top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】変身ベルト「DXビルドドライバー」19日(土)予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな ガンダムベースイメージカラー」限定販売決定【FAガール】ブキヤショップ限定購入特典「スプラッシュビーク」プレゼントキャンペーン開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1722123:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:02▼コメ返信通報

強奪戦不可避

0 0
1722124:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:02▼コメ返信通報

ビルド楽しみだけどコラボの仕方が批判多めなのがかなしぃ

0 0
1722125:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:05▼コメ返信通報

グルグルする所壊れやすそう

0 0
1722127:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:09▼コメ返信通報

グルグルの所を折り畳んで格納する所があるなら結構スマートでカッコ良くなるんだがなぁ…

0 0
1722128:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:10▼コメ返信通報

久しぶりの光る!回る!変身ベルトだね

0 0
1722134:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:20▼コメ返信通報

流石に変身方法はちょっとダサかったからなぁ
デザインもベルトコンセプトもダブルに近いとなると、ガイアメモリの方が好みだから

劇中見てからの判断になるな

0 0
1722137:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:23▼コメ返信通報

光る!回す!だぞ

0 0
1722143:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:33▼コメ返信通報

※1722123
数年前ならともかく、今は余裕で買えるだろ。

0 0
1722146:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 14:39▼コメ返信通報

オーズドライバー〜フォーゼドライバーの頃の争奪戦は何だったのだ

0 0
1722158:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:02▼コメ返信通報

ぶちころがされてえのか

0 0
1722165:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:14▼コメ返信通報

※1722124
ガシャット泥棒だからね、仕方ないね

0 0
1722168:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:15▼コメ返信通報

時系列的な事を考えると一年以上エグゼイド探してる事になりそうな人

0 0
1722172:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:17▼コメ返信通報

Wやエグゼイドみたいな変身用アイテムに音声や発光あると追加や突発し放題だとおもうんだけど。

0 0
1722173:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:17▼コメ返信通報

お、エグゼイドからマイティアクションX吸い取った赤青い通り魔やんけ

0 0
1722174:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:17▼コメ返信通報

※1722123
強奪するのか物騒だな

0 0
1722175:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:18▼コメ返信通報

※1722174
ビルドくんだって映画でエグゼイドの力強制的に奪ってたからね仕方ないね…

0 0
1722178:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:22▼コメ返信通報

※1722172
それを毎年やるのはワンパターンで流石にいかんでしょ

0 0
1722179:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 15:24▼コメ返信通報

※1722146
ダブルで味を占めたテンバイヤーの暗躍

0 0
1722208:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:04▼コメ返信通報

かっこいいけど、近年と比べると大人しめ、というか地味だな

0 0
1722213:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:15▼コメ返信通報

エグゼイドの時もだったけどベルトだけで最低2形態は再現できるようにしてほしいなあ
ダブルでヒート、ルナとか鎧武でバナナとかが入ってたように

0 0
1722216:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:22▼コメ返信通報

色々フォームがあるのに1個しか入って無くてあの値段だもんなぁ。
フルプライスで売るくせにDLC買わないとまともに遊べないゲームみたい。

0 0
1722222:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:32▼コメ返信通報

今年も争奪戦の話題で盛り上がる季節かー

0 0
1722228:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:34▼コメ返信通報

※1722172
コズミックスイッチや闘魂ブースト眼魂、ムゲン眼魂方式をご存知ない!?
ってか既にそれっぽい強化アイテムのバレ来てるし

0 0
1722234:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 16:43▼コメ返信通報

※1722127
多分やろうと思えば出来るんだろうけど
おそらくはただでさえ一番負荷のかかる箇所であろうだけに
そこに更に可動を増やすと強度的に・・・ね

0 0
1722279:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:34▼コメ返信通報

なんかタリスダムとソウルドールっぽい
俺はタリスポッドしか持ってないけど

0 0
1722289:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 17:48▼コメ返信通報

回しづらそうだとは思ってたけど映画でもちょっとぎこちなかったな

0 0
1722309:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:20▼コメ返信通報

幼稚園児の体格ならスムーズに操作出来る系かな

0 0
1722316:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:29▼コメ返信通報

ビルドド

0 0
1722328:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:51▼コメ返信通報

※1722123
ここ数年はベルト自体は普通に売ってる
争奪戦になるのは武器とかパワーアップ形態になる為の追加アイテムの方が多い

で、このベルト、「グルグル回すところと横の○パーツで『10』に見える形になってる」ので「平成2期ライダー数字の法則」は守られたことになったらしいなw

0 0
1722329:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:52▼コメ返信通報

数字ネタなんてどっか探せばそれっぽいの見つかるし

0 0
1722331:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:59▼コメ返信通報

※1722328
割と露骨に数字をデザインに組み込んであるんだけど拒否反応が激しい人が多いね。
ビルドはロゴってよりライダークレスト?がまんま10なのにね。

0 0
1722342:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 19:56▼コメ返信通報

拒否反応激しいのはその強引な数字ネタにだろう

0 0
1722343:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 19:58▼コメ返信通報

公式が拒否してる数字ネタをまだ言ってるやつ…

0 0
1722346:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 20:18▼コメ返信通報

久々にカッコイイのきたな

0 0
1722364:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:04▼コメ返信通報

※1722343
まあ一度拒否したけど途中からまた意識してね?ってぐらい露骨にあるしなあ

0 0
1722374:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:30▼コメ返信通報

※1722364
ドライブの777とかシフトカーのひねりとかは露骨とは言わん、こじつけ

0 0
1722376:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:32▼コメ返信通報

※1722128
ドライブドライバー以来だな
偶然か狙ったのか不明だけどアイテム認識システムもドライブドライバーに似てる

0 0
1722377:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:33▼コメ返信通報

※1722346
カッコイイかカッコ悪いかで言えば横のグルグルは最近の奴では明らかにカッコ悪い。
変身も若干テンポが悪そうだけどビルド自体がカッコイイデザインだから魅せ方次第で評価は変わりそう。
散々言われたゲーマドライバーも今じゃかなり売れたみたいだしな。
要は作品の内容次第って事だね。

0 0
1722378:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 21:36▼コメ返信通報

※1722374
いや、ドライブは777とかじゃなくてシフトカーが7の形に変形する。
ガシャットも9の形してる。

0 0
1722386:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 22:10▼コメ返信通報

※1722146
あの頃はガンバライドと連動してたのも要因として大きいと思う
特にオーズの頃はそちらの人気もピークかつコアメダルを使うとかなり強力なパワーアップができたから

0 0
1722396:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 22:47▼コメ返信通報

融合!アイゴー!ヒィアウィゴー!!

0 0
1722404:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:22▼コメ返信通報

フォーゼ辺りからかな、ベルトから飛び出してる持ち手というかグリップが大嫌い

0 0
1722410:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 23:44▼コメ返信通報

※1722404
ならセイリングジャンプのアレも嫌いなんだね

0 0
1722411:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 00:01▼コメ返信通報

※1722374 
そんなのあんの?自分は
ウィザード→モチーフの宝石の数+指の数(指輪や握手とか手の要素ちょくちょく)
エグゼイド→救急、レベル99(ゲームじゃよくあるけど)とかは結構露骨に意識してんなとは思った。他は微妙

0 0
1722434:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 01:18▼コメ返信通報

いやシフトカーとガシャットの形が数字に見えるは無理があるだろ…

0 0
1722440:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 02:08▼コメ返信通報

※1722377
かなり売れたみたい(ソースは妄想)

0 0
1722448:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 03:00▼コメ返信通報

装填する場所の増えたマッハドライバーって感じの趣ね
ただあっちは遊び方が変身・ボタン連打の攻撃・ヒッサツと三種類あったけど
こっちは変身とヒッサツしか無さそう
そこのぶんのプレイバリューをベストマッチや亜種変身で補えるか

0 0
1722451:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 03:51▼コメ返信通報

うーん値段高くない。ほぼ7000円じゃん、高くなったな〜。お父さんとお母さんの財布の中が、ゲームオーバーか絶版になるなこれ笑

0 0
1722461:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 06:44▼コメ返信通報

なりきりセットが13500円とか、もはや爺さん婆さんでも孫に買ってやれる値段じゃねぇwww

0 0
1722470:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 07:26▼コメ返信通報

※1722461
ベルトとホルダーと武器の値段足してみ?

0 0
1722476:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 08:11▼コメ返信通報

※1722440
フィールズ?とかが売上公開してなかったか、ここ5年で2番目に売れてるってことらしいが

0 0
1722492:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 09:51▼コメ返信通報

「ライダー」カプセル楽しみだな。

0 0
1722496:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:12▼コメ返信通報

※1722411
これが数字厨か

0 0
1722498:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:14▼コメ返信通報

子供がどうとか言ってる奴らは何なんだ?
仮面ライダーはとっくに大人の玩具だろ

0 0
1722499:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 10:24▼コメ返信通報

※1722498
夏休みだなあ

0 0
1722584:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 11:58▼コメ返信通報

※1722498
何言ってんのおたく

0 0
1722608:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 12:30▼コメ返信通報

ベルトが高くなるのはまあ仕方ないにしても必殺技ホルダーくらいつけろと。
変身も基本フォームしかできないし、単体でのプレイバリューがあまりにも低すぎる

0 0
1722613:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 12:32▼コメ返信通報

※1722440
日本おもちゃ大賞取ったおもちゃが売れてないと思うのか?
都内じゃもう置いて無い所もあるぞ。

0 0
1722631:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 12:53▼コメ返信通報

セブンガンとシールドビット同時装備してえなぁ、難しそうだけど

0 0
1722632:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 12:53▼コメ返信通報

※1722631
おっと誤爆したぜすまぬ

0 0
1723188:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 22:33▼コメ返信通報

※1722498
コロコロはもうとっくに大人の漫画雑誌だろ?と言ってるようなもんぞ

0 0
1723193:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 22:36▼コメ返信通報

※1722613
序盤クソ投げ売られてたからね、2000円でとか

0 0
1723275:ウルズ774 投稿日:2017年08月18日 00:17▼コメ返信通報

※1722498
オッサンはそう言うのよ・・・オッサンは

0 0
1724133:ウルズ774 投稿日:2017年08月19日 08:52▼コメ返信通報

オッサンがよくわからない形のベルトのハンドルをぐるぐるぐるぐるって回すのよ、想像したら笑っちゃうよね

0 0
1724728:ウルズ774 投稿日:2017年08月20日 02:55▼コメ返信通報

今日おっちゃん達が列をなしてサンプルのレバーめっちゃ回してたでwww

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x