top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 「超合金 魂MIX メカゴジラ」「S.H.MonsterArts ゴジラ」生頼範義ポスターVer. プレバン限定で発売決定

headline

「超合金 魂MIX メカゴジラ」「S.H.MonsterArts ゴジラ」生頼範義ポスターVer. プレバン限定で発売決定

2017年05月09日 15:19

特撮/怪獣|プレバン超合金ゴジラS.H.モンスターアーツ

|CM(74)


■特設ページ公開
プレバン限定にて12日受注開始

超合金 魂MIX メカゴジラ (生頼範義ポスターVer.)
魂ウェブ商店2017年9月発送
2017年5月12日(金)16時受注開始
価格:17,280円(税8%込・送料別)

『ゴジラvsメカゴジラ』生頼範義ポスターVer. 特設ページ公開!
幻のポスター版メカゴジラの3機合体ギミックの全貌を公開!さらに、ポスター版カラーのゴジラも登場!

http://tamashii.jp/special/godzilla_ohrai/





S.H.MonsterArts ゴジラ(生頼範義ポスターVer.)
魂ウェブ商店2017年9月発送
2017年5月12日(金)16時受注開始
価格:8,640円(税8%込・送料別)

超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)商品化記念
総合監修:西川伸司 スペシャルインタビュー 公開
あのポスター版メカゴジラの元デザインを手掛けられた西川氏を直撃!!

http://tamashii.jp/t_kokkaku/91/
«【ナルト】G.E.M.シリーズ remix「うずまきナルト うちはサスケ風神雷神セット」フィギュア 明日より受注開始【宅配便サービス】「はこBOON」サービス休止のお知らせ»
この記事へのコメント

1653337:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:20▼このコメントに返信

プレバン限定に変わったんだ…

0 0
1653339:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:21▼このコメントに返信

プレバンで来てくれたアアアアアアアアアアアッ!!!!!

買えるぞおおおおおおおおおおおおおッ!!!!!

0 0
1653340:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:21▼このコメントに返信

ヤッパリネー
プレバンなら諦めよう…資金足りぬ

0 0
1653342:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:28▼このコメントに返信

17000円……
一瞬安いと思ってしまった

0 0
1653343:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:30▼このコメントに返信

地味に9月発送なのか。
悲しいのはこれでラドンの目がかなり薄くなってしまった事か…。

あと経緯は知りたいな。主に興味本位で。

0 0
1653344:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:32▼このコメントに返信

そろそろ可動眼球入れてくれないかなぁ~・・・

ゴジラの頭なら入るべ

0 0
1653349:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:43▼このコメントに返信

生頼範義ポスターVer.はシリーズ化しないのかな?

0 0
1653350:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:45▼このコメントに返信

バンダイはイベントで参考展示してもそのままポシャること多いから今後出ることも
なさそうなものを無事に出てくれて本当良かった
まあ今回の立体化で設定が練られたから他としても出しやすくはなったんだろうけど

0 0
1653355:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:50▼このコメントに返信

ガルーダ分離状態こんななんだ
あれ?じゃあポスター左上を飛ぶ機体は一体・・・?

0 0
1653356:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:51▼このコメントに返信

モゲラでも変形合体ナシやったのに気合い入れすぎやろ

0 0
1653357:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:52▼このコメントに返信

※1653355
設定上、もともと一機余ってたというかメカゴジラとは関係なかったらしい。

0 0
1653359:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 15:53▼このコメントに返信

※1653349
これが好調ならポスター版デストロイアとかでるんじゃない?

0 0
1653366:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:01▼このコメントに返信

これ最初、一般で案内予定までいきかけてたよね?
急に限定に切り替わるとか珍しいな
何があった…?

0 0
1653372:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:10▼このコメントに返信

もっと配線むき出しのターミネーターっぽさが欲しかった
あんまポスター版のような魅力を感じない

0 0
1653383:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:30▼このコメントに返信

※1653366
流石にこんなニッチなものを一般で売るのは危なすぎると声がかかったらしいな

0 0
1653391:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:37▼このコメントに返信

ポスター版デストロイアがほしいんです

しかし関係ない飛行機だったとはなぁ…

0 0
1653392:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:38▼このコメントに返信

※1653342
毒されてるな。俺もあんたも

0 0
1653393:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:38▼このコメントに返信

このゴジラはもう何回使い回してるんだろう・・・
ノーマル、バニゴジ、再販ノーマル、バニゴジ(special)、エヴァゴジラ

少しずつ改修してバージョンアップしてくれればいいけど、単なるリペだからさすがにキツい・・

0 0
1653400:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:47▼このコメントに返信

※1653383
仮面ライダーの方はアビスとか「何で一般にした」感が強いものが割とあったけど
こっちはまとも?な判断を下せる人間がいたってことか

値段は、合体変形する代物だし妥当だと思う。インタビュー読んだ感じ開発者のこだわりも
強いし楽しみ

0 0
1653404:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:56▼このコメントに返信

スペシャルインタビューの最後に監修した西川氏が製品化までの経緯を描いた漫画が付くって書いてあったから、発売とか諸々の事情はそこで分かるんでない?

0 0
1653407:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 16:58▼このコメントに返信

なんかコレジャナイ感があるんだよなぁ
全体的に角ばりすぎだし(とくに胸筋)下半身もこんな角ばってたのかよと
腕のボリュームもなんかしょぼい

0 0
1653414:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:05▼このコメントに返信

正面はともかく、後ろ姿が滅茶苦茶格好いい…

0 0
1653419:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:12▼このコメントに返信

※1653366
一般でだだ余りするより受注のほうが採算取れて捌けるからじゃね?

0 0
1653425:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:24▼このコメントに返信

※1653404
よし!こるならいける!ついにここまで来たか!
からの次コマで、プレバン販売決定!!で終わるのがオチさ。

0 0
1653431:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:31▼このコメントに返信

魂ウェブ商店の9月のラインナップはもう「確定」になっていたけど、追加になるのかねぇ?

0 0
1653437:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:45▼このコメントに返信

映画に登場するメカゴジラはいかにも23世紀の超兵器というか丸みを帯びた雰囲気のスーパーロボットだったのに対して、幻版はキャタピラとかメーサー砲とか、どこか自衛隊っぽさが残されている気がして、むしろリアルロボット寄りというか23世紀技術を20世紀なりに解釈したような不十分さを感じて好印象だ。
(3体合体の時点で十分スーパーロボットだが…)

てかポスターにナーガいませんね…

0 0
1653439:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:50▼このコメントに返信

ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file598.jpg

※1653437
分かりづらいけど、ちゃんといるよ。

0 0
1653441:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 17:51▼このコメントに返信

いや、このメカゴジラが戦うと
ポスターみて小学生の時ワクワクしてた
まぁ色々あって最終的にあのスーパーメカゴジラに落ち着いたみたいだけど
こっちが戦うのも見てみたかった。
高いがこのメカゴジラは買うぞーー!

0 0
1653449:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 18:03▼このコメントに返信

※1653359
ポスター版ビオランテ・・・

0 0
1653457:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 18:21▼このコメントに返信

vsメカゴジラで欲しいのはベビーゴジラなんだよなー
リトルとかジュニアと同じサイズで良いから出して欲しい。
ベビーが一番かわいい!

0 0
1653467:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 18:35▼このコメントに返信

※1653457
リトルとジュニアは魂ウェブ商店限定だったけど、出ていたけど、ベビーはまだモンアツ化されてないな。
ベビーも込みで再販してくれるとありがたいが。

0 0
1653475:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 18:44▼このコメントに返信

プレバンやったぜ。

0 0
1653513:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:25▼このコメントに返信

プレバンは何らかの事情で買い逃すと転売屋から買うしか無くなる
一般はそもそも転売屋に買い占められる・・・

メカゴジラはプラモ展開もやって欲しい
公開当時のメカゴジラは全部のギミック再現してたし
無理かなあ・・・

0 0
1653514:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:27▼このコメントに返信

※1653393
デスゴジより前に出たゴジラは違うぞ
あれはしっかりモゲゴジ造形の別物

0 0
1653527:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:36▼このコメントに返信

プレバンならスルーだな
大して似てもいないし、投げ売られたら考えるレベルだった。
原型はバンダイ社員がCADで作ったんだろうけど、酒井さんあたりに粘土でバランスとりしてもらったほうが
良かっただろうね。
酒井さんは84年ポスター版ゴジラも作ってるし、イメージモデルの解釈が天才的に上手いから。
けっきょく西川の設定画には似てるんだろうけど、ポスターとは別物だなあ。

0 0
1653531:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:41▼このコメントに返信

※1653407
生頼ポスターverと言いつつ、西川さんの初期デザイン画が大元だからね
ヴィネットやなんかならいざ知らず、
可動させて変形・合体させるんだからある程度割り切らんと、
前の記事で火だるまになった誰かさんの二の舞だぞ

0 0
1653533:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:43▼このコメントに返信

※1653527
ポスターと別物なのは商品化した時点から分かってた事

0 0
1653535:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:44▼このコメントに返信

※1653531
西川さんだけを呼び捨てにしてるところとか見る限り、前の記事で火だるまになった本人でしょ。それ。

0 0
1653538:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:47▼このコメントに返信

※1653527
金出せない自分をあーだこーだ理由つけて納得させようとしてて草

0 0
1653545:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:58▼このコメントに返信

ヤノ商店ざまぁ

0 0
1653547:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:59▼このコメントに返信

売れる→ポスター版VS怪獣が続々発売
売れない→イリスが発売

0 0
1653548:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 19:59▼このコメントに返信

あ、デジャヴ。

0 0
1653551:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 20:00▼このコメントに返信

※1653359
むしろポスター版しか無いミレゴジをなんとかしてください。
ポスターというかひな形だけど。

0 0
1653555:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 20:02▼このコメントに返信

ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file599.jpg

0 0
1653560:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 20:04▼このコメントに返信

プレバンなら安心アンコールワットやね
サイズ感はモンスターアーツのゴジラと同じくらいなんよね?メカゴジラたけデカいとかならんよね?どっちゃにせよ買うが

0 0
1653601:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 20:44▼このコメントに返信

はっきり言ってポスター版と全然違うよね

0 0
1653632:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 21:12▼このコメントに返信

大きさはどのくらい?
30くらいあるならほしいんだが

0 0
1653659:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 21:44▼このコメントに返信

※1653632
モンスターアーツのゴジラに合わせてるから、
20cmもないと思う

0 0
1653660:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 21:47▼このコメントに返信

このゴジラを没にした川北監督は、合体変形は東宝らしくないし、
流線形で熱戦を受け流すのが現代では合理的だから。と述べている。
実際俺も、角ばってるのは気になる。

0 0
1653666:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 22:01▼このコメントに返信

こっちが先に出てたら機龍は没案のサイボーグよりなデザインになってたんかなぁ…

0 0
1653677:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 22:25▼このコメントに返信

※1653660
確かにその通りなんだけどメカキングギドラを解析して開発したって設定とか昭和メカゴジラの名残とかを思うとポスター版が良かったなぁって思ってしまう

せめてフィンガーミサイルの意匠だけでも残して欲しかった…

0 0
1653691:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 22:44▼このコメントに返信

※1653660
という事は川北さんが変にリアルをこじらせた結果
生まれたのがスーパーメカゴジラってわけなのね。

0 0
1653695:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 22:54▼このコメントに返信

これもカッコイえぇけど、ワイは機龍ちゃん一筋やで!!

0 0
1653697:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 22:55▼このコメントに返信

※1653677
・新時代のメカゴジラとして相応しくない
・過去に引きずられ過ぎ
というのが没った理由らしいね。
製作側としてはメカゴジラは時代に合わせてガラッと変わらなければいけないという認識があるみたい。
個人的には確かにVSシリーズには相応しくなかったと思う。没になって当然だ。

0 0
1653713:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 23:33▼このコメントに返信

※1653660
>合体変形は東宝らしくない
次作でおもっきり合体変形するMOGERAが出てくるんだけどどういう変化があったんだろう?

0 0
1653720:ウルズ774 投稿日:2017年05月09日 23:55▼このコメントに返信

※1653697
ゴジラも昭和から平成になってデザインが変わってたもんな
キングギドラやモスラ・ラドンはともかく
ゴジラの合わせ鏡であるメカゴジラが
全く変わらないのはおかしいもの

0 0
1653723:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 00:01▼このコメントに返信

しかし「S.H.MonsterArts ゴジラ(生頼範義ポスターVer.)」って商品名はコレでいいんだろうか?
これは「ゴジラVSメカゴジラ」のポスターのゴジラを再現した商品だけど、
生頼画伯の手になるポスターに描かれたゴジラって他にもいくつもあるわけで、
それバージョンの商品出そうってなったら商品名変な感じになっちゃうと思うんだが。
まあそんな商品そう企画通らんだろうし杞憂かな……

0 0
1653735:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 00:23▼このコメントに返信

普通に変形合体超合金メカとして欲しい
これ胸のとこクローラーが変形してるのか
余りパーツ無しだとうれしい

0 0
1653742:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 00:36▼このコメントに返信

※1653356
そんなこと言うと超合金と合体仕込んだモゲラリメイク来ちゃうぞ(来い

0 0
1653743:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 00:39▼このコメントに返信

※1653735
インタビューを見よう、完全変形で差し替え無しだぞ!

0 0
1653747:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 00:41▼このコメントに返信

※1653720
特に「メカ」は生物の進化以上に進化が著しいから、舞台が平成や近未来なのに昭和レトロマシーン出ちゃうと一気に雰囲気崩れるからね
vsメカゴジラは開発ベースのメカキングギドラが未来テクノロジーだしなおさら
……ということで怖いもの見たさに、シン・ゴジラの続編で巨災対と自衛隊がゴジラ活動再開に備えてメーサー砲やメカゴジラ作ったとか見てみたい

0 0
1653754:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 01:00▼このコメントに返信

進化ってか進歩な

0 0
1653762:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 01:32▼このコメントに返信

俺はポスター版メカゴジラはもっとマッチョな感じだと思ってた

0 0
1653768:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 01:44▼このコメントに返信

ゴジラは微妙なオプションパーツ付けて値段を上げると思ったがそんな事無かった、見直したぞ

0 0
1653771:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 02:13▼このコメントに返信

何だかんだ言われてるが俺は楽しみだよ
ゴジラもメカゴジラも

0 0
1653773:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 02:28▼このコメントに返信

※1653762
ポスター版そのままのバランスでいくと怪獣じゃなく
完全に人間そのものの体型になっちゃうし、そうなると
メカゴジラかこれ?と思ってしまうから商品のバランスは丁度良く感じる。

0 0
1653776:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 02:44▼このコメントに返信

※1653747
メカキングギドラのメカ頭と昭和メカゴジラの意匠がミックスした感じね
ポスターのメカゴジラ

0 0
1653796:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 07:43▼このコメントに返信

格好いいな、どの作品に出てるんだ?

羽が無い方が好みだけど、画像無いから羽の分割はできないよね。

0 0
1653797:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 07:50▼このコメントに返信

※1653796
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file600.jpg

こんな構造だから、出来ないみたいだね。

0 0
1653824:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 10:52▼このコメントに返信

西川さん数年前よりめっちゃ老けたように見えるがお仕事忙しいのかな…

0 0
1653894:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 13:22▼このコメントに返信

シリーズ初期や最近だと響輝曲の値下げチキンレースで散々辛酸飲まされたからプレバンのほうが安心して買える
一か月もたたずに半額近くまで落ちるとか予約して買うのがアホらしくなるレベルだったからな・・・

0 0
1653912:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 13:43▼このコメントに返信

プレバン品はプレバン品でオクで安く落とせたりするから
実は一般販売と値下げはどっこいどっこいなのだ

0 0
1654302:ウルズ774 投稿日:2017年05月10日 23:29▼このコメントに返信

小さい頃、ポスター見てメカゴジラカッケーってなって、予告見てたら違うの出てきてアレっ?となるも、映画見て迫力あったし、プラモ作って愛着湧いてたから、本編メカゴジラも好きだけど、やっぱポスター版のがメカメカしくていいね。

0 0
1654358:ウルズ774 投稿日:2017年05月11日 00:28▼このコメントに返信

※1654302
レオンさんかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

Fate再販記事の高校生~のコメントは同一IPによる荒らしでしたので
全件削除・一定期間のブログ閲覧禁止の処置を取りました
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

巻き添え規制のご報告→メールフォーム

「※」「米」でコメントアンカー機能が使用できます
批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート