top-page
TOP > News > フィギュアとボードゲームが融合「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」公式サイト公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアとボードゲームが融合「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」公式サイト公開

2018年03月23日 19:25

NewsFate

|CM(117)
 公式サイト公開



■「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」公式サイト公開

フィギュアとボードゲームが融合した、
「Fate/Grand Order」新規ゲームプロジェクト「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」

シリーズ第1弾のラインナップ、そして第1弾の8騎を用いた第1弾パッケージビジュアルを公開しました!

duel.fate-go.jp/
twitter.com/fgoduel




«前の記事« 【ダーリン・イン・ザ・フランキス】コトブキヤ「ゼロツー」フィギュア 原型公開【小林さんちのメイドラゴン】FOTS JAPAN「カンナ 水着ver」フィギュア 21時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1889860:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:27▼コメ返信通報

エルダー帝王少将ガガーン!!

0 0
1889865:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:28▼コメ返信通報

チェスみたいなもの?

0 0
1889867:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:28▼コメ返信通報

何故アナログのボードゲームでまでFGOなんて物をしなければならないのか

0 0
1889869:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:28▼コメ返信通報

このサイズなら鯖よりもピースとモニュメントを造形化して欲しいんじゃよ…

0 0
1889870:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

面白そう

0 0
1889871:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

やりやがった!なんて沼要素を!

0 0
1889872:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

サイズわからんが、
造形が微妙だが彩色は頑張ってるな

0 0
1889876:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

チェスみたいだな

0 0
1889877:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:29▼コメ返信通報

こういうのはオンラインゲームとかで展開したほうがいいんじゃないの?
やる相手いないんだけど????

0 0
1889881:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:30▼コメ返信通報

遊戯王のやつみたいな感じか

0 0
1889885:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:31▼コメ返信通報

Fateをボードゲームにするなら
Apocryphaの聖杯大戦のがそれっぽいような

0 0
1889887:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:31▼コメ返信通報

新選組出るまでシリーズ続けて欲しい

0 0
1889888:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:32▼コメ返信通報

やってみたい

0 0
1889891:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:32▼コメ返信通報

ボードゲーム好きだから楽しみだ

0 0
1889892:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:32▼コメ返信通報

ウォーハンマー的な?

0 0
1889893:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:33▼コメ返信通報

※1889877
オンラインでやると逆に本家と食い合う可能性があるのでは

0 0
1889895:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:34▼コメ返信通報

ゲームやってる身としては金を使う方向間違ってるっていう気分しかないんだよなぁ

0 0
1889902:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:37▼コメ返信通報

これで塗装済みじゃなかったら笑うぞ

0 0
1889903:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:37▼コメ返信通報

メイヴがラインナップに入ってるとはわかってやがる…それはそうとメイヴのスケールフィギュアグッスマ系列かアルターが作ってくれないかな……

0 0
1889904:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:37▼コメ返信通報

台座部分がもっと持ち易そうならよかったな

0 0
1889908:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:39▼コメ返信通報

なぜか 昔コカコーラについてたFFのキャラフィギュア思い出した

0 0
1889909:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:40▼コメ返信通報

全8種のトレフィグということなのかな?
人気キャラばかりでどれも人気なりそう

0 0
1889912:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:40▼コメ返信通報

楽しみ

0 0
1889913:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:41▼コメ返信通報

スパロボでこういうのが欲しいんだよ

確かMXの時にあったよな

0 0
1889916:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:44▼コメ返信通報

いいな…
ちょっと手を出したいけど一緒にやる相手がいない

0 0
1889926:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:48▼コメ返信通報

FGO勢は買いそうだな
FGO仲間ならやる相手居そうだし

0 0
1889928:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:50▼コメ返信通報

正直に言うと、こんなものに企画割いてる暇があるならゲームシステムやキャラ性能を調整して欲しいんだがなぁ…
アルトリアとかいつまで初期性能のままなんだよ…

0 0
1889932:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:51▼コメ返信通報

何で このラインナップ? イヤ良いんだけどね?
ケルト民が3名か…

0 0
1889945:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:53▼コメ返信通報

※1889928
いや、これの担当とゲームの開発運営って流石に別なのでは…?

0 0
1889949:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:54▼コメ返信通報

問題は一緒にゲームをやる相手だ

0 0
1889953:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:55▼コメ返信通報

多分ウォーハンマーにハマったせいでこういうの出したがったと思うんだけど
塗装済みなら値段が問題だし
未塗装ならシタデルカラーみたいのがないときついな

0 0
1889958:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:56▼コメ返信通報

遊戯王で見た

胸像でクオリティ高いもの作ったりこれくらいの造形ならポージングできたりなんか欲しいところ

0 0
1889964:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:57▼コメ返信通報

あえて色付け無しで駒っぽくしてほしかったな
このクオリティの彩色するくらいなら

0 0
1889971:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:59▼コメ返信通報

バトエンのFGOがまんま落とし込みすぎてめんどかったからゲーム的に不安

0 0
1889980:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:01▼コメ返信通報

アルジュナとカルナが欲しいです!
フィギュアとして

0 0
1889985:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:02▼コメ返信通報

※1889881
※1889958
DDM「ボードゲーム+トレーディングフィギュアの相性の悪さは」
カプモン「考えればすぐに気がつくのでは?」

0 0
1889988:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:03▼コメ返信通報

※1889928
フィギュア企画している奴とゲームシステムいじっている奴が同じなわけないだろいい加減にしろ

0 0
1889998:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:07▼コメ返信通報

わー、第三弾くらいで終わりそう

0 0
1890001:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:08▼コメ返信通報

チェスピースコレクションかと思ったら違った

0 0
1890003:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:08▼コメ返信通報

任天堂キャラでこういうの出してなかったっけ

0 0
1890008:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:09▼コメ返信通報

※1889928
お門違い過ぎてワロタ

0 0
1890009:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:09▼コメ返信通報

マジで楽しみだ

0 0
1890017:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:13▼コメ返信通報

なんだこの高レア鯖突っ込みましたみたいなラインナップは

0 0
1890018:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:13▼コメ返信通報

※1890003
それはamiiboじゃない?
ほらデータが入ってるやつ

0 0
1890025:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:20▼コメ返信通報

※1889998
三段まで続くとかすごいじゃないか

0 0
1890028:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:22▼コメ返信通報

妙にパカパカ開くサイコロ使うんじゃないだろうな

0 0
1890029:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:22▼コメ返信通報

※1889985
ある種ロマンなんだけどその辺のゲームはコンピュータゲームにしちゃった方が親和性再現性高いよな

0 0
1890033:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:25▼コメ返信通報

こいつらは何もわかってない。
気軽にボードゲームを一緒にやる仲間がいるなら、そもそもオタクになんかなってないわ。

0 0
1890045:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:33▼コメ返信通報

ちゃんと七騎+EXになってるのね
ただキャラとか別に後で良いからルールと販売形態をさっさと公開して欲しい

0 0
1890052:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:38▼コメ返信通報

オタク=友達いないってマジで言ってるの…?
TCGやらボドゲやらオタク向けのオフラインゲームなんて腐るほどあるけどなあ
引きこもりしかいないの?

0 0
1890064:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:44▼コメ返信通報

第一弾に初代様とは良い心がけです
後、静謐様 呪腕様 百貌は当然出るのでしょうね?
って黒髪のお下げのお姉ちゃんが言ってた

0 0
1890076:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:49▼コメ返信通報

※1890029
DDM辺りはソシャゲと凄く相性いい気がするよな
ただ1VS1オンリーじゃ続かんだろうから
それ以外になにか遊び方を考えないとだけど

0 0
1890079:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:49▼コメ返信通報

バトルブレイクみたいな?

0 0
1890089:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:52▼コメ返信通報

※1889998
バトエンって第2弾でたっけ

0 0
1890099:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:59▼コメ返信通報

手広くやってますなあ

0 0
1890102:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:01▼コメ返信通報

また今まで焼け野原しかなかったところに切り込むなあ……

0 0
1890104:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:02▼コメ返信通報

※1890028
誰が覚えているんだよ、遊戯王の黒歴史

0 0
1890113:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:04▼コメ返信通報

一緒にやる相手がいねえよ

0 0
1890139:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:16▼コメ返信通報

ソシャゲ版の出来に文句言うならWikiと動画だけ見てりゃ
課金どころかプレイする必要すらないぞ

0 0
1890143:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:19▼コメ返信通報

じいじスケールで来てくれよ。頼むよ。

0 0
1890146:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:20▼コメ返信通報

バトエンがいつのまにか孤独死してたのに懲りてないのは凄い

0 0
1890147:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:20▼コメ返信通報

この手のゲームは日本じゃ長続きしないイメージ
でもたぶん買う

0 0
1890148:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:21▼コメ返信通報

※1890104
あれは出る時代が早過ぎたとしか…
PCで出来れば自由にキューブ展開出来たしもっと面白くなったと思うわ

0 0
1890152:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:23▼コメ返信通報

つーかシミュレーションゲームの原点だろ

0 0
1890157:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:25▼コメ返信通報

これ、テーブルゲームっていうかTRPG用のトークンとしてはデカすぎるんだよなぁ
どんな展開するか知らんけど

0 0
1890161:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:26▼コメ返信通報

とりあえずFGOつけとけ商法

0 0
1890179:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:34▼コメ返信通報

※1889953
ウォーハンマーなら量産機とかモブを作って並べて、みたいなジオラマ的遊び方ができるけど、
fateでやってもキャラクター性のせいでそういうことがしにくいから、結局すぐ飽きてしまうだろうな。

0 0
1890180:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:35▼コメ返信通報

デモンズクロニクルとかキン肉マンとかチェスピースやたらと出てた時期があったな

0 0
1890183:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:36▼コメ返信通報

※1890029
・一つ一つが高いのに、プレイするには数が必要
・嵩張るから持ち運びが難しく、かつプレイヤーがそれぞれ持ってこないといけないので、人を集めてのプレイが大変
・汚れる、傷つくなどの理由によりフィギュアそのものを使うことをためらってしまう。レアならなおさら
・プレイするのにある程度の広さが必要。フィギュアが小さいと狭くても平気だけれどフィギュアを使った迫力が減ってしまう。フィールドを狭くすると戦略が狭まる
どう考えても実物を使ったボードゲームに向かないよなぁ
フィギュアにコードをつけて「実際のゲームはPCで。一応実物でも遊べます」みたいにすれば解決するけど、趣が無いよね・・・

0 0
1890192:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:46▼コメ返信通報

コマだから出来はこんなもんだろうしよくあるラインナップならスルーなんだが
山の翁が今後出るかわからんし買ってしまいそうだ…

0 0
1890208:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:51▼コメ返信通報

元絵と等身違うが元の等身高すぎるだけでそこまで違和感ない翁だけ欲しい

0 0
1890226:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:00▼コメ返信通報

それなんてサモンライd(ry

0 0
1890227:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:00▼コメ返信通報

※1889928
お前ワロタ
さすがにそんな神業プレイする奴は見た事ねえ

0 0
1890231:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:03▼コメ返信通報

※1890033
友達は沢山居たが、みんな県外やら仕事の勤務時間違いで面合わせて遊ぶ時間がないんだ
期待外れで本当にすまん

0 0
1890237:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:06▼コメ返信通報

昔はこういうキャラモノの双六とかいっぱいあったよね
嫌いじゃ無いけど今流行る気はしないかな

0 0
1890253:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:16▼コメ返信通報

※1889867
安心しろ
誰一人「しなければならない」なんて言ってない
スルーすりゃいいだけだよ ねっ、簡単でしょう?

0 0
1890258:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:19▼コメ返信通報

ガンダムチェスピース プラコロ
あとクリーチャー系のサイコロゲーム懐かしい

0 0
1890259:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:19▼コメ返信通報

※1890001
仮面ライダーなんかで昔あったよね
復活しないかしら

0 0
1890262:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:22▼コメ返信通報

※1890033
ジナコさんちーっす

0 0
1890281:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:34▼コメ返信通報

fgo勘違いしちゃったシリーズ第何弾目だよ
いつまでこんな茶番つづくんすかねぇ

0 0
1890283:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:35▼コメ返信通報

これでゲーム内容人生ゲームなら笑える。

0 0
1890308:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:58▼コメ返信通報

デュエルとかするならもっとポーズつければいいのに
このポーズで向かい合ってもなんか迫力ない

0 0
1890310:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:59▼コメ返信通報

※1890052
田舎を嘗めないでくれ・・・。 タダでさえ少ない若者はDQN化しやすく、同志と思えるのは(人とモノがある)都会へ行くんだよ・・・。
あらゆる理由で地縛された者は、ソロプレイで楽しむしかないんだ・・・。うう・・・。

0 0
1890349:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:22▼コメ返信通報

初回にしてはやたら豪華なメンツだな

0 0
1890354:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:25▼コメ返信通報

90年代にこういう卓上キャラゲーってたくさんあったよね
マリオとかナイトガンダムとかので遊んだ記憶がある

0 0
1890359:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:28▼コメ返信通報

※1889903
プル◯ラ『彡(^)(^)おっ』

0 0
1890362:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:31▼コメ返信通報

フィギュアだけ欲しい

0 0
1890383:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:47▼コメ返信通報

どことなく懐かしさを感じる造形だな

0 0
1890387:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:54▼コメ返信通報

※1890104
未だに1人で遊戯と御伽役やって遊んでますけど?(白目)

0 0
1890401:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:05▼コメ返信通報

なんでメイヴとクーフーリンオルタやねん
ソシャゲのビジュアルメンバーから出せば良いだろうに

0 0
1890405:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:09▼コメ返信通報

1人だけ台座が銀…ハズレって事?

0 0
1890412:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:15▼コメ返信通報

※1890281
ガチャに突っ込む奴が居なくなるまでだろ

0 0
1890455:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:58▼コメ返信通報

※1890183
台座の裏にシリアルナンバーとかQR付けるだけで解決する気がする

0 0
1890469:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:07▼コメ返信通報

コンプ付録のカードゲームみたいに完結型にすりゃいいのにね

0 0
1890486:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:23▼コメ返信通報

※1890401
見た感じSSRから選んだだけっぽい

0 0
1890490:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:29▼コメ返信通報

もうちょっと象牙系の塗装でリアル寄りならチェスコマっぽくて良いのだけど
この等身で色ついちゃうとボトル飲料のオマケみたいで今一かな。

0 0
1890494:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:43▼コメ返信通報

※1890161
版権が一箇所で済むってメリットがある
これはともかくとしてfgo非初出単体キャラのフィギュアでも妙にfgo名義が多いのはそういう理由

0 0
1890499:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:09▼コメ返信通報

本当にはやらせたいなら遊び方のページくらい整えてから公式サイトオープンしてください

0 0
1890508:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:25▼コメ返信通報

はいはい税金対策税金対策

0 0
1890516:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:41▼コメ返信通報

サイズや値段次第で、ただのフィギュアとして買ってもいいなって思うけど、
情報少ないな…?

0 0
1890535:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 03:25▼コメ返信通報

※1890310
それはまた別の問題では…
オタク向けのアナログゲーがジャンルとして定着してる時点で「オタクには友達がいないからボドゲーは流行らない!」とかいう理屈は間違ってるって話じゃないの
オタクを友達がいない物として一括りにしてる連中に対して「引きこもりかよ」って言ってるだけで、土地柄とかの個々人の事情は否定してないでしょ

0 0
1890541:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 03:49▼コメ返信通報

※1890349
これ以上出す気ないから人気キャラ突っ込んで稼げるだけ稼ごうって魂胆じゃね?

0 0
1890553:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 05:02▼コメ返信通報

※1890001
CLAMPのやつ、は書籍特典だけど、ディズニーとか結構出てるよね
チェスピースの方が合いそうだけどなあ、Fateは
アーサー王伝説とかチェスピースにぴったりだと思うんだがな

0 0
1890563:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 05:37▼コメ返信通報

※1889949
万丈だ!

0 0
1890580:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 07:04▼コメ返信通報

※1890064
そのお姉ちゃんはいつfgoにいらっしゃいますか?
結構期待して待ってる

0 0
1890603:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 08:03▼コメ返信通報

でルールは?

0 0
1890608:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 08:10▼コメ返信通報

※1890179
毎月何体かずつでます!とかなら一過性でも買うかもしれんが鯖しか出ないとなると途端にただのコレクションフィギュアになるだけだからなぁ…

0 0
1890642:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 09:45▼コメ返信通報

それなりに面白くて売れる

競技人口を増やそうと画策

価格を下げるためカード化

書き下ろしイラストとかあって売れる

あの人気カードゲームがスマホに登場!

ガチャ♪

0 0
1890727:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:59▼コメ返信通報

ダンジョンダイスモンスターズのパクリ

0 0
1891045:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:17▼コメ返信通報

※1890727
失敗作ならちょっとくらい…パクってもバレへんか

0 0
1891121:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:50▼コメ返信通報

※1889902
ウォーハンマーシリーズというボードゲームがあってですね…

0 0
1891700:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:33▼コメ返信通報

海外のミニチュアゲームには詳しくないけど
強いユニットは値段が高い、みたいなのも多いらしい

強くなるには金がかかる
どこかで聞いたような話だなと

0 0
1892036:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 14:35▼コメ返信通報

※1891700
強いユニットはキットもでかいからそれで値段が反映される感じなので
ゲームやんなくてもジオラマ的に遊ぶのにも悪くないんだよね

0 0
1892132:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 16:50▼コメ返信通報

1200円でランダム封入の1体にコマンドカードがついて、
3体3で対戦するゲームらしいぜ
1200円を高いとみるか安いと見るかは人によるかもしれんが
お手軽に遊べるんじゃない?

0 0
1892439:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 01:02▼コメ返信通報

昔、ヒーロークリックスって言うアメコミのヤツとかメイジナイトとか
バ○ダイから出てたバトルブレイクとかあったねぇ。
2〜3年もしないうちにフェードアウトして見なくなったけど

0 0
1892966:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:17▼コメ返信通報

10連ぶんの値段より安く☆5orマシュが3騎貰えるんだぜ、買うしかないだろ

0 0
1893147:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 18:14▼コメ返信通報

こんなの40年前のRPGの時代から普通にあったわ
当時メタル買えない奴が代わりに使ってるもんだったんだよ、プラ素材フィギュアは

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x