top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムBFT】新ガンプラ「トランジェントガンダム」公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムBFT】新ガンプラ「トランジェントガンダム」公開

2015年01月14日 21:34

ガンダムガンプラ

|CM(90)
logo_gbf_20150114213418a6e.png




 画像公開


トランジェントガンダム
ガンプラ学園のキジマ・ウィルフリッドが使用するガンプラ。
『機動戦士ガンダム00』に登場する太陽炉搭載機の系譜にある機体で、
背中には太陽炉を内蔵したコーンが存在する。武器は大型の槍であるGNパルチザン。

www.gundam.info/topic/12302
20150113123106-81674.jpg

«前の記事« 【甘城ブリリアントパーク】コトブキヤ「千斗いすず 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始!【真ゲッターロボ】アルカディア新ロボットディフォルメブランド「AA合金 ゲッター1」5月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

236718:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:35▼コメ返信通報

なんかエクシアとGバウンサー合体させましたみたいな・・・

0 0
236719:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:36▼コメ返信通報

腰的にクアンタかなぁ?

0 0
236720:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:40▼コメ返信通報

爪先ピーン!

0 0
236721:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:41▼コメ返信通報

キジマ君がトランザムを使わない舐めプしていた事に今更気づいた。

0 0
236722:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:42▼コメ返信通報

腕見るとエクシアっぽいからひょっとすると”刹那が乗ってた機体をいろいろ混ぜてみました”的な機体かも。

0 0
236724:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:44▼コメ返信通報

あんまかっこよくなくね?

0 0
236725:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:45▼コメ返信通報

※236721
そこまで追い詰められる前に時間切れになったんだろ
切り札はギリギリまで隠してるから切り札

0 0
236726:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:45▼コメ返信通報

特定のMSに似ているというよりエビカワイズムが強力なデザイン
はよキット化・・・!

0 0
236727:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:46▼コメ返信通報

色々混ざってて原型がいまいち分からんな

0 0
236728:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:47▼コメ返信通報

胸、太もも、腕、頭部側面あたりを見る限るエクシア以外ないと思うけどねぇ
なんにせよちゃんと明記されてなくてモヤモヤする

0 0
236730:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:49▼コメ返信通報

※236722
まあ名前がトランジェント≒刹那だからね

0 0
236732:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:50▼コメ返信通報

※236728
俺もエクシアかと思ったけど、サイドアーマーが付いてるのと太ももや腰のくびれからクアンタっぽいかなぁって

0 0
236734:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:51▼コメ返信通報

プラモ化はやって思ったら違ったか

0 0
236735:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:52▼コメ返信通報

お願いだからもうエクシアベースはやめてくれ7

0 0
236736:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:53▼コメ返信通報

※236730
辞書引いてきたけどなるほど確かに刹那を連想させる名前だ
ってことはトランザム以外にもトランザムバースト的な隠し玉があるのかもしれんな、もしくは槍が展開してライザーソードみたいなものが出るとか

0 0
236738:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 21:56▼コメ返信通報

刹那ガンダムってことはELS化するのかもしれない

0 0
236740:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:02▼コメ返信通報

※236738
シアちゃんの機体がクアンタですた

兄貴はエクシアだな
アドウのジエンドはちらっとしか見てないけど腰下がガ系デザインだったからラファエルっぽい

0 0
236743:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:03▼コメ返信通報

嫌いじゃないが、00とか最近のより、昔のもの
それこそZとかZZとかの改造機のものの方が新鮮だったけどなー

0 0
236744:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:05▼コメ返信通報

シアの機体は襟元が確かにクアンタのクラビカルアンテナだけど
頭や胴や足のパーツの大半がサキブレだよ

0 0
236746:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:06▼コメ返信通報

クアンタのヘッドが丸いだけでGセルフと見間違える

0 0
236747:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:08▼コメ返信通報

ベースは胸部から腹部と腿から膝関節と頭部形状でどうみてもOOQだな

0 0
236748:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:11▼コメ返信通報

エクシアの面影が濃いけど立体化する上では流用の効かない部分が多いし完全新規で出せそうだな

0 0
236750:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:17▼コメ返信通報

※236748
これをエクシア使い回しで作ったらいつぞやのマスラオみたいに全身がぶっとくなりそう
エクシア結構人気あるからトランジェントからのエクシアリニューアルって流れの方が売れそうだな

0 0
236753:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:21▼コメ返信通報

イメージ的にはエクシア+AGE2なのかも
顔・体はエクシアだけどシルエットとかAGE2に似てないか?

0 0
236754:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:25▼コメ返信通報

おれはトライゼータを通して新機軸のZZを出してくれれば一向に構わんっ!!!

0 0
236755:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:26▼コメ返信通報

しかし00系恵まれてるな
キジマ兄妹00系は扱い凄いw

0 0
236756:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:27▼コメ返信通報

※236743
宇宙世紀はもうさんざん出たじゃねぇか

ただ00はもう結構活躍したしGやW、種とかもうちょい他の作品出番出して欲しい

0 0
236758:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:32▼コメ返信通報

ちょっとダブルオー系は食傷気味だな…妹もそれっぽいし…
シナンジュの改造期とかは無理なのかしら?

0 0
236760:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:36▼コメ返信通報

基本的にはエクシアベースで頭部のメインカメラの形状はアストレアだな。

0 0
236763:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:39▼コメ返信通報

エクシアとクアンタ足したようなデザインだな
けどすでにダークマター(アメイジング)でエクシア使ってるし、またエクシアリデコってのはなさそうな気が

アメイジングが正統派なエクシアのアップグレードだったのに比べて、こっちは原型機からいろいろかけ離れててよーわからん

0 0
236768:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:44▼コメ返信通報

エクシア色が強いけどキジマ兄のイメージするオリジナルソレビガンダムってとこなのかな

0 0
236775:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:50▼コメ返信通報

※236743
ZZなら大阪チームがいるじゃないか

0 0
236782:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:53▼コメ返信通報

※236755
そりゃ、シリーズ構成が00の人ですしおすし・・・。自分も00系好きだから良いんだけど、
せっかく002ndの機体も出せるんだから00Rとかの改造機なんかも見たいなぁ。

0 0
236784:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 22:55▼コメ返信通報

※236720
それのせいででガ系の要素も入ってるのかなと思った
展開状態で着地してるみたいだしね

0 0
236787:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:01▼コメ返信通報

もうエクシア飽きた

0 0
236789:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:03▼コメ返信通報

OO系ばっかだな
海老が関わってるからか
正直飽きるだろ
ガンプラ販促アニメなんだから他の素体も使えよ

0 0
236796:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:09▼コメ返信通報

ガンプラは格好良いなーと思いながらアニメはまるで見ていないんだけと
「キジマ・ウィルフリッド」
→「ウィルフリッド」
→「ウィルフリット」

→フリット

……かなりアレルギー強いんだな俺、と思ったりした
AGE素体のMSって出てないよね? 何かあるのかな

0 0
236802:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:18▼コメ返信通報

主人公チームに注力してるのはわかるがライバルは雑だわなあ
サガが最大の敵に感じるくらい唯一個性的なデザイン

0 0
236804:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:20▼コメ返信通報

どうみてもリボーンズガンダムをスリムにした感。

0 0
236813:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:31▼コメ返信通報

タイトルで本当にガンプラが出るのかと勘違いしてしまった

出るとしたら二千円台かな

0 0
236815:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:44▼コメ返信通報

※236804
肩とかリボーンズっぽいねえ

0 0
236816:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:44▼コメ返信通報

ジエンドは太陽炉搭載しているけどデザインはGガンの系譜だと思う
マントやアクティブクロークはW系といえなくもない
そう考えるとサガのガンプラはガンプラらしい楽しみ方をされたガンプラに見えるな

0 0
236817:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:44▼コメ返信通報

どの辺がリボンズなのかわからない

0 0
236819:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:47▼コメ返信通報

オリジナルって言ってんじゃん

0 0
236822:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:51▼コメ返信通報

この作品の、00信仰は相当なもんだが
使い手によって、機体のポテンシャルが
化けるのが面白いよな
パチルザンというと
よくRPGで使ってた武器だな

エクシアの系譜という事で
今後、メタルビルド化を楽しみにしている

0 0
236823:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:53▼コメ返信通報

エクシアベースにキュリオスを、って感じに見える

0 0
236824:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:54▼コメ返信通報

本物の川口名人が「乗りたい機体はなんですか?」と聞かれ「エクシア」と答えたことからアメジング&ダークマターが誕生した
名人を目指すキャラであるキジマにエクシア系の機体をチョイスしたのはGJ
新規造形で是非リリースされてほしいところだ

0 0
236825:ウルズ774 投稿日:2015年01月14日 23:56▼コメ返信通報

レギルスアレンジかと思ってた

0 0
236826:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:00▼コメ返信通報

第一印象はダンボール戦機が頭に浮かんだ。

0 0
236835:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:17▼コメ返信通報

妹もクアンタには見えないかなぁ、こっちも背中にはコーン型のスラスターついてるし
まぁどっちもエクシアシリーズを意識したオリジナルのOO系列ガンダムってことなんだろう
何かをベースにしなきゃいけないってルールが有るわけでもなし

0 0
236839:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:22▼コメ返信通報

このガンダム、年末に紅白歌合戦に出てなかったっけ?

0 0
236849:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:32▼コメ返信通報

原型はアイズガンダムかな

0 0
236853:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:38▼コメ返信通報

エクシアが原型だけど
細かい部分はほとんど全部違うな

0 0
236854:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:41▼コメ返信通報

1.5ではないだろ・・・

0 0
236855:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:44▼コメ返信通報

リナーシタはウイングMk-Ⅱのイメージで作られたって設定らしいし
コレもエクシア系列のif進化オラガンなんだろう

0 0
236856:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 00:47▼コメ返信通報

俺はあと何回・・・エクシアのフィギュアとプラモを買わなければいけないんだ・・・
教えてくれ五飛・・・

0 0
236868:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 01:08▼コメ返信通報

リンク先の新キャラのぱくろみ声のネメシスくんはアイラに怒られていた会長のお孫さんかw
自分でバトルするようになったのねー。

0 0
236871:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 01:09▼コメ返信通報

※236796
今週杉田が作ってたのが色違いのシド

0 0
236875:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 01:13▼コメ返信通報

BF系MSは、ほんとカッコイイ。
デザインとかギミックも、こうしてほしいなという所に届いている感じ。
不許可だろうけど、個人的にはAGE3ベースで初期案のヤツ出てくれないかなぁ。Sガンみないな3機分離ギミック搭載で。
関係ないけどSガンでZZみたいに、コンパチでいいから3機分離再現のHG出ないかなぁ。
BFでガンプラ売れまくって、ラインナップ拡充してほしいね

0 0
236877:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 01:17▼コメ返信通報

そろそろライトニングをMK-Ⅱパック毎買おうかな。

0 0
236887:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 01:43▼コメ返信通報

足ぴんガンダム

0 0
236896:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 02:11▼コメ返信通報

まーたOOか
黒田アニメはこれだから嫌いだ

0 0
236901:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 02:45▼コメ返信通報

※236875
ユニコーンから原型に派生はあってもBFだとないもんな
確かにSガン系列は欲しいベスパ系やリーオー系とか挙げればキリがないけど

凄い数出てきてるけどGレコとサンボルも早よ

0 0
236904:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 02:53▼コメ返信通報

装甲がスライドして赤い燐光が…ないなw

0 0
236906:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 03:00▼コメ返信通報

またOOかって、モブ機体抜きでアメイジング(ダークマター)エクシア以外にOO系いたっけ?
文句言いたいだけだろ

0 0
236908:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 03:29▼コメ返信通報

パルチザンはロボ魂ELSクアンタのELS槍をおもいだす

0 0
236909:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 03:36▼コメ返信通報

そのモブ機体、もしくは無改造でも目立った活躍してるのが00ばっかりなんだよなぁ……
2話のイナクトやケルディムしかり、次に出るアリオスとかさぁ……流石に飽きる、WとかSEEDも出せよ

0 0
236918:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 05:02▼コメ返信通報

ラスボスはネメシスに操られたイオリきゅんが青いフルアーマーガンダム(パーフェクトガンダムⅡ)で
敵として立ちはだかってくれる事に期待してます。あとキット化も

0 0
236920:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 05:10▼コメ返信通報

あまり目立たず影が薄いけどアメジストVガンダムとして登場はしちゃった
Vガンの事も思い出してあげてね!あれだとキット化も無いだろうしな

0 0
236923:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 05:57▼コメ返信通報

金型共用でサキブレのキット化あるか?
まぁごくごくちょい役のサキブレに想い入れなんて全然ないんだがw

0 0
236924:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 06:03▼コメ返信通報

※236909
SEEDなら丸々一話使って無改造でビルドバーニングと互角に渡り合ったデスティニーがいるんですけど?
何見てたの?

0 0
236931:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 06:55▼コメ返信通報

※236924
ゲーム中に損傷してもプラモ本体は影響を受けないBモードだっけ?とはいえ、
初めてビルバを損傷させたり、そうとう活躍したよな運命。
それでいてビルバと衝突する度に細かくダメージを受けていて、
素組みの脆さも見せてくれた良い試合だったわ

0 0
236935:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 07:44▼コメ返信通報

前期で素組みの種組が爆散していって
運命は素組みじゃなかったら主人公負けてるレベルだしな

0 0
236938:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 07:52▼コメ返信通報

ELS化でもするのか?

0 0
236951:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 09:55▼コメ返信通報

※236721
そいえば00系だからトランザムできるんだね
まあビルドバーニングは素手でゴッド系に見えるから、
相手が金色に光ったらトランザムするつもりだったんじゃないかな
時間制限あるから後出しでハイパーモードになられて時間稼がれると不利になるし

0 0
236955:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 10:20▼コメ返信通報

ライバル機はモノアイ系が良かったなぁ

0 0
236957:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 10:31▼コメ返信通報

00系がどうのこうの言ってるの種 信 者だろ。1期の頃から散々優遇されてたのに「扱いが悪い」「出番が少ない」だの被害妄想が激しすぎるんだよなあ。
※236796
AGEは「版権問題で出せない」と一期の頃から公式にアナウンスされてる。一期に関しては00セカンドシーズンも版権が切れてなかったため出せなかった。

0 0
236958:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 10:51▼コメ返信通報

※236918

2号機のガンダムが敵になるのは鉄板ですねわかります。

0 0
236959:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 11:23▼コメ返信通報

※236955
いくらなんでもガンダムだらけすぎる
わざわざオリジナル機体で出演枠を潰す気合の入れよう

前作も名人のザクとケンプからエクシアへの乗り換えであれ?って思ったけど
重要なボスポジションにまたまた太陽炉搭載機のガンダム
はぁ、またですか? って気にしかならねぇ

0 0
236965:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 11:56▼コメ返信通報

コメじゃ酷い言われようだけどこのデザイン大好き。クリアパーツが綺麗だといいな。

0 0
236973:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 12:12▼コメ返信通報

※236909
じゃあもう目玉潰して見なければ良いんじゃね
あ、音も聞こえたらまずいから耳も潰そうか

0 0
236981:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 12:28▼コメ返信通報

※236959
アメイジングエクシアはアニメじゃない方の川口名人本人が選んだんだがな

0 0
236983:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 12:30▼コメ返信通報

ウジウジ文句言ってる奴らめんどくせえなあ
ビルドファイターズ見てきて何も学んでこなかったのか?
仲良くしろよ

0 0
237035:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 14:46▼コメ返信通報

Gガン関係がほぼ出てないのは実際チト寂しいな
天然ビルドファイターなのにアレ

……やれる事は本編でやっちゃったか(笑)

0 0
237096:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 17:04▼コメ返信通報

※236871
シドじゃないだろ、AGEはハブられてるのに。
第一シドはMS扱いじゃなかったか?

0 0
237103:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 17:24▼コメ返信通報

※237096
版権が切れてないから出せないのを意図的に出してないかのように言うなよ。
AGE世界にはMAの概念がないので全部MS扱いだな。

0 0
237145:ウルズ774 投稿日:2015年01月15日 18:30▼コメ返信通報

※237096
ちゃんとアニメスレの方で比較画像まで出てるしBFTの世界での区分ではデカいのはMA
巨大ザメルがMA扱いになってたのを忘れたのか?

0 0
237506:ウルズ774 投稿日:2015年01月16日 19:01▼コメ返信通報

普通に考えればエクシアと00のニコイチだな
クアンタって言ってる人いるけど股間部のアーマーは00の造形だし

0 0
237510:ウルズ774 投稿日:2015年01月16日 19:06▼コメ返信通報

妹のほうの機体は初期稿のエクシアをサキブレっぽくした感じに見える

0 0
239602:ウルズ774 投稿日:2015年01月23日 13:24▼コメ返信通報

宇宙世紀ばっかで飽々してたし、こいつ出たときは嬉しかったな。はよHG発売!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。