top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「高機動型ザクⅡ(ガイア/マッシュ専用機)(仮)」6月発売決定!【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「高機動型ザクⅡ(ガイア/マッシュ専用機)(仮)」6月発売決定!【画像追加】

2015年03月21日 23:31

ガンダムガンプラ

|CM(100)
anij2-3.jpg



 HGBF画像追加


HGBF クロスボーンガンダムX1 フルクロス TYPE.GBFT
4月24日発売予定
2,376円

anij-2_20150321232818ee4.jpg

anij-3_20150321232820c91.jpg

anij-1_2015032123282017c.jpg


HGBF ガンダムトライオン3
6月発売
3,024円

anij-4_20150321233006ec6.jpg

anij-5_2015032123300720f.jpg

CAmFkwmUsAAp8h-.jpg

CAmFkwwUwAANzzw.jpg

CAmFkwrUkAAs2VQ.jpg


HGBF ディナイアルガンダム
5月発売予定
1,944円

anij2-3_20150321233010e0f.jpg

anij2-2_201503212330090f1.jpg


機動戦士ガンダム THE ORIGIN
高機動型ザクⅡ(ガイア/マッシュ専用機)(仮)
6月発売予定
2,160円

anij2-2.jpg

anij2-3.jpg

anij2-1.jpg


«前の記事« 【空の境界】アニプレックスプラス「両義式 スケールフィギュア」発売決定【画像追加】figma「名探偵ホームズ」ガッチャマンクラウズ ねんどろいど「はじめ」「うつつ」原型公開! »次の記事»
この記事へのコメント

257589:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:23▼コメ返信通報

ガイア!オルテガ!マッシュ!
ジェットストリームアタックをかけるぞ!

0 0
257591:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:28▼コメ返信通報

ランバ・ラルが搭乗したMS-04立体化して欲しいんだけどなー

0 0
257593:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:29▼コメ返信通報

※257589

お前は誰だ!?

0 0
257594:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:34▼コメ返信通報

スペック的には勝てないのかもしれんが、それでもドムより強そうに見える

0 0
257595:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:38▼コメ返信通報

全体的にゴツくなってる?

0 0
257596:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:39▼コメ返信通報

当時のMSVのキットの試作見本とかは怖そうな顔つきだったし(^^;)
ドムの面構えはあまり怖く見えない(;´Д`)

0 0
257597:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:39▼コメ返信通報

またザクか。
78とニューとザクだけやっててもおじいちゃん達が買ってくれるもんな

0 0
257598:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:42▼コメ返信通報

※257589

オルテガいないんだけど?

0 0
257599:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:46▼コメ返信通報

ガイア/マッシュ機ということはオルテガ機の大斧は無いのかぁ、価格少し上げてもいいから付けて欲しいなぁ

0 0
257600:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:48▼コメ返信通報

※257597
今やってる映画の機体出すことがそんなに不満なの?
それともおじいちゃんなんて煽っときながら今の流れについていけてないの?

0 0
257601:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:49▼コメ返信通報

※257589
4機でかよ

0 0
257602:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:51▼コメ返信通報

ジオングの前身みたいなあのザクが欲しい

0 0
257604:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 17:58▼コメ返信通報

ウーン……ここ最近の過剰なディテールは、スケール&兵器としてのリアル感を損なうような希ガス

0 0
257607:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:04▼コメ返信通報

何度目だザク

0 0
257608:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:06▼コメ返信通報

※257589
お前は一体誰なんだよw

0 0
257609:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:07▼コメ返信通報

骨太でいい感じ

0 0
257611:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:11▼コメ返信通報

なんか、誰も望んで無いようなマヌケなモノばかりリリースされる。
要望の声が高い、アプサラスⅡ、ザクタンク(MGorHGUC)、キュイ揚兵戦車(1/35or1/48)が、なぜ未だキット化されぬ?

0 0
257613:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:13▼コメ返信通報

シャアザクがめっちゃ予約入ってるから続々出る予感

0 0
257614:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:14▼コメ返信通報

馬鹿にしてる連中はなんかザクに恨みでもあるんかね

0 0
257615:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:16▼コメ返信通報

オリジン、サンダーボルトになってからだよな、武装にも色々改変が出てきたのって。
ザクバズーカって昔こんなマガジンなかったよな?

0 0
257616:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:16▼コメ返信通報

※257597
※257607
オリジンの放映済み分、ザクとタンクしか出てきてないじゃんw

0 0
257619:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:18▼コメ返信通報

オルテガは除外かよ…中途半端だな

0 0
257620:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:18▼コメ返信通報

高起動型ザクはついこの間でたばかりだからなあ
これが売れたらザクの試作機?がでるとかならいいけどあれ複雑な形してるしな

0 0
257622:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:20▼コメ返信通報

※257589

の人気にワロタ。

き、きっと彼はドムの中のアリスやゼロシステム的な何かだよ・・・

0 0
257623:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:24▼コメ返信通報

オルテガ機がいないけど、まさか変なマント付けて変質者みたいな姿で出て来ないだろうな?www

0 0
257624:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:26▼コメ返信通報

HGでもオリジン準処だから随分とマシッブな印象を受ける。
シールドキャノンとか武装も豊富でなかなかプレイバリューの高いキットやね。

0 0
257628:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:43▼コメ返信通報

トライオン3はいつ発売なんや!画像小さくて見えん!

0 0
257629:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:50▼コメ返信通報

ちなみにザクバズーカにマガジンついたのは
08小隊のザクⅡJからな。
つかマガジンつかないと一発しか撃てないし。

0 0
257630:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:54▼コメ返信通報

※257628
6月予定
ちゃんと分離するで

0 0
257632:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:55▼コメ返信通報

オルテガ機は間違いなくプレバンだな
今日日、一般で装備違い出さないだろう

0 0
257633:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 18:56▼コメ返信通報

ディテール細かいね
このくらいがHGの標準になったら嬉しいんだが

0 0
257642:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 19:19▼コメ返信通報

※257630
キター!!教えてくれてありがとう!!
ザクも含めて楽しみや!!

0 0
257647:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 19:51▼コメ返信通報

※257593

・・・たぶん、アニメの監督さんあたりではないかと。

0 0
257652:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 20:31▼コメ返信通報

盾の上に何付いてんだ?

0 0
257664:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 20:59▼コメ返信通報

かっこいいな、けど2000円か・・・高くなったもんだw

0 0
257665:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 20:59▼コメ返信通報

なんでガイア/マッシュ専用機でオルテガハブなんだろう
スパイクアーマーはマッシュもあるから付くはずだし
巨大ヒートホークだけつかないのかな?
流用できないからかなぁ

0 0
257667:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 21:00▼コメ返信通報

小型グレネードかミサイルだな

0 0
257670:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 21:03▼コメ返信通報

※257652
バズーカの弾薬や

0 0
257677:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 21:20▼コメ返信通報

マッシュ機ってスナイパーライフル持ってなかったっけ
付属すんのかな

0 0
257678:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 21:21▼コメ返信通報

※257629
ホワイトオーガは弾倉無しバズーカ連射してたんですがそれは

0 0
257683:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 21:28▼コメ返信通報

盾で攻撃受けたら左腕吹っ飛んでしまうなコレは

0 0
257706:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:19▼コメ返信通報

※257615
昔のMSVハンドブックあたりにマガジン付きのイラストがあったような無かったような。

0 0
257707:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:21▼コメ返信通報

※257591
分かる。
あれかっこいいよな。

0 0
257709:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:27▼コメ返信通報

高機動型なんて前に出したじゃん
なんか似たような商品出し過ぎ

0 0
257711:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:29▼コメ返信通報

※257665
パーツ付けて(値段上げて)後日別売とかじゃね

0 0
257713:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:31▼コメ返信通報

06RはRG・リアルグレードではもう出ないんだろうなあ

0 0
257714:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:34▼コメ返信通報

シールドの外側にバズーカの弾倉装着って、デザイン考えた奴は馬鹿なの???
取り付けるなら手が届く&敵弾から守れるシールド内側か腰まわりにしろよ、

黒い三連星にとって、シールドは意味ないからいいんだよw

そんならデッドウエイトだろ、シールド外して弾倉用のユニットを取り付けろや

それに、左側のシールドの弾倉はどうやって取り外してバズーカに装着するわけ?
左手は届かないから、
左手でバズーカ保持して、右手で弾倉取って(届かない気がするけど)ってのを
戦場でやるわけ?宇宙で遮蔽物ないような場所で?びゅんびゅん機動しながら?

後付け設定は今更だからかまわんとしても
こういう何も考えてない馬鹿改悪は見ただけで嫌になる

0 0
257719:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 22:53▼コメ返信通報

はいはいプレバンでオルテガ機ですねわかります

0 0
257723:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:01▼コメ返信通報

※257714
ザクのシールドって開発時期的にMSが相手として想定してないから
バズーカ使うようなタイミングでは必要なく
弾倉含めバズーカ使い終わって仕方なく接近戦に入るときに
シールド使えりゃいいんでね?

あと流石に弾倉取り換えぐらい止まってやるだろうし
胴体と肩の間の関節次第で手届くんじゃない?

0 0
257731:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:41▼コメ返信通報

※257629
確か無印はあの丸筒フォルムで4連装でした

0 0
257732:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:42▼コメ返信通報

トライオン3、肩あげたらZZの時みたいに肩の羽がバックパックに干渉するから畳まなければならないみたいなお間抜けなのはもう勘弁してくれよな。あと、足の複雑過ぎる組み替えももう少し簡略化してくれ。

0 0
257733:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:44▼コメ返信通報

トライオン楽しみだわ
早くブンドドしたいぜ

0 0
257736:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:56▼コメ返信通報

ガンダム世界においてはシールド=ウェポンラックである
って説の信憑性が増してきている気がする

0 0
257738:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 23:57▼コメ返信通報

※257723
人間の関節の可動範囲を無視して動かせるから、腰の後ろ側にぶら下げたマガジンを背中側にある装着位置に片手で装着出来る。
でも腰の反対がにぶら下げたマガジンには届かないから逆の手で取り外して受け渡す分タイムラグがあるとか言う設定が
ジムキャノンにあった気がする。

0 0
257739:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:00▼コメ返信通報

※257611
アプサラスⅡ、ザクタンク、キュイのどこが要望高いんだよw

0 0
257741:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:06▼コメ返信通報

このフルクロスのカラー調整をしたのは海老川さんらしいけど、海老川さんががっつりカスタマイズをしたフルクロスを見てみたいなぁ
あとリクトライオンかわいいなw

0 0
257742:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:07▼コメ返信通報

高機動は既にHGのが傑作だと思うのでなぁ…

0 0
257744:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:11▼コメ返信通報

トライオンのシールドのエンブレムが立体じゃない….

0 0
257747:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:26▼コメ返信通報

※257739
個人の中での要望だよ
そっとしておいてあげようや

0 0
257750:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:35▼コメ返信通報

トライオン3は決めポーズ時のGマーク背景もお願いしますわ

0 0
257752:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:42▼コメ返信通報

※257670
盾の外側に火薬を満載ってどういうことなの…

遠距離ではウェポンラッチとして利用して、全弾打ちつくしてからは白兵戦に移行して盾として運用するとかなんだろうか

0 0
257753:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:48▼コメ返信通報

値段が高すぎる・・・MGかと
もう千円くらいのキットは出ないのかね
HGUCのジム、ズゴックとかすごくいいのにさ

0 0
257754:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:57▼コメ返信通報

※257753
俺もそれちょっと思った。デルタプラスとかあそこらへんから、急に重装備系じゃなくても結構な値段するようになった気がするよw
それに加えてプレバン限定パーツな

0 0
257755:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 00:57▼コメ返信通報

トライオンはBFTの良心だよな
他はオサレガンダムばっかだし
ノーマルはやられメカだし

0 0
257756:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:02▼コメ返信通報

※257753
まぁパーツ、ランナー数がそれらと比べて段違いだからねぇ
値段が上がるのは分からんことは無いがやっぱり気持ち高いよね
1500円ぐらいに抑えては欲しい気持ちはある
まぁクォリティは割といいし変に値段下げてそれを下げられるよりはいいかな

0 0
257758:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:04▼コメ返信通報

※257752
当時は対艦攻撃を考えていたから、ビームの直撃にはどうせ耐えれないという考えなのでは?シールドは対機銃用だろうし。

0 0
257760:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:09▼コメ返信通報

※257753
確か今度出る1stとガンキャノンは値段据え置きだったはずじゃないか?
しかし量産型にしても安くて1200円、1500円台が当たり前になってるのはちょっとという気はするけどね

0 0
257761:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:12▼コメ返信通報

やはり、みんなも値段に対しては同じ意見のようだね
出来が良いのは嬉しいけど、やっぱね~
しかし最近では、ガンプラに限った事でもないかw

0 0
257762:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:16▼コメ返信通報

ちなみに設計者が良かれと考えてつけた安全装置を
現場の人間が使い勝手が悪いと勝手に無効化して使われる例は現実に多々ある。

シールドの弾装もそんな感じの現地応急改良の一つだろ。
使う側の人間が防御力より攻撃力を優先したんだ。

0 0
257763:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:19▼コメ返信通報

昨今のディテールやギミックが多いメカを可動させるにはそれなりのパーツ分割が必要になる
値段が上がって当然
オールガンダムプロジェクトの時に出たやつは安かったけどあの出来でいいのか?

0 0
257764:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:26▼コメ返信通報

黒い3連星専高機動型のシールドについてるのバズーカの弾だったのかよ。
てっきりガンダムウェポンズ・ドム編のオリジナル作例のマッシュ機が公式に逆輸入されたのかと思ってた。
まぁその作例だと一つのシールドにフットミサイルポッド(流用)×2、シュツルムファウスト×2、これが両肩に装備されてて前方にすべての火器の射線が通るフルバーストモードだとザクバズーカ両手持ちじゃ貧層に見えるから連装ザクバズーカ×2を装備するキチガ○火力仕様なんだけどね。

0 0
257766:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:33▼コメ返信通報

トライオン高ぇ・・・・もちろん高い分出来には期待していいんだよな?

0 0
257767:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:40▼コメ返信通報

※257762
一兵卒から士官に成り上がるためには相当な武勲が必要だろうから
そのための火力重視仕様なのかもね

0 0
257768:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 01:48▼コメ返信通報

※257764
長々書いてるけど、そんなどうでもいい作例の知識披露する前に
オリジンくらい読んでおこうな

0 0
257769:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 02:03▼コメ返信通報

トライオン3はテッカテカに光沢つけて塗装じゃい!

0 0
257772:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 02:18▼コメ返信通報

リクトラを金で塗りたい衝動が抑えきれない

0 0
257773:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 02:27▼コメ返信通報

欲を言えばトライオン3はMGで出して欲しかったが望み薄かな
剣の両手持ちさせる為にしっかりとしたのが欲しかったんだが
そこは改造しろと?仕方ないな

0 0
257781:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 03:15▼コメ返信通報

ソラトライオンの羽スタービルドストライクの奴の色変えっぽいな
前出てた企画書の見る限り残りの羽は剣の方に使われるみたいだし

0 0
257786:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 05:22▼コメ返信通報

※257629
いやだからあーいうゴッツイマガジンよ、まえはAKみたいな少し曲線のある奴だった気がするんだけど。

0 0
257795:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 07:32▼コメ返信通報

デュナイアルがやっぱ変だなぁ
カテドラルをウェブ限で出してバランス良くなるんかなぁ

0 0
257799:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 08:09▼コメ返信通報

トライオン3のボディカラー見るとドラえもん思い出すわ
特に頭部はハイメガはずすとそう見えてしまうwwwww
アデルがドラえもんと呼ばれてた頃が懐かしい

0 0
257810:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 09:47▼コメ返信通報

ザクカッコいい

0 0
257821:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 10:28▼コメ返信通報

トライオン3結構高いなと思ったけどミスサザビーと同じ位の値段だと思うと安く感じてきた

0 0
257823:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 10:36▼コメ返信通報

オルテガは…?

0 0
257829:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 11:35▼コメ返信通報

トライオンもうちょっとボディをスリムにしてほしかったわ
ライオンフェイスはそのままでちょうどいいかもしれんけど

0 0
257842:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 13:14▼コメ返信通報

ソラトライオンの羽ってスタービルドの羽か

戦隊ものみたいに装備換装できたりするのでないかなw

0 0
257846:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 13:24▼コメ返信通報

トライオン3がMGで出て、その流れでMGのZZ2.0,FAZZ2.0が出たら
俺、神様信じる!

0 0
257849:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 13:57▼コメ返信通報

ガンダム世界のシールドは「ガンダムMk-Ⅲのシールド」っていう
どうやっても擁護できないクソシールドがあるからそれよりはマシじゃねーかなw

GBFT版フルクロスと本家フルクロスの違いって
スクリューウェッブの有無と追加アンテナの有無くらいだっけ?

0 0
257854:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 14:30▼コメ返信通報

まぁ普通に考えてザクのシールドなんて艦隊戦じゃウェポンラックにしかならんわな
そもそもザクは圧倒的な機動性と運動性で連邦を圧倒したからな
当たらなければどうということは無い精神なんだろう最初から
後弾薬大量に積んでこれデッドウェイトだろとはいうけどさ
彼らは腕に自身あって戦果が欲しいわけだしそのぶん弾薬積むのは妥当
しかも彼らのザクはちゃんと高機動型にしてその弱点カバーしてる
弾の補給は一時離れて他の随伴機に任せればいい

0 0
257863:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 15:36▼コメ返信通報

最近のザクはHGUCのF2や高機動型、そしてオリジン版と傑作続きなのにガンダムさんときたら…

トライオンはほんとかわいいなぁ
それに引き換えディナイアル、スサノオの非じゃないくらいヤバイだろ
SEEDのHGかよ

0 0
257864:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 15:39▼コメ返信通報

※257744
アニメの設定画みてみな。もともと立体じゃないよ。

0 0
257967:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 21:21▼コメ返信通報

オリジンは康彦が描いたようなもっとデブい感じにしてくれ

0 0
257988:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 23:00▼コメ返信通報

※257624
それは予備弾倉だそうだ。

0 0
257994:ウルズ774 投稿日:2015年03月22日 23:18▼コメ返信通報

※257773
HGに無理に3体合体盛り込まないでMGでやってほしかったよな。

0 0
258006:ウルズ774 投稿日:2015年03月23日 01:05▼コメ返信通報

※257967
「康彦」って誰? 「安彦」とは別人なんだろ?

0 0
258012:ウルズ774 投稿日:2015年03月23日 03:23▼コメ返信通報

オルテガ「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」

0 0
258023:ウルズ774 投稿日:2015年03月23日 10:13▼コメ返信通報

オルテガ「機体サイズの斧装備したせいで商品化が遠退いたぜ・・・」

0 0
258793:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 23:41▼コメ返信通報

トライオン合体するんかいww
これは楽しみだわ

0 0
259001:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 16:28▼コメ返信通報

ディナイアルダサすぎじゃね

0 0
259817:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 21:41▼コメ返信通報

なんでやザクタンク欲しいやろ!   欲しいやろ・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x