top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ネクスエッジスタイル「ファントム」商品化決定【クロスボーン・ガンダム】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ネクスエッジスタイル「ファントム」商品化決定【クロスボーン・ガンダム】

2017年04月23日 10:17

ガンダムネクスエッジスタイルクロスボーン・ガンダム

|CM(114)
 



商品化決定



■ネクスエッジスタイル ファントム 商品化決定
コミックス新刊の機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST(2) にて発表

メーカー バンダイコレクターズ事業部





«前の記事« 「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル3」7月発売、画像公開【明日受注締切】バンダイ新フィギュアブランド「CharaPortraits」登場、「このすば!」「リゼロ」セット »次の記事»
この記事へのコメント

1644521:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:20▼コメ返信通報

HG化はよ

0 0
1644522:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:20▼コメ返信通報

ザンスカール製にしか見えない 

0 0
1644523:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:20▼コメ返信通報

なんでネクスやねん・・・

0 0
1644526:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:22▼コメ返信通報

robot魂かhgが良かったな

0 0
1644527:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:23▼コメ返信通報

盤台的にはネクスエッジで様子見かな?

0 0
1644528:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:25▼コメ返信通報

忘れられてなくて良かった…!

0 0
1644529:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:26▼コメ返信通報

※1644522
ザンスカール系やで

0 0
1644531:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:26▼コメ返信通報

リアル等身で立体化してくれよ…

0 0
1644532:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:27▼コメ返信通報

※1644529
ザンスカールは関係なく木星単独なんじゃ

0 0
1644534:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:31▼コメ返信通報

BFのカミキバーニングとかディナイアルの例もあるんだし、HGでもロボ魂でも出せそうなもんだが

0 0
1644535:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:33▼コメ返信通報

ROBOT魂「」

0 0
1644536:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:33▼コメ返信通報

始めてみたけどSDばえしそうなデザインですね

0 0
1644537:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:34▼コメ返信通報

ゴーストも出すんでしょ?
知ってるよ

0 0
1644538:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:34▼コメ返信通報

これを買ってロボ魂に繋がればいいが
さすがにギミックはファントムライト脱着ぐらいで変形はオミットかな?
どうせニッチすぎる機体だし豪華仕様プレバンとかでもいいと思うが

0 0
1644539:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:34▼コメ返信通報

※1644534
そのかわり、がっつりと例の纏足アレンジがされるが。

0 0
1644540:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:35▼コメ返信通報

クロボン漫画まだ続編書いてんのか

0 0
1644541:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:39▼コメ返信通報

※1644521
HGも良いがロボット魂の方が映えそう。原作寄りのスタイルでクロスボーンのフルアクションと並べたい。おっとその前にX-0だな

0 0
1644544:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:53▼コメ返信通報

アンカーも出るかな

0 0
1644545:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:53▼コメ返信通報

ディフォルメから入るのやめて

0 0
1644547:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 10:56▼コメ返信通報

変形まではしないやろうけど買う!!

0 0
1644551:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:05▼コメ返信通報

頭が固いとか視野が狭いとか言われようとも俺は鋼鉄の七人以降の作品はクロボンと認めない(鋼鉄ですら多少の蛇足感あるが)
例え作者が同じでもな
Wもそうだが一度綺麗に終わった作品を無理やり続編持ち出して担ぎ上げるなよ

0 0
1644555:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:17▼コメ返信通報

※1644551
そういう意見も有りだし、これを面白いと思う人達もいる。人間って不思議だね!

0 0
1644557:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:18▼コメ返信通報

※1644551
Twitterで言ってろ定期

0 0
1644558:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:19▼コメ返信通報

※1644551
フォントは好感度高い主人公だから気にならん
ファントム合わせて長谷川作品で一番かっこいい

0 0
1644559:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:20▼コメ返信通報

俺は鋼鉄苦手だったけどゴーストは大好き
ここまで来たらもう名前借りてるだけの別物として見れる
主人公がクロスボーンガンダムに乗らないから俺の中では「機動戦士G(ゴースト)ガンダム」ってタイトルだから

0 0
1644560:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:23▼コメ返信通報

うーん、ダサい。
でも、クロスボーンガンダムも立体化でカッコよくなったし、リファインで良くなるだろう。

0 0
1644562:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:32▼コメ返信通報

※1644551
そもそも黒本自体が蛇足に感じてる奴もいるからな

0 0
1644564:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:37▼コメ返信通報

※1644521
まあどちらにしろ一旦カトキデザイン等でアレンジ修正しないとクロボンと同じでこのままだと少々ダサイからな・・・

0 0
1644565:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:39▼コメ返信通報

ダサいな・・・

0 0
1644566:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:41▼コメ返信通報

ダスト2巻の表紙がゲッターに見えた…

0 0
1644569:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:53▼コメ返信通報

知らねえ奴だ

0 0
1644570:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 11:54▼コメ返信通報

当然X1とかも出す予定だよね?
 
って思ったけど
ネクスエッジはギミック満載なメカとは
相性最悪だから
プレバンで完璧なオプションセット出さない限り
クロスボーン系はやめたほうがいいのかも

0 0
1644572:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:00▼コメ返信通報

クロスボーンをあまり知らない人の感想「ださいなにこれキモイ」

0 0
1644573:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:05▼コメ返信通報

LBX?

0 0
1644574:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:09▼コメ返信通報

若干ヒュッケバインに似てる

0 0
1644576:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:10▼コメ返信通報

プラモ出る可能性があるのなら、kaだけは勘弁してくれ…
昔っから、MGkaの描いたガンダム好きじゃないんだ…

0 0
1644578:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:13▼コメ返信通報

え?
何コイツは?

0 0
1644580:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:18▼コメ返信通報

買うかな

0 0
1644582:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:19▼コメ返信通報

変形はできるのかな?(無理そう

0 0
1644583:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:21▼コメ返信通報

Ver.Ka自体は嫌いじゃないんだが、汎用的なガンダム顔になっちゃったりX3のラビットアンテナ変えたりでクロボン系ではあんまりいいアレンジしてくれた印象は無いかなぁ
νガンダムみたいに突き抜けたアレンジしてくれれば「そういうもんだな」で納得できるんだけど、HGでもKaアレンジが標準スタイルみたいな扱いになっちゃってるし…

ある程度のスタイリッシュ化はアリだと思うんだけど、特長を殺さないで欲しい

0 0
1644584:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:23▼コメ返信通報

ゴーストガンダムはよ

0 0
1644585:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:24▼コメ返信通報

※1644551
セルビエンテタコーンという組織名の時点で察しろ。

0 0
1644600:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:54▼コメ返信通報

ダイソードみたい。

0 0
1644601:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 12:57▼コメ返信通報

これでHGやロボット魂なんかの立体化は消えたな

0 0
1644603:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:01▼コメ返信通報

シルエットだけなら某ドリルロボみたい

0 0
1644605:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:05▼コメ返信通報

元がモールドのダルいデザインだから正反対のNEでシャープなアレンジして見て今後の立体化の方向性決めようとしてるのかもね

0 0
1644609:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:14▼コメ返信通報

作者自らが蛇足と自嘲してるのに更に続いてるからなあ
合わない人には合わないのはしょうがないけど、それだけ支持されてるんだと思うけどね

0 0
1644613:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:24▼コメ返信通報

出来ればHGでほしいけど、ファンとしては買わなきゃな
HGやロボ魂がいつ出るか分からんし手に入れられる時に買わなきゃな

0 0
1644617:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:34▼コメ返信通報

HGだとモノアイガンダムなところが見せらんないからな・・・

0 0
1644618:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:36▼コメ返信通報

Gガンの機体にしか見えない件www

0 0
1644621:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:44▼コメ返信通報

※1644618
お前Gガン見たことないだろ?
あれのデザインはもっと飛び抜けてるぞ
良くも悪くも

0 0
1644625:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 13:56▼コメ返信通報

かっこわる

0 0
1644630:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:16▼コメ返信通報

※1644532
確か木星でアマクサの小型化+盗んだミノフスキードライブの試作機で失敗作ってポジションでまぁ傭兵みたいな奴らが買い取ったみたいな話だったかな。で盗まれる。えらいたらい回しやね。

0 0
1644632:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:27▼コメ返信通報

※1644545
「これじゃない。値下がりまで待つわ」とか言って売れなくなってきた結果、新規減ってきたのがロボ魂だからしかたないだろ・・・
フリーダムとか取り敢えずだしときゃ売れるだろ組でさえ値下げされたし
デフォルメなら嫌いな人は無視だろうけど、一部デフォルメ好きというかこのシリーズをスパロボ風に集めてるやつなら買うだろうし

0 0
1644634:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:28▼コメ返信通報

ネクスエッジのラインナップって今回のこれも含めて担当者の趣味性が強いなぁと思う
まあ、ジェネシックガオガイガーとか紅蓮聖天八極式がシリーズ一桁台で来た時点でもうこういう方向性だってことは分かってたけど
まったく、オタクよのぉ(褒め言葉)

0 0
1644640:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:49▼コメ返信通報

ゼラヴィオン
グランゼボーマ

0 0
1644641:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 14:54▼コメ返信通報

正直ガンAは他が貧弱だから長谷川センセとArkが頑張んないといけないだけだから

0 0
1644645:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:07▼コメ返信通報

もやもやがクリアパーツだったらかっこいいだろうけどドピンク塗装なんだろうな…

0 0
1644650:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:17▼コメ返信通報

※1644641
オルフェンズのオフィシャルコミカライズはもうちょいいい漫画家いなかったのかなあと

0 0
1644655:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 15:22▼コメ返信通報

全身のビームをIフィールドで無理やり安定させてる為
ビームが炎のように揺らいで見えるって設定は好きだな

0 0
1644681:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:22▼コメ返信通報

大人の都合で、もはや蛇足の域を超えてしまった黒本
長谷川センセには同情するわ

0 0
1644684:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:30▼コメ返信通報

ネクスエッジのシンプル、チープな作りでいいからリアル頭身も欲しい。無駄にクオリティー高いのやらプラモの中間的なのがあってもいいんだよ。

0 0
1644685:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:38▼コメ返信通報

毎回続編やるって告知されるたびに「え?今回ので綺麗にまとまってるしもういいでしょ?もうお腹いっぱい」って思うんだけど、いざ始まるとやっぱり面白くて全巻買っちゃうんだよな…

1つのマンガ作品としてみた時、(今のところ)クロボンはどのエピソードも名作だ
蛇足なんて1つもない

0 0
1644689:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:55▼コメ返信通報

※1644532
ザンスカールに木星の技術が入ってるから親戚みたいなもんじゃなかったか
年代も考慮すると、ザンスカール”系”って言っても間違いではない気が

0 0
1644690:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:55▼コメ返信通報

※1644529
シェー!ザンスカ系なんザンスカ!

0 0
1644693:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 16:58▼コメ返信通報

デスフィズも頼むわ

0 0
1644713:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:42▼コメ返信通報

※1644551
 そう思ってた時期が僕にもありました(ゴースト全巻購入)

0 0
1644724:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:57▼コメ返信通報

バンダイ「ほら売れなかっただろ。だから無茶言うのはよせ(ニッコリ)」

0 0
1644726:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 17:58▼コメ返信通報

※1644551
俺もそう思ってゴースト5巻まで一気読みしたらはまりましたw
ファントムの初起動のシーンとかかっこいいのなんの

0 0
1644729:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:10▼コメ返信通報

角川系ガンダムは角川にもある程度版権持ってかれて商品化しづらいって聞いたけど
クロボンは角川に版権持ってかれてないのかな

0 0
1644730:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:11▼コメ返信通報

正直活躍を見てない奴らにガンダムとして受け入れられるデザインではないと思う
でもかっこいいからね、仕方ないね

0 0
1644737:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:30▼コメ返信通報

木星製だけど先祖をたどるとサナリィの血が濃いモビルスーツですき
ファントムはアマクサとF99(レコードブレイカー)
更にアマクサはバタラ系の純木星製とF97(X-2)だし
バイオコンピューターも搭載してる

0 0
1644739:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 18:38▼コメ返信通報

※1644655
しかもそのビームもミノフスキードライブをちゃんとコピーできなかったため、光の翼がV2の光の翼の比じゃないレベルで吹き出しちゃってて、仕方なく全身から放出してるだけって代物だしな

0 0
1644749:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:21▼コメ返信通報

※1644582
中途半端にギミックが内蔵されており、゛あとは自分でヒートナイフ等で改造してください゛という原作再現

0 0
1644757:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 19:54▼コメ返信通報

ありきたりな機体より好き

0 0
1644773:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:25▼コメ返信通報

クロボン関係は一般にしたりプレバンにしたりと安定しないけど売り手としても読みづらいんだろうな
今回はマイナーシリーズで出して真のファン数を把握してそれによって今後の商品展開を考えるってことか

0 0
1644777:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:29▼コメ返信通報

※1644532
ザンスカールからパクったデータ(おそらくザンスパイン)が混じってるで

0 0
1644787:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:41▼コメ返信通報

商品化、遅いの一言

他のシリーズで出るか今は保障無いから買うけど

0 0
1644788:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:41▼コメ返信通報

※1644583
クロボンに関してはカトキ版は没個性になってるよね

0 0
1644793:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 20:55▼コメ返信通報

イデオンの重機動メカ?
足三本のヤツな。
ザブングルのギャロップ?にどっか面影があるわけでもないが。
なんだろな、イデオン、ザブングル、ダグラム、エルガイム、オーガスに出てくる敵メカっぽい

0 0
1644797:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:02▼コメ返信通報

※1644739
噴出してるビームで自壊しそうなんだけど・・・

0 0
1644799:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:04▼コメ返信通報

だっせぇ

0 0
1644809:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:27▼コメ返信通報

なんか↑にでてる設定しか知らないけど
デザインも発想も高校生レベルだね。
せめてアンクルガードの隙間とか左右の形そろえるとかしてほしいわ。何年漫画描いてんだよ。

0 0
1644823:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:48▼コメ返信通報

※1644797
木星の技術じゃミノフスキードライブをコントロールし切れなかったから、全身に取り付けたiフィールド発生器で無理やり押さえつけてるのよ
でもデータパクってきたせいで地球製OSと木星OSが衝突して起動すらできなくなって、放置されたっていうシロモノ

0 0
1644830:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 21:59▼コメ返信通報

※1644621
ダサい事に変わりはねーぞ

0 0
1644842:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:11▼コメ返信通報

※1644621
Gガンのデザインは悪くないよ、最高じゃない?
格好いいのもいれば、可愛いらしい機体もいるじゃん。

0 0
1644850:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:24▼コメ返信通報

※1644540
角川からすれば、ファンの根強さや毎月のせてくれる、便利な漫画家だからなあ。
そう簡単には手放さんよ。

0 0
1644852:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:25▼コメ返信通報

※1644809
30年ちょい?長谷川裕一は画力があるから売れてる訳じゃ無いから別にいいんだよ。メカも話もキャラも面白いから。好きでやってるなぁ感が半端ない。

0 0
1644855:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:27▼コメ返信通報

意外なところから出るもんだな

0 0
1644862:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:40▼コメ返信通報

ファントムのカラーリングといいフォントのデザインといい、ダイ・ソードの遺伝子が色濃いよねクロボンゴーストって
長谷川メカは演出込みで格好いいタイプだから立体物の場合けっこうアレンジ入れないと映えないのが問題なんだしネクスエッジのシャープな感じは割と相性良いんじゃないか?

0 0
1644869:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 22:46▼コメ返信通報

まあ、色々言われても俺は買うけどさw

0 0
1644885:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 23:17▼コメ返信通報

※1644869
俺もこれは買う、漫画のほうも買おうかな
まさかコレが来るとは、ミダスも出てくれないかな

0 0
1644903:ウルズ774 投稿日:2017年04月23日 23:58▼コメ返信通報

とりあえず売れればリアル頭身の立体化企画も出るかもしれないし、とりあえず買うかな

0 0
1644904:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 00:00▼コメ返信通報

最近ガンロワに影響されて集め出したけれど、思ってたより悪くないシリーズだな
ただ、も少しペース上げれられないものだろうか

0 0
1644908:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 00:14▼コメ返信通報

ザンスパインはこれっぽっちも関係ねーぞ、ミノドラ機構はサナリィ源流で制御できてない
ザンスパは完成された技術をパクってるからちゃんと動いてる

0 0
1644923:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 00:55▼コメ返信通報

ファントムの原案は確か海老ちゃんとカトキの合作じゃなかったっけ

0 0
1644943:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 01:52▼コメ返信通報

※1644850
長谷川漫画ってアニメ化あったっけ?と思ったかマップスのovaとかあったなあ
いい加減クロボンアニメ化してくれよって思う

0 0
1644945:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 01:56▼コメ返信通報

シルエットの時点で元絵の野暮ったさがなくなって普通にスタイリッシュなデザインになってる気がする
あとファントムライトのハッタリが大きい
リアル体型だと一部からチョロチョロって感じだけどデフォルメだと占める割合が大きくなるから見映えが一気に変わりそうだ

0 0
1645012:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 07:42▼コメ返信通報

明後日のダムエーには第一報だけか、それとも試作は見られるのか。楽しみだ

0 0
1645066:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 09:50▼コメ返信通報

※1644605
長谷川絵しか公開されてないからダルい印象しかないけど
そもそもファントムデザインしたのってカトキじゃなかった?

0 0
1645296:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 14:35▼コメ返信通報

※1644943
飛べイサミ

0 0
1645299:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 14:38▼コメ返信通報

※1644943
まぁアニメ化じゃなくてマンガ化だから違うか。

0 0
1645361:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 15:50▼コメ返信通報

※1644862
まあ似ちゃったのは偶然だけどなw
緑なのはフォントの最初の乗機がザクだからだし

0 0
1645419:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 17:13▼コメ返信通報

先にHGだろ

0 0
1645458:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 18:25▼コメ返信通報

※1644777
ベースはかっぱらったF97のミノフスキードライブのデータをクロスボーンガンダムの劣化コピーであるアマクサのフレームに乗っけたもの。
V2経由のザンスパインとは遠縁だが系譜が違う。

0 0
1645459:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 18:27▼コメ返信通報

※1644943
マンガじゃないがEXPER ZENON(エクスパーゼノン)

0 0
1645549:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 20:12▼コメ返信通報

やはりF91とVとの関係があるシリーズだから根強いよね。
その時代をピックアップしてくれるだけでもうれしいし。

0 0
1645619:ウルズ774 投稿日:2017年04月24日 22:06▼コメ返信通報

※1644823
おまけに、全身のIフィールド発生装置による多大な負荷で15分でオーバーヒートし機能停止するため強制冷却カートリッジ(機体温度をリセットするのみ)を一本備え付けている(ある程度増設可)。
よって光の翼は合計30分しか使えないため、単独での木星圏から地球への惑星間航行など夢物語である。

0 0
1645754:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 01:28▼コメ返信通報

※1644830
ダサい、ダサくない、じゃなくてどの国代表かひと目で大体解るデザインってことじゃ?
Gガンっぽいと言うならファントムはネオ・何々出身よ?

0 0
1646145:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 15:34▼コメ返信通報

こないだやったアンケートというか投票、一体何の意味があったんだか

0 0
1646828:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 17:12▼コメ返信通報

うーん、ネクスエッジかー…まぁ出るだけマシかしら

※1644749
ああ、フロントスカートが繋がってるようなヤツだな!

0 0
1647074:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 02:26▼コメ返信通報

カトキアレンジは目が小さくなるのがなぁ
クロボン系はSDか!ってぐらいデカい目で睨みを効かせてるのが良いのに

あと、ファントム=カトキ説だが、後付け変形機構とか奴さんはやらないんじゃないか
あれ連載途中で無理やりぶっ込んでるから

0 0
1648012:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 10:24▼コメ返信通報

※1647074
クロスボーン機の顔がでかいイメージなのは主に漫画家長谷川裕一のデルフォメによる演出効果によるもの。

・・・そこらの演出には作画の技術と手間がかかるのでクロスボーンアニメ化が行われてない可能性が。
(BFTでもクロスボーンガンダムのフェイスオープンがほとんど見られなかったのはここらに原因があったんじゃないかと個人的に思う)

0 0
1650925:ウルズ774 投稿日:2017年05月02日 19:03▼コメ返信通報

※1647074
作者の同人誌でファントムデザインの経過が書かれてたけど、大まかに言うと長谷部デザイン→カトキ手直し→意図と違う所を長谷部手直し→カトキ仕上げ、みたいな感じだったっぽい。
そこからカトキデザイン説が出たんだと思う。
変型は長谷部独断でカトキ関与してない、とはっきり書かれてた。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x