top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「SDガンダム クロスシルエット」ギミック紹介記事公開
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「SDガンダム クロスシルエット」ギミック紹介記事公開

2018年03月03日 23:34

ガンダムガンプラ

|CM(179)
 フレーム紹介



■SDガンダム クロスシルエット ギミック紹介記事公開

その1

◆第1回「クロスシルエット最新情報!」しゅーゆ のわくわくSDブログ
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2018/03/01/183000


その2

◆第2回「フレーム徹底解剖!!」しゅーゆ のわくわくSDブログ
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2018/03/02/202325











«前の記事« キューポッシュコス「ジャンパースカート」「オーバーオール」商品化決定【プライズフィギュア】艦これ「天津風“恋する艦娘”」「“村雨改”水着mode」ほか 3月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1875337:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:35▼コメ返信通報

遅えぞ数日前だろこの記事

0 0
1875338:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:35▼コメ返信通報

汎用武器セット出たら楽しそうだな

0 0
1875340:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:36▼コメ返信通報

これはすごそうな予感がする

0 0
1875342:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:41▼コメ返信通報

旧作互換はうれしいね

0 0
1875343:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:44▼コメ返信通報

うむ、これは単にクロスシルエットが凄いっていうより
3ミリ軸とかボールジョイントを長いこと続けてきたSDガンダムの努力が報われたって感じだなぁ
良い事だ

0 0
1875344:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:44▼コメ返信通報

ブログ見た直後は「凄いやん!」って思ったけど、冷静になると「SDでここまでする必要あるの?」ってなった

0 0
1875345:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:47▼コメ返信通報

この汎用性の高さよ。改造にうってつけすぎる

0 0
1875346:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:48▼コメ返信通報

※1875344
ある(断言)

0 0
1875348:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:50▼コメ返信通報

リサイクル

0 0
1875349:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:52▼コメ返信通報

※1875337
昨日だぞボケナス

0 0
1875350:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:52▼コメ返信通報

これいろんな武器持たせて素体でガシガシ遊ぶのが一番楽しそうだな

0 0
1875351:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:53▼コメ返信通報

プラモ版ネクスエッジっぽい印象
あっちはアレンジマシマシだけど

0 0
1875352:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:53▼コメ返信通報

※1875344
ある(懇願)

0 0
1875354:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:54▼コメ返信通報

※1875349
まあまあ
俗人とは時間の流れが違うのだよ
彼は

0 0
1875356:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:55▼コメ返信通報

SDXっぽい頭身にできればよかったなぁ
まぁ好みは人それぞれだが

0 0
1875357:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:59▼コメ返信通報

旧SDを今のSD体系に改造するためだけに出てきたようなキットだな

0 0
1875358:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:59▼コメ返信通報

まぁ普通にコケるだろうね
この手の遊びはアンサンブルで十分
別売りCSフレームの価格も高すぎて結局SDフレームしか選択肢がないってのも
どうしてこういう選択をしたのかといった感じ

0 0
1875361:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:06▼コメ返信通報

何故アンサンブルを引き合いに出すのか理解に苦しむね

0 0
1875362:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:07▼コメ返信通報

フレームを色違いにできるぞ!と言われましても…

0 0
1875363:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:07▼コメ返信通報

※1875343
正直やっとかよ感
ジョイント互換沼は他がかなり開拓してるからなぁ

0 0
1875364:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:08▼コメ返信通報

※1875356
ブログには二頭身に近い体型に組み替えた写真があるよ。

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1682.jpg

0 0
1875365:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:10▼コメ返信通報

若神丸に移植しよ

0 0
1875366:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:12▼コメ返信通報

素体めちゃめちゃ動くやん、呂布買ってこようかな

0 0
1875367:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:13▼コメ返信通報

冷静に考えたら過去作の手足くっつけたから何だよっていう
胴体とかはそのままつけられないし結局切って貼ってになるから意味ない
三国伝に肘可動つけられるぞ!ってなるわけでもないし

0 0
1875368:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:13▼コメ返信通報

なぜ毎回買わない自慢売れない宣言が生まれるのか

0 0
1875370:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:17▼コメ返信通報

※1875362
フレームはいろいろな組み替えが可能&塗装が可能なんでストフリみたいな特殊カラーの間接にも対応できる上に場所によって関節の色を変えることもできるってこと。
例えば、肘をグレーにした場合、肩を白かグレーにするかで横から見たときの印象が変わる。

0 0
1875371:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:18▼コメ返信通報

※1875366
呂布デカイから合わなくね

0 0
1875373:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:21▼コメ返信通報

ランナー名は「ホンタイ」で頼む

0 0
1875374:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:24▼コメ返信通報

※1875370
いろんな色の素体が出るといいね
GM素体は白、ザク素体は緑とかで

0 0
1875375:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:25▼コメ返信通報

※1875367
実際にやるとわかるけど、フレームに切った貼ったするだけで改造できるってすごく楽なんだよ。
今までは関節パーツをレジェンドBBから持ってくるか、自作するしかなかったから。

0 0
1875376:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:25▼コメ返信通報

※1875358
アンサンブルとsdは違うんだよな

0 0
1875378:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:29▼コメ返信通報

これはいい!

0 0
1875379:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:30▼コメ返信通報

戦国伝を大規模再販までしてくれないと意味ないぞ俺的に

0 0
1875381:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:31▼コメ返信通報

※1875379
お前のことなんて知らないし!!

0 0
1875382:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:31▼コメ返信通報

そんなに自分の気に入らない玩具に売れて欲しくないの?

0 0
1875385:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:41▼コメ返信通報

こういうフレームのいいところって伸縮自在なところなんだよね。
旧キットの等身を上げるだけじゃなく、最近のキットを縮めるのにも使えそうな所がいい。
エクスタンダードのデスサイズを2頭身っぽくしたらよさそう。

0 0
1875386:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:48▼コメ返信通報

過去作との互換があるのは夢が広がるな。
ただ部分的な組み換えだけじゃなくCSフレームを使った
過去作の作例が見てみたいな。
どこまで違和感なくくみこめるのか
どの程度可動範囲が広がるのか

0 0
1875388:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:53▼コメ返信通報

Gジェネのキットは流用できんだろうなぁ
ガンダムアクエリアスをフル可動にしたかったんだが

0 0
1875389:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:55▼コメ返信通報

足は一体成形だから結局自分でパーツ自作しないといけなくね?

0 0
1875390:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:56▼コメ返信通報

よしフレーム4つ買って、LEGENDBBのゴッドマルに合わせて残り四機も改造しようかな。
何とか闘覇五人衆並べようっと、それと最後にもうひとつLEGENDBB打ち切らないで欲しいなー

0 0
1875392:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:16▼コメ返信通報

パーツとりあえずゴッドとシャイニングほしいなぁ。買い支えていきたいが好きな機体がリリースされないとモチベーション上がんないよ。

0 0
1875393:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:16▼コメ返信通報

↑パーツ分け凄いし
と言いたかった

0 0
1875394:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:22▼コメ返信通報

ようやくこうして分割も改造の裾の広さも「コストがかかった普通のMSのSD」が出たって感慨深さはあるな。それまでSDの進化って言ってもSD=子供向け=安いキット、高いものはキャラ自体が豪華な武者みたいなものの場合みたいな商品ばっかりだったし。
フレームは軸を複数封入してるあたりが今までと意識が全く違うね。BF関連で互換性ないパーツを想定して複数入れた軸なんかが受け入れられたのもあるんだろう。
ジムの生首、思ってた以上に増えることになりそうだ・・・・・・

0 0
1875396:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:26▼コメ返信通報

売れて欲しくないのかスゲー文句多いね。粗探しばっかしてる。

0 0
1875397:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:28▼コメ返信通報

何となくフレームアームズを意識してるように感じるな
既存機体だけじゃなくてクロスシルエットオリジナルMSとか武器セットとか出たら楽しそう

0 0
1875399:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:48▼コメ返信通報

大将軍系にも合うフレーム出してくれれば最高なんだが

0 0
1875401:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:53▼コメ返信通報

俺に技術があれば大好きな神武兜岸駄無に移植できるのに・・・!(血涙)

0 0
1875402:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:54▼コメ返信通報

※1875371
えっ、そうなんですか…

0 0
1875403:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:58▼コメ返信通報

情報増える度に良さそうに見えるからスタンダートや三国キット流用でスタイル修正予定のキットの改造をストップしたわ
こっちの方が改造楽そうだし

0 0
1875405:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 02:16▼コメ返信通報

※1875394
余った生首は作成した作品の足元に転がして
残骸に見立てるしかないね・・・

0 0
1875409:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 02:28▼コメ返信通報

昔SD大量あったけど捨てちまったからこれを機にまた集めてみようかね
まあ、シリーズ続かねーかもしれんが

0 0
1875410:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 02:40▼コメ返信通報

ナイチンゲール買おうと思ってたがCSフレームのグレーが出るまで待つか
赤のフレームも出してほしいな

0 0
1875411:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 02:48▼コメ返信通報

※1875379
定期的にプラモは再販されてるし気長に待てや

これが出るって事はSDの再販に力を入れると思うし

0 0
1875412:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 02:51▼コメ返信通報

え? 過去のSDにも取り付けられるの??
すごい 組み替え改造とか楽しそう。

0 0
1875413:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 03:02▼コメ返信通報

Gジェネキットは3mm軸だけど手が一体成型だからな…

0 0
1875414:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 03:06▼コメ返信通報

※1875364
それ組み換えじゃなくて、昔のBB戦士ガンダム(アニメカラー)の足を取り付けてるだけだよ
一番上の写真の左端のガンダムね

0 0
1875416:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 03:31▼コメ返信通報

でも組み替えられるのは頭と腕脚だけでしょ?
改造素体にはうってつけなんだろうけど、大半のユーザーはCSシリーズだけで完結してラインナップに少なさからすぐに離れちゃうと思うんだが

0 0
1875417:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 03:40▼コメ返信通報

※1875375
SDでやろうとするとサイズに苦しむことがあるから、お手軽に切った貼ったできる素材が出るのはありがたいよね。

0 0
1875420:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 03:50▼コメ返信通報

大半のユーザーは〜とかほんと好きだな
自分が気に食わないだけって言えや

0 0
1875421:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 04:05▼コメ返信通報

Gジェネシリーズのフレーム使用してるのは頭の方が凸だからなあ…
もしかしたら首部分も外れそうだしポリキャップ仕込めるかもだけど

0 0
1875426:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 05:04▼コメ返信通報

※1875401
わかる。神武兜のフル可動は夢

0 0
1875428:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 05:07▼コメ返信通報

※1875426
カブトもだけどトウガや武王にも仕込みたい……

0 0
1875429:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 05:18▼コメ返信通報

※1875401
ワカは首腰のギミックがね…

0 0
1875430:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 05:45▼コメ返信通報

魔星、再販かからないかな

0 0
1875432:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 06:19▼コメ返信通報

正直期待してなかったけどフレーム可動紹介見てテンション上がったわ
CSフレームに600円どうするだけだな悩むのは

0 0
1875433:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 06:24▼コメ返信通報

最近やたらと三国系のキットが再販されてたが
こう言うことだったのか
このフレームつかってね!

0 0
1875435:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 06:36▼コメ返信通報

なんか揉めとるけど、たしかにAGEのゲイジングのような「魅力はあるけど割に合わない」感がある。
関節や頭身を増やせます、はいいんだけど少し値段が張る、手に取ってみないと楽しさが伝わりにくい地味さなど連想する所が多い。

0 0
1875436:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 06:45▼コメ返信通報

中途半端に出して終わるパターンはやめて

0 0
1875438:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 07:05▼コメ返信通報

スターウイニングの腰周りの可動だけ改造しようと思ってずっと放置していたけど、これ使えば比較的簡単に行けるかな?

0 0
1875440:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 07:18▼コメ返信通報

アーマー付けたらそこまで動かなくね?

0 0
1875441:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 07:37▼コメ返信通報

※1875358
この手の遊びってアンサンブルは武装交換やマシマシを楽しむのに対してこっちは可動域の広さや頭身の変更を楽しむものだから全然狙いが違うでしょ。そもそも狙いが同じでも完成品かプラモかだけでも大きく層が別れるし。
あとフレームの値段も、子供には高いだろうがSDなんて既に大人向け同然だし、一番のポイントは既存のSDとも互換性があることだから。可動域増やして頭身も今風にできてこの値段なら改造組には安いでしょ。他社製のポリキャップセットだけで同じぐらいの値段だぞ。

0 0
1875442:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 07:57▼コメ返信通報

久々にプラモでわくわくするねぇ。重箱の隅つついてるようなつまらん連中は無視で良いでしょ
SEED厚くしてください…量産機までズラッと出すんだよ。あくしろよ

0 0
1875443:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:15▼コメ返信通報

フレームアームズのパクリじゃん。。。

0 0
1875445:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:21▼コメ返信通報

クロスフレームはジム頭無しで、ビルダーズパーツで発売してくれた方がよかったなあ

0 0
1875448:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:32▼コメ返信通報

繋げたりで調節できるなら標準で付属するのはCSフレームだけで良いのにな
SDフレームって全然いらんだろ

0 0
1875449:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:33▼コメ返信通報

※1875413
寿屋のつかいどころ

0 0
1875450:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:35▼コメ返信通報

※1875438
比較的どころか、下半身そのままつけれるんでないかこれ

0 0
1875452:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:38▼コメ返信通報

※1875405
いっぱいつなげて頭ロボをつくろう!どうせそんくらい余るだろ!

0 0
1875453:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 08:42▼コメ返信通報

これはあれと被るとか流行らないとか言って腐るよりさ
これをあれに組みこむことにより光と闇が合わさり最強に見えるとか考えてる方が楽しくない?
常にクリエイティブたれなんて言わないけど自分のネガティブをまき散らせたくて我慢できないのはもはや病気だよ

0 0
1875455:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 09:07▼コメ返信通報

※1875453
ええ!?アーキテクトマンをSDに!?

0 0
1875458:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 09:39▼コメ返信通報

改造捗りそうだなあ、早く欲しい

0 0
1875459:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 09:40▼コメ返信通報

※1875455
キーボッシュアーキテクトマンが素材として輝く

0 0
1875460:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 09:50▼コメ返信通報

※1875453
ガンプラ、それもSDってブランドで打ち切りがこう続かれては腐るのも妥当かと
それに武器屋の猿真似、白々しいにもほどがある
黙ってレジェンドBB30周年まで続けてればよかったんよ

0 0
1875462:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 09:54▼コメ返信通報

SDで切り貼り改造をガッツリやる層にターゲットにするのは新鮮だな
大ヒットはしなくても長く続いてほしい

0 0
1875463:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:03▼コメ返信通報

続いてナンボだと思うので続けて欲しい、

0 0
1875465:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:09▼コメ返信通報

※1875368
実際に売れずに終了したシリーズを数多く見てきたからじゃない?
ここの人達は特に

0 0
1875466:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:17▼コメ返信通報

改造素体としては素晴らしいとは思うが商品自体に武器のオミット等妥協が見えるのがな

0 0
1875467:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:22▼コメ返信通報

※1875460
仰る通り
フレームだけ売るなら全然有りだと思うが、シリーズ化、ましてLBBも続けるつもりなら、只でさえ少ない客を取り合うだけ

0 0
1875468:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:32▼コメ返信通報

※1875368
百歩譲って買わない自慢は、ウザい自分語りとしてまあ理解できるが
発売前の時点で売れない宣言ってのは、どんな下衆根性かつバープリン
略してゲスパー全開のオツムから出てくるのか理解すらできん
,
素人じゃなくて曲がりなりにもプロが、売れると判断して発売するんだけどね「商品」ってのは

0 0
1875471:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:40▼コメ返信通報

※1875467
取り合いになるわけねえだろ。
クロスフレームは通常MS、LBBは武者ナイトコマンドってジャンルが違うのに。
しいて言うならエクスタンダードだが、あれは元々海外向けの低価格路線だから価格で差別化できる。

0 0
1875472:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:46▼コメ返信通報

※1875468
それだとプロは間違いを犯さないみたいに取れるからつっこまれる元だよ
それはそれとして
打ち切り打ちきりとここで威勢よく囃し立ててるだいたいの物は打ち切りじゃなくて予定通りの円満終了だとは思うな、続編を続けるほどの勢いがないだけで
売り上げが安定する人気機体をシリーズを改めて再生産するのは安定志向なだけ
ネット上ではうるさい声が色々あるけど全体から見ればそれは極一部に過ぎないことをいい加減目をそらさずに認識した方がいい
市場原理はとても正直だよ

0 0
1875475:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:52▼コメ返信通報

三国伝の改造用にフレームだけ買い占めるか
MSのほうはX1の武器がザンバスターだけとかちょっと

0 0
1875476:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 10:54▼コメ返信通報

※1875468
その「プロ」が判断して打ち切りになったシリーズがいくつあることやら

0 0
1875484:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:19▼コメ返信通報

※1875460
最近SDで打ち切りってなんかあったっけ?
ガシャポンはベンダー事業部だしや食玩はキャンディトイだから関係ないぞ
三国伝やレジェンドBBやスタンダードの技術蓄積を活かしてこうなったんだろうに

フレーム共有は猿真似ってコメント自体頭悪いけど
この20年位のガンプラ作ったことないんだろうな

0 0
1875486:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:23▼コメ返信通報

フレーム単品の需要が跳ね上がったね

0 0
1875488:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:27▼コメ返信通報

※1875344
そんな感想が(ユーザーと上層部から)出るから途中からSDが衰退しだしたんだろ
HGやMGとかが技術やギミックを色々進める中SDは単純さを変に求めすぎた結果EXスタンダートに行き着いてしまってたんだし

0 0
1875490:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:35▼コメ返信通報

組み換えできるのは嬉しいけど今回出るCS本体の大きさが問題
SDEXはLGBBに比べて一回り小さかったから同じジョイント形式でも合わせると小さくて違和感が凄かった
CSはそのSDEXより頭が小さいので、LGBBや過去のBBの手足を持ってきたところで違和感はぬぐえない

0 0
1875493:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:42▼コメ返信通報

※1875476
「プロ」が判断して継続している(もしくは円満に終了した)
モノの方が多い時点で、取るに足らない意見ですな

0 0
1875495:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:45▼コメ返信通報

※1875455

できらぁ!

0 0
1875496:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:47▼コメ返信通報

このフレーム構想が拡充してけばある程度バランス違う機体でも統一規格で出せるだろうし...
スパロボのSDプラモ出してくんないかなぁ

最初のゲームボーイからずっとスパロボBB待ってるんだけどなぁ...w

0 0
1875498:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:51▼コメ返信通報

※1875476
こういう揚げ足取りに限って、具体的(に、打ち切られた)例を
挙げた試しがない定期・・・まあ今から顔真っ赤でされても確かに困るが

0 0
1875499:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 11:54▼コメ返信通報

※1875496
その辺は最近はネクスエッジの独壇場だがアレンジがきついのと
スパロボVとかの最近のスパロボとは微妙にプロポーションが違うんだよね
共通フレームでコストカットにもなって長く続いて欲しいね

0 0
1875500:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:00▼コメ返信通報

※1875490
今石さんがテストショットのレビューをあげてるから見てみたら?

クロスフレームまとめ

0 0
1875501:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:08▼コメ返信通報

大きさが知りたい人は今石進さんのツイッターを見るといい。
サンプルのレビューがすでにまとめられていて、旧BBのFAガンダムの中の人との比較がされているから。
ていうか、サンプルの時点で完成度が半端ないよ。
ガンダムは頭部が13パーツ構成で完全に色分けされてる上に、肉抜きが上腕くらいにしかないってすげえ。

0 0
1875502:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:12▼コメ返信通報

一番下のフレーム状態のジムのスタイリッシュポーズが笑いを誘う

0 0
1875506:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:21▼コメ返信通報

まぁ、改造おもちゃのプラモデルのすそのを広げるには十分なのかも
普通に作ったり組み換えで満足する人も居る訳だし、塗装だけはするとか、ディテールだけ増やすって人から、プロポーション直したりフルスクラッチする人も居る訳だし、この商品のプロポーションは需要に合うのかわからんけども使えるのは事実だと思う。SDの頭身が永らく低くて買い支える層がある程度年がいっているので、反発が出るのは当然だし、決定版というのは普通のガンダムでも出ないくらいだから頭身がばらつくSDではもはや不可能だとは思う。「大河原ガンダムの2頭身」「いや安彦が」「カトキが」「3頭身が」とか言ったらもうキリがないしね。
ディテール過多や2次元の嘘とかで需要にこたえたフル可動は大分難しいでしょう。ガシャポンとプラモのSDガンダムもだいぶ違うように見えるし…

0 0
1875508:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:23▼コメ返信通報

SDガンダム うちの猫が転がして遊んでた

0 0
1875510:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 12:32▼コメ返信通報

しゅごい…

0 0
1875520:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:00▼コメ返信通報

素体はすごく動くみたいだけど外装つけるとどうなるかなあ

0 0
1875522:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:09▼コメ返信通報

Gジェネ位の価格帯で素材になるキット出ないかな

0 0
1875529:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:19▼コメ返信通報

※1875472
本当にそう思うわ。ここで騒いでる奴等なんて買うかどうか怪しいしな。
小売店は冷静に注文出して買いますわ。

0 0
1875530:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:20▼コメ返信通報

中々に凄いんじゃないかこれ…

0 0
1875541:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:53▼コメ返信通報

※1875358
アンサンブルとこれは間違いなく別物だろ何いってんだ・・・?
アンサンブルは作るってより完全にカスタムだし、あっちはガチャガチャ系、こっちはプラモ系で全く需要も何もかも別物だろ

0 0
1875542:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:56▼コメ返信通報

※1875476
「プロ」が打ち切りにって一人の決断でやってるとでも思ってんの・・・?

0 0
1875544:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 14:09▼コメ返信通報

ジムほすぃ

0 0
1875546:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 14:14▼コメ返信通報

※1875544
HGジムを改造しろと言われてるようにしか思えない頭が付属!がんばろうね!

0 0
1875548:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 14:22▼コメ返信通報

通常SDの方って肘と膝関節が動かないようにみえるけど、動かしたい場合もフレーム買わないといけない感じ?

0 0
1875556:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 14:43▼コメ返信通報

※1875548
上腕と太腿がないのがSDって解釈なんじゃないかな
それぞれ接続がボールジョイントっぽいから曲がらなくてもある程度表情はつけられそう

0 0
1875559:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 15:17▼コメ返信通報

マーケティングに自信ニキ多すぎだろ

0 0
1875567:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 15:53▼コメ返信通報

フレーム構造から考えたら、足回りのフレームちょっと弄ったら昔の2頭身SDにもできそうだよねこれ

0 0
1875570:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:10▼コメ返信通報

※1875559
多少の不安要素を語るくらいならまだしも
この時点で「売れない」とか断言するバカの方がおかしいんだよw

0 0
1875571:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:15▼コメ返信通報

※1875471
そのジャンルで差別化ってのは公式情報ですかね?
ならLBBは別としてBBは終わっちまったって事か?

0 0
1875573:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:30▼コメ返信通報

※1875370
ああそういこと

0 0
1875575:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:34▼コメ返信通報

ジムヘッドを持て余すヤツ続出しそうだな

0 0
1875576:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:36▼コメ返信通報

※1875571
現状ではクロスシルエット以外に関して、公式は何も言及してないよ。
ただ、上のコメントは客の取り合いになるってのはおかしいって書いてあるだけ。
LBBとCSはラインナップの傾向が異なる、EXスタンダードは価格が異なるってのは今までの商品を見ればわかるでしょ。

0 0
1875579:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:44▼コメ返信通報

これが売れないと言うつもりはないけど、売れないすぐ消える言われてたのがその通りになる例も結構あるよな
まぁそういうのはだいたい一目で酷いとわかる商品だがw(ポパイガンダムとかびんぼっちゃまアクションとか

0 0
1875585:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:00▼コメ返信通報

これはちょっとさすがに…って思うのって誰でもあることだと思うけどな
続いてるシリーズのほうが多いにしても、実際コケてる商品もある以上、プロが売れると判断して出してるんだって返すのもなんか違うと思う
こういう点が良さそうだから俺は売れると思うみたいな言い方なら、具体的なぶん納得や理解もしやすいけど

0 0
1875597:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:23▼コメ返信通報

EXスタンダードみたいな中途半端は辞めてほしいね
こっちのは色分けの技術とかやっと今の時代らしいSDガンダムって感じ
LBBは三国や武者が中心で新規のBB戦士は全然出てない状態で去年の
バルバトスもホントは海外のEXスタンダードだもんな

0 0
1875604:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:31▼コメ返信通報

※1875585
たしかに今までにコケた商品はあるが、CSにコケる要素があるか?
・改造の素体にしやすい
・過去のBBと組み替え可能
・好みの頭身を選べる
・フレーム構造のおかげで肉抜きが少ない
・パーツ分割が細かく、色分けがすごい
・価格が1000円前後と対して高くない
・フレームのおかげで設計や生産がしやすい
ぱっと見ただけでもこれだけの利点があるのに、やれパクリだ何だっていちゃもんつけてるようにしか見えん。

0 0
1875613:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:39▼コメ返信通報

第一弾にナイチンゲール出すのにフレーム色が白しかないのは迂闊だろバンダイ
なんにでも合うグレーにしときゃよかったのに

0 0
1875617:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:42▼コメ返信通報

※1875542
アスペ
日本語に複数形はないんだから適宜文脈から読み取ろう

0 0
1875633:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:00▼コメ返信通報

※1875613
ゼータとかザクとか第二弾がすでに準備中なんだからグレーもすぐ出るでしょ、
第一弾と一緒にほしかったのは同意するけど

0 0
1875637:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:03▼コメ返信通報

※1875604
そもそもガンプラは大昔に(Vとかリアル系で)共通フレームきっとやってるんだからフレームアームズのパクリといわれてもな

0 0
1875642:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:05▼コメ返信通報

※1875462
少なくともフレームだけは変な使われ方して再販かかり続けるだろうから、あとはシリーズのラインナップによるんじゃないかな

0 0
1875646:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:07▼コメ返信通報

稼働もだけど特に色分けが凄いね
普段SD買わないけどこれは組んでみたくなるな

0 0
1875656:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:23▼コメ返信通報

※1875604
心配なのは①パーツのポロリが多い②間接がすぐにヘタレる③ラインナップ(リリースの頻度)くらいかな。
①と②はどうにでもできるから、今は楽しみしかないわ。

0 0
1875658:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:23▼コメ返信通報

Gフレームみたいな一部装甲が正面戦士だったなんてことにならないよう願うばかり

0 0
1875669:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:38▼コメ返信通報

爆発的に売れる商品かというのはともかく昔のSDガンダム関連商品の簡単な改造に使える素体っていうのはジワジワと売れ続けられるポテンシャルがあると思うね
胴体とかも切って削ってしてマグネットで装着とかすればフレームの交換も楽だしな

0 0
1875670:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:40▼コメ返信通報

※1875604
投身を選べるのは革新的だとは思うけど、それ以外は、少なくとも売れる要素じゃないよね

0 0
1875673:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:44▼コメ返信通報

※1875613
CSフレーム用の二の腕と大腿が付くようですよ
Twitterでテストサンプルのは出てました。

0 0
1875682:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:51▼コメ返信通報

※1875604
サイズを選べても基本別売りのフレームも合わせれば値段はHG以上でお安くないのと
武器がX1はザンバスターのみ、ナイチンゲールも特徴的なサーベル無しと
プレイバリュー低めなのは大きなマイナス、HGのを流用できるがそれだと値段的に
お手軽とは程遠い、武器セットも売ってくれればいいのにな

0 0
1875691:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 19:08▼コメ返信通報

※1875670
・改造の素体にしやすい・過去のBBと組み替え可能

 モデラーが改造目的で買う。
 三国伝のときもホンタイさんなんて言われるくらい、流用しやすい劉備ガンダムが売れた。

・フレーム構造のおかげで肉抜きが少ない・パーツ分割が細かく、色分けがすごい

 今まで色分けや肉抜きで買ってなかった層が買う。
 特に太ももの肉抜きを無くせってのはBBが出るたび散々いわれてた。

・価格が1000円前後と対して高くない・フレームのおかげで設計や生産がしやすい

 生産しやすいから価格が抑えられるので、手に取りやすい。

全部売れる要素だろ。

0 0
1875699:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 19:23▼コメ返信通報

BB戦士やレジェンドBBとも互換性があるのか
ボカァワクワクしてきたんだな

0 0
1875710:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 19:40▼コメ返信通報

※1875691
改造がどーたらと、肉抜きがどーたらは需要が違う、というか真逆
改造する層は色分けなんかいいから、安くするなり付属品増やすなりして欲しい
色分けや肉抜きを気にする層は改造なんかしないから、コンセプトを活かしきれないし、パーツ分けが出来てるお陰で値段も今より安くなることは無い

生産性に関しても、共通フレームの恩恵は値段的には有るだろうが、フレーム縛りのせいでラインナップがかなり絞られちゃうから、今までと似たようなヤツか、ヒットが期待出来ないニッチ需要なヤツしか出せない

やるならBB戦士の新システムとして始めた方が良かったんじゃないかなと思う

0 0
1875725:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:01▼コメ返信通報

※1875710
典型的な興味先行して頭でっかちになっちゃた改造未経験者みたい
改造するにしたって元の出来がいい方が手入れが少なくて済むし肉抜き埋めたら重くなる誌塗装の手間が増えるからないに越したことはないし
フルスクラッチや全体をいじるだけが改造じゃないんだぜ?

0 0
1875729:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:09▼コメ返信通報

※1875710
指摘が的外れすぎて草生えるわ。
改造ってミキシングだけじゃないからね。
色変えたり、ディティールを追加したりするのも立派な改造なんだよ。
色分けが細かいってことはパーツごとに色塗りしやすいってことで、モデラーにとってはうれしい要素でしかない。
そもそも、値段や付属品関係なく、素体として優秀ならモデラーは買うよ。
ていうか、800円の時点で1000円越える最近のBBよりも安いし、買わない理由がない。
あと、改造しない層はコンセプトを生かしきれないから買わないってのもおかしい。
素組みの出来がいい時点で、改造しなくても欲しい人は買うだろ。
ラインナップに関してはナイチンゲールみたいな大型MSがラインナップしてる時点でどこが絞られてるんだよって話。

0 0
1875736:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:21▼コメ返信通報

※1875682
最近のhgって、鉄血以外は2000円近くしない?

0 0
1875739:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:26▼コメ返信通報

※1875414
それを組み換えって言うんではなかろーか

0 0
1875741:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:30▼コメ返信通報

※1875604
なんでそんなピリピリした物言いになるの?
肯定派も否定派もやたら喧嘩腰だからよけい話がこじれてると思う

0 0
1875745:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:35▼コメ返信通報

※1875736
今度のビルドダイバーズの主役は千円以下、変形とかのオプションや
ギミック多めのは流石に二千円近いが
武装山盛りでクリアパーツも多いのBB戦士フルコーンが定価千五百くらいだから
値段はやっぱり上がってるよ

0 0
1875746:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:36▼コメ返信通報

BB持ってる人はひとつ買えば遊べるわけか

0 0
1875752:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:48▼コメ返信通報

※1875729
で、それのどこが売れる要素なの?
ミキシングは公式が煽ってるわけで、改造はそれだけじゃないって言われても、そんな事はわかってるよ
素組派が素組するだけで満足ならこのシリーズでなければならない意味がないでしょ
あとナイチンがどーたらと言ってるけどホントに動くのかアレ?というかフレームの恩恵が薄そうな機体を初期ラインナップに加えてる時点で、もやっとするけどな
出すだけならhiν出てるBB戦士でいいよ
総じて新シリーズ立ち上げてまでやることとは思えないし、ましてや売れる要素とは言えんでしょ

0 0
1875753:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:50▼コメ返信通報

※1875410
ナイチンゲールは白の方があう

0 0
1875759:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 20:57▼コメ返信通報

※1875752
自分のレスなかったことにしてアンカー繰り越して揚足とろうとしてるのはさすがに笑うわw
まぁどれが誰の発言かわからないから否定してもいいよ
見てる側がどう思うかは別だろうけど

0 0
1875802:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 22:25▼コメ返信通報

だから必死になるなってお前ら

0 0
1875805:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 22:30▼コメ返信通報

※1875691
マジレスするとホンタイさんの由来はランナーの表記だぞ

0 0
1875856:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 00:31▼コメ返信通報

※1875570
小売店はこの時点で仕入れを決めなくちゃダメだっつーの!!
ウチはSDを買ってくれるお客さんが結構いるしオレも好きだからそれなりに仕入れるよ。
本当に5月が楽しみだね。

0 0
1875862:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 00:36▼コメ返信通報

※1875570
もっと言うなら、ウチはゲキドライブとかピカチンキット?だっけ?仕入れてない。
好きな人には申し訳ないがミニ四駆には勝てないし、ピカチンなんて何が魅力なのか未だに分からないし客に聞かれた事すらない。

0 0
1875923:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 04:42▼コメ返信通報

※1875604
1アニメと連動していないがために今後のラインナップをユーザー側が想定しきれないために躊躇や買い控えが起こることが予想される
2付属武器が少なく単体でのプレイバリューに欠ける
3そのため複数買わなければCSのすべてを遊びきることが難しくそれは低価格である利点を潰す結果になる
売れない要素があるのかと言われればこれくらいは出てくる
ただし1はラインナップが充実すれば問題は無くなるし
3についても手を出しさえすればその魅力にはまってユーザーが多々買いに乗り出す要素にもなりうるから決して単なるデメリットなだけでは無いが…(これの成功例は装動)
ここから言えることはCSは最初期を乗りきれればヒット商品とも成りうるが
最初期に及び腰になればたちまち消え失せる危うさもあるシリーズだろう

0 0
1875956:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 08:29▼コメ返信通報

みんな なかよく

0 0
1875974:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 10:00▼コメ返信通報

※1875956
うむ
みんなこのCSに期待しているゆえにぶつかり合っているのだと信じよう

0 0
1875978:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 10:16▼コメ返信通報

いつまで孝行息子のユニコーンに稼がせるのか商法続けられるよりもは新しいことに挑戦することを大いに評価する

0 0
1876006:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 11:09▼コメ返信通報

エアブラシセッティングするのダルいんだよ。筆塗りでイケるSDが一番楽しい

0 0
1876028:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 11:42▼コメ返信通報

※1875402
ある程度手を加えれば移植出来そうだけど、その為のCSフレームだろうし

0 0
1876157:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 15:03▼コメ返信通報

ハイニュー飛ばしてナイチンゲールだけ出すとこからして
こまけえこと気にしないで既成品のBB戦士とかと一緒に遊んでくれってことじゃないの

0 0
1876169:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 15:29▼コメ返信通報

※1876157
HIνは比較的最近のSDあるし、合わせても違和感無いだろ
そのためのフレーム換装でもあるし

0 0
1876226:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 17:32▼コメ返信通報

このフレームをベースにして昔の潰れた体型の武者達をリバイバルさせるには結構な改造するしかないんじゃないの?

0 0
1876425:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 21:43▼コメ返信通報

※1876226
まぁダブルゼータとか出てくれれば烈伝と二個一でと思ってる俺みたいなのもいるが
ホントに古い旧キットはきついやろね、それ含めてもまずは数に出てもらわんとこまるけど

0 0
1876574:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 01:28▼コメ返信通報

※1875739
大元のレスを見ればわかるけど、「SDXっぽい頭身にできればよかったなぁ」に対して
「二頭身に近い体型に組み替えた写真があるよ」だから、ここでいう組み換えは「SDフレームもしくはCSフレームのパーツ組み換え」を指す
で、出されてる画像はあくまで「別商品のガンダムの足を取り付けてるだけの画像なので、フレームのパーツ組み換えで作られたものではないよ」と言ってるわけ

まあCSフレームの腿ロールがボールジョイントっぽいし、そのボールの径と足首のボール受けの経が合ってればそれっぽいのはできるのかもしれない…足首の外装が干渉したりしなければだけど。
SDフレームの足首と股間パーツを、ちょうどいい長さのアレイジョイントでつなげるのが一番やりやすいかも

0 0
1876594:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 02:55▼コメ返信通報

最後のフレームジム画像が楽しそうでたまらない
4、5体買ってわちゃわちゃさせたくなる

0 0
1876614:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 05:20▼コメ返信通報

アニメ本番以外でも結局やられという活躍見せる事無いのにこういう感じでジムが輝くの好き

0 0
1876624:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 06:37▼コメ返信通報

※1876574
独自解釈は知らんけど無加工非接着で取り付けできるなら組み換えだろ
記事は「旧製品の多くと組み換えすることもできる」という特徴を紹介した記事だろ?

0 0
1876628:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 06:53▼コメ返信通報

ボディパーツ付けてる写真ないけど、従来のBB戦士のボディパーツ付けられるの?

0 0
1876734:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:32▼コメ返信通報

昔の等身に組み換えできるって言うけど、見てみたらやっぱり微妙だぞ
サイズも全然合って無いし
これは別物として受け入れたほうがいいでしょ

0 0
1876793:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:15▼コメ返信通報

※1876624
そりゃガンダムみたくいろんな旧キットがあるやつなら、それとの組み替えで体型は変えれるだろうね…
それが大元のレス主の求めてた答えだったら良いけど

0 0
1876827:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 19:46▼コメ返信通報

ちなみにサンプルのクロボンは差し替え無しでフェイスオープン可能。
武器はザンバスター(分離可能)が付属するとのこと。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1694.jpg

0 0
1876905:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 00:00▼コメ返信通報

※1876827

0 0
1877135:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 13:34▼コメ返信通報

売れる売れないでしか語れない人は自分の価値観とか物欲がなく承認欲の塊なんだよね、別に悪いとは言わないけどさ
俺は売れようが売れまいが欲しいからワクワクするわ

0 0
1877948:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 15:57▼コメ返信通報

ジムのパーツはどうしろっていうんだよこれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x