top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「マックナイフ (マスク専用機)」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「マックナイフ (マスク専用機)」画像追加

2015年02月18日 21:27

ガンダムガンプラGのレコンギスタ

|CM(93)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)



 公式サイト更新


HG 1/144 マックナイフ(マスク専用機)
¥1,512(税8%込)
2015年3月7日発売予定

ガンダム Gのレコンギスタよりマスク大尉が駆る可変モビルスーツマックナイフ(マスク専用機)が登場!
手足の広い可動範囲で、アクロバティックに飛び回り戦闘する様を再現。両足を折りたたんだ格納状態も再現可能。
長距離ミサイルを内臓できるギミックも搭載。付属の台座のジョイントは前後左右に回転可能。
劇中さながらにさまざまなポージングでの展示が可能。

【付属品】ミサイル×2、長距離ブースター×1、展示用台座×1
【商品内容】成形品×10、ホイルシール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/g-reco/item_hg_mackknife.html
image_01.jpg

image_02.jpg

image_03.jpg

image_04.jpg

image_05.jpg

image_06.jpg

image_07.jpg

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)


«前の記事« 【デジモン】S.H.Figuarts「インペリアルドラモン(パラディンモード)」参考出品【メタルギアソリッド5】プレイアーツ改「リボルバー・オセロット」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

248390:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 21:43▼コメ返信通報

マックナイフいいですわ~
躍動感あるポーズ取らせると映えるね

0 0
248391:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 21:46▼コメ返信通報

⊂二二二( ◎ ◎)二⊃ブーン

0 0
248392:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 21:46▼コメ返信通報

握り拳付けないんなら、平手だけでもちゃんと表情付けてくれないかなあ
エルフ・ブルックもそうだけど、何でまったく様にならない造形にするのか

0 0
248397:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:05▼コメ返信通報

これもエルフ・ブルックも
シンプルでかっこいい、今までなかったMSデザインだよね
Gレコは変なMSが多くて楽しい

0 0
248400:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:12▼コメ返信通報

≡≡≡大

0 0
248401:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:14▼コメ返信通報

飛行形態どう見てもストレッチしてるだけやーん

0 0
248403:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:17▼コメ返信通報

Gレコ7話くらいで切ったんだけど今こんなの出てるのか・・・なんかもう色々と凄いな
褒めてはない

0 0
248404:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:18▼コメ返信通報

見てないやつに文句言われてもねぇ

0 0
248406:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:20▼コメ返信通報

※248403
切った人はもう黙ってよう。な?

0 0
248410:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:23▼コメ返信通報

本編だとイマイチ存在感が無い気がする

0 0
248413:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:25▼コメ返信通報

ブーンみたいな飛行ポーズと手足ブンブン回して攻撃するスタイルという
謎の機体

0 0
248415:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:27▼コメ返信通報

飾り甲斐ありそう

0 0
248416:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:28▼コメ返信通報

一瞬仮面ライダードライブに見えた

0 0
248417:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:28▼コメ返信通報

だせぇ

0 0
248419:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:32▼コメ返信通報

これ肘と膝は全然曲がらないよね…
肩とか股の可動域は広そうだからまあいいのかな
Gレコのプラモは関節部のデザインが独特なせいでちょっと損してるような感じ

0 0
248420:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:32▼コメ返信通報

マックナイフの初見はエルフ・ブルックに比べて小さいし
はやく乗り換えてほしいと思っていたけど
今はマスク共々一番活躍してほしいけど地球園に戻ってきたら
マスクは乗り換えてそうなんだよなあ

マスクが戦死する時にはこいつに
乗ってくれるかどうか…………………

0 0
248422:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:34▼コメ返信通報

なんかw大って感じだねw

0 0
248424:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:38▼コメ返信通報

はじめはダサいと思ってたけど
今では会心のデザインだと思う
上手いことプラモになってくれるといいけど

0 0
248426:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:40▼コメ返信通報

※248422
おまおれwww
これも少し腕と脚が太くてガッチリしてた方がカッコ良かったかな。
あまりにも薄く板って感じでなんか微妙・・・。

0 0
248427:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:42▼コメ返信通報

なんか戦隊物か米国漫画に出そうな機体だよな

0 0
248428:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:42▼コメ返信通報

デザイン自体は面白いと思うが
MSというよりはオーバーマンみたいなのばっかだな

0 0
248429:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:43▼コメ返信通報

せめて垂直尾翼的なものも付けろよと思った

0 0
248430:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:43▼コメ返信通報

こんな脚広げただけで可変機って言えるのか

0 0
248437:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 22:56▼コメ返信通報

なんか体操選手みたいな機体だな

0 0
248439:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:01▼コメ返信通報

股開いてミサイルもできるっぽい?

0 0
248440:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:01▼コメ返信通報

グルンガストが同じような変形だけど、
グルンガストの場合スネがスライドして薄くなり、足のカバー(?)が広がって垂直翼になる。

足の変形が無いからちと寂しいね

0 0
248444:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:05▼コメ返信通報

何か一昔前ならこっぴどく叩かれそうなデザインなのにな
時代も変わったのかねえ・・・良い傾向だ

0 0
248446:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:08▼コメ返信通報

デザインの話をしてるだけなら作品を観てる観てないは関係ないだろ
そんな事言ったら∀のデザインに文句言える奴なんていない
アニメを観たらどれだけカッコイイか気付くからな

0 0
248447:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:08▼コメ返信通報

※248437
俺は西遊記の孫悟空みたいにオモタ。

0 0
248449:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:14▼コメ返信通報

ポケモンでデオキシスが一番好きな
俺はマックナイフを見たとき感動した

こんなデザインがガンダムに来るとは
思わなかったから凄く嬉しい
しかもHG化とは!!!

0 0
248454:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:29▼コメ返信通報

トップをねらえ2のバスターマシンにいそう
いづなよしつねみたいで好みだなぁ

0 0
248456:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:35▼コメ返信通報

エルフブルックは細かったのにこいつは太く見えるなぁ
短いのかな

パケ絵は好きなシーンだから嬉しい

0 0
248458:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:47▼コメ返信通報

デザイン攻めすぎだろww

0 0
248459:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:48▼コメ返信通報

ゲッターマジンガーから正常進化したダサさだな

0 0
248460:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:48▼コメ返信通報

※248439
カバー開いたらミサイルがきちんと再現されてる

0 0
248461:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:50▼コメ返信通報

※248420
さすがにマスクがこれで終わりとも考えられないが・・・

0 0
248463:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:58▼コメ返信通報

可動ジャイオンで少しは良くなったと思ったらこれか
好きな機体なだけに残念

0 0
248464:ウルズ774 投稿日:2015年02月18日 23:58▼コメ返信通報

マックナイフ?どうせ異物混入か製造元偽装で問題になって終わるんでしょ???

0 0
248465:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:02▼コメ返信通報

エルフブルックはプロポーション悪い、小さい、変形差し替え、可動悪い、微妙な平手
ジャイオーンはアームの指横に開かん、膝曲げ90度まで
Gレコキットってなんでこんなやる気ないんだろう

0 0
248466:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:04▼コメ返信通報

面白そうなキットではあるなー
Gレコ関係はなんだかんだで作ってても楽しいから良いわ
稼働云々はもう、気にしてもしょうが無い気がするわ。機体設定としてそうだと思えば問題ない

0 0
248469:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:11▼コメ返信通報

アニメの方全く見てないが、なんか面白いデザインだなw

0 0
248475:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:25▼コメ返信通報

※248466
問題ありだろ
明らかな手抜きじゃねえか

0 0
248478:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:27▼コメ返信通報

バララ機と並べて飾りたいな

0 0
248481:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:45▼コメ返信通報

OOもそうなんだけど、主人公格の機体がアレな作品って、
脇役とか敵役機体がやけに魅力的よね。

0 0
248482:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:50▼コメ返信通報

※248481
そんな私感に同意を求められても・・・

0 0
248484:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:58▼コメ返信通報

肘膝はMAX90度しか曲がらないのはこれデザインのせいだからなあ
何年もかけてデザイン出してたんだし、形部はもっとガンプラ組んで勉強しろ
子供がGレコキット組んだっつって喜んでる場合か

0 0
248486:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:59▼コメ返信通報

最初の方の何枚か、色おかしくね?

0 0
248487:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 00:59▼コメ返信通報

※248481
貴様・・・エクシアをなまくらと申したか?

0 0
248488:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:01▼コメ返信通報

塗装でパララ機にして、おまたミサイルのポーズにしよう

0 0
248489:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:02▼コメ返信通報

大でも土でもいいけど
目玉のせいでコロコロとかそっち系の漫画のロボットっぽい

0 0
248490:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:05▼コメ返信通報

パケ絵のような表情ついた平手も付けてくれよ。

0 0
248491:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:11▼コメ返信通報

このマックナイフ俺は惚れたぜえ!

0 0
248493:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:37▼コメ返信通報

これを可変機といっていいのか?
新体操選手は可変人なのか

0 0
248494:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 01:44▼コメ返信通報

やっときたかマックナイフ

待ってたんだ

0 0
248496:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 02:09▼コメ返信通報

最近はこんなのもプラモ化するのか
従来のガンダム作品なら普通にこういうのはスルーするだろうに
バンダイのプラモ化基準はよく分からんな

0 0
248498:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 02:29▼コメ返信通報

今金星付近にいるみたいだしマックナイフまだ出番あるのかな

0 0
248499:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 02:30▼コメ返信通報

提起された∀以降のガンダム作品なのにMSの多様性を表現できなかったタイトル(種、OO)
その作品で育った人はMSの定義なんてできるのか?

0 0
248501:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 03:03▼コメ返信通報

※248499 そうやって短絡的に種や00を堕とすような言い回しはやめとけ。見苦しい。

そんな事は置いといて、刑部さん自体のデザインの独創性は好きだから、言い方に語弊があるかもだが、子供に作らせるよりも、自分で自分のデザインしたキットと他人がデザインしたキットとを組み比べたりして、的確に(特に関節周りの)デザインの研究をした方が建設的だとは思う。

0 0
248502:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 03:05▼コメ返信通報

可変・・・可、変・・・?

0 0
248505:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 03:11▼コメ返信通報

股思いっきり開いて何かエロいな

0 0
248510:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 04:42▼コメ返信通報

robotで出たら買う。 

ガンダムタイプに飽きてきたからこういう変なms好き。

0 0
248516:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 06:49▼コメ返信通報

カラーもプロポーションも全然違くて購買意欲失せた すげー欲しかったのに

0 0
248520:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 08:09▼コメ返信通報

足開くアレかw

0 0
248521:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 08:33▼コメ返信通報

※248502
形(シルエット)が変わってるから可変なんだよ!
きっとそうだ(と言い聞かせる)

0 0
248522:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 08:38▼コメ返信通報

これってやっぱり差し替えなん?

0 0
248523:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 08:45▼コメ返信通報

※248522
いやさすがにそれはないだろう
手足横に開くだけだし

0 0
248532:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 09:45▼コメ返信通報

正直これよりオリジンのシャアザクの方がそそるものがある

0 0
248535:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 10:15▼コメ返信通報

たしかにグーパンはつけてほしかったわな〜

0 0
248546:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 11:12▼コメ返信通報

かわいいw

0 0
248550:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 11:58▼コメ返信通報

関西ではマクドナイフ

0 0
248557:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 12:31▼コメ返信通報

お前こんなのが可変だったらZさんマジギレやろ

0 0
248559:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 12:34▼コメ返信通報

GレコのMSてユニークなのが多くて好きだわ

0 0
248573:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 13:13▼コメ返信通報

※248557
ゼータさんのはバルキリー変形朴るのだけが目的の
無意味な変形だし、むしろ眉毛にマジ切れされる立場。
大気圏突入だけならF90P型程度の簡易変形で充分だし。

0 0
248576:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 13:27▼コメ返信通報

※248465
本編じゃ使われない可変機構もしっかり搭載してるヤツも出てるんだからやる気あるだろいい加減にしろ!

0 0
248582:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 13:40▼コメ返信通報

カラフルだから素組みだと見栄え悪そう。

0 0
248586:どこにでもいる人 投稿日:2015年02月19日 13:45▼コメ返信通報

劇中通りの動きがつけられるなら、どれだけ動けるかなんて気にならない。
でも、ハンドパーツは、飛行形態用などいれて3パターンぐらいは欲しいとは思う。

0 0
248587:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 13:47▼コメ返信通報

頭さえ収納とか機首っぽいカバーつくとかすれば変形に見えたのに
でもこの変さ加減がUCと違う時代って演出でもあると思う
エルフやマクドが異形に見えるってのはこれまでのモビルスーツが
なんだかんだで割と人型してることが多かったことの裏返しだ罠

0 0
248591:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 14:05▼コメ返信通報

土の字になって飛ぶだけで別に可変機ではないと思うんだけど違うの…?

0 0
248636:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:52▼コメ返信通報

※248430
うつ伏せになっただけの可変機とか今までにいくつあったと・・・

0 0
248656:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:44▼コメ返信通報

逆に考えれば足広げるだけで飛行可能になるんなら
複雑怪奇な変形機構は要らんということでもある。
Z系列は変形それ自体が目的になっちゃってるし、
デルタプラスに至っては「変形さえすればフライング
アーマーさえも要らん」とか言っててもはや意味不明。

0 0
248669:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:10▼コメ返信通報

これモビルスーツか!?

0 0
248692:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:52▼コメ返信通報

個人的には股間ミサイルのギミックも付けてほしいが、
ロボット魂待ちかな。

0 0
248702:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:17▼コメ返信通報

そのまま使うよりも改造素体にしたいガンプラだな、可動域多いしなによりもライトニングパックみたいな使い方が出来そう。

0 0
248726:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:15▼コメ返信通報

∀のフラットみたいなデザイン

0 0
248748:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 20:06▼コメ返信通報

エルフ・ブルックにはまさかの手首肉抜きがあったけどマックナイフには無さそうだね肉抜き

0 0
248781:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:41▼コメ返信通報

姫様が劇中でマックナイフの事をお人形さんって呼んでたな

0 0
248803:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:38▼コメ返信通報

攻めてるなぁ
こういうのが出せる時代になったのはいいことじゃない

0 0
248878:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 02:15▼コメ返信通報

これはかっこいいなぁ 欲しい

0 0
249041:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 15:52▼コメ返信通報

Gレコにこんなの出てくるのかw
パッと見トップをねらえ2!に出てきそう

0 0
249068:キャピタルのパイロット 投稿日:2015年02月20日 16:42▼コメ返信通報

グダグダと実物買うなり模型店で箱空けてみるなりしもしない奴等ほど、マトモに組上げて塗装出来ない低技能者共だな !? (嘲笑)
ちなみに、俺のエルフはまだ未完生

0 0
249072:キャピタルのパイロット 投稿日:2015年02月20日 16:50▼コメ返信通報

すまん!!
未完成だが、腕の横ロールは出来るように改造シタゼ!
悔しければ、すこしは手を動かしてみるのだな!?

0 0
249328:ウルズ774 投稿日:2015年02月21日 01:49▼コメ返信通報

極悪エボルタくん…

既視感あると思ったけど、これ、グロイザーX、だっけ?に、似てる気がする。(可変形体が)

0 0
251759:どこにでもいる人 投稿日:2015年02月27日 16:02▼コメ返信通報

劇中通りの動きがつけられるなら、どれだけ動けるかなんて気にならない。
でも、ハンドパーツは、飛行形態用などいれて3パターンぐらいは欲しいとは思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x