top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」「シュツルム・ガルス」商品情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」「シュツルム・ガルス」商品情報更新

2014年07月08日 23:04

ガンダムガンプラ

|CM(61)
TOY-GDM-2626_04.jpg



 7月発売


RG初の水陸両用MS シャア専用ズゴック 商品情報を更新!こだわりの商品仕様をチェック!

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn_hg.html
zgock.jpg


機動戦士ガンダムUC epidsode 7に登場したMS 2機がHGで同時リリース!!!
HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.)

hguc_zplus_uc.jpg


HGUC 1/144 シュツルム・ガルス

hguc_schuzrumgalluss.jpg


«前の記事« 【メタルギアソリッド】GECCO「スネーク 1/6スケール PVCスタチュー」原型公開ラブライブ!「ビーチフィギュア~穂乃果&希~レモネードver.」プライズフィギュア デコマス公開 »次の記事»
この記事へのコメント

183101:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:08▼コメ返信通報

ガルスJもキット化するのかね

0 0
183102:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:11▼コメ返信通報

シュツルムは良さそうだな。
これと旧キットを使った作例が出ると信じてる

ゼータプラスはC1とかもだしてほしいな

0 0
183105:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:14▼コメ返信通報

グスタフカールは出さないのかなぁ

0 0
183110:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:23▼コメ返信通報

ガルス慈英

0 0
183111:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:25▼コメ返信通報

ガルスKとコンロイ隊長のジェガンも欲しいな

0 0
183112:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:28▼コメ返信通報

多少形は違うんだろうけど、ゼータプラスは待ち焦がれたなー
なんか好きで本当これ欲しかったんだ。灰色でよかった

あとはFAZZ(白)なんだけど……プレバンだよね多分、FAZZになると
フルアーマーダブルゼータは一般だろうけど
まあそこは妥協してもいいか と言いつつフルアーマーZZ自体あまり出る気配が無いっていう

0 0
183114:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:31▼コメ返信通報

J.Kと違いすぎるから今までのようにノーマルが出そうな予感はしないな~
出るならすでにザクキャノンとかと一緒に出てるだろうし
あの辺が出てないから出ないんじゃないかな~
Gレコ、ガンプラ、オリジンが控えてるしUC関連もそろそろひと段落しそう

0 0
183117:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:35▼コメ返信通報

※183112
ロボ魂なんかだとフルアーマーZZはプレバンだったからどうだろうね

0 0
183118:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:35▼コメ返信通報

今あらためて見たらかなり違うな、c1
長尺ライフル好きとしてはあの変形後も残る先端、
そして円盤状の……あれは何だ、センサー? やっぱc1も魅力だ

0 0
183119:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:36▼コメ返信通報

※183117
ガ…ガンプラだけはバンダイの良心だもん、まだ良心の部類だもん(震え声)

0 0
183121:ウルズ774 投稿日:2014年07月08日 23:43▼コメ返信通報

※183119
バンダイに良心があるとでもいいたげだな

0 0
183125:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 00:01▼コメ返信通報

なぜかシュツルムガルスの画像の一つ一つに笑いがこみ上げてくる

0 0
183129:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 00:18▼コメ返信通報

ゼータプラスはどうせならビームスマートガンの機首パーツも付けてほしかったわ
わざわざユニコーン仕様で一般販売する意味がわからん
C1一般販売でユニコーン仕様がプレバンでいいだろ

0 0
183130:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 00:23▼コメ返信通報

ユニコーンver.で一般販売する→(一時的に)コレシカナイ需要で売れる→金型流用でセンチネルver.を出す→普通に売れる
二度おいしいじゃん?

0 0
183132:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 00:52▼コメ返信通報

ゼータプラスのバリエーションは多いけど全部の区別付く人は少ないんじゃないかな
精々灰色かクリーム色か、ビームスマートガンを装備しているか、デコにハイメガランチャーが付いてるかって区別だろ
センチネル版が出た時でもコンパチで再現できればいいんだが、今のバンダイなら細かいバリエーション全部プレバンにしかねんな

0 0
183133:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 00:52▼コメ返信通報

※183130
(バンダイが)二度おいしい

0 0
183135:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 01:01▼コメ返信通報

良心が存在するなら、プレバンなんてもんなんか存在しないでしょ?

0 0
183136:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 01:11▼コメ返信通報

ZⅡも出るしZ系列が充実していくな。ビルドファイターズの絡みでTMS祭りになってんのかね?
それでもガザDとガゾウムに光が当たる日は来る気配がないが。

0 0
183139:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 01:43▼コメ返信通報

ジムⅡなんかはUC版扱いじゃなかったのになんでゼータプラスには(ユニコーン版)と付くんだろうと思ったが、ライフルが新デザインなのね
旧キットのスマートガンどのぐらい流用できるものか

0 0
183140:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 01:44▼コメ返信通報

A2型やC1/2型との違いってハイメガだけじゃないのかね。

子供の頃、BB戦士のZプラスがお気に入りだった理由の一つがハイメガ装着できることだったからなー。
頭部パーツ変えるだけだったら、BB戦士みたいにコンパチにしてくれんかねー。

0 0
183143:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 02:05▼コメ返信通報

ゼータプラスアゴが太いな・・・

0 0
183144:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 02:15▼コメ返信通報

ユニコーンに出てくるZプラスってA1やC1みたいな型番ついてないの?

0 0
183147:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 02:18▼コメ返信通報

あらースマートガン無しか
またバリエーション違いか・・・

0 0
183150:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 02:38▼コメ返信通報

※183144
画像上部の型式番号にA1って書いてある

0 0
183151:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 02:57▼コメ返信通報

あ、本当だ書いてあったわ
センチネル版とユニコ版って違いあるのか

0 0
183156:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 04:07▼コメ返信通報

センチネル版だとリックディアスや百式用のエネルギーパックを使った専用ビームライフル

ユニコーン版だとジェガン用と同じエネルギーパックを使ったリゼル用ビームライフルと同じ物。

じゃなかったかな、確か

0 0
183160:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 06:12▼コメ返信通報

シュツルム・ガルス買うか……
エコーズ仕様のジェガンはまだですかね?

0 0
183161:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 06:13▼コメ返信通報

ゼータプラスの機首部分はシールドじゃねえよ
取説作った奴、素人かよ

0 0
183167:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 08:20▼コメ返信通報

※183161

ユニコーンVerではシールドになったんだろ。

0 0
183168:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 08:39▼コメ返信通報

※183161
なんのこっちゃ?と思いWikiで確認したら
「シールド」ではなく「変形用サブユニット」って言うらしいな。
センサーやらなんやら積んでるせいでシールドとしては使わないとかってあった。
いやー、すっかり忘れてたわ。

0 0
183170:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 08:52▼コメ返信通報

シャアズコはみんなスルーか

0 0
183173:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 09:58▼コメ返信通報

※183161
それは映像化前のセンチネル勝手設定だからな
映像化された時にシールドって設定されたら
それからはそっちがオフィシャルサイトだ

0 0
183175:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 10:14▼コメ返信通報

ズゴックいいね 予約済み

0 0
183178:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 11:17▼コメ返信通報

↑↑
×オフィシャルサイト
〇オフィシャル

0 0
183180:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 11:45▼コメ返信通報

A1だからプレバンでアムロ専用プラス出すのかな…だったらそっち買うから今回のプラスは見送り。

0 0
183190:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 13:18▼コメ返信通報

ああ、そうか
アムロ機出る可能性あるのか

0 0
183214:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 14:19▼コメ返信通報

スネが前後割だからでるんだろうなぁ。

0 0
183216:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 14:20▼コメ返信通報

まーた胴体丸ごと差し替えか
あのタイプは可変機作ってる楽しさが無いんだよな

0 0
183230:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 15:53▼コメ返信通報

※183216
気持ちは分かるがそのせいで可動やプロポーションや耐久性が犠牲になるなら、完成したときにかっちりするこっちの方が良いかなって最近思い始めた。

というかプラスを完全変形させようとしたら今ならHGじゃなくRGだしなぁ。

0 0
183234:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 16:21▼コメ返信通報

異次元変型機構のために見た目や強度が犠牲になるのは勘弁
そういうのはMGやRGでどうぞ

0 0
183242:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 16:33▼コメ返信通報

※183230
ただねえ、カッチリしてないから変形イヤン、
とか言うなら最初から非変形の2モードセット
(マクロス7の時の1/144キットみたいなの)で
ええやん、て思うのよね。どうせ完全変形で
ないのならそっちの方が楽でええわ。敢えて
変形をやるというのならRGみたいに意地でも
最高を目指せ!と言いたい。

0 0
183252:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 16:47▼コメ返信通報

別々で出したら手抜きとか言うくせに

0 0
183269:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 17:45▼コメ返信通報

頑丈な玩具なら変形大正義だけど
プラモでは色々と怖いから変形なしでおk

0 0
183276:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 18:16▼コメ返信通報

組み換え作業が最小限度で済むならいいんだけど、
胴体部フレーム以外がほとんど共通パーツなので
全身分解して組み換えないといけない、なんてのは
勘弁して欲しいわ。Zガンダム系列も変形はRGのみ、
HGUC版はMS&WR2機セットとかでいいと思うよ。

0 0
183293:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 19:24▼コメ返信通報

HGは変形を楽しむより両形体選択式と考える方が自然
サイズのせいでポリパーツ無しでプラにそのまま刺すだけの固定方法が多いから
劣化して固定できなくなるし
塗装しても剥がれるし
何度も組み替えるのは躊躇する
変形を楽しみたいなら価格も手頃なMGがあるからそっちを買えばいいよ

0 0
183307:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 19:42▼コメ返信通報

Z系の可変キットは寸胴なうえ脆いと、良いことないわ
コンパチ仕様のHGUCは“組み上がったらいじらず飾る”派には最高だよ

0 0
183310:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 19:47▼コメ返信通報

HGで変形を楽しむのは贅沢なのか・・・・
エアマスターの方はどうなんだろ?変形機構はZ系より簡略化してる感じだし変形を楽しめるキットであって欲しいなあ。

0 0
183317:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 20:03▼コメ返信通報

Z+のCとAは股間が違う、A1とA2は額が違う
でおk?

0 0
183333:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 20:26▼コメ返信通報

旧1/144ZプラスC1「あのぉ・・・ 自分、一応変形出来てましたけど」

0 0
183335:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 20:36▼コメ返信通報

※183310
正直変形の度合いによる
エアマスターとかウイングみたいな簡易なうつ伏せ変形なら問題ないだろうが、リゼルやZ系はHGじゃ無理だな
つーか何でもかんでも一括りにするボケどもが五月蠅いだけなんだよ本気害悪

0 0
183343:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 20:47▼コメ返信通報

※183317
CとAの決定的な違いは、テールスタビライザー横のバックパックの有無

0 0
183357:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 21:32▼コメ返信通報

グスタフカールェ・・・

0 0
183378:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 23:03▼コメ返信通報

シュツルム・ガルスとプロペラントタンクを組み合わせて劇中シーンを再現しよう!!

0 0
183387:ウルズ774 投稿日:2014年07月09日 23:17▼コメ返信通報

ガルスいいなぁ、これはぜひとも手に入れたい。

0 0
183411:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 01:17▼コメ返信通報

クリアカラーのジェスタキャノンあるからゼータ+買って・・・あとは分かるな?

0 0
183432:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 04:16▼コメ返信通報

非変形のキットと合わせたら3500円くらいになるだろ

0 0
183446:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 07:29▼コメ返信通報

※183333
キミも一応、頭と脇腹パーツ取り外すんで、完全変形とはいいがたいなぁ
や、当時にしては充分凄いんだけど

そういや旧キットの元になったセンチネル連載用作例も、WR形態は芯のパーツに脚とバックパック、バインダーにサブユニットを挿しこんだ組み替えフルスクラッチだったっけ

0 0
183519:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 13:54▼コメ返信通報

ズゴック…バックパックの中にスクリューが見えるんですが…
設定変えるのは構わんが初代で空飛びまくったズゴックをどう説明するつもりだよ?

0 0
183614:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 17:17▼コメ返信通報

※183519
は、ハイドロジェットパックは取り外し可能だし・・・ズゴックEとか・・・
きっと飛んでた奴は、ロケットエンジン内蔵パック付けてた湿地帯仕様やったんや(へりくつ)

0 0
183636:ウルズ774 投稿日:2014年07月10日 18:15▼コメ返信通報

あ、旧HGゼータプラスC1は良いキットだったわ。
差し替えパーツもあったけど最小限だったと思う、変形を楽しめた、プロポーションや強度も十分だったと思うなあ。

0 0
184094:ウルズ774 投稿日:2014年07月12日 15:06▼コメ返信通報

※183167
あなたのような察しと思い遣りのあるガノタがもっと増えればいいのだが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x