top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【ジュエルペット てぃんくる】「桜あかり プライズフィギュア」の人気がヤバい!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ジュエルペット てぃんくる】「桜あかり プライズフィギュア」の人気がヤバい!

2014年09月14日 19:38

ガチャガチャ・プライズセガ

|CM(53)
ジュエルペットてぃんくる☆ プレミアムフィギュア 桜あかり PMフィギュア



 セガプライズフィギュア


プライズ問屋がセガに対して全ての直送先の名前を公表した為
ゲームセンター・アミューズメント施設以外の搬入は出来なくなり
プライズフィギュアを取り扱ってる一部通販店で、セガ系プライズフィギュアの注文キャンセルが始まっているそうです。


上記の影響で絶賛高騰中
秋葉原のフィギュアショップで平均4000円、(恐らく)最安はイエサブの3,480円でした

ヤフー・オークション『桜あかり』
2014y09m14d_175148328.jpg

«前の記事« 【デュラララ!!】電撃文庫マガジン Vol.40に「にいてんご 折原臨也」付属決定【グリザイアの果実】コトブキヤ「周防天音 1/6スケールフィギュア」デコマス展示 »次の記事»
この記事へのコメント

202750:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:42▼コメ返信通報

あーもうプライズもまともな金額で手に入んなくなんだな

0 0
202751:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:44▼コメ返信通報

バンプレストが残っていればまだ何とか
仮面ライダーやアイマスがこうなったら俺終了

0 0
202752:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:45▼コメ返信通報

ぱんつ頂戴!

0 0
202753:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:52▼コメ返信通報

ヤフオクで買うのは確実じゃないし面倒だから、欲しいプライズあったらネットで事前予約してましたわ・・・
便利だったんだけどネット通販で扱われなくなるならヤフオクで買うしかないのか
もう1000円払うから、その場でゲーセンで売ってくれたらいいのにw
上手い人は安く取ってオクで売るんだろうなー

0 0
202755:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:07▼コメ返信通報

原型梓零だもんなー

0 0
202756:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:08▼コメ返信通報

※202753
その考えでゲーセン潰れていってるからな
3000円払うから、くらいじゃないと商売あがったりなんだろ
モノが800円で経費も掛かるからな

0 0
202757:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:22▼コメ返信通報

近くのゲーセンはアシストが早めだからありがたいわー

0 0
202760:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:44▼コメ返信通報

田舎だから入荷すらしてない…オクに頼るのもなぁ…

0 0
202763:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:08▼コメ返信通報

自分プライズ景品は興味無し。
なので、関係無い。
良かった。

0 0
202764:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:09▼コメ返信通報

今まで
「3000円かかった。オクで買ったほうが安かったよなぁ」
だったのが、
「3000円かかった。でもオクで買うよりは安いか」
になるのか・・・

0 0
202765:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:13▼コメ返信通報

ゲーセンがそのまま横流ししそうだな
バイトがちょろまかしたりな

0 0
202766:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:23▼コメ返信通報

まあゲーセン+おもちゃ屋とかもあるからな

0 0
202773:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:43▼コメ返信通報

※202763
じゃコマンドするな!

0 0
202777:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:51▼コメ返信通報

プライズすらこの値段になるのか…、フィギュア暗黒時代でもはじまるのか?通常のフィギュアですら1万超えが当たり前になりかけてるし。

0 0
202778:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:54▼コメ返信通報

セガだけなのか?
ライダー系と怪獣系がこれされたら敵わんな
ワンフェスでシコシコ集めるか…

0 0
202782:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:12▼コメ返信通報

微妙に欲しい気が…

0 0
202783:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:15▼コメ返信通報

※202773
コマンド?

0 0
202784:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:23▼コメ返信通報

この値段なら要らんな

0 0
202787:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:28▼コメ返信通報

※202783
「今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ」という意味だな
説明書を読んだからわかる

0 0
202797:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 22:52▼コメ返信通報

4000オーバーはさすがにキツイな・・・

0 0
202804:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 23:26▼コメ返信通報

まぁ本来の形に戻るだけじゃないの

0 0
202811:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 00:21▼コメ返信通報

※202787
それコマンドーや!

0 0
202812:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 00:32▼コメ返信通報

※202804
だよね。本来ならずっとこうであるべきだった
でもいったん良い思いを覚えちゃうと中々・・・
今のマクドナルドがまさにそう

0 0
202813:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 00:32▼コメ返信通報

フィギュアオタクは金持ち多いから値段気にしないと思ってた

0 0
202820:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 00:58▼コメ返信通報

ゲーセンが経営維持するには1000円ぐらいで取られてちゃ無理なのは明らかだしな

0 0
202821:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:09▼コメ返信通報

フィギュアの出来もさることながら桜あかりのキャラクターも
人気の一因だと思う。

0 0
202822:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:14▼コメ返信通報

本来あんな値段じゃ作れないような物をあの値段で売ってる、
という差額分は、ゲーセンがかぶってるって事だしなあ。
ゲーセンが完全になくなったら量産効果期待できなくなって、
あんな値段じゃ作れなくなるだろうし。

0 0
202826:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:30▼コメ返信通報

※202813
値段の価値があるかどうかは判断基準になるから
プライズは今スケールフィギュアの中だと一番コスパがよかったんだけどな
まあよほど欲しいのじゃない限り大抵はゲーセンでとってくるからあまり影響はないけど、
これからは一週間で消えてしまうくらい人気なプライズなんかはちょっと注意しておかないとね
赤城は翌週にはなかったし、加賀さん取れるかなぁ

0 0
202830:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:40▼コメ返信通報

店売りしろや

0 0
202831:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:48▼コメ返信通報

はい、転売屋が調子に乗り始めましたよw
プライズも終わりだなあ

0 0
202833:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 02:03▼コメ返信通報

ゲーセンに金落とさない俺らが悪い

0 0
202836:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 02:12▼コメ返信通報

ゲーセンが売上苦しいからプライズ締め付けする→誰もやらなくなって客足と売上が減る→そうするとプライズ売れない→横流し→ゲーセンの売上減る

もうダメぽ

0 0
202840:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 02:52▼コメ返信通報

KMB(完全無欠の美少女)のミリアもこうなっちゃうのかしら・・・
需要ありそうならサンシャインとかもフィギュア化してくれないかなぁ

0 0
202844:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 05:56▼コメ返信通報

実際昔と比べてゲーセン減りまくってたからな
仕方のない流れ

0 0
202845:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 06:25▼コメ返信通報

ゲーセンが減ってるなら余計に店舗売りもしたほうが売り上げ的に良さそうなんだけどな

0 0
202846:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 06:38▼コメ返信通報

コマンドww

いいけどリンク先、一番下にカブのたねが出てくるんだが

0 0
202850:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 07:12▼コメ返信通報

もうげーせん前提にフィギュア作るのも限界なんじゃ無いの?

0 0
202856:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 08:32▼コメ返信通報

※202845
価格高騰でそもそもフィギュア扱うことが難しくなるんじゃないかと

0 0
202861:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 09:24▼コメ返信通報

出来がいいな

0 0
202862:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 09:27▼コメ返信通報

取れない奴はいくらブッコんでも取れないんだからそりゃ減るのは当たり前やな
商売だから仕方ないことだがこの悪循環が問題んんじゃないの?

0 0
202864:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 10:35▼コメ返信通報

1年くらい待てば半値以下にまで落ちる・・・と思いたい

0 0
202866:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 11:16▼コメ返信通報

※202764
3000円で取れるなら良心的なほうで。店によっては万単位で振り込まないと取れないくらい
の所もある。(さらには「絶対に無理だろ!」という所さえあるくらいで)

0 0
202868:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 11:19▼コメ返信通報

地方だとゲーセンの数もだけど景品自体無いから取る以前の問題。
ワンピースとか縫いぐるみ系統は多いけど。後はお菓子。

0 0
202870:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 11:56▼コメ返信通報

※202866
取れるところを見つけてくれ、としか
普通だと万単位かかるところでも、店員さんに手伝ってもらえば二千円くらいで取れたりするし
基本的に大通りに面していて、店自体明るく、店員が多いところが狙い目っぽい
自分は池袋まで定期で行けるから店を選べるけど、そうじゃない場合は店員さんと仲良くなるしかないのかな

0 0
202874:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 12:39▼コメ返信通報

地方は取れる所を見つける、なんて選択の余地が無いんだよなあ
店側もそれが分かってるから強気の設定をしてくる

0 0
202886:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 14:11▼コメ返信通報

プライズの品質的にも3000円も出して欲しいものじゃない
手に入らないならあきらめるだけ

0 0
202920:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 18:55▼コメ返信通報

オクで変えないからゲーセンで頑張るか・・・ってのはかなり本末転倒だな。

0 0
202925:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 19:11▼コメ返信通報

まぁ今回高騰してるのって他に代替えの利かないジュエルペットてぃんくるのフィギュアって事の方が重要なんだよね
他タイトルのものでこの価格帯になったりはしないと思う
ここまであがったらもうプライズじゃなくて普通の買うってなっちゃうし

0 0
202938:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 19:56▼コメ返信通報

転売屋

0 0
202942:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 20:03▼コメ返信通報

タイトー流通の数が少ないポチャ子も値段上がったし
そこにセガプライズが加わる感じかなぁ、でもセガはわりと流通量多いはずだし・・・

0 0
202947:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 20:21▼コメ返信通報

そもそもゲーセンでとるべきものであるはずのプライズを、ショップで当たり前に買えるってのがおかしかったんじゃ。
おれも最初はキャッチャーぺーぺーだったけど、多少の投資を我慢して練習したら大抵2000円以内でとれるようになったし、頑張りゃ何とかなると思うけどね。まあ、取れる設定の店で、って前提だけど。
こんな口を叩くおれ自身地元で獲れる設定の所が皆無だから都内に遠征する始末。地方ってやっぱ損だよねぇ。

0 0
202948:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 20:27▼コメ返信通報

そこまでしていらない

0 0
211046:ウルズ774 投稿日:2014年10月11日 21:08▼コメ返信通報

ゲーセンで置ける景品の価格は800円が限度で
クオリティをある程度保ったままその価格にするには大量生産するしかない
しかしそれを全てゲーセンで処理できるかといったら
ゲーセンが少なくなった現状では特に厳しい
それでショップに横流ししてたワケ
月日かけて消化すればいいだろうという者もいるが
保管しておくのだってタダではない
ショップ売りが絶対悪かというとそうでもない難しい問題

まあ景品の限度額800円も全ての景品の合計仕入れ値を景品数で割って800円以内に抑えてるという
かなりギリギリなやり方だけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x