top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 烈車戦隊トッキュウジャー「烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー」情報解禁
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

烈車戦隊トッキュウジャー「烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー」情報解禁

2014年10月01日 22:33

特撮/怪獣トッキュウジャーDX玩具

|CM(100)
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー



 画像公開&予約開始



『烈車戦隊トッキュウジャー』より、「烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー」が登場!

全長約560mmのビッグスケール!巨大なSL型トッキュウレッシャーが3モード変形!
「ハイパーレッシャターミナル」モードでは、別売りのトッキュウレッシャーを搭載することもできます。

■付属するトッキュウレッシャー
・ハイパーレッシャー

1000093551_1.jpg

1000093551_2.jpg

1000093551_3.jpg

1000093551_4.jpg

1000093551_5.jpg

«前の記事« ハイキュー!!「ねんどろいど 日向翔陽」明日より予約開始【ガンプラ】HG「グリモア」BB戦士「二代目頑駄無大将軍」ほか 画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

208453:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:38▼コメ返信通報

もう完全に箱じゃねーかw

0 0
208455:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:40▼コメ返信通報

ダンボール箱を立てました!
ダンボール箱を開きました!

0 0
208456:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:40▼コメ返信通報

ワロタw 何これw

0 0
208458:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:42▼コメ返信通報

巨大とはいえ13824円は高いなー
世の中のお父さん大変そうだ

0 0
208459:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:43▼コメ返信通報

箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0 0
208460:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:44▼コメ返信通報

なんか懐かしいプロポーション

0 0
208461:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:46▼コメ返信通報

開いた絵にデカい拳がありますな

0 0
208462:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:46▼コメ返信通報

メガレンジャーだったか忘れたけど
こういう感じのロボのおもちゃあったなー
指がバルカンになってるやつ

0 0
208463:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:46▼コメ返信通報

これ足無い設定でおk?

0 0
208464:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:49▼コメ返信通報

久しぶりにこういうロボ見た気がする

0 0
208465:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:50▼コメ返信通報

60cm弱だと、ちょうどTFのフォートレスマキシマスやジェネレーションメトロプレックスぐらいか。ちょっと並べてみたい。

0 0
208466:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:50▼コメ返信通報

無慈悲無き値段にワロタw 最近のおもちゃは諭吉1人越えは当たり前なのか?

0 0
208467:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:51▼コメ返信通報

なんだろうなんか懐かしさを覚える変形だ

0 0
208468:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:52▼コメ返信通報

むかしこれに似たやつがあってな・・・キングジェイダー、お前だよ

0 0
208470:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:56▼コメ返信通報

トッキュウジャーではじめて欲しいと思えるロボが出たな…、まぁ高いから中古落ち待つけどw
これが手に入るならトッキュウオーとかも揃えてもいいかな、今のうちサファリガオーだけでも押さえておくか。

0 0
208471:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 22:58▼コメ返信通報

ダイレンジャーやオーレンジャーの巨大メカと同じ感じ?
当時、レッドパンチャーがもう訳無い程度しか見えなかったけど、今回は全員が申し訳ないないと合体するのか?

0 0
208472:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:00▼コメ返信通報

電王に続いてまたターミナルのメカか
キングピラミッダー、ターボビルダー等が懐かしい

0 0
208473:どこにでもいる人 投稿日:2014年10月01日 23:01▼コメ返信通報

※208462
メガレンジャーだと・・・デルタメガか?
個人的にはデカレンジャーのデカベースロボを思い出した・・・

どの戦隊かでシャトルロボとかいうのもいたな・・・

0 0
208475:@ 投稿日:2014年10月01日 23:05▼コメ返信通報

各レッシャーを考えると、でかさだけはあるな…

イエローとピンクの下のパーツ、拳があるけどこいつも合体するの?

0 0
208476:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:05▼コメ返信通報

こういう基地がロボに!見たいなのは久しぶりだな

0 0
208477:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:09▼コメ返信通報

なお、合体すると更にダサくなる模様。

0 0
208479:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:13▼コメ返信通報

完全にデカベースじゃねえかw
なんかもう色々駄目過ぎるな
もうちょっとこうデザインなんとかならんかったんかよ…

0 0
208480:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:16▼コメ返信通報

デザインはともかく
SLが単体でロボになる玩具は好み

0 0
208481:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:21▼コメ返信通報

戦隊ロボでテイオーって名前は地味に珍しいな・・・
みんな言ってるが開き画像で見える握り拳が気になる

0 0
208486:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:26▼コメ返信通報

レバー操作でトッキューオーに合体リフトアップ!
とかのギミックあったら見直すんだけどなぁ

0 0
208487:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:28▼コメ返信通報

※208475
ネタばれは上がってるね

0 0
208489:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:30▼コメ返信通報

握り拳は全烈車合体、トッキュウレインボーの手やね。
久々の全合体ロボだよ。

0 0
208493:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:33▼コメ返信通報

箱と列車という同じモチーフでありながら
なんでグランドライナーとこうも差がでるのか

0 0
208494:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:37▼コメ返信通報

※208489
でもネタバレ画像を見る限り、各列車の先頭部分しか合体してないから
ある意味では全合体では無い気もする。まぁ、全部くっ付けるのは無理だから
ああいう形状になったんだろうけど。

0 0
208495:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:39▼コメ返信通報

※208473
ファイブマンのマックスマグマじゃないの?
箱だし指砲口だし

0 0
208497:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:42▼コメ返信通報

「は?」
としか言えない。

0 0
208499:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:44▼コメ返信通報

いらねーw

0 0
208500:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:45▼コメ返信通報

上に電車乗ってることもあってか ダグオンのダグベースが真っ先に出てきた

0 0
208502:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:48▼コメ返信通報

※208489
中々のダサさでワロタw
なんかもう諦めてるなw

0 0
208503:ウルズ774 投稿日:2014年10月01日 23:51▼コメ返信通報

最終形態トッキュウレインボーはガシャ&食玩の廉価版レッシャーでも
代用できるのでDX版のロボ(&一部なりきり)買い揃える財力が無い人にも
配慮した設計だよ。

0 0
208516:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:14▼コメ返信通報

まさか2014年にもなってフラッシュタイタンの体型に先祖帰りするとは…

0 0
208519:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:17▼コメ返信通報

※208466
無慈悲なき値段だと慈悲があることになるぞ

0 0
208525:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:39▼コメ返信通報

ウルトラマグナスか?白いコンボイが入るやつ

0 0
208526:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:43▼コメ返信通報

電脳冒険記ウェブダイバーのグラディオン・ビークルモードじゃんか

0 0
208527:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:45▼コメ返信通報

いつの玩具だよ・・・・

0 0
208532:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:48▼コメ返信通報

最終形態の画像を見たけど、昆虫採集棒という単語が脳裏をよぎった。
もしかしてこいつ、可動部が単体・合体時の肩関節、爪先になる部分、開きにするためのヒンジと
頭などの変形部分しかないのか…単体プレイバリューの死にっぷりを見るとリボルバーマンモスが
「おいでおいで」してる姿が見えるよ。

0 0
208536:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 00:51▼コメ返信通報

なんとなくマイトカイザーが頭に浮かんだ

0 0
208539:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:03▼コメ返信通報

なんか懐かしさすら覚えるなw

0 0
208540:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:09▼コメ返信通報

ハイパーゴセイグレートがまだマシに見えてくる全合体だな

0 0
208544:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:21▼コメ返信通報

持ってた事もあってか、真っ先に浮かんだのはダグベースだった

0 0
208547:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:40▼コメ返信通報

ピラミッドが変形する奴とかあったなあ

0 0
208551:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 01:56▼コメ返信通報

これ買うなら今からでもデカベースロボ買ったほうがマシだわ…

0 0
208555:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 02:16▼コメ返信通報

こいつもミニプラでるのかな

0 0
208557:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 02:39▼コメ返信通報

この箱っぷりは…グレートタイタンや

若いもんにはわからんやろうな

0 0
208560:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 03:16▼コメ返信通報

※208557
牛乳パックロボだろ?
知ってるぜい

0 0
208571:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 05:18▼コメ返信通報

戦隊恒例 超大味変形(自称)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それ自体は伝統芸みたいなもんとしても1諭吉ぶっちぎりはないわ
投げ売り帝王マックスマグマ超えられるか?

0 0
208574:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 05:55▼コメ返信通報

※208536
せめてマイトステーションかロコモライザーだろ。
アドベンジャーもあるが、あれは武装がカッコよかった。

0 0
208587:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:11▼コメ返信通報

うんもう知ってる

0 0
208590:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:25▼コメ返信通報

なんか玩具に関しては技術が劣化しまくってる感じだよね。どんどん。
まずロボットの圧倒的なカッコ悪さ。
列車が縦にくっつく合体って勇者ロボでもやってるけど、もっとカッコいいよ?(車両数はもっと少ないが)
あとこのテイオー? きっと稼動率が殆どない箱みたいなもんなんだろうな、おもちゃとしては。
最悪だと思う。平成のこの世に、ガンプラすら稼働率高いこの時代にこれはないわぁと思う。
これまず足動かないだろ…。まあ最初の連結合体のロボから既にひどかったが…。

ホントひどいな、今回の戦隊。
ロボと玩具に関しては企画した奴もOKしたやつも首にして、二度とかかわらせるな。

0 0
208596:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:46▼コメ返信通報

2000年〜の戦隊物だとボウケンジャーが一番バランスが良かった

合体すりゃ男の子みんな喜ぶと思ったら大間違いだ

0 0
208597:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:48▼コメ返信通報

>合体すりゃ(略
それサムライハオーにも言ってやんな

0 0
208598:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 08:50▼コメ返信通報

※208493
グランドライナーは全車両が黒一色で統一されてる中に各列車に乗り込む隊員の、
パーソナルカラーを表すライン(レッドなら赤とか)があるくらいだからな。
各列車の形状が違くても色が統一されてる分、バランス良く見えるのかもしれないね。
あとこのハイパーレッシャテイオー食玩でも出るけど価格が1個で税抜き300円から500円になってるな。
やっぱデカいだけあって300円以内に納められなかったのか。
食玩で全合体させると30cmくらいになるらしいから。

0 0
208601:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:02▼コメ返信通報

※208489
頭のトッキュウレッシャーだけが蝉のように配置される合体を全合体とは断固認めん。

0 0
208603:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:07▼コメ返信通報

何個で揃うのか知らんが、ミニプラ1個500円+税だった。
あみあみで予約開始しとったわ。

0 0
208604:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:08▼コメ返信通報

※208603
4個で揃うらしいですよ。
2000円は高いですね。

去年は350×3個だったのに・・・

0 0
208605:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:10▼コメ返信通報

※208604
モウギュウダイオーの時も1個500円だったけど、あれは2個で揃ったから今年のボッタクリ度はヤバいな・・・

0 0
208619:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 09:58▼コメ返信通報

トッキュウレインボーの時に各部に合体する烈車をミニサイズにして誤魔化す…
という手段を敢えて取らず、ミニプラトッキュウオー等のパーツを活かす方向で
作るんならそりゃミニプラと言えどもデカくなりますわ。

0 0
208623:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 10:06▼コメ返信通報

動けなさそうだけど帝王感はあるな

0 0
208633:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 10:44▼コメ返信通報

合体前の一号ロボを格納したり普段のメンバーが暮らしてたりの基地が後半でロボになるってのは戦隊では王道
……なんだけどやっぱプロポーションきついな……

0 0
208636:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 10:52▼コメ返信通報

※208598
そう言えばほぼ色変えただけなのに、白でまとまったおかげかサファリガオーはトッキュウオーに比べるとかなり好評だったな
個人的には戦隊一号ロボとしちゃ、まとまりなかろうとトッキュウオーみたいにちゃんとメンバー全員の色が主張しててほしいけど

0 0
208642:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 11:44▼コメ返信通報

※208574
アドベンジャーは肩正面の黒い部分がシール処理で、
列車に変形させる時擦れて剥がれた苦い思い出が…
シャドーイーグルの腰のシールもそうだけど
シール使うのならその分可動部に隙間を設けるくらいの
配慮が何故できなかったのか。

0 0
208646:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 11:49▼コメ返信通報

※208590
対象がお前さんみたいなキモオタじゃなくて3~8歳児だし、
複雑な変形は所詮開発者の自己満足で、メインの顧客には
ウケが良くないって結果が今までにさんざん出てるんでね。
二度と関わるな、という台詞はむしろメーカーの側が
お前さんたちの様な連中に対して言いたい言葉だろう。

0 0
208648:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:16▼コメ返信通報

こういう基地に変形するタイプのスーパー戦隊のDX玩具はずいぶん久しぶりのような気がする。
ミニプラでも再現されたらすごくうれしいけど。

0 0
208649:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:18▼コメ返信通報

ミニプラ公式ページできてるな
11月4日発売予定
A~Dの4箱構成合計2000円なんだが、単品ではどれをとってもほんとに単なるパーツだw
全部集めて合体させると30cmくらいになるらしいが、ネオジオといいバンダイはなにかに挑戦してるのだろうか?
つか、よくこれ一般販売する気になったなっていう・・・

0 0
208662:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:38▼コメ返信通報

※208646

ゴーゴーファイブ放送時4歳のゆとりんだけど
複雑にガショガショ変形するロボ大好きだったわ・・・

当時から複雑変形は不評だったのだろうか?
それとも最近の子供があんまり好きじゃないのか?

いずれにせよショックだ

0 0
208665:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:43▼コメ返信通報

>単なるパーツw
コイツのミニプラ、フルコンプし損ねたら涙目レベルじゃ済まなさそうだな

0 0
208666:. 投稿日:2014年10月02日 12:43▼コメ返信通報

超かっこいい…!!

0 0
208667:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:43▼コメ返信通報

※208649
最近のバンダイはチャレンジ精神が強くなって来てる感じがするな。
昔は、ほぼガンプラ一色って感じだったのがMGのフィギュアライズから始まり、
色々なジャンルのキャラクタープラモ作ってる感じがする。
今度も超大物シリーズからベイダー卿を出すくらいだしな。
これは値段が高いけどミニプラで完全変形合体も出来るから良いな。
今までTQGのミニプラ全部買って来た甲斐があったわ。
※208649
自分もゴーゴーファイブ見てた世代だけど、あれそんなに複雑変形じゃなかったと思うけどな。
でもロボとかOPはカッコイイから今でも好きだわ。新しくMGとかでプラモ化しないかな。

0 0
208673:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 12:55▼コメ返信通報

上の文の下の2行は※208662宛だった。

0 0
208693:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 13:45▼コメ返信通報

小林靖子で電車モノだからキングライナーポジの玩具が来るのは
分かってたけど、これミニプラどうするんだ……5分割でも足りないんじゃ……。

0 0
208694:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 13:47▼コメ返信通報

この箱感すごく懐かしい

0 0
208695:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 13:56▼コメ返信通報

>バンダイのチャレンジ精神
超合金で特に顕著だな
アニバーサリーイヤーってこともあって

あと
※208667

つ 208661
少し位前のレスぐらい自分で見なよ

0 0
208700:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 14:12▼コメ返信通報

※208662
GOGOVから15年も経ってりゃ“子ども”の趣味嗜好なんて
劇的に変わるよ。いつまで同じ世代のつもりでいるんだ?
まあビクトリーロボやマーズ、グランドライナーはともかく、
ライナーボーイ(マックスビクトリーロボ)は明らかに
ハイパーレッシャテイオーと同じ血筋の玩具だけど。

0 0
208703:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 14:22▼コメ返信通報

マジレンジャーのマジキングあたりで複雑な合体変形に文句がついたという話を聞いたけど本当のところどうなんだろうね。

この仰々しさと箱っぷりは伝統みたいなものだから見てて安心する。

0 0
208710:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 14:48▼コメ返信通報

ミニプラで300㎜はデカいな。

0 0
208715:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 15:25▼コメ返信通報

超巨大ロボはダサいとこまでが様式美みたいなもんだから

0 0
208716:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 15:32▼コメ返信通報

昔懐かしい箱体型ロボ

0 0
208721:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 16:09▼コメ返信通報

転機になったのは轟音のゴローダーで指挟み事故が多発したこと。
翌年の真剣王が注意書の嵐になったのは笑うに笑えなかった。
で、それ以降は同様の事故に繋がりそうな「開く&閉じる」系の変形が
敬遠され、ブロック単位に分解して再構築するタイプが主流に。

でもまあ一番大きいのは子どもの相手するのをめんどくさがる親が
増えたことなんだけどね。だから幼児でも独りで遊べる単純な変形が
求められるようになった。

0 0
208722:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 16:12▼コメ返信通報

メガレンジャーの反射シールが眩しいロボ持ってたなぁ
懐かしい

0 0
208730:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 16:53▼コメ返信通報

キングピラミッダーよりかはマシだな

0 0
208737:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 17:09▼コメ返信通報

ギガントブラギオーとかモウギュウダイオーの面影が

0 0
208755:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 17:29▼コメ返信通報

※208460
ダイレンジャーの亀思い出したよ・・・

※208646
当時ギンガマンの改造組が好きだったぜ!なお基地のクジラ?はスルーだったが・・・

0 0
208762:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 17:46▼コメ返信通報

※208755
ギガ売女スは鮫でちゅ。ロボと同スケールじゃない
ミニチュア版のくせにいっちょまえに8000円も
したのであれは流石に俺も見送ったわ。

0 0
208769:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 18:00▼コメ返信通報

※208762
サンクス!
あれ鮫だったのか・・・レビューサイト回ってたのにスルーしてたわw
サイズは仕方ないw

0 0
208779:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 18:28▼コメ返信通報

キング…ライナー…?

0 0
208822:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 20:00▼コメ返信通報

マックスマグマ思い出した
あっちの方が頑張ってた気はするが

0 0
208834:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 20:27▼コメ返信通報

マックスマグマは
①腰のジョイントがきちんと固定されていない
②スターキャリア固定用アームが無い
③スカイアルファを格納できず、甲板に載せとくだけ
④合体時スーパーファイブロボは中で爪先立ち
…という超ガッカリ製品やぞ。
勢いで買ってしまったことがある俺が言うんだから間違いない。

0 0
208852:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 21:12▼コメ返信通報

※208822
自分もマックスマグマ思い出したわw
投げ売られたおかげで唯一ロボをシリーズコンプしてもらった

0 0
208878:ウルズ774 投稿日:2014年10月02日 22:24▼コメ返信通報

キングピラミッダーの悪夢が……

0 0
209053:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 16:07▼コメ返信通報

変形しなければカッコいい

0 0
209059:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 16:32▼コメ返信通報

この体型だったら全合体してくれよ。頼むよ・・・

0 0
209093:ウルズ774 投稿日:2014年10月03日 19:30▼コメ返信通報

最近のロボは高いね

0 0
209468:ウルズ774 投稿日:2014年10月05日 00:41▼コメ返信通報

こりゃ投げ売りまちだわ

0 0
209685:ウルズ774 投稿日:2014年10月06日 14:44▼コメ返信通報

※208834
当時3000円(消費税無しの時代)で投げ売りされてたから親が買ってくれた記憶があるが、この値段なら文句言えなかったわ。

0 0
209692:ウルズ774 投稿日:2014年10月06日 16:04▼コメ返信通報

思い出す機体に世代差合って面白いなw
俺はマックスマグマとターボビルダーだったw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x