top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「ガンダム」「クロスボーン・ガンダムX1」ほか商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「ガンダム」「クロスボーン・ガンダムX1」ほか商品情報公開

2018年02月23日 16:49

ガンダムガンプラSDガンダムクロスシルエット

|CM(202)



■SDガンダム クロスシルエット商品情報公開

bandai-hobby.net/site/SDCS/product.html

SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム
価格 864円(税込)
発売日2018年06月

■頭身自在の新世代SDガンダム、ついに始動!!
■第1弾アイテムとして「RX-78-2 ガンダム」がラインアップ。
■SDならではのパーツ分割によりトリコロールカラーを成形色で再現。
■頭部は成形色での色分けを再現、ハイディテールかつ組みやすいパーツ構成を実現。
■瞳は差替えで有無を再現可能。

【クロスシルエットシステムを採用!!】
内部フレームであるSD(スーパーデフォルメ)フレームとCS(クロスシルエット)フレームにより様々な頭身が再現可能。
別売りの「クロスシルエットフレーム」を組み合わせることで自分好みのプロポーションにすることも可能。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■シールド×1
■ビーム・サーベル×1

【商品内容】
■成形品×4
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/site/SDCS/product.html










SDガンダム クロスシルエット クロスボーン・ガンダムX1

価格 864円(税込)
発売日2018年06月

■頭身自在の新世代SDガンダム、ついに始動!!
■『機動戦士クロスボーン・ガンダム』より、「クロスボーン・ガンダムX-1」がラインアップ。
■特徴的なXバインダーは独立可動で再現。
■瞳は差替えで有無を再現可能。

【付属品】
■ザンバスター×1

【商品内容】
■成形品×5
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1





SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール
価格 1,512円(税込)
発売日2018年06月

■頭身自在の新世代SDガンダム、ついに始動!!
■『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン』より、大型MS「ナイチンゲール」がSDプラモシリーズで初立体化。
■大型モデルながらSDフレームを搭載し、CSフレームにも対応している。

【クロスシルエットシステムを採用!!】
内部フレームであるSD(スーパーデフォルメ)フレームとCS(クロスシルエット)フレームにより様々な頭身が再現可能。
別売りの「クロスシルエットフレーム」を組み合わせることで自分好みのプロポーションにすることも可能。

【付属品】
■大型メガ・ビーム・ライフル×1
■シールド×1

【商品内容】
■成形品×7
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1



SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム & クロスシルエットフレーム セット
価格 1,512円(税込)
発売日2018年06月

■頭身自在の新世代SDガンダム、ついに始動!!
■「SDCS RX-78-2 ガンダム」とクロスシルエットフレーム[ホワイト]のセットが発売!
■付属のSDフレームとCSフレームを選択して2種類のスタイリングを組み立てることが可能。
■さらに2種類のフレームは基本構造が共通で、自分好みの頭身を容易に再現することが可能。フレームを組み合わせることで自分が思い描くプロポーションを作り出せる。

【クロスシルエットシステムを採用!!】
内部フレームであるSD(スーパーデフォルメ)フレームとCS(クロスシルエット)フレームにより様々な頭身が再現可能。
別売りの「クロスシルエットフレーム」を組み合わせることで自分好みのプロポーションにすることも可能。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■シールド×1
■ビーム・サーベル×1
■クロスシルエットフレーム[ホワイト]×1

【商品内容】
■成形品×3
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1









SDガンダム クロスシルエット クロスシルエットフレーム[ホワイト]

価格 648円(税込)
発売日2018年06月

■頭身自在の新世代SDガンダム、ついに始動!!
■白いクロスシルエットフレームが単品で発売。
■「SDガンダム クロスシルエットシリーズ」と組み合わせて、自分好みのプロポーションにすることも可能。
■ジムヘッドが付属する。

【付属品】
■クロスシルエットフレーム[ホワイト]×1

【商品内容】
■成形品×1
■取扱説明書×1

«前の記事« 【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「ラビットタンクスパークリングフォーム」プレバン受注開始【ガンダム】ROBOT魂「シャア専用ゲルググ ver. A.N.I.M.E.」商品情報公開、ギャンも8月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1868907:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:51▼コメ返信通報

ジムヘッドのインパクトよ

0 0
1868908:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:52▼コメ返信通報

X1とナイチンゲールは買う、ガンダムはもういらないわ。

0 0
1868909:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:52▼コメ返信通報

1弾からラインナップ攻めすぎw

0 0
1868910:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:53▼コメ返信通報

ジムのモールド多過ぎ
減らしてくれ

0 0
1868911:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:53▼コメ返信通報

膝もなくて腰からすぐ足が生えてる頭身の方が好み

0 0
1868912:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:53▼コメ返信通報

取り敢えず、X1は買うわ
ラインナップもっと幅広く頑張れよ、いつもの面子のみならまた即死するぞ。

0 0
1868913:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:54▼コメ返信通報

ええやん良さそう
チンゲ買うわ

0 0
1868914:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:54▼コメ返信通報

後ろ側がどうなってるのか見たいな

0 0
1868915:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:55▼コメ返信通報

BB戦士のHi-νとのサイズ感が気になる所

0 0
1868917:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:55▼コメ返信通報

ジム頭があるだけで自分には買う価値があるわ

0 0
1868918:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:55▼コメ返信通報

これガンダムとフレームのセットにはジムヘッド付かんの?
まぁ素のジムだから首だけあってもって感じではあるけども…

逆に言えばフレームとジムヘッドは別個に生産できるようだからいずれ完全なジムとして出して欲しい

0 0
1868921:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:56▼コメ返信通報

CSフレームは別売りなのか

0 0
1868924:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:58▼コメ返信通報

ガンダムのフレームセットはジム頭無いのか?
それならバラで買った方がお得だけど

X1も付属品ザンバスターとしか無いけど銃と剣2種とブランドマーカーは付くのかな?

とりあえず一通り買うからどんどん商品展開してくれ

0 0
1868925:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:58▼コメ返信通報

X1、よーく見るとHGから武器持ってこいって書いてるな
割引で安く見積もって総額2000円以上…うーん

0 0
1868928:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 16:59▼コメ返信通報

どっちも好きだから二個買う

0 0
1868929:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:00▼コメ返信通報

頭身上がってきたなー。最近のスパロボ風だな

0 0
1868930:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:00▼コメ返信通報

SDガンダムには興味ないけどフレームだけ売るならそれは使いであるかも
ジムヘッドが余計だけどまあいい

0 0
1868932:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:01▼コメ返信通報

フレームがどうこうより、頭部ヘッドのパーツ分割やるじゃん
という感想

0 0
1868934:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:02▼コメ返信通報

頑なに背面を載せないのは何でや。

0 0
1868935:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:02▼コメ返信通報

フレームアームズを形だけなぞってみました感

0 0
1868936:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:03▼コメ返信通報

ナイチンの癖に引きずるほどのデカチン

0 0
1868938:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:03▼コメ返信通報

背面も見せてくれないとスカスカなんじゃないかと心配になるんだが……。

0 0
1868941:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:04▼コメ返信通報

※1868925
え、ビームザンバーやブランドマーカーのクリアパーツって別売りなん
HGUCからパーツ流用利くならビームパーツのランナーだけ入れてくれてもいいのに…

昔出てたよく動く方のシャイニングとゴッドがMGから手首流用してね!っていうよりかは良心的か?

0 0
1868944:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:05▼コメ返信通報

定番ラインナップ食傷を把握してて捻ってきたなw

可愛いSD顔のナイチン、足の長いナイチン、どっちも想像がつかんぞw

0 0
1868945:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:05▼コメ返信通報

構造上スネなし直スリッパ出来そうだし、その為のジョイントパーツも付けてほしいな

0 0
1868946:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:06▼コメ返信通報

フレームのみの販売があるならガワのみの商品展開もあると面白そう
クロボンにフルクロのパーツを組み合わせると…みたいな

0 0
1868948:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:06▼コメ返信通報

ディテールのセンスなさすぎる。

0 0
1868949:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:06▼コメ返信通報

分割細かいな。他のもこれくらいなら期待

0 0
1868950:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:06▼コメ返信通報

第1弾ならガンダムとザクみたいなライバル機セットのがいいんとちゃうかと思ったけどシャアザクでも店頭では余るからな…

僕はいいと思う。買うぞ

0 0
1868951:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:07▼コメ返信通報

※1868907
ジムヘッドは嬉しいね?
改修してジムを作りたくなる。

0 0
1868953:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:08▼コメ返信通報

ナイチンもうだすのすげぇな
何個か出た時に「ナイチンどうなったんだよ」枠かと思ってた

0 0
1868954:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:08▼コメ返信通報

一角と種が出始めたらシリーズ終了間近かな

0 0
1868956:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:08▼コメ返信通報

ジムの顔のモールドがうるさいしキリッとしすぎてる…

SDのジムはどうせ私はやられ役って顔でいいのにね…

0 0
1868958:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:10▼コメ返信通報

写真に映っていないところの肉抜きえぐそう

0 0
1868964:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:14▼コメ返信通報

単品フレームのジムヘッドいらないなぁ
他の用にフレームを集めるたびに頭だけ溜まってくじゃん

0 0
1868965:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:14▼コメ返信通報

公式サイトの背景に今後予定しているであろうラインナップがあるね
Zザクはちょっと欲しい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1643.jpg

0 0
1868966:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:15▼コメ返信通報

クロボンは好きだから買うかもしれないけど…
まともにSD体系と言えるのはもはや元祖SDくらいだな
こんな体系ばかり出すならもう元祖しか支持せんぞ

0 0
1868967:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:15▼コメ返信通報

非ガンダム系が欲しいね
三国伝でキット化されなかったやつ
あとエクシア系以外の00

0 0
1868968:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:16▼コメ返信通報

あー複数買って余ったらジム頭載せとけってのか
賢いけどアホだなあw
そうさせてもらおう

0 0
1868972:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:18▼コメ返信通報

足を長くするギミックはいらない気がする。何かボディのバランスと合ってないし。

0 0
1868976:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:19▼コメ返信通報

※1868953
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1644.jpg
今回の「こいつどうなったんだよ」枠になりそうで不安だ

0 0
1868979:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:20▼コメ返信通報

オプションパーツシリーズってあるけど色違いCSフレームと量産機ヘッドみたいなので増えていくんだろうか
他の頭身のフレームが出る予定もあるのかな

0 0
1868980:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:21▼コメ返信通報

無塗装でどんなもんなんだろうな
EXスタンダードはいまいちだったんだよね

0 0
1868981:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:21▼コメ返信通報

※1868968
色違いフレームが出たらザク頭とか付くんだろうな

0 0
1868986:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:26▼コメ返信通報

BD1号機楽しみにしてるわ

0 0
1868988:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:27▼コメ返信通報

※1868966
体系変わったのとかいつの話だよ…
Gジェネシリーズのクロスボーン買えば良いじゃん
それに一人指示されなくなったくらい大丈夫だから安心しなよ

0 0
1868989:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:29▼コメ返信通報

フレームアーキテクトもだけどフレーム単品売りで頭も内部フレームになるのでもなければ無理に頭付けなくていいわ
余分な頭だけゴロゴロ溜まる

0 0
1868994:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:32▼コメ返信通報

SDフレームとCSフレームってのがあってCSフレームは別売りなのか?
どういうことや 足伸ばすには別売り買えってことかな?
続報が待たれる

0 0
1868995:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:32▼コメ返信通報

※1868965
案の定クロボンはバリエーション枠だな、ユニコーンもフェネクスやノルンを直ぐ出しそうだし

0 0
1868997:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:33▼コメ返信通報

※1868994
言ってる通りだよ
ガンダムは2種フレーム同梱版もある

0 0
1868998:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:33▼コメ返信通報

ジムヘッドの素ジムなのかコマンドなのか判断付きにくさよ

0 0
1869000:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:34▼コメ返信通報

※1868976
隣BDなのに素フリートなんだよな

0 0
1869002:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:34▼コメ返信通報

1000円以内に抑えたのは評価したい何かしら見かけたら欲しくなる

0 0
1869004:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:35▼コメ返信通報

ナイチンゲール嬉しいわ。
昔、Hi-ν買ってから心待ちにしてたわ。

0 0
1869005:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:36▼コメ返信通報

余ったGM頭でデビルGMやるべ

0 0
1869008:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:38▼コメ返信通報

バンダイ「そんなに等身でモメるならお前らの好きにしろよ!!!!!」的な開き直りっぷりは嫌いじゃない

0 0
1869010:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:39▼コメ返信通報

頭は後で眼を変えれるのはいいな、レジェンドBBの様に複数の目の部分だけ部品注文やフレーム抜き取り目的で複数買えば色んな表情作れそうだし

0 0
1869013:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:41▼コメ返信通報

せっかく瞳のあるSDシリーズなんだから騎士とか武者とかコマンドとか
そっち方面のも出して欲しいんだが、それらが出る可能性は無さそうだな……

0 0
1869016:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:42▼コメ返信通報

SDガンダムで膝関節が曲がるのって初めて?

0 0
1869021:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:44▼コメ返信通報

※1869013
レジェンドBBあるし

0 0
1869022:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:44▼コメ返信通報

※1869008
好きにしろよと言いつつ思いきりが足りなくて選択肢が中途半端なあたりが実にバンダイって感じだ…

0 0
1869023:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:45▼コメ返信通報

初手から飛ばし過ぎじゃないですかね、と思いつつ
クロボンは大昔にでたっきりだしナイチンもでてなかったから素直に嬉しいな

0 0
1869027:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:46▼コメ返信通報

※1869016
大型サイズだと三国伝の「豪華 龍装 劉備ガンダム」があった
通常サイズだとこのシリーズが初めてかな

0 0
1869028:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:46▼コメ返信通報

フレームは古いBBの改修とかに使えそうだな

0 0
1869037:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:47▼コメ返信通報

何気にSDプラモで初ジムじゃないこれ?

0 0
1869038:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:47▼コメ返信通報

前後貼り合わせならむき出し回避できるんだけど
背面はよ

0 0
1869050:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:51▼コメ返信通報

※1869037
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1646.jpg
2パーツ構成のモナカでよければ…

0 0
1869052:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:51▼コメ返信通報

チンゲも足伸びるの?あとジムの体は?

0 0
1869056:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:52▼コメ返信通報

フレーム搭載した分可動域が上がったのは嬉しいけど組み換えまでいる?
頭身の違うパーツよりも武器パーツの方が嬉しい

0 0
1869073:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:57▼コメ返信通報

ジムのおむつが付いてれば完璧だったけどまあMGジムと思えば…

0 0
1869074:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:58▼コメ返信通報

なにげにクロボンのSDて初?
プレバンなってもいいからゴースト、ファントムやフルクロスまで頑張ってほしい。
付属武器が微妙ながら地味にフェイスオープンはついてるみたいやね

0 0
1869079:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 17:59▼コメ返信通報

※1869027
玄武装呂布トールギスが最初じゃね膝曲がるのは

0 0
1869081:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:00▼コメ返信通報

SD体型の時点で既に足が長すぎなんだよなぁ・・・もっと短足でいいのに

0 0
1869082:1869074 投稿日:2018年02月23日 18:00▼コメ返信通報

と思ったらGジェネFフォーマットでX1、X2はあったな。もっててたわ….

0 0
1869090:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:02▼コメ返信通報

※1868907
ジムの骨組みだけでこの値段って高くね?

0 0
1869092:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:03▼コメ返信通報

背中の側の腕と太もも部分はびんぼっちゃまか・・・

0 0
1869114:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:10▼コメ返信通報

※1869082
X3いつまでも発売されずにシリーズ途絶えて泣いた古傷が…
HJに作成例載ってるやつ未だにとってあるわ

0 0
1869118:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:11▼コメ返信通報

※1868976
改じゃないけど頭にバルカンないから素のイフリートでもない謎のイフリートさん

0 0
1869120:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:12▼コメ返信通報

X1いいね
頭デカいからフェイスオープンがわかりやすい

0 0
1869121:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:13▼コメ返信通報

ジムボディあれば買った

0 0
1869146:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:19▼コメ返信通報

ジムボディは「ガンダムを塗って、どうぞ」なんだろうか……

GXも出ないかなー

0 0
1869149:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:20▼コメ返信通報

※1868909
ばっきゃろう!そんなに攻めてねーやい!むしろ最近のSDラインナップに被る00とかEWとかSEED のほうが同じの出されるほうが攻めてると思われるわ。

0 0
1869159:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:22▼コメ返信通報

今年はガンプラめっちゃ盛り上がってるな。

0 0
1869173:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:26▼コメ返信通報

ガンダムフォースラインナップ入ったら全力で応援する

0 0
1869180:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:27▼コメ返信通報

SDガンダムフォースラインナップ入ったら全力で応援する

0 0
1869195:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:32▼コメ返信通報

フレームにすると可動はよくなるの?
ゲールは隠し腕付けてくれ。

0 0
1869202:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:34▼コメ返信通報

CSフレーム派は+648円(´・ω・`)

0 0
1869206:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:35▼コメ返信通報

X1かなりいいなぁ。ガンダムは…ナオキです。

0 0
1869211:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:36▼コメ返信通報

※1869074
でもないはず。GジェネのSDガンプラでX2が売っていた覚えがある。
しかしX1のフロントアーマーを見るに、久しぶりの長谷川バージョンだな

0 0
1869236:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:45▼コメ返信通報

セットにジムヘッド付かないのか

0 0
1869256:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:53▼コメ返信通報

※1868967
イフリートはいるな

0 0
1869258:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 18:54▼コメ返信通報

一つワガママ言っていい?
フレームは黒かグレーにして(ハート)

0 0
1869266:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:02▼コメ返信通報

SDフレームは肘曲がらんっぽいな

0 0
1869267:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:02▼コメ返信通報

※1868945
CSフレームの太腿・脛パーツを取り除いたら案外旧BB体系にできるんじゃね?

あとこれEXスタンダート以上にHGと連動する気満々だろ、よく見ると手がHGに近い形状で手首のボールジョイントもBBシリーズよりは小さいからシャイニングフィンガーとかそのまま取り付けれそうな感じだし

0 0
1869268:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:02▼コメ返信通報

※1869258
きっと来る

0 0
1869272:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:03▼コメ返信通報

※1869258
バンシィやザクも控えてるからフレームは色んな色が出そうだぜ

0 0
1869273:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:04▼コメ返信通報

※1868989
ジム頭が出ただけ万々歳だよ。確かに人によっては余るかもしれんが、俺は武者やナイト等のジムキャラ作るのにヘッドだけ欲しかったからチョー嬉しい。

0 0
1869281:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:07▼コメ返信通報

※1869074
ジージェネ名義のSdプラモがアルよ。去年ジージェネ系かなり再販されて、ホビーゾーンに置かれた。懐かしいパケやったわ。ソッコーほとんど売り切れたけどね。

0 0
1869294:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:11▼コメ返信通報

※1868980
多色整形やから安心しい。

0 0
1869297:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:13▼コメ返信通報

※1868941
武器はザンバスター銃モード以外別売りってことだろ

0 0
1869301:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:14▼コメ返信通報

※1868913
この調子でライバル機体補完してくんねーかな。ライバル機出たとしてもガンダムタイプかサザビーばっかり。三國伝はほんまようやってくれたわ。(昔の武者ナイトコマンドの敵キャラ改造の生け贄にするんですがね。)

0 0
1869314:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:20▼コメ返信通報

※1869273
だからってフレームと一緒にされるのはな
ジムはジムで一まとまりで出るのが一番いいし、そうでなくても武器セットのボーナスパーツにでもなればな

0 0
1869318:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:22▼コメ返信通報

フレームに外装付けてくの何番煎じだよ…Gジェネやってない人にはどうでも良いギミックだろこれ。
実質値上げ再販の三国伝の連中はあれだけ出して終わりとかないよな…

0 0
1869325:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:30▼コメ返信通報

フレームをどっちかに換装してからの、組み立てかと思ったら別売りかよ
アクションベースよりプラの使用量少ないくせに高いってw
SD体形はいくらでもあるんだから、
CSの方をメインでSDフレームを別売りにして欲しかったわ

0 0
1869331:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:33▼コメ返信通報

※1869008
縮めた方の頭身でも三国伝より手脚長いくらいなんですが
ホビー事業部は頑なに昔のチビ頭身否定するのな

0 0
1869333:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:34▼コメ返信通報

※1869074
Gジェネ名義でなら出てたはず。ただ、目のシールは無かったから、そういう意味では初?

0 0
1869356:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:48▼コメ返信通報

※1868989
アーキテクトはもはやアレ単体でキャラとして成り立つレベルで需要もあるからな
頭なくしたら文句言われる

0 0
1869360:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:51▼コメ返信通報

メダロット勢にはめっちゃティンペットに見える

0 0
1869371:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:56▼コメ返信通報

高頭身SDとかいう謎ワード

0 0
1869372:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:56▼コメ返信通報

頭身上げるにはフレーム買わないといけないのか、しかし脚の可動とオマケジムヘッド嬉しさあるぞ

0 0
1869373:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:57▼コメ返信通報

※1869356
そら今から無くすのはできないだろう
製品開発の段階からの話だよ

0 0
1869375:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 19:58▼コメ返信通報

※1869114
最新でまた揃いそうやし、X3やら運がよければフルクロスとか改系統もくるかもだし夢が広がるな
ネクスエッジとかHGとかで色々出てきたしゴースト関連もくるか?

0 0
1869379:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:02▼コメ返信通報

ほら、声の大きなマイノリティのせいでこんなラインナップになった。

0 0
1869417:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:25▼コメ返信通報

バンダイの価格帯はやっぱおかしいな

0 0
1869421:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:27▼コメ返信通報

※1868965
またGガンダムハブるのか…。

0 0
1869427:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:33▼コメ返信通報

EXスタンダードはどうなったんですか?

0 0
1869429:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:34▼コメ返信通報

SDとCSでそんなに見た目が変わり映えしてないことが一番問題あると思うんだよな…
SDフレームでも瞳なしで組めるだろうし、これならわざわざCSフレーム買ってまで頭身上げたいとは思わんなぁ…
まぁ「選択肢だけ増やしといたからお前らの好きにしろ」っていう意図なのかな
フレーム化のおかげで簡単な工作すれば2頭身にもできるだろうし

0 0
1869433:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:38▼コメ返信通報

ブルーの出る未来を…俺は信じたい

0 0
1869439:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:40▼コメ返信通報

太腿増やしてガンキラー

0 0
1869443:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:43▼コメ返信通報

もうちょい頭が小さいほうがスパロボに近いのにな
両方のフレームだとHGの価格を超えるのも手軽に買う値段じゃないな

0 0
1869450:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:52▼コメ返信通報

※1869421
来年は25周年だから、それまで待ってなさい

0 0
1869452:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:53▼コメ返信通報

ジムとジムコマンドが混ざってる印象だけど
ジムコマンドなら頬の部分に排熱用のパーツとかガンダムタイプの口先、あとバルカン周りが四角く区切られてたりバイザーの形に違いがあったりするから…ジムコマンドも商品化してほしい…

0 0
1869457:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:55▼コメ返信通報

※1869079
玄武装はたしかによく動いたが流石に膝までは曲がらなかったと思うぞ

0 0
1869460:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 20:57▼コメ返信通報

目の有無と言い等身の問題と言い、こればかりは世代や各個人の好みがバラバラだから「仕方ない」としか言いようが。バンダイとしても全てのユーザーの要望を応えるのは無理に等しいもの。別に「俺の俺による俺のためだけに生産販売」してるわけではないし。
どうしても気になるなら自分で改造するかフルスクラッチするか、それこそ「買わない」という選択肢もあるかと。

0 0
1869466:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:02▼コメ返信通報

フレームをベースに、シスクードとかフェニックスとかマークⅣとか自己満クオリティで作って楽しむっ!!

0 0
1869482:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:18▼コメ返信通報

ナイチンゲールがガシャポンのディフォルメに近いというかほぼそのままじゃね?

0 0
1869486:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:19▼コメ返信通報

ガンダムフレームアームズかー

0 0
1869491:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:23▼コメ返信通報

取り敢えず主役機は一通り出して欲しい。

0 0
1869501:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:32▼コメ返信通報

※1868965
しれっといるイフリート

0 0
1869504:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:34▼コメ返信通報

別売りフレームは可動も優秀
単品買いでいいやともいかない
やるなバンダイ!

0 0
1869505:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:34▼コメ返信通報

これ買い続ければリグシャッコーとか出ねぇかな

0 0
1869512:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:38▼コメ返信通報

※1869118
イフリート(シュナイド機)じゃね?

0 0
1869524:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:52▼コメ返信通報

ナイチンゲールが第一弾にも関わらずクロスシルエットの恩恵を受けてないと思うのは野暮だろうか?
まあプラモ化嬉しいので買うけど。

0 0
1869530:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 21:58▼コメ返信通報

いいじゃない(ニッコリ)

0 0
1869534:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:06▼コメ返信通報

結局、どういう商品なのか分かり辛いな

0 0
1869555:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:22▼コメ返信通報

クロボンだけで6体か

0 0
1869564:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:31▼コメ返信通報

アナザー少ないな

0 0
1869565:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:35▼コメ返信通報

※1868913
その略し方辞めろよな!!

0 0
1869575:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:43▼コメ返信通報

ガンダムは瞳ありの方のがしっくりくるけどX1は頭身高い方がいい感じだなあ

0 0
1869578:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:43▼コメ返信通報

※1869427
売り上げ悪くて死んだよ…

0 0
1869583:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:50▼コメ返信通報

※1869258
二の腕と太股はフレームのままっぽいから、機体似合わせた色のフレームになりそうだね。

0 0
1869591:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:54▼コメ返信通報

単体フレームは何のため?
HGUCとか組み合わせて自力でSD作れということ?

0 0
1869593:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 22:56▼コメ返信通報

そういうのより武者の新シリーズを望む自分ってのはやはり少数派ですかね

0 0
1869601:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:00▼コメ返信通報

※1869266
肩がボールジョイントっぽいから、多少は表情が付けれそう。

0 0
1869614:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:08▼コメ返信通報

もっと昔のSDっぽくなるのかと思ったけど全然頭身高くね?
三国伝のキットと並べても大きいだろこれ

0 0
1869619:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:12▼コメ返信通報

※1869593
これが続けば出るかもぐらいに思っとかないと…

0 0
1869622:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:13▼コメ返信通報

※1869591
基本ににガンダムとかの商品に付いてるのはSD体型のフレームのみ
頭身上げる場合は別途CSフレーム買えってことでしょ

0 0
1869628:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1652.jpg
駄コラってみた
すね切りは腰周り窮屈かも?

0 0
1869634:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:26▼コメ返信通報

アナザー少ないってかフリーダムしかいないじゃん

0 0
1869652:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:34▼コメ返信通報

ターンエーガンダムは出てください!!!!

0 0
1869670:ウルズ774 投稿日:2018年02月23日 23:47▼コメ返信通報

クロボンX1のヘルメットのディテールが原作風でうれしい
トサカのスリットとかVアンテナ付け根の凹みとか耳のバルカン穴とか

0 0
1869717:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:34▼コメ返信通報

百式欲しいす、Gジェネのはあるがbb戦士はないのよね

0 0
1869720:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:38▼コメ返信通報

このスレだけでもコンセプト自体が不評なのに
これからの展開なんて期待してどうするんだ
さっさと終わって新しいシリーズやった方がよくね

0 0
1869722:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:43▼コメ返信通報

目つきの商品は結構レアかもしれない。
ただファミコンやスーファミ時代にSDガンダム系にはまってた層からするとやっぱ等身高いのが気になるか

0 0
1869725:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:46▼コメ返信通報

※1868912
ホントにそれな、とはいえ確認されてるのから考えるとやっぱりいつものお馴染みな面々で展開なようだから短命も不可避か・・・
ジムヘッドの流れ見てるとそういうやり方なら例えばAGE-1とアデルとかそういう共通性ある機体でやるとかなら幅広くやれそうなのがあるのになあ

0 0
1869726:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:49▼コメ返信通報

※1869460
でも買わなきゃ買わないで必ずそれを理由にされるオチでしかないけどな
結局は賛否あろうが買ってお布施しなきゃ動いてはくれないというものであるのは確かだが
でもそうやってお布施しても出すのは定番パターンという

0 0
1869728:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:50▼コメ返信通報

※1868988
いつの話だよって言われるくらい長いこと続けてるから文句言ってるんだけど
あと足が長いってのは俺だけじゃなくて結構言われてることだからな

0 0
1869732:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 00:59▼コメ返信通報

※1869578
ガンダムベース東京のお土産のエース
ガンダムベース東京で売れまくってる

0 0
1869757:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 02:10▼コメ返信通報

※1869331

0 0
1869759:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 02:12▼コメ返信通報

※1869757
失礼、誤送信してしまった

0 0
1869763:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 02:14▼コメ返信通報

ガンプラは最新フォーマットで良くなるのにSDはBB戦士からEXSDで退化してるからなあ
武装の充実とかプレイバリューの高さこそSDが子供にうけた理由じゃないのか?
これもX1がザンバスターだけとかHG買う前提って低年齢層切り捨てにしか見えん

0 0
1869782:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 03:28▼コメ返信通報

最初はどっちも歓迎!だったんだけど…見るほどによくわからなくなってくる
CSバランスいいじゃんか
って思ったらSDの方だった、とか
眺めてるうちにどっちが好みなのかもブレてきてしまった
ところで
Xガンダム・Xザクが出る可能性はあると思っていいのかい?

0 0
1869789:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 04:37▼コメ返信通報

※1869379
だったら声をあげてみろよマジョリティさんよ

0 0
1869797:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 05:39▼コメ返信通報

今気づいたが
成型品の枚数がいろいろめちゃくちゃなんだが…
ガンダムが4枚なのにガンダム+フレームが3枚ってのは誤植だろうけど
同じ800円のクロボンが5枚で1500円のナイチンは7枚か
フレームも1枚ってのは同じランナーにジム頭が入ってるんだろうか
…スイッチ入るにしても他の頭想像できんな
ザクとか普通に出すだろうし

0 0
1869807:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 06:08▼コメ返信通報

※1869797
今後のラインナップ候補に陸ガンあるしキット化確定したら陸ジム頭とか欲しいよね

0 0
1869810:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 06:40▼コメ返信通報

※1869457
膝曲がるのは董卓ザクだな、足自体そんなに動かなくてあんま意味ないけど

0 0
1869831:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:09▼コメ返信通報

※1869149
お前はそれで満足なの・・・・?

0 0
1869832:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:13▼コメ返信通報

※1869628
CS側を利用して足を昔の体型にしても胴体と腕が少し長そうな難点が残ってるな

0 0
1869836:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:21▼コメ返信通報

ジム頭うれしいけど中央マスクのすぐそばにディテールあるの気持ち悪いなあ…全体的に形は嫌いじゃないけどディテールが好きじゃないから埋める手間がかかりそう

0 0
1869837:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:24▼コメ返信通報

せっかく新シリーズなのにプレーンな単品状態が一番どっちつかずで結局半端になってるの勿体無いな
スネがあるだけで文句を言う世代は常に一定数いるんだから最初から長い脚つけて足首と股関節を同じジョイントにして付け外しできるようにすればいいのに

0 0
1869845:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 08:49▼コメ返信通報

ビームライフルがガンダム本体に対して大きい気もするが概ね格好良い

0 0
1869854:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 09:29▼コメ返信通報

※1869810
SDXもそうだったが結局膝可動ていらんのよなどう頑張ってもいきない
なんとか活かそうとして急に魔神とか守護騎士みたいなバランスにアレンジされても困るし

0 0
1869855:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 09:33▼コメ返信通報

※1869379
こうして還元されてるということはマイノリティではないねえ
マイノリティガーくんは現実をみない

0 0
1869858:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 09:40▼コメ返信通報

フレーム入ってりゃなんでもフレームアームズに見えるのかよ…
フレーム有りなんてそれより前からいくらでもあったろ、それこそSDだってちーびー戦士ってのが

0 0
1869863:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 09:54▼コメ返信通報

HGの武器が持てるならそれなりに大きいんだな
もうSDはガシャポン戦士、スパロボ体型はアンサンブルでいいや
お値段も手ごろとは言え無さそうだし

0 0
1869880:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 10:38▼コメ返信通報

名前とかけてRXF91とか出してもいいいのよ

0 0
1869882:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 10:47▼コメ返信通報

昔 BB戦士?で売ってたガンプラのむちゃ丸系もこのシリーズで出して㊦さい お願いします

0 0
1869884:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 10:51▼コメ返信通報

頭身低いフレームをベースにパーツ追加して頭身上げる感じかと思ってたのに

0 0
1869891:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 11:04▼コメ返信通報

クロボン推しのシリーズか。

0 0
1869895:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 11:10▼コメ返信通報

フレームにつける外装だが、脚はモナカだけど合わせ目目立たないとこに分割があって、腕は手首からフレームに差し込む感じだしフレーム丸見えになるところは関節以外なさそう?

0 0
1869907:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 11:38▼コメ返信通報

ジオン系を出して下さい!ガンダム系(ジム、リックディアスは別)のデザインには魅力が少ない。

0 0
1869909:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 11:41▼コメ返信通報

※1869895
CSの方は大腿と二の腕はフレーム丸見えだね
だからナイチンゲールはCSだと白い部分が見えてしまう

0 0
1869928:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 12:34▼コメ返信通報

※1869909
Gフレームは黒で出したのにこれは白だからなぁ…
せめてグレーなら仕方ないかとも思うのに

0 0
1869929:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 12:36▼コメ返信通報

あーでも二の腕と太ももは装甲色に合わせないと違和感あるのか…難しいな

0 0
1869946:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 13:23▼コメ返信通報

※1869907
ジオニストの悪い例

0 0
1869963:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 13:47▼コメ返信通報

せめて黒かグレーなら違和感も減るが白は目立つよな
白だから塗装はしやすいがそうすると他への流用は捨てなきゃな

0 0
1869971:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 13:56▼コメ返信通報

色分けは残念だったがGジェネプラモのクロスボーンは造形良かった。
こえられるだろうか

0 0
1870040:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:18▼コメ返信通報

と思ったら機体ごとにフレームの色が違ったり、二の腕や腿もパーツがそれぞれ違うので問題なさそう

0 0
1870073:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:37▼コメ返信通報

※1869858
別売りフレームを買ってこだわりたい場合
・元キットに入っているフレームが余る
・必ず生首が余る
というのを言ってるのであってフレームが入っていること自体の話じゃないと思うんだが…

0 0
1870086:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:21▼コメ返信通報

※1869858
お前は何の話をしてんの?
強引にブキヤ勢イタイって話にしようとしてんの?

0 0
1870114:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:44▼コメ返信通報

もう一段階小さく出来たら良かったなー
そしたら15m級MS、18m級MS、20m級MSで頭身変えられるのに

0 0
1870124:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:06▼コメ返信通報

※1870086
強引にって言うが実際※1868935※1869486のような書き込みがあるんだが?

0 0
1870129:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:12▼コメ返信通報

※1869356
頭の余る例としていってるまでで、別に今からアーキテクトの頭を無くせと言ってるわけじゃないぞ
設定上でもアレにキャラクターがあるのは知っている

0 0
1870134:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:18▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1657.jpg
ここまで作っといて発売されなかったケースを幾つも見てきたからまだ油断できん

0 0
1870164:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 22:57▼コメ返信通報

※1870134
まぁザクⅡは出るよなと思いたいがな、
青赤緑黒とかでフレームが出るならジム以外の顔にしてほしいやね

0 0
1870182:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 23:52▼コメ返信通報

ジム頭出るのは嬉しいんだが細っそりしてて微妙…
ふっくら丸顔の方がSDっぽいのに

0 0
1870256:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 11:28▼コメ返信通報

※1869593
ネタが溜まりすぎてどれから始めればいいのやら

0 0
1870314:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 14:29▼コメ返信通報

とりあえず長く続いてくれ!
売れなくても辛抱強く出し続けてくれ!
体型やラインナップの文句はそれからだ!

0 0
1870569:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 20:33▼コメ返信通報

うわ最悪・・・。レジェンドBBの箱絵描いてる奴の目じゃねーか。。

0 0
1870718:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 01:07▼コメ返信通報

後ろはレトルトのカレーより肉がないんだろうな

0 0
1872584:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 22:27▼コメ返信通報

EXスタンダードと同様に長続きしなさそう
結局BB戦士でいいんだよ、もっとBB戦士は新作出して

0 0
1875578:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 16:40▼コメ返信通報

※1870569
今石は初期からずっと関わってるからお前はBB戦士なんてずっと縁がなかった筈だぞ
バレバレのエアファンいいかげん止めろよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x