top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ガンダムTR-6[ウーンドウォート]」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ガンダムTR-6[ウーンドウォート]」プレバン受注開始

2018年03月23日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(403)
 プレバン受注開始



■プレバン限定で予約開始


価格 1,944円(税込)
6月発売予定
メーカー バンダイ

TRシリーズの集大成―ウーンドウォート、初キット化の時―
RX124 TR-6[ウーンドウォート]

『ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~』より、
ガンダムTR-6[ウーンドウォー]をHGUCシリーズで初ガンプラ化!
新規造形で、個性的なスタイリング、MAモードへの変形を再現!

● ガンダムTR-6(ウーンドウォート)を新規造形で徹底再現!
・TRシリーズの集大成として開発された兵器「TR-6」のコアMSとなる、
「ウーンドウォート」の機体形状を新規造形で再現。

・個性と独特な雰囲気を併せ持つデザイン、ディテールを徹底再現。股間部分にはアームも搭載。
複雑な面構成の頭部を設定に合わせて忠実に再現。

● モビルアーマーへの変形を再現!
・機体の特徴であるモビルアーマーへの変形をパーツの差し替え式で再現。

・ブースターポッドを核に、脚を折りたたみ、専用の頭部パーツに差し替えることでMA形態を再現。
MA形態時に展開されるウイングは専用パーツを取り付けることで再現。

● コンポジット・シールド・ブースターは、ライフル、クローに変形可能!
・多機能シールド’コンポジット・シールド・ブースター’は、射撃用のライフルモードに加え、
パーツの差し替えでクローモードへの変更も再現可能。

・ライフルの全長は約225mm。
肩部分の装甲にジャバラアームの先端部を接続可能。MS本体に装着する形で使用する。

・ジャバラアームとシールド部を切り離し、リード線を付けることでクローの射出状態を演出可能。
クロー裏面のビーム口も、パーツ差し替えで再現。

● 全身の幅広い可動構造と、変形機構で、多彩なポージングが可能!  

付属武装 : コンポジット・シールド・ブースター



HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]


▽予約ページ
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
«前の記事« 【カードダス】「パシフィック・リム:アップライジング」MX4D入場者プレゼントとして配布決定!【フレームミュージック・ガール】「初音ミク」プラキット 3月27日(火)予約開始決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1888618:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:05▼コメ返信通報

ええやん!

0 0
1888619:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:05▼コメ返信通報

PBなの?

0 0
1888620:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:06▼コメ返信通報

以前・キット化ですか!? ヤッター!!
現在・プレバンじゃないですか! やだー

0 0
1888621:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:06▼コメ返信通報

ついに来たか・・・!

0 0
1888623:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:06▼コメ返信通報

この子かわいい!

0 0
1888624:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:07▼コメ返信通報

やったあああああああ!!!!!!!!!!!!
心配してたけど無事出てくれたか!!!!!!!!!!!

0 0
1888625:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:07▼コメ返信通報

ビルドダイバーズにでも出して店頭販売しちゃえばいいのに

0 0
1888626:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:07▼コメ返信通報

ポシャったとか言ってた人はなんだったんだろう(発売決まって本当に良かったです)

0 0
1888628:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:08▼コメ返信通報

1/144でこの子に使えるダンディライアンⅡとかファイバーⅡってあったっけ

0 0
1888629:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:08▼コメ返信通報

※1888620
途中送信(汗)
現在・プレバンじゃないですか! ヤダー!

…まあ、確かにこいつもちょくちょく顔出ししてるとはいえ、やっぱマイナーっちゃマイナーだけどさ…

0 0
1888630:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:08▼コメ返信通報

うれしいけど顔がちょっと縦に長くない…?

0 0
1888631:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:09▼コメ返信通報

いよいよ完全新規がプレバンに

0 0
1888633:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:09▼コメ返信通報

美少女タグ忘れてるぞ!

0 0
1888636:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:10▼コメ返信通報

プレバンなのが残念だが出ただけいいか
しかしここまでするなら一般でもよかったんじゃ

0 0
1888637:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:10▼コメ返信通報

もしかして初のALL新規造形プレバンガンプラ?

0 0
1888639:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:11▼コメ返信通報

完全新規でプレバンか。模型屋はたまったもんじゃねぇなw

AOZの設定画を見たいんだけど、どの本を買えばいいんだべか。

0 0
1888642:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:13▼コメ返信通報

4次ぐらいまで行きそうだなぁ

0 0
1888643:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:14▼コメ返信通報

マイナーなんだから出ただけでもラッキーでしょ。
待ってた人達、おめでとう。

0 0
1888644:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:14▼コメ返信通報

アクトザク以上に瞬殺で無くなりそう…

0 0
1888645:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:14▼コメ返信通報

俺知ってるよ
ウンちゃんにお布施しまくればプレバンでHGインレコンプリート商品化してくれるって

0 0
1888647:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:14▼コメ返信通報

最近の一般HGUCは使い回しばっかりで
いよいよプレバンは完全新規っすか・・・・

0 0
1888649:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:16▼コメ返信通報

ありがとうありがとう(´;ω;`)

0 0
1888651:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:17▼コメ返信通報

※1888634
マイナーだからしゃーない

0 0
1888654:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:19▼コメ返信通報

HGの完全新規までプレバンか…まぁ超高齢社会でプラモなんて売れなくなってるのはわかるけど…

0 0
1888655:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:19▼コメ返信通報

複数買いしようとおもったのにプレバンか…
完全新規なんだから通常にしてほしかった…

0 0
1888656:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:21▼コメ返信通報

アンサンブルの出来は良かったけど、HGも大いに出来が良さそう。
ダンディライアンIIも期待して良いっすか?

0 0
1888658:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:23▼コメ返信通報

完全インレ完成とまでは欲かかないからなんとかハイゼンスレイⅡ・ラーが完成するまでパーツ出してほしい
と言うかフルドドⅡ単体で出してほしい、買うから

0 0
1888660:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:25▼コメ返信通報

プレバンだろうが出てくれたことだけで感謝だわ
軽微の予約争奪戦になりそうだ

0 0
1888661:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:27▼コメ返信通報

ウーンドウォートに何か装備を追加して一般販売とかはありえるのかな?

0 0
1888663:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:30▼コメ返信通報

ついに完全新規キットを受注生産かすげー

0 0
1888664:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:30▼コメ返信通報

※1888661
ハイゼンスレイⅡorⅡ・ラーならウーンドフォート単体で一般売りより売れるかもしれないけど、この企画自体どマイナーだからなぁ
まあ無いと思うよ

0 0
1888665:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:30▼コメ返信通報

そりゃ完全新規だろうがマイナーだからプレバンで正解
この間のグフフライトも未だに一時受注だし

0 0
1888666:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:31▼コメ返信通報

※1888661
あってほしいけどなぁ
いつでも買える安心感がほしい

0 0
1888667:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:31▼コメ返信通報

※1888661
半年後ハイゼンスレイⅡ・ラーを一般販売します

0 0
1888669:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:32▼コメ返信通報

※1888655
プレバンでも複数買いはできるぞ

0 0
1888672:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:36▼コメ返信通報

まぁ二次予約切り替わる前に限数三個は確保するか

0 0
1888674:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:37▼コメ返信通報

ビルドなんとかうんk出すくらいならこういうの一般にしろや(´・ω・`)

0 0
1888675:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:37▼コメ返信通報

疑問なんだがいかにもネット通販苦手そうな年代のおっさん好みの

0 0
1888676:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:37▼コメ返信通報

ウーンドウォートがキット化したということはコイツを使った後続機たちが…!

0 0
1888677:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:38▼コメ返信通報

機体に限ってプレバンなの?

何故かコメントが二つに分かれてしまった

0 0
1888679:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:40▼コメ返信通報

※1888666
そのいつでも買えるが利益になるのかよ
いつでも買えるからと買わない連中が多いからプレバンが増えているんだぞ

0 0
1888680:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:40▼コメ返信通報

※1888626
BFT放送時のアンケートでせっかく一位を獲得したのに
全くキット化の音沙汰なかったんで
言いたかった気持ちはわかる

0 0
1888681:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:41▼コメ返信通報

※1888666

つって買わない人が多いんじゃないの?

自分も一般だとそのうち買えばいいやで結局買わんくちだけど。

0 0
1888682:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:41▼コメ返信通報

何かの間違いでガンプラ事業部が地球至上主義に目覚めてファイバーⅡとダンディライアンⅡ出さないかなぁ
ごめん嬉しすぎてちょっと調子に乗った

0 0
1888687:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:45▼コメ返信通報

こいつ、立つぞ…のか?

0 0
1888689:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:46▼コメ返信通報

ウーンドウォートがマイナーなのはわかる
けどさすがに「完全新規のガンプラがプレバン」は前代未聞だし驚くでしょ
まだ別形態やビルドダイバーズ改造機でリデコ版を一般売りするから商品化って可能性もあるけど、ついにこれで完全新規含め何がプレバンでもおかしくない時代に

0 0
1888690:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:46▼コメ返信通報

※1888682
それら出すのは今のバンダイならあるいは
ただ問題はその先にあるインレがネックすぎるw
現実的に保持できるドッキングが果たして可能なのか

0 0
1888691:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:48▼コメ返信通報

サイコシェードやバズーカメガランチャーとかのオプションならともかく完全新規のMSがプレバンとか嘘やろ

0 0
1888692:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:48▼コメ返信通報

最低3体は買う!!今後バリエーション機も出るだろうから3体で我慢する。
ティターンズカラー、キハールⅡ、ハイゼンスレイⅡあたりなら・・・。

0 0
1888693:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:49▼コメ返信通報

参考出品の時点で約束されたプレバン枠だと思ってたけど案外察せない人おったんやなって

0 0
1888694:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:50▼コメ返信通報

発送月未定なあたりバンダイもどれくらいの受注が来るか模索してんだろな。

0 0
1888695:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:51▼コメ返信通報

BFのアンケートで一位なのにプレバン送りなのか、
俺らは一体何に期待すればいいんだ?

0 0
1888696:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:52▼コメ返信通報

AOZ関連は無理せずプレバンって決めたなら
それはそれで受け入れるしかあるまい
一般だせとかいう子は何も出ないほうがええんか?

0 0
1888698:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:53▼コメ返信通報

※1888686旧HGストライク並みの負担になると…?
そうだとしたら確かに町の小さな模型屋さんはキツいな

0 0
1888699:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:54▼コメ返信通報

俺もとりあえず3個買うよ
しかし最近のプレバンの基準がわからん。
アクトザクとイフリート改がプレバン送りになったのは驚いたね

0 0
1888700:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:54▼コメ返信通報

※1888694
MGヘイズルでジャブ撃ってからの受注で様子見はまぁわかる戦略だな
その昔フライルーでパッタリ止まった地獄を思えばよくやってると思う

0 0
1888701:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:55▼コメ返信通報

あ、逆に考えると「完全新規かつマイナーだから商品化不可能だと思ってたやつ」の商品化に希望出てきたとも言えるか
HGデスペラードさんとか!

0 0
1888704:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:57▼コメ返信通報

完全新規もプレバンで出して行くなら尚更、箱と説明書は一般と同じクオリティにしてくれよ

0 0
1888705:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:57▼コメ返信通報

※1888694
食玩ダンディライアンの件もあるし、こいつに関してはマイナーで売れない可能性も、売れすぎて予定生産数じゃ全然足りない可能性もあるからね
マジで読めない

0 0
1888706:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:58▼コメ返信通報

※1888694
予約ページに6月発送って記載してるやん

0 0
1888708:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:59▼コメ返信通報

原作無視の俺強ガンダムからまたキット化か
また公式外伝って言葉を拡大解釈した連中が騒ぎ出しそう

0 0
1888709:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:59▼コメ返信通報

※1888685
そら、安く買いたいのは当たり前じゃん。

0 0
1888710:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 08:59▼コメ返信通報

※1888704
あ、それは確かに
流用キットじゃないんだから二色刷の箱は止めてほしいわ

0 0
1888714:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:00▼コメ返信通報

ガンプラとしても売り方としても新しい扉開いちゃったな。なんにせよ無事に商品化してくれた上に可変やウインチのギミックまで再現されてて文句なし。3つは買う。

0 0
1888715:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:00▼コメ返信通報

完全新規なら一般でも良かったんじゃ・・・・・
まぁ。出てくれたからいいや
追加武装もキット化して欲しい

0 0
1888718:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:01▼コメ返信通報

クロー変形ギミックとか盛りだくさんでよく二千円以内に収まったな
これ小型MSだから小さめなのか?

0 0
1888722:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:04▼コメ返信通報

とりあえず今後TR-6のコアパーツが一切出なかったら困るからいつの日かインレが来ると信じて一個、単体飾りで一個、ファイバーⅡが一番好きなのでそれ用に一個、予備で一個の4つは欲しい…

0 0
1888723:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:06▼コメ返信通報

※1888685
安く買いたいってのはそりゃ当然だが買い増しやパーツ取りとか
一般販売の自由度がこれに限っては欲しいんだよ

0 0
1888724:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:07▼コメ返信通報

一体何が始まるんです?

0 0
1888725:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:09▼コメ返信通報

※1888721
そのあとで欲しくなるっていつになるんだよ
いそれに、ガンプラ全部で何百種類あると思っているんだ
それらを常に在庫維持って店には相当負担だぞ

0 0
1888726:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:09▼コメ返信通報

※1888718
15m級だよ

0 0
1888727:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:09▼コメ返信通報

折角の完全新規なんだから、頼むから色分けをシール再現で適当に済ませるのだけはやめてくれよ
たまには『流石の技術だなバンダイ』と唸るようなキットを見せてくれ

0 0
1888728:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:10▼コメ返信通報

ん~~~なんだろ?この宇宙世紀感のなさ・・・
AGEかGレコ辺りのMSっぽいね

0 0
1888729:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:11▼コメ返信通報

※1888727
サンプル画像見るとセンサー部はどこもシールっぽくてお辛い

0 0
1888733:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:14▼コメ返信通報

※1888727
プレバンの何が嫌って
ちょいちょい手を抜かれることがあるんだよね
ジンクス4の腰なんか1より簡素になってるし

0 0
1888734:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:14▼コメ返信通報

おおっ!こっからバリエっていうよりは追加装甲(でいいのかな?)祭りが始まる!!!

0 0
1888735:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:14▼コメ返信通報

今度新しく始まるビルドダイバーズとやらに、この機体ベースの改造ガンプラが出ると予想

0 0
1888739:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:17▼コメ返信通報

※1888655
一人10個くらいまで買えるぞ
それ以上だと変な警告でるけど

0 0
1888741:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:18▼コメ返信通報

※1888726
V2も15mだしZとかは20mくらいだから小型の部類にはいるんじゃね?

0 0
1888744:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:20▼コメ返信通報

※1888625
完全新規をプレバンのみで終わらせるとは思えないし、後々ビルドダイバーズでカスタム機出して一般でそっちを販売しそう

0 0
1888747:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:23▼コメ返信通報

やべえ、欲しい。

ただ、プレバンが嫌なのは買える機会が少ないので、気軽に改造素体にできないんだよなぁ……。

0 0
1888749:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:25▼コメ返信通報

※1888744
オリジナルの機体はプレバンでビルドダイバーズの機体は一般か。おかしな話だが仕方ないね…

0 0
1888752:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:30▼コメ返信通報

完全新規なのにプレバン行きなのか…

0 0
1888753:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:30▼コメ返信通報

※1888637
MSでは初だけでプレバンでは1/100メガバズが完全新規だね。

0 0
1888754:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:31▼コメ返信通報

※1888749
むしろ、オールガンダムプロジェクトみたいに流用できるからオリジナルが発売できるんだよな
じゃなければキット化もしなかっただろうし

0 0
1888755:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:32▼コメ返信通報

※1888727
よく見ると武器持ち手が昔懐かしの四角穴タイプですね…

他の手は平手のみだし…うーんこの…特徴的な指で他の機体から融通しづらいしここは頑張って欲しかった所…

0 0
1888762:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:37▼コメ返信通報

ダイバーズで一般販売のリデコが出そう
クロボン魔王みたいに

0 0
1888764:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:40▼コメ返信通報

※1888693
ガルバルディやらF91やら「参考出品」って書いて半分くらい一般だったんだぜ
ガンプラベースの表記はアテにならん

0 0
1888771:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:43▼コメ返信通報

※1888761
AGEは「主役機」が多すぎて特殊すぎるし
第一お蔵入りしたのはMGで、続くGレコやGBT、鉄血とMG全く出なくなったのに恣意的すぎるわ

0 0
1888773:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:43▼コメ返信通報

男の娘きたか…

0 0
1888774:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:44▼コメ返信通報

出来るならリハイゼまで出してくれ!なんでも買いますから!!

0 0
1888775:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:45▼コメ返信通報

滲み出るアルケイン感
近未来ロボットっぽくていいなこいつ

0 0
1888779:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:48▼コメ返信通報

完全な新規でプレバンって初めて?

0 0
1888781:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:52▼コメ返信通報

※1888773
お嬢様ではないんですか!?w

0 0
1888783:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:52▼コメ返信通報

※1888771
トワイライトアクシズ「映像化したのにタイトルすら上げてもらえないのね…」

0 0
1888784:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:53▼コメ返信通報

※1888773
SDガンダムの世界だとガチで女の子なんですよこの子。

0 0
1888786:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:54▼コメ返信通報

ランナーレス台座付くから一応完全新規ではないな

0 0
1888789:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:58▼コメ返信通報

※1888749
ダイバーズに出るならアニメが出展になるし認知度がダンチだからしゃーない
Gジェネですらジェネシスでやっと参戦したマイナー界のメジャーみたいな立ち位置だし

0 0
1888790:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 09:58▼コメ返信通報

※1888704
同意。完全新規なんだからね。パッケージもフルカラーは当然。
完全新規もプレバンで発売するようになったか。
買うんだけど、将来小売店で販売しなくなる日も来るかもね。

0 0
1888795:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:00▼コメ返信通報

MA形態の画像が無い気がするのはどうして?

0 0
1888797:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:01▼コメ返信通報

※1888728
知らんのか?メダロットナビや。

0 0
1888800:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:02▼コメ返信通報

※1888794
そんなに酷くはないがやめとけ(人柱)

0 0
1888801:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:03▼コメ返信通報

※1888795
受注ページから特設ページへどうぞ

0 0
1888804:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:04▼コメ返信通報

そのうち主人公機とライバル機以外は全部プレバンにされそう

0 0
1888805:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:05▼コメ返信通報

※1888784
それのせいでもう女の子にしか見えない

0 0
1888814:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:12▼コメ返信通報

ヒャッハー!!!多々買いだァ!!!

(調子に乗ってデプスEX-s二個買いするんじゃなかった…)

お財布が摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだ!

0 0
1888816:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:12▼コメ返信通報

ヘイズル改キット化からずいぶん待たされたなー
これははじめてプレバンで複数買いしちゃうかもしれん

0 0
1888819:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:13▼コメ返信通報

俺はずっとバンダイ様を信じてたよ…(感涙)

0 0
1888821:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:16▼コメ返信通報

即ポチ

0 0
1888826:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:17▼コメ返信通報

やったぜ
2k以下って安いな
何個かストックあるけど
フルドドとプリムローズも出してほしい

0 0
1888827:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:19▼コメ返信通報

最低限ハイゼンスレイ・ラーまでは欲しい…

0 0
1888831:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:23▼コメ返信通報

※1888708
こいつの「最強」はしょせん、ストライクやインパルスやAGEと同路線を突き詰めた末の机上論よ
あくまで素体以外魔改造すれば最強フォームプランあるってだけで、ウーンドウォート形態自体はそこまでじゃない
こいつで最強MS名乗れるならインパルスとかも名乗ってよくなる

0 0
1888833:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:23▼コメ返信通報

TR6ハイザック2発売→ハイザックリメイクって流れにならないかな
あれも大分古いキットだからそのままだと換装できないし

0 0
1888834:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:24▼コメ返信通報

※1888807
「一般で出せよ」と言われてプレバンで滅茶苦茶売れたガンプラってほぼないからな
結局どれもこまんどふみな以下だし

0 0
1888835:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:24▼コメ返信通報

※1888808
ガンプラ買い支えてる層からしたら需要あるだろうが早速3割引きになってるガンキャノンディテクターとか見たら一概には言えないかもね。

0 0
1888839:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:24▼コメ返信通報

次はガルバルディでるし
ブースター版がプレバンでだな

0 0
1888841:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:27▼コメ返信通報

※1888771
そもそもあの時期からMGラインナップそのものがかなり減ってるしね
SEEDまでは放送当時にキラ・シン以外のMGも出たけど、00の時点で刹那機しかガンダムは出ない時代だったし

0 0
1888843:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:27▼コメ返信通報

プレバン記事で店で出ても買わないくせにとか言い出すやつって結局自分も買ってないんだろ?

0 0
1888844:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:28▼コメ返信通報

核ミサイル連射しちゃうマジキチインレちゃんキット化はよ

0 0
1888845:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:28▼コメ返信通報

※1888679
どうしてもいつも買える感があるから他の物で財布の中身が圧迫されると後回しにしがちなんだよなぁ実際
逆にプレバンだと最優先で買っちゃうからね

0 0
1888846:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:29▼コメ返信通報

ダイバーズでこれの改造機出して一般売りするにしてもどうせ1話限りのかませパターンなんだろ?

0 0
1888847:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:29▼コメ返信通報

完全新規でプレバンってどんだけ売れたら採算取れるんだろ

0 0
1888850:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:30▼コメ返信通報

※1888835
RE100はなぁ
良く言えばMGにするには在庫怖いマイナー機を商品化できる廉価版だけど、悪く言えばそもそも一般販売商品化自体が無謀なラインナップすぎて
正直、完全新規がプレバンもありな時代なら、今後はRE100はプレバンブランドと割り切ってラインナップ増やしてって欲しい感すら

0 0
1888851:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:31▼コメ返信通報

※1888801
ありがとう!あった!

0 0
1888856:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:34▼コメ返信通報

自分が好きでない作品の機体なら何がプレバンになろうが知ったこっちゃ無い人って多いよな
そういうやつって例えば数年後にビルドシリーズじゃないガンプラアニメが出てそこでアビゴルバインやトールギスワルキューレのバージョン違いを一般で出して元のバインやワルキューレがプレバンになっても同じこと言える?(なお素のアビゴルとトールギスは一般で発売済みとする)

0 0
1888859:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:35▼コメ返信通報

電撃ホビーマガジン死んだし仕方ない

0 0
1888861:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:36▼コメ返信通報

※1888755
ヘイズルは関節が当時としておかしい二重関節だった上に、指が銃持ち手・サーベル持ち手とか専用の超級HENTAIキットだったからね
フライルーと違って完全新規だし、並べるために手首とかはこだわって欲しかった

0 0
1888865:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:38▼コメ返信通報

しかし妙な話だよな
BDでカスタム機出すなら黒本魔王の時みたくそっちを先に発表するんじゃないのか?

0 0
1888866:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:39▼コメ返信通報

※1888856
むしろ、諦めていたのに数年後出してくれることに涙しそう

0 0
1888868:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:40▼コメ返信通報

プレバンの商品ってレビューとか見て買えないジャン。

0 0
1888869:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:40▼コメ返信通報

持ち手は仕方ないけど平手の大きさええやん。がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛う゛ーん゛どう゛ぉ゛ーどぢゃ゛ん゛

0 0
1888870:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:41▼コメ返信通報

※1888749
セイくんがティターンズカラーのやつに背負いものつけただけのやつを使って主人公の前に立ちふさがることを祈ろう

0 0
1888872:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:41▼コメ返信通報

※1888747
そこだよね
プレバンでも気にせず複数買うけど、こういうカスタム向きの機体や量産機はそれでも足りないことが多々ある
何個買えば良いかなぁ

0 0
1888873:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:43▼コメ返信通報

※1888866
X十魔王やフェニーチェリベルタがプレバンなことに激怒してるやつとかいたしそれは怪しいな

0 0
1888875:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:44▼コメ返信通報

※1888868
ガンプラは何次受注とか長引かせてくれるのが普通だから、よほど打ち切られるやつでないかぎり、1次出荷分が届いてレビューされる頃でもまだ買えたりするよ
2次受注がほぼない上に初期不良や仕様変更も多い完成品プレバンに比べればだいぶマシ

0 0
1888876:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:44▼コメ返信通報

一般だったら5体買って
いろいろ弄ってたけど、プレバンじゃあな~
せめて,ガンダムベースとかの棚に置いて欲しい

0 0
1888877:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:45▼コメ返信通報

※1888869
多分違うんだろうけど、にゃんちゅうの声で脳内再生されてしまった

0 0
1888881:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:46▼コメ返信通報

知ってる知ってる一般インレ出すからせめてコアMSだけ欲しい人にはプレバンで売ってくれるんだろ知ってる知ってる

0 0
1888882:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:46▼コメ返信通報

※1888873
X魔王はともかくフェニーチェはBFの稼ぎ頭だし、バトローグからも一般枠はあったし、一般で売らないのが意外ではあった
差分みたいなもんで、エフェクト未付属なものの本体はコンパチで組める実質上位互換キットだったせいもあるだろうけど

0 0
1888883:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:46▼コメ返信通報

出してもらえるだけありがたいだろ

0 0
1888885:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:48▼コメ返信通報

※1888631
完全新規だよな?
まあ、この後何かしら流用するかも知らんけど、すごいな。

0 0
1888888:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:51▼コメ返信通報

少し古い雑誌連載の機体だから仕方ないのは
ネットで情報は手に入るとはいってもそうするのは興味ある人だけだろうし

0 0
1888893:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:54▼コメ返信通報

※1888868
補足すると、1次出荷された商品をレビューサイトですぐチェックすれば2次受注間に合うよ
欲しい機体ならレビューなんか見なくても買うけどさ
完全新規?となると気になるなぁ

0 0
1888894:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:54▼コメ返信通報

MGのメガバズーカランチャー以来の完全新規がHGでも来たか。このままではガルスJとガザDとガゾウムもプレバン行きだな。

0 0
1888897:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:55▼コメ返信通報

とりあえず2個買って一つは普通に作ってもう一つはFAガールやメガミデバイスと組み合わせて女の子化しようかな

0 0
1888901:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 10:59▼コメ返信通報

アニメ出てなくて後付けだから認知度がないオリジンMSVが一般

ガルバルディみたいなマイナーも一般

オリジンMSVよりは有名なアクトザクやイフリート改はプレバン

アニメ出てるノルンやEW勢はプレバン

完全新規のウーンドウォートはプレバン

そろそろ一般とプレバンの基準が分からないから「マイナーだから仕方ない」と言えない

でもウーンドウォートちゃんは3つ買おう!

0 0
1888902:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:00▼コメ返信通報

現時点でyahooリアルタイムトレンド1位w
みんなめっちゃ興味あるやん!

0 0
1888904:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:01▼コメ返信通報

黒く塗ってレジオン風黒うさぎだ!

0 0
1888905:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:01▼コメ返信通報

新規キットがいきなりプレバンで。
これが何を意味するのか
このころの僕たちはまだ、想像もしていなかったんだ・・・

0 0
1888906:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:02▼コメ返信通報

※1888894
そもそも発売できるのか?ってラインナップだな

0 0
1888908:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:03▼コメ返信通報

※1888893
MGエクシアリペアⅡとか受注期限前に〆切になった上に1年以上後にやっと再受注したのもあるぞ。

0 0
1888912:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:12▼コメ返信通報

MGのジムコマンドのようにHGUCのバイアランはバイアランイゾルデのランナー流用からの一般だな。

0 0
1888914:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:13▼コメ返信通報

※1888892
これがギャグに見えないのが本当に酷いよな
改めて過度な値引きによる物価下落で市場崩壊ってのを学んだわ

0 0
1888920:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:22▼コメ返信通報

※1888733
そりゃ未塗装、未加工のサンプル出しちゃったら買う人減っちゃうだろ。

0 0
1888921:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:22▼コメ返信通報

※1888709
この程度の価格で安くとか言い出す奴は自分の趣味を見直した方がいいぞ。
身の丈に合ってないんだよ。

0 0
1888924:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:25▼コメ返信通報

貂蝉キュベレイみたく10年くらい後に一般販売仕様が出たりして

0 0
1888925:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:27▼コメ返信通報

完全新規でぷれは

0 0
1888929:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:29▼コメ返信通報

プレバンでもプラモはわりと再販してるし一般との違いなんてそんな無いでしょう

0 0
1888931:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:30▼コメ返信通報

※1888834
プレバンと一般を比較すること自体がナンセンス。
軽自動車とF1で性能比較してるようなもんだわw

0 0
1888934:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:31▼コメ返信通報

イフリート改と言い、ウーンドウォートと言いなぜ有名MSをプレバン行きにするのでしょうかね。ROBOT魂のガンタンクとゲルググもプレバン行きにしてどうするんだよバンダイめ。

0 0
1888935:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:31▼コメ返信通報

本家から新規でキット化とは・・・中華版持ってる人は作り比べられるね(ニッコリ

0 0
1888937:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:34▼コメ返信通報

※1888790
印刷代とかで高くなりますけどわかっていて言ってる? フルカラーのやつは記念限定品やカトキブランド、中国、台湾、韓国で一般で売られるやつ位だぞ。

0 0
1888941:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:37▼コメ返信通報

途中誤信してしまった
完全新規なのにプレバンなのか、後で色々バリエーションが出るかも分からないし、いつでも買い増せる一般販売だと嬉しいんだよなあ。

とりあえず即予約しとく、あとはこれのMG化も首を長くして待ってるぞ。
MGハイゼンスレイⅡラーが出るまで買い続けるぜ。

0 0
1888942:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:37▼コメ返信通報

※1888876
韓国と台湾のガンダムベース行けばプレバン限定品が普通に売られているから渡航費あればそちらにどうぞ。

0 0
1888945:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:38▼コメ返信通報

プレバンならプレバンでもうちょい値段上げていいから肉抜き減らした可動クローとかやってほしかったなあ…

0 0
1888947:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:40▼コメ返信通報

ライフルの色分けとか気になるな

0 0
1888964:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:47▼コメ返信通報

ぶっちゃけもうキット化だけでめちゃくちゃ嬉しいよ!!
正直マイナー人気はあるけどアニメしか知らない層や当時電撃読んで無い人には「ナニコレ?」でしょ

0 0
1888970:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:52▼コメ返信通報

MGで欲しかった…

0 0
1888977:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:55▼コメ返信通報

※1888747
プラモの場合は確かにこれはあるな
というかこれがプレバン敬遠の一番の理由じゃないかなー
完成フィギュアならまた話は別だし

0 0
1888979:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 11:56▼コメ返信通報

※1888634
まあ立ち位置がクロボンやアストレイの様な外伝作品だがこれらより知名度が悪いからね

0 0
1888990:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:01▼コメ返信通報

よく観ると見本の写真が素組みに部分塗装だからどこの色分けが足りないかよくわかるな

0 0
1888993:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:04▼コメ返信通報

※1888753
グフのヒートロッドに使われた動力パイプがあるので厳密に言うと違ったりする

0 0
1889000:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:06▼コメ返信通報

サイコガンダムⅡも出して(ボソッ)

0 0
1889004:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:08▼コメ返信通報

この子のかわいさを消したい
カラーリング変えればかっこよくなるかなぁ
うーん、どうでしょー

0 0
1889014:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:13▼コメ返信通報

※1888784
キミのおかげで購入意欲が湧いたわセンキュー

0 0
1889023:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:17▼コメ返信通報

イフリートの件もあるしこれもREで出るよな!?
もちろんこれも買うけど設定が15mくらいだし1/144だと小さすぎるから1/100の方が嬉しいんだよな
でも1/144でもビームライフルが22cmもあるしやっぱり難しいか

0 0
1889033:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:19▼コメ返信通報

完全新規キットで説明書も超凝ってたのにプレバン送りになったペイルライダーさんの話もしてやれよ…
まあアレはプレバンより先にゲームの限定版で本体だけ付属してたけど…

0 0
1889043:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:23▼コメ返信通報

完全新規でプレバンって採算取れるのかな?
金型の流用がないとコスト高くなりそうだけど
在庫かかえる費用が無い分で相殺できるくらいなんだろうか

0 0
1889069:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:33▼コメ返信通報

正直デザインしか知らんけど欲しい

0 0
1889078:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:38▼コメ返信通報

完全新規プレバンOKならジーラインやベルティゴにも可能性が・・・

0 0
1889096:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:43▼コメ返信通報

※1889081
ランナーの数を比べてみろ
RGの方が多く安い

0 0
1889101:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:45▼コメ返信通報

値段で悩む奴は一般値引きでも
「また今度、また今度」で買わない(自分語り

ひとまず、バリエ的に何個買い推奨?

0 0
1889110:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:49▼コメ返信通報

プレバンでも出たことが嬉しい。半ば諦めてたよ…
買ってその日にすぐ組めないのは悔しいけど予約せねば。

※1888861
HGアドバンスドとかヘイズル改のパーツも全部付いてきて満足度凄かったしな。
ビームサーベルもクリアーだし気合入ってたなぁ。

0 0
1889136:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 12:59▼コメ返信通報

出る事を素直に喜べば良いのさ!

0 0
1889138:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:01▼コメ返信通報

入れねぇw

0 0
1889141:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:01▼コメ返信通報

鯖落ちまではいかなかったがやっぱりそこそこ重くなったな

0 0
1889142:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:02▼コメ返信通報

完全に落ちた

0 0
1889144:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:02▼コメ返信通報

混雑しすぎだろwwwてめえら自重しろwwwwつーか仕事しろwww

0 0
1889145:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:02▼コメ返信通報

誰かが言ってたけど3は安定だろうね
2だと色違いや装備違い出さなかった時に足りなくなりそうだし・・・
余ったら余ったで、パーツ請求せずにすむし、残った部品を他のヘイズル系にもやれる
余裕が欲しかったら4~だろうけど
組み換えて並べるか、部隊で並べるか、形態別で並べるか・・・どうしたいかで必要数は皆違うだろうね

0 0
1889151:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:04▼コメ返信通報

予約完了わーい!!

0 0
1889152:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:04▼コメ返信通報

テンバイヤーめ!(怒)

0 0
1889154:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:06▼コメ返信通報

重すぎでキーってなったけど無事買えた。

0 0
1889156:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:07▼コメ返信通報

※1889155

0 0
1889157:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:08▼コメ返信通報

一瞬で消えたんですけど…

0 0
1889158:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:08▼コメ返信通報

1個だけど予約できた
一安心

0 0
1889160:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:08▼コメ返信通報

なんで買えねぇんだよ クソバンダイ

0 0
1889162:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:09▼コメ返信通報

結構重かったね
アプリの方が安定してた

0 0
1889164:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:11▼コメ返信通報

この子は何次受注まで行くのだろう

0 0
1889167:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:11▼コメ返信通報

このサイトからは飛べない
プレバンで検索したら普通に予約できる

0 0
1889169:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:12▼コメ返信通報

AOZのキットは原作知らなくても欲しくなるな

0 0
1889171:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:12▼コメ返信通報

俺のプレバンドーテイはこれに捧げた!
届くの楽しみだわー

0 0
1889172:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:12▼コメ返信通報

このくっそ重かったが何とか買えた。プレバンこういう事あるんだからいい加減改善しろよ全く…

0 0
1889174:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:13▼コメ返信通報

やっと買えたわ
人気あるな

0 0
1889186:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:15▼コメ返信通報

よっしゃ予約出来た
6月が待ち遠しいわ

0 0
1889189:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:15▼コメ返信通報

戦は終わった…4つポチッた お昼寝します

0 0
1889192:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:15▼コメ返信通報

初プレバンなんで、めっちゃ重くなってて焦ったけど予約できてよかった
とりあえず2つ
同じガンプラを同時に複数個買いなんて始めてかも

0 0
1889200:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:17▼コメ返信通報

サーバー貧弱すぎだろ
購入手続き中に何度も落とされたわ

0 0
1889201:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:17▼コメ返信通報

なんとか通った重すぎ

0 0
1889203:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:17▼コメ返信通報

うーん、、、ダウト!

0 0
1889205:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:17▼コメ返信通報

これはロボ魂のが今後の展開的にもよかった気がする。色々付けていけば重くなるし。まあみんな嬉々としてるからいいんだけどさ。個人的にはね。

0 0
1889207:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:17▼コメ返信通報

皆何個買うんだ?俺はTR-6だけに…

0 0
1889209:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:18▼コメ返信通報

※1889043
こいつめっちゃ流用できる上にガンプラ番組スタートする時期だから、一概に言えないと思う
このあと流用版が一般で出る予定なのかもしれんし

0 0
1889210:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:18▼コメ返信通報

思ってた程の争奪戦にはならなくて良かった

0 0
1889212:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:19▼コメ返信通報

買えた買えた…

0 0
1889213:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:19▼コメ返信通報

全然カートに入らないから連打してたらカートに2個入ってた修正しようにも規定数行ったらしく修正も出来ない…
そのまま予約してしまったよスマン

0 0
1889218:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:21▼コメ返信通報

ようやくウーンドウォート注文出来た
ウサギは寂しいとダメだから3体購入

ここまで動きの重いプレバンも久々
いかに需要あるキットをプレバン行きにしたのかが分かる

0 0
1889221:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:22▼コメ返信通報

全然余裕やん
普通に買えるぞ

0 0
1889224:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:23▼コメ返信通報

人気機体のバージョン違いとかもプレバンで出せるようになるからいんじゃね?とか思った

0 0
1889231:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:25▼コメ返信通報

※1889213
全く同じ人がいたwww
でも今なら修正できたので私は1個購入。でもMA状態のも欲しいし、どうしようか迷ってます。

0 0
1889232:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:25▼コメ返信通報

とりあえず一個確保。本当は二個欲しいけど最近積みプラが増えてな・・・
再販か別バージョンでも来たらまた買おう

0 0
1889233:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:25▼コメ返信通報

※1889218
そうやって変な事を言うから反感を買うんだよ
サバ落ちもしていないし、今でも十分に予約できる
ハッキリ言ってこの程度大したことない。本当に需要がある奴は落とすし20分も持たないで受注終了する

0 0
1889244:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:29▼コメ返信通報

とりま3確保
さて結構売れそうだがどんだけバリエーション展開来てくれるか・・・
最近の展開見るに、バリエと多々買い勢に嬉しい出し方してくれちゃいるし

ギャン、スロ、クリの流れ共々
ジンクス、アクセル、ストライカー、4地上、アド、オーガみたく数出て欲しい限り

0 0
1889248:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:32▼コメ返信通報

あんまり需要とか吠えるなよ
恥ずかしくなる
粛々と買って2次3次と実績を上げろ

0 0
1889253:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:39▼コメ返信通報

※1888865
まだBDの放送前で情報出し惜しみしてるし

0 0
1889254:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:40▼コメ返信通報

※1888942
国内にもガンダムベースあるんだから,そこに出してくれって話なんだど
なんで国外の話し出してんの?

0 0
1889255:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:40▼コメ返信通報

流石に落ち着いたね。最初不安だったが無事に買えて良かったよ。

0 0
1889260:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:44▼コメ返信通報

厳しい時代だな。

0 0
1889275:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:51▼コメ返信通報

※1888934
こういうコメントみると最近いろいろ麻痺してマイナーとメジャーの境界線がよくわからなくなってんだなーと思う
これもイフリートもマイナーだからな?

0 0
1889277:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:51▼コメ返信通報

直後だからアクセス集中してるだけ
さすがに人気どうあれガンプラで数分即完売はないって

0 0
1889281:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:53▼コメ返信通報

知らないうちに予約始まってんじゃん!!
買えてよかった・・・

0 0
1889283:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:54▼コメ返信通報

※1889043
ガンプラの卸値は1/144で高くて400円くらい

近年のプレバンの周知、需要拡大からして、中卸の中抜きが一切無いと
通常のガンプラの4倍の利益がバンダイの懐に

TVアニメのスポンサー宣伝費も掛からないし、小ロットで利益を出せる
設計生産が可能となったのだろうなぁ

今後は値引きされて市場が荒らされることがない
プレバン限定オリジナルキットにシフトしていく可能性も・・・

0 0
1889284:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:55▼コメ返信通報

TR-6が出てくれるのはビックリした
少なくともバンダイさんはまだAOZを忘れていないことはうれしい
なんか顔がちょっと変けど…

だが、私は1/100しか買わないので、MGでもだしてください

0 0
1889288:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 13:58▼コメ返信通報

実際、流用版が一般の予定ってのは充分ありえると思う
AOZ知らない層にも売り込めるもっと「ガンダム」っぽい形態とかの方が、作劇上はマニアックでも、市場需要なら勝負しやすい
この形態はメイン形態で(TR-6として)一番メジャーだけど、個性的すぎる

0 0
1889290:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:00▼コメ返信通報

新しいアニメに出す気だろうな

0 0
1889291:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:00▼コメ返信通報

※1889275
基準は人それぞれとはいえ、マキオンとかバーサスに出てる=メジャー扱いする人が多くなってきてるのは否めないよね

0 0
1889297:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:02▼コメ返信通報

※1889283
1/144とか商品別で定価が全然違うのに
何を基準に400円とか言ってんの?

0 0
1889298:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:03▼コメ返信通報

※1889004
所属がティターンズなんで色変えには困らない子

0 0
1889299:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:04▼コメ返信通報

数多のプレバン童貞を奪うウーンドウォートちゃん(ロリフォーム)、魔性すぎやろ……

0 0
1889302:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:07▼コメ返信通報

※1889275
イフリートシリーズといえば世間的はイフリート改であり、それ以外のイフリートはマイナーだよ。

0 0
1889306:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:08▼コメ返信通報

初めてプレバン予約だ
お布施してやるから、シリーズ続いてくれよ…

0 0
1889309:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:10▼コメ返信通報

コレ買ったらMGで出してくれる?

0 0
1889310:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:10▼コメ返信通報

ガンプラ久しく買ってなかったけど、こいつは即買いでしたわ。
なつかしいなあホント。願わくばキハールⅡも出てほしいところ。

0 0
1889317:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:14▼コメ返信通報

※1889309
出たとしてもRE/100でしょうな

0 0
1889321:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:16▼コメ返信通報

リハイゼまで続いて~!

0 0
1889323:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:16▼コメ返信通報

14時過ぎ、サイトも軽くて初回出荷余裕で予約できた。

お布施するからティターンズカラーや各種オプションユニットも頼むぞ・・・

0 0
1889324:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:17▼コメ返信通報

※1889302
シュナイドはUCで出演したからなぁ、マイナーにはならないだろう

0 0
1889327:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:21▼コメ返信通報

うう、プレバンだと買っとかないと後で
ものすごい後悔しそうな気がする……。

0 0
1889330:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:22▼コメ返信通報

アニメに出るとしたらやっぱりパイロットは美少女になるんだろうか

0 0
1889333:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:25▼コメ返信通報

ペイルライダーが完全新規でプレバン販売かと思ってたけど元々ゲーム特典だったわあれ
すっげえ重かったけど2個無事買ったので続きも頼むぞ…ダイバーズの枠改造でもいいぞ…

0 0
1889343:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:32▼コメ返信通報

※1888698

0 0
1889347:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:34▼コメ返信通報

※1889283
それが事実だと、小売店は入荷価格の倍以上の価格で売っている事になるんですが

0 0
1889349:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:36▼コメ返信通報

思ったより差し替えパーツ少ないんだな
良くわかんない変形するからもっとガッツリいくかと
スタンド付くのも嬉しい

0 0
1889352:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:37▼コメ返信通報

これは3個買えって夢でお爺ちゃんが言ってた

0 0
1889354:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:41▼コメ返信通報

※1889298
ありがと、ティターンズカラーか
ゴスロリみたくならんかなw

0 0
1889358:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:43▼コメ返信通報

売れ行きによっちゃ派生も出そう
プレバンで
なければワンフェスとかで出るだろうな

0 0
1889361:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:45▼コメ返信通報

※1889347
間に問屋がいくつあるかとかあるんじゃないの?知らんけど

0 0
1889364:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:49▼コメ返信通報

オリジンの黒いアクトザクもどきは一般で出すのに
これやウーンドウォートはそれができないっておかしすぎる

0 0
1889366:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:54▼コメ返信通報

※1889361
だとしたら中抜きが酷過ぎる事になる
まぁどっちにしろ現実的じゃないわ

0 0
1889368:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:55▼コメ返信通報

※1889364
オリジンは現在進行形の企画で映画は興行収入も高い
むしろ、そのオリジンを利用してオリジナルを販売しているんだろう

0 0
1889371:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:57▼コメ返信通報

※1889364
バンダイ的にはCGなりセル画なり映像化されたものが知名度高いだろうってスタンスなのよ
現行映像進めてるやつなら尚更
MGノルンとかギスⅢとか例に漏れるのもいるけどな

0 0
1889372:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 14:59▼コメ返信通報

ハイゼンスレイII・ラーくらいは出してもらわんと困るよ本当に

0 0
1889373:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:02▼コメ返信通報

そのいちガンダムベース限定で完全新規とかやらかすんやろなぁ

0 0
1889375:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:03▼コメ返信通報

※1889218
全く同じ文をTwitterで見たんだがコピったのか本人なのか

0 0
1889378:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:06▼コメ返信通報

しかしこの子が売れ過ぎちゃうとバウンドドックや森のクマさんもプレバン送りにされちゃうんじゃないかなぁ………出るだけラッキーかw

0 0
1889383:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:09▼コメ返信通報

ウーンドウォートちゃんのMA形態をちゃんと見たのってこれが初めてだわ

0 0
1889385:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:12▼コメ返信通報

※1888789
印刷代は知らんし、願望だし新規金型だからフルカラーにして欲しいと思うでしょ?
そもそもフルカラーかどうか知らんし。
それにお前はウーンドウォートのパッケージがどういう仕様とか分かってる上でそういう事を言ってるんだよね?
結局フルカラーなん?2色印刷なん?教えて?

0 0
1889387:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:14▼コメ返信通報

※1889364
もどきじゃないんだけど。オリジン設定(プレバン設定含めて)でMSXのとは別なんだけど。ダムAのカトキの設定画やコメント読んでから出なおしてきな。

0 0
1889390:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:14▼コメ返信通報

※1889378
HGUCのバイアランとバウンドドックとボリノークサマーンは一般。だがHGUCのディジェと隠れハイザックは一般かプレバンのどちらかだな。

0 0
1889393:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:18▼コメ返信通報

白がプレバンなら、一般発売はヘイズル2かな?(狂乱)

0 0
1889399:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:21▼コメ返信通報

ウーンドウォートとは直接関係ないが、
オリジンは現行でーとかいうけどプレバンに回される馴染み深い(に近い)奴らも同じオリジンMSD企画だよね

0 0
1889403:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:27▼コメ返信通報

ウーンドウォートもジンクスⅣのごとく”〇次”とか書かれなくなるくらいには毎月再販かかるやろなぁ・・・個人的にはジンクスⅣのが好きだけどこっちのが(販売数と再販期間)もっと伸びるやろなぁ。

0 0
1889404:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:29▼コメ返信通報

ガンプラも完全新規すらプレバン化はやりすぎや

0 0
1889405:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:30▼コメ返信通報

消費者の要望に応えたバーザムみたいなキットだと思ってたから一般販売だと信じて疑わなかった。
裏切られた。

0 0
1889411:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:35▼コメ返信通報

インレイが一般じゃない?

0 0
1889415:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:37▼コメ返信通報

定価安くても送料取られるから結局2500円というね…

0 0
1889416:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:37▼コメ返信通報

インレだった。

0 0
1889417:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:38▼コメ返信通報

※1889390
続き。もしかしたらHGUCのサイコガンダムMk-IIとハンマ・ハンマとクィン・マンサとゲーマルクは一般プレバンかのどちらか。だが、HGUCのガルスJとガゾウムとガザDとRジャジャとジャムルフィンはプレバン行きだな。

0 0
1889428:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:53▼コメ返信通報

※1889415
このくらいの値段で云々言っても無駄な金かかってんのは事実なんだよなぁ
この間みたいにAmazon限定の方がありがたかったり

0 0
1889429:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:55▼コメ返信通報

このままではHGUCのキハールとダンディライアンとスコルとワグテイルとケストレルとグリンブルスティもプレバンだな

0 0
1889433:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 15:58▼コメ返信通報

逆に他から流用できないマイナーな機体でもプレバンで出る可能性が出てきたってことでもあるのかな

0 0
1889434:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:00▼コメ返信通報

※1889429
続き。ビグウィグとフルドドもプレバン。

0 0
1889435:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:01▼コメ返信通報

欲しいしポチっちゃったけどこれが売れちゃうと今後も新規造形プレバン送りが増えそうというジレンマ
ま、商売だからしゃーないっちゃあしゃーないけれども

0 0
1889436:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:02▼コメ返信通報

※1888937
横からだが、高くなっても200~300円くらいじゃないかな
MGでも500円くらいでいけないかな?
プレバンで購入するような人間なら文句は言いつつもそれぐらい出すような気がする
それに、BF系のHGには今現在も説明書には解説が有るから
なったとしてそこまで高くはならないような気がするし

0 0
1889438:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:04▼コメ返信通報

2,000円ごときでガタガタ言いすぎだろ
欲しかったらポーンと3個ぐらい予約しやがれってんだ
支払いのことは後で考えればよし!

0 0
1889442:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:06▼コメ返信通報

※1889435
先ず、売れないと後続が出ないぞ

0 0
1889456:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:13▼コメ返信通報

MS総選挙で上位入賞したティターンズの機体繋がりでシスクードも出して♥

0 0
1889462:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:18▼コメ返信通報

※1889415
しかたないから他商品も購入してオマトメ使って1個当たりの送料減らしてお得になったと自分を誤魔化そう
そうやって月に何万もプレバンに貢いでいる自分がいる・・・
 
そうでなくても自分は友達と三人で購入して負担を少なくしています
ポイントはもめないように購入額関係無く三等分になってしまいますが

0 0
1889467:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:22▼コメ返信通報

※1888645
インレを立体化するにはファイバーⅡのバインダー基部とファイバーⅡとダンディライアンⅡの接続のところが強度的に心配

0 0
1889478:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:32▼コメ返信通報

ウーンドウォートでシコったの日本で俺入れて50人くらいだろうな

0 0
1889482:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:33▼コメ返信通報

※1889429
それらはぶっちゃけプレバンですらキット化なさそう

0 0
1889503:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 16:58▼コメ返信通報

もうレオパルドとかもプレバンでいいから出して…

0 0
1889506:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:00▼コメ返信通報

余裕で予約できたわ、2個
あとなんか配送料無料のクーポン付いてきたわ

0 0
1889516:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:06▼コメ返信通報

ハイゼンスレイⅡラーも早くだしてどうぞ

0 0
1889519:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:10▼コメ返信通報

※1889317
それでもいいんだよ?
じゃあさっそく商品化の準備に取りかかろうか

0 0
1889521:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:11▼コメ返信通報

※1888877
やっぱり、にゃんちゅうの知名度って結構高いよな。あの声であのしゃべり方、あの容姿だからかな

0 0
1889526:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:15▼コメ返信通報

ギャプランフライルーが出てから何年たったのか・・・・

0 0
1889530:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:19▼コメ返信通報

※1889478
藤岡建機のメカデザインてエロいよな

0 0
1889535:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:22▼コメ返信通報

AOZ信・者・は皆複数買いしてそうだな
こりゃーかなり数字出たでしょ? ハイゼンスレイ キット化GOサイン出すっしょ?

0 0
1889546:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:28▼コメ返信通報

ポ、ポリキャップは既存だからセーフ

0 0
1889554:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:34▼コメ返信通報

一般模型店にはロットで使いまわしHG売りつけて
完全新金型の人気機体をプレバンで売るの…?

0 0
1889559:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:36▼コメ返信通報

※1889535
信 者だがハイゼンスレイって単語だけだとこの場合は複数機が該当するぞ
ウーンドウォートの記事だからヘイズルベースは除外してもハイゼンスレイⅡとハイゼンスレイⅡ・ラーがいる

0 0
1889565:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:42▼コメ返信通報

※1888639
中古でいいなら(つか中古しかない)アドバンス・オブ・Z~ティターンズの旗のもとに~―電撃ホビーマガジンスペシャルってムック本が最優。
他は「MS大全集」的な本に掲載されてるけど小さいし正面絵があるだけで設定画と呼べるかどうか…。

0 0
1889569:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:44▼コメ返信通報

荒れずにここまでコメが伸びてるのも珍しい
お前らもやればできるじゃないか

0 0
1889572:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:47▼コメ返信通報

※1889569
管理人が仕事した結果だぞ
またなんか荒らそうとしている※1889554みたいなのがいるけど

0 0
1889574:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:48▼コメ返信通報

※1888929
いや、数が全然違う。

0 0
1889581:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:53▼コメ返信通報

※1889503

謎の男「よし、マーベラー!!」

0 0
1889583:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:53▼コメ返信通報

※1889433
ガンプラの発売の可能性は無限大だぞ!
ただ確率が天文学的に少ないのもあるってだけだ。

0 0
1889588:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:56▼コメ返信通報

※1888727
値段がボリュームの割に安くまとまってるから不安なんだよなー 黄色と赤のシールたくさんつくかもな…

0 0
1889589:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:56▼コメ返信通報

※1889574
販売方法に関する議論はやめとこうぜ、どうせ結論も決着もつかない不毛な言い合いになる
他に閲覧する人も不快になるかもしれんし

0 0
1889594:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 17:57▼コメ返信通報

※1888733
リバウはマジで酷かった、サンプル画像で造型されているレリーフが丸々元キットの上からシール被せるだけなのは正気を疑った

0 0
1889603:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:01▼コメ返信通報

※1889589
だよな。ここで騒いで一般販売になるわけでもないしな。

0 0
1889605:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:02▼コメ返信通報

※1888859
お前G-UNITの前で同じこと言えんの?

0 0
1889611:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:06▼コメ返信通報

※1888901
言いたいことはわかるがガルバルディがマイナーはねーよ……最近キット化してないからガンプラで見ないだけで普通にZの中ではマラサイやハイザックに並ぶ代表MSだよ……

0 0
1889622:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:12▼コメ返信通報

※1889275
ぶっちゃけ今では往年のMSVの機体よりはよっぽどイフリート改はメジャーになってるよ。アニメに詳しくない若い人も皆知ってる。

0 0
1889623:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:12▼コメ返信通報

※1889594
それもひどかったが一番ひどいのは顔だと思う。あのサンプル画像からお出しされたのが
パーティングライン目立ちまくりの左右分割。正直20年以上前のクオリティだろあれ

0 0
1889624:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:13▼コメ返信通報

※1889385
間違えた。
※1888937宛でした。
※1888789さん訳の分からない事を書いてごめんなさい。

0 0
1889626:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:15▼コメ返信通報

※1889503
それはちょっと切なくなるんでなにとぞお慈悲を・・・

0 0
1889721:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:47▼コメ返信通報

次弾は取り敢えず順当にキハールⅡだろうなそれでアドバンスドキハールⅡ、クインリィとなるわけだな(白目

0 0
1889726:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:49▼コメ返信通報

なんかTR-6の受注締切、3/26の朝8時になってるんだけど…

0 0
1889768:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 18:58▼コメ返信通報

待ってた
初めてプレバン使ったわ

0 0
1889783:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:04▼コメ返信通報

※1889327
AOZは何次受注まで続くかわからないけどすぐに予約終了にはならないと思う。ロボット魂と違ってプラモ系は数か月後に再販もありうるから一概にその時だけってことはないはずだよ。

0 0
1889794:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:06▼コメ返信通報

「お知らせ」
この商品は、たいへんご好評をいただいており、
6月発送分は、早期に終了の可能性がございます。
品切れの際は、次月以降2次発送での受付を調整中でございますのでご安心くださいませ。

次月以降発送分のお申込受付は、決定し次第、サイト内にてご案内予定です。

0 0
1889834:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:16▼コメ返信通報

まるまる新規までプレバンなのか…
なんか今までと違ってきてる感じがするな

0 0
1889854:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:25▼コメ返信通報

※1889623
実際HG最初機のキットにシールと接着剤で無理矢理の雑キットだったから、クオリティとしちゃ初期水準よ
なぜあれでGoサイン出たのか最も謎なガンプラ黒歴史

0 0
1889858:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:27▼コメ返信通報

メダロットナビに出てきそう

0 0
1889918:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:45▼コメ返信通報

※1889611
バイアランがプレバン送りもそうだけど本編機体の知名度舐めすぎだと思う

0 0
1889919:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:45▼コメ返信通報

ディープストライカーを一般にしたくせにウーンドウォートはこの始末…

0 0
1889922:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 19:47▼コメ返信通報

※1888728
ドールマスターだよ?

0 0
1890038:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:29▼コメ返信通報

昼休みにふとツイッター見たらウーンドウォートがトレンド入りしてるわプラモ発売するわで
思わず職場で狂喜乱舞しそうになったわw
兎にも角にも商品化してくれたバンダイには感謝したい

0 0
1890067:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:47▼コメ返信通報

問題は「拡張パーツでアレコレ魔改造しまくるのが売り」の機体の
素体だけ発売されても困る、かといって拡張パーツ発売されたらこちらのフトコロが困る、という点。

0 0
1890080:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 20:49▼コメ返信通報

まずTR-1のハイゼンスレイが欲しい

0 0
1890118:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:05▼コメ返信通報

完全新規が送られたことについていろいろ言いたいことはあるがとりあえずプラモデル化おめでとう
ファイバーやダンデライオン期待してもいいのかな

0 0
1890134:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:14▼コメ返信通報

※1890080
ハイゼンスレイⅡが出れば再現できるんだよな

0 0
1890210:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:52▼コメ返信通報

※1889919
ディープはアレ「MG記念ナンバーだけど、ターンエーと並べるような記念的ネタがない……せや!MG最大ボリュームで記念オール出すで!」くらいのノリで出してると思う
対のターンエックスとかも出ててもう象徴的な未MGないし、初代やνも前回のリメイクから早すぎるし
この流れで行くと301番目ではディープを超えるためだけについにMGデンドロビウムが出る(ステイメンは初期の流用で)

0 0
1890212:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:54▼コメ返信通報

※1890080
正直、MGヘイズルとHGウーンドウォートが同時期に来ちゃって、今後のAOZバリエーションがどっちで出るか予想付かなくなってきたよね
どっちであれ買うしかないんだがな!

0 0
1890223:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 21:59▼コメ返信通報

※1889918
バイアランって本編版出てたっけ?本編版に近いデザインの、マイナー外伝アニメ版はあったけど
バイアランとかは元のデザインが個性的すぎるし、カスタムとかはより万人受けする商材にリファインする側面もあったんじゃないかなと思う
原型機ファンにとっては余計なお世話だけどさ

0 0
1890241:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:11▼コメ返信通報

※1889794
やはり一般で行けたよな

0 0
1890293:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:42▼コメ返信通報

とりあえず謎が2つ。
完全新規でプレバン?とこの後バリエーションが続くの?。

0 0
1890306:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:56▼コメ返信通報

※1889918
HGのバイアランはMGのジム・コマンドのようにイゾルデのランナーの流用で一般だな。

0 0
1890309:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:58▼コメ返信通報

売れなそうだからプレバンで普通の価格なわけで
これが売れなきゃ他も出ない

0 0
1890311:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 22:59▼コメ返信通報

※1890241
二次受注の予告なんてあって当たり前だぞ

0 0
1890314:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:01▼コメ返信通報

※1890293
発売前のリーオーのバリエが早速発表されたしこっちもBDで派生機出すかもよ

0 0
1890319:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:04▼コメ返信通報

※1890241
難しいかもね。俺も一般で出して欲しいと思ったけどしゃーないね。
注文はしたから届くのが楽しみ!

0 0
1890324:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:08▼コメ返信通報

「お知らせ」
この商品は、たいへんご好評をいただいており、
6月発送分は、早期に終了の可能性がございます。
————————-
そらそうだろうさ….完全新規て一般と需要的にはなんらかわらないんだし、色替えとかと比べたら雲泥の差なんだから….
まぁ戦略とかあるんだろうけどどうしてこうなったw
まぁプラモ以外で(直近ならメタロボ隠者かな)普通に新規でプレバン限定とかあるんだし、プラモも遅かれ早かれこぉいう運命だったんだろうね。
これから増えてくるかな?ただ一般かプレバンか基準が素人には全くわからないけどもw

0 0
1890327:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:10▼コメ返信通報

もしアニメに出るならそっちは一般かなー

0 0
1890333:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:13▼コメ返信通報

フルドドはようっ!

0 0
1890336:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:13▼コメ返信通報

AOZなんて旬の過ぎた
しかも大した人気も出なかった失敗企画を
拾ってもらえるだけでも感謝しとけよ

0 0
1890343:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:18▼コメ返信通報

ハイゼンスレイの時点でドラムフレームが二つ必要なんだよな……うごごご

オプションパーツ含めて一般でバラ売りしてくれれば多々買いしやすいんだけどなー
オリ形態作りたさに多々買いしすぎそうなくらいだけど

0 0
1890355:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:25▼コメ返信通報

※1890324
それ大抵のガンプラで表示されるんだけど・・・

0 0
1890358:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:27▼コメ返信通報

変形とかクローの展開とか絶対オミットされると思ってたからこの仕様はほんと嬉しい
しかもサブアームもあるみたいだし
6月が楽しみだわ

0 0
1890361:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:29▼コメ返信通報

※1889794※1890241※1890324
比較で例えると、リックドギャン子はこの時間帯で一次受注が終わっていたぞ

0 0
1890364:ウルズ774 投稿日:2018年03月23日 23:33▼コメ返信通報

積んであるフライルーを発掘せんと
組み替えしやすいつくりになってるといいな

0 0
1890393:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:00▼コメ返信通報

※1890314
雑誌企画のは厳しいんじゃないの? センチネルとかの例もあるんだし。

0 0
1890397:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 00:03▼コメ返信通報

※1889919
公式動画見ればわかるけどセンチネル30周年とMG200番台突破記念で出たんだぞ。 もう一方のは何か記念するような事あった?

0 0
1890472:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 01:09▼コメ返信通報

※1889354
SDガンダムのウーンドウォートがそんな路線のデザインだから調べてみ?参考になるかも。

0 0
1890501:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:13▼コメ返信通報

※1890336
外伝本編が失敗かどうかはさておき、HGヘイズル関連はガンプラとしては大成功だよ
二重関節、細かくバラせる組み替え互換性、武器ごとの専用持ち手、付録で強化パーツ、後年のガンプラに繋がる要素がふんだんに試されて時代を数世代先取りしてた
あの沼でガンプラ改造や複数買いにハマったユーザーも少なくないし、だからこうしてキット化再始動に今でも熱くなる

0 0
1890507:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:23▼コメ返信通報

※1890241
今受注してるのだけでも何次までいってるのが何個あるか見て来いよ

0 0
1890510:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:26▼コメ返信通報

なんか「プレバンだろうが出るだけ感謝しろ」って言ってるのはちょっと勘違いしてない?
昨日までの常識では「完全新規の基本形態すらプレバンで妥当な程度のMSなら、商品化自体ポシャる」ものだったんだよ
実際ウーンドウォートも参考出品止まりでポシャったと思ってた人もいた
だから今回はプレバン嫌いで一般で出せと言ってる声だけでなく「完全新規でコストかけてるのにプレバンだけで大丈夫なんですか!?」って意味合いも含まれてる
企画として通った以上は、怒涛のプレバンバリエ展開なり、バリエの何かを一般にするなり、考えあってのことだろうけどね

0 0
1890511:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 02:30▼コメ返信通報

プレバンでも何でもいいけど箱のイラストだけはちゃんとしてくれ
特に最近プレバン限定MS多いし
俺にとってはボックスアートも楽しみの一つなんだ

0 0
1890543:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 03:55▼コメ返信通報

※1890511
箱絵は俺も楽しみの一つ、箱絵がいいと中身がネットで叩かれてても買っちまうものもある、まあパケシャ詐欺みたいのも有るが。
ちなみに俺は一番最初の1/144のガンダムマークIIの箱絵が一番好き

0 0
1890545:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 04:00▼コメ返信通報

※1890511
今回は完全新規だし、ワンチャン一般と遜色ないパケあるかもしれんね。

0 0
1890561:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 05:35▼コメ返信通報

※1888620
完全新規なわけだし一般かな?と思ってたが…甘かった…!
でも出るだけで嬉しいから良い!

0 0
1890574:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 06:37▼コメ返信通報

※1890241
一次瞬殺で似たようなこと言われてたアクトザクは未だに二次のままっすね

0 0
1890586:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 07:19▼コメ返信通報

※1890511
俺は説明書の機体解説読むの好き

0 0
1890640:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 09:39▼コメ返信通報

欲しい人はまだ6月買えるね

コマンドふみなは異常人気だったってことか

0 0
1890669:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:12▼コメ返信通報

※1890640
あの時このサイトでは「こんなのもう飽きて誰も買わない」と騒いでいたんだぜ
本当にここのコメント欄で売れると騒がれるのは売れないで
売れないと騒がれるのが売れているよな

0 0
1890676:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:18▼コメ返信通報

どのキットをどれだけの数用意してあるのかは部外者には全くわからないからなぁ

0 0
1890680:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:22▼コメ返信通報

※1890676
これに関しては完全新規だし相当数を準備してるんだろうなぁって想像するくらいだしな

0 0
1890717:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:49▼コメ返信通報

※1890676※1890680
プレバンは受注生産だぞ

0 0
1890725:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 10:58▼コメ返信通報

※1890680
プレバンで発売するとしたバンダイが用意した数にも届かないんだ
プレバンで正解だろ

0 0
1890790:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:45▼コメ返信通報

※1890725
そういうのも所詮こっち側の想像でしかないからねぇ

0 0
1890794:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 11:48▼コメ返信通報

※1890790
まあ、いいじゃないの
こんなさもないことを妄想してあーだこーだ言い合うのも楽しみの一つよw
俺の言うことは絶対に正しい!とか言い始めると痛いだけだけどな

0 0
1890834:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:21▼コメ返信通報

※1890790
とか言う割に
「一般で売れるから一般で出せ」と勝手な想像でバンダイを批判するよはどうなのさ

0 0
1890863:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 12:54▼コメ返信通報

※1890834
さあ?
他人のことはわからん

0 0
1890876:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:04▼コメ返信通報

※1890725
用意した数というか、受注生産だから予約された数を基準に最終的な生産数決まるよ
で、一次受注の期日までに生産できる上限数を予約数が上回りそうな勢い(あるいは上回って予約停止)だと二次受注に入る

0 0
1890906:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:39▼コメ返信通報

※1890794
確かに「一般で売れる」とか「バンダイの金儲けだ」とか、痛いよな

0 0
1890913:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:46▼コメ返信通報

プレバンはいたい目見たから嫌
リバウ…Ξガンダム…本当に酷かった。それからバンダイの製品買わなくなった

0 0
1890923:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 13:57▼コメ返信通報

※1889918
ズサ「そーだそーだ」

0 0
1891140:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 16:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1765.jpg

0 0
1891183:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:23▼コメ返信通報

※1890863
他人の事はわからんと言いつつ、他人の意見に噛みつくのは都合よすぎだな

0 0
1891217:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:49▼コメ返信通報

※1890923
ガルシJ、ガ・ゾウム、ガザD「このままではウーンドウォートちゃんのように俺たちもプレバンかな」

0 0
1891220:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 17:50▼コメ返信通報

※1891217
訂正。ガルスJ、ガ・ゾウム、ガザD「このままではウーンドウォートちゃんのように俺たちもプレバンかな」

0 0
1891387:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 19:22▼コメ返信通報

10個買ったわ キハール2用6個 残り予備用だわ

0 0
1891468:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 20:07▼コメ返信通報

ティターンズカラーver.一般に1ペソ賭けてもいいぞ…

0 0
1891555:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 21:27▼コメ返信通報

ファイバーⅡとダンディライアンⅡ商品化することを願って買いました。
期待を裏切らないように。
バンダイ様。

0 0
1891665:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 22:59▼コメ返信通報

※1891468
ええ……まだ赤いのが一般の方がワンチャンスあるぞそれ。
ティターンズカラ―は不人気だろ、自分は好きだけど。

三機買ったのでインレまで。ラーラーまでは繋がって欲しいなぁ。

0 0
1891727:ウルズ774 投稿日:2018年03月24日 23:55▼コメ返信通報

1日で締め切るくらいかと思いきやまだできるとは
カラバリがどっちきても嬉しいから2個目買うの迷うなぁ
それにしても相当数用意してんのかな教えてエロいひと

0 0
1891745:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:19▼コメ返信通報

※1891727
>この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。
準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。
本当に相当数用意できるのならこんな注意書き書くわけがないし
2次受注が売り切れ状態になる事もないだろ

0 0
1891747:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 00:20▼コメ返信通報

※1890790
想像も何も確りと注意書きされているんだよな

0 0
1891795:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 01:26▼コメ返信通報

※1891745
あれ、今何次まで行ってるの?
まあそれは置いときまして、相当数用意しても限りはあるからその注意書きは書かれるわけで、書かれないことはないでしょう
瞬殺かなって思ってたけど大丈夫そうだから分母が違うのか思ったより勢いがないのか
まあ知れた話じゃないですやね

0 0
1891820:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 02:15▼コメ返信通報

※1891745
工場の生産ラインは有限
多く作る気だろうが予約数見ての生産だろうが、他のガンプラも含めた生産ラインの調整で、期日までに製造できる数には限りがある
同時期の他の商品が予定より増産必要になって、皺寄せで作れる数が減る、なんてこともある
何が起きても100%絶対に1次受注のみで全ての予約者に予定通り発送できる製造を確約できる、という保証は不可能だから、この手のでは基本的にこういう注意書きは必須になる

0 0
1891896:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 09:18▼コメ返信通報

※1891820
って事はやっぱ生産率は一般以下って事だな
なのにまだ予定数に達しないのになら

0 0
1891897:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 09:21▼コメ返信通報

※1891795
ウーンドウォートだけ相当数が多いってのも勝手な想像だけどな
そっちの方が説得力無いよ

0 0
1891994:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:23▼コメ返信通報

ガンプラで今までこんなに荒れたことなかったな
ウーンドウォート恐るべし

0 0
1891995:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:25▼コメ返信通報

※1891994
この程度いつもの事だろw

0 0
1891998:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 12:27▼コメ返信通報

プレバン史上1番売れてるガンプラっぽいな

0 0
1892184:ウルズ774 投稿日:2018年03月25日 18:03▼コメ返信通報

もう在庫がない…

0 0
1892789:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 13:49▼コメ返信通報

AOZ 自体、ほとんど知らないのでちょっと怖いんだけど、
コレ、たくさん買ってる人って拡張のバリエーションがそれだけあるからであって、
拡張の途中に2身合体、3身合体とかがあるワケじゃないよね?

姿が面白いから作る用と呼びで2個確保したけど、足りるんだろうか?

0 0
1892935:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 15:54▼コメ返信通報

こいつ単品が複数合体するのは無いよ
強化パーツの付け替えでティターンズ機体それぞれの後継機になる機体だからね
強化パーツつけてMAクラスになると随伴機みたいに2〜6機と合体するのもあるけど

0 0
1892990:ウルズ774 投稿日:2018年03月26日 16:38▼コメ返信通報

※1892935
ありがとう!
いろんな強化パーツのパターンを同時に飾るつもりでなければ1体で大丈夫なのね。

でも、強化パーツは(発売されるなら)個数に気を付けなきゃなのか・・・。

0 0
1893745:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 11:28▼コメ返信通報

俺のプレバン童貞をウーンドウォートchangに捧げる

0 0
1894685:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 07:16▼コメ返信通報

予約開始しているの二次受注が残っているうちに気づけてよかった。
HGは置き場所からいつも1個だけだが、TR-6は数がいてなんぼだし、MGへのお布施もかねて、初めて複数買いに手を出してみようかな。

0 0
2072698:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 01:13▼コメ返信通報

※1889347
いや小売りというか商売ってそういうもんだよ
間に問屋もないんじゃないかなガンプラは
模型店とかそのくらいでないと食べていけないんだよ
大手は2、3割引きって薄利多売でいいだろうけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x