーしてるみたいで笑った

0 0
1900569:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:52▼コメ返信通報

HGのムラマサブラスターってこんなに色分けされてたっけ?

0 0
1900570:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:52▼コメ返信通報

ユニコーンのシールド左上のパーツ取れてて草

0 0
1900573:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:54▼コメ返信通報

※1900569
白1色だぞ

0 0
1900574:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:54▼コメ返信通報

これ保持力がなぁ…

0 0
1900575:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:57▼コメ返信通報

アクションベース4のトリコロールカラー…ナデシコの0G3人娘を載せたくなるな

0 0
1900577:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:59▼コメ返信通報

MGのクロスボーンは関節がな
F91に便乗してさらっと2.0出ないかな

0 0
1900578:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:59▼コメ返信通報

※1900569
MGって書いてるし…

0 0
1900580:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:03▼コメ返信通報

浮遊台座って本来見えないで欲しいものだと思うんだけどバンダイのアクションベースは股間から生やすのに何かと目立たせたがるから
ユニコーンカラーと言われてもビームの血尿が出てるようにしか・・・・台座自体が白いから余計に・・・・・

0 0
1900581:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:04▼コメ返信通報

ドライバーなしで組み立てられますってのをウリにしたかったってのはわかるんだけど
ちょっと重いキットを浮かせて飾るとぐらぐらして怖いね
先っちょをL字に伸ばせるアダプターパーツのおかげで足閉じた状態でも飾れるのは良い
ただやっぱり1/144サイズだと未だにfigmaスタンドが使いやすいんだよな

0 0
1900582:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:06▼コメ返信通報

HGUC版早く出せよ!ついでにこの前のX0流用してX0フルクロスもいっしょに出せばいいじゃん!ちょっと構造違うけど

0 0
1900584:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:07▼コメ返信通報

ほんとだユニコーンのパーツ取れてるw確かにあそこ外れやすいけどw

0 0
1900587:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:09▼コメ返信通報

トリコロールってフランス語で「三色」の意味なんだから
トリコロールカラーだと三色カラーになって変だと思う

0 0
1900588:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:11▼コメ返信通報

トリコロール、トライファイターズを飾らせた方がしっくり来るのでは…

0 0
1900589:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:11▼コメ返信通報

※1900581
そうか?あっちの方が耐久性無くて最後には支えていたプラモごと壊れたわ

0 0
1900594:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:14▼コメ返信通報

※1900587
「トリコロールカラー」って言葉は普通にあるぞ

0 0
1900595:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:16▼コメ返信通報

※1900570
ゼロカスの時も羽の向きが違うとかやらかしてたな

0 0
1900597:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:16▼コメ返信通報

血便やんけ

0 0
1900601:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:20▼コメ返信通報

情弱でスマン MGのX1は知ってたけどフルクロス出てたのかΣ(゚д゚lll)
知ってたら買ってたのに…
しかし8000円か高いな

0 0
1900605:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:24▼コメ返信通報

新アクションベース、メインの太い支柱より武器を浮かせる為のシンプルな細いサブ支柱の方が圧倒的に使いやすいのでサブ支柱だけ沢山欲しい

0 0
1900611:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:30▼コメ返信通報

MGフルクロス通常版は定価税込4860円だから1.66倍
メッキじゃないから単純に倍じゃないが高いな

0 0
1900614:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:32▼コメ返信通報

※1900569
HGUC版は二色になるといいな

0 0
1900615:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:32▼コメ返信通報

ユニコーンカラーのベース
正直ダイバーギアの発売待ってカラバリで出した方がよかったんじゃなかろうか・・・

0 0
1900616:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:34▼コメ返信通報

※1900558
これからもどんどん高くして行くと言う意思告知なんだよ…

0 0
1900623:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:38▼コメ返信通報

新型のベース気になってたけどあまり評判よくないっぽいのね
1/100には旧型の方がいい感じかな?

0 0
1900626:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:42▼コメ返信通報

ベースにマーキングを貼る意味とはいったい・・・?
個人的にはユニコーン系にはマーキング貼らない方がいいと思う派なのでなおさら

0 0
1900627:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:43▼コメ返信通報

これは三ツ星カラーズ専用MSを作らんとあかんな!

0 0
1900629:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:45▼コメ返信通報

※1900626
フィギュアとかだとスタンドにキャラ名やマークあったりするけど、それと同じ流れでは

0 0
1900636:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:54▼コメ返信通報

※1900601
MGフルクロスは一般だから普通に買えるよ?

0 0
1900638:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:57▼コメ返信通報

※1900623
組み立てやすさや角度の自由度は便利だけど、保持力はちょっと不安残る感じ
1/100のベースはリナーシタとかルプスレクスとかに付属したやつが一番安定するし、あれを一般売りしてほしいね

0 0
1900639:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:59▼コメ返信通報

MGフルクロスは素組みしただけだとパーツがポロポロ落ちるんだよな(´・ω・`)

0 0
1900640:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:02▼コメ返信通報

そういや、MGフルクロスはなんであんな紫よりな成形色だったんだろうな

0 0
1900641:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:02▼コメ返信通報

スタンドは欲しいわ
ガンプラ好きが皆、figma持ってるわけじゃないしねぇ
1個だけ買ったけど、この価格で3分割できるスタンドはかなりありがたいと思ったわ

0 0
1900644:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:06▼コメ返信通報

ヘブンズドアー!!

0 0
1900648:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:15▼コメ返信通報

前から疑問だったんだけどBF版と通常版のフルクロスって何が違うの?

0 0
1900650:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:17▼コメ返信通報

※1900553
つGBFT版

0 0
1900652:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:20▼コメ返信通報

※1900562

0 0
1900654:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:24▼コメ返信通報

※1900648
特に目立った違いはない、色くらいだよ。
個人的に、フルクロスはBFTの方が好き

0 0
1900675:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:50▼コメ返信通報

※1900601
上でも言ってるようにポロポロ取れるし、武器の保持力が全然ない。関節が緩くてポーズきまらないどころか、マニピュレータが緩いのか、武器もたせてもすぐ外れる。
多少の改造能力ないとオススメはできないかも?
まぁ2.0が出る気配なんてないしこれしかないっちゃこれしかないけどね。

0 0
1900683:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:00▼コメ返信通報

三色スタンド、トライファイターズの機体用にいいかも。てか見た瞬間直感的にトライファイターズが頭を過った。トライバーニングとライトニングフルバーニアンとスターウイニング飾りたい。

0 0
1900690:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:11▼コメ返信通報

最後の写真ガンダムだけver3.0だから違和感あるな
ザクver3.0出してくれてもいいんだぞ

0 0
1900696:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:18▼コメ返信通報

誰か知ってたら教えてほしいがRGウイングゼロクリア版とユニコーンガンダム光の結晶体ってベースで売り切れてるの?オクにもあんまり流れてこずにどこも結構高額になってるから気になってるんだが?

0 0
1900697:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:20▼コメ返信通報

※1900594
使われてるから正しいとは限らないって話だろ
頭痛が痛いとか普通に行っちゃう子?

0 0
1900711:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:37▼コメ返信通報

※1900697
「違和“感”を“感”じる」だって感が重複しているけど正しいぞ

0 0
1900713:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:39▼コメ返信通報

※1900696
どっちも売り切れ中だね

0 0
1900720:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:47▼コメ返信通報

※1900696
品切れ中
というか、ガンダムベースの在庫状況はググれば出てくるから質問する前に確認しなYO!

0 0
1900728:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:54▼コメ返信通報

>エクストラフィニッシュ
キン肉マンの技にありそうな名前だな

0 0
1900731:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:57▼コメ返信通報

※1900697
フランス語じゃなくて日本語として使ってるんだからこれでいいじゃん

0 0
1900753:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:13▼コメ返信通報

結局みんな塗装するんでしょ?

0 0
1900758:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:14▼コメ返信通報

※1900553
そろそろ鋼鉄の7人仕様がプレバンに決まって荒れる
まで読めた

0 0
1900765:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:16▼コメ返信通報

スタンドがケツからサイコフレーム出てるみたいで嫌だな…

0 0
1900766:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:17▼コメ返信通報

※1900690
そんなザクⅠver2も出ていないのに

0 0
1900774:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:25▼コメ返信通報

上の方情報ありがとう
自分も気になってググって見たら
MGの発売日は『2007年1月27日』じゃないですか
流石に10年も前のキットはなぁ
HGBFの方が新しいけどモールドとパーツ分割がなぁ
と言うか磐梯は何でそんな古いキットを持ち出してきたんだろ?

0 0
1900786:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:42▼コメ返信通報

HGBF版でいいじゃん、という人もいるがそうじゃないんだよ。色が違うんだからX2・X3と並べると違和感しかない。塗る人だけでなく塗らない人もいる。飾っておく人もいるがガシガシ動かしたい人もいる。プラモの箱・説明書にこだわりを持つ人だっているんだから
だからHGUC版がほしいんだよ

0 0
1900787:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:43▼コメ返信通報

※1900553
そうだよね、みんな欲しいよね!
出来たよ!X-0フルクロス!

0 0
1900791:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:47▼コメ返信通報

※1900774
まぁF91がリメイクされるし、すぐではないだろうけどMGクロボンもワンチャンあるかも?
フルクロスはなかなかかもだけど、X1さえ出ればミキシングでなんとかなりそう(クロス部分自体は別にそんな悪くないし

0 0
1900792:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:47▼コメ返信通報

※1900697
カラーって色以外にも彩色といった意味も含まれるんだが

0 0
1900794:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:49▼コメ返信通報

BFTに出てきたプラモのプラモじゃなくて機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人に出てきたクロスボーン・ガンダムX1フルクロスのプラモが欲しいんだ

0 0
1900795:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:49▼コメ返信通報

正しいかどうかは識者の判断に任せるとして、文章におこした場合は違和感を覚える、の方が適切だと思う

0 0
1900802:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:01▼コメ返信通報

フルクロスも良いけどフルドレスって眩しいんだから

0 0
1900804:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:02▼コメ返信通報

※1900553
元デザインだとドクロシンボル他各所が曲線だからそこらを差し替えればなんとかなりそう

0 0
1900811:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:11▼コメ返信通報

※1900697
トリコロールはフランス国旗の事だからおかしくないよ
3色はgoogle翻訳先生によるとTre coloriだそうだ

0 0
1900816:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:16▼コメ返信通報

アクションベースってROBOT魂でも使えるんですか?
おしえてエロい人

0 0
1900818:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:16▼コメ返信通報

※1900753
塗装目的なら普通に一般流通の買うよ
なぜわざわざ高い方買わなきゃいけないんだ

0 0
1900823:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:21▼コメ返信通報

エクストラフィニッシュの似合わん機体もあるんだな

0 0
1900829:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:26▼コメ返信通報

※1900811
ドイツ国旗でもイタリア国旗でもトリコロールだよ……
なんでろくに調べもしないのに、無知をかざして噛み付くんだか?
ちなみに二色ならビコロールな。

0 0
1900830:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:29▼コメ返信通報

※1900690
ガンダムとは逆にVer3でアニメイメージのザクが生まれるわけか

0 0
1900832:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:32▼コメ返信通報

クロスボーンガンダムって絶対アニメ化しないよな。
売れそうなMSだけを何度も立体化して、ブサメンどもはガン無視だもの。
お前は本当に主役機なのか、X3?

0 0
1900834:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:33▼コメ返信通報

クロボンってボロボロで薄汚れてるイメージだからこんなテカテカ似合わないな

0 0
1900838:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:35▼コメ返信通報

※1900832
俺はぺズバタラほしい・・・

0 0
1900847:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:45▼コメ返信通報

俺・・・HGのX0が届いたらザクⅡと並べるんだ・・・

0 0
1900853:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:51▼コメ返信通報

※1900697
クーポン券・サルサソース
チゲ鍋・ポタージュスープ
フラダンス・スキー板・ゴビ砂漠にも重複してる!って噛みついてそう

0 0
1900858:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:03▼コメ返信通報

※1900711
違和感は覚えるものじゃね?知らんけど

0 0
1900870:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:10▼コメ返信通報

※1900774
機体自体のマニア人気は高いし、フォーマット的にはまだマシな世代
これよりもうちょい遡るときついけど、各種2.0や種死でフォーマットが進化した後の世代ではある

0 0
1900873:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:15▼コメ返信通報

※1900834
逆に考えて、元がピカピカだからこそ通常より汚しがいあるね!

0 0
1900879:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:23▼コメ返信通報

良い機体だな!トビア!

0 0
1900881:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:23▼コメ返信通報

※1900870
こいつは小型MS第1段のF91の流用で作られてるんだけどフレームが結構曲者なのよ
プレバンで出たX2X3とかは改良されてるらしいけどこいつが改良されたフレームじゃなかったらがっかりする結果になるかもしれない

0 0
1900882:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:25▼コメ返信通報

対ビームコーティング装甲の表現ってことでフルクロスパーツだけこのキットにしてクロボン本体は通常版を使ってもいいかも

0 0
1900885:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:28▼コメ返信通報

※1900720
あーすまん、在庫確認できるページがあるの知らなくて

0 0
1900894:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:48▼コメ返信通報

※1900795※1900858
覚えるってのは「感じる」って意味で使われているぞ

0 0
1900896:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:55▼コメ返信通報

※1900829
トリコロールはフランス国旗であっているよ
それと同じ三色旗だからドイツやイタリアもトリコロールと言われる
ピンク色でも赤いMS=シャアってのと同じ

0 0
1900897:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:56▼コメ返信通報

どうせなら
アクションベース5 [バンシィカラー]
アクションベース5 [覚醒カラー]
まで一気に出してほしい

0 0
1900952:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:14▼コメ返信通報

ポロポロするなら
接着するか、パテで太らせればええのに。
なんかなぁ
ほんと大丈夫か…

0 0
1901027:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:40▼コメ返信通報

※1900834
だからこそフルクロスなのかもしれん
作中の年季の入ったX1に、追加パーツなんでキレイなフルクロスは印象的
汚し塗装した通常X1と組み合わせるとそれっぽいんじゃ?

0 0
1901069:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 06:14▼コメ返信通報

※1900834
BFT!BFT!

0 0
1901071:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 06:16▼コメ返信通報

襟裏の赤が反射して顔真っ赤になってるのが嫌やね。

0 0
1901093:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 08:18▼コメ返信通報

※1900562
プラモの下半身に干渉してポーズが制限されるってこと

0 0
1901162:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 12:33▼コメ返信通報

白はホワイトメッキじゃなくて、BFT版みたいなパール成形かな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x