top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「HG イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)」「MG ジンクスⅢ (アロウズ型)」プレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「HG イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)」「MG ジンクスⅢ (アロウズ型)」プレバン受注開始

2018年03月02日 13:02

ガンダムプレバンガンプラMGHG

|CM(144)



■プレバン受注開始


価格 1,296円(税込)
2018年06月発売予定
メーカー バンダイ

———————
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、アリアンロッド艦隊と激闘を繰り広げた、
ブルーを基調としたカラーリングが特徴的な、テイワズ仕様の“獅電”が登場!
———————

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、ブルー系を基調としたテイワズ所属カラーリング仕様の
“イオフレーム獅電”をHGシリーズキットで商品化!
全身の幅広い可動機構造を活かして、迫力のアクションイメージを再現可能!

● テイワズ運用機体のカラーを再現!

アリアンロッド艦隊との攻防戦でタービンズのメンバーが搭乗した、テイワズ仕様の獅電を再現。
青系を基調とした機体カラーは、濃淡の異なる2色の成形色で再現。

● 全身の幅広い可動機構造を活かして、迫力のアクションを再現可能!


付属武装 : パルチザン / ライフル / ガントレット / ライオットシールド

HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)
HG 1/144 イオフレーム獅電 (テイワズ所属機)



価格 4,644円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ


-------------------------
独 立 治 安 維 持 部 隊 ア ロ ウ ズ 所 属
GN-XIII が マ ス タ ー グ レ ー ド で 登 場 !
-------------------------

『機動戦士ガンダム00』より、GN-XIIIを1/100 マスターグレードシリーズで商品化!

● GN-XIIIの機体形状を新規造形を加えて再現!

胸部や、腰部、肩部装甲等形状等、GN-Xからの変更点を新規造形を交えて再現。
アロウズ所属機の特徴的な赤いカラーリングは、成型色で再現。

・胸部  左右の追加装甲を新規パーツで再現。

・腰部  フロントスカート、サイドスカート、ライフル懸架部分には、新規パーツを使用。

・肩部  形状の異なる肩部装甲を、新規造形で再現。

● GNランスを新規造形で徹底再現!

専用武装となるGNランスを新規造形で再現。
内部構造にも新規パーツを使用しており、噴射口や持ち手部分もパーツの色分けで再現。
ランスモードからライフルモードへの変形ギミックを搭載。

付属武装 : GNランス / GNビームライフル / GNビームサーベル / GNシールド

MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)
MG 1/100 ジンクスIII (アロウズ型)




«前の記事« 【キングダムハーツ】ブリングアーツ「〈ソラ〉 セカンドフォーム ver.」可動フィギュア 予約開始【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】「VSエンブレムキャンペーン」明日開催 »次の記事»
この記事へのコメント

1874399:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:12▼コメ返信通報

ジンクス赤土色なんだ。
もっと鮮やかな赤だと思ってた。
しばらくダブルオー見てないから、うろ覚えになってたよ。

0 0
1874400:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:13▼コメ返信通報

こんな色の獅電いたっけ…全く覚えてなかったわ

0 0
1874401:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:15▼コメ返信通報

あれ?抱き合わせじゃないんだ?

0 0
1874405:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:24▼コメ返信通報

うわMGだとジンクス3かっけぇな
4にも繋がりそうだし買いだわ

0 0
1874407:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:27▼コメ返信通報

獅電かっこいいと思うけど、もう止まれよ。
そろそろランドマンロディを単品で出せよ。

0 0
1874408:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:31▼コメ返信通報

市電色変わっただけか?何かオマケ無いんか?

0 0
1874409:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:33▼コメ返信通報

頼む、止まる前にスピナロディ出してくれ…

0 0
1874413:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:39▼コメ返信通報

獅電のデカいシールドがなんか好きだな。というわけで買わせてもらう。
ジンクスⅢはなんでプレバンなのか。買うけどさ…。

0 0
1874414:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:43▼コメ返信通報

ジンクスもっと鮮やかなワインレッドじゃなかったっけ…

0 0
1874417:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:46▼コメ返信通報

ジンクスが短パンに白タイツ履いてる様に見えてしまった

0 0
1874418:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:49▼コメ返信通報

※1874409
ガルムロディも頼む・・・

0 0
1874419:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:49▼コメ返信通報

ダインスレイブ装備したグレイズが出たら嬉しいな

アリアンロッドセットの2機だけじゃなぁ…

0 0
1874421:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:51▼コメ返信通報

MGジンクスⅢやっとか随分待たされたな
予想より高かったけど一般部隊仕様機に繋げるためにもお布施しよう
 
あとそろそろMGジムⅢもおねがいサミアどん

0 0
1874424:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:56▼コメ返信通報

MGジンクスIIIやっとか…

0 0
1874425:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:57▼コメ返信通報

獅電はやっぱかっけーな。色もいい感じ。
ジンクスⅢも少し色味が違う気もするけどカッコイイ。

0 0
1874428:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:59▼コメ返信通報

鉄血新規を!鉄血新規を!

そんな声に背いて、次はジャスレイ所属カラーのユーゴー・マンロディとか出してきそう・・・

0 0
1874429:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 08:59▼コメ返信通報

まだまだ終わらない様でそろそろ終わりそうな熱いジンクス祭り。
ところで皆はいつもプレバンでいくら位使ってるのだろうか?

0 0
1874431:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:02▼コメ返信通報

※1874413
ダブルオー全盛期に出たMGジンクスがあまり売れなかったからやろね
MGのジンクスバリエは出るだけありがたい部類だと思う

0 0
1874432:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:04▼コメ返信通報

なんだよ…ちゃんと単品で出せんじゃねーかよ… キボウノハナー

0 0
1874434:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:06▼コメ返信通報

今からでも遅くないからフレックグレイズとダインスレイヴおなしゃす

0 0
1874436:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:11▼コメ返信通報

ちゃんとⅢ買うから、本命のⅣも頼むで

0 0
1874437:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:12▼コメ返信通報

ユーゴーでせっかくヘキサフレーム作り込んでくれたんだしジルダとかも出して良いんやで?

0 0
1874441:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:17▼コメ返信通報

Ⅳ出すにしても先にⅢの連邦カラーを出すのかな

0 0
1874443:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:26▼コメ返信通報

うっかり起動しちゃったMAの子機を取り押さえてたヤツか

……今思うとMAは何のために出したんやろなぁ(遠い目)

0 0
1874447:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:28▼コメ返信通報

※1874443
マッキーのアグニカポイント貯め

0 0
1874451:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:34▼コメ返信通報

※1874443
あの辺りのミステリー感が鉄血最高の盛り上がりだった

0 0
1874452:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:34▼コメ返信通報

※1874418
ロディ・フレーム系はほぼ新規金型のばっかりだし、Bも最初から商品展開は考えてなかったんじゃないのかねぇ?

0 0
1874453:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:35▼コメ返信通報

寒色系量産機好き
獅電二~三個買おうかな
……あと若干胸装甲のくまさん感がUPしてるような

0 0
1874454:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:37▼コメ返信通報

※1874432
こいつは組み合わせるのがねーしな。
やるとするなら、ジャスレイ部隊三兄弟のカラバリで出すだろうけど、売れる気がしないからこいつは単品でいいんだよ。

ただ王様の椅子とかと違って流星号のパーツがついてない市販品のカラバリなんだろうなぁ。

0 0
1874455:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:38▼コメ返信通報

そろそろパーフェクトカウルも出して欲しいところ

0 0
1874457:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:45▼コメ返信通報

ジンクスだいぶそろってきたなぁ

スペルビアとかジンクス2とか出たらおじさんうれしいわぁ

0 0
1874458:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:46▼コメ返信通報

Ⅲきたか、これで接近戦ではこっちが有利ィ!!ができる

0 0
1874461:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:48▼コメ返信通報

Ⅲは出来れば連邦カラーとアロウズカラーの同時販売が良かったな

0 0
1874462:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:48▼コメ返信通報

※1874413
まず宇宙世紀以外で量産機がMG化した機体ってジンクスだけだったはず

0 0
1874463:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:52▼コメ返信通報

ジンクスⅢは連邦軍カラーの方が欲しいかな
この流れでⅣも出てくれ

0 0
1874464:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:54▼コメ返信通報

ジンクスⅢは一般販売でいいだろ
なんでプレバンなんだよ

0 0
1874465:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 09:55▼コメ返信通報

鉄華団所属の獅電は栗みたいで可愛いが青くするとカッコよさ上がるな
すっとばしてアニメ終盤らへんで買ったけど、よく見たらカッコ良くてメチャクチャ良い出来だった

0 0
1874470:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:03▼コメ返信通報

※1874399
言われてみると確かにちょっと違うね。
もうちょい明るい赤だったし、アドヴァンスドってやつのほうがⅢっぽい赤だ。

0 0
1874473:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:05▼コメ返信通報

※1874443
結局、MAが何故作られて誰が作ったかすら謎というか放置してあの終わりかただったからね…。
世界観とMS、MAと素晴らしい素材だったんだけどなぁ。大張さんが書いたバルバトスに痺れたんだけどなぁ。

0 0
1874475:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:07▼コメ返信通報

ジンクス3たしかバズーカあったよね
どこにやったんだよバンダイ

0 0
1874477:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:09▼コメ返信通報

連邦軍カラーもはよ

0 0
1874479:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:19▼コメ返信通報

ジンクスⅢの色は旧HGキットの成型色がこんな感じだったような
本編作画イメージだとより鮮やか&光沢仕上げが望ましいがリアルロボ警察がうるさいからな

0 0
1874484:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:31▼コメ返信通報

HGのジンクス3はモモがシールだったから買わなかったんだよなぁ
流石にMGだから大丈夫だと思うけど…
凄く楽しみ!

0 0
1874485:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:32▼コメ返信通報

この色の獅電、どこで出てたのかまったく覚えてない・・・
アリアンロッド艦隊と戦ったって説明読んでも全然ピンと来ないんだけど

0 0
1874488:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:37▼コメ返信通報

※1874485
イオクがダインスレイヴ持ち出して兄貴を蜂の巣にしたときに、撤退する人員引っ張ったりダインスレイヴに撃ち抜かれて吹っ飛ばされたりしてた

0 0
1874490:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:42▼コメ返信通報

※1874464
何お前?「MGジンクスが売れなかったから」って悲しい現実を言わせたいのw

0 0
1874497:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:58▼コメ返信通報

ジンクスにデカール付かんのか?

0 0
1874498:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 10:58▼コメ返信通報

B「折角の10周年だ。ほら、待望の刹那機以外のOO機体だぞぉー」
なお流用

0 0
1874500:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:01▼コメ返信通報

※1874413
MGジンクス及び、HGアローズ部隊が戦犯と思われる

0 0
1874501:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:01▼コメ返信通報

獅電かっこいいが記憶にない

0 0
1874503:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:07▼コメ返信通報

※1874464
さよなら~ノシ

0 0
1874506:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:14▼コメ返信通報

獅電を暗い黄色に塗ったら暗い信号機カラーが揃うなぁ、って思ったらライド機があったわ

0 0
1874510:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:24▼コメ返信通報

※1874400 ※1874501
タービンズがイオクの部隊から逃げるときに登場してたぞ

0 0
1874512:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:29▼コメ返信通報

※1874428
今後の展開では新規あるとは思うけど、しばらくは色違いとかちょっとしたオプションがついたものっぽいな

0 0
1874513:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:35▼コメ返信通報

※1874428
OOの展開が終了すれば、そのうち鉄血を展開するでしょう。

バルバトス、キマリスあたりはMGで出そう

0 0
1874515:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:37▼コメ返信通報

ガルムとスピナたジルダを頼む!
それまで止まるんじゃねぇぞ…
()

0 0
1874516:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:38▼コメ返信通報

※1874513
鉄血は今出てる1/100シリーズが当分MGはいらないんじゃないかってぐらい出来良いんだよね
だからMGで出しなおすよりは1/100の続きをやってくれる方が嬉しい

0 0
1874518:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:40▼コメ返信通報

ジムコマンドの前例があるだろ?
その為にも買おうぜ?

0 0
1874519:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:43▼コメ返信通報

※1874451
色々言われたがあの辺りが面白かったのは揺るがぬ事実だわ。

0 0
1874524:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 11:55▼コメ返信通報

※1874475
HGには付属していなかった。
キットだと赤アストレアから転用することで装備させてたはず。

0 0
1874536:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 12:10▼コメ返信通報

※1874443
バエルには火星にあるMAを従える力があるとか妄想したんだよな、当時はさ
もうすぐオルガ団長の一周忌か…

0 0
1874542:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 12:23▼コメ返信通報

小熊「かあぁさぁんのぉ!……..かぁぁたぁきぃぃィィーーーー!!!!」

0 0
1874543:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 12:28▼コメ返信通報

止まらねえのは別に構わんが色変えじゃなくてはよグレモリーをですね…
(ウヴァルユハナとか)

0 0
1874582:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:02▼コメ返信通報

※1874516
やっぱりMGはMGで出して欲しいわ。1/100で出ててもMG出してるのあるんだし

0 0
1874593:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:16▼コメ返信通報

※1874582
ハイレゾバルバトスシリーズと並べたいからルプスとルプスレクスをMGで出して
外見のアレンジはまんまハイレゾ風でいいから

0 0
1874594:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:18▼コメ返信通報

※1874498
よく考えたら刹那機とジンクス系以外何か出たっけ・・・・・

0 0
1874596:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:21▼コメ返信通報

※1874516
出来がいいのは確かなんだけど、個人的にいまいち物足りんのよ
1/100を商品展開しつつ、MGも出してほしい

0 0
1874599:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:26▼コメ返信通報

※1874594
アストレアは刹那機じゃないぞ。・・・金型流用だが。あと、プトレマイオスコンテナ。
コンバージ等食玩は色々と。

0 0
1874612:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:40▼コメ返信通報

止まるんじゃねぇぞ

0 0
1874615:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:43▼コメ返信通報

GBFジンクスの成績良かったのかな

0 0
1874622:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:50▼コメ返信通報

ジンクスⅢが出るのは嬉しいんだけど10周年なのに流用ばっかりな機体が多いのはなんか寂しいな
今後の展開に期待する

0 0
1874624:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 13:52▼コメ返信通報

獅電かっこいいわー
どんな色でも似合いそう

0 0
1874630:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 14:13▼コメ返信通報

ジンクス3…どうしようかしら欲しいけど積み含め部屋が既にジンクスだらけなのよね去年から
ジム2やコマンドとかここ数年のプレバン見てると後からでもいいかなーとか思えてくる
4決まったら同時期再販もあるだろうしって
ところでMGジンクス用のデカールは再販しないのかな

0 0
1874637:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 14:29▼コメ返信通報

※1874622
やっぱりガンダムのデザインは00のように複数の人に依頼するもんじゃないね
フレームが共通だったら鉄血やWみたいに主役ガンダム全員出たかもしれない

0 0
1874641:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 14:40▼コメ返信通報

※1874637
新作のビルドダイバーズのダブルオーが
新規じゃなくて流用だったからどのみち出ないかと
折角のリバイブチャンスなのに

0 0
1874643:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 14:49▼コメ返信通報

※1874451
やべえこんなんがいっぱい出てきたらどうすんだよ!からの無かったことに。
絶許

0 0
1874657:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:13▼コメ返信通報

※1874637
鉄血とかは玩具展開のために共通フレームデザインになってるんだから順序が逆だろ。
複数のデザイナーでも「金型流用するんで同じようにして下さい」と依頼すればよいだけ。
平成ライダーで多数のライダーが出る作品で複数のデザイナーがいる場合でも問題なく流用できてるからね。

0 0
1874670:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:39▼コメ返信通報

MGでバルバトスつっても何すればいいのかよくわからんな
ちょっとディテール細かくするだけの為に新金型も勿体無いだろうし、どうせSEEDみたいにアレンジしても文句言われるし
既にあるハイレゾの見た目でって言うならバンダイ的にはハイレゾ買ってねって感じだろうし、何よりどうせ主人公機くらいしか出ないだろうし。
どうせやるなら1/100で出てない機体の方を優先して欲しいんだよな。

0 0
1874671:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:43▼コメ返信通報

アドバンスドジンクスですら2色でたんだから、まあ地球連邦カラーのジンクスⅢは普通に出て同時に買えるようになるだろうしそっちが欲しい人は待ったほうがいいよね。デボラ機アナウンスの前に注文してしまって若干後悔した俺が言うんだから間違いない。
後で買わなかったことを後悔させるのもプレバンだが、最近は焦って食いついたほうが後悔するイメージのほうが強い。すぐ予約終了するものは2次確定みたいなもんだし。

0 0
1874674:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:49▼コメ返信通報

※1874622
※1874637
先月のホビージャパンで海老川・柳瀬00対談で言われてたことだけど、「当時は気合があって全部新規でデザインしてたけど、今なら流用を考えてエクシアと同じ腕と脚にしていた」って言ってたから残り3機が出しづらい理由としては実際あるんだよ。
逆に言えば流用キット化がここ10年で一気に増えたってことかなぁ。そういう流用の常識がないならメカデザイナーとしては微妙な仕事だしな。
むしろ当時なら「どれも同じパーツばかりで手抜きだし作ってて飽きる」だとか文句言われたかもしれんし、俺らもガンプラに慣らされて認識が変わっているとこは否めないよ。

0 0
1874676:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:53▼コメ返信通報

※1874455
パーフェクトカウルは最終でしょ?
多分カウルB、アイギス、パーフェクトカウルセットって順で別々に販売することになるんでは?
もちろん後半二つはプレバンで。

0 0
1874677:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:54▼コメ返信通報

00の10周年はBFに陵辱されまくりで散々だったね
自分の好きなガンダムの次の記念年に同じことされないよう祈るわ

0 0
1874678:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:55▼コメ返信通報

嬉しいけどなんでジンクスⅢなんだろうな?
正直いきなりMGジンクスⅣ持ってきてくれた方が嬉しかったなぁ。

0 0
1874682:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:57▼コメ返信通報

本命のジンクスⅣ通常はHGも最後なのね

0 0
1874683:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 15:59▼コメ返信通報

MGジンクスⅢずっと待ってたから嬉しい!
この調子で連邦カラーとⅣと出来ればELSジンクスまで出してくれた嬉しい

0 0
1874686:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 16:00▼コメ返信通報

出してくれたじゃなくて出してくれたら嬉しいの間違いです…

0 0
1874688:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 16:04▼コメ返信通報

※1874594
ケルディムサーガの色違いもビルド名義で出たよ!

0 0
1874694:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 16:25▼コメ返信通報

獅電はスネの合わせ目がかなり気になるし後ハメ加工も難しいのが難点、フレームの肉抜きはまだ、許容範囲

0 0
1874697:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 16:30▼コメ返信通報

後ろの百錬はアジーさんがのっていたのと同じ色?

0 0
1874714:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 16:59▼コメ返信通報

……案外…まだ出せるじゃねぇか…!ライドォ…。なんて顔(またカラバリかよ顔)してやがる…。これはオルフェンズプラモの…継続への希望だぞ…!それに…(分かったんだ。消費者(俺たち)にたどり着く場所なんていらない。消費者(俺たち)が止まらんねぇ限り…(シリーズ継続への)道は続く…!)俺は止まんねぇからよォ…!消費者(お前ら)が止まんねぇ限り、俺はその先にいるぞ!だからよォ…止まるんじゃねぇぞ…

0 0
1874723:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 17:16▼コメ返信通報

※1874441
その次にコロニー公社のが出るんですね

0 0
1874725:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 17:20▼コメ返信通報

バーロー!その獅電なら去年にもう追加で4つ買って塗っちまったよ!……バーロー…
にしてもジンクスIIIえらい焦げ茶だな

0 0
1874738:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 17:37▼コメ返信通報

獅電ただのカラバリかよw
ジンクス3はおめでとうって感じ。
2ndダブルオー系の敵では初でしょ?
絡めるお友達ができて大喜び!

0 0
1874740:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 17:45▼コメ返信通報

※1874413

0 0
1874747:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 17:51▼コメ返信通報

※1874676
俺もあの情報見たらそんな気がしてたけど最近ではもう出すらしないのかなって気がしてきた
1つ出したらもう最後まで完走だろって思うしなー

0 0
1874759:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 18:07▼コメ返信通報

ジンクスの武器と一緒に並んでる六角ナットみたいなの何?

0 0
1874768:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 18:23▼コメ返信通報

※1874759
擬似太陽炉置き

0 0
1874777:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 18:43▼コメ返信通報

放送当時は特に思わなかったけどジンクスって結構かっこいいな

0 0
1874792:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 19:10▼コメ返信通報

※1874477
自分もMG買うなら連邦仕様の青が欲しいわ

0 0
1874794:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 19:13▼コメ返信通報

鉄血系から他に色変えで出そうっつーと
マンロディとユーゴーのケツアゴ軍機か…

欲しい人いるのかなぁ

0 0
1874796:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 19:14▼コメ返信通報

※1874536
例えその能力があっても
終盤の火星衛生軌道からの
ダインスレイヴ見ると最悪
悪魔狩りとか称して火星滅茶苦茶にするまで
ダインスレイヴ叩き込んでた気がするわ

0 0
1874801:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 19:24▼コメ返信通報

あのバカ殿に吹っ飛ばされた獅電か
嫌な事しか思い出さないな

0 0
1874815:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 19:41▼コメ返信通報

待ちかねたぞ、少年!…もとい、MGジンクスIII!
この勢いで連邦カラーとジンクスIVもお願いします。

0 0
1874838:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 20:23▼コメ返信通報

※1874413
あわてるな、連邦カラーが一般という可能性も・・・。

0 0
1874843:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 20:42▼コメ返信通報

※1874796
確証ないけど厄祭戦時にダインスレイヴよりもガンダムフレームが
戦争終結への決定打だった辺り
MA側はダインスレイヴを対策済みだったんじゃなかろうかと思う

劇中でも「遠距離から有効打になりうる攻撃」がダインスレイヴだけで
且つそれが長らく禁止されてたもんで戦いにおいて敵味方双方
「遠距離からの攻撃に対する対策」が根本的に疎かになってた
そこでダインスレイヴなんてもん叩き込まれたせいで被害甚大だったけど
「ダインスレイヴが使われる」って前提があれば部隊を拡散させておく等
いくらでも対策取れるわけでそこまで完璧超兵器でもない
(装填に時間かかるし基本的にその場から動けない上に
1発がサテライトキャノンのような広域兵器でもない)

ジャミングでも発してロックオンされないようにするだけで
ろくに使えんくなるよアレ
(だからこそ「接近して単機で素早くダインスレイヴを叩き込みたい」
って思想が出てきてフラウロスやキマリスヴィダールが開発されたんだと思う)

0 0
1874848:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 21:04▼コメ返信通報

※1874843
>MA側はダインスレイヴを対策済みだったんじゃなかろうかと
その可能性は有ると思うが、そういうの無視して無茶苦茶な展開にする監督・脚本家だと思うぞ。

0 0
1874865:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 21:38▼コメ返信通報

※1874843
MAは高速で動き、避けられるから先ず当てられない
MSはMSで囲んで動きを制限できるからな

0 0
1874881:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 22:15▼コメ返信通報

MGジンクスⅢ来たか・・・。
3体はマスト、あとは連邦カラー待ち。

0 0
1874911:ウルズ774 投稿日:2018年03月02日 23:13▼コメ返信通報

※1874677
個人的には何も問題無いというか…期待以上の10周年だったけど。
元々バンダイさんは10周年にあまり乗り気じゃない感じだったけど、ジンクスⅣとか出してくれたしね。

0 0
1874942:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 00:18▼コメ返信通報

※1874443
MAの時期は「日曜日のたわけwww」で盛り上がってたよね……

0 0
1874984:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 01:06▼コメ返信通報

あ、あれ?
ジンクス今回デカール付かないの?
ってか…LEDオレンジは?
ちょっと今回なんか足りてないよどうした

0 0
1875006:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 01:45▼コメ返信通報

※1874594
ロボ魂だけどフルアーマーOガンダム(小声)

0 0
1875098:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 09:29▼コメ返信通報

10周年ラジオ、3月で終了みたいだな
予測通り年度末で終わりで次は逆シャア30周年か

0 0
1875102:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 09:53▼コメ返信通報

※1874865
あんなもの避けられるんだったら近接戦闘なんて余計に無理じゃ!って思うけどそういう設定なんだから仕方ないんだよな

0 0
1875109:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 10:35▼コメ返信通報

※1875102
あーはいはい、批判する前に自分で少しは考えようねぇ
ダインスレイブはその性質上まっ直ぐにしか飛ばない
だから、射線さえわかれば避けられる。現に、マクギリスは劇中で回避しているしな
高性能AIを搭載しているMAだから、その射線を読んで避けるのなんて容易い

0 0
1875112:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 10:50▼コメ返信通報

※1875109
君は拳銃の弾もよけられるって言いそうで恐い

0 0
1875120:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 11:06▼コメ返信通報

※1875109
自分がまったくそう思えない描写だなぁと思っただけだからそっちがそれでいいならそれでいいんじゃないの?

0 0
1875139:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 11:42▼コメ返信通報

※1875112
何故アニメと現実を同一視しているのか・・・
※1875120
自分の考えを語るのは勝手だけど、その考えが絶対に正しいみたいなその物言いは問題だよな

0 0
1875144:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 11:50▼コメ返信通報

※1875120
反論できないからって見苦しいw

0 0
1875148:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 12:02▼コメ返信通報

※1875144
見苦しいって言われてもそうは見えない描写だった以外に言いようがないからなぁ

0 0
1875151:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 12:14▼コメ返信通報

ガンダムフレームが大戦終結の決定打、って事から逆算すれば、MAはダイスレイヴ対策できたって思うほうが自然だろ
何をいまさら。

0 0
1875163:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 12:31▼コメ返信通報

※1875148
描写と連呼するが、どんな描写か具体的に話せよ

0 0
1875179:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 13:33▼コメ返信通報

※1875163
バルバトスや他のMSとハシュマルの戦闘とダインスレイブ発射の描写を比べてそう思うってだけ
むしろMAならダインスレイブ避けられますって言われて同意できる描写があるならむしろおしえてほしいくらいだけど
製作者がそう言ってるから以外に納得のしようあるの?

0 0
1875183:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 13:54▼コメ返信通報

※1875179
具体的に話せと言ったんだけど?
どんな描写だったのかとその内容を話せと言っている
お前はさっきから描写描写と連呼しているが、その中身がまるでない

0 0
1875185:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 13:59▼コメ返信通報

※1875179
描写って、バエルは避けたけどなw

0 0
1875193:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 14:17▼コメ返信通報

※1875185
別に具体的にバエルが狙われてて避けたってわけでもないだろ
当たるかもしれないから動いただけじゃないに?

0 0
1875194:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 14:18▼コメ返信通報

※1875183
なんか偉そうだから答える気しないです

0 0
1875195:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 14:21▼コメ返信通報

※1875194
逃wげwたww

0 0
1875196:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 14:22▼コメ返信通報

※1875193
狙われていたけど?艦隊事普通に

0 0
1875201:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 14:37▼コメ返信通報

※1875194
なんと言う高性能ブーメラン
自分の事を棚に上げて何言ってやがるw

0 0
1875248:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 17:01▼コメ返信通報

連想で出てきた他機体や兵器や物語の関係ない論争のせいで隣でジンクスⅢくん急に話題出なくなって泣いてますよ

0 0
1875265:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 18:24▼コメ返信通報

プラモの記事にまで出てきていちいち批判してくるなよ
ホントに迷惑

0 0
1875308:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 21:07▼コメ返信通報

今日もバンダイ社員のこうどなじょうほうせんが始まってるw
マジキモいわ!

0 0
1875326:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 22:40▼コメ返信通報

※1874462
宇宙世紀以外の量産機がMG化って当時は騒がれたけど
騒がれた割には売れなくて00のMGがあまり出なかった原因でもあると思う
海老川デザイン機体だから選ばれたのかも知れんが、
正直準主役ガンダム出しといたほうが良かったんじゃないかな

0 0
1875339:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 23:35▼コメ返信通報

連邦のジンクスⅢ、ジンクスⅣの指揮官機、量産機、ケルサーガとか出さない理由が無い奴いっぱいあるし
10周年記念が終わる訳無いだろな
まあ、嫌いな奴にとっては早く終わって欲しいかもしれんが

0 0
1875359:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:00▼コメ返信通報

※1875339
出さない理由=売れない

0 0
1875383:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 00:35▼コメ返信通報

※1875359
MGアドヴァンスドジンクスのデボラ機が売れると判断されたレベルなら大丈夫だろ

0 0
1875391:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 01:03▼コメ返信通報

※1875383
「出さない理由が無い」と根拠のない謎の確信に対するツッコミだぞ
一応突っ込まないと、「何故出さないんだ」と暴れているOO新派がいるからな

0 0
1875527:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:15▼コメ返信通報

※1875326
マジそれ!
売れない=出さない
とか言ってるマヌケがいたけど逆なんだよ
出さないから売れない
そこに気づけよ無能バンダイ

0 0
1875595:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 17:22▼コメ返信通報

今回の獅電カラーの奴は以前にグレイズアーレス機の例もあったから別に問題はない。
ジンクスⅢもアドヴァンスドの例から連邦カラーもやってくれる。今のところ事情があるとはいえエクシアやジンクス系統多いので他の機体も頑張ってほしいけど

0 0
1875644:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 18:06▼コメ返信通報

※1875359
種は主役機以外にも、初期の5機、ライバル機、ラスボス機、さらに外伝機までも発売されているしな

売れるならば、すでに発売されているはず

0 0
1875968:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 09:07▼コメ返信通報

※1875527
MGジンクスを買わなかった奴の言う事を誰が聞くのか

0 0
1877975:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 17:09▼コメ返信通報

そもそもアナザー量産機がMG出てる時点で快挙なのに贅沢言い過ぎ
アナザーのガンダム以外のケースって専用機のトールギスですら初代以外はプレバンだからね
MGジンクスも当時はプレバン今ほど活発じゃなくてバリエ商法するにはハードル高い時期だったのもあるし

0 0
1878138:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 21:44▼コメ返信通報

そもそもトールギスはRGでも発売されるし、種はMGで10種類以上も一般で発売されているしね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x