top-page
TOP > 美少女 > 【エヴァンゲリオン】フレア「アヤナミレイ(仮称)」フィギュア 今月予約開始予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴァンゲリオン】フレア「アヤナミレイ(仮称)」フィギュア 今月予約開始予定

2017年03月10日 22:42

美少女エヴァンゲリオンフレアスケール

|CM(98)
 



彩色原型公開



■エヴァンゲリオン アヤナミレイ(仮称)
イラスト 山下しゅんや氏、原型 吉沢光正氏のコラボによりオリジナルコスチュームアレンジにて立体化
メーカー フレア
3月下旬予約開始予定
アスカはワンフェス撮影禁止(パネル)

エヴァンゲリオンストア東京01‏ @eva_tokyo01
本日から展示をしております!
FLAREさんから、イラスト 山下しゅんやさん、原型・彩色 吉沢光正さん(REFLECT)
詳細は21日にお知らせ予定です。

twitter.com/eva_tokyo01




«前の記事« 【受注終了】メタルビルド「ガンダムアストレイ レッドフレーム改」プレバン限定【ガンダム】「ガシャポン戦士フォルテ03」画像公開、武者斎胡頑駄無などがラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

1618937:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:44▼コメ返信通報

誰だお前

0 0
1618939:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:46▼コメ返信通報

山下しゅんやにしては嫌いじゃない

0 0
1618940:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:47▼コメ返信通報

オリジナルでも通用しそうだけど、あえて版権ものにしちゃうのがもったいないなー

0 0
1618941:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:47▼コメ返信通報

顔も違うしコスも違うとなったらもう他の誰かだよ
監獄学園あたりの方かな

0 0
1618947:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:51▼コメ返信通報

昔の白スーツ版は7000円ぐらいだけどこれはいくらになるのだろうか

0 0
1618949:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:52▼コメ返信通報

※1618937
ほんとそれ

0 0
1618950:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:54▼コメ返信通報

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

0 0
1618952:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:55▼コメ返信通報

山下しゅんやverのレイとアスカってかなり前に出てなかったっけ?

0 0
1618953:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:56▼コメ返信通報

TM西川のアレ着せられてるみたいで嫌だな~

0 0
1618954:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:56▼コメ返信通報

うーん。誰?
顔は好みだけど!

0 0
1618956:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:01▼コメ返信通報

好きになりそう

0 0
1618959:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:03▼コメ返信通報

こーゆーの見るたびに思うんだが、キャラの記号をどこまで取り入れたらそのキャラになるんだろう?
例えば青緑の大きなツインテールってだけでミクって言われるだろう。
ピンク髪のグラマラスボディってだけでそに子になるだろう。
これだけキャラが氾濫している世の中で新規にキャラを作るのってほぼ不可能なんじゃないだろうか?
ちなみにこの綾波レイは多くの人が綾波レイと認めてない。
なのにレイとして販売される。
ほんと、そのキャラをそのキャラとするガイドラインが欲しい。

0 0
1618964:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:07▼コメ返信通報

映画の完結を早くしておくれ〜

0 0
1618970:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:10▼コメ返信通報

お尻!

0 0
1618975:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:12▼コメ返信通報

ミクさん並に誰だかわからない…

0 0
1618978:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:18▼コメ返信通報

黒い眼帯が必要である。

0 0
1618979:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:18▼コメ返信通報

あなた誰

0 0
1618983:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:21▼コメ返信通報

培養に失敗した突然変異の綾波だな

0 0
1618985:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:22▼コメ返信通報

※1618950
苦笑いすればいいと思うよ

0 0
1618996:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:30▼コメ返信通報

何人目だ

0 0
1619003:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:44▼コメ返信通報

髪型と髪色で十分綾波の記号だけど
顔が違うしリアルっぽいからコスプレイヤーに見える

0 0
1619005:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:47▼コメ返信通報

かわいいしエロいけどさあ

0 0
1619009:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:54▼コメ返信通報

意外と否定的な意見が多いんだなぁ
結構好きだけど。普通に山下しゅんやVer.の綾波レイなんだなと思う

0 0
1619012:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:56▼コメ返信通報

ワンフェスで展示してあったのは口が開いてて歯が見えてたんだが
修正なのか替えパーツなのか別verなのか

0 0
1619014:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:57▼コメ返信通報

綺麗な作りだけど、レースクイーンとかのコスプレだよな~

0 0
1619018:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:00▼コメ返信通報

※1618959
あんたら頭固すぎやでぇ~。
もしも山下しゅんやさんが、エヴァのキャラデザ担当したら…(年齢やプラグスーツの設定などが違っていた)とか単純に山下しゅんやさんが描いたらこうなった。とかでええやん。別にアニメやマンガ化される訳じゃないでしょ。
これは造形美、フィギュアとしてだけ見ていればいいんだよ♪

0 0
1619023:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:04▼コメ返信通報

※1618985
クックック・・・ハッハッハッ・・・ハーハッハッハッ!!!

0 0
1619025:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:05▼コメ返信通報

別にエヴァに拘らなくてもいいんじゃない?
こだわってるのは買い手以前の売り手なんだろうけども

0 0
1619027:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:08▼コメ返信通報

サムネの身体だけ見ておー!いいじゃん!って思ってからの落差

0 0
1619030:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:13▼コメ返信通報

どうせならモグ波フィギュアが欲しい

0 0
1619031:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:14▼コメ返信通報

綾波レイはこんなむっちむちじゃねぇ!

0 0
1619032:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:16▼コメ返信通報

しゅんや、吉沢の前の綾波は持ってるけど、これはちょっと…無いかな

0 0
1619038:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:28▼コメ返信通報

※1618959
めっちゃ早口で言ってそうwwwwww

0 0
1619039:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:31▼コメ返信通報

顔見てユニクリ製かと思った。

0 0
1619041:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:33▼コメ返信通報

※1619009
悪くは無いは思うけど綾波レイでは無いな

0 0
1619044:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:39▼コメ返信通報

14才に見える造形なら喜んでいたと思う

0 0
1619048:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:48▼コメ返信通報

※1618959
いらんだろそんなの、作り手の好きにすれば、たとえ極端に違ったとしても、別にいいよ欲しいと思った人が買えばいいだけで。そんなに固くならずに気楽にいこうよ。

0 0
1619053:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:59▼コメ返信通報

誰??!!

0 0
1619057:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:05▼コメ返信通報

確かにこれは仮称だわw

0 0
1619060:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:06▼コメ返信通報

これがありならモグ波もアリだろうw

0 0
1619065:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:13▼コメ返信通報

エヴァンゲリオンの実写映画の伏線…何でも無い…。

0 0
1619066:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:15▼コメ返信通報

「謎のセクシーコスプレイヤー」という商品名で出しても売れそう

0 0
1619068:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:19▼コメ返信通報

昔の白波さん持ってるけど尻がすばらしい。

0 0
1619069:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:21▼コメ返信通報

これになんとなく嫌悪感を感じる人が多いのはリアル寄りな造形なせいで
キャラの名前だけ使った勝手なアレンジコスでエロ写真撮ってる勘違いコスプレイヤーっぽく見えるからじゃないだろうか…

0 0
1619071:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:24▼コメ返信通報

※1618959
ヘッドホンどうしたそに子

0 0
1619073:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:27▼コメ返信通報

この感じ・・・ウルトラ怪獣が美少女に擬人化した時の感覚に似てるわ

0 0
1619078:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:38▼コメ返信通報

買いたい奴だけ買ったらええ話や

0 0
1619085:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 02:01▼コメ返信通報

※1618959
レス本人だが、趣味で絵を描いてるもんだから、こんな事思う訳なんですよ。
オリジナルのつもりで描いてたら「アレ?これ○○じゃん!」って思う事が稀によくあるってヤツで。
それをついさっきやったもんだからあんな長文を書いてしまった訳で。
このフィギュアで言えば「綾波レイを綾波レイ足らしめる記号はなんなのか?」って疑問が湧いて出て、スレチとは思いながらも意見を聞きたくて書いてしまいました。 すみません。
それとそに子のヘッドホンは素で忘れてました!

0 0
1619086:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 02:07▼コメ返信通報

過去に同じ様な造型のレイ&アスカが出てたぞ、それの黒プラグスーツ風のレイって事じゃないの
今更何を騒いでるんだ?
この造型でのマリを見てみたい

0 0
1619087:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 02:08▼コメ返信通報

自分を綾波レイだと思い込んでる一般人のフィギュア

0 0
1619091:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 02:21▼コメ返信通報

※1619086
私は綺麗な頃のミサトさんが見たい
Qのは擁護できんし、消費期限切れだし

0 0
1619097:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 02:44▼コメ返信通報

※1619091
あぁ~、ミサトさんも良いですね
この造型の色っぽさに似合いそう

0 0
1619110:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 04:14▼コメ返信通報

どっかの痛いレイヤーのフィギュア思い出した

0 0
1619113:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 04:23▼コメ返信通報

むぅ・・・マジでレイヤーフィギュアと言われればそうだな

0 0
1619119:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 04:47▼コメ返信通報

良いなぁ!と思ってこのページ来たら否定的な意見が多くて興味深い
こういうリアル路線が受けないって事なのかなー?
確かに綾波レイでって評価より造形物としての評価だけど
綾波のフギュア欲しい人からすると亜種みたいな扱いになっちゃうのかな?

0 0
1619122:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 05:05▼コメ返信通報

これはエヴァの呪縛が存在しなかった世界線でのQ本編に登場する28歳のアヤナミレイなんだよなあ…(大嘘)
前の山下しゅんや版のアスカは実は伏線やったんやぞ

0 0
1619129:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 05:26▼コメ返信通報

仮称だからセーフ

0 0
1619133:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 06:28▼コメ返信通報

※1619119
いややっぱ最低限、誰が見ても綾波レイだと思えるくらいには似てないと・・・ちょっとねぇ

0 0
1619135:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 06:51▼コメ返信通報

ヨルハ部隊で見た

0 0
1619144:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 07:40▼コメ返信通報

正直欲しい
唇が可愛い

0 0
1619146:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 08:12▼コメ返信通報

キャラがコスプレするのは全く構わないけどコスプレさせるなら原作のキャラデザ再現しないと誰?ってなるだろ
髪型や目の色だけ合わせてそのキャラです!って言われてもなぁ

0 0
1619157:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 08:40▼コメ返信通報

※1618959
そもそも体型からして全く違う問題

0 0
1619165:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:31▼コメ返信通報

これがねこむちゃんですか

0 0
1619171:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:47▼コメ返信通報

綾波レイと似てる所を探す方が難しい

0 0
1619179:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:57▼コメ返信通報

イラストレーターアレンジはこれぐらいじゃないと存在価値がない
モグ波もしかり

0 0
1619182:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:59▼コメ返信通報

でもフリューの霊夢は論外

0 0
1619183:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 10:00▼コメ返信通報

いいなぁこれ、下から見上げたい。

0 0
1619201:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 10:35▼コメ返信通報

タワーオブアイオンでこんな顔のキャラいなかったっけ?

0 0
1619209:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 11:16▼コメ返信通報

これはこれでいいけど、山下しゅんやも
もうちょっと引き出し増やしてくれ
どのイラストやフィギュア見ても
2〜3人のコスプレイヤーが衣装とっかえひっかえにしか見えん

0 0
1619215:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 11:30▼コメ返信通報

これが許されるならモグ波も出して欲しいな

0 0
1619221:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 11:50▼コメ返信通報

しゅんやと戸田おじさんの版権なのにオリジナル二大巨頭

0 0
1619223:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 11:54▼コメ返信通報

綾波のコスプレしているOLだよなこれ。

0 0
1619227:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 12:11▼コメ返信通報

※1619085
趣味でも絵描いてるなら、二次創作のコミュニティの盛り上げ/権利問題みたいなメリット/デメリット理解してるでしょ…。
特にこれはちゃんと許諾とってる版権モノで新規ユーザー獲得狙ってるし。
キャラクターのアイデンティティ云々考えたいならずっと大学生やるか学者にでもなれば?

0 0
1619239:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 12:47▼コメ返信通報

すでに昔から散々出尽くされてて原型全くとどめてないアニメキャラで新規作品ファン増えるわけないだろ
フィギュア自体レベル高いから売れるだろうけど

0 0
1619241:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 12:49▼コメ返信通報

※1619087
綾波レイじゃなくてアヤナ=ミレイさんですね分かります

0 0
1619257:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 13:21▼コメ返信通報

※1618959
一理ありますね
ガイドラインは無理だけどミクで確かそういう線引きどこまで?ってのやってた

0 0
1619269:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 13:55▼コメ返信通報

※1618983
北米版かな?

0 0
1619282:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 14:30▼コメ返信通報

※1619209
そんなこと言ったら他のイラストレーターにも同じこと言えるぞw

0 0
1619288:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 14:51▼コメ返信通報

好みではないが、なんかTNKに来たので買う。
後でプレ値がついて後悔しそうな気がするし。

0 0
1619301:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 16:19▼コメ返信通報

前作よりも顔が可愛くなってるな

0 0
1619302:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 16:34▼コメ返信通報

ほんと見る目ねえなあw

0 0
1619305:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 16:46▼コメ返信通報

※1619119
リアル路線が受け入れられるかって以前に、
造形物としてじゃなく、アニメグッズとして見てるから意見が食い違う

ガレージキットの存在すら知らない人は一般的だし
知っていてもその性質すら理解が無い

フィギュア業界自体はモノが飽和してるからキャラクターグッズとして売らないと、
外の人に売れないとこれから先がない

デジタルも普及して低価格の物すら質からぐんぐん底上げされているけど、
こういう方向性のものがある事も容認されないと、
更につまらなくなるよ

0 0
1619320:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 17:49▼コメ返信通報

ゴールデンコンビの作品だね
造形がベヨネッタの吉沢さんなので期待してる

0 0
1619326:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 18:34▼コメ返信通報

なかなかスケベな造形でいいと思う

0 0
1619339:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 19:31▼コメ返信通報

髪の彩色があっさりしてるからもっとそこ凝ってほしいかなー。
前回の綾波は悩んだ末買わなかったけどこれは結構気になる。値段次第やな

0 0
1619354:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:39▼コメ返信通報

アヤナミレイ、でなければ普通に評価されたかもしれんがアヤナミレイ、としては「う~ん、なんか違う」っていうのがここの評価なんでないかい?

0 0
1619356:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:47▼コメ返信通報

綾波といわれるとうーんだけどなんとなく方向性の似てる2Bへ期待が高まりました(小声)

0 0
1619366:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 21:15▼コメ返信通報

※1619122
三十路マミさんみたいなパワーワード止めろぉ!

0 0
1619380:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 22:06▼コメ返信通報

なんだかんだオ◯ズにするんだろww

0 0
1619467:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 02:15▼コメ返信通報

綾波レイ(自称)

0 0
1619482:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 06:41▼コメ返信通報

煽りじゃなくて単純に思っただけなんだが
アニメ・原作に忠実な綾波フィギュアって出来が良ければ
今でもそれなりに売れるんかね?

0 0
1619688:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 18:26▼コメ返信通報

昔台紙だけぽよよんろっく絵のプライズフィギュアがあって
フィギュアもぽよよん版にしろ言われてたの思い出した

0 0
1619694:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 18:48▼コメ返信通報

※1619023
何高笑いしてんねん

0 0
1619749:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 21:15▼コメ返信通報

吉沢造形のセミリアルもの好きなんで待ってましたわ。しかし、そに子の企画は消えてしまったんじゃろか…

0 0
1619763:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 21:35▼コメ返信通報

※1619482
もう作品自体古いし、SF的な世界観も昨今色んな作品で見かけて珍しさもないから新作もそこまで話題にはならず新規客開拓もイマイチみたいだったし…思い出に金出す層なら買う感じじゃない?

0 0
1619803:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 23:17▼コメ返信通報

買う

0 0
1619834:ウルズ774 投稿日:2017年03月13日 04:55▼コメ返信通報

まぁフレディ・ガールやジェイソン・ガールと同じ類だと思えば・・・・有り!・・・かな・・・

0 0
1619889:ウルズ774 投稿日:2017年03月13日 13:40▼コメ返信通報

彩那 美玲とかなんだろ?知ってる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x