top-page
TOP > ロボット > 【ゾイド】玩具 新展開決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【セガ】「艦これ “情動艦娘"シリーズ」プライズフィギュアほか展示【ハイキュー!!】ねんどろいど「東峰旭」原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1856395:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:15▼コメ返信通報

hmmはやはり…

0 0
1856397:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:17▼コメ返信通報

アニメと連動すれば爆発力出るんだけどなあ

0 0
1856398:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:17▼コメ返信通報

HMMより良いものならいいけどな…

0 0
1856400:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:18▼コメ返信通報

タカラトミーが売っている間はコトブキヤで出せないかもね
シールドライガーとセイバータイガーはhmmで見なくなったし

0 0
1856401:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:18▼コメ返信通報

個人的にはゾイド商品はアニメと合わせて展開してほしいなぁ
今の時勢じゃ難しいのは分かるが…

0 0
1856402:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:18▼コメ返信通報

玩具もいいけどアニメ化展開はないのかな
それにしても「目玉」のあるゾイドって初めてじゃないか?
どうなんだろコレ

0 0
1856403:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:19▼コメ返信通報

これ一枚の映像なの?
顔と爪のサイズと距離感おかしくね
SD調なんかな

0 0
1856404:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:20▼コメ返信通報

※1856398
方向性の違うジャンルを比べるのはナンセンスだろう。

0 0
1856406:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:21▼コメ返信通報

なんかダイキャストっぽい

0 0
1856407:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:21▼コメ返信通報

※1856402
初めてかどうか分からないけど
おもちゃとしてLED仕込むなら今までのパターンだとコクピット潰れちゃうよね
まさかの外乗り復活か・・・・・・

0 0
1856408:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:22▼コメ返信通報

こちらお値段数千円となっております……はやめてくれよ?

0 0
1856409:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:24▼コメ返信通報

※1856402
バイオゾイドは目玉無かったっけ…?
従来のゾイド形式なら見たことない気がするけど。

0 0
1856411:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:26▼コメ返信通報

※1856408
いやそれくらいはするだろう。
デフレ全盛期だった頃の価格を期待するのはもう諦めろ。

0 0
1856412:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:26▼コメ返信通報

バイオゾイドの目玉を思い出す

0 0
1856414:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:27▼コメ返信通報

※1856403
コマンドウルフの首に変速ギミックがあったから
それを応用した首を下げて睨み上げる威嚇姿勢とかかも

0 0
1856416:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:28▼コメ返信通報

ゾイドオタとか口ばっかだろ

0 0
1856417:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:28▼コメ返信通報

ネオブロのジャガーを思い出す顔つき。

0 0
1856418:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:30▼コメ返信通報

netflixさん良いコンテンツあるんですけど

0 0
1856419:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:30▼コメ返信通報

コントローラーで動かせればおもしろそう

0 0
1856420:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:31▼コメ返信通報

あーやっぱり、タカラトミーが今年からゾイドを展開するから
版権更新はさせずにHMM終了の噂は本当っぽいね

0 0
1856421:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:31▼コメ返信通報

タカトミTwitterでダイアクロンとゾイドが共闘うんぬんはフラグだったのか・・。

0 0
1856422:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:32▼コメ返信通報

※1856404
方向性違うとはどういうこと?
ゾイドの立体物という意味での方向性なら間違ってなくない?

0 0
1856423:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:32▼コメ返信通報

これは期待してええんか?子供向け玩具やったら小躍りして喜ぶぞ

0 0
1856424:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:34▼コメ返信通報

ゾイド玩具は価格考慮しないような一生飾り続けたくなるようなクオリティなもんを少しでもいいから出して欲しいなぁ

0 0
1856425:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:35▼コメ返信通報

つまりブキヤは「ゾイド作れなくなっちゃう(ビクンビクン)そうだっ!自社ブランドでゾイド作ろうヘキサギア~♪」って事だったのか…

0 0
1856426:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:35▼コメ返信通報

プラモデル作る時間と体力なくなっちゃったから組み立て済みのおもちゃだといいなぁ
アーマー取り付け式とかですらポロポロ落ちるからやめてほしいし
エナジーライガーさえ出してくれりゃなんでもいいけど

0 0
1856428:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:36▼コメ返信通報

※1856422
可動式のホビーとプラモデルを比べるのは両者ともに部が悪いんではないか?
そりゃHMM並の造形で旧キットのようにゼンマイ稼働できるのが理想だけど

0 0
1856429:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:38▼コメ返信通報

MPゾイド嫌いじゃないがやはりもう終了か
やはり値段がネックだったな

0 0
1856430:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:38▼コメ返信通報

※1856422
そんな二郎とはなまるうどんは同じ麺カテゴリーでしょ?みたいなこと言われても

0 0
1856431:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:38▼コメ返信通報

ブキヤの組む気しないから1/144のやつよかったんだけどほぼ即死に近い感じで終了して残念だった

0 0
1856433:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:39▼コメ返信通報

シュトルムテュランでHMMは終わりか
ZAも終了ってこと?
せめてHMMデスザウラー欲しかったわ

0 0
1856434:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:40▼コメ返信通報

※1856422
可動や造形が売りのプラモと
ギミックやアクションが売りの玩具では方向性違うでしょう

0 0
1856435:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:41▼コメ返信通報

※1856428
なるほど ありがとうございます。
確かに動力仕込んだプロポーションと比べるのは確かにアレでしたね
特に二足歩行は動くようにすると足の内側にバランス棒をつけないといけなかったり、当時からスタイルと可動の両立の難しさは感じられましたねー

0 0
1856436:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:41▼コメ返信通報

またちょっと出して終了って流れが続くのか本気を出すのかはてさて・・・
もう弄ぶのはやめてくれよ?

0 0
1856438:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:43▼コメ返信通報

※1856428
子供向けのホビーにするならHMMの造形精度は無理だよね。主に安全性の面で。
駆動させるとなると重さや強度の兼ね合いもあるし。

0 0
1856439:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:44▼コメ返信通報

電動で動くといいな

0 0
1856441:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:45▼コメ返信通報

※1856433
2月になっても3月以降の再販アナウンスが無いし
今回の発表もあるし、HMM生産終了とみて間違いないかと・・・・
とにかく欲しいやつや、気になる奴は買える時に買っとけ
数年後に後悔しない為にも

0 0
1856442:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:45▼コメ返信通報

バイオゾイドのようなデザだけは止めておくれよ

0 0
1856443:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:47▼コメ返信通報

※1856430
的確w

0 0
1856444:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:52▼コメ返信通報

ゾイドって言うより、妖怪ウォッチとかヘボットみたいな企画だったりして
今のタカトミにはあんまいい印象無いけど…これでコトブキヤに牽制とかしないでくれると良いんだけど

0 0
1856446:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:54▼コメ返信通報

ブキヤゾイド終了のデマまだ釣られてるバカいるんか

0 0
1856447:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:55▼コメ返信通報

MPゾイドみたいに爆死してまたコトブキヤに版権戻りそうだな
少なくともシリーズ終了すればhmm再生産もできるってことか

0 0
1856449:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:56▼コメ返信通報

※1856430
あんたセンスあるわwww

0 0
1856450:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:56▼コメ返信通報

※1856446
昨年末にかけて怒涛の再販ラッシュあったから可能性はあるぞ

0 0
1856451:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:56▼コメ返信通報

※1856402
ナイトワイズ

0 0
1856452:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:57▼コメ返信通報

※1856446
あれが真実かどうかも判別つかない状況だよ
デマと言い切るのも考えがない
何度も言うけど終了なのかそうじゃないのかハッキリしない

0 0
1856453:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 11:59▼コメ返信通報

すまんな、
近年のタカトミのゾイドの扱い考えたら全く期待できないんだわ。
いい言い方するならハードルが低いってことかな。

0 0
1856455:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:01▼コメ返信通報

タカラトミー製とコトブキヤ製を一緒くたに混ぜるのはネコとゾウは同じ哺乳類だから交尾したら子供が出来るに決まってるとかそういうレベルの発言だからな
別にこの発言は対立を招くものではないよ
ゾイドファンにとってはどちらも普通にありがたいものだからな

0 0
1856456:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:02▼コメ返信通報

どうせまたいつもと同じ、尻切れトンボの周年企画

0 0
1856457:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:04▼コメ返信通報

コロコロ本誌で大々的に発表するならそれなりに本腰いれて取り組んでいるんじゃないかね。
特報的な発表して本発表は次号って機獣新世紀の時と同じ流れだし。

0 0
1856458:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:04▼コメ返信通報

※1856456
何も出さないより1つだけでも十分いいが、君は何も出して欲しくないの?

0 0
1856459:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:05▼コメ返信通報

ん?これもしかして野生体かな?

野生体捕まえてカスタムして戦闘ゾイドにするゲームやアニメとの連動企画…は無理か

0 0
1856460:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:05▼コメ返信通報

MPコケたのに次のやるのか・・・
TFやダイアクロンみたいに遊べるものがいいなぁ

0 0
1856463:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:08▼コメ返信通報

あれ?この前歩くライガー出さなかったっけ?
その続きは?

0 0
1856464:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:09▼コメ返信通報

タカトミさん、勇者の事も思い出してやって下さい。

0 0
1856467:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:12▼コメ返信通報

※1856459
ゾイドでBFやるなら/0復活でいいんちゃうか?

0 0
1856468:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:12▼コメ返信通報

これは電飾装備の可動プラモかフィギュアかな。
コトブキヤのは版権の問題で生産停止かなあ。
HMMゾイド復活すればいいが。

0 0
1856469:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:12▼コメ返信通報

これまでの過去の遺産に頼った延命企画と違って完全新規デザインの機体を「コロコロ」に出したってことに期待している。
今回ばかりは声だけがデカイ大きいお友達の方なんて向かなくていいから。

0 0
1856470:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:15▼コメ返信通報

ゾイド開発のために体売ってたFAGはどうなるん?

0 0
1856472:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:16▼コメ返信通報

※1856408
数千円なら安いほうじゃん
ドライブヘッドやシンカリオンだって数千円するんだぞ

0 0
1856475:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:19▼コメ返信通報

※1856470
別にゾイドのためではなくFA:gは勝手にバカ売れしてるだけだから
FA:gが無くたってブキヤはゾイドにつぎこんでたから

0 0
1856476:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:20▼コメ返信通報

で、でもゾイドって言ってないしゾイズかもしれないし・・・

0 0
1856479:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:22▼コメ返信通報

まて、動物型メカの新作であってゾイドではないかもしれないぞ

クラッシュギアみたいなブレイク豪的な

0 0
1856480:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:23▼コメ返信通報

ゾイドもTFのムービーベストみたく過去のアニメで活躍した機体をこれを機に再販してほしいなぁ
デスザウラーとか定価の1.5〜2倍でも買う人は多いでしょ(推測)

0 0
1856482:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:25▼コメ返信通報

ゾイドは美少女化した方が売れる。

0 0
1856485:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:27▼コメ返信通報

※1856482
早過ぎたんだ……

0 0
1856486:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:28▼コメ返信通報

コレはコロコロか?ならアニメ展開もワンチャン…

0 0
1856488:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:28▼コメ返信通報

ホビーだけの展開だと子供にアピールし足りないだろうし、アニメやゲームも一緒に来てほしいな

0 0
1856489:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:28▼コメ返信通報

足元にキャップもあるしさすがにゾイドでしょ

0 0
1856491:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:30▼コメ返信通報

※1856420
だな。再販しないってのはそういうことだろう

0 0
1856492:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:30▼コメ返信通報

※1856470
枷から解き放たれる
彼女達の笑顔が増える

0 0
1856493:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:32▼コメ返信通報

新作もいいけど過去作の再販頼むわ

0 0
1856494:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:32▼コメ返信通報

Zナイトは復活しないの?

0 0
1856495:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:32▼コメ返信通報

※1856480
タカラが前に出してたの知らんか?

0 0
1856496:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:35▼コメ返信通報

Zナイト復刻はドリームプロジェクトで1回
あとはコトブキヤからHMMでZナイトとマリンカイザーだけ出た
それで打ち切りだが

0 0
1856497:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:36▼コメ返信通報

在庫抱えた人たち大変ね

0 0
1856498:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:38▼コメ返信通報

タカトミからの新展開は正直うれしいが、近年の腰の入らなさっぷりを思うとどの程度本気かが気になる。
いや、1本アニメ作れるくらいのラインナップ並べてくれたら十分ではあるんだけれど。

0 0
1856499:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:38▼コメ返信通報

※1856408※1856411
2013年以降の日本の政治における財政ファイナンスによって、
スクリューフレーションとスタグフレーションとシュリンクフレーションだから
2012年以前の国内価格の3倍からだよな

※1856472
その辺も2012年以前なら半額以下だっただろうな

0 0
1856500:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:40▼コメ返信通報

※1856400
って事は前の生産終了誤報道はこれがあるからコトブキヤは一時的に生産できないからの誤報道だったとか?

0 0
1856501:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:40▼コメ返信通報

※1856482
四つん這いの女子プラモ…?

0 0
1856502:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:41▼コメ返信通報

胴体寸詰まりで手足とかの構造が従来ゾイドより単純で
ありていに言えばコストカットして玩具として退化してるあたり、価格抑えて本気で子供向けやる感はあるわ
ただ歴代の主役ゾイド並べたとき新型が一番弱そうになる弊害はあるかもなあ……

0 0
1856503:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:42▼コメ返信通報

デスザウラー、マッドサンダーはもう無理かな・・・
諦めるしか無いな。

0 0
1856504:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:43▼コメ返信通報

タカトミ最近熱いな

0 0
1856506:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:45▼コメ返信通報

新年度に合わせて発表なら次世代WHFで先行販売して夏に正式発売って感じかね。
それで秋からアニメ始まったりしたら理想だけどタカトミってシンカリオン以外にホビーアニメ枠持ってたっけ?

0 0
1856507:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:46▼コメ返信通報

胴体や手足に比べて頭と足首が不自然に肥大化してるんで
バトリング的な対戦ホビーの可能性も少しあるかも

0 0
1856510:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:47▼コメ返信通報

※1856506
タイムボカンとベイブレード

0 0
1856511:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:47▼コメ返信通報

終了デマは再生産予定が無いということを店員が勝手に発売終了と解釈して不確定情報を出したことだけが誤情報であって、終了しないという確定情報は無いんだよ

0 0
1856512:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:48▼コメ返信通報

タカトミゾイドとか
できはいいけど高いし
最近は動くのにこだわるから
あんまり嬉しくないな
我ながら老まるだとは思うけど

0 0
1856513:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:49▼コメ返信通報

タカトミゾイドとか
できはいいけど高いし
最近は動くのにこだわるから
あんまり嬉しくないな
我ながら老○だとは思うけど

0 0
1856514:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:49▼コメ返信通報

いい加減ネコ科から始めるのやめろ

0 0
1856516:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:51▼コメ返信通報

本家のゾイドが児童誌で復活するというだけで嬉しい

0 0
1856517:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:52▼コメ返信通報

ゾイドMP「あの~・・・」

0 0
1856518:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:54▼コメ返信通報

※1856458
どうせまたネコだろ?

0 0
1856519:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:55▼コメ返信通報

メタルパーツのゾイドかな?・・・またブレイドライガーとかゴジュラスとかメタルでトミーさんから出すのかね。

0 0
1856520:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:55▼コメ返信通報

※1856482
FAガールでもメガミでもいいからそろそろブキヤでコラボしてくれんかね?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1560.jpg

0 0
1856521:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:56▼コメ返信通報

ワイルドに吠えるぜ!!

0 0
1856523:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:57▼コメ返信通報

タカトミゾイドって10年ぶり?
ゾイド再始動は嬉しいからありがたい

0 0
1856524:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:58▼コメ返信通報

※1856519
価格上がるからメタルはないと思うな
言われているように子供向けシリーズなら重い金属パーツは危険視されるんでなおさら

0 0
1856525:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:58▼コメ返信通報

※1856523
ゾイドオリジナルを忘れてはいけない
いや忘れてもしょうがないけどアレ

0 0
1856526:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 12:59▼コメ返信通報

※1856480
月刊ゾイドグラフィックスていうのがあったんだがな・・・

0 0
1856528:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:03▼コメ返信通報

どうせ電動物やるならマインドストーム並の出そうぜ―

0 0
1856531:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:05▼コメ返信通報

※1856431
トミーテックのMSSか。確かに。
技MIXの技術・ノウハウがふんだんに使われていて、ほぼ塗装いらずで良好な造型・可動範囲な、量産機集めにはもってこいのシリーズだったしなぁ・・・。(スケール的にもスパロボブンドドしやすい)
ただ、バトストデザインで、多々買いが基本なのにあの値段は・・・流石にみんな買い渋るわな・・・。

あ、サラマンダーいつまでも待ってるよ。

0 0
1856533:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:07▼コメ返信通報

新展開、で新作なのか、従来品を今の技術で、なのか気になる

0 0
1856534:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:07▼コメ返信通報

※1856472
あれらは敵メカを出さず全機種合わせてもギリ2桁種類行の数だからあの価格でOKってのもある
もちろん声のデカい大人オタ切り捨てるなら、ゾイドでそういう風にやってもいいけど

0 0
1856535:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:08▼コメ返信通報

※1856416
声ばっかりならこんして新展開なんてありえないんだが

0 0
1856536:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:08▼コメ返信通報

半生ゾイドかな

0 0
1856538:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:09▼コメ返信通報

※1856535
流石に今回は子供向けに仕切り直しで外野のオタのラブコールに答えた感じじゃない気がする

0 0
1856539:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:11▼コメ返信通報

どうせお前らがまた荒らす

0 0
1856540:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:11▼コメ返信通報

普通にリアル路線でガンダム見たいのじゃダメなのかよw
競合するのかな?オタはどっちも好きになりそうだけど

0 0
1856542:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:15▼コメ返信通報

これプラモじゃなくて完成品ぽいな

0 0
1856543:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:15▼コメ返信通報

※1856531
技MIXとかと比べると別にボッタクリ価格では無かったんだけどとにかく価格に敏感なゾイダーは買わないわなあ・・・
MSS好きだったから残念だわ。

0 0
1856544:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:15▼コメ返信通報

※1856539
まあゾイド再開だけど過去のゾイドは出ませんよーとかなったら極一部が紛糾しそうではある
流石に大騒ぎで潰れるのは懲りてるんで大多数はゾイドのためならって我慢するとは思うが

0 0
1856545:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:15▼コメ返信通報

※1856401
リノンちゃん達みたいなおっぱいがセットで欲しいお

0 0
1856546:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:16▼コメ返信通報

※1856511
だからこれで確定したようなもんだろ。
少なくともタカトミのこれが出ている間はブキヤからは出ないんだろう。

0 0
1856547:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:16▼コメ返信通報

・・・いっそ、ブロック系玩具の再興期が来てるっぽいのでブロックス復活してもいいのよ・・・。てかして。

0 0
1856548:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:16▼コメ返信通報

※1856501
リアルに歩行(わさわさ)

0 0
1856550:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:19▼コメ返信通報

※1856514
戦隊モノの赤のロボくらいのバリエーションはあってもいい

0 0
1856551:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:19▼コメ返信通報

※1856540
最近はリアル路線とっくに荒れててキッズ路線が受けてるんだよなぁ……

0 0
1856552:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:20▼コメ返信通報

再開するならするで世界観設定とかはどうするのかね?
いい加減違法建築物じみたバトルストーリーは忘れて完全な新規設定でスタートした方が個人的にはいいと思うが

0 0
1856553:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:20▼コメ返信通報

新展開のおかげでHMMが終了(または休止)だとするとHMM派がヘイト貯めそうで嫌だなあ。

0 0
1856554:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:22▼コメ返信通報

※1856551
荒れてるとは?
オタク同士が喧嘩してるってこと?
それとも単に売れないってこと?

0 0
1856556:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:23▼コメ返信通報

まあリアル路線って言っても初代アニメのゾイドくらいのリアルっぽさがいいんだよな

変な例だけどガンダムageみたいな明らかな子供向けな感じは受け付けないわ

0 0
1856557:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:23▼コメ返信通報

TFみたいにマイケルベイに映画化してもらえよ

0 0
1856558:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:24▼コメ返信通報

HMM終わるかどうかは知らんが、ただここ最近値段が上がりすぎて手が出しにくいシリーズと化してたのは確か。ディバイソンあたりからかな
もう少し簡略化した手頃なプラキットなら歓迎だが
ガンプラで例えりゃHMMがMGならHGくらいに抑えた感じで

0 0
1856559:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:25▼コメ返信通報

どういう形であれコロコロ主軸で完全に子供に向けるなら
中高生以上の大人は客じゃないんだから「よかったね」と言ってあげるだけでいいと思う

0 0
1856560:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:25▼コメ返信通報

※1856554
悲しいけどどっちもなのよね

0 0
1856561:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:26▼コメ返信通報

ハリウッドで映画化はいいなあ
コマンドウルフとかすげえ好きなんだけど一般ウケ悪いのかな

0 0
1856562:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:27▼コメ返信通報

※1856560
ゾイドが今のキッズに受けてんの???まじかよ

0 0
1856563:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:28▼コメ返信通報

タカトミ版もブキヤ版もそれぞれに良いところがある
HMMは格好いいし作り応えあるけど集めてる内にこいつらが動いたらいいなと思うようになった
もし電動、ゼンマイで動くゾイドが復活するなら嬉しいな

0 0
1856564:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:30▼コメ返信通報

※1856562
ゾイドが受けてるんじゃなくて、キッズ路線のロボアニメの方がリアル路線より人気って意味

0 0
1856566:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:33▼コメ返信通報

※1856561
トランスフォーマーは熱量高いファンがたまたまスタッフに大勢いたゆえの奇跡なんで
大概はパワレンムービーの出来になってしまうからな、最悪ドラゴンボールハリウッド…

0 0
1856567:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:34▼コメ返信通報

ゾイドファンには怒られそうだけどぼくはジェネシスが好きでした…

0 0
1856568:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:34▼コメ返信通報

※1856564
あぁ…
確かに妖怪ウォッチとかが受けるご時世だもんな

0 0
1856569:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:35▼コメ返信通報

※1856567
えぇんやで…..ワイもや……

0 0
1856572:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:38▼コメ返信通報

※1856567
ゾイドファンだけど大好きでしたよ
もちろん今も大好きです

0 0
1856573:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:38▼コメ返信通報

このコメント欄の盛況っぷりをみるとゾイドがまるで超人気シリーズのように錯覚する・・・ちゃんと買ってあげてよ・・・

0 0
1856574:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:39▼コメ返信通報

※1856573
mssがセールで1000円切ってた時大人買いしたよ

0 0
1856575:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:40▼コメ返信通報

※1856561
そのためには米国でゾイドが流行ってくれないと…
ガンダムと一緒で近年のゾイドはアメリカよりもアジア圏で流行ったイメージが。

0 0
1856576:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:41▼コメ返信通報

※1856567
OPが今も耳に残ってるくらい大好きです

0 0
1856577:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:42▼コメ返信通報

そういやソシャゲが2つくらいなかったっけか
終わったのかw

0 0
1856578:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:42▼コメ返信通報

※1856575
米国でゾイドを流行らす以前に日本のキッズに流行らせないと無理なんだぜ、まぁウケないと思うが

0 0
1856579:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:43▼コメ返信通報

※1856575
便宜分類”リアルロボ”は東アジア圏を縄張りにしてるから
どっちかと言うとゾイドも東アジアの方が受け良いだろうな

0 0
1856580:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:44▼コメ返信通報

※1856422
そんなこと言い出したらこじつけで何でも比較できるやん。

HMMは新規層取り入れる気無いシリーズだったから、今回は新規かつ低年齢ターゲットの商品であってほしいわ

0 0
1856581:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:44▼コメ返信通報

※1856579
じゃあ中華マネーであれしてこれしてもらおうか

0 0
1856582:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:44▼コメ返信通報

※1856433 トランスフォーマーも他社からグッズ出てるし、新シリーズが軌道に乗ったらhmm復活もワンチャン…
別にタカラトミーとブキヤの仲は悪くないだろうし

0 0
1856583:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:45▼コメ返信通報

※1856573
ゾイドはオッサンの一部からは超人気だよ、MPゾイドは支持しなかったみたいだけどね

0 0
1856585:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:46▼コメ返信通報

ゾイド世代って幾つよ
俺26で初代の時小学生だったんだけど
もっと上の層かな

0 0
1856586:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:47▼コメ返信通報

※1856573
ゾイダーのストライクゾーンは狭いのだ…たぶん

0 0
1856588:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:47▼コメ返信通報

※1856580
そういやゾイドは中国方面産の非正規新型とか非正規リファインみたいなの見ないね・・・

0 0
1856589:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:48▼コメ返信通報

元祖ゾイド世代はもっともっと上のオヤジだぜ?動かないプラモのゾイドなんてゾイドじゃねーって世代

0 0
1856590:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:49▼コメ返信通報

オーケィ。マッドサンダーはこっちで出すってことなんだね、理解した。待ってるよ

0 0
1856591:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:49▼コメ返信通報

※1856585
お前の親位の年代だよ

0 0
1856592:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:49▼コメ返信通報

※1856589
そういや子供の頃行ったワールドホビーフェアにおっさんが結構いて驚いたっけなあ

0 0
1856593:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:50▼コメ返信通報

※1856591
うちの親父余裕で還暦過ぎてるし母親も50代後半ですけど

0 0
1856594:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:50▼コメ返信通報

亡きやまとがとち狂って出した合金ゾイドシリーズ、どっか手を出さねえかあ

0 0
1856595:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:51▼コメ返信通報

※1856552
もともと作品ごとに世界観の整合性なかったしいまさら
ブキヤ版が出るとそれに合わせて一番整合性取れそうな解釈が追加設定されてたけど、あれも厳密には各作品と比べると矛盾する

0 0
1856596:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:52▼コメ返信通報

スラッシュゼロの世界観好きだったなあ
もちろん初代もいい

0 0
1856597:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:52▼コメ返信通報

※1856593
晩婚かwww そこまでは流石にいかんな

0 0
1856598:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:53▼コメ返信通報

※1856573
世代が数回に分かれてるのと、「人型ロボ」に比べ「(人型に変形合体しない)動物型ロボ」はコンテンツ乏しいからね
その界隈が一堂に会する聖域みたいなもんよ

0 0
1856599:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:55▼コメ返信通報

※1856592
俺のオヤジは初代ゴジュラスやアイアンコング持ってて今でも大事に飾ってるぞ?
プラモになってしまった時は今のゾイドなんてアホらしいとか言ってたな

0 0
1856600:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:55▼コメ返信通報

クラウドファンディングとかでなんかできないかなあ

0 0
1856601:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:57▼コメ返信通報

ブキヤが停止するかはさておき、仮に止めるなら過去ゾイドのタカトミ版リメイク展開はあるだろうね
でないと、リメイク商品止めて新規ばっかだと既存ファンに叩かれて商業的に伸び悩みかねない
ベイブレード の初代リメイクが大盛況で売上大幅増だったし、リメイク枠の重要性はよく認識してると思うけど。
……リメイク枠が重要だからこそ、自社リメイクのために版権リメイク凍結となっても信憑性はあるんだよねぇ。

0 0
1856602:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 13:59▼コメ返信通報

ちょっと待ってくれ
ZAのライガーゼロのCASはどうなるんだ?
ずっと待ってるんだが?

0 0
1856603:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:00▼コメ返信通報

※1856485

0 0
1856604:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:01▼コメ返信通報

※1856601
ただ前のよりコスト抑えられて小型化して、言い方悪いがチープになる可能性もあるっちゃあるぞ
長く続けるならそっちの方が好都合だし

0 0
1856606:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:02▼コメ返信通報

ミニ四駆→復活成功
ベイブレード→復活成功
クラッシュギア(轟牙)→様子見
この波にゾイドも乗れるかね?

0 0
1856607:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:03▼コメ返信通報

※1856601
それがゾイドMPじゃなかったんか・・・?

0 0
1856608:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:04▼コメ返信通報

誰もマスターピースを無かった事の様にしてる件www

0 0
1856609:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:05▼コメ返信通報

ミラージュフォックスとかジェノリッターとかああいうリデコで全然いいんだけどなぁ
下手にチャレンジして失敗するよりは既に完成されたデザインにちょいタシでいい気がする
それとも今の子供にはああゆうのはうけんのか?

0 0
1856610:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:06▼コメ返信通報

※1856606
新クラッシュギア(轟牙)が1800円だっけ?
やはり全体的に上がっているな

0 0
1856611:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:08▼コメ返信通報

体が随分寸詰まりに見えるんだが?
後ろ足まで写ってるし
ゾイドじゃない新ホビーっていう可能性あるかも?

0 0
1856612:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:09▼コメ返信通報

※1856585
39歳の某YouTuberが俺はゾイド世代、ぶっちゃけコアな世代はもうちょっと上だけどって言ってた

0 0
1856614:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:12▼コメ返信通報

※1856610
轟牙はベイブレード人気には勝てないと思う

0 0
1856615:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:13▼コメ返信通報

とりあえず子供でも買える値段にしろ

0 0
1856617:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:15▼コメ返信通報

※1856608
勇者MPと全く同じ流れなんだよなぁ・・・声だけが大きいファンってほんと残酷w

0 0
1856620:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:16▼コメ返信通報

※1856615
まずソレしないと話にならんよね

0 0
1856621:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:16▼コメ返信通報

どうせ1体か2体だして企画倒れするんだから旧ゾイドの再販をしてくれ
昔の倍以上の値段でも喜んで買うわ出来ればMPグレートサーベルでも

0 0
1856622:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:18▼コメ返信通報

普通にMPゴジュラスやアイアンコング、サラマンダー出しときゃ良かったんや

0 0
1856623:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:20▼コメ返信通報

※1856606
ミニ四駆は確かに復活したんだがあれって昔やってて懐かしいから復帰してみようかな位の感覚でイベント行ってみるとみんなガチ過ぎて少し引く。
子供より親のほうが熱中してるので今後はどうなるか。

0 0
1856624:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:21▼コメ返信通報

※1856608
存在すら知らない層とかガン無視してた層も結構居たんじゃない?

0 0
1856625:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:23▼コメ返信通報

※1856623
ミニ四駆はガチでのめり込もうとしてもキッズが入り込む余地が無いよな
その点ベイブレードは上手く行ったから人気が爆発してる訳で

0 0
1856626:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:26▼コメ返信通報

これに乗じて再販もして欲しいけど大半の金型がタイの洪水でおじゃんになったって噂が本当じゃなければいいんだが。
さすがに一から金型作り直して再販はしないだろうし。

0 0
1856628:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:28▼コメ返信通報

煽り文がアイボみたいだな

0 0
1856629:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:30▼コメ返信通報

※1856552
三虎「呼ばれた」
ネオブロックス「気がした」

0 0
1856631:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:32▼コメ返信通報

※1856514
ライガー系はガンダムタイプみたいなものだから仕方ない

0 0
1856632:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:32▼コメ返信通報

※1856607
その辺のもあるから「本気で自社リメイクする時は、自社ラインだけに版権絞ろう」ってのはありそう

0 0
1856633:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:35▼コメ返信通報

※1856625
リメイク枠が弱い!とか不評だけど、考えようによっては、リメイク使う大人相手でも新型の子供が勝てる、ってのは正しいかもね
新型より大人向けサービスのが強いのって、子供にとってイマイチだし、大人にはいろいろと子供よりガチれる余裕や発想力あるし

0 0
1856635:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:37▼コメ返信通報

※1856596
エル知ってるか?
初代の最後の敵ヒルツとスラッシュゼロの主人公は同じ声優なんだぜ
よって繋がりがある

0 0
1856636:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:38▼コメ返信通報

ゾイドの世代って、たぶんここにいるの古くても「ブレードライガー」「ジェノザウラー」世代がほとんどじゃないかな
それでもゼロとかと比べれば充分古参だけど
そのさらに前に、セイバータイガーじゃなく「サーベルタイガー」だった世代とかいるから、実はかなり世代広いし層が厚い

0 0
1856637:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:38▼コメ返信通報

どうせお高いんでしょ?

0 0
1856638:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:38▼コメ返信通報

※1856599
ブキヤのシリーズはプラモメインのコンテンツに代わったんじゃなくて昔親しんだメカをプラモという形で懐かしむシリーズだってことを親父さんに教えてやれ

0 0
1856639:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:38▼コメ返信通報

※1856631
よくタカトミはゾイドやらないなら他社に版権明け渡せなんて言うやついるけどそれこそバンダイがやったらライガーしか出なくなるよな

0 0
1856640:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:39▼コメ返信通報

※1856638
版権の違いはあるけど、ガンダムで言うとこの、放送中HGと数年後のPGみたいな関係だよね
楽しみ方もターゲットも別物

0 0
1856641:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:39▼コメ返信通報

トランスフォーマーとコラボして人型に変形できるようにすれば売れるのでは?

0 0
1856642:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:40▼コメ返信通報

※1856615
そもそも今の子供がゾイドなんて買うのか?
むしろ知ってるかすら怪しい
メーカー側はゾイド全盛期を知ってる世代に向けて売ってるんだと思うが

0 0
1856643:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:40▼コメ返信通報

※1856469
君みたいな子もデカい声出さずに静かにしてくれてれば荒れずにすむんだけどな
ガンダムで種から00までのファンに責任擦り付けたおかげでその世代に叩かれたAGE見てるから正直不安になるんだよ
まあ余計な火種は作らず構わず提灯持ちだけしとくこった

0 0
1856644:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:41▼コメ返信通報

ルビふってあるから幼年誌の記事かな
対戦型のアクショントイだったりして

0 0
1856645:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:42▼コメ返信通報

個人的にゾイドは動いてナンボなので、本当に復活するなら嬉しいな

0 0
1856646:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:42▼コメ返信通報

※1856635
声優が同じってだけで両者とも繋がりないぞ?
それより時間軸は未来の話だからそういう繋がりはある

0 0
1856647:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:42▼コメ返信通報

※1856548
テケテケ

0 0
1856648:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:43▼コメ返信通報

HMMがある現状、それと同程度のレベルじゃないとなぁ
ぶっちゃけタカトミが単独で開発するよりも、

可動→タカトミ
外装→ブキヤ

これで電動可動のゾイド開発してくれた方がみんなニッコリじゃないか?

0 0
1856649:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:45▼コメ返信通報

※1856625
どちらかを持ち上げるために片方を下げるやり方は感心できないな
メーカーの回し者ならどうしようもないが

0 0
1856650:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:45▼コメ返信通報

俺氏今28で、小学生のときゾイドハマってたんだが…

0 0
1856651:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:45▼コメ返信通報

可動王復活したら全力なんだけどなぁ

0 0
1856653:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:46▼コメ返信通報

※1856501
人型形態で二足歩行、獣型形態で四つん這いになる美少女ゾイド…最高かよ・・・・!

0 0
1856654:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:46▼コメ返信通報

結局ゾイドを求めてるのは大人ばかりw

0 0
1856655:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:46▼コメ返信通報

※1856642
今回はそのゾイドを全く知らない世代向けへの展開だからこそ子供でも買える値段にしとけって言っているんだと思うが。

0 0
1856656:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:47▼コメ返信通報

※1856645
マジでそれ動かないゾイドはゾイドじゃない

0 0
1856657:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:49▼コメ返信通報

※1856638
それを分かってるから別物だって言われてんじゃねーかwww

0 0
1856658:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:49▼コメ返信通報

※1856639
ガンダムだからって必ずしも出すわけじゃないけどな(いまだに1/100フラウロスやキマリスヴィダールが出るのを待ちながら)

0 0
1856659:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:50▼コメ返信通報

もうゾイドやめてバクゥ買おうぜ

0 0
1856660:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:50▼コメ返信通報

ワイヤレスLED使おう(提案)

0 0
1856661:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:50▼コメ返信通報

※1856658
1/100スケールが国内ではあんまりだしなあ…
00あたりからHG偏重してるし

0 0
1856662:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:52▼コメ返信通報

※1856430

0 0
1856663:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:52▼コメ返信通報

いっそ人型形態に変形できたり5体合体で巨大ロボになったりゾイドに別売りの音声入りのアイテム合体させると電子音声なるようにしたりと従来のゾイドの常識にとらわれない奇抜なものを出せばチビッ子もついてくると思うよ。

0 0
1856664:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:53▼コメ返信通報

※1856655
なるほど
しかし今更その値段で出せるかと言われればメーカー的に厳しいんじゃね?

0 0
1856665:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:53▼コメ返信通報

※1856654
そりゃ現行シリーズじゃないんだから当たり前だろ
それこそポケモンやドラゴンボールレベルにならないと

0 0
1856667:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:54▼コメ返信通報

ゾイドって2段階くらいで世代別れるよね?
雑誌でギルベイダー?とかヤバそうなゴジュラスが戦ってた時代とアニメでブレードライガーが活躍していた時代で
前者は分からんが後者は今20代から30代くらいじゃないか

0 0
1856668:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:58▼コメ返信通報

※1856663
平成ライダーの事皮肉ってるんだろうけどあれは初期にベテランのPとシナリオ、映像監督が頑張ったウェイトが大きいからガワだけ真似してもどうしようもないよ
それもクウガアギトで温故知新しつつ龍騎で当てるって念入りなやり方してたし

0 0
1856669:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:59▼コメ返信通報

※1856638
元々動いてナンボな玩具のシリーズなのに、それによく似たプラモ作って
眺めて当時を懐かしむのがアホらしいという親の方が多いんじゃないかな
走らないチョロQのプラキットを単に組んで眺めるのを虚しく感じるのと同じでしょ

0 0
1856670:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 14:59▼コメ返信通報

てかこれよく見たらゾイドとは一言も言ってないのな
「君の日常にも」ってあるからホビー系のシリーズなんかね?

0 0
1856671:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:00▼コメ返信通報

※1856664
うん、正直厳しいとは思う。
よく1000円が子供が買える一つのラインと言われるけどその価格でどれだけのものが出せるかが鍵かね。

0 0
1856672:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:01▼コメ返信通報

※1856663
それ単にお前(オッサン)の好みやろ・・・

0 0
1856673:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:02▼コメ返信通報

※1856671
今は自分で買うラインが1000円、親に買ってもらうラインが3000円なんよね

0 0
1856674:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:03▼コメ返信通報

※1856636
俺その世代だわ
ブレードライガーなかなか手に入らんかったなあ

0 0
1856675:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:05▼コメ返信通報

ヤバイ相棒が君の日常にやってくるかいてあるから

劣化アイボのペットロボットじゃね

0 0
1856676:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:05▼コメ返信通報

※1856649
下げるも何も事実やないか、子供に今からミニ四駆やらせてみたら実感出来るかもな

0 0
1856677:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:08▼コメ返信通報

※1856663
それやったら泣く
アニメ世代の俺はZナイトの存在も黒歴史にしてほしい
後バイオゾイドも

0 0
1856679:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:09▼コメ返信通報

※1856636
世代は広いというかスポットが幾つかに別れてる、そしてそれらの層はたいして厚くはない
だからその層に絞って向けたアイテム出してもイマイチ跳ねないんだよ

0 0
1856680:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:09▼コメ返信通報

※1856425
ついでに女兵士やアメコミ筋肉までブッ込むとかパワーがありすぎる…

0 0
1856681:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:11▼コメ返信通報

※1856676
あんな引き合いの出し方したらベイブレードに好印象持つ人なんていないよ
お互いを称えるならまだしも、露骨なゴリ押しは嫌だな

0 0
1856682:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:11▼コメ返信通報

TVシリーズはやらんの?

0 0
1856683:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:12▼コメ返信通報

もう今時電動なんて売れないからやめとけよ
MP見たらわかるだろ電動電動って騒いでる奴は金出さねぇんだよ
どうせまた声だけの連中に騙されて爆死するんだから大人しくブキヤに全部任せろよほんと

0 0
1856684:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:12▼コメ返信通報

※1856663
「なるほど!タイムボカンシリーズの玩具をムシから動物に変更すれば良いんですね?わっかりました!」

0 0
1856685:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:13▼コメ返信通報

※1856677
ゾイドってバトスト時代とアニメ無印/0以外ガクンと求心力落ちるからな…
俺も同世代だけどバイオは好かん

0 0
1856686:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:13▼コメ返信通報

※1856683
お前もその声の大きい連中の1人なんだぜ

0 0
1856688:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:14▼コメ返信通報

※1856578
逆逆。国内なんてどうあがいても天井が低い。少子化の影響は思ってる以上にでかいぞ。
だから海外受けを狙うしかない。

0 0
1856689:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:15▼コメ返信通報

※1856681
誰目線やねんお前、ガンジーかwww

0 0
1856690:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:16▼コメ返信通報

※1856688
元々ゾイドは海外市場から生まれた玩具なんだが・・・もう出さなくていいんじゃね?

0 0
1856691:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:16▼コメ返信通報

※1856683
うわあ、声でかいやつの典型だわ。

0 0
1856692:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:17▼コメ返信通報

※1856686
カルトの生贄みたいな発想で凋落したタイトルのファンや作り手の中には特定の〇〇を追い出せば復活する!!って息巻く奴がよくいるんだよ
某オタキングもSF絡みで似たような言動とってて眩暈がしたわい
まあSFは定期的にヒット映画出してるから凋落はしてないけどな!

0 0
1856693:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:18▼コメ返信通報

※1856679
ゾイダーって普段は全く見ないのに先日のHMM終了事件の時みたいに何か事が起きたときだけらわらと出てくるジオン残党みたいな感覚。
生き残ってる各世代の層の厚さもたぶんそのレベル

0 0
1856694:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:19▼コメ返信通報

※1856688
ガンダムも国外市場に手を伸ばしてる時代だしねえ
でも今やるなら米国より中国じゃない?

0 0
1856696:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:20▼コメ返信通報

※1856683
電動言ってるやつは金出さないって?そりゃ初っ端から何故に電動ネコ?ってアイテムに金は出す奴は中々居ないだろうな

0 0
1856697:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:21▼コメ返信通報

※1856567
ワイはバイオゾイドもあれはあれで好きやったよ…。異形感が敵対勢力っぽくて良かった。

0 0
1856699:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:23▼コメ返信通報

※1856691
プロデューサー気取りのやつって大抵いっちょかみしたいだけの外野だからねえ…ガンダムも似たような感じヨ
上で勇者シリーズを叩いてるのもいるし某所で暴れてるロボット系で暴れてる例の子がここにも来てるかもな

0 0
1856700:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:23 ID:IyMTgzNDg▼コメ返信通報

何か本当にコトブキヤからでなくなりそうなのは悲しいけど
アニメとか何かしらやってゾイドが盛り返すなら嬉しい
今の技術でもうちょっとポージングとか自由度あって滑らかに動くならタカトミ歓迎

0 0
1856701:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:24▼コメ返信通報

しまう時簡単にばらせるといいんだけどね
しっぽとか

0 0
1856702:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:26▼コメ返信通報

※1856697
何を好きかなんて人それぞれ自由やで
でも反発して喧嘩売ったりすると延焼して擁護の声もなくなるから気を付けんといかん
ガンダムSEEDの二の轍は踏むな

0 0
1856704:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:26▼コメ返信通報

※1856681
事実を指摘されてお互いを称えろとかそれは一方のゴリ押しだとか君は一体何者なんだい?

0 0
1856705:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:28▼コメ返信通報

いっその事、ゾイドじゃない別のタイトルで出せば荒れずに済むかもしれん

0 0
1856707:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:30▼コメ返信通報

レイズタイガーのカラバリ出そうか

0 0
1856708:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:31▼コメ返信通報

だよね、大人が口出す玩具は余程のものじゃないとろくな目に合わない

0 0
1856710:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:31▼コメ返信通報

これ玩具も設定も完全新規で今の子供たちに流行ったとしても再販やリメイクを求める人たちは蚊帳の外になって荒れそうだな。
ブキヤが休むんなら本家がゾイグラ的なことを同時進行してくれればいいんだが。

0 0
1856711:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:32▼コメ返信通報

※1856697
分かる。バイオゾイドを好きになる感覚ってあれに似てるよな。
モンハンのモンスターとか、ゴッドイーターのアラガミとか、バイオハザードのクリーチャーとか、進撃の巨人の巨人とか、テラフォーマーズのテラフォーマーとかを好きになる感覚に近い気がする。
ぶっ殺してなんぼの害獣だけど、そこが魅力というか。

0 0
1856712:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:34▼コメ返信通報

まさかこんなに早く新展開が見られるとは思わなんだ
10年位冬眠するもんだと思ってたから、嬉しい誤算だわ

0 0
1856713:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:35▼コメ返信通報

これ結局なんなの? 改造前の野生のゾイドなの?
野生のゾイドは小さかった設定に沿って玩具も小さくするか
24ゾイドみたいな大きめの人間乗せて遊ぶの?

0 0
1856714:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:37▼コメ返信通報

※1856711
中身は昔の友達…

0 0
1856715:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:38▼コメ返信通報

いつもバイオゾイドがこき下ろされてるのほんとアレ
バイオゾイドがなかったらファンになってなかったよ俺は

0 0
1856716:ゾイド大好き人間 投稿日:2018年02月12日 15:39▼コメ返信通報

新シリーズもいいけど、メカ生体ゾイド時代に販売されたゾイドを限定版ふくめた全種(金型が残っているもの)を当時のパッケージのまま、当時の仕様(カラーを含む)を出して欲しい。可能ならば、価格も当時のまま(消費税8%含めて)であれば、なお良い。

0 0
1856717:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:40▼コメ返信通報

バイオゾイドは全種類持ってたけど玩具の出来もアレだったししゃーない

0 0
1856719:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:41▼コメ返信通報

※1856682
ドライブヘッドだってシンカリオンだってアニメ無しで数年続けてきてようやくなんで
ゾイドだけ特別扱いでいきなりアニメ付きでドカーンとはないと思う
やるならアニメなしで2年ぐらい維持してからでしょうな

0 0
1856720:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:43▼コメ返信通報

※1856710
ちゃんと子供に売れるならって前提だけど
口うるさい変なオタを寄ってこさせないためなら大人はもうゾイドから身を引いて良いでしょ

0 0
1856721:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:44▼コメ返信通報

コメの伸び半端なくてワロタ

0 0
1856722:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:45▼コメ返信通報

散々言われてるが子供にウケないとどうしようもないよね。
何らかのメディアミックス展開するなり、無茶して思いっきり価格帯下げるなり。
子供にゾイドの印象付けさせないと未来への投資に繋がらない。

0 0
1856724:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:47▼コメ返信通報

※1856400
ブレードライガーも再販してほしいわ

0 0
1856725:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:48▼コメ返信通報

コトブキヤ同様、年齢高めをターゲットに高級高額商品路線のようだな

0 0
1856726:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:49▼コメ返信通報

※1856719
定番商品でもないのにアニメでブレイクさせちゃうとアニメ終わった時の反動もすごいからね

0 0
1856727:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:51▼コメ返信通報

※1856721
争わせれば伸びはするだろう
でもそれは長い目で見ると損しかないんだけどね

0 0
1856728:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:51▼コメ返信通報

※1856609
今の子に受けるにはまずは「リデコ元の再販」なわけでな……
大ヒットしたアニメも、初代の人気機体の復刻メインから、専用機や強化機を経て、完全新型に繋げてってる
リデコ元の機体を知らずにいきなりリデコ版だと、押しが弱い

0 0
1856729:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:52▼コメ返信通報

過去ゾイドも復刻発売されてて新旧メカが並んで活躍・・・みたいなのはさすがに望み薄だろうから
大人ファンがその事実をおとなしく受け入れられるかがポイント

0 0
1856730:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:54▼コメ返信通報

どんな形であれゾイドというコンテンツが続いてくれれば嬉しいよ

0 0
1856731:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:54▼コメ返信通報

※1856716
価格はまず不可能だし、パッケージもそこまでこだわることを望むのは正直少数派だと思う……
再販するなら、アニメカラーとか、後出しの別売り追加武装を同梱とか、痒いとこに手が届くのを望む層も多いだろうし

0 0
1856732:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:55▼コメ返信通報

※1856407
べつにLEDでコックピット潰れないだろ
というか頭に発光ギミックあってコックピットが頭以外になってるゾイドなんてジェノしか思い浮かばんけど

0 0
1856733:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:55▼コメ返信通報

※1856729
メーカーの方もあまり無神経な印象操作はしないでね

0 0
1856734:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:55▼コメ返信通報

※1856720
今まで生き残ってきた連中が今更身を引けるわけが無い

0 0
1856735:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:57▼コメ返信通報

※1856693
メジャー機の商品化でもマイナーバリエ機の商品化でも熱量変わらず結集したり、普段は潜伏してるのに動き出すとやけに濃いよね

0 0
1856736:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:58▼コメ返信通報

俺の経験則では作り手に喧嘩売られる度にむしろマトモな人が去って面倒くさいやつばっか残るよ
ガンダムで学んだから解る

0 0
1856737:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:58▼コメ返信通報

新規ゾイドだけじゃやってけないからリメイクに頼るだろうとは思うが
もうシールドライガーとセイバータイガーはいらんぞ
出しすぎなんじゃこいつら
デスザウラーとかウルトラザルスを出すべきだろう

0 0
1856738:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:59▼コメ返信通報

仕様自体がらりと変わりってそうだし一度リセットして新規キットだけで展開かな

0 0
1856741:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 15:59▼コメ返信通報

※1856726
良作だと終了後も語られ続けたりするけどね。10年後くらいにリメイク玩具出したら買う人もいるし。あと円盤は半永久的に金になる。良作に限るけど。

0 0
1856742:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:00▼コメ返信通報

※1856737
無駄に商品数増やすだけだから復刻や旧キットリデコは出さないんじゃないの

0 0
1856743:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:02▼コメ返信通報

※1856741
炎上商法で売り続けるガンダムSEEDってケースもありますぜ
俺は好きだけど人にはすすめられない

0 0
1856744:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:02▼コメ返信通報

※1856612
俺今月30なったけど中1の時にアニメやってたなあ
ただゾイドってその前から商品展開してたみたいだからもっと年齢上の人もいるんだね

0 0
1856745:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:03▼コメ返信通報

※1856732
コクピット自体コストカットで削られる可能性

0 0
1856746:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:03▼コメ返信通報

マッドサンダーの再販とかはまずありえないだろうね
過去のキットでも当時5000円のやつを今再販したら8000円ぐらいにはなりそう

0 0
1856747:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:04▼コメ返信通報

※1856743
あれは「俺たちのガンダム」な当時小学生世代層がいるから

0 0
1856748:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:05▼コメ返信通報

ちなみに一番最初のゾイド
いわゆるメカボニカとか骨ゾイドとか言われてた頃のは1983年だっけ?
仮に1983年当時小学生1年生で6歳だったなら今そいつは41のオッサンである

0 0
1856749:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:07▼コメ返信通報

2018年でちょうどゾイド国内展開35周年だからか え、リバセンって10年も前なの…

0 0
1856750:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:07▼コメ返信通報

※1856743
AGEも鉄血も炎上したけど爆死だったんですが

0 0
1856751:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:08▼コメ返信通報

※1856747
そう言った層も荒れやすかったり数々の不祥事で年々離脱していってるよ
炎上芸は焼畑と同じでファンを摩耗させるからね

0 0
1856753:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:11▼コメ返信通報

散々「子供向けやれ」って言って上で巡ってきた仕切り直しのチャンスなんだから
どんなに不満が多かろうと大人が突撃するのは真面目にもうやめような……
媒体はコロコロコミックなんだからそもそも大人がまともに喧嘩してケチつけるようなもんじゃないだろ

0 0
1856754:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:12▼コメ返信通報

キングゴジュラスもギルベイダーも再販されたのは驚いたし
24ゾイドも帝国のは全部パンツァーティーアとトイズドリームで復刻されたのに
サンドスピーダとメガトプロスはとうとう再販されなかったなぁ
金型が紛失したので二度と再販できないって噂まであるし真相はわからんが

0 0
1856755:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:13▼コメ返信通報

動いて簡単に作れる奴頼むわ
HMMとか買ったは良いけど本家に比べてパーツが多過ぎて作る気しなかった

0 0
1856756:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:13▼コメ返信通報

せめてゾイドに関係ある話しようぜ…
コロコロに最初載った情報ってことは子供向けに作るつもりなんだろうし
ここに出入りするヲタク向けではないと思ってた方がダメージ少ないんじゃない?
その結果大きなお友達にも刺さるもの作ってくるならタカトミやるなぁって思うけどね

0 0
1856757:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:13▼コメ返信通報

※1856753
メーカーも無神経に工作したり責任をおっ被せるような真似はくれぐれもせぬように
まあ本当に子供に向けたいならまとめブログは使わずSNSとかでやったほうが無難なんだけどね

0 0
1856758:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:15▼コメ返信通報

AGEは幼稚にしすぎ 鉄血は主人公がサイコパスの殺人鬼&岡田のキモい下ネタでガンダムファンから死ねと叩かれる
爆死するのは仕方ない

0 0
1856759:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:16▼コメ返信通報

※1856756
かつてゾイドに力入れてくれてた電ホも紙媒体消えたし今回は大人向けには動かん気もするな

0 0
1856760:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:17▼コメ返信通報

ゾイドジェネシスって絶対に子供ウケしてなかったと思う
レミィとコトナで萌え豚が見てたイメージ
あと玩具の出来が最悪だった 特にデッドリーコング
ムゲンとヴォルケーノだけ出来がよくてあれは今プレミアで2万ぐらいいくが

0 0
1856761:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:17▼コメ返信通報

※1856751
離脱してたら毎年プラモ出続けてるわけねだろ
去年なんてプロヴィデンスジャスティスとMG2個も出てんぞ

0 0
1856762:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:20▼コメ返信通報

※1856523
ゾイドマスターピース「黙れ小僧!」

0 0
1856763:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:20▼コメ返信通報

※1856758
あれもバッシング層の中核は種世代なんだけど、かつて自分がされたことを下の世代に強いているという負の連鎖だな
そしてそれで種関連を買っても実はバンダイの掌の上で踊られてるって構図なんだが、それを見て見ぬフリするのもしがらみか…
00の時にインタで種を下げてたのむしろアニメ制作やスポンサーサイドなのに

0 0
1856764:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:21▼コメ返信通報

※1856755
写真見ると脚が関節らしきもの無くて1パーツ?ってぐらいシンプルなんで
かえって「歩くだろうな」と思う
ただ進化した動きは見れないかなあとも思う

0 0
1856765:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:25▼コメ返信通報

ゾイドって90年に1度シリーズが止まってから99年に復活するまでゾイドのファンクラブ作ってイベントでピンバッヂ売ったりデッドボーダー再販してたりCGアニメ公開したりしてたんだけどトミー的には大人向けに展開したかったんだろうなぁって

0 0
1856766:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:28▼コメ返信通報

※1856744
アニメは確かファミコンブームよりずっと後に起きた第2次か3次ゾイド世代の産物やね

0 0
1856767:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:29▼コメ返信通報

※1856765
子供向け路線を選んだのは他でもないトミーだぞ

0 0
1856768:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:30▼コメ返信通報

※1856760
だってその前にやった子供向け路線が散々叩かれたんだもん

0 0
1856770:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:32▼コメ返信通報

復活おめでとー!と思いつつも
子供だけでなく旧世代やアニメ世代の大人も楽しめるホビーとして帰ってくるのか?というと
写真見た限り「いや、うーん・・・これは」ってなる

0 0
1856771:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:34▼コメ返信通報

復活前のイベント展開や電ホでの掲載は今度復活するからまた買ってね。ってくらいな感覚で当時から大人をメインの客層とは思ってないでしょ。

0 0
1856772:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:34▼コメ返信通報

※1856765
お前の頭の中には初代がすっぽ抜けてんだな・・・

0 0
1856773:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:35▼コメ返信通報

電動ロボット玩具ってあまり進化してない気がする
ガチなのは高額化してしまうにしても

0 0
1856774:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:36▼コメ返信通報

これゾイド?

0 0
1856775:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:36▼コメ返信通報

HMMこそゾイドにおける大人向け展開
当時はこんだけ長く続くとは思ってなかったよ

0 0
1856776:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:37▼コメ返信通報

計画(プロジェクト)Z?

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1561.jpg

0 0
1856777:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:37▼コメ返信通報

ネオブロックスで出てたブレイブジャガーとライトニングサイクスを混ぜたような顔してるよなこれ

0 0
1856778:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:38▼コメ返信通報

※1856774
ゾイドの流れをくむ新玩具って可能性もあるにはある

0 0
1856779:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:38▼コメ返信通報

何回起動しては停止すんねんって話なんだがなwww

0 0
1856780:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:39▼コメ返信通報

如何に支持層が薄っぺらいかよく分かるシリーズだ

0 0
1856781:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:41▼コメ返信通報

ここで「特攻!! ゾイド少年隊」みたいなの・・

0 0
1856782:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:43▼コメ返信通報

※1856776
今んとこ出回ってる画像ってトップのとそれの二つだけですね、ほぼ同じ画像
今夜ぐらいにはページ全体の画像どこかに出るかなあ・・・?

0 0
1856783:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:47▼コメ返信通報

※1856667
多分3世代、玩具しか出てなかった時代、ゲームから入った時代、アニメから入った時代
そしてそれぞれの世代間での意識の壁が厚過ぎる
それぞれ別商品として名前変えて売った方が良いんじゃないかってレベル

0 0
1856784:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:48▼コメ返信通報

※1856653
ダリフラのストレリチアみたいな感じ?
というかまずゾイドはFAGとコラボから始めるべきだと思うんだ・・・

0 0
1856785:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:49▼コメ返信通報

※1856449

0 0
1856786:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:55▼コメ返信通報

※1856776
右下に自衛隊の軽装甲機動車っぽいのが写ってる様な……

0 0
1856787:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:56▼コメ返信通報

※1856782
コロコロ3月号「15日に発売のワシ買って読んでぇや」

0 0
1856788:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:58▼コメ返信通報

※1856625
ミニ四駆って年齢別で区分けされてるんじゃないん?
まぁ親が嵌ってたら子供の力だけでってわけにもいかんけど

0 0
1856789:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 16:58▼コメ返信通報

※1856786
トミカに同じ車種ある、キットの大まかなサイズ割り出せるかも

0 0
1856792:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:02▼コメ返信通報

もうブキヤからは出ないんだろうか?

0 0
1856793:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:03▼コメ返信通報

※1856788
ミニ四駆界隈には昔からオヤジマシンって言葉がありまして・・・
レースは年齢分けされてるけど小学生がカーボン素材を加工したパーツ使ってたりとかザラよ。

0 0
1856794:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:04▼コメ返信通報

画像初出から穴が開くぐらい何度も何度も画像見返してるがやっぱ体のバランスおかしい
…つかこれ本当にゾイドなのかな、ここの管理人さんも?つけてるし

0 0
1856796:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:07▼コメ返信通報

※1856696
マスターピースはあわよくばアニメから入った層も取り込もうと欲張って
玩具主体だった世代層へ売り込んだ結果、どちらからもそっぽ向かれたって感じがアリアリだよねぇ
電動式のMPと謳っといて第一弾をあのラインナップで出すなんてタカトミは完全にどうかしてる

0 0
1856797:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:07▼コメ返信通報

※1856663
それやると大正義「戦隊ロボ」と競合してかえって薄れかねない
ブロックスで合体・変形を取り入れたのも、コアなファンもいるけど不評の声も多い

0 0
1856798:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:07▼コメ返信通報

※1856646
別にストーリーが繋がってるとは言ってないぞ

0 0
1856799:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:07▼コメ返信通報

※1856788
ミニ四駆は今や完全なオッサンの遊びやで

0 0
1856800:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:09▼コメ返信通報

※1856793
バトろうもんなら初心者どころか中級者お断り、キッズ涙目なんだよなぁ・・・

0 0
1856802:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:12▼コメ返信通報

※1856784
「FAGと〇〇をコラボ」とかの安易な声多いけど、あくまであれは「“FA”G」だからね?
純粋なオリジナルじゃなく「自社オリジナルロボの、擬人化」という一応元ネタありきの外伝コンテンツ
だからコラボやるにはまず、ゾイドとFAのコラボとかが必要になる
その辺の建前考えるとFAG/メガミ/神姫/アリスギアといった一見すると乱立なのも「ブランドテーマを崩さず、枠を分ける」機能がちゃんとある

0 0
1856803:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:14▼コメ返信通報

※1856671
ただでさえ食玩でも2000円クラスの商品出てるじゃん
当時のトミーのゾイド普通に買えるからなw
いやーお手頃価格って人によるから何とも言えんが、子供が買える価格の基準が分からんと値段設定難しいと思うわ

0 0
1856804:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:14▼コメ返信通報

※1856431
あれは惜しいよねえ
サイズの割りに高かった、値段に見合う従来の1/72サイズにするか、
サイズに合わせるなら塗装省略して1000円程度で出すべきだったと思う

0 0
1856805:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:16▼コメ返信通報

主要客層の高齢化って意味じゃゾイドもミニ四駆も似たようなもん。
ミニ四駆は現在進行形だから多少は子供も参入して少しはマシなレベル。
ただ入ってくる子供は基本親の影響。

0 0
1856806:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:24▼コメ返信通報

※1856796
MPはシールドじゃなくて初めからブレードにしてアニメ世代向けにするべきだったと思う。
もしくはアニメ世代は高額な電動ゾイドを買わないというのなら世代を上げてメカ生体のシールドにするか。
どっちつかずで中途半端だったよ。

0 0
1856808:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:29▼コメ返信通報

デザインだけ言うとサイドラゾイドを初めてお出しされたときの感覚に近い
あの時は本道あったが再開を牽引するフラグシップとして出されると正直困惑してる
でも極力否定はしないようにしたい

0 0
1856809:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:36▼コメ返信通報

※1856669
なぜチョロQで例えた

0 0
1856810:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:37▼コメ返信通報

アニメやるなら
バンみたいなタイプの主人公で頼むぜ!

0 0
1856813:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:44▼コメ返信通報

どうせ1/144もマスターピースも買わなかった古参(笑)が文句言って終わりでしょ
購買力のない高齢ファンしかいなくて新規参入するルートがスマホゲーだけじゃ厳しいと思う

0 0
1856814:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:47▼コメ返信通報

アニメアニメ言ってる奴らはどうせTV見るだけで一銭も落とさない古事記だろ

0 0
1856815:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:47▼コメ返信通報

※1856796
どのみちMPはあれ以上ムリじゃね?
ブレードライガーみたいな外装派手なやつはMPのリアル歩行には干渉しそうだし。
あれだけ電動ギミック仕込むとコマ狼みたいなサイズじゃムリだし。
恐竜型は現物がいないから「生物感あるリアルな動き」ってのがわからないし。かといって現生の4足哺乳類連発しても動きやギミックを差別化できないし。

0 0
1856816:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:48▼コメ返信通報

ア◯チさんは炎上商法だのと苦しい言い訳してるけど結局00AGEBFTGレコ鉄血が全部売上不振の失敗に終わった横でまだ種種デスが売れ筋であり続けてる現状
紛れもない圧倒的な実力だったんだよね、いい加減ア◯チの人は自分の間違いを認めるぺきじゃないかな?

0 0
1856818:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:50▼コメ返信通報

いつまでガンダムの話しとんねん

0 0
1856819:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:51▼コメ返信通報

※1856814
つーかあるとしても今度こそ完璧にコロコロアニメだろうし
騒いでる層が望むようなゾイドアニメは出てこないと思うわ

0 0
1856820:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:52▼コメ返信通報

※1856397
気持ちはわかるけどもうロボットアニメは見向きもされないんだよ…
「コロコロで連載すれば人気出る」理論と同じで…

0 0
1856821:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:54▼コメ返信通報

すでに電撃ホビーもないんで心配せんでも大友がコミットする手段がない……

0 0
1856822:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:55▼コメ返信通報

※1856803
2000円クラスの食玩とか子供相手じゃなくオッサン相手なのわかりきってるじゃん。
子供が気軽に買える価格は高くて1000円だよ。

0 0
1856823:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:56▼コメ返信通報

※1856821
現に商品化の話題が挙がっただけでわらわら大人が群がってるんだがwww

0 0
1856824:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 17:59▼コメ返信通報

※1856823
それでも今回の新展開で大人ファンの要望なんぞ拾い上げるとは思えんがなあ
あくまでコロコロホビーなんだし

0 0
1856825:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:02▼コメ返信通報

※1856820
こういうこと言う層はロボットアニメ=ガンダムで
ドライブヘッドやシンカリオンとかは眼中に無いと思う。

0 0
1856826:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:04▼コメ返信通報

※1856825
しかしあの2作の商品展開を踏襲するとなると
ゾイド作品としては商品数が極端に少ないシリーズになるな

0 0
1856827:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:06▼コメ返信通報

※1856820
今のキッズは本当にマジでロボット(+可変、合体)に興味持ってないからな

0 0
1856828:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:06▼コメ返信通報

※1856818
ガンダムの同類やカウンターとしてゾイドにこじらせためんどくさいのがついた側面もあるからな
子供向けとして刷新するなら、ゾイドからそういうのがやんわり振るい落とせるんで期待したい

0 0
1856829:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:07▼コメ返信通報

うーん、大きさはサイドラくらいだな
そこまで大型ではなさそうだ

部品が単純なぶんカスタマイズに振ってる気もする

0 0
1856830:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:07▼コメ返信通報

歩いてしかも目が光るという事は、
MPZシリーズから何かしらのフィードバックはあるだろうな。
新型のパワーユニットに新型発光LED積んでる可能性が高い。
コクピット部を避ける形でLED仕込むとかありそう。

0 0
1856831:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:09▼コメ返信通報

※1856829
確かに同時発売でカスタマイズセットとか出そうだな。
果たして何が出るやら…?続報を待ちたい。

0 0
1856832:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:12▼コメ返信通報

※1856806
アニメ世代は電動とか興味ないんでしょ?そんなの仕込んで高くするくらいならオミットして安くせえって層だし

0 0
1856834:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:15▼コメ返信通報

※1856606
復活も何も上2つは出るたびにヒットさせてるから一緒にするのはちょっとどうかな・・・

0 0
1856835:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:16▼コメ返信通報

コメントがまだ伸びてる凄い…。ゾイドって凄い人気なんだな。

0 0
1856838:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:18▼コメ返信通報

※1856835
人気というかなんというか
半分ぐらい愚痴・・・

0 0
1856839:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:18▼コメ返信通報

※1856806
逆だよ逆、MPと謳って電動仕様にする事を前提なら大型ゾイドの象徴
ゴジュやコングを出してた方が上代2万円超えようが売れてただろうよ

0 0
1856840:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:19▼コメ返信通報

※1856835
人気じゃないよ少ない世代間で価値観の違いを言い争ってるだけだ

0 0
1856841:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:22▼コメ返信通報

※1856835
人気というか大友がゾンビ化してるというか……
タカトミさんがいよいよゾンビを切り捨てた感

0 0
1856843:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:26▼コメ返信通報

※1856802
それ言ったらミクさんとガオガイガーもフレームアームズとコラボせにゃならなくなるんだが・・・

0 0
1856844:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:27▼コメ返信通報

こうやって子供向け玩具にも大友が口出して行く内に子供が入り込む余地が無くなっていくんですなぁ・・・

0 0
1856845:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:27▼コメ返信通報

※1856825
プラレールという偉大な下地と、実在する人気列車である新幹線を組み合わせたシンカリオンと、同じくトミカという凄まじい基盤があるドライブヘッドを例に出すのはちょっと違うじゃん?
新規ブランド作るぐらいのガチンコ勝負になって分が悪いからアニメ作られなくなっちゃったわけで

0 0
1856847:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:28▼コメ返信通報

※1856835
人気だったら今迄何度も再起してはポシャって無いだろ・・・

0 0
1856848:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:29▼コメ返信通報

復活は嬉しいが主役と思わしきキットが「これで行くの!?大丈夫かよ」って感じでな
なんつーか剛力彩芽の黒執事を見せられた時の感覚というか

0 0
1856849:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:29▼コメ返信通報

ゾイドは好きだけどゾイドオタは本当ひで
頼むから新展開何があっても荒らさないでくれよ~

0 0
1856850:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:30▼コメ返信通報

※1856447
MSSも忘れてやんなよ・・・

0 0
1856851:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:30▼コメ返信通報

※1856845
だからそういう事を思ってるのは大友だけなんだってw
肝心の子供の方がロボット玩具に対して冷静なもんだ

0 0
1856853:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:31▼コメ返信通報

ゾイドのアニメ観てました!
って層は、もうアラサーで父親になっているような年齢だからなあ…

0 0
1856854:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:31▼コメ返信通報

※1856849
メカか?野獣か?だからね
淫夢ネタ出るのはしょうがないね

0 0
1856855:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:33▼コメ返信通報

ちなみに前回のロボットプチ流行りしたダンボール戦機は

7年前の作品だ

0 0
1856856:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:35▼コメ返信通報

※1856809
自走しないチョロQなんてチョロQじゃない、わかりやすい例えじゃないか

0 0
1856857:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:39▼コメ返信通報

オタはメーカーから切り捨てられても勝手に買うだろうから便利ね

0 0
1856858:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:40▼コメ返信通報

土朝でゾイド見たい気もするけど、ドライブヘッド帰ってきて欲しい気もする

0 0
1856860:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:41▼コメ返信通報

ドライブヘッドも大友だけが盛り上がってるという始末

0 0
1856861:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:42▼コメ返信通報

子供向けにするならデザインも設定も古参が悶死するくらい別物に変えないと絶対にまた失敗する
ポケモンとか妖怪みたいにタイニーなデザインでペットかマスコットみたいな身近な存在にするとか
旧来のものが受けないのは確定してるのにいつまでも固執するのは愚策 

0 0
1856862:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:45▼コメ返信通報

※1856751
そんななか十数年たった今でも新商品出すとかすげぇ人気だな!

0 0
1856863:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:49▼コメ返信通報

※1856862
考えてみりゃタイムボカンだって新作やったんだからゾイドにだってチャンスがあるのは別に不思議じゃない
まあチャンス生かせるかどうかはわからんけど

0 0
1856864:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:50▼コメ返信通報

タイムボカンとか本編も玩具も惨敗だったじゃないかwww

0 0
1856865:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 18:50▼コメ返信通報

※1856763
お前バッシング層の中核は種世代っていう根拠ないだろw
こんな所にもいるのかアン.チ

0 0
1856866:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:00▼コメ返信通報

ここ見る限りリソースは新規の子供向けに全開で正解だと思う。
願わくばその子供たちが夢中になれるものになってくれ。

0 0
1856867:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:00▼コメ返信通報

予約戦争記事でもないのにスゴイ伸びてるな
潜在的には人気があるのかここにいる俺たちがごく一部のオタなのか……

0 0
1856869:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:03▼コメ返信通報

ゾイドのseason3きたぁぁ!
今度は裏切らないだろうな?2、3機出して終わりとかやめろよ‼コトブキヤが孤軍奮闘して死守した客層を裏切ったら許さんぞ、タカトミ
とにかく嬉しすぎる展開、本家ゾイド復活とかもう絶対無いと諦めてた

0 0
1856873:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:16▼コメ返信通報

※1856524
ディバイソン「..小僧….」
ブレードライガー「青二才が…」

0 0
1856875:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:16▼コメ返信通報

旧ゾイド以外わからんから旧の復刻とかでお願いしたい

0 0
1856876:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:18▼コメ返信通報

再販にしても、小型中型ゾイドのゼンマイ・コア自体の生産ラインがもうない/枯れたらしい
小型モーターの方が安く安定供給できるから旧ゾイドの再販はかなり波乱の予想

0 0
1856877:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:19▼コメ返信通報

※1856813
は?俺は買いまくったぞ?そして裏切られ続けたぞ?で、見限ったつもりだったのに復活って聞いてやっぱり応援したくなったわ!
お前みたいなのが一番口だけじゃねーか

0 0
1856878:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:20▼コメ返信通報

※1856421
タカトミは事業部同士の連携はいいんだな

0 0
1856879:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:25▼コメ返信通報

※1856873
ディバイソンの方が中央大陸戦争後期の大先輩なんだけど……
しかも当時最強無敗のデスザウラーを火口に付き落とし勝利するという大金星を挙げている

0 0
1856880:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:27▼コメ返信通報

※1856875
むしろ旧ゾイド(新世紀含む)無しでゾイドがどんだけやれるかの初の試みになりそう
再版やリデコは高コストだからないんじゃないかなあ

0 0
1856881:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:30▼コメ返信通報

ドライブ系ならしかたないけどアクション系なら四足はポージングが限定されるからつまらんな

0 0
1856882:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:33▼コメ返信通報

※1856873
残念だけど当時とは安全基準かなり変わってるからねぇ・・・・・・

0 0
1856883:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:34▼コメ返信通報

※1856867
愚痴と喧嘩と勝手な言い草しかない

0 0
1856885:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:37▼コメ返信通報

主人公機=ゼロ系なイメージあったから全く新しい系統の主役機?ゾイドが出てくるのは嫌いじゃない
アニメもあると良いなー

0 0
1856887:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:40▼コメ返信通報

※1856869
今回はその死守したと思っている客層は相手にしていないと思う。
そしてその客層はまた裏切られたと逆切れする。

0 0
1856888:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:42▼コメ返信通報

ビルドダイバーズみたいな路線でもいいのよ…?

0 0
1856889:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:42▼コメ返信通報

オレンジあたりがつくった今の技術のフルCGアニメ出ないもんか

0 0
1856890:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:43▼コメ返信通報

※1856887
コロコロ仕切りだから煩いオタとパイプなんか持とうともせんだろうしなあ

0 0
1856892:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:43▼コメ返信通報

※1856888
覆刻品やリデコは売れないから自滅への道

0 0
1856894:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:52▼コメ返信通報

※1856814
古事記とか古参すぎだろ存命してんのかよ……

0 0
1856895:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:57▼コメ返信通報

ここはチャットルームじゃないからな?

0 0
1856896:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 19:59▼コメ返信通報

※1856895
ゾイド人気というより居座って会話してる感じが・・・

0 0
1856897:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:00▼コメ返信通報

※1856832
むしろブレードやジェノの頃って子供に対する電動ゾイドの全盛期だぞ
主役級だけでなくコングやゴジュラスも人気あって、必死に小遣い貯めたり親に頼んだりして、大型ゾイド集めてた
徐々に小型メインにシフトしたり、ゼンマイすらないブロックスが出たりあったけど、大型ほどの熱量はなかった記憶がある

0 0
1856898:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:03▼コメ返信通報

※1856892
大ヒットしたアニメだって、ニューライガー登場あたりまではひたすら復刻版とアニメオリジナルリデコよ
ガンダムBFだって売れるやつはしっかり売れてる
アニメや商戦でいかに「初めて見た子にもかっこよく見えるようにできるか」次第

0 0
1856899:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:05▼コメ返信通報

※1856897
その点で今回の画像のどう見る?
主役にしては従来に比べて小さいって分析もあるようだが

0 0
1856900:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:06▼コメ返信通報

※1856898
当時とは人件費違うし
「あのゾイドにまた会える」は期待しないのが賢明だと思うゾイ

0 0
1856901:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:07▼コメ返信通報

※1856880
良くも悪くも、純粋な再販じゃない方が良いとは思う
造形精度も電飾・動力の小型化も進んで、昔とは技術的にできるものが違いすぎる
値段をどうするかってのもあるし、当時と同じものを値上げ復刻より、懐かしさと新規への売り込みを両立させる新フォーマットが鍵だと思うよ

0 0
1856902:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:07▼コメ返信通報

※1856822
1000円でゾイドのプラモ出せと言う方がおかしいわw
当時の消費税とは違うんだぞ
1000円のプラモとか大したもん出せる訳ないやろ

0 0
1856903:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:10▼コメ返信通報

※1856900
いや、「コストの面で復刻は難しい」のと「復刻なんて売れないから復刻展開は難しい」は全く別の話やん?

0 0
1856904:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:10▼コメ返信通報

※1856901
基本規格を定期的に変更できたガンプラやトランスフォーマ―と違い
ゾイドのハンデだったのは延々と80年代と同じ規格を揃え続けなきゃならず大胆な刷新できなかった点なんで
リセットかけてそこから脱却するチャンスではあるんだよね、旧来ファンの期待には答えられなくなるだろうけどさ

0 0
1856905:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:11▼コメ返信通報

一年くらいで展開止まりそう

0 0
1856907:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:14▼コメ返信通報

リヴァースセンチュリー
エヴォドライブ
MSSゾイド
ゾイドオリジナル
打ち切りになってしまった彼らの犠牲は無駄ではなかった!
これも途中で終わってしまうんだろうけどストーリーやるならキリの良いところまではやってほしい

0 0
1856908:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:15▼コメ返信通報

※1856905
でももしアニメやるとかなら一年で畳むのがむしろ正しくて普通だろ
何年も何年も続けて疲弊して駄目になるのはまさに過去のゾイドが犯した過ちだし

0 0
1856909:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:16▼コメ返信通報

※1856899
技術的にはかつてのゼンマイサイズ帯でもモーターや電飾行ける時代だし、価格やコレクションを考えると、小型化してもそれ自体は妥当だと思う
結局のところ
・全身デザイン
・ギミック
・商品/メディア展開と過去機の扱い
あたりの詳細わかるまで何も言えないんじゃないかなー

0 0
1856912:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:19▼コメ返信通報

コマンドの体にライガーの頭つけたみたいなバランス
電飾仕込んだ関係かねぇ・・・

0 0
1856916:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:20▼コメ返信通報

※1856904
ガンプラの2.0やリバイブみたいに、もしゾイド再始動でシールドライガーとかにも触れるなら、そろそろ刷新していい頃だよね
サイズだけでもキープできれば統一感は出せるし、そもそも今初代フォーマットじゃ既存ファン以外にはきつい……

0 0
1856925:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:29▼コメ返信通報

あんまり触れられてないが、戦隊の功罪が結構大きいんじゃないかと俺はにらんでる。
子どもがまず触れるロボットって戦隊だろ。
んで1,2歳経つとライダーに興味をもって戦隊から離れる。
そしてまた1,2年でライダーからも離れる。
この過程で「ロボットは3~5歳ぐらいの子供の好きなもの」という観念がついてしまうんじゃなかろうか。僕はもうロボットをすき好むようなガキじゃない、と。
昔あったらここでロボットアニメに触れるんだが、今はほとんどないからな。

0 0
1856926:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:32▼コメ返信通報

※1856902
昔600円くらいだったミニ四駆が今は1000円くらいするって知ってびっくりしたわ
子供向けにゾイド展開するならおもちゃは諦めてマンガ、アニメ、ゲームにした方がいいだろうな
で、自分で金稼ぐようになったころにおもちゃを買うように今から仕込んでおくくらいか?

0 0
1856927:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:32▼コメ返信通報

※1856562
ゾイドが人気とは言ってないんだよな・・・

0 0
1856929:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:36▼コメ返信通報

※1856926
出た画像見れば推察できるが相当コストカットしてるっぽいんで
「同価格だった従来ゾイドと比べて~」は今回は禁句にすべきと思ってる
今の時代に子供向け価格で出せたならそれ自体が凄い技術的努力だからね

0 0
1856931:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:39▼コメ返信通報

《君の日常に》って事は擬似AI系のロボ玩具って事も有り得るね、流行りだし
今までのゾイドとは全く違うが本来のゾイドとも呼べる様な物

0 0
1856935:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:45▼コメ返信通報

少なくともバトルストーリーな展開は諦めておいたほうがいいと思う。

0 0
1856938:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:46▼コメ返信通報

※1856926
それだけ技術も向上してるんだろう
Dスタイルのゾイドですら2000してたから1000なんてガチャポンのフィギュアみたいなやつしか生産出来んだろう

0 0
1856940:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:51▼コメ返信通報

※1856938
クラッシュギア後継のブレイク轟牙が1800円だからな
昔と比べて玩具全体が大幅に上がってる

0 0
1856941:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:53▼コメ返信通報

早く操縦もしくはプロポとかで自由に疾走させられるまた動かせるゾイド出してくれ
言い値でかうぞ!

0 0
1856944:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:58▼コメ返信通報

新展開は嬉しいがあまりにコケ続けると死んでしまう。
アニメも同時にやらないと厳しいのではないか。

0 0
1856945:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 20:58▼コメ返信通報

ゾイドなら嬉しいけれどコロコロ媒体って所に不安を感じる…
良くも悪くもタカトミの商品展開ありきだから月刊誌っていうスタイルは火が付きにくいでしょ

0 0
1856946:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:01▼コメ返信通報

このレスの多さでゾイドみんな好きなのはわかった

0 0
1856947:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:04▼コメ返信通報

※1856946
好きと言うか「愛憎」

0 0
1856948:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:07▼コメ返信通報

※1856944
別のところでも言ったがアニメやったら一年で展開を全部畳む事になるんだけどそれでいいの?
アニメ終った後も延々と続けたのが平成展開の失敗の元だったわけだし

0 0
1856951:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:11▼コメ返信通報

※1856636
旧世代(1982~1992) おっちゃん
新世代前期(1999~2004)おっさん
新世代後期(2005~2010)若者
こんな感じだろうな

0 0
1856952:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:12▼コメ返信通報

HMMを終了させる予定はないという
ニュース記事で安心してたんだけど…

0 0
1856953:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:12▼コメ返信通報

※1856945
小学館に軸足置きつつも電撃ホビーの顔も立ててた新世紀復活とは色々状況がちがう感はあるね

0 0
1856954:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:20▼コメ返信通報

※1856952
あの件の後始末って
タカトミ「ゾイドを終了させるといった予定はございません」
ブキヤ「当社からはそのような発表は行っていません」
とタカトミは否定したけどブキヤは発表はしていないけど終了しないとも言っていないのがミソ

0 0
1856955:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:24▼コメ返信通報

タカトミがやけに力強く終了否定したのも今ならわかるな・・・HMMはどうなるやら

0 0
1856959:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:28▼コメ返信通報

※1856902
消費税とか大して変わっとらんし、子供の懐事情も昔から大して変わってねーんだよw

0 0
1856961:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:30▼コメ返信通報

※1856636
層はけして厚くはないぞw そりゃそれぞれの世代が1つにまとまれば厚いだろうが・・・一つになること無いからwww

0 0
1856962:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:32▼コメ返信通報

写真のコレ、ディアブロタイガーかな?

0 0
1856963:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:35▼コメ返信通報

ガンプラよりコメント数多いな、ゾイド好きって意外に多い?

0 0
1856964:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:35▼コメ返信通報

正直、ゾイド全盛期に出てたら叩かれてたデザインだと思うんで
みんなさすがに辛い思いして少しやさしくなったなーって・・・

0 0
1856965:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:37▼コメ返信通報

※1856963
※と言うよりチャット化しちまってこの結果だと思う
管理人さんにはごめんなさい案件だが

0 0
1856966:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:38▼コメ返信通報

そりゃこれだけ「チョイ出し!」「ヤメ!」「チョイ出し!」を繰り返してたらユーザーも荒れるわな
バンダイみたいにメモリアル路線で売ってりゃまだましなのにさも新展開かのように煽って

0 0
1856967:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:40▼コメ返信通報

※1856966
ぶっちゃけゾイド復活ウレシイウレシイが※の5分の1ぐらいで
5分の4ぐらいはネガティブな感情で伸ばしてるよね、ここの※

0 0
1856968:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:42▼コメ返信通報

子供向けでも動かすなら今日日4000円ぐらいでだせたら御の字って感じじゃね?
もしかしたらもっと高くなるやもしれん
プラモでするとも限らんし
心配せんでも親が買う物やし現にそんぐらいの価格帯のドライブヘッドやもっと高い戦隊玩具やライダー玩具は売れとる

0 0
1856969:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:44▼コメ返信通報

ゾイドオタの面倒くささは異常
心配せんでもお前ら全員が満足するような商品は一生でないよ

0 0
1856970:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:45▼コメ返信通報

※1856902
お?メーカーの人?愚痴る前に子供に売りたきゃ子供の手が届く価格で出せるように努力せんとな!

0 0
1856972:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:46▼コメ返信通報

※1856968
4000円の玩具をホイホイ買ってもらえる子供なんて今の日本にそう居ねーよw
どんだけ景気良い国なんだよ日本

0 0
1856973:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:47▼コメ返信通報

※1856970
こんなとこメーカーが見てるか!

0 0
1856974:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:48▼コメ返信通報

※1856968
ドライブヘッドやライダー玩具は売れてるよ?ただし大友にな

0 0
1856976:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:49▼コメ返信通報

※1856968
お前の考えは完全にヲタク目線だな・・・

0 0
1856977:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:50▼コメ返信通報

今はfigma一体7000円の時代だぜ!じいさん!!
一体いつから寝てたんだい!!!

0 0
1856979:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:51▼コメ返信通報

figmaは子供や親が子供へ買い与えるもんじゃね-だろw

0 0
1856981:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:53▼コメ返信通報

※1856968
君がキッズだった頃を思い出してごらんよ?4000円の玩具を親から年中バカスカ買って貰ってたか?

0 0
1856983:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:55▼コメ返信通報

※1856981
バカスカじゃなくても普通に誕生日やクリスマスには買って貰えたやろ…
え……君買って貰えなかったの?

0 0
1856985:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:57▼コメ返信通報

※1856969
特にゾイドは出ないだろうね、世代によって理想が違いすぎる

0 0
1856986:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:57▼コメ返信通報

※1856979
そういう意味じゃねーよ!
玩具の値段は今大人向け子供向け問わずエグいぞ!
特に子供向けは年々ショボくなりよん

0 0
1856987:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 21:57▼コメ返信通報

※1856983
1年にたった2回やないかwww

0 0
1856990:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:02▼コメ返信通報

※1856987
あとはお年玉やらご褒美やらジジババやら色々あるやろ
他のキッズ向け玩具だってその辺ついてやってきたのはいつの時代も変わらんやろ…

0 0
1856992:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:03▼コメ返信通報

※1856974
本当に大友にしか売れてない思ってるなら相当おめでたいな

0 0
1856997:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:07▼コメ返信通報

※1856992
オモチャ屋で働いてるけど大量に買い漁ってるんは間違いなく大友やで

0 0
1857004:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:14▼コメ返信通報

※1856968
戦隊やライダーは子供に売れなくなってる一方だから年々売上下がってんだよなぁ・・・

0 0
1857005:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:18▼コメ返信通報

※1856992
発売日や限定品配布キャンペーン見てもわかるだろうが、アホみたいに買いまくってるのは大友

0 0
1857011:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:24▼コメ返信通報

※1857004
そりゃあんなちゃっちいフィギュアが3000円以上もしちゃ子供はそうそう買わんよ
中古ゲームソフト買った方がマシだって事くらい子供でもわかるからな

0 0
1857013:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:26▼コメ返信通報

健闘を祈る!

0 0
1857021:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 22:54▼コメ返信通報

ここを見てもわかるがゾイドはファン層が十分に厚いわけではないのに派閥が多すぎる
とりあえずゾイドが死なないために今度ので新規獲得出来ればいいなと

0 0
1857033:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:05▼コメ返信通報

アニメと連動してまたブーム起こしてくれ・・・
/0のSクラス編ずっと待ってるんだわ

0 0
1857037:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:09▼コメ返信通報

コトブキヤゾイドが3月に再生産ラッシュなのはそういうこと?

0 0
1857038:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:10▼コメ返信通報

※1856981
横から
俺は小さいのからデカイのまでトータルで100体ぐらい買ってもらってたわ
さすがに我ながら甘やかされてきたんだなって痛感してるがな

0 0
1857041:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:13▼コメ返信通報

※1856970
え?
お前1000円でプラキット販売出来んの?
すげーな、コストはどんな感じよ?
さぞ余裕がある生産地をお持ちなんだろうな

0 0
1857046:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:21▼コメ返信通報

※1856959
だから何やねんw

0 0
1857058:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:30▼コメ返信通報

※1856756
子ども向け作品の子ども向け玩具も嗜むのがこの界隈のオタクってもんで
大人向け玩具がこなきゃ乗っかれないならオタクなんかそれっていう

0 0
1857069:ウルズ774 投稿日:2018年02月12日 23:40▼コメ返信通報

※1857058
なんでもそうなんだけど、子供向けだからといって適当に作れば子供も大友も付いてこないからね
大友向けの高級玩具の展開ではないでしょってのと、昔と同じような仕様のものは出してこないよねっていうとこよ

0 0
1857082:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 00:01▼コメ返信通報

※1856452
とりあえず、コトブキヤさんには終了なのか存続なのかハッキリ答え出してくれないとこちらも動けないから困るよね。
騒動になったときは否定してたけど、こうなると一般人には判別出来ないし。

0 0
1857087:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 00:03▼コメ返信通報

※1856969
大丈夫。ゾイドもガノタもオタクは全部めんどくさい連中がほとんどだよ。
買いもしないで文句だけは一人前に言うからね。

0 0
1857095:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 00:17▼コメ返信通報

コメント欄賑わいすぎだろ

0 0
1857112:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 01:02▼コメ返信通報

まじか

0 0
1857122:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 01:15▼コメ返信通報

名前が『ライガーバルバトス』だったら草

0 0
1857126:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 01:20▼コメ返信通報

無印世代だが当時はそれほど…
ジェネシスだけ面白かった

0 0
1857144:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 02:08▼コメ返信通報

コロコロアニキじゃなくて本誌で発表って所が心強いな
従来のバトスト路線の継続は期待出来そうも無いけど、ストーリー的にファンブック1冊分位は続いてくれると嬉しいな

0 0
1857152:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 03:08▼コメ返信通報

シンカリオンの後番組決まったわ

0 0
1857155:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 03:46▼コメ返信通報

※1856401
もう地続き世界観とか気にしないで基本設定似てるけどパラレルっていうライダーや戦隊みたいにやってくれると過去商品とか、それと同じラインのゾイド出せるだろうからありがたい。

0 0
1857157:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 03:51▼コメ返信通報

そういえばゾイドって動力付きプラモ?組み立て式玩具?
どういういちづけなん?
地元のイオンでの売り場は玩具かな。

0 0
1857173:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 06:34▼コメ返信通報

思うんだけどアイボⅡの外装をライガー系に付け替えたら色々動いてカッコよさそうじゃね?

0 0
1857185:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 08:05▼コメ返信通報

MPブレードライガーは無理だったか・・・

0 0
1857190:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 08:47▼コメ返信通報

MPがこけた以上大人向けとかやってられないやろうしな
ぶっちゃけ今回の子供向けがこけたらもうゾイドに関わる事もなくなるやろ…大人向けをだして欲しいならまずはこの子供向けを成功させてゾイド自体を人気にして盛り上げないとな、面倒くせー事言わないで買ってやれよ……

0 0
1857201:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 10:01▼コメ返信通報

ハズブロ煽って、アバターみたいなハリウッド映画でもやってヒットできれば、
信じられん位株が騰がる素材だと思うんだけどな、ゾイドって。
ただ、客も作り手も、オッパイ、美少女、美少年、ガンダムから(予算的な意味でも)抜け出せない
今の日本でどうヒットさせるか。
良い意味で裏切ってくれればいいけど、凡庸なアイデアでは中々難しいんじゃないかな。

0 0
1857207:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 10:25▼コメ返信通報

もうブロックスと100年後はなかった事にしてくんねぇかな
アレのせいで全然面白くなくなってるだろ

0 0
1857213:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 10:39▼コメ返信通報

見える範囲でのデザインが好みじゃねえ…
シールドやブレードライガーぐらいのシンプルさでいいんだが・・

0 0
1857215:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 10:47▼コメ返信通報

※1856977
親御さんの給料は据え置きだがなw

0 0
1857221:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 11:14▼コメ返信通報

ハヤテライガー?

0 0
1857236:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 11:53▼コメ返信通報

※1857215
輸送費原料費人件費その他諸々の玩具界の事情も据え置きならよかったな

0 0
1857238:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 11:56▼コメ返信通報

まぁ二千円ちょっとぐらいで相当ちゃっちいのがでてくるぐらいのオチやないかね

0 0
1857243:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 12:12▼コメ返信通報

※1857201
作り手に相当なゾイド好きがいないと失敗しそうだね
なんとなくパワレンのメガゾードのシーンみたいな感じになりそう

0 0
1857257:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 12:20▼コメ返信通報

※1856458
これを始めるためにブキヤが止められた疑惑がある以上
生半可な展開なら何も出ないどころかマイナスになりかねないだろ

0 0
1857329:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:03▼コメ返信通報

27日に何か発表するっぽいぞ

0 0
1857352:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 14:21▼コメ返信通報

※1857201
お前を信じて株買うわ

0 0
1857381:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:05▼コメ返信通報

まぁ、コトブキヤのHMMは一時的に中断かもね。
この新作コケたら、またコトブキヤに戻るかもしれないし。
どっちにしてもコトブキヤさんから正式な発表してくれないとモヤモヤするだけだわ。

0 0
1857391:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:16▼コメ返信通報

どんだけ伸びてんだよ、2chで話せよもうw

0 0
1857424:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 15:44▼コメ返信通報

※1856876
ゼンマイゾイドのノウハウが生きているなら、そのノウハウで小型モーター駆動のゾイドが見てみたい。

0 0
1857508:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 17:52▼コメ返信通報

※1857391
ゾイド全盛期から世代間の対立を煽っては個人サイトを潰し今に至る問題を生んだあのゾイド板に?
冗談はよせよ、誰があんなところに近づくもんか

0 0
1857520:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 18:08▼コメ返信通報

※1856967
無駄にコメ枠増えてるのは大抵そんな感じだからねここ

0 0
1857660:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:17▼コメ返信通報

※1856464
サンライズがね…

0 0
1857685:ウルズ774 投稿日:2018年02月13日 20:56▼コメ返信通報

※1856714
●してあげることが唯一の救いだから。

0 0
1857876:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 01:39▼コメ返信通報

※1856796

0 0
1857922:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 05:04▼コメ返信通報

もっとハイテクになってくれないとな
背部にドローンでもつけて低空滑走するくらいやらないと子供には受けないだろう

0 0
1858328:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 18:48▼コメ返信通報

果たして、これはゾイドなのか?
画像右下に装甲車っぽいのも一緒に写ってるけど、ゾイドだったら世界観に合わせてこの装甲車も
ゾイドになってるだろうしなぁ…
あとプロジェクトZも気になる、単純にZOIDSの”Z”なのか、それとも惑星Ziの”Z”なのか
でも新規の子供向けの主人公のデザインの見た目から、他シリーズとは全く違うぶっ飛んだ作風でまた新しい舞台から始まりそう
まだ詳しい事は分からんけど、これからの情報が待ち遠しい

0 0
1858415:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 20:24▼コメ返信通報

※1857424
小型モーター駆動のヤツはリバースセンチュリーのティガゴドスが実現してたな。
小型ゾイドもモーター駆動に移行したら面白いものが出来そう。
例えば小型モーター駆動のモルガとか…。

0 0
1858545:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 23:18▼コメ返信通報

※1856981
俺はそのクラスの値段なら親から直接ってよりお年玉の一部を使用して買うクラスだったわ。ゲームか玩具か…それが問題だ…みたいな。

0 0
1861586:ウルズ774 投稿日:2018年02月17日 19:01▼コメ返信通報

電動なら修了
可動プラモなら売れる

0 0
1861810:ウルズ774 投稿日:2018年02月18日 08:15▼コメ返信通報

ゾイド復活ならPSゾイドみたいなシステムのゲーム出して欲しいな

0 0
1871651:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 12:25▼コメ返信通報

新しいゾイド始まったな。しっかり子供向けにしてるしアニメもやる

0 0
1942706:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:27▼コメ返信通報

高くていいから出来あい出してくれ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。