top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーBLACK】フジミ「スーパーヒーローシリーズ バトルホッパー 1/12スケールプラキット」10月発売決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーBLACK】フジミ「スーパーヒーローシリーズ バトルホッパー 1/12スケールプラキット」10月発売決定【画像追加】

2014年09月07日 17:01

仮面ライダープラモフジミ

|CM(46)
2014y09m03d_231017849.jpg



 シリーズ第五弾








仮面ライダーBLACKが使用したバイクを1/12スケールで再現。複眼が大きく丸みを帯びた形状や、
カウル部分も滑らかに再現されています。タイヤはゴム製。




«前の記事« 【のうりん】BEACH QUEENS 「木下林檎」「中沢農」フィギュア 発売決定!2体セット特典はワラビー「若旦那」【マジンガーZ】threezero「アフロダイA アクションフィギュア」1月発売、公式通販特典はガラダK7の生首 »次の記事»
この記事へのコメント

200261:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 23:37▼コメ返信通報

かっこいい

0 0
200262:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 23:38▼コメ返信通報

アーツのやつよりは大きいのかな?

0 0
200263:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 23:38▼コメ返信通報

アーツのより大きいのかな?見本カッコいいな

0 0
200270:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 23:55▼コメ返信通報

バトルホッパー アクロバッターはほんとかっこいい。

0 0
200275:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 00:15▼コメ返信通報

1/12やしアーツとほとんど同じ大きさじゃないかな

0 0
200277:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 00:23▼コメ返信通報

アーツよりちょっとだけ大きいらしい
けどバイクは大きめなぐらいが良いからな

0 0
200283:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 00:35▼コメ返信通報

フジミから成型色とシールで塗装いらずな艦船模型が出るみたい

0 0
200286:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 00:59▼コメ返信通報

フィギュアーツのを買わなくて良かった
これでてつをと嫁を並べられるぜ

0 0
200291:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 01:19▼コメ返信通報

アーツのは元が装着変身用だから小さいんだよな
しかも2度もリニューアルされたのに結局サイズはそのままだからポケバイみたいでかっこ悪い
下手に流用しないでイチから作り直してほしかったからありがたいわ

0 0
200294:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 01:22▼コメ返信通報

この調子でアクロバッターもアーツより大きめで作ってくれ

0 0
200301:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 01:42▼コメ返信通報

へえ、こういうシリーズあったんだ
バトルホッパーは一番好きなライダーバイクだし買ってみよう
作るの難しい? なおガンプラではHG専でMGまでいくと面倒臭い派

0 0
200308:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 02:13▼コメ返信通報

アリガトウ‥…ライダー‥…

0 0
200309:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 02:14▼コメ返信通報

やっぱりプラモと玩具じゃ比べ物にならん

0 0
200313:悪天候 投稿日:2014年09月04日 02:33▼コメ返信通報

おお、たった一人の戦友じゃないか

0 0
200315:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 02:41▼コメ返信通報

※200301
組むのは難しくないだろうけどガンプラみたいな色分けがされている訳ではないので全塗装は必須。
カウル部分はだいたいデカール。

0 0
200325:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 05:03▼コメ返信通報

過去ナンバーのアマゾンレビューがひどかった件。期待しないほうがいいな。

0 0
200340:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 08:07▼コメ返信通報

バイクの塗装はガンプラとはまた違ったノウハウが必要だからな…エアブラシ必須
やっぱりアーツで決定版を出して欲しかった

0 0
200346:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 09:42▼コメ返信通報

歴代ライダーで最高に健気な相棒か。

0 0
200348:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 09:45▼コメ返信通報

これNo4が「にせ新サイクロン号」なんだがそれからどうしてバトルホッパーに飛ぶんだw

0 0
200352:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 10:07▼コメ返信通報

プラモでは、アーツで出なさそうなのが欲しいんだけどな。
凱火とか。

0 0
200358:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 12:31▼コメ返信通報

※200348
ゴルゴムの仕業なんじゃないの?(適当)

0 0
200359:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 12:38▼コメ返信通報

※200348
ゴルゴムの仕業

0 0
200378:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 15:11▼コメ返信通報

ところでRX以降ロードセクターはどうなったの?

0 0
200391:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 16:40▼コメ返信通報

このシリーズは買ったことないんだけど、未塗装だとどんな感じになるの?
ガンプラと同じレベルには色分けされてて、「こだわりたい人は色を塗ってね」
みたいな感じ?

0 0
200393:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 16:47▼コメ返信通報

多分塗装し易くするためにランナーは白だと思う

0 0
200398:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 17:10▼コメ返信通報

※200391
ゴムのタイヤとクリアパーツ以外は全部真っ白

0 0
200415:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 18:33▼コメ返信通報

※200393※200398
ありがとう

全塗装は素人にはきっついな

0 0
200446:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 19:36▼コメ返信通報

アーツのバトルホッパーちっちゃいからなぁ
BLACKはリニューアルでデカくなってるから余計目立つのよね

0 0
200562:ウルズ774 投稿日:2014年09月05日 00:30▼コメ返信通報

このシリーズ似てないとかで叩かれてた印象があったんだが

0 0
201109:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 17:03▼コメ返信通報

てつをの嫁か

0 0
201113:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 17:26▼コメ返信通報

あらいいじゃない
けどバイクのプラモ作ったこと無いんだよな

0 0
201115:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 17:50▼コメ返信通報

>ガンプラと同じレベルには色分けされてて

ガンプラの色分けのレベルがどれだけキチガイか知らんのか

0 0
201116:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 17:52▼コメ返信通報

こうして見るとバッタっぽすぎてちょっと引くデザインだな、バトルホッパー……

0 0
201119:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 18:10▼コメ返信通報

フィギュアーツ版の出来(サイズ)に不満がある人を狙うには
最低限ボディの緑、機械部分の黒、目のクリアーレッドを
成型色でやって、ストライプは水転写デカールで…ってのが
絶対条件だからなー。そこまで本腰入れる気が無いのなら
そもそも参入するべきじゃない。

0 0
201122:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 18:17▼コメ返信通報

とりあえずフィギュアーツのBlackの再販を求む。

ロードセクターが届く頃に再販されるもんだと思ってたのに。

0 0
201123:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 19:41▼コメ返信通報

※201119
玩具の購買層は相手にしてないんじゃないの?
あと、バイクのカウルはガンプラみたいに分厚く作れる訳じゃ無いから
成型色のままだと透けて残念な事になる

0 0
201125:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 19:58▼コメ返信通報

そもそも玩具の購買層以外に欲しがる奴なんているんでしょうか?
ただでさえスケールモデルの中でもマイナーなジャンルなのに、
変身ヒーローのマシンをそのヒーローのフィギュアは要らねーから
マシンの方だけ精密な模型が欲しい、なんて物好きが何人いるやら…

0 0
201127:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 20:14▼コメ返信通報

正直フィギュアーツの出来に満足してない感はある
そこでしか出せないブランドなんだから変に頭身伸ばしたりせずにもっと力を入れて作って欲しい
真骨彫ではそういう意味でも期待してる
このバイクが完成系っていうのならこっちだけ収集するのもやぶさかではない

0 0
201128:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 20:19▼コメ返信通報

リアルタイムで観てた時から思ってたんだが…キモくないかこれ?

0 0
201146:ウルズ774 投稿日:2014年09月07日 22:35▼コメ返信通報

かっこ・・・・・いや、かわいい

0 0
201154:ウルズ774 投稿日:2014年09月08日 00:13▼コメ返信通報

芋虫っぽいんだよな

0 0
201155:ウルズ774 投稿日:2014年09月08日 00:21▼コメ返信通報

※201125
フィギュアも買ってるプラモを作れる層が、完成品のヒーローマシンの出来に
満足できなくて、これを買うってのが多いんじゃないの?

自分が作れない人って良く勘違いしてるけど、プラモを作れる層てのはマイノリティ
じゃないからね

0 0
201229:ウルズ774 投稿日:2014年09月08日 14:37▼コメ返信通報

※201155
「プラモ作れる層」と一口に言いましても、
多色成型&シールのガンプラ素組み程度なら辛うじて出来るって人と、
スケールモデルをきっちり塗装まで含めて完成させられる人ってのは
かなりの差があると思うんですよ。
HGキットとほとんどネタが被ってるのにROBOT魂のモビルスーツにも
多数の愛好者がいることを考えれば判ることですよ。
「作れない」&「めんどくさい」って人がどれだけ多くいるかは。

0 0
201236:ウルズ774 投稿日:2014年09月08日 14:52▼コメ返信通報

正直、フィギュアーツのじゃ満足出来ないって事でコレが欲しいなら、エアブラシ全塗装必須だろうね
それが無理なら完成品で我慢した方がいいでしょ
決して安いわけじゃないし
コレはキャラクターグッズじゃなくてスケールモデルだよ

0 0
201283:ウルズ774 投稿日:2014年09月08日 18:20▼コメ返信通報

※201229
「多色成型&シールのガンプラ素組み程度なら辛うじて出来るって人」
は作れる層には含まれないよ、作ってるんじゃなくて「組んでる」だけだから

「作れない」&「めんどくさい」ってその層が多数いることは承知してるけど、
このプラモの購入層ではないよね

それでも商売なるとメーカーが判断して商品化したのは、※201125がいないと
断言しているユーザーはいるってことね(ちなみにこれ第5弾だよ)

0 0
201828:ウルズ774 投稿日:2014年09月10日 21:20▼コメ返信通報

フジミのバイクプラモは他の会社(タミヤ・ハセガワ)より難易度高いから
スケールプラモデルをよく作る人以外はあまりおすすめしかねる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x